スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

海月姫。6話。ネタバレあらすじ。感想。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ドラマ、海月姫、6話は、2018年2月19日(月)夜9時から放送です。

海月姫の6話は、5話でファッションショーが成功して、それからの話ですね。天水地区の再開発に、父親の鯉淵慶一郎(北大路欣也)は、賛成を表明して、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が反対だと言い、これが、スポーツ紙などで話題になるようです。

また、倉下月海(芳根京子)は、蔵之介にキスをされて、どういう意味なのか悩んでいるようです。そして、蔵之介は、ジェリーフィッシュのホームページを作ろうと言い出すようですね。どうなるのでしょうか。海月姫の6話は、また色々と起こるようですね。
ということで、海月姫の6話、どんなストーリーなのでしょうか。以下、海月姫の6話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
海月姫、6話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、5話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などはこちら

海月姫。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。ファッションショーはうまく行くのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを月海たち尼〜ずは作るのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、海月姫。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?芳根京子さん主演のコメディードラマ

海月姫。6話

海月姫 6話

 

 

スポンサーリンク

ドラマ。海月姫。6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。月海と蔵之介はどうなる?ジェリーフィッシュのドレスは売れる?

海月姫、6話のキャスト、出演者

海月姫の6話の主なキャスト、出演者です。

倉下月海(芳根京子)

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)
鯉淵修(工藤阿須加)

ジジ様(木南晴夏)
ばんばさん(松井玲奈)
まやや(内田理央)
千絵子(富山えり子)
稲荷翔子(泉里香)
佐々木公平(安井順平)
花森よしお(要潤)

鯉淵容子(床嶋佳子)
鯉淵慶一郎(北大路欣也)

リナ(若村麻由美)

海月姫、6話のゲスト出演者

インド人助っ人・ニーシャ(江口のりこ)

蔵之介が連れてきた縫製会社を営むインド人ということですね。

ドラマ、海月姫の原作

ドラマ、海月姫の原作は、漫画の海月姫ですね。東村アキコさんの漫画が、原作です。

海月姫(1) (Kissコミックス)

海月姫(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版

17巻まで発刊されていて、累計発行部数440万部超えということです。2010年には「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞、2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」を受賞しているということで、結構有名なマンガですよね。

今回は、その「海月姫」をドラマ化ということです。月9で、ちょっと変わった、ラブコメ?のドラマになるということなのかなと思います。

原作があるドラマなので、まだマンガを読んでいない方は、並行して読んでみるというのもありかもしれませんね。

海月姫、6話の予告動画

海月姫、6話の予告動画

ドラマ、海月姫の6話は、月海が、蔵之介のキスの意味が気になるということですね。

蔵之介は、挨拶だと言うようですが。

そして、ジェリーフィッシュのホームページを作ろうと言い出す蔵之介でしたが、尼〜ずの他の面々は、そこまで乗り気ではないような。

ということで、海月姫の6話は、さらに展開していきそうですね。

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

海月姫の公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

海月姫、6話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、6話のネタバレ、あらすじ

以下、海月姫の6話のネタバレ、あらすじなどです。

海月姫。6話のあらすじ

ドラマ。海月姫。6話のあらすじ

海月姫。6話、あらすじ

『天水館』で行われた倉下月海(芳根京子)たちのブランド、ジェリーフィッシュのファッションショーは成功した。しかし、ショーの後に鯉淵蔵之介(瀬戸康史)にキスされた月海は心ここにあらずの状態に。一方、蔵之介はショーの最中に天水地区再開発反対を発表したことで、賛成派の父、慶一郎(北大路欣也)に叱られてしまう。スポーツ紙などはショーよりも親子対決を大きく取り上げていたからだ。

ファッションショーは成功しましたね。

しかし、蔵之介にキスをされた、月海は、心ここに在らずとなっていますようです。

そして、スポーツ紙などでは、鰐淵親子で、賛成反対となるので、大きく取り上げられたということです。

海月姫。6話、あらすじ。リナがクラゲのドレスを注文してくる

その頃、修(工藤阿須加)は議員会館で慶一郎の後援者などからの電話対応に追われていた。そこに紛れて別の内容の電話が入る。蔵之介の実母、リナ(若村麻由美)からだ。リナは蔵之介がショーで着ていたドレスの注文を修に頼む。蔵之介には内緒でということだった。

蔵之介の母、リナから、修に電話が入ります。

ドレスの注文を頼むということです。蔵之介に内緒でということです。

海月姫の6話は、クラゲのドレスが売れるのかというのがありますね。

海月姫。6話あらすじ。蔵之介と月海の関係は?

マスコミが騒いでいるため慶一郎に自宅謹慎を申し付けられた蔵之介だが、じっとしているわけがない。自宅前で待ち構えるマスコミの前にジェリーフィッシュの服で姿を現した蔵之介はちゃっかり宣伝する。その足で『天水館』を訪ねた蔵之介は、“尼〜ず”たちにジェリーフィッシュのホームページを立ち上げてドレスのオーダーをとろうと促した。そんな蔵之介を自室に呼んだ月海は、昨夜のキスの意味を尋ねる。すると蔵之介は挨拶みたいなものとあっさり答えた。

蔵之介は、自宅前で待ち構えるマスコミに、ジェリーフィッシュの服で登場して、宣伝するということです。

また、蔵之介は、ホームページを立ち上げて、ドレスのオーダーを取ろうと言い出します。

そんな蔵之介に、キスの意味を聞く月海。蔵之介は、挨拶みたいなものと答えるようです。

というのが、ドラマ、海月姫、6話のあらすじです。

以下、海月姫、6話のネタバレです。

海月姫、6話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

海月姫、6話。ネタバレ

月海は、蔵之介にキスされたことを思い出している。
月海:断じてない。断じてない。

鰐淵慶一郎が、新聞を持って、蔵之介の部屋に入って来る。
慶一郎の長男が、女装男子で、慶一郎に反対していると。
今日は、一日家から出るなと。

リナが、修に、ドレスを蔵之介に内緒で、注文したいと言う。

そして、蔵之介が、テレビ報道に出ている。
ジェリーフィッシュを宣伝している。

それから、蔵之介が、天水館に現れる。
蔵之介:ジェリーフィッシュのホームページを作ろう!

月海:昨夜の口が当たっていましたよね。
蔵之介:あんなの挨拶みたいなんもんだから。それ以外に、俺がする理由ある?

ジジ様が、ジェリーフィッシュのHPを作る。

月海は、生地を買いに行く。
その帰り、修が、天水館にやって来る。
話がしたいと、月海を外のお店に誘う。
修:複雑な事情がありまして。
月海:聞きました。お母さんが違うって。
修が小学1年生の時に、蔵之介が、家にやってきた。
修:そんな兄に助けられてきました。いじめられっ子にいじめられた時に、助けてくれたり。本当は、誰よりも寂しいはずなのに。お母さんと離れるときに泣いたり。今でも心配になる時があります。
月海:優しいんですね。
修:月海さんにお願いがありまして。

と、そこに、まややとばんばさんがやって来る。
机の下に隠れる、月海と修
修は、ドレスをオーダーしたいと。
修:兄には内緒にしておいて欲しいんです。これは、僕と月海さん、2人だけの秘密です。

月海は、修が自分で着るために、ドレスを注文したと思っている。

月海と修、なんだか秘密ができました。その様子を、蔵之介が見ていましたね。
海月姫の6話、この三角関係がどうなるのかも気になりますね。

海月姫、6話。ネタバレあらすじ。稲荷に、ドレスなんて意味がないと言われる月海

慶一郎は、岩瀬区長が、怒っていると。
区長に会いに行き、慶一郎は謝ると。
区長:天水地区は、買収もほぼ完了しているからね。
さがみ庵が、絶対売らないと言っている。

修が、さがみ庵に行く。
反対派の意見を聞きに来たと。

ジェリーフィッシュにオーダーがまた入った。
が、尼〜ずたちは、とても疲れてしまっている。

月海が1着仕上げて、修にサイズを聞こうとするが、電話できない月海。
そこに、稲荷が電話をかけて来る。
稲荷:あんたたちみたいな人間がどうあがいたって、強いものが勝つの。残念ながら、弱肉強食。無力なクラゲは、サメに食べられるのよ

月海は、落ち込んでいる。
尼〜ずが、何を言われたのかと聞いて来る。
月海:ファッションショーのことを、あんなことを意味がないって。
尼〜ずたちも、落ち込む。
まややは、こんなドレス!と。

そこに、蔵之介が、インド人のニーシャを連れて来る。
インドの縫製会社の社長

オーダーメイドで作ると言ったら、
ニーシャ:今時、オーダーメイドで儲かるか!生産管理は誰がやってるんや。
蔵之介:何それ?
ニーシャ:アホか!この業界は甘ないで。

ニーシャは、ワンピースなどを作らないのかと。
月海は、クラゲのデザインをしておけばいいと、蔵之介。

蔵之介が、生産管理を、あみだくじで決めようというと
ジジ様:みんな不安なんです。こんなことして、先があるのか。
蔵之介:素人なりに、頑張らないと。
ばんばさん:わしらだって、頑張ってる!
千絵子:今日のところは帰ってもらえる。

鍋をやろうと千絵子が言い出す。
そして、まややとばんばさんが誘うと、月海は、服のアイデアが出たからいらないという。

月海と、他の尼〜ずたちとの間の溝のようなものが出てきているかもしれません。
海月姫、6話は、尼〜ずがこれからどうなってしまうのか。

海月姫。6話。ネタバレあらすじ。落ち込む尼〜ずたち

翌朝、尼〜ずたちが、いなくなる

ニーシャに、うだうだしてないで、行動しろと喝を入れられる、蔵之介。

蔵之介と月海は、尼〜ずを探す。
まややとばんばさんを見つける。

蔵之介が帰ろうと言うが、嫌だと。
まやや:パールつけたり、パールつけたり。
ばんばさん:服を作って、楽しいいのは、お前と月海だけだ。どうせ作っても、自分たちが着れる服はないしな。

月海は、自分のせいだと。みんなの気持ちわかってなくて、突っ走ったからだと。
散歩して来ると、蔵之介と別に帰る。

月海は、いつもそうだったと。
そこに、修がやって来る。

修は、政治の世界では、分かれそうな時は、決起集会などをやると
修:月海さん、何かあったら、僕に相談してください。泣いたりする前にすぐに。
月海:ありがとうございます

まややとばんばさんは、夕食にも帰ってこない。
千絵子:こんなバラバラじゃ、ここが潰される前に、尼〜ずは解散ね

蔵之介が、家に帰ると、慶一郎が、週刊誌にまた載ったから、謝りに行かないとと言われる。
慶一郎:お前が始めたことだぞ

月海が、まややとばんばさんを迎えに来る。
月海:千絵子さんがいて、ジジ様がいて、まややさんがいて、ばんばさんがいての尼〜ずなんです。もう一度一致団結して、頑張るために、デモをやりませんか?
まやや:あのデモか?機会があれば、やりたいと思っていたことの一つ!
ばんばさん:わしも、昭和の国鉄並みのデモをやってみたい

と言うことで、デモの準備をしている。
そこに、蔵之介がやって来る。

蔵之介は、デモには「鎧」を着て行こうと言う。
そして、月海が、服のデザインをして、作ろうということになる
蔵之介:なんだあるんじゃん、みんなが着たいと思う服。着たい服を形にする作業なら、みんなこんなに楽しいんだ。

花森もデモを手伝うことに。

再開発反対のデモを行うということになりましたね。どうなるのでしょう。
ここから、海月姫、6話の結末です。

海月姫。6話、ネタバレ。結末へ

尼〜ずは、それぞれ、自分がしたい格好になる。
月海と蔵之介は、クラゲなど

そして、デモに行く!
グローバルシティクリエイトの前で。

稲荷が、警備員を呼ぶ。

月海:天水館は、私たちの大切な場所なんです。天水館を奪うな!
稲荷:こんなこと、許可なしで、やっていいと思ってんの?
修:許可ならとってあります。
と、修がやって来る。

修:大丈夫です。僕がなんとかします。だから、安心して行って来てください。
月海:行ってまいります!

その様子を、蔵之介が見ている。

ジジ様が、生産管理をやりだすと言い出す。
慶一郎と会った、ジジ様。
慶一郎:船乗りでね。各乗組員が全うする人が大事だと思うよ

月海と修
月海:ドレスの寸法を聞いていませんでした。
修:相手の方に、聞いてみます。
月海:いつも誰かのために生きてるんですね。今回だって
修:和菓子屋の店主から、地上げ屋に無理やり売らされた人が多くいると聞きました。そう言う人の力になりたいんです。月海さんの力にも。

修:月海さん、好きです。

千絵子の母、チヨコが帰国する。

海月姫、6話、また、尼〜ずがやる気を取り戻しそうですが。

海月姫、6話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、海月姫の7話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

海月姫。7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。修が月海にプロポーズ!?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海はシンガポールに行ってしまう?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。6話の感想、視聴率など

海月姫。最終回10話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海たち尼〜ずはどうなる?天水館は?月海、蔵之介、修の三角関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。月海を奪還できるのか。尼〜ずの初仕事は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。倉下月海(芳根京子)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)の出会い。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。天水館のピンチに月海たちはどうする?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

海月姫。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。クラゲのドレスを作る。月海と修のデートはどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。海月姫、6話の感想

海月姫、6話の感想。

 

海月姫の6話は、蔵之介と慶一郎の対立を、マスコミが話題にするようです。

そして、蔵之介は、ジェリーフィッシュのホームページを作って、どんどんドレスを売っていこうと考えるようですね。

また、月海は、蔵之介のキスがどんな意味なのか気になるということです。

それから、蔵之介の母親、リナも登場しました。

海月姫の6話、ここから、どうなっていくのでしょうか。

海月姫。6話、感想

ドラマ、海月姫、6話は、5話からの続きですね。

月海は、蔵之介にキスされて、その意味がわからず、困惑しますね。

蔵之介は、挨拶だと答えて、それで納得する月海でした。蔵之介は、ごまかした感じですよね。

そして、蔵之介は、ジェリーフィッシュのホームページを作って、もっとドレスを売ろうと言い出しますね。

注文が入ってきて、みんなで作ろうとしますが、尼〜ずたちは、疲れてしまいますね。素人が、頑張るには無理があるのでしょう。

ということで、蔵之介は、インド人を連れてきます。

で、いろいろ言われて、蔵之介は、さらに頑張ろうとしますし、月海も、クラゲのワンピースなどのデザインをしますね。

しかし、他の尼〜ずたちは、もうやりたくないと言い出します。溝のようなものが出てきてしまいました。これで、落ち込む月海でした。

蔵之介たちが、頑張ろうとしましたね。しかし、バラバラになりそうです。ちょっと辛いですね。というのが、まず、海月姫、6話の感想です。

そんな落ち込んでいる月海を見て、修が、デモなどをすると結束が高まるのではと言い出します。

それを聞いて、月海は、まややたちを、デモに誘います。

これで、また、まややとばんばさんが、やる気になります。そして、それぞれの服を作って、デモをしに行きました。

こんなことをするなと、稲荷に言われますが、修がやってきて、許可はとっていると。

こうして、また、尼〜ずが、一致団結した感じですよね。

それから、修と月海は、いい感じです。

修は、月海に好きだと言いますね。月海は、どうするんでしょうか。蔵之介もどうするのか。

この月海、蔵之介、修の三角関係は、どうなるのでしょうね。というのが、海月姫、6話の感想でした。

そして、海月姫の7話は、どうなるのか。チエコが帰国して、尼〜ずと天水館がピンチになってしまうようですが。

海月姫。7話のあらすじ。修は、月海にプロポーズしたい

ドラマ、海月姫、7話。あらすじ

鯉淵修(工藤阿須加)から告白された倉下月海(芳根京子)は大混乱。“尼~ず”に相談出来ない月海は、蔵之介(瀬戸康史)に電話した。話を聞いた蔵之介はどういうつもりで言ったのかと修に尋ねる。すると修は交際を求めているのではなく、月海にプロポーズしようと思っていると突っ走ろうとしていた。いきなりそんなことをしたら月海がどうなるかわからないと、蔵之介は修を諌める。

月海は、修から、好きだと告白されました。

混乱した月海は、蔵之介に電話して相談するようです。

蔵之介は、修はどうするつもりなのかと聞くと、月海に、プロポーズすると言い出します。

そんな修を、蔵之介は、諌めますね。

海月姫の7話は、修と月海の関係はどうなるかですね。

海月姫、7話。あらすじ。手紙で、修が月海にプロポーズする

ジジ様(木南晴夏)の生産管理も様になり『ジェリーフィッシュ』のドレスは順調に出荷されていく。そんな時、『天水館』の月海宛てに一通の手紙が届いた。差出人の名前がない手紙を怖がる月海の代わりに、封を切ったまやや(内田理央)が固まる。蔵之介が手紙を奪い取ると、差出人は修。内容はまさに月海へのプロポーズだった。ばんばさん(松井玲奈)や千絵子(富山えり子)も動転する中、蔵之介は修のフライングに歯噛みする。

ジジ様が生産管理を始めて、ジェリーフィッシュのドレスが、順調に出荷されるようになっていきます。

天水館に、手紙が届き、それは、修からのプロポーズでした。

尼〜ずも驚くようです。そして、蔵之介も、イラつくようですね。

ドラマ、海月姫。7話。あらすじ

そんな混乱の最中に、千絵子の母、千世子(富山えり子・二役)が現れ“尼~ず”たちに早く出て行けと迫る。千絵子は母にここで服を作っていると説明。蔵之介も服を売って『天水館』を買いたいと話した。しかし、千世子は売却契約に行くと出て行ってしまう。 しかし、千絵子は母に内緒で『天水館』の権利証を隠していた。契約までの時間を引き延ばした月海たちは、ジジ様の提案でファッション界のバイヤーやスタイリストなどが集まるプロモーションスペースに出店することにする。

そこに、千絵子の母、千世子が帰ってきて、尼〜ずに早く出て行けと迫ります。

千世子は、売買契約に行くとしようとしますが、千絵子は、天水館の権利証を隠しています。

その時間稼ぎの間に、プロモーションスペースに出店するということです。うまく行くのでしょうか?

というのが、ドラマ、海月姫、7話のあらすじです。

海月姫の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳永友一

海月姫の脚本は、徳永友一さんで、嫌われる勇気(2017年)、僕たちがやりました(2017年)などの脚本を書かれた方ですね。

プロデュース:小林宙

プロデューサーは、小林宙さんで、大貧乏 (2017)、フラジャイル (2016)、ゴーストライター (2015)などをプロデュースされた方ですね。

演出:石川淳一、山内大典

演出は、石川淳一さんで、キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年、フジテレビ)、警視庁いきもの係(2017年・フジテレビ)などの演出などをされた方ですね。

山内大典さんは、櫻子さんの足下には死体が埋まっている (2017)、キャリア~掟破りの警察署長~ (2016)などの演出などをされた方です。

海月姫、6話の視聴率は、5.0%

海月姫、6話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、8.6%でした。2話の視聴率は、6.9%でした。海月姫、3話の視聴率は、5.9%でした。4話の視聴率は、7.5%でした。海月姫、5話の視聴率は、5.3%でした。

海月姫、6話の視聴率は、5.0%でした。厳しいですね。オリンピックがありましたからね。

以上、海月姫、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう