正義のセ 7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク

ドラマ、正義のセ。7話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、「正義のセ」 7話は、2018年5月16日(水)夜10時から放送です。

正義のセの7話は、小峰宏尚(佐藤令旺)という園児が保育園でケガをするということです。保育園側の対応に不満を持った父親の小峰雄一(近藤公園)が被害届を提出し、この件を竹村凜々子(吉高由里子)が担当するということですね。

園長の瀬川弥生(朝加真由美)は、保育園の過失は否定するということです。

この事件の真相はどうなるのかというのが、正義のセの7話ですね。ということで、正義のセの7話は、どんな結末になるのでしょうか。以下、「正義のセ」7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ「正義のセ」7話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセの、6話、5話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

スポンサーリンク
  1. 正義のセ。7話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。園児のケガは事故なのか、事件なのか。相原が活躍?
    1. 正義のセ。7話の主なキャスト、出演者
    2. 正義のセ、7話のゲスト出演者
      1. 正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど
      2. 正義のセ、7話までのあらすじ、ネタバレ
    3. ドラマ、正義のセの原作
    4. 正義のセ。7話の予告動画
    5. 正義のセの公式Twitter、Instagramなど
    6. ドラマ、正義のセ7話のあらすじ、ネタバレ
    7. 「正義のセ」7話のあらすじ
      1. 正義のセの7話。あらすじ、保育園で園児がケガ
      2. 正義のセ、7話。あらすじ。虐待の可能性?
      3. 正義のセ。7話。あらすじ、意外な事実がわかる
    8. 正義のセ。7話、ネタバレ
      1. 園児が保育園で事故?
      2. 正義のセ。7話。ネタバレあらすじ、相原が竹村家にスマホを届けに来る
    9. 正義のセの7話。ネタバレあらすじ
      1. 正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。宏尚に凜々子が話を聞く
      2. 正義のセ、7話。ネタバレあらすじ。結末へ
      3. 正義のセのこれまのネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画などはこちら
    10. ドラマ、正義のセ。7話の感想、視聴率など
      1. 正義のセ。7話の感想
      2. 正義のセの7話、感想あらすじ。親子の話
      3. 正義のセの8話のあらすじ
      4. 正義のセ 7話。視聴率は、9.0%
    11. 正義のセの7話の前に
      1. 正義のセの主なキャスト、出演者についてなど
      2. 竹村凜々子(吉高由里子)
      3. 相原勉(安田顕)
      4. 大塚仁志(三浦翔平)
      5. 梅宮譲(寺脇康文)
      6. 竹村温子(広瀬アリス)
      7. 正義のセ。6話。ネタバレあらすじ。結末へ

正義のセ。7話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。園児のケガは事故なのか、事件なのか。相原が活躍?

正義のセ。7話

正義のセ 7話

正義のセ。7話の主なキャスト、出演者

正義のセ。7話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセ、7話のゲスト出演者

正義のセ。7話のゲスト出演者

瀬川弥生(朝加真由美)

小峰雄一(近藤公園)

小峰宏尚(佐藤令旺)

園長の瀬川弥生に、朝加真由美さんです。

また、園児の父、小峰雄一を、近藤公園さんが演じますね。

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

正義のセ、7話までのあらすじ、ネタバレ

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

ドラマ、正義のセのこれまでは、検事2年目の竹村凜々子が少しずつ事件を担当して、真相などに迫っていますね。

前回の6話では、大学の同期の美咲が弁護士になっていて、オレオレ詐欺を、凜々子と、弁護士と検事という形で、担当しました。

そして、捕まった大学生が、オレオレ詐欺の常習犯だったということを暴きましたね。

今回の7話は、相原が活躍しそうですが、どうなのでしょうね

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。7話の予告動画

正義のセ、7話の予告動画

ドラマ、正義のセの7話は、園児のケガの話です。

園児の父親が、被害届を提出して、これを凜々子が担当するということです。

そして、いつになく相原がやる気ということですね。

また、相原は、娘に会えるのかもしれませんね。

正義のセの7話は、親子の話でもあるのかもしれません。

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「正義のセ」7話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセ7話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセの7話のあらすじ、ネタバレです。

「正義のセ」7話のあらすじ

正義のセの7話。あらすじ、保育園で園児がケガ

正義のセ。7話のあらすじ

ある保育園で、保育士が目を離したすきに園児が大ケガを負った。園庭の遊具から落下した事故と思われたが、園児の父・小峰雄一(近藤公園)は園側の説明に納得がいかず、被害届を提出。凜々子(吉高由里子)がこの事件を担当することになり、バツイチ子持ちの相原(安田顕)は、「保育園の監督不行き届きの可能性がありますね!」といつになく熱くなる。そんな相原の様子を不思議に思う凜々子。

保育園で、保育士が目を離したすきに、園児が大けがをしてしまったということです。

今回の正義のセの7話は、この話ですね。

園児の父・小峰雄一は被害届を出して、凜々子が担当することに

娘がいる相原は、いつもと違って、熱い感じだそうです。

正義のセ、7話。あらすじ。虐待の可能性?

ケガをした園児・宏尚(佐藤令旺)は回復したが、事故当時の事を話そうとせず、小峰の「普段から小さなケガが多かった」という証言から、虐待の可能性も出てくる。
「もし虐待があったとしたら許せません」と相原は、いっそうこの案件にのめり込むのだった。凜々子と相原は保育園に行き園長・瀬川弥生(朝加真由美)から話を聞くと、「不慮の事故だった」と謝罪しながらも、保育園の過失を否定する。保育園の言い分にも理があると考え、凜々子は悩むのだった——。

園児の宏尚は、事故のことを話そうとしないということです。

普段からケガが多く、虐待の可能性も。

園長・瀬川弥生は、保育園の過失は否定するということですね。

正義のセ。7話。あらすじ、意外な事実がわかる

そんな中、相原が凜々子の忘れ物を届けに竹原家を訪れる。浩市(生瀬勝久)たちに歓迎され竹村家の明るい家族団欒の雰囲気に触れた相原は、会えない娘への思いを語るのだった。そして、ちょうどその時、元妻から連絡があり娘と会う約束をし、浮かれる相原だったが・・・。

翌日、凜々子は宏尚の聞き取りを始めると、意外な事実が明らかになる!
単なる事故か?それとも保育園側の過失による傷害致傷か?
そして、相原と娘の関係は?

相原は、竹村家に行って、浩市に歓迎されるようです。

娘と会えるとなった相原は浮かれるようですね。

また、凜々子が園児の宏尚に話を聞くと、何か事実がわかるようです。果たして、真相は?

というのが、正義のセ、7話のあらすじです。

正義のセの7話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセ。7話、ネタバレ

正義のセ。7話、ネタバレあらすじ

園児が保育園で事故?

竹村凜々子、大塚仁志、徳永太一が3人で飲んでいる
徳永:このあいだの共同捜査から2人打ち解けたね。なんかあった?
竹村、大塚:なにも

徳永の娘の話になる。5歳になるという

相原、木村、榎戸の3人で飲んでいる
相原の娘が、誕生日が近い。
が、元奥さんが結婚して、新しい旦那と誕生日祝いはやるという
娘はかわいいと。
娘の名前は、美奈

園児が、保育園で怪我をした
小峰宏尚、5歳

この件を、竹村凜々子が担当する

宏尚が保育園を抜け出した。

保育士が倒れている宏尚くんを発見した。

遊具で足を滑らせて怪我した様子
しかし、保育園側は予見できず、問題なかったと主張
父親の小峰雄一が納得いかず、訴えた。

相原が、いつになくやる気。
凜々子たちは、小峰雄一に話を聞く

何があったのかと園長に聞くと
瀬川弥生:勝手に抜け出してしまって。
小峰:勝手にって

小峰:ありえないんです。あの子は高いところが苦手なんです。
宏尚は、何も答えようとしないという
小峰:以前から、よくケガをして帰ってくることがあって。
相原:もしかして、虐待の可能性があるとお思いですか?
小峰:わかりません。そのことをはっきりさせたくて
宏尚は、今は小峰の母親が世話を見てもらっている。小峰は離婚している

保育園に遊具を見に行く、凜々子と相原

園児たちにおばちゃん、ボールおにをやろうと言われる凜々子
そして一緒に楽しむ凜々子

瀬川弥生:罰を受けるようになるんでしょうか?親御さんたちが心配しているんです

当日は、32人の園児がいた。延長保育を、園長と保育士の2人で面倒を見ていたという
今後はこのようなことが起こらないようにと

保育士の水田早希は、もっと気をつけていればという

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ、相原が竹村家にスマホを届けに来る

相原は、凜々子のスマホを持って来てしまっていた。

温子の恋人の後藤が竹村豆腐店にやってくる
後藤は、カフェで働いている
浩市は、店を継ぐなんて認めてないと、後藤に言う
芳子は、いい人じゃないかと

相原が携帯を届けにやって来た
浩市が、夕飯を食べて行けと。

浩市:こいつは、融通きかんちんだから、大変でしょ
相原:わかりますか!

相原は、娘とは最近会っていないと。
相原:あえて会わないようにしています。向こうは、新しい父親がいるんです。もうすぐ7歳の誕生日なんで、プレゼントあげたいと思って連絡したんですけど、返信がなくて。

浩市:どんな生き方してもいいんですよ、人様に迷惑かけなれば。ささやかな幸せで

そこに、元妻から相原に、明日なら娘の美奈に会っていいと連絡が来る

翌日
宏尚の司法面接
刑事、児童福祉司はモニタでその様子を見ている。

正義のセの7話。ネタバレあらすじ

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。宏尚に凜々子が話を聞く

宏尚に凜々子が話を聞くが、宏尚はあまり答えたくない様子
凜々子:何をしてる時が好き?
宏尚:お絵かき
電車とかお友達のことを描くと言う

打ち解けて来る宏尚

凜々子:保育園で、誰かに嫌なことされたこととかある?
宏尚:ない
父親を待っているときに、宏尚は、お外に出たと
宏尚:お城に登った。登って、そしたら、落ちちゃった

小峰雄一:すみませんでした。高いところは苦手だったのに。私の勘違いでした。あの子のことわかってたつもりでわかってなかった。父親失格です。被害届は取り下げようと思います

相原:これで宏尚くんの怪我が虐待ではなかったとはっきりしました

小峰雄一は、保育園に謝りに行く
瀬川弥生:いいんですよ。徹底していきたいと思います。
と、小峰が帰って行く
瀬川:ねえ、私の言った通りにすれば丸く収まったでしょう

凜々子は、ケガをして帰って来ていたと言うことが、まだ気になる
他の園児の父親、伊原秀人が、宏尚を乗せた救急車に乗っていたことに気がつく、凜々子

園長は、保育園には、当日はいなかった
保育士の水田だけだった

瀬川から話を聞く凜々子
凜々子:本当は、水田先生しかいなかった
相原:認可保育園の設置基準に違反しています
瀬川:私は園を出てしまっていました。今後ないように気をつけます。でも、私が園にいたからといって、事故を防げたとは限らないですよね。園に責任があることを、証明できますか?

大塚は、事件として立件することは難しいだろうと言う

正義のセ、7話。ネタバレあらすじ。結末へ

相原が、宏尚が忘れていった電車のおもちゃを見つける

浩市から凜々子に電話
メイクセット
トイカメラ
お姫様ドレス

小学生が欲しいものランキングだと言う
浩市:至急、相原さんに伝えてくれ

凜々子は、相原に宏尚におもちゃを届けに行ったら、美奈に会いにいってくださいと

家に行く相原
宏尚にその電車に乗ったことあるかと聞く、相原
宏尚は、電車が好きだった

宏尚の絵を見る相原。そして、そこには、保育士が一人しか描かれていない
凜々子:日常的に、保育士が少なかった!
宏尚がケガをしたのは、保育士が少なかったから

大塚が、補助金の不正受給かもしれないと言い出す。
徳永が調べてみるかと。
相原と大塚たちも、一緒にやると言う

相原は、美奈には今日は会えないと伝えたと。

保育士や親などに話を聞きに行く
銀行なども調べる
雇用状況表も、手に入れる

水田に、凜々子は協力して欲しいと頼む

瀬川弥生に話を聞く
凜々子:子供の数に対して、保育士の数が足りていないのではないですか?

市には、28人の職員がいると報告しているが
職員は23人しかいない

凜々子:詐欺にあたります。認めますね?
瀬川弥生:子供達のためです。多くの子供達を受け入れられるんです。保育園に入れなくて困っている人がどれだけいるか
相原:いい加減にしてください。あなたはお父さんやお母さんが、どんな気持ちで子供達を預けてるかわかりますか。子供達に会いたいが、働かなくてはならない。園がおかしくても、次に入れないかもしれない。あなたは不正受給したお金で、私服を肥やしていた。そして、子供さんや親御さんを傷つけた。そのことをしっかりと受け止めてください

園長は不正受給の罪で起訴される

保育園は、市が運営を引き継ぐ方向だと言う

凜々子と小峰雄一
小峰は、子育てに自信がないと言う
凜々子:それは大丈夫だと思います。お父さんのこと大好きですから

宏尚は、お父さんが迎えに来る姿を見たくて、怖いけれど、遊具に登っていた。

凜々子:あなたは父親失格なんかじゃありません

相原は、美奈と会って、誕生日プレゼントを渡す
美奈はうれしいと喜ぶ

美奈:パパが2人いたほうが、おもちゃいっぱい買ってもらえると

以上、正義のセ。7話、ネタバレあらすじでした。

正義のセ。7話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセのこれまのネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。9話。あらすじネタバレ。動画。感想。凜々子が冤罪事件を作ってしまう。検事を辞める?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。8話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ひき逃げ事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ 7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされる。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。竹村凜々子が仕事に恋に頑張る。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、正義のセ。7話の感想、視聴率など

正義のセ。7話の感想

正義のセ。7話の感想

正義のセの7話は、園児が怪我をして、この件を竹村凜々子が担当するということです。

事件なのか、事故なのか。

今回の7話は、子供の話ということで、娘がいる相原が活躍するのかもしれません。

正義のセの7話は、どんな結末になるのでしょうね。

正義のセの7話、感想あらすじ。親子の話

ドラマ、正義のセの7話は、子供が保育園でケガをしたということで、保育園を訴えた父親の話でした。

どのように展開して行くのかと思いきや、保育園の不正受給の話になりましたね。

途中、虐待という話もあったので、そういう方向でないと良いなと思いましたが、まあ、不正受給もダメですよね。

とはいえ、最近の保育園の状況などを考えると、大変なのかもしれないと思ったりもしますが、ダメなことはダメですよね。

というのが、まずは、正義のセの7話の感想です。

そして、今回の7話は、相原が子供の話ということで、いつになく力が入っていました。

最後には、検事のようなことを、園長に言っていましたし。

また、相原は、凜々子のスマホを竹村豆腐店に届けに来て、凜々子の家族とも仲良くなりましたね。

なんだか、家族ぐるみの付き合いになって行くのでしょうか。

さらに、相原は、娘の美奈と会えて良かったですよね。

頻繁には会えないのでしょうけれど、良いタイミングで会えるようなら、まあ仕方がないところなのかなと。

と、正義のセの7話は、子育てや親子や家族の話などを考えさせられる回でもありましたね。

保育園をめぐる話は、現代の日本のいろいろな課題があるので、こういう感じにもなるのかなとも思いました。

また、検事などたちが協力していたのも良かったですね。

 

次回の正義のセの8話は、ひき逃げ事件を凜々子が担当するということです。

正義のセの8話のあらすじ

凜々子(吉高由里子)は、ひき逃げ事件を担当する。被疑者・斎藤茂典(正名僕蔵)は深く反省した様子だが、「人をはねた記憶はない」と主張。被害者にケガをさせたことに気づいていたか、気づいていなかったかで起訴判断が大きく違ってくるため、凜々子は相原(安田顕)とともに、詳しく捜査を始める。

事故の時、車に同乗していたのは、斎藤がマネージャーを務める人気俳優の光岡駿太(桐山漣)だった。凜々子と相原は、参考人として光岡に話を聞きに行く。だが、有名芸能人に会える!と、内心ウキウキの凜々子に、相原は呆れ顔。しかも、「斎藤さんの罪を少しでも軽くしてください」と懇願する光岡の誠実な姿勢に、凜々子は思わずときめいてしまう……。

そんな中、凜々子たちが被害者・横山茜(浦まゆ)に話を聞きに行くと、事故の時、車が一度止まっていた事が判明する。事故に気づかずそのまま走り去ったという斎藤の供述と明らかに矛盾する証言に、驚く凜々子。

果たして事故の夜、本当に起こったことは何なのか?
そこに隠された秘密とは?
事件の真相に新米検事が迫る――。

というのが、正義のセの8話のあらすじです。

正義のセ 7話。視聴率は、9.0%

「正義のセ」7話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。正義のセの2話の視聴率は、9.9%でした。3話の視聴率は、10.3%でした。正義のセの4話の視聴率は、9.4%でした。5話の視聴率は、9.1%でした。正義のセ、6話の視聴率は、10.5%でした。

正義のセ、7話の視聴率は、9.0%でした。下がってしまいましたね。

正義のセの7話の前に

正義のセの主なキャスト、出演者についてなど

竹村凜々子(吉高由里子)

主人公の竹村凜々子は、吉高由里子さんです。

2年目の検事ということです。頑固で融通が利かないところがあって、仕事では失敗も多いようです。恋愛も、うまくいかなかったりするのかもしれません。

そんな凜々子が、ドラマ、正義のセの主人公ですね。

相原勉(安田顕)

相原勉は、安田顕さんです。竹村凜々子の担当事務官ということです。

凜々子が突っ走るため、小言が多くなるということですね。

大塚仁志(三浦翔平)

エース検事の大塚仁志は、三浦翔平さんが演じます。

竹村凜々子には厳しいようです。

竹村凜々子と大塚仁志のやり取りなども、面白そうですね。

梅宮譲(寺脇康文)

支部長の梅宮譲は、寺脇康文さんです。

部下からの人望は厚く、頼れる上司ということです。湘南支部をまとめているということですね。

竹村温子(広瀬アリス)

竹村凜々子の妹、竹村温子は、広瀬アリスさんです。

姉妹の仲は良いということで、恋や仕事の相談に乗るような仲だそうです。

正義のセ。6話。ネタバレあらすじ。結末へ

凜々子に昨日会った山川から電話
浅田が逮捕されたことが、大学で噂になっている。

凜々子は、小林という男が浅田とつるんでると、ネットで見かける。
美咲が、小林に会っている
小林:絶対にそんなことをする人間じゃありません
そのことを検察で証言してくれと。

小林が誰かと電話している。
浅田も、警察に何も言ってないようだと。

凜々子たちも大学にやって来る

小林のあとをつける美咲
凜々子が美咲に電話すると、間違っていたかも、見て見ぬ振りはできないという

凜々子が美咲を探す
電話から、太鼓のような音が聞こえたと

美咲は小林のあとをつけている
小林は、部屋に入って行って、仲間の学生たちと話している
美咲は、その様子をスマホで録画している。

凜々子たちは、立ち入り禁止の場所を見つける

小宮山の指示があるまで待つと、小林

美咲は、小林に見つかってしまう。
そして、スマホを奪われる
そこに、凜々子と相原がやって来る

うるせえジジイと言われて、怒る相原
プロレスオタクだという

小林タクヤは、警官に連れていかれる

美咲は、ありがとうございますと。
相原:田代さんも危険な単独行動は避けたほうがいいかと
小姑と、凜々子と美咲が笑う

浅田の取り調べ
浅田が小林たちを誘った
指示役の小宮山にも逮捕状が出ている

凜々子:あなたたちはグループを作り、オレオレ詐欺を日常的にやった。捕まっても、知らないと言えば、罪に問われない。そう思ったのではないですか
浅田:僕、退学になりますよね。僕の人生はおしまいです
凜々子:ここまで来て、被害者のつもりですか!あなたがだまし取った。あなただって、他人の人生を台無しにしているんです。それを感じてください
浅田:はい、すいませんでした

相原:一つ付け加えると、あなたの人生は終わりではありません。ちゃんと償えば。検事や弁護士は、そのためにいるんですよ

凜々子と美咲
美咲は、浅田の弁護を続けるという
美咲:最後まで付き合うよ。難しいね、私たちの仕事って

こんなんで弁護士続けられるのかという美咲。凜々子も、検事を続けられるのかと思うと
これからも正義の味方でいようと、握手する二人

翌日
凜々子は、大塚に失礼なことをしたと謝る
大塚:それはもういいから。その話はもういい、一切口にするな

以上、正義のセ、7話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー