↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT ビデオマーケット

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス、ビデオマーケット

ドラマ。海月姫。4話。ネタバレ。あらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。動画。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫、4話は、2018年2月5日(月)夜9時から放送です。

今回の海月姫、4話は、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)は、千絵子たち尼〜ずに、自分は女として生まれたが、男として育てられたとごまかすようです。これを信じてしまうようですね。

そして、桐山琴音(最上もが)に、クラゲのドレスをアーティストに着せたいと作ることを頼まれるようですが、倉下月海(芳根京子)たちは、依頼を受けるのでしょうか。

海月姫の4話は、クラゲのドレスが日の目を見ることになるのか。ということで、海月姫の4話、どんな話なのでしょうか。以下、海月姫の4話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。

海月姫、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫・4話

海月姫 4話

ドラマ。海月姫。4話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。動画。視聴率。見逃し配信動画。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?

海月姫、4話のキャスト、出演者

海月姫の4話の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)
稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)
花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

桐山琴音(最上もが)

ドラマ、海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

海月姫、4話の予告動画

海月姫、4話の予告動画

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

海月姫、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、4話のネタバレ、あらすじ

以下、海月姫の4話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、海月姫。4話のあらすじ

海月姫。4話のあらすじ

海月姫。4話、あらすじ

倉下月海(芳根京子)に想いを届けようと、鯉淵修(工藤阿須加)は『天水館』に行くが、ばんばさん(松井玲奈)とまやや(内田理央)に追い帰される。ばんばさんたちが月海に武勇伝を語っていると、ジジ様(木南晴夏)と千絵子(富山えり子)が帰って来た。こちらは蔵之介(瀬戸康史)が男だと知り『天水館』や月海に近づかないよう言いに行ったのだが様子がおかしい。千絵子は蔵之介が『ベルサイユのばら』のオスカルだったと泣き崩れる。政治一家に女として産まれたが男として育てられたと蔵之介がついた嘘を二人は信じたのだ。

鰐淵修は、ばんばさんとまややに追い帰されてしまいます。

ジジ様と千絵子が帰ってくると、蔵之介は、女として生まれたが、男として育てられたと嘘をついて、千恵子たちは、『ベルサイユのばら』のオスカルだったと信じてしまったようです。

海月姫の4話、蔵之介は、なんとかごまかしたようですね。

海月姫の4話、あらすじ。琴音にバカにされる尼〜ずたち

ジジ様たちが北京ダックを奢ってもらったと知ったまややは蔵之介に電話。蔵之介が『バタフライ』というクラブにいると聞くと、まややは蝶マニアが集うイベントと勘違い。月海とばんばさんを伴い自分たちも奢ってもらおうと『天水館』を後にした。

蔵之介が桐山琴音(最上もが)たちにクラゲのドレスの写真を見せていると月海たちが到着。そこはオシャレなクラブ。月海たちは浮きまくり琴音たちにバカにされる。蔵之介は月海たちを連れ出すが傷ついた“尼〜ず”は帰ってしまった。ばんばさんとまややは二度と蔵之介とは関わらないと宣言。

ジジ様たちが北京ダッグを奢ってもらったと知ったまややは、蔵之介に電話して、バタフライにいると言われ、蝶マニアが集まるイベントと勘違いして、月海とばんばさんと一緒に、クラブに向かうようです。

月海たちが到着すると、おしゃれなクラブで、琴音にバカにされるようです。

ばんばさんとまややは、二度と蔵之介とは関わらないと宣言してしまうほどということです。

海月姫。4話、あらすじ。クラゲのドレスを作って欲しいと頼まれる

後日、蔵之介は琴音からクラゲのドレスを作って欲しいと連絡を受ける。琴音が担当するミュージックビデオの監督が、蔵之介からもらった写真を見てアーティストに着せたいと言い出したのだ。蔵之介は月海たちに話をするのだが…。

琴音から、蔵之介が、クラゲのドレスを作って欲しいと頼まれます。ミュージックビデオの監督が、アーティストに着せたいと言い出したということです。

蔵之介が、月海たちに頼むようですが、断られてしまうのでしょうか。

というのが、ドラマ、海月姫、4話のあらすじです。クラゲのドレス、どうなるのでしょう。

以下、海月姫、4話のネタバレです。

海月姫、4話の見逃し配信動画は、FODで見られるます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、4話。ネタバレ

鯉淵修が、月海にもう一度会ってくださいと言うが、まややたちに天水館を追い出される。

鯉淵蔵之介と千絵子、ジジ様
蔵之介は、父親が、男のように育てたと言う。
本当の名前は、鯉渕蔵子だという。

千絵子が帰宅する。
千絵子:ベルばらのオスカルだったのよ。男っぽい口調も、オスカルだったからなのよ。これからは、蔵子を尼〜ずの一員として受け入れることにしました。

蔵子が、北京ダックをおごってくれた。
まややが、月海に蔵之介の電話番号を教えてくれと。

まややから蔵之介に電話。
バタフライクラブにいるという。
まややは、北京ダックを食べに行くと、月海たちと行く。

蔵之介が、桐山琴音に、クラゲのドレスを見せている。

まややたちが、やってきて、蔵之介に北京ダッグを食わせろと。
琴音たちに、まややたちが、変な格好をしていると。
琴音に、誰なのかと聞かれ、蔵之介は友達と答える。

蔵之介が、北京ダックを食べに行こうかというと、ばんばさんは、天水館に帰ると。
そして、月海も帰る。

月海は、蔵之介が友達なはずがないと。住む世界が違う。

鍋を始める尼〜ず
千絵子がキムチ鍋のもとを買ってきた。
しかし、まややは、刺激はいらないと。

蔵之介とばんばさんたちが、少し距離ができてしまいましたね。
海月姫、4話、ここからどうなるのか。

海月姫。4話のネタバレあらすじ。クラゲのドレスをMV用に作ろうと言い出す蔵之介だが

琴音から蔵之介に、クラゲのドレスが欲しいという。

蔵之介が、3日でドレスを作るという。
蔵之介:これで、ドレスが売れれば、天水館を救える。

ばんばさんは、やらないという。できっこないと。

天水地区では、再開発に反対派が増えている。
鰐淵慶一郎は、稲荷翔子を呼べと、修に言う。
これがうまくいけば、慶一郎は、大臣になれると。

慶一郎は、花森に、月海ではなく稲荷をステディな関係にしろと。

月海は、ドレスを考えているが、出てこない。
ばんばさん:月海を追い詰めたのは誰だ。お前いい加減気づけ。天水館の生活が壊れた。早く、あっちの世界に帰れ。
蔵之介:月海は悪くないよ。みんなごめんね。無理だって、友達には謝っておくよ

月海の部屋で、蔵之介と月海
修から聞いた。月海が家から出てこなかったと。
月海:昔からそうやってきたんです。悲しいことや嫌なことがあった時は、心の中の小さな箱に閉じ込めて。
蔵之介:でもさ、その箱の中には、うれしかったことや楽しかったことも入ってるんじゃないの。
修が駅前で9時に待っていると

月海が、出かけて行く。

修に稲荷から電話。
稲荷:私のことは忘れて、好きな人と幸せになってください。

修は、車で、稲荷のところに向かう。

そのあとに、月海がやってくる。

尼〜ずの4人でご飯を食べる
蔵之介も出て行く。
まやや:これで、ぬるま湯に浸かれますな
ジジ様:それはどうでしょうか。このまま何もしなければ、天水館はなくなってしまいますね。

稲荷の部屋に、修がいくと。
稲荷が、倒れている。

稲荷:翔子、死なないでくれって思ったでしょ。それが答えよ。
稲荷をビンタする修
修:馬鹿野郎!

月海が、待っている。
そこに、蔵之介がやって来る。修が蔵之介にいけないと電話して来たと。
月海は、もういいから帰ると。
月海:ジジ様の料理食べましたか?ジジ様の料理、本当に美味しくて。

月海は、修と会うことができませんでした。
ちょっと落ち込む月海ですが、修との関係は、海月姫4話でどうなるのか。

海月姫、4話。ネタバレあらすじ。尼〜ずが、クラゲのドレスを作り出す

翌日
ばんばさんが、ドレスのデザインを描いている。
蔵子を呼べと。

説明会
稲荷が、天水地区の開発の説明をしている。
修が入って来る。

稲荷:昨日、あなたにぶたれたところ、痛むんだけど。
修:その件は、謝ります。
稲荷が、この後の予定は?と。秋は、まとめると
花森が、車に載せる。

月海が、写真の子からクラゲをイメージすることができるようになった。

生地を買いに行かないとというが、蔵之介は、花森に頼むと電話する。
花森は、海に修と稲荷と一緒にいる。
慶一郎が、稲荷と修をくっつけろと花森頼まれていると蔵之介に言う。
修は、稲荷に、仕事だけの付き合いだと突き放す。

ユザワヤで、蔵之介と千絵子が生地などを買って来る。
ポワポワを見つけた、月海。
ドレスのイメージが湧いて来る。
月海:行きましょう!皆々様!

月海は、ボワボワを見つけて、ドレスのイメージが湧いてきますね。
ここから、海月姫4話の結末です。

海月姫。4話。ネタバレ。結末へ。できたドレスを見いに行く尼〜ずたち

月海が、ドレスを作る。
月海:できました!
と寝てしまう。

慶一郎は、夜9時に天水地区の意見交換会をすると

蔵之介と月海
蔵之介:完璧にできたよ。これで、衣装提供できる。
月海:なんで、ドレス?
蔵之介:うちの母さん、舞台女優だったんだよ。きれいなドレスを着てるのが好きだった。俺は、愛人の子供。修とは腹違い。親父は、男だから引き取った。でも俺は、母さんのそばにいたかった。
その後、蔵之介は、母親とは会っていない。

尼〜ずを、オシャレに着替えさせる、蔵之介。
そして、MVの撮影のところに連れて行く。

琴音がやってきて、「この度は素敵な衣装をありがとうございました」と。
蔵之介:オシャレは武器だって言ったよね。大丈夫、今はオシャレなんだから。ちゃんと見て欲しいいんだよ、みんなに。自分たちで作ったドレスを

MVの撮影を見る、尼〜ずたち

そして、焼肉へ
蔵之介は、天水館のオーナーになれると。
11着あれば、ブランドを作れると。
ブランド名は、ジェリーフィッシュ

慶一郎と修が、料亭に行くと、稲荷がいる。
慶一郎は、天水館の開発に賛成

目白先生に、jelly fishのロゴのデザインを頼む、蔵之介たち

月海の部屋で
月海:私といるのは、恥ずかしいですよね
蔵之介:月海を変身させてるのは、月海が本当は、可愛い女の子だって思ってるからだろう
出て行く、蔵之介

以上、海月姫、4話のあらすじ、ネタバレでした。海月姫、4話、ここから、蔵之介と月海、天水館はどうなって行くのでしょうね。
海月姫、4話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、海月姫5話、6話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。4話の感想、視聴率など

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫、4話の感想

海月姫、4話の感想。

前回の海月姫の3話で、蔵之介が男だとバレてしまいそうになりましたが、蔵之介は、女と生まれて男として育てられたと嘘をついて、それを尼〜ずは信じるようですね。

これで、どうにかしばらくは大丈夫になりそうですね。

で、海月姫の4話は、尼〜ずたちは、クラブに行って、琴音にバカにされてしまうようです。

その琴音に、クラゲのドレスを作って欲しいと頼まれますが、どうするのでしょうね。

月海一人で作るのでしょうか。

ということで、ドラマ、海月姫の4話は、クラゲのドレスは、どうなるのでしょう。

ドラマ。海月姫、4話。感想。尼〜ずと蔵之介の溝

ドラマ、海月姫、4話は、前回の3話からの続きで、蔵之介は、自分は、女だが男として育てられたと、千絵子たちに言いますね。

そして、尼〜ずは、蔵之介がベルサイユのばらの、オスカルだったと納得するようです。

まあ、見た目的には、そうでしょうけれども、これで納得するのですね(笑)

で、まややとばんばさんは、勘違いで、クラブに出かけて行ってしまいます。

そこで、格好をバカにされますね。それででしょう、蔵之介に反発を感じてしまいます。

そんな蔵之介は、琴音から、MV用にクラゲのドレスを作って欲しいと頼まれます。

そして、蔵之介は、これで、クラゲのドレスが有名になれば、お金持ちになれて、天水館を救えると、一緒に作ろうと張り切りますね。

しかし、月海が、ドレスのデザインを思い浮かびません。これを見て、ばんばさんは、無理だからやめろと、蔵之介に言いますね。

これで、蔵之介は、やめることにしましたね。なんか蔵之介としては、辛いところでしょうね、というのが、まずは、海月姫、4話の感想です。

海月姫、4話。感想。月海たち尼〜ずが、クラゲのドレスを作り上げた

それから、修は、月海と話したいということで、月海を待っていたわけですが、稲荷が邪魔をしてきますね。慶一郎に頼まれた花森が、いろいろと修と稲荷をくっつけようとします。

そして、ばんばさんは、ジジ様に、このままだと天水館はなくなると言われて、ドレスのデザインを描きますね。それから、蔵之介が、月海にイメージしてドレスのデザインを考えるようにすると、デザインができるようになりましたね。

ここから、尼〜ずと協力して、ドレスを作り上げた、月海たち。

これで、MV用のドレスが完成しました。そして、MVを一緒に見に行きます。

月海たちは、感動していましたね。

それでも、月海は、まだ自分には自信がないようです。蔵之介に、なんで自分と一緒にいるのかと聞きます。蔵之介は、自信を持てと、月海が可愛いから変身させているのだと。

蔵之介は、自分で答えて、恥ずかしくなっていましたが、月海たちは、自信を持ったら良いですよね、ほんと。というのも、海月姫、4話の感想です。

クラゲのドレスも作り上げて、もっと自信を持っていいですよね。

というのが、海月姫、4話ですが、次回の海月姫、5話は、天水館がピンチになるようです。これを、どう救うのか。海月姫、5話、続きが気になりますね。

海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

海月姫、4話の視聴率は、7.5%

海月姫、4話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、8.6%でした。2話の視聴率は、6.9%でした。海月姫、3話の視聴率は、5.9%でした。

海月姫、4話の視聴率は、7.5%でした。アップしましたね。

以上、海月姫、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう