白衣の戦士。1話ネタバレあらすじ。感想。立花はるか(中条あやみ)が担当した患者を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士。1話ネタバレあらすじ。感想。立花はるか(中条あやみ)が担当した患者を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

白衣の戦士。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、白衣の戦士。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士は、中条あやみさん、水川あさみさん、W主演のナースドラマです。

白衣の戦士、1話は、2019年4月10日(水)夜10時から、日本テレビで放送スタートです。

立花はるか(中条あやみ)と三原夏美(水川あさみ)は、白衣の天使ならぬ、白衣の戦士ということで、四季総合病院で看護師として働いているということです。

はるかは、元ヤンで、正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

夏美は、13年目のベテランナースで、今年中に結婚退職したいと婚活しているということです。

1話は、そんな2人と、四季総合病院の面々がどんな人物なのか、わかってきますね。

ということで、白衣の戦士の1話、どんなストーリーになっているのでしょうか。以下、白衣の戦士、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

白衣の戦士、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

白衣の戦士。1話

白衣の戦士 1話

白衣の戦士、1話の主なキャスト、ゲスト出演者、Twitterなど

白衣の戦士の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

立花はるか(中条あやみ)
三原夏美(水川あさみ)

斎藤光(小瀧望(ジャニーズWEST))

本城昭之(沢村一樹)

柳楽圭一郎(安田顕)

村上真由(片瀬那奈)

小野貴子(鈴木紗理奈)

藤井雪乃(小松彩夏)
岩崎絵里奈(山﨑萌香)
高木昇太(三宅亮輔)

白衣の戦士、1話のゲスト出演者は?

白衣の戦士のゲスト出演者は、どうなるでしょうね

細川潤也(鈴木仁)

細川智子(富田靖子)

七海(富田望生)

里中(田中幸太朗)

ドラマ。白衣の戦士の公式Twitter、Instagramなど

白衣の戦士の公式Twitterなど

白衣の戦士のTwitter

白衣の戦士の公式Instagram

白衣の戦士のInstagram

ハッシュタグは、#白衣の戦士 ですね。

白衣の戦士、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

白衣の戦士、1話のあらすじネタバレ

以下、ドラマ、白衣の戦士の1話のあらすじ、ネタバレなどです。

白衣の戦士。第1話、あらすじ

白衣の戦士。1話、あらすじ

はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

立花はるかは、新米ナース。

三原夏美から、叱られてばかりということです。

同期の斎藤とは、差がつくということですね。

はるかが、初めて患者を担当することに

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

そのはるかが、担当する患者、腸閉そくで入院中の高校生・潤也。

潤也は、問題行動ばかり起こしているということです。

その潤也の母が、ほとんど面会に来ないことが、原因カモと、はるかは、潤也の母、智子の職場へと乗り込むということですが。

夏美は、里中にデートに誘われる

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。
そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

夏美は、婚活に励んでいて、ハイスペックなお見合い相手、里中からデートに誘われるということです。

そして、結婚したら家庭に入って欲しいと言われ、二つ返事で承諾ということですが、結婚できるのでしょうか。

と、潤也が、病院からいなくなってしまうということです。

白衣の戦士、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

ドラマ。白衣の戦士1話のネタバレ

白衣の戦士、1話のネタバレ

立花はるかは、新人看護師

子供の頃、白衣の天使に憧れてた、立花はるか(中条あやみ)
看護師になった。

しかし、ここは、戦場だと。

三原夏美(水川あさみ)に怒られる、はるか。
夏美は、鬼みたいに厳しい先輩だと。

新人看護師の斎藤光(小瀧望)は、力仕事を任せられる、仕事覚えもいいと。

本城昭之(沢村一樹):斎藤くん、3年ぶりなんだよ。男性看護師は。
夏美は、新人の指導係は嫌だと。

看護師長の本城は、夏美に、指導が終わるまで、結婚退職は待ってくれと。

はるかは、お年寄りにぶつかってきた子供に指導する。
はるか:最近のガキは、困りますよね、三原さん。

細川潤也(鈴木仁)を担当するはるか。
潤也:さっさとやれよ
と、キレる立花はるか。

夏美は、反抗的な態度だと。
はるか:ああいうイキってる奴は、シメておかないと。

と、七海(富田望生)が、先輩!と

夏美:ひょっとして、元ヤン!

夏美:さっきみたいなの、患者さんの前でやらないでね
はるか:やりませんよ

1日の仕事が終わって、飲みにいくはるかたち

荷物を取りに行かされる、はるか。
と、柳楽圭一郎(安田顕)に会う。
うるさい先輩いるでしょと柳楽。おじさん話わかるな!と答える、はるか。
鈴木さんが、腹痛を訴えていると、医師がやってくる。

明日も頑張ろう!

と、元ヤンの後輩たちがやってくる。
そして、ナースになったお祝いだと、飲みにいく。

はるか:あれは、多分、いろいろ溜まってるんじゃないかな。男いないんじゃ

と、三原夏美(水川あさみ)は、はるかの指導でストレス激増だと、同僚たちと飲んでいる。

はるかは、斎藤光(小瀧望)は優等生ぶっていて嫌だと。
はるか:あの職場じゃ、彼氏なんて見つかる見込みないな

夏美:早く結婚して、退職したいな。
お見合いをしているが、気に入った男性からは連絡がないという

と、結婚相談所から電話。
その里中さんから連絡が来たという。
明日会いたいと。

夏美が帰ろうとすると、はるかたちも同じ店で飲んでいた!

と、翌朝、立花はるか(中条あやみ)が起きて出ていくと、斎藤光(小瀧望)がいる。
寮だから同じところに住んでいる。
はるかは、負けないからと、斎藤に言い放つ。

また、三原夏美に怒られる立花はるか。
しかし、夏美は、今日は、そこまで怒らない。

夏美:デートなんだから
と、村上真由(片瀬那奈)、小野貴子(鈴木紗理奈)たちが、デートなのかと詰めよってくる。

細川潤也(鈴木仁)が、反抗している

はるかは、細川潤也(鈴木仁)を検査だと探しにいくが、病室にいない。

窓を覗くと、タバコの煙が見える。
はるか:ちょっと待ったー!
とタバコを吸っている、潤也から、タバコを取り上げる。

はるか:病院で反抗したって、自分が痛いだけでしょ
潤也:俺の体なんだから勝手だろう。
はるか:親にもらった体だろう。
潤也:俺は親に見捨てられてるの

はるかが夏美に潤也のことを聞くと、潤也の母親は、一度来ただけだというが、潤也の態度もひどいのだと、本城昭之(沢村一樹)

立花はるか(中条あやみ)は、潤也の母親に会いに仕事先に行くが、もう帰って、別の仕事先に行ったと。

お見合い相手の里中詠一と会う、夏美

飲み屋で働いている潤也の母親、細川智子(富田靖子)。

白衣の戦士。1話。ネタバレ後半

夏美は、お見合い相手に、仕事を辞めて、家に入って欲しいと言われる

お見合い相手の里中詠一は、夏美に仕事を辞めて、家庭に入って欲しいという
里中:それでもいいですか?
夏美:はい。私もそのつもりです。結婚したら、看護師は辞めます。
里中:良かったあ。また会っていただけますか?
夏美:はい

はるかと細川智子
はるか:最近、病院にいらしていないみたいで
細川智子:このパートを始めてから時間がなくて
はるか:見捨てたわけじゃないんですね
夫が家を出て行って、入院費をどうにかしなくちゃらないから働いているんだという

細川潤也(鈴木仁)が、固形物を食べようとしている。
止める立花はるか。
はるか:あんた、お母さんが、なんで病院に来れないか知ってるの?
居酒屋で働いていて、来れないんだと教える、はるか。

はるか:あんたが今やるべきことは、病気をなおすべきなんじゃないの

と、はるかの担当の田中さんが、急変したとナースがやってくる。

潤也が病院からいなくなる

夏美:点滴交換した時、落ちるスピード確認した?
はるか:はい、確認しました。
夏美:点滴のスピードが早くて、心臓に負荷がかったのよ

はるか:確認したつもりです。
夏美:つもり?そんないい加減なことで、この仕事務まると思わないで。ナース失格よ

落ち込む、立花はるか。
そして、田中さんに謝りに行くはるか。

田中:ごめんなさい。点滴早くしたの、私なの。
娘夫婦が来て、抱っこをしたかったら、早くしたのだという
はるか:いいんですよ。このまま私のせいにしておきましょ。でも、2度としちゃだめですよ!

と、本城昭之(沢村一樹)が見ている。
本城が、三原夏美(水川あさみ)にこのことを教える。

細川潤也(鈴木仁)が病室からいなくなる。患者のバンドが、トイレで見つかった。
はるかが、外に探しに行くという。

潤也が、倒れてしまって

細川潤也は、友だちとハンバーガーを食べている。
ナースの制服で街を探し歩く立花はるか。

はるか:見つけたら、絶対しめる!

と、細川智子(富田靖子)が働いている居酒屋に向かうと、潤也がいる
潤也:なんでだよ?
はるか:あんたのためだよ。いいお母さんじゃない。

智子:潤也、何やってんのこんなとこで?
潤也:母さん、何やってんだよ
智子:良かった無事で
潤也:バカじゃないの、俺なんかの心配して
智子:当たり前でしょ

と、潤也の体調が悪くなって、倒れてしまう。

立花はるか(中条あやみ)は、三原夏美(水川あさみ)に電話する
血を吐く潤也
はるか:どうしたらいいんでしょ
夏美:あなたナースでしょ!

気道を確保できているか確認。
救急車が来る。

四季総合病院まで、救急車で潤也と、はるかと智子でやってくる。

オペ
柳楽圭一郎(安田顕):胃に穴が空いていましたが、塞ぎました。若いから無茶しなきゃ、回復しますよ

意識が戻る潤也
潤也:母さん、ごめん。早く病気治して、ちゃんと学校行くから

潤也:あのさ、ありがとう
と、立花はるかに。

はるかと夏美
はるか:私、全然ダメでした。三原さんが指示してくれなかったら、何もできなかった。ナース失格ですよね
夏美:私も、謝ろうと思ってて、田中さんの点滴、立花さんのミスじゃなかったのに、ひどいこと言って。あんたは、ちゃんと、ナースだったよ

三原夏美:私、忘れてました。ありがとうと言われるのがうれしくて、ナースをやってこれたんだって。

以上、白衣の戦士1話のネタバレあらすじでした。

白衣の戦士、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

白衣の戦士、1話の感想、視聴率、主題歌、出演者など

ドラマ、白衣の戦士。1話の感想

ドラマ、白衣の戦士、始まりましたね。

1話は、立花はるかが、新人ナースとして、働き始めたところからですね。

先輩看護師の、三原夏美に、かなり厳しく指導されますね

というか、かなりドジな感じのはるかでした。

夏美は、結婚して、退職したいということで、お見合いをしていますね。

しかし、見合い相手からは連絡がなく落ち込んでいると、会いたいと、電話がきます。

そして、相手の里中に会うと、仕事は辞めて、家に入って欲しいと言いますね。

夏美も、そのつもりでしたね。

で、はるかが担当する患者の潤也は、母親に見捨てられていると思って、反抗的ですね。

元ヤンのはるかは、しめると言っていましたが、なんだか、キレイな中条あやみさんとのギャップが、いい感じなのか、どうなのかなあというのが、まずは、1話の感想です。

まあ、顔芸?が面白いなと(笑)

ここから、潤也が、病院を抜け出してしまいますね。

潤也の母親が働いている居酒屋の前にいたのを、はるかが見つけます。

はるかは、潤也の母親、智子に会いに行っていましたね。

患者思いなんだなと。

潤也は倒れてしまいましたが、手術で助かりましたね。

夏美の指示に従って、はるかが助けることができたということで、チームプレーでしょう。

と、白衣の戦士1話、終わって、ここから、はるかと夏美が、どうなっていくのか、そして、同期の斎藤ともどうなるのかなど、これからが気になりますね。

1話の視聴率は、10.3%

白衣の戦士、1話の視聴率はどうなるでしょうか。

白衣の戦士、1話の視聴率は、10.3%でした。初回、10%超えですね。このまま好調が続くと良いですよね!

白衣の戦士。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

白衣の戦士の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

白衣の戦士 最終回10話ネタバレあらすじ。感想。はるかが病院を辞めさせられる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画

白衣の戦士 9話ネタバレあらすじ。感想。斎藤の父がやってきて。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士。8話ネタバレあらすじ。感想。柳楽が浮気?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士 7話 ネタバレあらすじ。感想。小野貴子の息子を預かるはるか。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

白衣の戦士。6話ネタバレあらすじ。感想。はるかが斎藤にキス!?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士 5話 ネタバレあらすじ。感想。ナースたちの恋の行方は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士。4話ネタバレあらすじ。感想。本城の娘が入院してきて。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士。3話ネタバレ。感想。元ナースの加奈が入院してきて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士 2話ネタバレあらすじ。感想。はるかが斎藤と一夜を?斎藤の元カノが登場。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士。1話ネタバレあらすじ。感想。立花はるか(中条あやみ)が担当した患者を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

主題歌は、ジャニーズWESTの「アメノチハレ」

ジャニーズWESTの「アメノチハレ」が、白衣の戦士の主題歌ということです。

小瀧望さんが出演しているので、その流れで、ジャニーズWESTが主題歌ということなのだろうと思います。

応援ソングになっているということですね。

挿入歌は、三浦大知さんの「片隅」ということです。

白衣の戦士の主なキャスト、出演者についてなど

立花はるか(中条あやみ)

主人公の立花はるかは、中条あやみさんです。

四季総合病院の新米看護師で、元ヤンキーの影響からか、自由奔放な性格でありながら、情に厚いということです。

その上、正義感が強く、曲がったことが大嫌いとのことで、どんなナースとして活躍していくのでしょうね。

三原夏美(水川あさみ)

三原夏美は、水川あさみさんが演じます。

四季総合病院の看護師で、はるかの先輩です。姉御肌で面倒見が良い13年目のベテランナースとのこと。

そんな夏美は、積極的に婚活をしているが、いまだ成果なしとのこと。

今年中に結婚退職を目標にしているようですが。

斎藤光(小瀧望(ジャニーズWEST))

斎藤光は、小瀧望さんです。

四季総合病院の新米看護師で、はるかと夏美と同じ外科病棟で勤務しています。

爽やか熱血な、看護師とのこと。

本城昭之(沢村一樹)

四季総合病院 外科病棟の看護師長の本城昭之は、沢村一樹さんが演じます。

看護師役は初めてとのこと。

明るく物腰柔らか、でもいざというときは厳しく、上とも戦う“頼れる上司”だそうです。

そんな本城は、実はバツイチ。

柳楽圭一郎(安田顕)

柳楽圭一郎は、安田顕さんです

四季総合病院に勤務する外科医で、神出鬼没でなかなか居所がつかめず、柳楽を探し出すのにナースたちはいつも苦労しているとのこと。実は、恐妻家だそうです。

村上真由(片瀬那奈)

主任看護師の村上真由は、片瀬那奈さんです。

仕事は完璧で、若くして主任に抜擢された優秀なナースだそうです。しかし、真面目で融通が利かない性格とのこと。

小野貴子(鈴木紗理奈)

小野貴子は、鈴木紗理奈さんです。

四季総合病院の看護師で、シングルマザー。思ったことはなんでも口にしてしまうところがあるということです。

白衣の戦士の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:梅田みか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)
演出:菅原伸太郎

原作

ドラマ、白衣の戦士の原作は、とくにないようです。

最近のドラマは、原作があるものが多かったりしますが、新作のドラマのようですね。

結末や展開がわからないのは、楽しめますよね。

以上、白衣の戦士、1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。