↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT
FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

民衆の敵。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。智子に不正献金?市長をリコールされる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

民衆の敵、9話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、民衆の敵の9話は、2017年12月18日(月)夜9時から放送です。

今回の「民衆の敵」9話は、佐藤智子(篠原涼子)に、不正献金疑惑が出てくるということですね。

犬崎和久(古田新太)が、智子のリコールを行おうとしているということで、またしても、民衆の敵9話で、智子はピンチになりますね。

智子は、何か起死回生の手を打つことができるのでしょうか。
ということで、民衆の敵、9話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、民衆の敵、9話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などです。
民衆の敵、9話を見逃した方は、見逃し配信動画をFODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

「民衆の敵」8話、7話、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

民衆の敵。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。藤堂が副市長に?公平と和美が不倫?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。市長になった佐藤智子が市民の信頼を失う?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。市長選が始まる。佐藤智子は立候補するのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?篠原涼子さん主演、高橋一生さん共演

民衆の敵・9話

民衆の敵 9話

目次

民衆の敵、9話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。

「民衆の敵」9話のキャスト、出演者

民衆の敵の8話のキャスト、出演者は、以下のようになっています。

佐藤智子(篠原涼子)

藤堂 誠(高橋一生)

犬崎和久(古田新太)

小出未亜(前田敦子)

岡本 遼(千葉雄大)

園田龍太郎(斎藤 司(トレンディエンジェル))

若宮 寛(若旦那)

望月 守(細田善彦)

莉子(今田美桜)

河原田晶子(余 貴美子)

前田 康(大澄賢也)

佐藤公平(田中 圭)

平田和美(石田ゆり子)

平田あかね(野澤しおり)

民衆の敵の主なキャスト・出演者についてなど

佐藤智子(篠原涼子)

このドラマ「民衆の敵」の主人公です。主婦から、市議会にと、いきなり転身ですね。

しかも、政治の主張があるというよりは、お金につられてということのようです。どんなふうに変わっていくのか、楽しみなところです。

民衆の敵をやっつけるのが、佐藤智子ということなのでしょうね、多分。

藤堂 誠(高橋一生)

代々続く政治家一家の次男で、ゆくゆくは総理大臣も夢ではないと市政のプリンスだそうです。

高橋一生さんが演じるんですね。なんか闇も抱えているようです。このあたりが、政治とは関係なく、楽しめそうな感じもしますね。

小出未亜(前田敦子)

元グラビアアイドルだそうです。で、犬崎の勧めで立候補するとのこと。

こんな候補者もいるんですね。ストーリーには、どう絡んでくるのか。

岡本 遼(千葉雄大)

市議会議員候補ですね。頑張って、政治を勉強して、政治家になるようです。

真面目な候補ということのようで、この中では、まともな政治家という感じなのかもしれません。

佐藤公平(田中 圭)

智子の夫ですね。

智子を、“イクメン”パパとして全面バックアップするとのこと。

公平が、智子に一目ぼれして猛アタックしたようです。智子を大好きなようですね。このあたりの、夫婦愛も、民衆の敵では描かれたりするのでしょうか。

平田和美(石田ゆり子)

新聞社に勤める元政治部記者。石田ゆり子さんは、元新聞記者役ですね。

ママ友である智子を、彼女の行動力と求心力を見るうちに応援するようになっていくということです。頭の面のサポートをしてくれたりするのでしょうか。

民衆の敵、9話の予告動画

民衆の敵の予告動画

ドラマ、民衆の敵の9話は、佐藤智子が、犬崎に反撃ができるのかというところが気になりますが、なかなかそうもいかないようですね。

智子に、不正献金疑惑が出てきてしまって、こちらの対応で大変になるようです。

また、あおばランドというアミューズメントパークを作ると、前田が発表するということで、智子たちは、知らなかったようです。

民衆の敵の9話は、智子たちの前に、どんな困難が待っているのでしょうか。

民衆の敵、公式Twitter

民衆の敵のTwitter

民衆の敵の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

民衆の敵、9話を見逃した方は、見逃し配信動画をFODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

民衆の敵。9話のネタバレ、あらすじ

以下、民衆の敵、9話のネタバレ、あらすじなどです。

民衆の敵、9話のあらすじ

ドラマ。民衆の敵、9話。あらすじ。智子はリコールされるのか?

民衆の敵、9話のあらすじ

佐藤智子(篠原涼子)が頼んでいた副市長就任を藤堂誠(高橋一生)は了承した。だが、まだ市議会の承認を得たわけではない。特に犬崎和久(古田新太)が認めるわけはなく、徹底抗戦の構えを見せ、市長リコールに向け動き出す。
智子、小出未亜(前田敦子)、園田龍太郎(斎藤司)は居酒屋で誠の副市長就任承諾の祝杯をあげた。その席で、誠たちはもう一度、智子の政治姿勢を考える。目の前の一人を幸せにするために、多数の人々を犠牲にできるかどうかだ。智子は、一人ずつ幸せにしていくことで、徐々に数を増やすというのだが、果たしてそれで良いのか…。未亜と園田は難しいと水を差すが、誠はとりあえず進めてみようと言う。

民衆の敵、9話は、犬崎が、市長リコールに向けて動き出すということです。

智子と、小出、園田、東堂が、居酒屋で、幸せについて考えるようですね。

一人の幸せのために、多数の人々を犠牲にできるのかどうかと。むずかしいですけど、藤堂は、一人ずつ幸せにして行くという智子の考えを進めてみようということですね。

民衆の敵、9話のあらすじ。

 翌朝、智子は未亜から市のキャラクター、あおバッタ君がおかしなチラシを配っていると連絡を受ける。あおバッタ君が配っていたのはアミューズメントパーク『あおばランド』建設計画のチラシだった。
一方、平田和美(石田ゆり子)は誠が副市長就任を了承したことに疑問を抱いていた。エリート政治一家の息子が議員を辞めてまで副市長になる意味があるのだろうか? また、誠の兄、明(山中崇史)が最近、頻繁に地元であるあおば市に戻ってきていることも気になっていた。

小出未亜から、あおばランドというアミューズメントパークの建設計画をあおバッタ君が配っていたという連絡を受けるということです。

和美は、藤堂が副市長就任を了承したことを疑問に思っているようですね。

たしかに、なぜ、副市長になるメリットがどこにあるのかというのはありそうですよね。

民衆の敵、9話。あらすじ。あおばランドを建設する?

 そんな時、前田康(大澄賢也)が記者会見を開く。それはニューポート建設に伴う地区開発で『あおばランド』を作るというもの。それは、智子はもちろん、誠にとっても寝耳に水の話だった…。

前田が、あおばランドを作るという記者会見を開いたということです。

突然ですね。これは、人気取りなのでしょうか。今時、こういうのは、流行らないと思うのですが。

というのが、民衆の敵、9話のあらすじです。ドラマ、民衆の敵9話は、どうなるのでしょうね。

以下、民衆の敵、9話のネタバレです。

民衆の敵、9話を見逃した方は、FODで見逃し配信動画を見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

民衆の敵、9話のネタバレ

藤堂誠が、副市長就任の記者会見をする。
藤堂:佐藤市長の理想とする政治をします。

犬崎は、ケンカ売るのかと、徹底的にやるぞと。
藤堂誠は、はみ出しものなんだと。

佐藤智子、藤堂、小出未亜、園田龍太郎と飲む。
ニューポートは智子は反対なのかと、小出が聞く。
藤堂が、「プライベートライアン」の映画を思い出すと。
小出が、ざっくりと伝える。
藤堂:そもそも感動する映画ですか?死んだ兵士にすると、理不尽な話なんですよ
園田:目の前の人を幸せにするために、他の人を不幸にするのはダメですよ。

藤堂は、目の前の人を幸せにするというのは、どこまでできるのかと考えて来た。
藤堂:どこまでできるか頑張ってみましょう。

小出が、「あおばランド」を作るとチラシを配っていると、智子に電話して来る。
市民は、早く作って欲しいという人が多い。

藤堂明が、地元になんども戻って来ている。
平田和美は、ニューポートにうまみがあるのかと。

前田康が記者会見
佐藤市長の福祉政策を実現するために、ニューポート関連計画などを進めて来ている。
アミューズメントパーク、あおばランドを作ると発表している。

智子は、こんなのがあったんだと。
智子:でもさ、あおばランドを賛成したら、ニューポートも賛成しちゃうよね。
藤堂:ええ。
智子:そのやり方が汚えんだよな。

漁師の井上に会いに行く、智子と藤堂誠
井上は、あおばランドをしてしまったら、俺たちが悪者にされちまうと。
智子は、そんなことはさせないと答える。
井上:人から見たら、つまらない人生かもしれないが。ずっとそうやって生きて来たんだ。今まで通り暮らしたいって、そんな大それた望みか

智子は、やっぱり井上たちの生活を守りたいと。
藤堂は、寄るところがあるからと先に行く。

民衆の敵。9話のネタバレ。犬崎と藤堂

智子は、マスコミに、あおばランドとニューポートにも、生活者の生活が奪われると反対だと伝える。

犬崎に藤堂誠が会いに行く。
あおばランドの完成図を犬崎が見せる。
藤堂:民衆をバカにするようなやり方は、承服できません。
犬崎:あんた、俺の敵か味方か?
藤堂:あんた、そんなことにこだわっているのか。小さいな。
犬崎:金村咲ちゃん。莉子ちゃんて呼ばなきゃな。莉子ちゃん縁談の話聞いて、ショック受けてたよ。女の捨て方、下手だな。
前田:縁談のほうは、順調に進んでいるんですか。
犬崎:写真、どうぞお持ちください。週刊誌に売るほどありますから。
藤堂:名前なんかどうでもよかったんです。
写真を持って出ていく藤堂

和美と智子
あおばランドに賛成している、「サクラ」を見つける、智子。

佐藤市長をリコールしようと、署名を集めている。

藤堂から智子に電話
藤堂:僕のせいで、もしかしたら、迷惑をかけるかもしれません。
智子:わかった。スキャンダルでしょ。誰なの?
藤堂:それは、出てからのお楽しみということで

民衆の敵。9話。ネタバレ。智子に、不正献金疑惑が

翌朝、智子が、藤堂に、サクラがいると伝える。
平田和美がやって来る
佐藤智子市長が、不正献金を受け取っているという

テレビのニュースになっている

そのニュースを見て、岡本遼が、外に飛び足して行く。

智子たちは、証拠がないかと探す。
後援会もないはずなのに、後援会があることになっている。

しかし、ハンコが本物だと。
逆らうのを見越して、犬崎が捏造を準備していた。

園田は、市民に議会をやっているのかと責められる。
園田が、市政が止まっていると。
智子:やっぱ、私ね、市長なんて、やめたほうがいいんだよ。

元市長の河原田のことを思い出す、智子。

河原田は、犬崎にはめられたのだと。
河原田に会ってくると。連絡先を調べると、岡本が河原田さんと一緒にいる。

民衆の敵。9話、ネタバレ。結末へ。

岡本は、河原田に謝っている。
河原田:私は、望月を信じてやれなかった。後悔しても後悔しきれないのよ。あなたを許しちゃいけない気がするの。あなたを許したら、自分のことも許しちゃいそうで。

藤堂の父親、英一郎に会いたいという、和美。

河原田に会う、智子
そこに、小野という、あおば市役所の福祉課にいた。
小野が自分が「あおばしろう」だと。以前、汚職があると内部告発した。

岡本:小野くん、さっきの話を証言してくれないかな。
智子:私からもお願い。証言して欲しいの。
河原田:それは、私からお断りします。

智子:ニューポートの件、反対しているんですよね
河原田:だからと言って、人を傷つけていいわけではないからよ。望月の性的嗜好を公表していない。
智子:小野くんよりも、証言させるべき人がいますよね。あいつに証言させてやる

智子が、犬崎のところにやってくる。
富田を探している。
犬崎:恩を忘れたカナリアは可愛くないな。民衆のことを考えてやれよ
智子:あなたがいる限り、私は民衆のために働けないって。だから、私決めたんです。あなたを潰すって。
犬崎:やってみろよ!
智子:やっぱり、最後にお礼を言っておきます。あなたのおかげで、やることがわかったんです。目の前の人を幸せにしていきたい。だからこそ、あなたに邪魔はさせません。

マスコミが市庁舎の前に来ている。
智子:私は、全くの無実です。必ず証明します。だから、私を信じてください。私は、いつでもあなたの味方です。

八百屋のおばちゃんが、あんたは民衆の敵なんだよと、智子に向かって、リンゴを投げる。

民衆の敵、9話のネタバレは、放送終了後に追記予定です。

「民衆の敵」9話を見逃した方は、見逃し配信動画をFODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、民衆の敵、最終回の、ネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信などはこちら

民衆の敵。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。佐藤智子は市長を辞めさせられてしまうのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵。9話の感想、視聴率など

民衆の敵。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。佐藤智子が汚職議員を調査。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵。4話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。佐藤智子たちは商店街を活性化できる?視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵3話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。佐藤智子が冤罪事件を調査する?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

民衆の敵、2話。ネタバレ、あらすじ。佐藤智子は議員としてどんな活動をする?感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

民衆の敵、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。主婦(篠原涼子)が政治家に立候補。キャスト。視聴率

民衆の敵、9話の感想

民衆の敵、9話の感想は、放送終了後に追記予定です。

ドラマ、民衆の敵も9話ですね。

民衆の敵の9話は、犬崎が、智子のリコールを行おうとするようです。果たして、智子は、リコールされてしまうのでしょうか。

また、あおばランドを作るということを、前田が言い出しますね。

なぜこんなことをぶち上げるのか。

民衆の敵の9話も、犬崎と智子の主導権争いという感じになりそうです。

果たして、智子は、どうするのでしょうか。

民衆の敵。9話。感想。智子に不正献金疑惑

今回の民衆の敵、9話は、藤堂が副市長になりました。

これで、うまくいくのかどうかですね。

しかし、犬崎は、あおばランドで市民にニューポート計画を賛成させようとしていますね。

これで、市民が賛成するのはどうなのかなとは思いますが、賛成する人も出てくるでしょう。

さらに、智子に不正献金疑惑が出てきましたね。

これは、辛いところですね。というのが、まずは、民衆の敵、9話の感想です。

民衆の敵。9話。感想。富田に証言させられるのか?

とはいえ、これが、犬崎の仕組んだことだとわかった智子は、河原田に会いに行きます。

河原田も、仕組まれたことでしたね。

そして、富田が、裏で動いていたということを知った智子は、富田をどうにかしようとしています。

果たして、富田を見つけて、証言させることができるのか。

智子は、どうする、どうなるのか?

というのは、次回の「民衆の敵」最終回ですね。

民衆の敵とまで言われてしまった智子ですが、最終回の最後、結末はどうなるのでしょうか。

民衆の敵、最終回。あらすじ

民衆の敵、最終回、10話のあらすじ

身に覚えのない不正献金疑惑、ニューポート計画反対などにより佐藤智子市長(篠原涼子)の人気は急落。ついには“民衆の敵”というレッテルまで貼られることに…。平田和美(石田ゆり子)は前の市長、河原田晶子市長(余貴美子)を追いやったのも今回の件も、あおば市に奇妙な風が吹いているからだと智子に告げた。そして、和美はニューポートを作りたがっているのは犬崎和久(古田新太)ではなく、藤堂家ではないかとの疑いを持つ。しかし、智子は藤堂誠(高橋一生)は味方だと信じていた。

佐藤智子は、不正献金疑惑などで人気が急落してしまいましたね。

ニューポートを作りたがっているのは、藤堂家ではないかと、和美が智子に伝えますね。

しかし、智子は、藤堂誠は味方だと思っているようです。

民衆の敵、最終回、智子はどうなる、どうするのでしょうか。

ドラマ、民衆の敵、最終回、10話。あらすじ。犬崎を告発できるのか?

 和美が誠に呼び出される。誠は犬崎会派、政務活動費の領収書コピーを大量に持ってきていた。不正流用の証拠として犬崎を告発することで、富田恭一(渡辺いっけい)の証言を引き出したいという誠。和美は領収書の裏取りに動き出す。

智子は富田に電話し続けるのだが一向に通じない。その頃、富田は犬崎の事務所にいた。犬崎は智子のリコールに必要な署名の不足分を問う。若宮寛(若旦那)が答えると、犬崎は不足分を金で解決しろと命令した。

藤堂誠は、領収書のコピーで、不正流用で犬崎を告発できないかと考えているようですね。

和美が、そのために動きます。

そして、智子は、富田にアプローチしているようですが、連絡は取れないようですね。

また、智子のリコールに足りない署名は、金で解決しろと、犬崎が命じるということです。

民衆の敵。最終回。あらすじ。智子は、リコールされてしまう?

 次の日、智子のもとに富田がやって来た。智子が証言を依頼すると自分には何の得もないと富田。富田は子供の教育のために金が必要だと訴える。そして富田は、自分を責める前にこんな世の中を責めてくれと言い放ち去った。
智子のリコール署名が規定人数に達し、住民投票の日程が決まった。井上(菅原大吉)とニューポート建設予定地を歩いていた智子は、あるものに目が留まって…

富田とようやく会えた智子でしたが、なんの得もないから、証言しないと。

また、リコールの人数が集まったということで、住民投票の日が決まるということです。

そして、井上とニューポート建設予定地を歩く智子は、何かを見つけるようです。何を見つけるのでしょうか。

というのが、民衆の敵、最終回、10話のあらすじです。最終的に、どんな結末になるのでしょうね。

民衆の敵の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 黒沢久子

黒沢さんは、『東京女子図鑑』『お父さんと伊藤さん』『キャタピラー』などの脚本を手がけた方ということです。ウルトラマンシリーズなどの脚本もやられていたようです。

プロデュース 草ヶ谷大輔

草ヶ谷さんは、人は見た目が100パーセント (2017)、ラヴソング (2016)<TV>などのプロデューサーさんということです。

演出 金井 紘、石井祐介、相沢秀幸

金井さんは、貴族探偵 (2017)、 好きな人がいること (2016)などの演出をされたようですね。

こういった方たちが、民衆の敵の脚本、演出、プロデューサーなどです。

ドラマ、民衆の敵の主題歌は、AAAの「LIFE」

「民衆の敵」の主題歌は、AAAの「LIFE」が主題歌とのこと。

LIFEというタイトルですが、どんな曲なのでしょうね。なんかノリの良い感じの曲のようです。

ドラマの中でも、ノリや勢いが感じるところに使われている感じで良いですね。

民衆の敵、9話の視聴率は、7.0%

民衆の敵、9話の視聴率は、どうなるでしょうか。

民衆の敵、1話の視聴率は、9.0%で、2話の視聴率は、7.1%でした。3話の視聴率は、7.5%でした。民衆の敵、4話の視聴率は、7.6%でした。5話の視聴率は、6.9%でした。民衆の敵、6話の視聴率は、6.5%でした。7話の視聴率は、5.8%でした。民衆の敵、8話の視聴率は、5.3%でした。

民衆の敵、9話の視聴率は、7.0%でした。アップしましたね。最終回は、さらにアップするかもしれませんね。

以上、民衆の敵、9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう