↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT 

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

海月姫5話。ネタバレ。あらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。動画。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫、5話は、2018年2月12日(月)夜9時から放送です。5話は、15分拡大スペシャルです。

今回の海月姫の5話は、鯉淵慶一郎(北大路欣也)がパーティーを開催し、天水地区の再開発に賛成を表明するということです。

そこで、この日に、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)と倉下月海(芳根京子)たちは、クラゲのドレスのファッションショーを行おうということで、ドレスを作ったり、会場を借りたりするようです。尼〜ずたちが、モデルとして登場するようですね。
海月姫の5話は、ファッションショーがうまく行くのかというところですね。ということで、海月姫の5話、どんな結末になるのでしょうか。以下、海月姫の5話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
海月姫、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫・5話

海月姫 5話

ドラマ。海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫、5話のキャスト、出演者

海月姫の5話の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)
稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)
花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

桐山琴音(最上もが)

リナ(若村麻由美)

ドラマ、海月姫、5話。ゲスト出演者

ノムさん(安達祐実)

人形の服作りの専門家ということですね。

ドラマ、海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

海月姫、5話の予告動画

海月姫、5話の予告動画

ドラマ、海月姫の5話は、ファッションショーですね。

果たして、尼〜ずたちは、ファッションショーを成功させることができるのか。

海月姫の5話は、そこが見どころですね。

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

海月姫、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、5話のネタバレ、あらすじ

以下、海月姫の5話のネタバレ、あらすじなどです。

海月姫。5話のあらすじ

海月姫。5話のあらすじ

ドラマ、海月姫。5話のあらすじ

稲荷翔子(泉里香)が『天水館』の持ち主、千絵子(富山えり子)の母に直接、土地建物の売買契約を持ち込んだことを知り、倉下月海(芳根京子)たちは戦々恐々。一方、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)も花森よしお(要潤)から、父の慶一郎(北大路欣也)が自ら主催するパーティーで天水地区再開発賛成派を表明すると聞いて危機感を募らせる。

稲荷が、千絵子の母親に、土地売買の契約を持ち込んだということを、月海たちは知ります。

蔵之介も、花森から、慶一郎が、天水地区再開発に賛成を発表するということを聞くということです。

ということで、海月姫の5話は、ますます、天水館の存続の危機が迫ってきていますね。

海月姫。5話、あらすじ。クラゲのドレスのファッションショーをやろうということに

蔵之介が『天水館』へ行くと、月海はドレスをたくさん作って販売したいと訴える。蔵之介も賛成し、慶一郎のパーティー開催日にファッションショーをやろうと言い出した。尻込みする“尼〜ず”たちだが、ジジ様(木南晴夏)はそれしかないと同意。ばんばさん(松井玲奈)、まやや(内田理央)はジジ様に儲けが出たら趣味の品を買えるかもと言われてやる気になった。

作戦会議を始めるが、販売用のドレスを作るためには“尼〜ず”たちでは手に余る。そこで縫製のプロを雇うことになった。すると千絵子は友人にプロがいると月海たちを連れて頼みに出かける。

月海が、ドレスをたくさん作って販売したいと言い出します。

そして、蔵之介が、慶一郎のパーティー開催日に、ファションショーをやろうと。

ジジ様も、それしかないと、ばんばさんやまややも、儲けが出たら、趣味の品が買えるかもとやる気になるようですね。

そして、縫製のプロに頼もうと出かけます。

海月姫。5話。あらすじ。縫製のプロ、ノムさんに協力を頼みに行く

月海たちが通された千絵子の友人、ノムさん(安達祐実)の部屋にはたくさんの人形が飾られていた。ノムさんの服作りは人形専門。しかし、ノムさんの力量は本物でクラゲのドレスを気に入って即座に人形用の型紙を作る。人間用ドレスに協力してくれたらデザインを人形にも使って良いと千絵子が条件を出すと、ノムさんは了承した。
こうして月海たちは本格的なドレス作りに着手。蔵之介はショーの会場探しを始める。

そして、千絵子の友人、ノムさんに頼みに行きます。

ノムさんは、人形専門ということでしたが、クラゲのドレスを気に入ります。そこで、人間用のドレスに協力してくれたら、人形にもクラゲのドレスのデザインを使っていいということにして、ノムさんが協力してくれることに。

また、蔵之介は、ショーの会場を探すということですが、海月姫の5話、ファッションショーはうまく行くのでしょうか。

というのが、ドラマ、海月姫、5話のあらすじです。

以下、海月姫、5話のネタバレです。

海月姫、5話の見逃し配信動画は、FODで見られるます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫、5話。ネタバレ

韓国ソウル
稲荷翔子が、千絵子の母親に会いに韓国まで行ったと。

売却が決まった建物が、次々と取り壊されている

平昌オリンピックの男子スケートのプレミアチケットを、千絵子の母に渡す稲荷。

花森が、蔵之介に、慶一郎が、再開発に賛成するという。

蔵之介が、天水館に来る
月海が、もっとドレスを作りたいと言い出す。

慶一郎が、賛成派に回ると。
蔵之介:その日、ショーをぶつけてやる。ファッションショーだよ。
まやや:断る!露出狂の集団がやることだ。
次にやることって言ったら、それなんだって。うちらのブランドをもっと有名にするんだよ
ジジ様:もうクラゲドレスで一発逆転やるしか。蒼天航路、全巻買えるかもしれませんよ
まやや:おお!やるぞー!

蔵之介は、プロを雇って、バンバン作らないとと言い出す。
千絵子が、プロの友達がいると。
ノムさんは、なんでも作っちゃうプロだという。

千絵子、蔵之介、月海たちがいく。
アトリエというアパートに到着する。

人形のドレスを作っている。
千絵子:このドレスの型紙、引いていただけないかしら?
ノムさん:どふー、これは良いドレス。

人形用の服の型ができる。
拡大コピーする。

ノムさんは、虫けら服を作るのは、ポリシーに反するという。
人形用の服を作っても良いとクラゲにいうと、ノムさんが、やると。

慶一郎は、蔵之介はあのアパートにはあまり行ってもらっては困ると。
修が、助けてくれないと頼むが、助けるのは、支持者とエロカワな人だけだという。

慶一郎は、花森に、蔵之介の行動を監視しろと。

蔵之介は、ファッションショーの会場を探す。

月海たちが、ドレスを作っている。
覚醒モードに入って、どんどんドレスを作る。

会場を探すが、埋まっていると言われる蔵之介。
蔵之介が、慶一郎に、なぜ妨害しているのかと。

慶一郎:やりたいことをやりたいなら、それ相応の力を持ってからやりなさい
蔵之介:親父には、一生かかかってもわからないよ、俺のやりたいことなんて。

海月姫、5話は、ファッションショーをやることになりましたね。

海月姫、5話。ネタバレあらすじ。ファッションショーの会場は、天水館でやることに

ノムさんがドレスができたと。
サイズを合わせたいが、蔵之介がいない。

まややで代用するということで、サイズ合わせをする。

蔵之介は、ファッションショーの会場を探している。
修が、蔵之介に、ドレスを作っているのかと聞く。
蔵之介:あの場所を守るためだよ。
修:兄貴なら、できるよ。お父さんは、兄貴の言うことは聞くと思う。お父さんは、兄貴に期待していると思ってる。
蔵之介:俺は、政治に興味ねえよ
修:天水館を救えるとしても?考えてみてよ

ノムさんが、人形仲間に声をかけてくれて、手伝ってくれると。

月海が、ここじゃ会場はダメかと言い出す。
蔵之介も、良いじゃんと、千絵子やジジ様も、賛成する。

まややのドレス姿を見て、蔵之介が。

尼〜ずたちが、ドレスを作っている。
しかし、ノムさんが、人形仲間の友達が、ボランティアだと言うとドタキャンしたと。

月海が、糸で縫わないというのは、どうかと。

ノムさん:あります。その方法が。しかし、虫けらの犠牲が必要でしゅ。

ノムさん、インパクト強いです。犠牲が必要ということで、海月姫、5話、誰が犠牲になるのか。

海月姫。5話。ネタバレあらすじ。まややがモデルをやりたくないと言い出す

まややの体にボンドをつける。
そして、布を貼り付ける。

逃げるまやや。

蔵之介:まややにも、ジェリーフィッシュのモデルをやってもらうよ。
月海:もう時間がないのです。お願いします
まやや:断る
蔵之介:まややなら大丈夫。まややは、モデル体型の美しい女だって。

まややが倒れて、目を、みんなが見る。
まやや:見たなー。俺の目を見たやつは、絶滅させてやる。

月海:まややさん
まやや:殺し屋だ。小中高と俺についたあだ名だ。高1の2学期から、目を隠すようになった。それから竹箒と呼ばれるようになった。
千絵子:私なんか、ハムよ。ジジ様は、幽霊。
月海:私は、ここが好きです。この場所を失いたくありません
まややが、モデルをやることに。

蔵之介:ショーは、明日。ドレスが揃えば、ショーはできる。
月海:みなさん、いざ、参りましょうぞ!

ファッションショー当日。

鰐淵慶一郎、議員生活30周年を祝う会も。
蔵之介も、スーツでやって来る。

桐山琴子たちが、ファッションショーを手伝ってくれると。
花森も手伝う。

祝う会で
慶一郎は、天水地区再開発に賛成を表明する。

ファッションショーの視界を決めていなかった。
花森が、まややを見て、携帯電話の番号を渡す。

そして、花森が、司会をする。
ジェリーフィッシュの、ファッションショーが始まる。
月海が、司会の進行を書いた。

三国志のガチャポン、100個をあげると言われているまやや。
立って、20個。
ウォーキングで20個
くるっと回って、20個。
戻って、20個
ポーズを決めて、20個
計100個

蔵之介は、「祝う会」の挨拶まで待っている。

次のドレスで、まややが登場。

まやや、いいですね!やはり、綺麗ですし、格好いいです。蔵之介は、何をしようとしていのでしょうか。

ここから、海月姫の5話の結末です。

海月姫、5話のネタバレ。結末へ

まややは、糖分が足りないとジュースを飲む。
まややが倒れて、ドレスをジュースをこぼしてしまう。

15分つないでくれと言われ、花森が、つなぐことに。
ここら辺で、休憩とする。

ドライヤーが必要になるが、誰も持ってない。
月海が、周りの家に借りに行く。

ネット配信に、SOSのサインが出ている。

祝う会
修が挨拶する。
天水地区の再開発について、反対派の意見を聞くべきだと
蔵之介:これ以上、長くするな
と修を遮って、僕が長男の蔵之介だと登場する。

お客さんみんなが帰り始める。

月海は、蔵子が絶対に来ると。
そこに、蔵之介がやって来る。
スーツを着ている。

客は、誰も残っていないと。
しかし、蔵之介が、客を「祝う会」から連れて来た。

第2幕が開幕
蔵之介とまややが登場

稲荷翔子も来ている。
修も来ている。

月海は修を見ている。
蔵之介:月海!俺を見ろ!
翔子が、さっきいた長男じゃないと気がつく。
蔵之介:そうです。僕が、長男の蔵之介でーす!気に入ったドレスがあったら、お声がけください。

このドレスがきっと天水館を守ってくれるはずと、月海

蔵之介は、「祝う会」で、今、ファッションショーをやっている。ショーの終わりには、大事な発表もあると言った。

ショーが終わって、観客に向かって
蔵之介は、このドレスは、天水館で作られたものだという。
再開発で取り壊されてしまうかもしれない。
蔵之介:だから、私たちは、再開発に反対します。ここを買い取って、天水館を残したいと思っています。

その様子を、慶一郎を見ている。

そして、蔵之介は、SNSでこのショーのことを拡散してくれと。

月海と蔵之介
蔵之介:ありがとうな、ジジ様から聞いた。俺は絶対来ると信じてくれたって。
月海:本当は、不安でした。信じてはいましたけど、もしも蔵之介さんが来なかったらって。すごく不安でした。
と泣き出す

月海にキスする蔵之介。

それを見てしまう、修。

10時間後 ミラノ
蔵之介の母、リナから、事務所に電話が来て、修が出る。

海月姫、5話、蔵之介が、突然、月海にキスしましたね。

海月姫、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

海月姫。6話。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫。5話の感想、視聴率など

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫、5話の感想

海月姫、5話の感想。

ドラマ、海月姫も、5話ですね。今回は、15分拡大スペシャルということです。

そして、今回の5話は、尼〜ずたちが、クラゲのドレスのファッションショーを行うということです。

果たして、うまく行くのでしょうか。

海月姫、5話、ファッションショーの結果どうなるのかが気になりますね。

海月姫。5話、感想。今回は、まややが頑張った。尼〜ずも頑張った。

今回の海月姫、5話は、蔵之介が、クラゲのドレスのファッションショーを行うと言い出します。

天水館を救うためには、ジェリーフィッシュを売って稼がないとということですね。

しかし、まややは、反対しましたね。とはいえ、蒼天航路の全巻が買えると、ジジ様に言われたら、賛成しましたが(笑)

ということで、ファッションショーを行うことになりましたね。

そして、準備を始めますが、人形の洋服などを作っているノムさんに手伝ってもらいますが、時間が足りないなど、問題がいろいろ発生します。

とくに、モデルをまややがやりたくないと言うのがありましたね。

まややは、目つきが悪いと言うことで、小中高と、殺し屋というあだ名だったということで、目を隠していたんですね。

それでも、月海たちに説得されて、モデルをやることにしたまやや。

まあ、きれいですよね。それは。とは言え、目つきはわざと悪くしている感じはありましたが。

と言うのが、まずは、海月姫の5話の感想ですね。

そして、どうにか、ファッションショーが始まりますが、蔵之介は、「祝う会」のほうに行きましたね。何をしに行ったのかよくわかりませんでしたが、再開発に反対だと言うつもりだったのか。

いずれにしても、ファションショーが、まややのミスで途中で続かなくなって、ジジ様からSOSが出て、蔵之介は、天水館に戻りますね。

蔵之介は、「祝う会」から客を連れてきて、自分がドレスを着て、ファッションショーに出ます。そして、ショーが終わって、再開発には反対だと言いますね。

その様子を、慶一郎も見ています。

これが、どうなるのか。

と思っていたら、みんながいなくなって、蔵之介は、月海にキスしました。

これは、いきなりで驚きでしたね。

そして、その様子を、修も見ていました。

また、ネットの配信を見た、蔵之介の母親、リナから修に電話がありますね。

と、海月姫、5話は、怒涛の展開でしたよね。というのも、感想です。

ということで、ここから、海月姫は、第2章に入っていくようです。どうなっていくのでしょうね。海月姫、6話も、気になります。

海月姫。6話のあらすじ

海月姫。6話、あらすじ

『天水館』で行われた倉下月海(芳根京子)たちのブランド、ジェリーフィッシュのファッションショーは成功した。しかし、ショーの後に鯉淵蔵之介(瀬戸康史)にキスされた月海は心ここにあらずの状態に。一方、蔵之介はショーの最中に天水地区再開発反対を発表したことで、賛成派の父、慶一郎(北大路欣也)に叱られてしまう。スポーツ紙などはショーよりも親子対決を大きく取り上げていたからだ。

ファッションショーは成功しましたね。

しかし、蔵之介にキスをされた、月海は、心ここに在らずとなっていますようです。

そして、スポーツ紙などでは、鰐淵親子で、賛成反対となるので、大きく取り上げられたということです。

海月姫。6話、あらすじ。リナから電話

その頃、修(工藤阿須加)は議員会館で慶一郎の後援者などからの電話対応に追われていた。そこに紛れて別の内容の電話が入る。蔵之介の実母、リナ(若村麻由美)からだ。リナは蔵之介がショーで着ていたドレスの注文を修に頼む。蔵之介には内緒でということだった。

蔵之介の母、リナから、修に電話が入ります。

ドレスの注文を頼むということです。蔵之介に内緒でということです。

海月姫の6話は、クラゲのドレスが売れるのかというのがありますね。

海月姫。6話あらすじ。ドレスを大量生産できるのか?

マスコミが騒いでいるため慶一郎に自宅謹慎を申し付けられた蔵之介だが、じっとしているわけがない。自宅前で待ち構えるマスコミの前にジェリーフィッシュの服で姿を現した蔵之介はちゃっかり宣伝する。その足で『天水館』を訪ねた蔵之介は、“尼〜ず”たちにジェリーフィッシュのホームページを立ち上げてドレスのオーダーをとろうと促した。そんな蔵之介を自室に呼んだ月海は、昨夜のキスの意味を尋ねる。すると蔵之介は挨拶みたいなものとあっさり答えた。

蔵之介は、自宅前で待ち構えるマスコミに、ジェリーフィッシュの服で登場して、宣伝するということです。

また、蔵之介は、ホームページを立ち上げて、ドレスのオーダーを取ろうと言い出します。

そんな蔵之介に、キスの意味を聞く月海。蔵之介は、挨拶みたいなものと答えるようです。

というのが、ドラマ、海月姫、6話のあらすじです。

海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

海月姫、5話の視聴率は、5.3%

海月姫、5話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、8.6%でした。2話の視聴率は、6.9%でした。海月姫、3話の視聴率は、5.9%でした。4話の視聴率は、7.5%でした。

海月姫、5話の視聴率は、5.3%でした。オリンピックとかぶってしまいましたから、仕方がないですよね。

以上、海月姫、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう