スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

海月姫。3話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ドラマ、海月姫、3話は、2018年1月29日(月)夜9時から放送です。

海月姫の3話は、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が、クラゲのドレスを作ろうと言い出します。ドレスを売って儲けて、天水館を買い取ろうと。

また、鯉淵修(工藤阿須加)は、倉下月海(芳根京子)のことが気になって仕方がないようで、蔵之介が、デートをさせますね。この2人どうなるのでしょうか。

ということで、海月姫の3話は、クラゲのドレスと、月海と修がどうなるのかが気になるところですね。海月姫の3話、どんなストーリーなのでしょうか。以下、海月姫の3話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
海月姫、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫。3話

海月姫 3話

 

ドラマ。海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。月海と修のデートはどうなる?

海月姫、3話のキャスト、出演者

海月姫の3話の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)
稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)
花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

ドラマ、海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

海月姫、3話の予告動画

海月姫、3話の予告動画

YouTube

ドラマ海月姫、3話は、蔵之介が、クラゲのドレスを作って、売って、儲けて、天水館を買い取ろうと言い出します。

また、修が、月海のことが気になるということで、蔵之介が、デートをさせますね。

果たして、この2人、そして、ドレス、天水館は、どうなるのでしょうか?

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、海月姫、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、3話のネタバレ、あらすじ

以下、海月姫の3話のネタバレ、あらすじなどです。

海月姫。3話のあらすじ

ドラマ。海月姫。3話のあらすじ。クラゲのドレスを作るということに

倉下月海(芳根京子)は、クラゲのドレスを作ろうと言い出した鯉淵蔵之介(瀬戸康史)を信じられなかった。しかし、蔵之介は本気。月海の部屋で図鑑を見た蔵之介は、早速ドレスのデザインをスケッチする。すると月海は全然違うと、自分が描いたハナガサクラゲのデッサンを見せた。蔵之介は思わず、こんなドレスがあったら欲しいと言う。そこに、ばんばさん(松井玲奈)が、風呂が空いたと月海を呼びに来た。男の格好だった蔵之介は姿を消す。

倉下月海は、クラゲのウェディングドレスを作ろうと言い出した鰐淵蔵之介の言葉を信じられなかったということです。

しかし、蔵之介は本気ですね。

月海が描いたデッサンを見て、蔵之介は、こんなドレスがあったら欲しいと。

ということで、ドレスを作るというのが、海月姫、3話ですね。

海月姫。3話。あらすじ。月海と修がデート

蔵之介が家に帰ると修(工藤阿須加)が部屋に来た。修は月海と会いたいがどうすれば良いかわからないでいた。月海と付き合わせると言った約束がまだ有効かと蔵之介に問う修。すると蔵之介は修に月海に声をかけると請け負う。

『天水館』に行った蔵之介は修とデートするよう月海に告げた。月海は行きたくないと即答。修と稲荷翔子(泉里香)が交際していると思っていたからだ。蔵之介は直接修に聞いてみれば良いと言うが、月海には無理。さらに男性とデートなどしたら『天水館』にいられなくなると続ける月海に、蔵之介は強引にメイクを施して出かけさせる。

修は、月海と会いたいが、どうしたら良いかわからないようです。

蔵之介が、月海に修とデートするようにということで、メイクをして、出かけさせるようです。

果たして、デートはうまくいくのでしょうか?

海月姫。3話、あらすじ。修が、月海の本性?に気がつく

月海と修は無事に落ち合うがギクシャクしたデートが続く。そんな中、メガネをかけた月海を見た修は『天水館』で気色悪いと言ってしまった女性だと気づく。一方、蔵之介は“尼〜ず”にクラゲのドレスを作ると宣言。気乗りしない面々に、蔵之介はドレスで儲けた金で『天水館』を救おうと言いだす。

デートで、修は、メガネをかけた月海を見て、天水館で気色悪いと言ってしまった女性だと気がつきます。

また、蔵之介は、尼〜ずにクラゲのドレスを作ると宣言するということですが、尼〜ずはあまり乗り気ではないようですね。

海月姫、3話、ここからどうなるのでしょう。

というのが、ドラマ、海月姫、3話のあらすじです。

以下、海月姫、3話のネタバレです。

海月姫、3話の見逃し配信動画は、FODで見られるます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、3話。ネタバレ

クラゲのドレスを作ろうというのは、鰐淵蔵之介は本気
描いてみるが、これは違うと、月海が言って、イラストを蔵之介に見せる。

それを見て、蔵之介は、こんなドレスがあったら、買うと言う。

そこに、ばんばさんが、お風呂が空いたとやって来る。
蔵之介は、窓から出て行く。

蔵之介の部屋。
修がやって来る。
月海のクラゲのデッサンを見せる。

花森が、慶一郎に、朝帰りしたと報告する。
慶一郎は、花森に、その女性、稲荷の素性を調べて欲しいと頼む。

修は、蔵之介に、月海と会いたいと。

そして、蔵之介は、デートをしようと。
蔵之介:好きなんだろう、修のこと。
月海:しかし、弟さんには、彼女さんがいるし
蔵之介:そんなわけ。そんなら、自分で確かめてみろ。
と、蔵之介が、月海を、メイクする。

というわけで、月海と修が、デートをすることになる。

月海は、メガネはかけるなと、見えないから緊張しないと蔵之介に言われている。

月海が待ち合わせ場所で待っていると、修がやって来る。

蔵之介は、尼〜ずに、クラゲのドレスを作ることにしたと言う

月海は、会話に困ったら、そうですね。と言うことを言っておけと、蔵之介に言われてる。
しかし、修が、ランチに誘うが、お昼は食べたかと聞かれ、月海は、そうですねと答えてしまい、修は、がっかりする。
月海は、言い訳して、結局、ランチに行く。

月海は、修とデートします。が、会話が続かないようです。
まあ、男慣れしていない、尼〜ずですから仕方がないですよね。海月姫の3話、月海と修は、どうなるのでしょうか。

海月姫。3話、ネタバレあらすじ。月海と修のデート

修は、月海は、絵が上手いと言われる。
クラゲのどんなところが好きだなのかと聞かれる?。

月海は、グラスを落としてしまう。
そして、グラスを拾うために、メガネをかける月海。
それを見て、修が、気持ち悪いと言った子だと気がつく。
修:今まで失礼なことを。なんでもありません。

修は、月海を送ると、すみませんでしたと謝る
月海:こちらこそ、すみませんでした。

帰宅すると、蔵之介が、ミシンでドレスを作ろうとしている。
が、ばんばさんが、アフロアタックして、止める。

慶一郎は、花森から、修が、稲荷と夜を過ごして、童貞を捨てたと報告する。

再開発の反対派が増えている。
稲荷翔子は、鯉淵ジュニアを意のままにして、いざとなったら、慶一郎にどうにかしようという。

蔵之介は、布を買ってきて、月海に、蔵之介のサイズに合わせて切れと言う。
蔵之介:デートは、どうだったんだ?
月海:あれは、デートってもんではなく。食事をして帰ってきて。それに、帰りは、弟さんの様子が変で。私が失礼なこと

稲荷が、鰐淵家まで、修に会いに来る。
稲荷:また、二人きりで飲みに言ってくれますか?
修:わかりました。折り入って、話したいことがあります。

千絵子が縫ってくれるが、失敗。
月海は、はながさクラゲを表現できていないと。
手を入れ始める。

月海:これで、クラゲの傘に近づいた。
蔵之介:パリエ履いたら、もっとよくなるんじゃない。

海月姫。3話。ネタバレあらすじ。月海たちがドレスを作る

蔵之介が、ジジ様を鯉淵の写真で釣って、鰐淵の家に、月海と智恵子を来させる。
月海が、真珠のネックレスをちぎる。

月海:千絵子さん、ジジ様、お手を拝借!
と、ドレスを、3人で作り始める。

ドレスが完成する。
蔵之介は、それを見て、可愛いじゃねえかと。

蔵之介:あの人もきっと喜ぶよ

ジジ様は、慶一郎を見かけて。
慶一郎:息子のお友達だね。蔵之介のことだから、お茶も出していないんだろうね。おかけになってください。
千絵子は、

修と稲荷
修:私は、好意を寄せている人がいます。
稲荷:これからは、修さんの恋を応援します。

花森が、間違えて、修に電話して、修の女性関係を調べていると話してしまう。

慶一郎と、じじ様、千絵子は、お茶をする。
千絵子:あの、蔵之介とはどなたのことで?
慶一郎:我が家の長男。ほらそこに。
と写真を指差し、智恵子たちが見る。

蔵之介がドレスを着る。
次は、オキクラゲのドレスを作ろうと言い出す。

月海が、蔵之介と帰ろうとする、帰り道。
修と稲荷を乗せた車がやって来る。

稲荷は、修とホテルのバーに行ってきたと、月海たちに言う。

月海と修。なんだか、こんがらがってきていますね。と、ここから、海月姫、3話の結末です。

海月姫。3話。ネタバレ。結末へ

修は、稲荷に、先ほどの女性は、月海だと。
そして、稲荷が、こう言う関係だと、写真を見せる。
稲荷は、修から聞いて、修はあんたのこと気色悪いオタクだと思ったんだって、と。

月海は、走り出して逃げる。
倒れる月海。

蔵之介が追いかけて来る。
月海:来んでください。

修:これだけは、はっきり言わせていただきます。僕はあなたと心まで結んだ覚えはありません。
稲荷:そんなこと言う人いる?
修:今後、つきまとうのをやめてください。
稲荷:あなたみたいな男は、私みたいな女に、振り回されるのが好きなの。心の奥底で、もう一度、私とセックスしたいと思っているからよ

月海は、目白先生に、嫌なことを忘れる方法を聞く。
「酒」と返って来る。

蔵之介は、気色悪いオタクだと言ったのは、本当なのかと、修に聞く。
修:そんなことを言うわけないだろう。メガネをかけた女性が月海さんだと気づけなかった自分がいる。
蔵之介:好きかどうかもわからないのに、なんであの時、抱きしめたりしたんだ?
修:どうしてだろう
蔵之介:もういい。これ以上、月海、傷つけんな

月海は、酔いつぶれている。
蔵之介が、月海をお姫様抱っこで連れて行く。

修は、月海の写真を見ている。

翌朝
月海は、自分のベットで目が覚める。

千絵子とジジ様が、蔵之介を喫茶店に呼び出す。
千絵子:あなた、男ですね?
まやややばんばさんたちにも、バレている。

蔵之介:俺が、女なわけないじゃない。

ばんばさん:いいか、鰐淵家とは、一切関わるな!
と月海に言うと、修が、天水館にやって来る。

修:2人でどうしても話したいことがあるんです。あなたのことを水族館であなたを抱きしめるまで、女性に触ったことはありません。あなたのことを抱きしめたのは、あなたのことを守りたいと思ったからです。

千絵子が、蔵之介に、天水館に出入りすることを禁ずると。

海月姫、3話、蔵之介が男だと、バレてしまいましたね。これからどうなるのでしょうか。

海月姫、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、海月姫、4話、5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。3話の感想、視聴率など

海月姫、3話の感想

海月姫、3話の感想。

 

ドラマ、海月姫も3話ですね。

今回の3話は、クラゲのドレスを作って、売って儲けて、天水館を買い取ろうという話です。

また、月海と修がデートをすることになります。

秋は、月海の本当の姿に気がつくようですね。果たしてどうなるのか。

海月姫、3話は、話がどう進むのでしょうかね。

ドラマ。海月姫、3話、感想。月海と修がデートする

今回の海月姫、3話は、クラゲのドレスをつくると、蔵之介が言い出します。

そして、とりあえず蔵之介がクラゲの絵を描き始めますが、それは違うと、月海が言い出します。

自分が描いたクラゲを蔵之介に見せますね。

それから、蔵之介が生地を買ってきて、千絵子に手伝わせて、ドレスを作ってみますが、また、月海がこれは違うと、作り始めます。

すると、ドレスが、クラゲのようになって、きれいになりますね。

月海には、こういう才能がありますよね。というのが、まずは、ドラマ、海月姫、3話の感想です。

また、修は、月海とどうにか近づきたいということで、蔵之介が、月海とのデートをセッティングします。

そして、デートするわけですが、途中で、月海があのオタク女子だと気がつきますね。これで、修は自信がなくなってしまうようです。

それから、稲荷も絡んできて、今度は、月海が、落ち込みますね。あんな写真を見せられたら、落ち込みますよね。勘違いしてしまうのも仕方がないかなと同情したくなるというのも、海月姫、3話の感想ですね。

海月姫、3話、感想。蔵之介は、天水館に出入り禁止に!?

ということで、月海は、お酒を飲んで、忘れようとしますが。忘れることはまだできていなようです。

そんな簡単には忘れられないですよね。

せっかくデートができても、これだと辛いですね。

また、千絵子たち尼〜ずに、蔵之介が男だということがバレてしまいます。これで、天水館には出入り禁止だと言われますね。どうなるのでしょうね。

蔵之介のことですから、簡単には引き下がらないとは思いますが。

ということで、海月姫、3話は、ドレスができましたが、修と月海の関係はおかしくなって、蔵之介は天水館に出入り禁止となってしまいました。3話は、結構、関係などが変わってきていますね。

ここから、ドラマ、海月姫は、どうなっていくのでしょうか。海月姫の4話は、どうなるのでしょうね。気になります。

海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

ドラマ。海月姫、3話の視聴率は、5.9%

海月姫、3話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、8.6%でした。2話の視聴率は、6.9%でした。

海月姫、3話の視聴率は、5.9%でした。また落ちてしまいましたね。なかなか面白いと思うのですが。

以上、海月姫、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど