正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。転落事件を凜々子が担当。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。転落事件を凜々子が担当。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

シェアする

ドラマ、正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、「正義のセ」 5話は、2018年5月9日(水)夜10時から放送です。

正義のセの5話は、転落死事件が起きて、その事件を竹村凜々子(吉高由里子)が担当するということです。

被疑者の高嶋敦史(原田龍二)は医者で、被害者の三宅香織(佐藤めぐみ)とは、不倫関係にあったということです。

また、途中から、大塚仁志(三浦翔平)と凜々子の共同捜査になるようです。

それから、ドラマ、正義のセの5話は、竹村温子(広瀬アリス)の婚約者も登場しますね。こちらもどうなるのでしょうか。
ということで、正義のセの5話は、どんな内容なのでしょうか。以下、「正義のセ」5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ、正義のセ 5話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセの、4話、3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされる。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

スポンサーリンク

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。転落事件を凜々子が担当。妹の温子は結婚して豆腐屋を継ぐと宣言するが

目次

正義のセ。5話

正義のセ 5話

正義のセ。5話の主なキャスト、出演者

正義のセ。5話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセ、5話のゲスト出演者

正義のセ。5話のゲスト出演者

後藤公一(渡部秀)

高嶋敦史(原田龍二)

三宅香織(佐藤めぐみ)

茂木(木下隆行)

容疑者の高嶋敦史は、原田龍二さんです。茂木を、木下隆行さんが演じます。

後藤公一は、竹村温子の恋人ということで、渡部秀さんが演じますね。

そして、被害者の三宅香織は、佐藤めぐみさんです。

今回の5話は、ゲストが多めかもしれませんね。

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。5話の予告動画

正義のセ、5話の予告動画

ドラマ、正義のセの5話は、転落事故を凜々子が担当するということです。

また、妹の温子も婚約者を連れてきますね。

さらに、なぜか、凜々子が、大塚とキスをしていますが、どういう流れでこうなったのでしょう。

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、正義のセ 5話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

「正義のセ」5話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセの5話のあらすじ、ネタバレです。

ドラマ、「正義のセ」5話のあらすじ

正義のセの5話。あらすじ。竹村温子が、恋人を連れてくる

正義のセ。5話のあらすじ

凜々子(吉高由里子)の妹・温子(広瀬アリス)が、恋人の後藤公一(渡部秀)を竹村家に連れてきた。温子は、後藤と結婚して竹村豆腐店を継ぐ気だという。だが、父・浩市(生瀬勝久)は突然のことに驚いて猛反対し、竹村家は大混乱!さらに、凜々子は、4年つき合った恋人と別れたことを家族に告白するハメになってしまう…。

正義のセの5話は、竹村凜々子の妹の、竹村温子が、恋人の後藤公一を家に連れてくるということですね。結婚して、豆腐店を継ぐと言い出しますね。

しかし、父の浩一は、猛反対。大混乱になるようです。

さらに、凜々子は、恋人と別れたことを告白することに。

正義のセ。5話のあらすじ、転落死事件を竹村凜々子が担当

神奈川医大で女性職員の転落死事件が発生する。単なる転落ではなく、事件性が考えられることから、凜々子は相原(安田顕)とともに事件現場へ向かう。大きな仕事にまたしても気合いを入れる凜々子だったが…。
被害者は、臨床病理学教授・高嶋敦史(原田龍二)の助手を務める三宅香織(佐藤めぐみ)。二人が不倫関係にあったことが発覚し、さらに香織の爪の間から高嶋のDNAが検出されたことから、高嶋が殺人容疑で逮捕される。しかし高嶋は容疑を否認。香織の死亡推定時刻には、「取引先の医療機器メーカーの茂木(木下隆行)とスーパー銭湯にいた」というアリバイを主張し、茂木も同じ証言をする。

そんな中で、神奈川医大で、女性職員が転落死するという事件が発生。

凜々子は、相原と事件現場に行く。

三宅香織が、被害者。高嶋敦史と不倫関係にあったということです。そして、香織の爪の間から高嶋のDNAが検出され、逮捕されるということです。

しかし、高嶋は、茂木とスーパー銭湯にいたと、容疑を否認しますね。

正義のセ。5話のあらすじ。大塚と共同捜査をすることに

凜々子の捜査が難航する中、事件に関する新事実が発覚。凜々子は、支部長の梅宮(寺脇康文)から、大塚(三浦翔平)との共同捜査を命じられる。だが、強引に捜査の方針を決めていく大塚のペースに振り回され、捜査チームは前途多難な雰囲気に…。
果たして凜々子は、高嶋のアリバイを崩し、複雑に絡み合う事件を解決に導くことができるのか!?

凜々子は、大塚と共同捜査を命じられるとのこと。

しかし、大塚のペースに振り回されて、雰囲気が悪くなるようです。

果たして、事件の真相をつかめるのでしょうか。

というのが、正義のセ、5話のあらすじです。

ドラマ、正義のセ 5話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセ 5話のネタバレ

正義のセ。5話、ネタバレあらすじ

後藤公一が婚約者だと紹介する竹村温子。正義のセの5話。ネタバレ

後藤公一が婚約者だと紹介する竹村温子
温子:僕も一緒に継ぐって言ってくれたの。
浩市:俺は、許さん

温子は、凜々子がプロポーズされたから連れて来ていいかなと

浩市:お前が、誰と付き合おうが勝手だ。しかし、彼氏と豆腐屋を継ぐとは聞いていない
凜々子:プロポーズされた後、彼氏と別れちゃいました

浩市は、まだ怒っている。

翌日、凜々子は、少し疲れて落ち込んでいる。

転落死の事件を、凜々子に担当してもらいたいと梅宮譲
ということで、現場に行くことになる凜々子。

凜々子は、遺体が怖い
現場につく凜々子

三宅香織 31歳
転落による外傷性ショック死と見られる。4階から落ちた

高嶋敦史教授の部屋から落ちたと思われる
刑事は、自殺か他殺の可能性があるという。

高嶋敦史:まだ信じられません。亡くなったなんて。
最後に会ったのは、夜の7時ごろに会ったという。

別れ話をしたので、自分から転落したと思うと。
高橋と三宅は、不倫していた。

殺人の容疑者として逮捕される。高嶋は容疑を否定。
三宅の爪からDNAが出た。

凜々子は、自分から浮気を言ったのが腑に落ちないという。
高嶋は、アリバイを主張している。

爪のDNAに付いて聞くと
高嶋敦史:それは付いていてもおかしくないと思います。別れ話を話したところ、彼女を抱きしめたんです。それから、あとは検事さんのご想像にお任せします。何かで読んだのですが、一番楽しかったところから飛び降りるものだと。

午後9時から0時の間に死亡したと思われる。

高嶋は、スーパー銭湯にいた。スーパー銭湯、義の湯で茂木と会って、茂木康彦が証言している。

茂木は、スーパー銭湯のロウリュが最高だと。一緒にいたことは証明できないという
茂木は、口裏を合わせていません。
茂木:信じてください、正直者のヤスって呼ばれてるんでっせ。

正義のセ。5話、ネタバレあらすじ。大塚と凜々子が一緒に捜査することになる

三宅と仲の良い職員、西山美緒に会いに行く

西山:別れ話?そんなはずはありません。不倫してたのは、2年も前の話です。別れて何年も経ってるのに噂が立って困っているって

凜々子は、なんで高嶋は嘘をついたのかと。
そこに、梅宮支部長から電話。
戻ると、新事実が発見されたという
高嶋に当てたメール。
茂木から高嶋は、金をもらっていたという。
メールは、5月7日の日付

大塚仁志は、金の不正があったから殺された可能性があるという。
梅宮:贈収賄事件がかかっているということだ。でだ、大塚くんと共同で捜査に当たってもらいたい。
凜々子:はい、よろしくお願いします

大塚は、金の流れを先に掴むという。
まずは、明日は、スーパー銭湯に行くと言い出す。

凜々子は、大塚と組むのが気が重いと。

温子:ごめんね。別れたの知らなくて。
母親の芳子は、凜々子ならいい彼氏がすぐできると

浩市は、不倫は認めないと。
浩市は、チャラチャラあんな奴連れてきて、と温子のことを認めない。

翌日、スーパー銭湯に行く凜々子と大塚たち
凜々子は、大塚に振り回されると
従業員などに話を聞く
と、茂木は、ときどき来るという従業員がいた。
そして、ボールペンを茂木が置いていったと。そして、高嶋も一緒にいたという。

大塚:アリバイ作りに絶好の場所だったということだ。問題は、高嶋が入館した時間だな
相原:もっと遅い時間に入館したんでしょう

大塚は、高嶋が入館時間を探ろうと。

調べたが、全部空振りだった。

凜々子と大塚たち4人で飲んでいる。
凜々子:どうして大学に告発しなかったんでしょう。さっさとそうしていれば、殺されなくて済んだのに
大塚:所詮は、急ごしらえのアリバイだ。ほころびが出る。亡くなった被害者のために頑張れるのは俺たち検事だけしかいないんだ。

酔いつぶれる凜々子と木村秀樹
相原は、凜々子に振り回されて体力がついてきたと

大塚が、凜々子を起こそうとすると、大塚にキスする凜々子
それを、相原に見られる。

正義のセ。5話、ネタバレあらすじ

城西支部に戻って。正義のセ。5話。ネタバレあらすじ

城西支部に戻る
凜々子:寝てしまいましてすみませんでした。
大塚:いいよ。疲れてたんだろ
凜々子;私、何かしました?

凜々子:大塚さん何かあったんですか?
相原:あったといえばあったんじゃないですか

凜々子が眠れずに起きて来ると、大塚が仕事をしている。

相原が木村を誘って、スーパー銭湯に行く
チケットに気がつく相原。

大塚:竹村は、彼氏とかいるのか
凜々子:なんで急に。ちょっと前までいたんですけど。別れちゃいました
大塚:大丈夫なのか?
凜々子:4年も付き合っでたんで、無性に寂しくなってしまうことがあります。

スーパー銭湯のチケットに入館時間の記録がある。
と、相原がチケットを持ってきた。

チケットから、指紋を探し出すことに。
そして、チケットを時間で分ける4人。

分けたチケットを鑑識に回す

高嶋の指紋が出て、午後10:08
大塚は、高嶋の自白を取ると。

正義のセ。5話。ネタバレあらすじ。結末へ

凜々子が高嶋を取り調べる

凜々子:彼女との関係は2年前に終わっていたんですね。どうして嘘をついたんですか?
と、三宅香織からのメールを見せる凜々子

凜々子:あなたが会っていたのは、告発を思いとどまらせようとしたのではないですか。茂木さんに話を聞いているところです。

大塚が、茂木を聴取する
三宅香織のメールが見つかったと。
茂木は、でっち上げだと。

収賄より贈賄のほうが罪が軽い

高嶋:あいつにそののかされてやっただけなのに。茂木から金を受け取った。私は騙されたんだ。茂木が金を渡している教授は私だけではない。

大塚:高嶋が金を受け取ったと認めたそうです。
茂木:なんかの間違いですわ
大塚:そうですよね。高嶋が殺人罪だったら、犯人隠避材になりますからね

高嶋は、殺人はしていないと、殺人は認めない。
高嶋は、チケットを見せる相原。

凜々子:あの日、三宅さんを呼び寄せたのは、夜9時を過ぎた頃じゃなかったんですか

回想
三宅香織は、不正を認めてと、認めないなら大学に告発すると
高嶋は、そんなことは許さないぞと
三宅香織を、窓から突き落としてしまう

そして、茂木に助けを求める。

高嶋:どれもこれも君の推測だろう。香織は、窓から飛び降りたんだ。
凜々子:爪のDNAは?抱き合った時についたなんて言い訳通用しませんよ

そこに電話。
茂木が自供したと、高嶋に頼まれて、殺人のアリバイ証言をしたと

高嶋:殺すつもりはなかったんだ。
凜々子:どうしてなんでしょう。三宅さんは、あなたに先にメールを送った。きっと三宅さんは、あなたに目を覚まして欲しかった。

梅宮:ご苦労様でした。ここから頼むぞ。

凜々子:すごく勉強になりました。
大塚:だから、お前はダメなんだ。俺とお前は対等なんだ。

温子は、結婚を延期した。先に一人前にならないとと

以上、正義のセ。5話、ネタバレあらすじでした。

ドラマ、正義のセ 5話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセの6話のネタバレ、あらすじなどはこちら

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセの1話のネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。竹村凜々子が仕事に恋に頑張る。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話の感想、視聴率など

正義のセ。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。9話。あらすじネタバレ。動画。感想。凜々子が冤罪事件を作ってしまう。検事を辞める?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。8話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ひき逃げ事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話の感想

正義のセ。5話の感想

正義のセの5話は、竹村温子が、恋人を連れてきますね。これで、父親の浩市と喧嘩になるようです。

また、竹村凜々子は、転落死事件を担当するということです。これを、大塚と共同捜査するようです。

どうなるのでしょうね。

正義のセ 5話 感想、あらすじ。大塚と凜々子が、共同捜査で協力して解決

ドラマ、正義のセの5話は、転落死事件を、竹村凜々子が担当しますね。

転落死した女性は、三宅香織さんで、高嶋教授と不倫していたと。

高嶋は逮捕されますが、アリバイがあると、殺してはいないと言います。

営業の茂木と、その時間は、スーパー銭湯にいたということです。

なんだかよくわからないところですよね。茂木が怪しい感じですが。というのが、まずは、正義のセの5話の感想です。

ということで、凜々子たちは、捜査を始めますね。

三宅さんと仲が良かった職員に話を聞くと、三宅さんと高嶋は、2年前に別れていたということです。

なぜ、高嶋は嘘をついたのでしょうか。

そんなところに、新事実が出てきて、三宅さんは、高嶋にメールを送っていて、高嶋は茂木から見返りにお金をもらっていたということです。

これを告発していたわけですが、三宅さんは、自分で高嶋にやめるようにして欲しかったようですね。

とここから、凜々子は、大塚との共同捜査ということになります。

大塚が、今度は、自分のペースで捜査をしていきますね。凜々子は振り回される感じです。

で、スーパー銭湯で、茂木と高嶋を見かけたという証言を得ます。

とは言え、これはアリバイづくりだということで、何か証拠を見つけようとしますね。と、そんなところで、凜々子は酔い潰れて、大塚にキスをしますね。

これを相原は見てしまうわけですが、この後から、大塚は、なんだかよそよそしい感じでしたね。

と、相原が、スーパー銭湯に行って、チケットの時間に気がつきます。これで、いつ高嶋がスーパー銭湯に入館したかがわかるはずと調べると、夜10時と遅かったですね。

ここから、高嶋の自白を取ろうと、茂木と同時に、凜々子と大塚が、それぞれを別々に取り調べますね。

そして、茂木が、殺人のアリバイを嘘をついたということで、高嶋が真相を認めました。

なんだか、三宅さんは、可哀想ですよね。あと、窓が開いていなければ落ちなかったかもしれません。悲しいですね。

あと、温子は、結婚を延期して、まずは豆腐屋の一人前になるということにしましたね。これで、浩市が、怒りをといて、温子は仕事をしていました。こちらは、良かったですよね。

というのが、正義のセの5話の感想です。

それと、大塚と凜々子は、どうなるのでしょうね。こちらも、少し気になりますよね。

ということで、これは、正義のセの6話以降の楽しみですかね。

ドラマ。正義のセ。5話。視聴率は、9.1%

「正義のセ」5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。正義のセの2話の視聴率は、9.9%でした。3話の視聴率は、10.3%でした。正義のセの4話の視聴率は、9.4%でした。

正義のセ、5話の視聴率は、9.1%でした。微減ですね。

以上、正義のセ、5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

正義のセ 4話の前に

竹村凜々子(吉高由里子)

主人公の竹村凜々子は、吉高由里子さんです。

2年目の検事ということです。頑固で融通が利かないところがあって、仕事では失敗も多いようです。恋愛も、うまくいかなかったりするのかもしれません。

そんな凜々子が、ドラマ、正義のセの主人公ですね。

相原勉(安田顕)

相原勉は、安田顕さんです。竹村凜々子の担当事務官ということです。

凜々子が突っ走るため、小言が多くなるということですね。

大塚仁志(三浦翔平)

エース検事の大塚仁志は、三浦翔平さんが演じます。

竹村凜々子には厳しいようです。

竹村凜々子と大塚仁志のやり取りなども、面白そうですね。

梅宮譲(寺脇康文)

支部長の梅宮譲は、寺脇康文さんです。

部下からの人望は厚く、頼れる上司ということです。湘南支部をまとめているということですね。

竹村温子(広瀬アリス)

竹村凜々子の妹、竹村温子は、広瀬アリスさんです。

姉妹の仲は良いということで、恋や仕事の相談に乗るような仲だそうです。

正義のセ、4話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

佐藤フネに聴取する
凜々子:信号が青だったと言っていましたよね?まちがいないですか。事故を見た人がいて、赤だって
フネ:青だって言ったら、青だよ。お父ちゃん、殺されたんだよ。あの男、刑務所に入れてくれよ!
凜々子:加害者側にも人生があります。検事の判断は、人の人生を左右する大きな判断です。だから、真実を調べないと判断できません。
フネ:あんたの仕事がどうとか私には関係ないの
と、フネは、胸が痛くなる

凜々子は、あんな言い方をするんじゃなかったと。
大塚:ならどうするんだ?
凜々子:わかりません。大塚さんならどうしますか?
大塚:禁固刑を要求する。罪は変わらない。きっちり裁判にかけるべきだ

翌朝、竹村凜々子は、フネの家に行く。
そして、お豆腐を持って行く。

佐藤フネが、豆腐を食べて、美味しいと言う。
凜々子:父は、まめにこだわりがあって。
フネ:お父ちゃんもおんなじ。コメにこだわりがあって。お父ちゃんのおせんべい、おいしいんだよ。

気づいたら、50年一緒にいた。

フネ:あの人、どうなるんだい?
凜々子:裁判にかけて、きちんと罪を償ってもらうことになると思います。
フネ:あの人、料理人なんだよね

佐藤フネが事故現場に行くと、勝村弘が、花をたむけている。

凜々子は、佐藤フネから手紙をもらう。
それを読んで、出かける凜々子

その手紙には、嘘をついていたと。
青信号が点滅しているのに、夫は渡ったと。フネは、立ち止まっていた
そして、信号が赤に変わって、夫が戻って来たと。
そこに、バイクを突っ込んで来たと言う

勝村は、できる限りのことをしてくれた。
どうか勝村さんを厳しい処分にしないようにとお願いする

凜々子は、フネに会いに行く。
フネは、店を開けている。

竹村凜々子は、勝村を罰金刑にすると、梅宮に報告する
赤信号だったこと。
被疑者が反省している。
などが理由

凜々子:被疑者を社会に復帰させるのも、検事の仕事だと考えます

凜々子:ただ、悩んだだけです。
相原:いいんじゃないですか。その思いが届いたんじゃないですか。でも、今回だけです。こんなに悩まれたら仕事が進みません

凜々子は、フネの店に行く。
と、勝村が手伝っている。線香をあげに来た。勝村は、仕事を続けられることになった

凜々子が帰宅すると、妹が婚約者を連れて来ていた