↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT 

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。交通事故死案件を凜々子はどう判断する?キャスト、視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、「正義のセ」 4話は、2018年5月2日(水)夜10時から放送です。

正義のセの4話は、竹村凜々子(吉高由里子)が、交通事故を担当するということです。

勝村弘(白洲迅)がバイクで佐藤忠徳を引いてしまい、忠徳が亡くなってしまうようです。

勝村は容疑を認めるようですが、あまり話したがらない。忠徳の妻、佐藤フネ(茅島成美)の気持ちなどを考えると、凜々子はどうすると良いのかと迷うようです。

正義のセの第4話、どんなストーリーになっているのか。
ということで、正義のセの4話は、どんな結末になるのでしょうね。以下、「正義のセ」4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ、正義のセ 4話を見逃した方は、HuluかU-NEXTで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

正義のセの、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされる。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。竹村凜々子が仕事に恋に頑張る。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

目次

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。4話

正義のセ 4話

正義のセ。4話の主なキャスト、出演者

正義のセ。4話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセ、4話のゲスト出演者

正義のセ。4話のゲスト出演者

勝村弘(白洲迅)

佐藤フネ(茅島成美)

今回の4話は、白洲迅さんが、勝村弘を演じます。この男が、交通事故を起こしてしまうということですね。

夫が交通事故で亡くなって、残された佐藤フネが、茅島成美さんですね。

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。4話の予告動画

正義のセ、4話の予告動画

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、正義のセ 4話を見逃した方は、HuluかU-NEXTで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

「正義のセ」第4話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセの4話のあらすじ、ネタバレです。

ドラマ。正義のセ4話のあらすじ

正義のセの4話。あらすじ。凜々子の歓迎会

正義のセ。4話のあらすじ

横浜地検港南支部では、一か月遅れで凜々子(吉高由里子)の歓迎会が行われる。事務官たちから大塚(三浦翔平)や徳永(塚地武雅)の取調べテクニックを聞き、「私にもそんな取調べできるのかな」と感心する凜々子。だが、相原(安田顕)から「まだまだでしょうね」と言われ、「一日も早く、相原さんが安心できるような検事になってみせます!」とやる気に火が点くのだった。

竹村凜々子の歓迎会が行われるということです。

凜々子は、大塚や徳永のテクニックを聞いて、感心して、相原に、まだまだと言われて、やる気になるようです。

正義のセ。4話のあらすじ。交通事故を担当する凜々子

凜々子は、若者がバイクで老人をはねて死亡させた交通事故案件を担当することに。被害者の佐藤忠徳は妻のフネ(茅島成美)と散歩中に横断歩道を渡っていたところ、信号無視をした勝村弘(白洲迅)が運転するバイクにはねられて死亡した。「厳しい罰を与えてほしい」と訴えるフネの思いを受け、勝村の取調べを始める凜々子と相原。だが、勝村は容疑を全面的に認めるが、「事故のことはあまり覚えてない」と、多くを語らない。

今回の正義のセの4話は、凜々子は、交通事故案件を担当することになるということです。

死亡事故のようですね。

信号無視をした勝村が、佐藤忠徳をバイクで引いて、死亡させてしまったということです。

勝村は、事故のことは覚えていないと語らないようです。

正義のセ。4話のあらすじ、どんな判断を下すのか?

起訴判断に悩んだ凜々子は、勝村の人となりを知るため、彼が料理人見習いとして働くレストランへ向かう。すると、同僚たちから勝村の意外な一面が明らかになり……。
大切な人を失ってしまった被害者家族の思い、そして、命を奪ってしまった被疑者の思い――。凜々子は、事件を取り巻く人たちそれぞれの思いを受け止めて、検事として正しい判断を下すことができるのか?

さらに、竹村家でも妹・温子(広瀬アリス)がある騒動を持ち込む!?

勝村のことを調べる凜々子。

なかなか難しい判断を下さないとならない状況ですね。凜々子は、どんな判断を下すのでしょうか。

そして、温子にも何か起こるようです。

というのが、正義のセ、4話のあらすじです。

正義のセ 4話を見逃した方は、HuluかU-NEXTで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

ドラマ。正義のセ。4話、ネタバレあらすじ

正義のセ。4話、ネタバレあらすじ

竹村凜々子の職場の歓迎会

竹村凜々子の歓迎会
梅宮譲は職場が明るくなったと言う。

大塚仁志は、僕らの足を引っ張らないくらいにはなって欲しいと。
大塚の取り調べを、事務官の木村秀樹に聞く、凜々子
変幻自在だと言う。

木村:被疑者によっていろんな顔を使い分けるんですよ
榎戸修:笑顔なら、うちの徳永も負けませんよ。仏の微笑み

凜々子:すごいですね。できるかな、そんなこと
相原:竹原検事の場合は、基本のきから

交通事故の死亡案件を、凜々子に任せると梅宮。

凜々子が帰宅すると、温子に彼氏とはどうなっていると聞かれる
凜々子:この間、プロポーズされたんだけど
温子:すごい!
と温子が叫び出す。

温子は、最後まで話を聞かずに、寝ると言い出す

凜々子は、別れたことを思い出さずに、仕事をがんばろうと考える

翌日、死亡事故案件
被疑者 勝村弘。
佐藤忠徳さんをはねた
太陽が目に入ったが、信号が青だと思い、直進。
佐藤フネが、歩行者の信号は青だったと。

凜々子は、絶対に許せないと言う。
そして、佐藤フネに会いに行く

フネは、耳が遠い
補聴器がないということで、凜々子たちが探す。
相原が補聴器を見つける

毎朝2人で散歩するのが日課。
フネは、胸が苦しくなって、横断歩道の手前で立ち止まった。
忠徳だけが渡って。
凜々子:勝村ひろしのことどう思っていますか?
フネ:厳しい罰にして欲しいです。お父ちゃんを殺したんだから

事故現場に行く、竹村凜々子たち。
凜々子は、信号無視を隠したくて、太陽が眩しかったと言ったのではという。

6時8分に来ないと
凜々子は、豆腐屋の娘だから、早起きは得意だと、相原に言う

次の日。凜々子は起きられなかったが、曇り空で確認は無理だと、相原からメッセージ

正義のセ。4話のネタバレ。あらすじ。被疑者、勝村弘の取り調べ

被疑者、勝村弘の取り調べ

仕事は、レストランの料理人の見習い
寝坊して、遅刻していた。いつもは電車で通勤。

勝村:あの奥さんが信号待ちしているように見えて。
相原:勝村さんが通報したとありますが?
勝村:事故の後のことは覚えていなくて
と、それ以上、言いたいことはないと言う

竹村凜々子は、勝村弘が何を考えているのかわからないと。
そして、勝村の職場のセントリアルホテルに行くと言い出す。

料理長:事故を起こしたのは、私にも責任があるんです。2人辞めて、厨房を回していたんです。私が無理なシフトを頼まなければ。うちの会社、車やバイクでの通勤は禁止で。このままでは首になります。いつか、自分の店を持つのが夢だって。

職場の仲間が、あいつは良いやつで、遺族にも謝りに行ったと言う
職場の仲間たちが、罪を軽くしてやってくれと頼む

厨房に勝村弘がいる
凜々子:どうして、取り調べの時、言わなかったんですか?
勝村:そんなの言い訳にはならないから。僕が佐藤さんを殺してしまったことに変わりないです

凜々子が帰宅して、困ったと。
被疑者がいい人だったと。
父親の竹村浩市は、厳しく罰せないとダメだと。
温子は、わざとじゃないから、事故の人のその後も考えないとと。
凜々子は、悩んでいる。

正義のセ。4話。ネタバレあらすじ。事故の目撃者を探しに行く

事故現場に行く凜々子たち。正義のセの4話

凜々子は、朝に事故現場にいく。
太陽で信号が見えないと。

凜々子:信号が見えなくなった時に、止まっていれば
相原:後から後悔したって遅い。それが、交通事故なんです

男が、犬の散歩をしていた
男:赤信号を歩行者が渡っていて、引かれたんですよね。
と人から聞いたと。
京浜大学のジャージを来ていた。

凜々子:その学生探しましょう

京浜大学に竹村凜々子と相原勉が行く。
そして、聞き込みをする

体育会の部員などに聞き込み。
目撃者が見つかる。

鉄道研究会の近藤しょうた。
近藤は体力が必要だと言う。そして、相原が、同意する。

近藤は、音がして振り返ったら、歩行者側の信号は赤だった

佐藤フネが嘘をついていた?

正義のセ、4話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

佐藤フネに聴取する
凜々子:信号が青だったと言っていましたよね?まちがいないですか。事故を見た人がいて、赤だって
フネ:青だって言ったら、青だよ。お父ちゃん、殺されたんだよ。あの男、刑務所に入れてくれよ!
凜々子:加害者側にも人生があります。検事の判断は、人の人生を左右する大きな判断です。だから、真実を調べないと判断できません。
フネ:あんたの仕事がどうとか私には関係ないの
と、フネは、胸が痛くなる

凜々子は、あんな言い方をするんじゃなかったと。
大塚:ならどうするんだ?
凜々子:わかりません。大塚さんならどうしますか?
大塚:禁固刑を要求する。罪は変わらない。きっちり裁判にかけるべきだ

翌朝、竹村凜々子は、フネの家に行く。
そして、お豆腐を持って行く。

佐藤フネが、豆腐を食べて、美味しいと言う。
凜々子:父は、まめにこだわりがあって。
フネ:お父ちゃんもおんなじ。コメにこだわりがあって。お父ちゃんのおせんべい、おいしいんだよ。

気づいたら、50年一緒にいた。

フネ:あの人、どうなるんだい?
凜々子:裁判にかけて、きちんと罪を償ってもらうことになると思います。
フネ:あの人、料理人なんだよね

佐藤フネが事故現場に行くと、勝村弘が、花をたむけている。

凜々子は、佐藤フネから手紙をもらう。
それを読んで、出かける凜々子

その手紙には、嘘をついていたと。
青信号が点滅しているのに、夫は渡ったと。フネは、立ち止まっていた
そして、信号が赤に変わって、夫が戻って来たと。
そこに、バイクを突っ込んで来たと言う

勝村は、できる限りのことをしてくれた。
どうか勝村さんを厳しい処分にしないようにとお願いする

凜々子は、フネに会いに行く。
フネは、店を開けている。

竹村凜々子は、勝村を罰金刑にすると、梅宮に報告する
赤信号だったこと。
被疑者が反省している。
などが理由

凜々子:被疑者を社会に復帰させるのも、検事の仕事だと考えます

凜々子:ただ、悩んだだけです。
相原:いいんじゃないですか。その思いが届いたんじゃないですか。でも、今回だけです。こんなに悩まれたら仕事が進みません

凜々子は、フネの店に行く。
と、勝村が手伝っている。線香をあげに来た。勝村は、仕事を続けられることになった

凜々子が帰宅すると、妹が婚約者を連れて来ていた

正義のセ。4話、ネタバレあらすじでした。

ドラマ、正義のセ 4話を見逃した方は、HuluかU-NEXTで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

ドラマ、正義のセの5話、あらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話の感想、視聴率など

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話の感想

正義のセ。4話の感想

ドラマ、正義のセも4話です。

今回は、交通事故案件を、竹村凜々子が扱うようですね。

しかも、死亡事故ということです。

今回の被疑者、勝村弘は、容疑を認めているということで、これまでの3話とは違いますね。これまでの話では、容疑を認めていない人ばかりでしたから。

ただ、あまり事故について語らないということですね。何かあるのでしょうか。

凜々子は判断に迷うようですが、どういう判断になるのか、正義のセの4話は、どんな結末になるのでしょうね。

ドラマ、正義のセの4話。感想。真実がわかってよかった

正義のセの4話は、交通事故死の案件を、竹村凜々子が担当しますね。

勝村という男がバイクで、男性をひいて死亡させてしまったということです。

男性は、妻と散歩中で、妻によると、歩行者信号は青だったと。

勝村を取り調べても、勝村は、あまり何も答えないですね。

よく聞いてみると、何を言っても、亡くなったことは変わらないからと思っていたようでした。

そうですよね。こういうのはありますよね。というのが、まずは、ドラマ、正義のセの4話の感想です。

凜々子は、納得しないで、勝村が嘘を言っているかもと、事故現場を捜査しますね。

そこで、男性に会って、目撃者がいたことを突き止めます。

それから、その目撃者を探しに、大学まで捜査に行きますね。それで、歩行者の信号は、赤だったという証言を得ます。

凜々子は、フネにどうだったのかと聞きますが、フネは、信号は赤だと言います。

凜々子は、聞き方がよくなかったと、フネに謝りに行きますね。そこで、フネに、実家の豆腐を食べてもらって、話をして、ここで、佐藤フネは、気持ちが変わり始めましたね。

そして、勝村が事故現場で花を供えているのを見て、その後、手紙で、自分は嘘をついていたと、信号は赤だったと、凜々子に伝えます。

これで、凜々子は、勝村の刑を決めました。

真相を凜々子が突き止めて、良かったですね。

と、凜々子が自宅に帰ると、妹の温子が婚約者を連れてきていました。温子に婚約者がいたんですね。だから、凜々子に、いろいろと彼氏とのことを聞いていたんですね。

ということで、正義のセの4話は、凜々子が、一件落着で、温子が婚約者を連れてきました。

正義のセの5話は、この温子の婚約者の話などもありますね。

正義のセ。4話。視聴率は、9.4%

「正義のセ」4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。正義のセの2話の視聴率は、9.9%でした。3話の視聴率は、10.3%でした。

正義のセの4話の視聴率は、9.4%でした。落ちてしまいましたね。

以上、正義のセの4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

正義のセ 4話の前に

竹村凜々子(吉高由里子)

主人公の竹村凜々子は、吉高由里子さんです。

2年目の検事ということです。頑固で融通が利かないところがあって、仕事では失敗も多いようです。恋愛も、うまくいかなかったりするのかもしれません。

そんな凜々子が、ドラマ、正義のセの主人公ですね。

相原勉(安田顕)

相原勉は、安田顕さんです。竹村凜々子の担当事務官ということです。

凜々子が突っ走るため、小言が多くなるということですね。

大塚仁志(三浦翔平)

エース検事の大塚仁志は、三浦翔平さんが演じます。

竹村凜々子には厳しいようです。

竹村凜々子と大塚仁志のやり取りなども、面白そうですね。

梅宮譲(寺脇康文)

支部長の梅宮譲は、寺脇康文さんです。

部下からの人望は厚く、頼れる上司ということです。湘南支部をまとめているということですね。

竹村温子(広瀬アリス)

竹村凜々子の妹、竹村温子は、広瀬アリスさんです。

姉妹の仲は良いということで、恋や仕事の相談に乗るような仲だそうです。

正義のセの3話。ネタバレあらすじ。凜々子が、鈴木をレストランで見つけて

優希とレストランで会う、凜々子
優希:今日は、これから記念日になるかもしれないけど。俺たち、結婚しない?
結婚?私と。どうしたのいきなり
優希:4年も付き合ってんだから。帰る場所が同じって大事だなって。俺、凜々子となら、ずっと楽しく暮らしていけると思うんだ。

そのレストランに鈴木正夫が女性といる。
鈴木が、バラの花を渡す。

アデリーナというレストランに、沢井も連れてきてた。

鈴木がお金を払っていた。

凜々子:ごめん、今扱っている事件の被疑者がいて。すっごい大事なことなの。だからごめん。
と、鈴木を追いかける。

優希:こっちも大事な話だったんだけどな。

相原に竹村から電話。
凜々子:鈴木の尻尾を捕まえました

翌日、女性に警察が事情を聞くことに。
凜々子:鈴木は、お金をたくさん持っていました。お金を隠し持っているはず
と、資料などを見て探す

相原も、早く終わらせてもらわないとと、一緒に探す。

その様子を大塚が見ている。

ランニングステーションのレシートが出てくる。
ロッカーがある。
そこに、隠したお金がある。

正義のセの3話。ネタバレあらすじ。結末へ

鈴木の取り調べ
女性が証言してくれた。沢井と付き合っていた時期と重なる。
凜々子:あなたは、お金目当てで沢井さんに近づき、1000万円を騙し取りましたね?
と、隠していたお金を出す、凜々子
鈴木:それは、私のお金です。以前、投資で稼いだ。それとも、七美から受け取ったという証拠でもあるんですか?
凜々子:あります。
沢井からの手紙が入っている。
「このお金は二人の未来のためのお金です」

紙袋にもお金にも沢井の指紋がたくさんついていた。

凜々子:これは、沢井さんから受け取ったお金ですね?鈴木正夫さん、詐欺罪で起訴します。あなたの罪はお金を騙し取っただけではありません。女性の心を深く傷つけたんです。そのことを忘れないでください

沢井:本当にありがとうございました。両親にも、謝ることができました。
凜々子:お礼なんて。私がやるべきことをやっただけです。

沢井七美は、仕事も結婚も頑張ると、気持ち新たに進んでいくという。

そして、凜々子は、優希に謝る。
優希:ああいうことがあってよかったと思う。今の凜々子にとって、仕事が大事だなんだなって。
凜々子:大事だよ。でも、優希も、だから今日は、このあいだの返事をしようと思って
優希:別れよう。凜々子のせいじゃないよ。俺、ずるいこと考えてたんだよね。結婚したら、凜々子も仕事をセーブしてくれるかなと思ってたんだよね。俺は、凜々子のこと、応援してる。

別れる二人。
泣く凜々子

事務官たち3人が飲んでいる
お手柄ではというと
相原:新米検事に振り回される身にもなってくださいよ
そこに、竹村凜々子がやってくる。飲みたい気分だからと。
木村から、ここで飲んでいると聞いた。

相原:何かありました?
凜々子:彼氏と別れました。なので、仕事ますます頑張るので

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう