ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

 

ドラマ、海月姫は、2018年1月15日(月)夜9時から放送です。初回の1話は、15分拡大スペシャルです。

海月姫は、芳根京子さん演じるクラゲ好きの倉下月海が、瀬戸康史さん演じる女装している鰐淵蔵之介に出会って変わっていくという、ラブコメディードラマです。

そして、蔵之介の兄として工藤阿須加さん演じる鯉淵修との三角関係になるようですね。

また、月海が住んでいる、天水館には、「尼〜ず」と名乗るオタク女子たちが暮らしています。そんなオタク女子たちと、ちょっと変わった夢を叶えるという話でもある、そんなドラマになるのでしょうね。

ということで、「海月姫」のあらすじ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、海月姫の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、最終回10話、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫

海月姫

スポンサーリンク
  1. 海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ
    1. 海月姫のキャスト、出演者
      1. 海月姫の主なキャスト・出演者についてなど
      2. 倉下月海(芳根京子)
      3. 鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
      4. 鯉淵修(工藤阿須加)
      5. ジジ様(木南晴夏)
      6. ばんばさん(松井玲奈)
      7. まやや(内田理央)
      8. 千絵子(富山えり子)
      9. 海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど
    2. ドラマ、海月姫の原作
      1. 海月姫の公式Twitter
    3. 海月姫のあらすじ
      1. 海月姫のあらすじ。シンデレラコメディー
      2. 海月姫のあらすじ。主人公は、海月好き
    4. 海月姫。1話のあらすじ
      1. 海月姫。1話、あらすじ
      2. 海月姫。1話、あらすじ。女装した、鰐淵蔵之介
      3. 海月姫。1話、あらすじ。天水館の住人たち、尼〜ず
      4. 海月姫の予告動画
    5. 海月姫の視聴率は、どうなる?
      1. 海月姫の主題歌は?
    6. 海月姫の最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    7. 海月姫の各回のネタバレ、あらすじなど
      1. 海月姫、1話のネタバレ、あらすじなどはこちら
      2. 海月姫。1話、ネタバレ、あらすじ。渋谷のクラゲ展に行く、倉下月海
      3. 海月姫、1話のネタバレ。結末へ
      4. 海月姫、2話のネタバレ、あらすじなどはこちら
      5. 海月姫。2話。ネタバレあらすじ。劇的ビフォーアフター
      6. 海月姫。2話のネタバレ。結末へ
      7. 海月姫、3話のあらすじ、ネタバレなどはこちら
      8. 海月姫。3話。ネタバレあらすじ。月海たちがドレスを作る
      9. 海月姫。3話。ネタバレ。結末へ
      10. ドラマ。海月姫、4話のあらすじ、ネタバレなど
      11. 海月姫、4話。ネタバレあらすじ。尼〜ずが、クラゲのドレスを作り出す
      12. 海月姫。4話。ネタバレ。結末へ
      13. 海月姫。5話。あらすじ、ネタバレ、感想など
      14. 海月姫。5話。ネタバレあらすじ。まややがモデルをやりたくないと言い出す
      15. 海月姫、5話のネタバレ。結末へ
      16. 海月姫、6話。あらすじ、ネタバレ、感想など
      17. 海月姫。6話。ネタバレあらすじ。落ち込む尼〜ずたち
      18. 海月姫。6話、ネタバレ。結末へ
      19. ドラマ。海月姫、7話。あらすじ、ネタバレ、感想など
      20. 海月姫。7話。ネタバレ。あらすじ。カイ・フィッシュと偶然出会う月海
      21. 海月姫、7話。ネタバレ。結末へ
      22. 海月姫、8話。あらすじ、ネタバレ、感想など
      23. 海月姫。8話。ネタバレあらすじ。蔵之介は、月海を探しに行く
      24. 海月姫、8話。ネタバレ。結末へ。
      25. ドラマ。海月姫、9話。あらすじ、ネタバレ、感想など
      26. 海月姫。9話、ネタバレあらすじ。月海奪還作戦
      27. 海月姫。9話、ネタバレ。結末へ
      28. 海月姫、最終回、10話。あらすじ、ネタバレ、感想など
      29. 海月姫。最終回、ネタバレあらすじ。ファッションショー当日
      30. 海月姫。最終回。ネタバレ。結末へ

海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫のキャスト、出演者

海月姫の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)
稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)
花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

倉下月海を芳根京子さんが演じます。そして、鯉淵蔵之介を瀬戸康史さんです。

天水館に住む、ジジ様を木南晴夏さん、ばんばさんを松井玲奈さん、まややを内田理央さんが演じます。

オタクな住民をこういった人たちが、どう演じるのか気になるところですね。

海月姫の主なキャスト・出演者についてなど

倉下月海(芳根京子)

このドラマ、海月姫の主人公、倉下月海は、芳根京子さんが演じます。

海月を好きな、オタクな、イラストレーターを目指す女子ですね。芳根京子さんが、どんな月海を演じるのか気になるところです。

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)

鰐淵蔵之介は、瀬戸康史さんですね。

女装をした男性で、大学生ということです。倉下月海と出会って、月海をファッショナブルに変えたいということなどから、どんどん近づいて行きます。

この月海と蔵之介の関係は、海月姫のストーリーの中心的な話ですよね。

鯉淵修(工藤阿須加)

鰐淵修は、工藤阿須加さんです。蔵之介の異母兄で、父親の政治秘書を務めているということですね。

月海が惚れるということですが、修も月海に一目惚れしていて、この2人の関係がどうなるのかも、海月姫の見どころですね。

ジジ様(木南晴夏)

天水館の住人、ジジ様は、木南晴夏さんです。

地味な見た目の、枯れ専のジジですね。4人の「尼〜ず」のうちの1人です。

ばんばさん(松井玲奈)

ばんばさんは、松井玲奈さんです。

鉄道マニアです。天水館の住人で、「尼〜ず」の1人です。

まやや(内田理央)

まややは、内田理央さんが演じます。「尼〜ず」の1人で、三国志オタクです。

千絵子(富山えり子)

千絵子は、富山えりこさんです。「尼〜ず」の1人で、和服が好きで、着物を着ていますね。

 

こんな4人の尼〜ずと、月海が、絡んでいくというのも、「海月姫」ですね。

かなり、見た目が個性的というかインパクトがあるので、わかりやすいと言えばわかりやすいですが、演じている女優さんがかなり元と違うので、どんなふうになるのか気になりますね。

海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

ドラマ、海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫のあらすじ

海月姫のあらすじ。シンデレラコメディー

海月姫のあらすじ

ドラマは「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマに、“オタク女子”、“女装男子”に“童貞エリート”と、規格外に型破りなキャラクターしか登場しない舞台で、魔法使いに出会い人生が一変したシンデレラのような主人公の姿を、原作のシュールなギャグ・ワールドを生かしながら描く、新感覚の“シンデレラ・コメディー”となります。

シンデレラコメディーということで、主人公が変身して変わっていくというストーリーですね。

主人公の名前は倉下月海(くらした・つきみ)。20歳。極度に視力が悪く、メガネなしでは、ほとんど何も見えないほど。イラストレーターを夢見て、生まれ育った鹿児島県から上京。しかし月海は専門学校に通うわけでも、イラストを売り込むわけでもなく、とあるアパートで、自分たちを“尼~ず(あまーず)”と呼ぶ“オタク女子”たちと一緒に、外部との接触を避けて自分だけの世界にどっぷりと浸りながら、風変わりでマニアックな青春を謳歌していました。

主人公の倉下月海は、イラストレーターを目指すも、アパートで、尼〜ずたちと暮らす、マニアックなオタク女子ということです。

海月姫のあらすじ。主人公は、海月好き

“尼~ず”のモットーは「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」というもので、全員が桁外れの“オタク女子”。“鉄道オタク女子”に“三国志オタク女子”、果ては“和物オタク女子”などなど・・・月海はと言うと、三度の飯よりクラゲが好きすぎてたまらない、筋金入りの“クラゲオタク女子”でした。月海は幼い頃に、大好きな母親と水族館に訪れた際に初めて見たクラゲに「お姫様のドレスみたい」と、すっかり魅了され、そんな月海に母は「クラゲのようなウエディングドレスを作ってあげる」と約束します。しかし、ほどなくして幼い月海を残し、母は病死。以降、クラゲ自体の美しさ、愛らしさに引き込まれただけでなく、亡き母親への思慕の対象として、今に至るまで月海は人生のほとんどをクラゲに費やしてきました。

海月好きな、倉下月海。

そして、そんな月海が、オタク女子の尼〜ずと暮らす。

これが、海月姫ということですね。

そんな月海は、ある日、クラゲがきっかけで、誰もが注視してしまう美女、その実、ファッション好きが高じて女装を趣味としている一方、これまで付き合った女性は数知れないイケメンのプレイボーイと、与党の最大派閥を率いる大物国会議員の父の秘書を務める一方、これまで交際した女性は皆無という超堅物な童貞エリートという凸凹兄弟と出会います。嫌々ながらも月海は凸凹兄弟とつながりを持つうちに、クラゲが漂うように少しずつ、新しい自分、新しい生き方を見つけ、さらに凸凹兄弟とまさかの三角関係になり、一生縁がないと思っていた恋を知るようになります。そして、イラストレーターという夢にも凸凹兄弟の影響が波及してきて・・・。

そんな月海が、鰐淵兄弟と出会います。

その兄弟と、ちょっと変わった三角関係になって、そして、仕事にしたいイラストレーターということにも影響していく。

ラブコメドラマが、海月姫ということです。

海月姫。1話のあらすじ

海月姫。1話、あらすじ

海月姫。1話のあらすじ

ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではないか…なぜ男が?月海は昨晩のことを思い起こす。

それは10時間前、夜9時頃のこと。月海は久しぶりに近所の熱帯魚店でお気に入りのクラゲを見に行った。クラゲオタの月海がクララと名前までつけている。月海は、その水槽にタコクラゲ・クララの天敵であるミズクラゲが一緒に入っていることに気づいた。熱帯魚店の店員に注意しようと思う月海だが、相手はオシャレな男性店員。月海には大苦手の人種だ。。それでもクララのためと月海は勇気を振り絞って注意するのだが、店員は専門外らしく追い出され、店の前で倒れてしまう。

倉下月海が、朝起きると、男が、隣になっています。

その10時間前に出会った、美女が、男になっていたということですね。

海月姫。1話、あらすじ。女装した、鰐淵蔵之介

そんな店員を注意するスタイル抜群の美女が月海を助けてくれた。月海がわけを話すと、その美女はクララを買ってしまおうとお持ち帰り。美女はクララを持つ月海とともに『天水館』まで来ると部屋まで見たいと言い出した。クララの恩人を良いことに美女は月海の部屋に勝手に泊まることにしてしまい…。

美女が、クラゲを助けてくれて、月海の部屋に泊まったら、翌朝、男になっていた。

というか、女装した、鰐淵蔵之介だったということです。

海月姫、1話、いきなりの展開です。

海月姫。1話、あらすじ。天水館の住人たち、尼〜ず

そして、次の朝、目覚めた月海が大声を出すことに。美女が上半身裸の男、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に変身していたのだ。蔵之介によると女装は趣味らしい。月海の声を聞きつけた住人たちが集まってくる。慌てる月海は『天水館』は男子禁制の尼寺のようなところだと蔵之介に説明。メイクを直した蔵之介が月海と部屋を出ると、独特な住人たちがいて…。

天水館の住人たちが集まってきて、男子禁制のようなところということで、慌てる月海でしたが、メイクをし直した蔵之介がなんとかごまかすようですね。

そして、天水館たちの住人たちとのやりとりや、月海とのやりとりをしていくようです。

というのが、ドラマ、海月姫、1話のあらすじです。

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫の予告動画

海月姫の予告動画

 

海月姫の視聴率は、どうなる?

海月姫の視聴率はどうなるでしょうね。月9は、このところ、視聴率が不調ですよね。

コード・ブルー2の視聴率が、すごくよかったですが、その後の、民衆の敵は、パッとしませんでした。

今回の「海月姫」は、面白そうなので、ラブコメが好きな層には受けそうです。

そういう意味では、一定の視聴率にはなりそうかなと思います。

ただ、前のクールが厳しかっただけに、苦労してしまうかもしれません。とは言え、面白そうではあるので、見る人たちに受ければ、視聴率が伸びるかもしれませんよね。

海月姫の主題歌は?

OPテーマ
カフェラテ噴水公園
『Goサインは1コイン』(avex trax)

主題歌
Beverly『A New Day』(avex trax)

海月姫には、主題歌と、オープニングテーマがあるんですね。

カフェラテ噴水公園は、この曲が、デビュー曲だそうで、大抜擢ですね。初作品&デビュー曲が月9テーマ曲は、20年ぶりだそうで、すごいですね。

海月姫の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ドラマ、海月姫の最終回は、全10話なら、2018年3月19日(月)ですね。

最終回どうなるのか、漫画は完結しているので、そちらを読めば、それなりに予想はつくと思います。ただ、ドラマと漫画の最終回は同じになるかどうかはわかりませんが。

気になるのは、やはり、月海と、鯉淵蔵之介と鯉淵修の三角関係ですかね。

どういう結末になるのか、漫画と同じなら、ある意味のハッピーエンドになるわけですが、果たして、どんな最終回の結末になるのでしょうね。

海月姫の各回のネタバレ、あらすじなど

海月姫の各回のネタバレ、あらすじなどは、今後、以下に追記していきます。

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

海月姫、1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。1話、ネタバレ、あらすじ。渋谷のクラゲ展に行く、倉下月海

クラゲ展が、渋谷でやっていると、渋谷に行くのかと、尼〜ずたち。
月海は、行かないと。
そこに、蔵之介がやって来る。肉を渡すと、家に入れてしまう、尼〜ずたち。

蔵之介が、渋谷に連れて行ってあげると。

稲荷翔子は、枕営業で、注文を取っている。

渋谷で怯える、倉下月海。
蔵之介は、用事ができたと行ってしまう。

蔵之介は、桐山琴音にパーティー券を受け取りに行く。

月海は、クラゲ展には行くことができず、天水館に帰ってきた。
蔵之介が、なんで帰っちゃうんだとやって来る。

月海が描いた修の絵を見つける蔵之介。
蔵之介:もっと都会を楽しめよ!
月海:私は、ここで暮らせるだけで、楽しんでいます。

蔵之介が、自分の部屋に、月海を連れて行く。
蔵之介:魔法をかけてあげる!
と、服やメイクを、月海にしてあげる。
蔵之介:みんな、お姫様になれるんだってな。

月海の回想。
月海の母親・深雪:月海、大きくなったら、みんなきれかお姫様になれるんだよ。

自分の変わった姿を見て、蔵之介の部屋から出て行く、月海。
そこに、修がやってきて、月海に一目惚れ。

海月姫、1話のネタバレ。結末へ

修:さっきの。。。助成金の問題をどう思う?じゃあいいんだ。さっきのここにいた女性だけど、兄貴の大学の友達か何か?
修:もしかして、お前、ああいうのがタイプ?

月海は、化粧を落として、貞子のような感じで、天水館に帰る。

蔵之介が、修に、月海の服を返しに行けと、天水館に行かせる。

まややが、家の外で修を、服を盗もうとしていると騒いでいる。
修は、服を届けにきただけだと。

修:気色悪い
と言って、行ってしまう。

修は、月海のことに気が付いていない。

蔵之介が、修に月海とくっつけてやろうかと。
その代わり、蔵之介は、母親のリナがどこにいるか、修に父親の慶一郎に聞いてくれと頼む。

尼〜ずは、焚き火をして、焼き芋を焼いている。
月海は、母親のことを思い出している。

蔵之介が、水族館に行きたいかと、月海を誘って来る。
千絵子が、着物を着つけてくれた。
そして、修の運転で、水族館に行く。

稲荷翔子が、天水館が、ビルの建設予定地に入っていると、やって来る。

新江ノ島水族館に到着。
クラゲコーナーに行く。
月海は、クラゲに夢中。
蔵之介は、修と月海の2人にしてやると、いなくなる。

アカクラゲを見て、母親のことを思い出す、月海
泣いている月海
月海:母が亡くなるとき、泣かないって約束したのに
月海を抱きしめる、修
修:大丈夫、泣けばいい。大丈夫だから
その様子を見ている、蔵之介

海月姫、2話のネタバレ、あらすじなどはこちら

海月姫、2話のネタバレ、あらすじなどはこちら

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話。ネタバレあらすじ。劇的ビフォーアフター

まややが、千絵子の部屋に入って行く。
尼〜ずたちが覗くと、まややが、おしゃれになっている。

蔵之介:みんなも劇的ビフォーアフターやるよ!

アフターでも、千絵子は、変わらない。
蔵之介:世の中には、見た目で判断する人がたくさんいうるの。鎧を身にまとえ。天水館がなくなるのを止めるの

月海は、少し胸のあたりが軽くなった。

稲荷と修
稲荷が、催眠術をかけると、修が寝てしまう。

翌朝、修が目がさめると、
稲荷:おはよう。よかった。かなり相性いいみたいですね。
修は、荷物を持って、逃げて行く。

蔵之介は、花森に、修のことを聞く。
修が、女性嫌いになったのは、ミュージカルを見に行って、慶一郎とリナの現場を見てしまった。

稲荷翔子が、天水館にやって来る

菓子折りを尼〜ずがもらうと、1つは、間違ってもらってしまう。

菓子折りには、修のメガネが入っていて、稲荷が返してくれと。
帰ろうとすると、蔵之介がやって来る。

蔵之介:帰ったら、ボスに地上げは無理と言って。
稲荷:オーナーと話してますから
蔵之介:うちらがここのオーナーになればいいんだ。うちらが買うよ。
稲荷翔子たちに、出て行けということで、塩を撒く。

蔵之介は、天水館を買おうと言い出しました。
そんな簡単に買えるのでしょうか。ここから、海月姫、2話の結末です。

海月姫。2話のネタバレ。結末へ

月海:さっきの女の人って、弟さんの恋人なんですよね。
蔵之介:そういえば、メガネ無くしたって言ってたな。
月海:私、2人が一緒に歩いてたとこ。
と、泣き出す月海。
蔵之介が、抱きしめてあげて、大丈夫だと。

蔵之介が、慶一郎にアパートを買うから、お金3億円ぐらい貸してくれと。
慶一郎は、一体お前は何をやりたいんだと。
蔵之介:聞いたよ、花森さんに、修が女嫌いになった原因。
慶一郎:一つだけ言っておく、あの時は、Bまでしかしていない。

月海は、もしお母さんがドレスを作ってくれても、今の私には似合わないと。

修は、花森に恋をしたことはあるかと。好意を持っている人がいて、別の女性に関係を持った時はどうすると良いかと。
花森は、8人好きになって、8番めの人に、他に7人好きな人がいると。
ノープロブレムだと。

鯉淵の家に、稲荷翔子がやって来る。

蔵之介が、男の格好で、天水館にやってきて。
月海の部屋に入ると、ウェディングドレスを着ていた。
月海:確認作業をしていただけのことで。母が、大きくなったら、クラゲみたいなドレスを作ってくれるって
蔵之介は、母親が、クローゼットをいっぱいにしたいという夢のことを思い出す。
蔵之介:月海、作ろう!クラゲのドレス、俺たちで。クラゲのドレス作って、儲けたら、その金で、天水館買うぞ!

海月姫、3話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

ドラマ、海月姫、3話のネタバレ、あらすじなどはこちら

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。3話。ネタバレあらすじ。月海たちがドレスを作る

蔵之介が、ジジ様を鯉淵の写真で釣って、鰐淵の家に、月海と智恵子を来させる。
月海が、真珠のネックレスをちぎる。

月海:千絵子さん、ジジ様、お手を拝借!
と、ドレスを、3人で作り始める。

ドレスが完成する。
蔵之介は、それを見て、可愛いじゃねえかと。

蔵之介:あの人もきっと喜ぶよ

ジジ様は、慶一郎を見かけて。
慶一郎:息子のお友達だね。蔵之介のことだから、お茶も出していないんだろうね。おかけになってください。
千絵子は、

修と稲荷
修:私は、好意を寄せている人がいます。
稲荷:これからは、修さんの恋を応援します。

花森が、間違えて、修に電話して、修の女性関係を調べていると話してしまう。

慶一郎と、じじ様、千絵子は、お茶をする。
千絵子:あの、蔵之介とはどなたのことで?
慶一郎:我が家の長男。ほらそこに。
と写真を指差し、智恵子たちが見る。

蔵之介がドレスを着る。
次は、オキクラゲのドレスを作ろうと言い出す。

月海が、蔵之介と帰ろうとする、帰り道。
修と稲荷を乗せた車がやって来る。

稲荷は、ホテルのバーに行ってきたと言う。

海月姫。3話。ネタバレ。結末へ

修は、稲荷に、先ほどの女性は、月海だと。
そして、稲荷が、こう言う関係だと、写真を見せる。
稲荷は、修から聞いて、修はあんたのこと気色悪いオタクだと思ったんだって、と。

月海は、走り出して逃げる。
倒れる月海。

蔵之介が追いかけて来る。
月海:来んでください。

修:これだけは、はっきり言わせていただきます。僕はあなたと心まで結んだ覚えはありません。
稲荷:そんなこと言う人いる?
修:今後、つきまとうのをやめてください。
稲荷:あなたみたいな男は、私みたいな女に、振り回されるのが好きなの。心の奥底で、もう一度、私とセックスしたいと思っているからよ

月海は、目白先生に、嫌なことを忘れる方法を聞く。
「酒」と返って来る。

蔵之介は、気色悪いオタクだと言ったのは、本当なのかと、修に聞く。
修:そんなことを言うわけないだろう。メガネをかけた女性が月海さんだと気づけなかった自分がいる。
蔵之介:好きかどうかもわからないのに、なんであの時、抱きしめたりしたんだ?
修:どうしてだろう
蔵之介:もういい。これ以上、月海、傷つけんな

月海は、酔いつぶれている。
蔵之介が、月海をお姫様抱っこで連れて行く。

修は、月海の写真を見ている。

翌朝
月海は、自分のベットで目が覚める。

千絵子とジジ様が、蔵之介を喫茶店に呼び出す。
千絵子:あなた、男ですね?
まやややばんばさんたちにも、バレている。

蔵之介:俺が、女なわけないじゃない。

ばんばさん:いいか、鰐淵家とは、一切関わるな!
と月海に言うと、修が、天水館にやって来る。

修:2人でどうしても話したいことがあるんです。あなたのことを水族館であなたを抱きしめるまで、女性に触ったことはありません。あなたのことを抱きしめたのは、あなたのことを守りたいと思ったからです。

千絵子が、蔵之介に、天水館に出入りすることを禁ずると。

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。海月姫、4話のあらすじ、ネタバレなど

ドラマ、海月姫、4話のネタバレあらすじなどはこちら

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫、4話。ネタバレあらすじ。尼〜ずが、クラゲのドレスを作り出す

翌日
ばんばさんが、ドレスのデザインを描いている。
蔵子を呼べと。

説明会
稲荷が、天水地区の開発の説明をしている。
修が入って来る。

稲荷:昨日、あなたにぶたれたところ、痛むんだけど。
修:その件は、謝ります。
稲荷が、この後の予定は?と。秋は、まとめると
花森が、車に載せる。

月海が、写真の子からクラゲをイメージすることができるようになった。

生地を買いに行かないとというが、蔵之介は、花森に頼むと電話する。
花森は、海に修と稲荷と一緒にいる。
慶一郎が、稲荷と修をくっつけろと花森頼まれていると蔵之介に言う。
修は、稲荷に、仕事だけの付き合いだと突き放す。

ユザワヤで、蔵之介と千絵子が生地などを買って来る。
ポワポワを見つけた、月海。
ドレスのイメージが湧いて来る。
月海:行きましょう!皆々様!

海月姫。4話。ネタバレ。結末へ

月海が、ドレスを作る。
月海:できました!
と寝てしまう。

慶一郎は、夜9時に天水地区の意見交換会をすると

蔵之介と月海
蔵之介:完璧にできたよ。これで、衣装提供できる。
月海:なんで、ドレス?
蔵之介:うちの母さん、舞台女優だったんだよ。きれいなドレスを着てるのが好きだった。俺は、愛人の子供。修とは腹違い。親父は、男だから引き取った。でも俺は、母さんのそばにいたかった。
その後、蔵之介は、母親とは会っていない。

尼〜ずを、オシャレに着替えさせる、蔵之介。
そして、MVの撮影のところに連れて行く。

琴音がやってきて、「この度は素敵な衣装をありがとうございました」と。
蔵之介:オシャレは武器だって言ったよね。大丈夫、今はオシャレなんだから。ちゃんと見て欲しいいんだよ、みんなに。自分たちで作ったドレスを

MVの撮影を見る、尼〜ずたち

そして、焼肉へ
蔵之介は、天水館のオーナーになれると。
11着あれば、ブランドを作れると。
ブランド名は、ジェリーフィッシュ

慶一郎と修が、料亭に行くと、稲荷がいる。
慶一郎は、天水館の開発に賛成

目白先生に、jelly fishのロゴのデザインを頼む、蔵之介たち

月海の部屋で
月海:私といるのは、恥ずかしいですよね
蔵之介:月海を変身させてるのは、月海が本当は、可愛い女の子だって思ってるからだろう
出て行く、蔵之介

海月姫。5話。あらすじ、ネタバレ、感想など

ドラマ、海月姫、5話のネタバレあらすじなどはこちら

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。5話。ネタバレあらすじ。まややがモデルをやりたくないと言い出す

まややの体にボンドをつける。
そして、布を貼り付ける。

逃げるまやや。

蔵之介:まややにも、ジェリーフィッシュのモデルをやってもらうよ。
月海:もう時間がないのです。お願いします
まやや:断る
蔵之介:まややなら大丈夫。まややは、モデル体型の美しい女だって。

まややが倒れて、目を、みんなが見る。
まやや:見たなー。俺の目を見たやつは、絶滅させてやる。

月海:まややさん
まやや:殺し屋だ。小中高と俺についたあだ名だ。高1の2学期から、目を隠すようになった。それから竹箒と呼ばれるようになった。
千絵子:私なんか、ハムよ。ジジ様は、幽霊。
月海:私は、ここが好きです。この場所を失いたくありません
まややが、モデルをやることに。

蔵之介:ショーは、明日。ドレスが揃えば、ショーはできる。
月海:みなさん、いざ、参りましょうぞ!

ファッションショー当日。

鰐淵慶一郎、議員生活30周年を祝う会も。
蔵之介も、スーツでやって来る。

桐山琴子たちが、ファッションショーを手伝ってくれると。
花森も手伝う。

祝う会で
慶一郎は、天水地区再開発に賛成を表明する。

ファッションショーの視界を決めていなかった。
花森が、まややを見て、携帯電話の番号を渡す。

そして、花森が、司会をする。
ジェリーフィッシュの、ファッションショーが始まる。
月海が、司会の進行を書いた。

三国志のガチャポン、100個をあげると言われているまやや。
立って、20個。
ウォーキングで20個
くるっと回って、20個。
戻って、20個
ポーズを決めて、20個
計100個

蔵之介は、「祝う会」の挨拶まで待っている。

次のドレスで、まややが登場。

海月姫、5話のネタバレ。結末へ

まややは、糖分が足りないとジュースを飲む。
まややが倒れて、ドレスをジュースをこぼしてしまう。

15分つないでくれと言われ、花森が、つなぐことに。
ここら辺で、休憩とする。

ドライヤーが必要になるが、誰も持ってない。
月海が、周りの家に借りに行く。

ネット配信に、SOSのサインが出ている。

祝う会
修が挨拶する。
天水地区の再開発について、反対派の意見を聞くべきだと
蔵之介:これ以上、長くするな
と修を遮って、僕が長男の蔵之介だと登場する。

お客さんみんなが帰り始める。

月海は、蔵子が絶対に来ると。
そこに、蔵之介がやって来る。
スーツを着ている。

客は、誰も残っていないと。
しかし、蔵之介が、客を「祝う会」から連れて来た。

第2幕が開幕
蔵之介とまややが登場

稲荷翔子も来ている。
修も来ている。

月海は修を見ている。
蔵之介:月海!俺を見ろ!
翔子が、さっきいた長男じゃないと気がつく。
蔵之介:そうです。僕が、長男の蔵之介でーす!気に入ったドレスがあったら、お声がけください。

このドレスがきっと天水館を守ってくれるはずと、月海

蔵之介は、「祝う会」で、今、ファッションショーをやっている。ショーの終わりには、大事な発表もあると言った。

ショーが終わって、観客に向かって
蔵之介は、このドレスは、天水館で作られたものだという。
再開発で取り壊されてしまうかもしれない。
蔵之介:だから、私たちは、再開発に反対します。ここを買い取って、天水館を残したいと思っています。

その様子を、慶一郎を見ている。

そして、蔵之介は、SNSでこのショーのことを拡散してくれと。

月海と蔵之介
蔵之介:ありがとうな、ジジ様から聞いた。俺は絶対来ると信じてくれたって。
月海:本当は、不安でした。信じてはいましたけど、もしも蔵之介さんが来なかったらって。すごく不安でした。
と泣き出す

月海にキスする蔵之介。

それを見てしまう、修。

10時間後 ミラノ
蔵之介の母、リナから、事務所に電話が来て、修が出る。

海月姫、6話。あらすじ、ネタバレ、感想など

海月姫、6話のネタバレあらすじなどはこちら

海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話。ネタバレあらすじ。落ち込む尼〜ずたち

翌朝、尼〜ずたちが、いなくなる

ニーシャに、うだうだしてないで、行動しろと喝を入れられる、蔵之介。

蔵之介と月海は、尼〜ずを探す。
まややとばんばさんを見つける。

蔵之介が帰ろうと言うが、嫌だと。
まやや:パールつけたり、パールつけたり。
ばんばさん:服を作って、楽しいいのは、お前と月海だけだ。どうせ作っても、自分たちが着れる服はないしな。

月海は、自分のせいだと。みんなの気持ちわかってなくて、突っ走ったからだと。
散歩して来ると、蔵之介と別に帰る。

月海は、いつもそうだったと。
そこに、修がやって来る。

修は、政治の世界では、分かれそうな時は、決起集会などをやると
修:月海さん、何かあったら、僕に相談してください。泣いたりする前にすぐに。
月海:ありがとうございます

まややとばんばさんは、夕食にも帰ってこない。
千絵子:こんなバラバラじゃ、ここが潰される前に、尼〜ずは解散ね

蔵之介が、家に帰ると、慶一郎が、週刊誌にまた載ったから、謝りに行かないとと言われる。
慶一郎:お前が始めたことだぞ

月海が、まややとばんばさんを迎えに来る。
月海:千絵子さんがいて、ジジ様がいて、まややさんがいて、ばんばさんがいての尼〜ずなんです。もう一度一致団結して、頑張るために、デモをやりませんか?
まやや:あのデモか?機会があれば、やりたいと思っていたことの一つ!
ばんばさん:わしも、昭和の国鉄並みのデモをやってみたい

と言うことで、デモの準備をしている。
そこに、蔵之介がやって来る。

蔵之介は、デモには「鎧」を着て行こうと言う。
そして、月海が、服のデザインをして、作ろうということになる
蔵之介:なんだあるんじゃん、みんなが着たいと思う服。着たい服を形にする作業なら、みんなこんなに楽しいんだ。

花森もデモを手伝うことに。

再開発反対のデモを行うということになりましたね。どうなるのでしょう。
ここから、海月姫、6話の結末です。

海月姫。6話、ネタバレ。結末へ

尼〜ずは、それぞれ、自分がしたい格好になる。
月海と蔵之介は、クラゲなど

そして、デモに行く!
グローバルシティクリエイトの前で。

稲荷が、警備員を呼ぶ。

月海:天水館は、私たちの大切な場所なんです。天水館を奪うな!
稲荷:こんなこと、許可なしで、やっていいと思ってんの?
修:許可ならとってあります。
と、修がやって来る。

修:大丈夫です。僕がなんとかします。だから、安心して行って来てください。
月海:行ってまいります!

その様子を、蔵之介が見ている。

ジジ様が、生産管理をやりだすと言い出す。
慶一郎と会った、ジジ様。
慶一郎:船乗りでね。各乗組員が全うする人が大事だと思うよ

月海と修
月海:ドレスの寸法を聞いていませんでした。
修:相手の方に、聞いてみます。
月海:いつも誰かのために生きてるんですね。今回だって
修:和菓子屋の店主から、地上げ屋に無理やり売らされた人が多くいると聞きました。そう言う人の力になりたいんです。月海さんの力にも。

修:月海さん、好きです。

千絵子の母、チヨコが帰国する。

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。海月姫、7話。あらすじ、ネタバレ、感想など

海月姫、7話のネタバレあらすじ、感想などはこちら

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。7話。ネタバレ。あらすじ。カイ・フィッシュと偶然出会う月海

月海は、全部、毒クラゲにするという。
月海:美しいクラゲにだって、毒があるんです。その毒をクラゲの服に入れてみたいんです。

修は、リナに、ドレスを直接持っていくと電話する。
その話を、花森が聞いている。
蔵之介には、言わないでくれと。
花森は、多分大丈夫だという。

月海が、男性にぶつかると、その男性がプロモーションスペースまで荷物を持っていくと。
その男が、ドレスを見ている。

ばんばさんが、暇なら手伝えと、その男に手伝わせる。

ワンピースが完成したので持って来る。
男:これ、あなたがデザインしたんですか?あなたお名前は?

男と出会って、それが、カイ・フィッシュという、ブランドなどを展開している男でしたね。
ここから、海月姫、7話、どうなっていくのでしょうか。

海月姫、7話。ネタバレ。結末へ

イタリアミラノ
修が、リナにドレスを渡す。

リナが、綺麗だと喜ぶ。
リナ:15年ぶりに、舞台に立つことにしたの。その時、このドレスを着たいと思って
修:兄は、リナさんがどこにいるのか知りたがっています。
リナ:ごめんなさい。あなたにも辛い思いをさせてもらったと思ってる
修:今なら少しリナさんの気持ち。誰かを好きになると、気持ちを抑えることができない。だからもう謝らないでください。それを直接言いたくて。
リナ:ありがとう

修は、リナに、お願いがあると。
そして、リナに、指輪はヴェネチアに行けばいいと。
リナ:蔵之介に、好きな人はいるの?もしうまくいったら、伝えてあげて、たくさん蔵之介を愛してあげて。私の分まで

稲荷は、修に惚れている。
佐々木が、天水館をなんとかしないとと。どっかに隠したとか。

そして、稲荷たちは、権利書を見つけるために、天水館の家捜しをする。
と、権利書を見つける。
稲荷:権利書ゲットだぜ!

ドレスは、全然売れない。
そこに、さっきの男が現れる。
男:私は、買いに来たんです。全部買います。これは、ビジネスの話です。申し遅れました。RZPVのCEO、カイ・フィッシュです。

蔵之介は、これで、一発逆転だと喜ぶ。

カイ・フィッシュ:あんなところじゃ売れませんよ。金額はいくらをご希望ですか?3億でいかがでしょうか?デザイナーのミス月海、あなたと一緒に。

海月姫、8話。あらすじ、ネタバレ、感想など

海月姫、8話のネタバレあらすじ、感想などはこちら

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。ネタバレあらすじ。蔵之介は、月海を探しに行く

蔵之介は、花森に月海の居場所を知りたいと。
蔵之介:あいつがいたから、ここまでできたんだ
花森は、すぎもっちゃんに探してくれと頼む。

秘書に感性の高い人たちが集まるサロンに連れていかれる、月海
デザイナーやにゃんこスターなどがいる。

修が帰国する。

尼〜ずたちは、天水館を奪還したと祝っている。
そこに、修がやって来る。
が、まややに、お前には用はないと追い返される。

修:イタリアで指輪を買って
蔵之介:何してるんだよ。もう手の届かないところに行ってしまった。俺は諦めない。俺はあいつを捕まえる

月海は、ホテルにいる。
蔵之介がやって来る
そして、いろいろとルームサービスで頼む。

秘書が、カイに、蔵之介がホテルの部屋に来ていると報告するが、カイは好きにさせてやれと

月海:私のせいで、蔵之介さんに迷惑を
蔵之介:出た、そのネガティブ。もうやめろ。修が嫌うわけないだろ。あんなまっすぐなやついないからな。自信持てって言ってるの。あいつらも、簡単に手放したりして。
月海:いいえ、尼〜ずの皆さんにはお世話になって来ましたし。
蔵之介:だったら、ちっとも寂しくないんだな
月海:ありませんよ。

蔵之介は、今日はここに泊まって行くと

蔵之介が、泊まっていくと言い出します。
月海と蔵之介、どうなるのか
ここから、ドラマ、海月姫、8話の結末です

海月姫、8話。ネタバレ。結末へ。

月海は、男の蔵之介と泊まるのかと不安になる。
蔵之介がシャワー室で倒れている。
肩を貸してくれと。
蔵之介:行くな月海
と月海を抱きしめる

翌朝、蔵之介が目覚めると、月海はいない。

カイと月海
カイ:これから君は、一人で戦って行くんだ。仲間なんて忘れたほうがいい。あの住人が君を切り捨てたようにね。

尼〜ずは、ドレスを片付けようとしている。
そこに、蔵之介がやって来る。

千絵子:責めないで。辛いのよ、ドレスを見ていると。
蔵之介:なんで、月海のことを止めなかったんだよ
まやや:月海どのの才能が買われたんだぞ。
千絵子:みんな、全然平気なわけないわよ。寂しいに決まってるじゃない。悲しいに決まってるじゃない

泣き出す、尼〜ず

蔵之介:だったらさ、俺たちの気持ちだけでも月海に届けようよ。俺たちにだって、月海が必要なんだって

稲荷と修
稲荷:このままシンガポール行かせる気?
修:兄が止めに行ったようですが
稲荷:あんたは何やってんのよ?
修:好きです
稲荷:だったら、そのダッサイ、指輪で止めて来なさいよ

修は、天水館に行く
と、蔵之介が、お前も来るかと。

テレビ番組の「たけ散歩」に、尼〜ずと蔵之介、修が出て来て、月海に帰ってこいと呼びかける。

ドラマ。海月姫、9話。あらすじ、ネタバレ、感想など

海月姫、9話のネタバレあらすじ、感想などはこちら

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。9話、ネタバレあらすじ。月海奪還作戦

蔵之介が、月海がパスポートを取りに来るはず。
パスポートセンターにいくことにする

それぞれ、パスポートセンターに、月海が来ないか見張りをする。

月海が、有楽町に現れる。
しかし、月海ではなかった。

池袋のパスポートセンターに月海はいた。

ジジ様とばんばさんは、月海を聞いて探してみる。

月海が向かったのは成田だとわかった。

ばんばさんが、電車の乗り換え方法を教えて、間に合うという
蔵之介が、成田に向かう。

修も、向かう

海月姫。9話、ネタバレ。結末へ

月海は、すでに飛行機に乗っている。月海が戻って来る

蔵之介が、月海を飛行機から呼んで来てと、飛行機会社の人に頼むが、断れられる
修が後からやって来る
蔵之介:ダメだった。ごめん。

そこに、月海がやって来る。

ファヨン:そんなに離れたくありませんか?
月海:はい。
ファヨン:あなたを必要としている人はたくさんいます。あなたは、我々に消費されるべき人ではありません。

蔵之介:そっか、やったな月海
月海:はい、やりました。
修が月海を抱きしめる

それを見ている、蔵之介。

天水館に戻って
すき焼き。A5松阪牛。尼〜ずが働いたお金で買ったもの
千絵子:明日、私たちはここを出ていくわ
ばんばさん:安心しろ、ここを出て行っても生きていける
蔵之介:自立しなきゃって働き始めたんだよな。

まやや:尼〜ず最後の晩餐、盛り上がりますぞ!
みんな:御意!

カイは、東京行きのチケットを用意しろとファヨンに。

修:兄貴、イタリアでリナさんに会ったよ。ドレスが欲しいって。
蔵之介:かあさんはなんて?
修:ドレス喜んでたよ。

月海がやって来る
修が、クラゲの指輪を出す。
修:月海さん、指を出してもらえますか
修が月海の指に指輪をつける
修:月海さん、僕と結婚してください。何があっても、あなたの手を離しません。僕のそばにいてください。
月海が倒れる。
修:返事は急ぎませんので。僕はこれで失礼します。

目白先生に、尼〜ずがご託宣。先に出ていくと
「さよなら、尼〜ず」と返ってくる。

尼〜ずが、天水館から出て行く

海月姫の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、最終回、10話。あらすじ、ネタバレ、感想など

海月姫、最終回10話のネタバレあらすじ、感想などはこちら

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回、ネタバレあらすじ。ファッションショー当日

修は、プロポーズを断られたと、稲荷に伝える。
稲荷がお酒を誘うが断る修。

ファッションショーの司会は、花森
カイもやって来る

女の子たちは、お城に住んでいました。ある日、お姫様がやって来ました。初めはいやいやでしたが、女の子たちはだんだん強くなっていきました。

ファッションショー開幕。
今回も、蔵之介とまややが、モデル。

リナも、ファッションショーにやって来る。

蔵之介が、動揺して動けなくなる。
月海:少し休んでてください。みなさん、ドレスに着替えてください。蔵子さんにたくさん助けてもらったから。
じじ様:私、やります。大丈夫です。これは、私たちのドレスですから

じじ様が登場。

千絵子が登場。

大きくなったら、きれいかお姫様になれるんだよって。

ばんばさんが、髪をあげて、登場。
尼〜ずたちが4人で登場。

蔵之介:何十年ぶりに会った息子が、女の格好をして母さん、びっくりしたかな
リナ:大丈夫よ、蔵之介。私は、ジェリーフィッシュのドレスの大ファンだもの。

慶一郎が、蔵之介を見て欲しいと来てもらった。

抱き合う蔵之介とリナ。

海月姫。最終回。ネタバレ。結末へ

蔵之介は、男装で登場。
蔵之介:月海、ありがとな。これがラストステージだ。愛してる
と、月海と蔵之介が、ステージに出て行く。

ショーが終わって
修と月海
修:とても素敵なショーをありがとうございました。前、リナさんに伝言して欲しいと、兄貴が大切に思っている女性がいて、うまく行くなら伝えて欲しいって、私の分まで愛してあげてって。

天水館で、お疲れパーティー
蔵之介:これで、心置きなく勉強できるよ。ニューヨークに行く、明日から。

カイとファヨンがやって来た
カイ:退職金として、ここをもらった。これからはここの管理人として、管理して行くよ。服を作ってもらわないと

蔵之介:ここで服はもう
まやや:作りますぞ。そのためにお主は、海外に勉強に行くのだろう
蔵之介:俺、ここでまた服作りたい。
千絵子:だったら、ここでジェリーフィッシュを守っていないとね。

蔵之介:みんな、実は、俺、男なんだ!
ばんばさん:男だろうが女だろうがどっちでもいいわ
まやや:お前がいてこその、尼〜ずだ。

目白先生が登場。男だった。
千絵子さんが、目白先生が男だったのかと倒れてしまう。

蔵之介と月海
蔵之介:じゃあ、俺行くわ。
月海:蔵之介さんと出会って、今まで知らなかった華やかな世界をたくさん見ることができました。蔵之介さんが、私に魔法をかけてくれたから。私は待っていません。ジェリーフィッシュの服を作り続けます。だから、心置きなく、勉強して来てください。
蔵之介:俺がいなきゃ、ただのクラゲオタクだったくせに。

月海が蔵之介にキスをする
月海:挨拶です。外国では普通なんですよね
抱き合う2人。

記事まとめ

シェア

フォロー