↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT 

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫、最終回10話は、2018年3月19日(月)夜9時から放送です。

海月姫も最終回ですね。

最終回の海月姫は、天水館を出た倉下月海(芳根京子)たちと尼〜ずは、漫画喫茶で過ごしているようです。自立できるのでしょうか。

そんなところに、再開発計画の修正を鯉淵慶一郎(北大路欣也)がするということです。天水館は、壊されないで済むのでしょうか。

そして、鯉淵修(工藤阿須加)のプロポーズを月海はどうするのか?鯉淵蔵之介(瀬戸康史)と月海の関係は?ということで、海月姫の最終回はどうなるのか?海月姫の最終回10話、どんな結末になるのでしょうか。以下、海月姫の最終回10話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

海月姫、最終回10話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、9話、8話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫。最終回

海月姫 最終回

ドラマ。海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?

海月姫、最終回10話のキャスト、出演者

海月姫の最終回10話の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)
稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)
花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

リナ(若村麻由美)

ニーシャ(江口のりこ)

カイ・フィッシュ(賀来賢人)

海月姫、最終回10話のゲスト出演者

海月姫、最終回10話のゲスト出演者です。

ノムさん(安達祐実)

滝藤賢一

海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

ドラマ、海月姫、最終回10話の予告動画

海月姫、最終回10話の予告動画

ドラマ、海月姫、最終回は、月海たちは、とりあえず、漫画喫茶にいるようです。

そんな中で、再開発計画の修正があるみたいです。天水館はどうなるのでしょうか。

そして、修のプロポーズを、月海はどうするのか。

月海と蔵之介は?海月姫、最終回は、どんな結末になるのでしょうか。

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

海月姫、最終回10話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、最終回10話のネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ、海月姫の最終回10話のネタバレ、あらすじなどです。

海月姫。最終回10話のあらすじ

ドラマ、海月姫。最終回10話のあらすじ。月海たちは、漫画喫茶に

海月姫。最終回10話。あらすじ

『天水館』を出た 倉下月海(芳根京子)は、とりあえず漫画喫茶に宿を取る。そんな月海の個室を 鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が訪ねて来た。クラゲのクララを預かった蔵之介は、飼育方法を聞きに来たのだ。すると、隣近所の個室から ジジ様(木南晴夏)、 ばんばさん(松井玲奈)、 まやや(内田理央)、 千絵子(富山えり子)が次々に現れる。

“尼〜ず”卒業と言いつつも、結局みんな一緒にいることに呆れる蔵之介。ともかく、蔵之介は月海とともに『天水館』に残してきたクララの飼育道具を取りに行くことに。途中、修からのプロポーズの返事を蔵之介に聞かれた月海は、まだ頭の整理がついていないと答えた。

ドラマ海月姫の最終回は、月海が漫画喫茶に宿を取るということです。

そして、隣の個室から、尼〜ずたちが現れるということで、一緒にいるようですね。

また月海は、修からのプロポーズの頭の整理はできていないということです。

海月姫、最終回10話、あらすじ。再開発計画の見直し

その頃、鯉淵家では修(工藤阿須加)が月海にプロポーズしたと花森よしお(要潤)に報告。プロポーズの言葉を聞いた花森は2点と酷評する。

一方、再開発計画の見直しを知った稲荷翔子(泉里香)は佐々木公平(安井順平)と慶一郎(北大路欣也)に事実確認に行く。顔を出した修も交えたところで、慶一郎は反対派が無視出来なくなったので行政として見直すと伝えた。

また、修は、花森に、プロポーズを酷評されるということです。

それから、慶一郎は、再開発計画の見直しを考えたということです。

これは、天水館はなくならないということなのでしょうか。

海月姫。最終回。あらすじ。ジェリーフィッシュは解散!?

月海たちが『天水館』に着くと人の気配がする。現れたのは、カイ・フィッシュ(賀来賢人)。デザイナーは続けないと言う月海を残念がるカイは、蔵之介が才能を捨てさせたと告げる。そして、よく考えるよう月海に言い残して去った。

漫画喫茶に戻った蔵之介は『ジェリーフィッシュ』の解散を改めて宣言。すると“尼〜ず”たちは…。

天水館に、月海たちが行くと、カイ・フィッシュがいるということです。

カイは、蔵之介が、月海の才能を捨てさせたと告げますね。

漫画喫茶に戻った蔵之介は、ジェリーフィッシュの解散を告げますが、尼〜ずたちは。

というのが、ドラマ、海月姫、最終回10話のあらすじです。天水館、ジェリーフィッシュ、そして修と月海、蔵之介がどうなるのか。

以下、海月姫、最終回10話のネタバレです。

海月姫、最終回10話の見逃し配信動画は、FODで見られるます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、最終回10話。ネタバレ

海月姫、最終回10話のネタバレ。

漫画喫茶にいる月海のところにやって来る蔵之介。
クララの人工海水の元が天水館にあると。

千絵子やジジ様、ばんばさん、まややも、漫画喫茶にいる。

稲荷は、カイ・フィッシュが諦めるだろうと。
慶一郎は、再開発見直しをすると言う。

稲荷は、恋も仕事もダメになって、意気銷沈してしまう。

天水館に行く、蔵之介と月海。
と、カイ・フィッシュが現れる。

カイ:やめるんだね、デザイナーを。君は彼女に才能を捨てさせた。それが結末だよ。ミス月海、それで良いのか、よく考えるんだ。

蔵之介が尼〜ずたちに
蔵之介:俺は、全然成長していない。一からファッションの勉強をする。だから、ジェリーフィッシュは解散しよう。
ばんばさん:楽しかった。
千絵子:仕方ないわね。天水館もなくなっちゃうんじゃ。
月海:最後にまた、ショーをやりませんか?
尼〜ずのみんなが着たいと思う服を作ってみたいと。

尼〜ずは、いいじゃないと。そして、蔵之介もやると。
蔵之介:俺たちの卒業制作だ!

と言うことで、天水館に戻る尼〜ずたち。

服のコンセプトを説明する月海。
クラゲは、変体すると言う、月海。

作業を始めようとする尼〜ず足し。

そして、月海は、作業に入る前に、修と話しておきたいと出かけて行く。

海月姫。最終回。ネタバレあらすじ。ショーの会場を探す蔵之介たち

月海と修
月海:すごくうれしかったんです。でも、守られているだけじゃダメだと思ったんです。何もやれていないんです。今、作りたいものがある
んです。
修:兄貴と?
月海:はい、ですから、今は、こういったものは。
と指輪を返す、月海。

カイは、会議で、無駄は切り捨てろと
秘書は、この会社をやめて、好きなことをやるという。

ノムさん:変わる服。やってみるか

ジジ様は、お金はかけられないという。
月海が帰って来て、服を作りましょうと。

ニーシャがやって来る。
それでは、ダメだと。

月海が、ジャージの生地なら、変体できると。

目白先生にお金を借りられないかという。
ショーをやるなら、生地代ぐらいなら出すという。

蔵之介が、会場を探すが見つからない。

修にタダで借りられないかと相談するが、修はタダでは難しいと。
修:3人で暮らせたら楽しいよね。って、無理に決まってるか。
蔵之介:もしそれができたら、母さんはこの家に暮らせたかもな。
修:リナさんに会いたいと思ってる。
蔵之介:母さんがクラゲのドレスを買ってくれた。それだけで十分だ。

修が、水族館にショーで借りられないか頼みに行く。
館長は、修が前回助けた人だった。

花森が、ばんばさんとまややに、蔵之介が男だと言ってしまう。

男子禁制だから、目白先生の怒りを買ってしまうと、ショーが終わるまで隠し通すと、ばんばさんとまやや。

尼〜ずたちは、服をつくる。

カイは、CEOを解職される。

蔵之介は、大学をやめてファッションの勉強をしたいと、慶一郎に伝える。
ファッションショーに来てくれという

メタモルフォーゼする服が完成する。

月海が、クラゲのクララに
月海:この服が、私たちの鎧になるといいなって作ったんだ。ラストステージ頑張って来るからね。

海月姫。最終回、ネタバレあらすじ。ファッションショー当日

修は、プロポーズを断られたと、稲荷に伝える。
稲荷がお酒を誘うが断る修。

ファッションショーの司会は、花森
カイもやって来る

女の子たちは、お城に住んでいました。ある日、お姫様がやって来ました。初めはいやいやでしたが、女の子たちはだんだん強くなっていきました。

ファッションショー開幕。
今回も、蔵之介とまややが、モデル。

リナも、ファッションショーにやって来る。

蔵之介が、動揺して動けなくなる。
月海:少し休んでてください。みなさん、ドレスに着替えてください。蔵子さんにたくさん助けてもらったから。
じじ様:私、やります。大丈夫です。これは、私たちのドレスですから

じじ様が登場。

千絵子が登場。

大きくなったら、きれいかお姫様になれるんだよって。

ばんばさんが、髪をあげて、登場。
尼〜ずたちが4人で登場。

蔵之介:何十年ぶりに会った息子が、女の格好をして母さん、びっくりしたかな
リナ:大丈夫よ、蔵之介。私は、ジェリーフィッシュのドレスの大ファンだもの。

慶一郎が、蔵之介を見て欲しいと来てもらった。

抱き合う蔵之介とリナ。

海月姫。最終回。ネタバレ。結末へ

蔵之介は、男装で登場。
蔵之介:月海、ありがとな。これがラストステージだ。愛してる
と、月海と蔵之介が、ステージに出て行く。

ショーが終わって
修と月海
修:とても素敵なショーをありがとうございました。前、リナさんに伝言して欲しいと、兄貴が大切に思っている女性がいて、うまく行くなら伝えて欲しいって、私の分まで愛してあげてって。

天水館で、お疲れパーティー
蔵之介:これで、心置きなく勉強できるよ。ニューヨークに行く、明日から。

カイとファヨンがやって来た
カイ:退職金として、ここをもらった。これからはここの管理人として、管理して行くよ。服を作ってもらわないと

蔵之介:ここで服はもう
まやや:作りますぞ。そのためにお主は、海外に勉強に行くのだろう
蔵之介:俺、ここでまた服作りたい。
千絵子:だったら、ここでジェリーフィッシュを守っていないとね。

蔵之介:みんな、実は、俺、男なんだ!
ばんばさん:男だろうが女だろうがどっちでもいいわ
まやや:お前がいてこその、尼〜ずだ。

目白先生が登場。男だった。
千絵子さんが、目白先生が男だったのかと倒れてしまう。

蔵之介と月海
蔵之介:じゃあ、俺行くわ。
月海:蔵之介さんと出会って、今まで知らなかった華やかな世界をたくさん見ることができました。蔵之介さんが、私に魔法をかけてくれたから。私は待っていません。ジェリーフィッシュの服を作り続けます。だから、心置きなく、勉強して来てください。
蔵之介:俺がいなきゃ、ただのクラゲオタクだったくせに。

月海が蔵之介にキスをする
月海:挨拶です。外国では普通なんですよね
抱き合う2人。

海月姫、最終回10話、月海は蔵之介を選んだということですよね!?

海月姫、最終回10話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、これまでのネタバレ、あらすじ感想などはこちら

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話の感想、視聴率など

海月姫、最終回10話の感想

海月姫、最終回10話の感想。

ドラマ、海月姫、最終回はどうなるのでしょうか。

天水館はどうなるのか?

尼〜ずは?

そして、月海と修は?

月海と蔵之介は?

最終回の結末がどうなるのか気になりますね。

海月姫。最終回10話。感想。尼〜ずたちは、これからも服を作って行くことに

海月姫、終わってしまいましたね。

海月姫の最終回は、尼〜ずたちが、卒業制作ということで、服を作ることしますね。

これが最後ということで。

その前に、月海は、修に、指輪を返しに行きましたね。

うれしかったが、今はもらえないと。

それから、修は、蔵之介で、月海と3人で暮らせたらと話しますね。そうなるというのもありなのかもしれません、というのが、まずは、海月姫、最終回の感想ですね。

そんな修は、会場として水族館を思いつきます。使えるなら、いいですよね。

で、その水族館の館長が、前回の海月姫で修が助けた女性でした。これで、最後のファッションショーを開催できることに。

そして、尼〜ずたちと月海、蔵之介たちは、協力してドレスを作りますね。

尼〜ずたちが着たいと思う、服でした。

そうして、最後のファッションショーを開催するわけですが、リナがやってきますね。慶一郎が呼んだということでした。

蔵之介は、ようやく母親と再会できましたね。良かったですね。というのも、海月姫、最終回の感想です。

それから、尼〜ずたちも、モデルとしてドレスを着て登場しました。これも良かったですよね。

で、ファッションショーが終わって、お疲れパーティーで、目白先生は男でしたね。これは驚きでした。男子禁制にしたのは、千絵子さんに一目惚れして男を近づかせないためだったとは。

さらに、最後、月海が蔵之介にキスをしましたね。月海は、蔵之介を選んだということですよね。いいんですけど、なんで修ではなく、蔵之介だったのか。いろんな世界に連れ出してくれたからですかね。守られるよりも、一緒にというところなのでしょうか。

あとですね、稲荷は、修に恋してしまっていますね。実は、クラゲオタクだったと、月海のような格好もしてしまっていました。修と稲荷。こちらも、そのうち、いい感じになるのかもしれませんね。

と、カイ・フィッシュが、解雇されて、天水館の管理人になって、これからも、ジェリーフィッシュが服を作っていくということで、海月姫、最終回、ハッピーエンドで終わりましたね。

ドラマ。海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

海月姫、最終回10話の視聴率は、5.8%

海月姫、最終回10話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、8.6%でした。2話の視聴率は、6.9%でした。海月姫、3話の視聴率は、5.9%でした。4話の視聴率は、7.5%でした。海月姫、5話の視聴率は、5.3%でした。6話の視聴率は、5.0%でした。海月姫、7話の視聴率は、4.9%でした。8話の視聴率は、5.0%でした。海月姫、9話の視聴率は、6.0%でした。

海月姫、最終回10話の視聴率は、5.8%でした。落ちてしまいましたね。

以上、海月姫、最終回10話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

次のシーズンの月9ドラマは、コンフィデンスマンJPです。

コンフィデンスマンJP。2018年春の月9は詐欺師のドラマ。2018年4月9日スタート

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう