↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT 

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫、2話は、2018年1月22日(月)夜9時から放送です。

海月姫の2話は、天水館の水道管が壊れて、その修理代を稼ぐために、フリマで倉下月海(芳根京子)が作った、クラゲのぬいぐるみを売るようです。

結構売れるみたいですね。

さらに、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が、そのクラゲのぬいぐるみを、ネット販売しようとするようですが。
海月姫の2話は、ここからどうなるのでしょうか。ということで、海月姫の2話、どんな話になるのでしょうか。以下、海月姫の2話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
海月姫、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫・2話

海月姫 2話

ドラマ。海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。天水館のピンチに月海たちはどうする?

海月姫、2話のキャスト、出演者

海月姫の2話の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)

稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)

花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

ドラマ、海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

海月姫、2話の予告動画

海月姫、2話の予告動画

ドラマ、海月姫の2話は、天水館の話ですね。

水道管が壊れたり、乗っ取りのような話もあるのかもしれません。

倉下月海が作った、クラゲのぬいぐるみを、フリーマーケットやネットで売るようですが、ここからどうなるのでしょうね。

海月姫の2話は、いろいろ急展開があるのかもしれません。

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、海月姫、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、2話のネタバレ、あらすじ

以下、海月姫の2話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、海月姫。2話のあらすじ

海月姫。2話のあらすじ

『天水館』の朝。大慌ての倉下月海(芳根京子)が広間に駆け込み、ジジ様(木南晴夏)たちに目白先生が〆切日を間違えていたことを報告。目白先生はBL漫画家で、収入の乏しい“尼〜ず”たちは時にアシスタントをしていた。ともあれ、明日に迫った〆切に間に合わすべく、月海たちは原稿の仕上げを始める。そんな時、男同士が抱き合うカットを見た月海の動きが止まった。

ドラマ、海月姫の2話は、目白先生が、締切日を間違えていたということです。

明日に迫った、締め切りに間に合わせるために、月海たちは、漫画の原稿の仕上げを行うということですね。

そして、男同士が抱き合うカットを見て、月海は動きが止まるということです。

海月姫。2話。あらすじ。月海が、修に抱きしめられたことを蔵之介に確認するが

月海は鯉淵修(工藤阿須加)に水族館で抱きしめられたことを思い出ししたのだ。月海を千絵子(富山えり子)たちが心配していると、蔵之介(瀬戸康史)が現れた。月海は修に抱きしめられたことを蔵之介に確認するとますます混乱。そんな月海をよそに蔵之介が手を洗おうと台所の蛇口をひねると排水管が破裂!

月海の部屋で体を拭いて着替えを借りる蔵之介。その時、蔵之介は修から月海の母の話を聞いたと話す。そして、ふと気落ちがわかると漏らす蔵之介。月海は聞き返そうとするが、蔵之介が濡れた服を脱ぎ始めたので部屋を出た。

鰐淵修に抱きしめられたことを思い出すということです。

蔵之介が現れて、月海は、蔵之介に、修に抱きしめられたことを確認するが、余計に混乱してしまうようですね。それはそうですよね。いきなりですし。

そして、蔵之介が、蛇口をひねると排水管が破裂してしまうということです。その後、月海の母親の話になるようですが。

ドラマ、海月姫。2話、あらすじ。クラゲのぬいぐるみをネットで売ることに

排水管の修理代は20万円。だが、ほぼニート状態の月海たちに持ち合わせなどあるはずがない。すると、蔵之介は“尼〜ず”たちの蒐集品をフリーマーケットで売ろうと提案。一応、自分たちの持ち物を出品する“尼〜ず”たちだが、大事なオタクグッズを売るつもりなど鼻からない様子。だが、月海が作ったクラゲのぬいぐるみが普通に売れて評判も良い。これに目をつけた蔵之介はネット販売を思いつく。

排水管の修理代は、20万円ということですが、尼〜ずたちにはお金がなく、フリマで、月海が作ったクラゲのぬいぐるみが売れて評判も良かった、ということですね。

蔵之介が、このネット販売を思いつくということです。

というのが、ドラマ、海月姫、2話のあらすじです。ここから、どうなるのでしょうね。

以下、海月姫、2話のネタバレです。

ドラマ、海月姫、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、2話。ネタバレ

倉下月海が、緊急事態だと。
目白先生が〆切を勘違いしていた。明日が〆切

漫画の原稿を見て、月海が、修に抱きしめられていたことを思い出した。
そこに、鰐淵蔵之介がやって来る。

蔵之介が、手が汚れたと洗おうとすると、水道管が壊れる。

月海は、水族館で、クラゲを見て、お母さんのことを思い出したと。
蔵之介:俺、月海の気持ちわかるよ。

水道の修理に20万円かかると。
しかし、尼〜ずたち全員のお金では、全然足りない。

蔵之介は、千絵子の人形を売ろうと言い出す。

そして、フリマで、尼〜ずのコレクションを売ることに。
月海が作った、クラゲのぬいぐるみが、1個500円で売れる。
蔵之介:こんなところでちまちまやってないで、ネットで大量に売りさばくんだよ。20万、稼ぐぞ!

ということで、尼〜ずたちが、クラゲのぬいぐるみをたくさん作る。
そして、ネットで、100個完売した。
5万円。

千絵子が、人形の桜子を売って、15万円を手に入れて、合わせて、20万円をゲット。
月海:楽しかったです。みなさんとの共同作業。

蔵之介が、家に帰ると、修が、再開発の説明会に出る予定だと。
天水館は高層ビルが立つ予定。
修:その後、月海さんは言ってなかったかな?

蔵之介は、もういない。

海月姫の2話は、天水館がピンチですね。もうかなり古そうですよね。
クラゲのぬいぐるみなどを売って、どうにかできましたが。

海月姫。2話のネタバレあらすじ。

すき焼き鍋パーティーをしようとしている、尼〜ず。
そこに、蔵之介がやってきて、天水館がなくなると。
反対派が頑張っていると、安心している尼〜ず。

千絵子:ごめんなさい。先日、お母様から、天水館を売ることにしたと。
蔵之介は、ここがなくなったら、どうするの?

ばんばさんと、まややは、ここ以外での共同生活はできないと。

ジジ様が、説明会に行って、ここを守ろうということで、出かける。

修がいる。
隣の席になる月海
月海は、挨拶しようとするが、できない
修:月海さんはいらっしゃらないのですか?

稲荷翔子が、再開発プロジェクトの説明を始める。
メインは、シティホテル。
まややとばんばさんが、騒いでいると、稲荷が、そこのあなた、意見があるならどうぞと。
逃げ出す、尼〜ずたち。

まやや:許すまじ、女狐め。
千絵子:あなたたちが騒ぐからでしょ
ばんばさん:傘を忘れちゃった。
月海が、取りに行く。

稲荷は、鯉淵ジュニアを味方につけると。

月海は、修が、稲荷翔子に見とれていたと勘違いする。
そして、修が、稲荷と出て来るところを、月海が見かける。

びしょ濡れで、月海は天水館に帰ってくる。

月海は、部屋で落ち込んでいる。

稲荷翔子は、ホテルで、翔子に誘われて、食事をすることに。

蔵之介:ここしかないだろう。お前たちの居場所は。俺がここに戻って来るまでに、そのボロぞーきんみたいな服、脱いどいて。

天水館がなくなってしまうということで、蔵之介は、どうにかしたいと思うようですね。
尼〜ずたちもどうにかしたいとは思っているようですが、何をしたら良いかがまだわかっていないようです。
海月姫、2話は、天水館のピンチですね。

海月姫。2話。ネタバレあらすじ。劇的ビフォーアフター

まややが、千絵子の部屋に入って行く。
尼〜ずたちが覗くと、まややが、おしゃれになっている。

蔵之介:みんなも劇的ビフォーアフターやるよ!

アフターでも、千絵子は、変わらない。
蔵之介:世の中には、見た目で判断する人がたくさんいうるの。鎧を身にまとえ。天水館がなくなるのを止めるの

月海は、少し胸のあたりが軽くなった。

稲荷と修
稲荷が、催眠術をかけると、修が寝てしまう。

翌朝、修が目がさめると、
稲荷:おはよう。よかった。かなり相性いいみたいですね。
修は、荷物を持って、逃げて行く。

蔵之介は、花森に、修のことを聞く。
修が、女性嫌いになったのは、ミュージカルを見に行って、慶一郎とリナの現場を見てしまった。

稲荷翔子が、天水館にやって来る

菓子折りを尼〜ずがもらうと、1つは、間違ってもらってしまう。

菓子折りには、修のメガネが入っていて、稲荷が返してくれと。
帰ろうとすると、蔵之介がやって来る。

蔵之介:帰ったら、ボスに地上げは無理と言って。
稲荷:オーナーと話してますから
蔵之介:うちらがここのオーナーになればいいんだ。うちらが買うよ。
稲荷翔子たちに、出て行けということで、塩を撒く。

蔵之介は、天水館を買おうと言い出しました。
そんな簡単に買えるのでしょうか。お金がないですから、なんとかしないとならないですよね。
ここから、海月姫、2話の結末です。

海月姫。2話のネタバレ。結末へ

月海:さっきの女の人って、弟さんの恋人なんですよね。
蔵之介:そういえば、メガネ無くしたって言ってたな。
月海:私、2人が一緒に歩いてたとこ。
と、泣き出す月海。
蔵之介が、抱きしめてあげて、大丈夫だと。

蔵之介が、慶一郎にアパートを買うから、お金3億円ぐらい貸してくれと。
慶一郎は、一体お前は何をやりたいんだと。
蔵之介:聞いたよ、花森さんに、修が女嫌いになった原因。
慶一郎:一つだけ言っておく、あの時は、Bまでしかしていない。

月海は、もしお母さんがドレスを作ってくれても、今の私には似合わないと。

修は、花森に恋をしたことはあるかと。好意を持っている人がいて、別の女性に関係を持った時はどうすると良いかと。
花森は、8人好きになって、8番めの人に、他に7人好きな人がいると。
ノープロブレムだと。

鯉淵の家に、稲荷翔子がやって来る。

蔵之介が、男の格好で、天水館にやってきて。
月海の部屋に入ると、ウェディングドレスを着ていた。
月海:確認作業をしていただけのことで。母が、大きくなったら、クラゲみたいなドレスを作ってくれるって
蔵之介は、母親が、クローゼットをいっぱいにしたいという夢のことを思い出す。
蔵之介:月海、作ろう!クラゲのドレス、俺たちで。クラゲのドレス作って、儲けたら、その金で、天水館買うぞ!

海月姫、2話、天水館を買うために、クラゲのドレスを作ることにしましたね。

海月姫、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、海月姫、3話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し動画などはこちら

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話の感想、視聴率など

ドラマ、海月姫、2話の感想

海月姫、2話の感想は、放送終了後に追記予定です。

ドラマ、海月姫の2話は、天水館の水道管が壊れて、その修理代を稼ぐために、月海たちが、持っているものをフリーマーケットで売るようですね。

そして、月海が作った、クラゲのぬいぐるみが売れるようです。これを、鰐淵蔵之介が、ネットで売ろうとするようですね。

月海と蔵之介、修の三角関係はどうなるのでしょうか。

また、稲荷翔子も関わってくるようですが。

ということで、海月姫、2話は、どうなるのでしょうね。

海月姫、2話。感想。天水館、尼〜ずたちはどうなる?

海月姫の2話は、天水館がピンチです。

再開発で、なくなってしまうかもしれないということですね。

どうにかしなくては、ということを、尼〜ずたちも思いますが、どうすることもできないですよね。

お金はないですし。

しかし、蔵之介は、月海が着ていた、クラゲのウェディングドレスを見て、これを作って、売って儲けて、天水館を買おうと言い出します。

果たして、うまくいくのでしょうか。

また、月海は、修が、稲荷翔子と付き合っていると勘違いしていますね。

そのため、胸が痛くなるようですが、まだ恋だとは気づいていないのか、気づいていても、気づかないようにしているのか。

よくわかりませんが、辛いことは辛いようですね。

一方の修は、月海に惹かれているわけですが、月海の本当の姿はまだ知らないわけで、そして、稲荷翔子にはめられてもいますしね。

ここから、月海と修がどうなるのかも気になりますね。

そして、そこに、蔵之介がどう絡んでくるのか。

ということで、海月姫、2話は、天水館を巡って、ここからどうなっていくのかというのが、感想ですね。心配ですが、クラゲのドレスを作って、儲けることができるのでしょうか。

そして、次回の海月姫、3話は、クラゲのウェディングドレスを作るようです。どうなるのでしょうね。

海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

海月姫、2話の視聴率は。6.9%

海月姫、2話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、8.6%でした。

海月姫、2話の視聴率は、6.9%でした。落ちてしまいましたね。

以上、海月姫、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう