監察医朝顔 ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。9話8話7話6話5話4話3話2話1話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2019年10月14日

スポンサーリンク

監察医朝顔

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者の話ということです。

上野樹里さん演じる万木朝顔は、新人法医学者ということです。優れた技量と豊富な知識を併せ持っているということで、優秀な監察医ということです。

また、朝顔の父の万木平(時任三郎)は、ベテラン刑事ということで、この2人の関わりと、起こった事件などを描いていくドラマです。

朝顔は、母親の万木里子(石田ひかり)が、東日本大震災で行方不明になっていて、死因不明というものを一つでも無くしたいと考えていて、そのためにこの仕事をしているところもあるようですね。

ということで、監察医朝顔のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ、監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、最終回。10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなど

監察医朝顔。特別編。ネタバレあらすじ。感想。朝顔と桑原の出会い。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

 

監察医朝顔

スポンサーリンク

監察医朝顔。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

目次

監察医朝顔の主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔の主なキャスト、出演者についてなど

万木朝顔(上野樹里)

ドラマ、監察医朝顔の主人公、万木朝顔は、上野樹里さんです。

新人法医学者ということです。優れた技量と豊富な知識を併せ持っているということで、優秀なんですね。

また、万木平の娘でもあります。そして、桑原真也とは恋人同士ということです。

そんな朝顔ですが、母親の里子を、東日本大震災で失っています。

万木平(時任三郎)

朝顔の父親であり、刑事の万木平は、時任三郎さんが演じます。

ベテラン刑事で、真面目な性格で、捜査も手を抜かないということですね。

朝顔とは、仕事でも協力することになるようで、どんな「コンビ」になるのでしょうね。

桑原真也(風間俊介)

桑原真也は、風間俊介さんです。

警察署の強行犯係に配属となった新米刑事で、朝顔の恋人でもあるということです。

また、万木平ともコンビを組むようで、こちらもどんなコンビになるのか。どうも小心者の面もあるようで、気を使って大変なのかもしれません。

安岡光子(志田未来)

安岡光子を志田未来さんが演じます。

アルバイトとして法医学助手を務めるということです。空気を読まないところがあって、思ったことをすぐに口に出してしまうということです。

捜査などに影響してくるのでしょうか。

高橋涼介(中尾明慶)

検査技師の高橋涼介は、中尾明慶さんですね。

見た目とは違って、並の法医学者よりも知見が豊富とのこと。性格は天真爛漫で、愛され、イジられキャラのようです。

万木里子(石田ひかり)

朝顔の母親で、平の妻の里子は、石田ひかりさんです。

ユーモアがあり、万木家の太陽だったということですね。

そんな里子ですが、震災で亡くなってしまい、行方不明ということです。

夏目茶子(山口智子)

夏目茶子は、山口智子さんが演じます。

興雲大学の法医学教室の主任教授です。平とも長い付き合いで、朝顔が法医学者を目指すきっかけにもなった存在とのこと。

朝顔たちに、大きな影響がある存在のようですね。

 

ということで、ドラマ、監察医朝顔の主なキャストは、こんな方たちです。

監察医朝顔のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

事件ドラマなので、犯人や被害者の人などで、ゲスト出演者が登場してきそうですね。

 

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

 

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

 

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。

ドラマ、監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔のあらすじ

監察医朝顔あらすじ

上野さんが演じるのは主人公の万木朝顔(まき・あさがお)。死因を明らかにし、遺体の“生きた証”を見つけ出すため、時に自身の仕事の範疇を超えてまで懸命に、そして真摯に遺体に向き合う新米法医学者です。そんな朝顔に、父としてだけでなく仕事相手としても寄り添うのが、時任さん演じるベテラン刑事・万木平(まき・たいら)です。朝顔は解剖で、平は捜査で、遺体の謎を解き明かしていくさまをサスペンスフルに織りなすと同時に、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心を救っていくさまをハートフルに描いていきます。

万木朝顔は、新米法医学者です。

また、その父の万木平は、ベテラン刑事です。そんな2人などが、事件の真相に迫っていく、そんなサスペンスもある、ハートフルなドラマが、「監察医朝顔」ということです。

 

朝顔は新米とはいえ、もちろん医師免許も持ち、周囲から一目置かれるほどに優秀な技量と豊富な知識を併せ持つ法医学者。人柄は実直で、自分よりもつい相手のことが気になってしまう、愛情深く心優しい女性です。ただ朝顔は、母を失ったのみならず、遺体すら見つからないという癒しようのない悲しみを抱えており、その悲しみゆえに朝顔には、法医学者として揺るぎのない信念があります。それは、遺体を決して12番目の死因、つまり“どうして亡くなってしまったのか分からない不詳の死”にはさせない、というもの。

朝顔には信念があって、遺体を決して12番目の死因、“どうして亡くなってしまったのか分からない不詳の死”にはさせないと。

これは、母親の里子が、震災で行方不明になったことも影響しているようですね。

 

死因を明らかにすることは、その人がどんな性格で、どのような暮らしをし、どのように人生の幕を閉じたのか、そういった“生きた証”を見つけることにつながります。法医学者が見つけられなければ、その人の“生きた証”は世界から永遠に消えてしまう――そうした思いを胸に朝顔は、遺体に「教えてください。お願いします」とささやきながら解剖をおこない、必要とあれば法医学者の範疇を超えて遺体の発見現場まで行ってしまうなど、誰よりも懸命に、そして真摯に遺体に向き合っていきます。そうして見つけられた“生きた証”は、時に犯罪を看破し、時に遺族の悲しみを癒やし、何より遺体が最後に伝えたかった想いを朝顔に語りかけます。

朝顔は、遺体を解剖して、その人のことを知ろうと努力し、「生きた証」を残そうと考えているようです。

遺体に真摯に向き合って、そんな生きた証を見つけて、遺族の悲しみを癒したり、死んでしまった人が伝えたかった思いを探ります。

原作では、朝顔は阪神大震災により母を亡くした、という設定ですが、今回、連続ドラマ化するにあたり、東日本大震災により母が行方不明になっている、という設定にアレンジ。フジテレビ系連続ドラマとしては初めて東日本大震災を真正面から扱います。それに伴い原作では、ほぼ一巻でしか触れられなかった震災と母の存在に向き合う父娘の日常と心の機微を、深く、そして細やかに描いていきます。

原作のマンガでは、朝顔は阪神大震災により母を亡くしたということですが、東日本大震災により母が行方不明になっているという設定になっています。

ドラマ、「監察医朝顔」は、原作とはまた違ったドラマになっているようですね。

 

監察医朝顔。第1話、あらすじ

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

万木朝顔は、新米法医学者ということです。

新米ではあるが、優秀ということですね。そして、自分よりも相手のことが気になってしまう性格とのこと。

そんな朝顔は、刑事の父、平と二人暮らしということです。母の里子は、震災で亡くなったため、父と娘の二人暮らしということです。

 

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。

野毛山署に異動してくる刑事が、ハリウッドスターに似ていると噂になっているということです。

法歯学者の藤堂絵美は、朝顔に、朝顔の恋人の新米刑事・桑原真也に確かめて欲しいと。

また、野毛山署強行犯係でも、どんな刑事が来るのか、と話題になっているようです。

そこに来たのは、朝顔の父、平ということですね。

 

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

と、倉庫で女性が死んでいるということで、平は、現場に向かいます。

検視官の伊東純は、解剖してみないとわからないということで、法医学教室に連絡する。

主任教授の夏目茶子は、朝顔に解剖するよう指示するということです。朝顔が担当になるということですね。

というのが、監察医朝顔の1話のあらすじです。

監察医朝顔 1話 ゲスト。予告動画。あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

監察医朝顔の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時スタート

ノーサイドゲームは、2019年7月8日(日)夜9時から放送スタートです。

 

初回の1話は、30分拡大ということです。かなり力が入っているようですね。

 

視聴率はどうなる?

視聴率はどうなるでしょうね。

このところ、月9は、視聴率が復活しています。この、監察医朝顔も、刑事ドラマ、事件ドラマとして、面白くなりそうですよね。

そうなると、視聴率が良くなるということはありえそうですね。

 

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。4話の視聴率も、12.3%でした。

監察医朝顔の5話の視聴率も、12.3%でした。6話の視聴率は、14.4%でした。

監察医朝顔の7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、10.2%でした。

監察医朝顔、9話の視聴率は、12.7%でした。10話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の最終回の視聴率は、13.3%でした。

監察医朝顔の特別編の視聴率は、11.9%でした。

監察医朝顔の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

監察医朝顔、全10話なら、9月9日(月)になりますね。

全11話なら、9月16日になります。

全11話で、9月23日が最終回になるようです。途中で、1話延期されたので、その影響で23日まで放送されるようです。

 

朝顔がどんな事件にあって、平が解決して行くのかというところが、やはり見所になると思います。

そして、謎解きもあるので、それを楽しみながら見て行くということになるでしょう。

原作が、30巻ぐらいまであるマンガなので、どういうところまで進むのか。結末はどうなるのか。どこまで話が進むむのか、気になるところですね。

 

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

主題歌『朝顔』では、ピアノの伴奏から始まり、折坂さんのぽつりぽつりと語りかけるような歌い出しから、ストリングスの演奏が加わって、ゆるやかに感情の起伏を駆け上がっていくようなダイナミックなサビのメロディーが印象的。

ということで、ドラマを盛り上げてくれそうな歌になっているようですね。

監察医朝顔の見逃し配信動画は?

監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで見られます。

監察医朝顔の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔、1話のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

犯人が捕まった。ひったくりの常習犯だという。
平:慰留指紋が見つかって、犯人が捕まった。
朝顔:許せないね。早紀ちゃんに、遺留品を返してあげられない?

桑原真也(風間俊介)が、早紀と明彦に、ひったくり犯に襲われたと説明する。
明彦:じゃあ、なんであの場所に?
朝顔:歩いて行かれたんだと思います。
歩いて戻って、倉庫で力尽きた。

平:家に戻ろうとしていたんでしょう。工場に雰囲気が似ていました。彼女は帰ろうとしていてんです。彼女の元へ。
早紀は部屋を出ていく。
追いかける朝顔
朝顔:これお母さんからのプレゼント。お弁当箱。お母さん、これを守ろうとしたの
早紀:お母さんに会いたい

遺体安置室で
早紀:お母さん、ひどいこと言ってごめんなさい。。。
朝顔:楽しかったと思うよ、早紀ちゃんのお弁当箱選ぶの
早紀:お母さん、ありがとう

 

朝顔は、恵子の死因を他殺とする。
夏目茶子(山口智子)は、台湾で小籠包を食べたくなったと、旅行に行く
茶子:明日死ぬかもしれませんから

朝顔は、祖父の嶋田浩之(柄本明)に電話して、明日そっちに行くという

バスで、平と朝顔は向かう
平:8年ぶりだろ。向こうに行くの。どうしたんだ急に?

駅に着くと
朝顔は、無理だという
平は、残って探すという。
平:お父さん、お母さん探してないとダメなんだ

過去の回想
万木里子(石田ひかり)と朝顔は、2人で実家に戻る。

と、地震が起こる。
里子は、近所の人を見に行く。
里子:朝顔、あと頼むね

朝顔は、おじいちゃんの家に行く。
浩之:まずい、津波警報がでとる。

朝顔は、里子を探す。
平:お母さん、どうした?
朝顔:帰ってこないの

監察医朝顔。2話、ネタバレあらすじ、結末

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

遺体の男が死んだ理由は?監察医朝顔、2話のネタバレ。

朝顔が帰宅すると、
平:あいつ頑張ってるぞ、桑原くん。よく頑張ってるよ

万木平は、鍋などを土の中から見つけ出す。

朝顔たちは、フグの種類を特定しようとしている。

平と桑原が、田所に、フグなべを食べさせたのかと聞くと、田所は逃げ出す。
田所は、殺したのは俺じゃないという。
平:わかってます。

フグは、ヒガンフグ。
肝臓が猛毒
朝顔:何匹も食べたのかも。彼は、自殺したのかもしれない。

 

朝顔が、平と桑原に報告する。
朝顔:彼は自らの意思で食べたんだと思います
平:私たちの捜査でも、自殺したと判明しています。

田所は、課長がうまいものを食べて死のうと
課長は死ぬかもしれないと、鍋を埋めたという

万木朝顔は、仮説だが、熱く感じて、涼しいところに行ったのではと。

遺体の身元がわかる。鈴木良一
身寄りがない。

桑原:あの人の人生、なんだったんですかね
平:もったいない。生きたくても生きられない人がいるのに

 

夏目茶子(山口智子)と万木朝顔
朝顔は、母のふるさとにこの間行ったと。しかし、怖くなって、動けなかったと。
茶子:そうですか

桑原と一緒に帰る、朝顔
桑原:朝顔が法医になったのって、平さんの影響?
朝顔:お母さんのこと、ちゃんと言わないとね。
8年前、2011年3月11日に、いなくなったと。

平と朝顔は、避難所を母親を探したという
遺体安置所に行って、いろんな遺体を見かけて。
そこで、夏目茶子に出会った。

朝顔は、毎日遺体がないか見に行ったという。
茶子:そこのあなた、手伝って。あなた、生きてるのよね?
それから、朝顔は手伝うようになった。
自分たちの生活を立て直せと、茶子に言われたという

朝顔:お父さん、今も、お母さん探すの続けてる。まだお母さん、見つかってない。お母さん、あと頼むね、って言ったんだ。

そして、法医になろうと思った。
桑原が泣き出す。
桑原:万木朝顔さん、僕と結婚してください
朝顔:ここじゃないでしょうよ
桑原:ごめん、どうしても今言いたくなった。
桑原が、朝顔を抱きしめる

桑原:絶対に幸せにします。だから、僕と結婚してください。
朝顔:はい

朝顔が帰宅すると
平:桑原くんと付き合ってるだろ。
朝顔:実はそうなんだ
平:挨拶がない。紹介もされてない、どういうこと?
朝顔:でも

平は、部下だから話が変わってくると。

監察医朝顔の3話。ネタバレあらすじ

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

井上雄一とは?監察医朝顔、3話

股関節症がある。
同一人物のようだと。

雄一は、幸二の兄。

遺体B カサハラカズマ 鬼塚組の準構成員。

平が、茶子にと朝顔に、井上雄一をどう殺したのかと。
朝顔:左利きの人物だと思われます。
左肺、心臓、右横隔膜に傷がある。
180センチ以上の人が、左手で背後から、凶器を刺しただろうと。

井上幸二は、黙秘している。

万木平と桑原が聴取することに。
桑原:もしかして火をつけたのは、目の前でお兄さんを殺されたからではありませんか

井上が自供
アポ電強盗のグループ。

幸二は免許証を奪われていた。
100万円を渡して、雄一が幸二の免許証を取り返す。

カサハラが雄一を殺す。
これに復讐しようと、幸二が、火をつけた。

茶子が、朝顔を誘って、屋上で飲む。
茶子は朝顔に認定試験がそろそろだと言う。
朝顔は、試験を受けると。

茶子は、死者のためにも、長生きしないとならないと、長寿を願う。

桑原と平は、一緒に飲んでいる。
本宮が、桑原のことを言っていた。
桑原:報告が遅れてすみませんでした。朝顔さんと結婚を前提におつきあいさせていただいています。どうかよろしくお願いします。
平:あいつから、聞いたか?母親のこと。
あの日、仕事でいかなかったという。
平は、朝顔を傷つけたのは俺だと。後悔しているという。

平:桑原くん、君は刑事だ。君も朝顔に寂しい思いをさせるかもしれない。娘を、朝顔をよろしくたのむ
桑原は泣き出して、顔を洗ってくると

朝顔が帰宅すると、平が立っている。
そして、桑原が、酔っ払って寝ている。

翌朝
平の部屋で起きる桑原
平は、もう出かけている。

桑原は途中から覚えていないという。
お姫様抱っこで、部屋まで、平が連れていった。

朝顔が、みそ汁を作ってくれる。
おむすびは、平が作ってくれた。

いつも東北に行くときに作ってれるという

と、桑原に電話。
変死体が出たという。

朝顔も行くかということで、現場に一緒に行く。

松田ちかさん。大学生
青酸化合物を飲んでいる可能性がある。

監察医朝顔の4話。ネタバレあらすじ、結末

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

朝顔が倒れて、どうなる?監察医朝顔。4話。ネタバレ

朝顔は、病院に運び込まれる。
万木平にも連絡が入って。
平も、病院に駆けつける。

平:容体は?
桑原:まだ意識が

夏目茶子(山口智子)が戻ってくる。状況を聞く。
そして、解剖室を確認する。

医師の小野寺(神野三鈴):血圧が安定してきました。意識が戻るでしょう
平は、捜査に行く。

首を切られているのに、青酸カリを飲んでいた。
平は、何かがおかしいと、捜査する。

無事だと聞いて、光子は「よかった」と。
カプセルが入っていたという。

防毒マスクを着用して、茶子たちが、解剖を再開する。
胃の内容物を確認する。
カプセルがたくさん出てくる。
何重にもカプセルが重ねられている。

茶子が、腸などを解剖していく。腸の中に、何かある。
警察バッジが入っている。

朝顔:狙いは、私たち?

そして、遺体は、大腸癌で、末期だと。

平と桑原が、朝顔の病室に行く。
朝顔:もっと慎重になるべきだった。
平:事件は終わった。

遺体は、村田ともき。おクスリ学院の運営者。
サイトが閉鎖になったから、腹いせで、警察関係者を巻き込もうとしたと。

桑原と平
平:俺の顔色をうかがう必要もない。君の気持ちはわかる。俺も、義理の父親がちょっと苦手だ

朝顔と、桑原と平
朝顔:私、妊娠した。赤ちゃんができた。2ヶ月だって
桑原は、泣き出す。
桑原:うれしいよ。朝顔!
と、平に抱きつく。
そして、朝顔に抱きつく。

 

平と茶子
茶子:無事でよかったですね。母子ともに。出産までは、解剖させませんよ
東北にはまだ行っているのかと

義理の父、嶋田浩之(柄本明)に、もう来ないでくれと言われたと。
浩之:いい加減、受け入れろ
平:すみません、お父さん。ご迷惑をおかけしていることはわかってます。でも、探させてください。お願いします!

浩之は、行ってしまう

平は、いろんな思いがある。探すのをやめられないと。
茶子:平さん、あなたは、ご自分のしたいことをするべきです

朝顔が、浩之に電話する。
結婚すると。赤ちゃんもできたと。
浩之:里子も喜ぶ
朝顔:じいちゃんは、お父さんがお母さんを探すのは嫌?私は止めない。お父さんの好きにさせて欲しい。
浩之:結婚おめでとう。体、大事にな

翌日、朝顔はちゃんとすると。

桑原と朝顔は、産婦人科に行く。
桑原は、お父さんと呼ばれて、がんばるぞと!

監察医朝顔、5話。あらすじ、結末

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

遺体の事情。監察医 朝顔。5話。ネタバレ

遺体 性別は男性・血液型はO型
身元の特定は難しい。

警察に遺体の息子だという人が来ている。
中島ゆうへい
父は、中島修三だという。

桑原と平が対応する。DNA鑑定をすることに。

朝顔と平
平は、引っ越しはどうするんだと。
朝顔は、ちゃんとやっていると答える。

朝顔は、平に電話する。
平は、予算的に1LDKが限度かと。朝顔は、お父さんが1人で一軒家はずるいと。

中島修三の遺骨と対面するゆうへい。
ゆうへいは、骨は警察で処分できないかと。

朝顔が、報告書を書こうとしていると、茶子が報告書を見せてくれと。
動物の骨は、犬だとわかる。

桑原たちは、動画の解析をしている。

朝顔たちは、犬の骨を調査している。
犬の前足が折れている。

桑原から、朝顔に動画が送られてくる。

修造は、認知症だった。
ゆうへいに報告する桑原。徘徊していて、それが幽霊だと思われた。
朝顔:犬が一緒でした。
修造は、徘徊して、倒れて動けなくなった。
犬が引っ張って、足が折れて、動けなくなった。

朝顔が、持って帰れないかと。
ゆうへい:私は、引き取りはしません。骨は、そちらで処分してください。失礼します
朝顔は、最後の最後まで、一人にしていいかと言うが、帰っていく。

茶子と朝顔
動物の骨は、市役所の人には持っていってもらえない。
茶子が、犬の骨を一つ、修三の袋に入れる。

 

朝顔と桑原
かき氷を食べながら。
桑原:家のことなんだけどさ、朝顔ん家に、一緒に暮らさない?俺も暮らしたい。みんなで住んで楽しくやろうよ
朝顔:でも桑原くん、お父さんと一緒だし、気使うよ
桑原は、大丈夫だと。

朝顔は、桑原と2人で住みたいと思っていたと。でも、桑原くんがそう言ってくれるなら
桑原:だって、俺、朝顔のこと好きだから
あーんと、2人でかき氷を食べる。

朝顔が帰宅すると
平は反対だと言う。
平:俺に気を使わなくていい。俺は一人で大丈夫だ。とにかく出て行きなさい。
朝顔:何その言い方?気使ってるのは、お父さんのほうでしょ?私が寂しいから、ここに一緒に住みたいんだよ
お母さん、喜んでくれると思う、と。

明日婚姻届を出してくると。
朝顔:お父さん、お母さん、今まで30年間、大切に育ててくれて、ありがとうございました。お父さんとお母さんみたいな、いい夫婦になります。
と、朝顔と平は泣いている。

みんなでここに住んでいいよねと、朝顔。うなずく平
平:好きにしていいから

結婚もして、子供も生まれる。
朝顔の娘のつぐみが、保育園に

ドラマ。監察医朝顔。6話。ネタバレあらすじ、結末

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

長女の美咲が犯人?監察医朝顔。6話、ネタバレ

翌日、朝顔は、肋骨がどうして折れたのかと。

桑原と平は、娘たちに話を聞く。
友里(小林星蘭)は、虐待を受けているかもしれない。
夏場でも、長袖を着ている。

友里が4時ぐらいに家に帰っている、という証言が出てくる。

丸屋が朝顔に話を聞きにくる。
茶子が、犯人が自首したと教える。

長女の美咲(恒松祐里)が父を殺したと。
母が死んでいて。父が俺が殺したと。
コードで絞めて殺したという。

朝顔は、黒岩多江は化粧をしていないのに、リップを塗ってある。

朝顔は、平と現場の家に行く。
エアコンのリモンコンの設定を確認する。
寝室は18度で朝10時までのタイマー

と、丸屋がやってくる。何をやってるんだと

朝顔:私たちは、大きな勘違いをしていたかもしれません。

 

美咲と友里を呼び出す
父親が先に亡くなっていた。多江は、あとから亡くなった。

美咲:私が父を殺したんです。
朝顔:お父さんを殺したのは、あなたたちじゃない
友里が、リップを塗って、着替えさせた
朝顔:美咲さん、お母さんを助けようとしたんですよね。
心臓マッサージで助けようとして、肋骨が折れた。

平:お父さんを殺したのは、お母さんですね
朝顔は、2人が嘘をついても、お母さんはうれしくないだろうと。

美咲:お母さんは悪くありません。殺されて当然だったんです

友里が家に帰ると、お母さんが父親を殺していた。
そして、友里が、美咲を呼びに行く。

と、母親は自殺していた。

そのあとに、美咲と友里で、父親を自殺に見せかけた。

丸屋は、2人を署に連行するべきだと言い出す。
平:これ以上、彼女が何かすると思えますか?

美咲と友里は、母親の多江の遺体に対面する。
美咲:2人をあの家から早く連れ出していれば。本当にごめんね

茶子が新しいスープを作ったと、朝顔に。
朝顔:うまっ

山倉伸彦(戸次重幸)は、姉のほうは、それなりの罪になると。
桑原は、日常的に、暴力を振るわれていたと伝える。
桑原に、県警の捜査一課に異動の内示が出ている。

朝顔に電話
災害復興センターの人から
万木里子がしていた、朝顔の手袋が見つかった。その中に、白いものが。骨かもしれない。

監察医朝顔、7話。あらすじ、結末

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

裁判の結果は?里子は?監察医朝顔、7話。ネタバレ

弁護士からの朝顔への尋問
東横大学の教授は、権威だと。
朝顔:法医同士が恨むということはないと思います。
組織片を保存している。
朝顔:水銀が検出されました。
弁護士は、歯のアマルガムの銀歯から水銀が出るのは当然だと。
朝顔は、微量しか水銀は出ない。銀歯で人が死ぬことはない。

慢性的な中毒症状
腎臓が障害を起こしていた。
朝顔:病死ではなく、中毒死と特定しました。
白川:証拠がないなら、この裁判は終了

丸屋が入ってくる。
石田検事が、最終尋問をしたいという。
池内さんの髪の毛を分析。
池内さんは、3か月、水銀を摂取していた。
石田:防腐剤が発見されました。水銀が含まれています。
白川:あんたも殺してやる

丸屋は、石田検事に、丸屋さんのおかげだと言われる。

平は、復興センターに向かう
鑑定結果は、母親ではなかった。

平が、電話で朝顔に伝える。

平が、手袋が発見されたところに行くと、嶋田が探している。

夏目茶子(山口智子)と朝顔
朝顔:母ではありませんでした。
茶子:そうですか。どなたのご遺骨なんでしょうね

桑原は、県警に行くので、同僚たちに見送られている。

嶋田:諦めてた。とっくの昔に。でもやっぱり会いたい、里子に。次来るときは、連絡しろ
平:はい

平が帰宅する。
手袋を朝顔に渡す。
朝顔:これだ。あの日、お母さんがつけてた手袋。新しいの買ってあげるって言ったら、これがいいのって
平:中のご遺骨は、みずえさんだった。
みずえさんは、近所のおばさん。

朝顔:お母さん、あのあと、みずえさんに会えたんだね。お母さん、みずえさんに、手袋貸してあげたんだろうな。最後まで、優しい人だったね
平:そうだな

布団に入って
桑原が、朝顔に大丈夫?と。
朝顔は、県警に異動になって、おめでとうと。

桑原:朝顔、よく我慢したね。お父さんの前だったからでしょ。今はもう、我慢しなくていいから

監察医朝顔。8話。ネタバレあらすじ、結末など

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

光子と朝顔が莉奈の死因を探す。監察医 朝顔。8話ネタバレ

山本莉奈さんは、内頸動脈が細い。
通常、もやもや病。

朝顔は、脳の中を調べようと言う。

山本達哉(渡辺翔太)が教えてくれと。
達哉:病院のせいじゃないでしょうか。入院した時、薬飲んで吐いてしまって。

桑原は、捜査一課にいく。

神崎譲治(市川右團次)が、桑原刑事かと。コンビ組むことになっているという。

増血剤を病院では処方されたとわかる。

朝顔が家に帰ると、万木平が帰っている。平は明日は休みだと言う。
つぐみが、明日は、じいじと遊ぶと言い出す。
翌日、出かける

朝顔と光子は、莉奈さんの脳を調べる。

光子:脳内にも病変が見られないなんて。
朝顔は、再解剖をしたいと、夏目茶子(山口智子)に。
脊髄を解剖したいと言う。
茶子も立ち会うという。

再解剖する朝顔たち。
光子:もう一回、解剖しましょう。残された達哉さんや娘さんがかわいそうです。
茶子:いえ、ここまでにしましょう。医学は万能ではありません。

朝顔は、不詳の死とする。
光子:私、何もできませんでした。悔しいです。
茶子:私も悔しいですよ。生きていくことに向き合わなければなりません

 

朝顔が、茶子と光子を、家に夕食に誘う。
と、平とつぐみが帰ってくる

さぶから電話。茶子が出て、これから夕飯だから、来なさいと。
さぶと奥さんがやってくる。
花火大会が始まる。

平と茶子
平は、孫とデートをしてきたと。
平:幸せすぎて、里子に申し訳ないです。
この間、手袋が見つかったと。
平は、どうしていいかわからなくなったという。仕事を作って、向こうに行けない理由を作っていると。
茶子:たまには、立ち止まることぐらいありますよ。自分が本当にやりたいことって、なんなんでしょうね。わたくしもいまだに探していますよ。自分の本当の声にたどり着くための旅みたいなもんでしょうかね

翌日
万木朝顔たちは、山本達哉に報告する
朝顔:わかりませんでした。唯一、動脈が細いことがわかりました。いわゆるもやもや病です。
達哉:よくわかりません。結局、なんで死んだのかわからないってことですよね
朝顔:遺伝性の可能性があると思われます。
娘の検査を勧める。手術を受ければ、助かるという。

朝顔:死因が特定できず申し訳ありませんでした。

万木平が帰宅する。朝顔と
平:お母さんを探すのをやめない。見つかるまで、探すことにした。いずれは向こうに住んで探すことになると思う
朝顔:わかった。やりたいこと、やってほしい。

翌日、解剖の依頼が入る。
さぶの奥さん、ゆい
朝顔は、動揺する。
茶子が解剖を変わる。

監察医朝顔の9話。ネタバレ、結末

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

浅井三郎が出頭してくる。監察医朝顔。9話。ネタバレ

安岡光子は、納得できないから、徹底的に調べるという。
熊田祥太(田川隼嗣)を使って、検証する。

藤堂雅史は、結衣さんの背中には傷がついていないという。
藤堂絵美(平岩紙)は、腰から落ちて、頭を打つということもあると。

朝顔は、自宅で、三郎のために作ったお弁当を食べる。

桑原と神崎譲治(市川右團次)
児童相談所に知り合いがいるからなんかあったら言ってくれと神崎。

国江建設を捜査する、桑原たち。

三郎が、結衣を厳しく叱責していた。

と、浅井三郎が、出頭してきた。

平は、朝顔に三郎が出頭してきたと伝える。
が、関係者は会えない。

結衣は、遊びに来たとき女の子が欲しいと言っていたと、朝顔。
平も、徹底的に調べたいという。
朝顔は、結衣の遺体を前にして、何もできなかったと。

平は、地震の日、2人が津波に巻き込まれたんじゃないかと。
朝顔も怖かったという。

現地に行って、それから、万木里子(石田ひかり)を必死で探した。
祖父の嶋田浩之(柄本明)が作ったおにぎりが美味しかったと。
平:朝顔のせいじゃない。自分のこと、責めなくていい。
平は、朝顔が生きていれば、それでいいという。
朝顔は、ありがとうと。

朝顔は、つぐみが生まれて、平が言っていることはよくわかると。

翌日
朝顔が研究室に出勤する。
朝顔:私に結衣さんの死因鑑定、手伝わせてください。
茶子は、あなたにできますかと
朝顔は、わからないと答える。でも、手が震えたら、代わってくれと。
茶子は、やりましょうと答える。

平は、山倉に捜査をさせてくれと頼む。
丸屋が、実況検分をやらせてくれと

監察医朝顔、10話。あらすじ。ネタバレ

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

朝顔が解剖しようとするが。監察医 朝顔。10話のネタバレ

西川誠が刺されて死亡。暴力団の団員。
国江建設幹部の名刺を持っている。

神崎譲治(市川右團次)と桑原が、研究室にやってくる。
朝顔が、解剖の執刀をしたいと。

朝顔と茶子が解剖を始める。
朝顔は、手が震える。
茶子が変わると、朝顔に光子を呼んできてくれと頼む。

朝顔と茶子は、焼き芋を食べる。
茶子は、解剖室が隅々まで綺麗に掃除されていたと、朝顔に。朝顔が掃除している。

茶子が、明日1年生に講義を教えてくれと、朝顔に頼む。

つぐみが保育園で問題を起こして、朝顔にくっついて離れようとしない
朝顔:それじゃ私、仕事できないよ
つぐみ:それもいいと

桑原と平が帰宅する。
朝顔は、明日講義を準備するから、部屋に行くと。

翌日
つぐみ(加藤柚凪)は、陽斗(遠藤千空)が保育園に来ないと、朝顔に。
朝顔は、陽斗は保育園をやめたのだという。
お母さんが死んでしまったから。

 

朝顔は、講義をする。
解剖の流れを伝える。解剖の前に黙祷をするという。

茶子が、講義の教室に入ってくる。
生徒が質問する。解剖は拒否できないのかと。
司法解剖は拒否できないと答える朝顔。
人間の尊厳を傷つけていないかという生徒。
朝顔は、しかし、死因を知ることで、本当のことがわかったり、事件性を知ることができたりすると。

そして、朝顔は、母親が震災で亡くなったと話をする。
朝顔:正しい死因を知ることは、死者を減らすことにつながっていくと思います。
しかし、朝顔は、どんな遺体を解剖できるとは言えないが、法医学者は命は救えないが遺体に耳を傾けることができるという。

朝顔:それが、ご遺体を弔うことにつながることになると思います。
それから、解剖の映像を流す朝顔。

桑原たちは、西原のことを話し合っている。
国江建設の情報提供者と連絡が取れて、桑原はこれから会いにいくと。
平と神崎もいて、平は、こうしていると昔を思い出して懐かしいという。

国江の赤井啓介(笠原秀幸)と会っている、神崎と桑原
赤井によると、反社からの仕事を請け負っていることもあるという
不法投棄していると。

そして、桑原と神崎は、不法投棄の現場に向かう。
雨が降って、雷が鳴る。

赤井と3人で現場に向かう。
と、不法投棄の山が崩れる。

桑原が埋まる。

監察医朝顔。最終回11話。あらすじ。ネタバレ、結末など

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

朝顔は、母の実家に行けた。監察医朝顔の最終回。ネタバレ

さらに、20人の遺体が見つかった。

桑原たちが、国江建設の白石を捜査するために、藤堂に遺体を調べたいと。
藤堂が、殺された男の再検査をするという。

また、朝顔が、遺体の死因が、土砂崩れではない可能性の人がいると、茶子に報告。

ゴミには変な臭いがあったと、赤井の同僚が言う。
安岡光子に、クラッシュシンドロームかもしれないと、助かった同僚に病院へ行って欲しいと。

産廃に、濃硫酸と次亜塩素酸が混ざっていたと、平が朝顔に電話で伝える。
塩素ガスを吸って死んでしまった可能性がある。

解剖したいと朝顔が言うが、山梨県警は許可しないだろうと伊東。
丸屋大作(杉本哲太)がやってきて、付き添えば大丈夫だということで、解剖することになる。
朝顔が解剖をする。

藤堂が、鮫島組の西川の遺体に南米でよく見つかる寄生虫を見つけたという。
白石も南米に高飛びする可能性がある。

朝顔は、塩素ガスによる中毒死だと。

白石は、感染センターにやってきて、逮捕される。
西川が寄生虫がいたと、ネットニュースを流していた。

白石が自供した。

解剖をすることができることになる。

朝顔たちは、研究室に帰る。

朝顔と茶子
茶子は、朝顔と初めて会ったときのことを思い出していたと。
震災では、自分の無力さを感じて、怖かったという。
朝顔:私、執刀できました。ありがとうございました。

朝顔が帰宅して、桑原と
桑原は、もう死ぬかと思ったという。
遺体安置所に行って、もし死んでいたら、もうつぐみと3人で寝ることもなかったんだなと
桑原:生きてて良かった。

朝顔が、万木里子(石田ひかり)のふるさとで、灯籠流しがあるから行きたいという。

4人で、仙の浦に向かう。
朝顔は、駅で今度は、前に進める。
海を4人で見る。

つぐみたちが、嶋田浩之(柄本明)の家に到着。
つぐみが、浩之に絵をあげる。

浩之は、里子がやってきたような感覚を覚える。
浩之:どうして、ここに里子がいないんだ
と、泣き出す。

平は、里子がすぐそばにいる気がするという。
朝顔:やっと帰ってこれたよ。結婚して、子どもも産んで、お母さんになったよ。みんなと一緒にいるから、大丈夫だからね

朝顔たち4人は、灯籠流しをする

家に戻って
つぐみの、お遊戯会に出かける前に4人で写真を撮る。

監察医朝顔。特別編。あらすじ。ネタバレ

監察医朝顔。特別編。ネタバレあらすじ。感想。朝顔と桑原の出会い。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。特別編。ネタバレ

以前も虐待の件があったことがある。
2017年。兄と妹。

万木朝顔は帰宅
桑原真也(風間俊介)が、夕食を作ってくれている。
朝顔は、桑原と初めて会った時のことを思い出したという。

その兄と妹を連れてきたのが、桑原だった。
桑原は、虐待されてかわいそうだと泣いていた。

あのあと、夏目茶子(山口智子)に、桑原はいい方だと、朝顔に言う。
茶子:お似合いですよ。あの方と。

それから、半年間、桑原がアタックし続けて、やっとOKした。

桑原は、朝顔に泣きながらプロポーズして、結婚することにした。

桑原は、平と飲んで酔いつぶれて、お姫様抱っこされて、万木家にやってきた。
それから、朝顔が妊娠がわかって、桑原はまた泣く。

つぐみが生まれて、4歳になる。

桑原は、土砂崩れにあったが、生きていた。
桑原:生きてて良かった

そして、あの日の回想。

朝顔は、万木里子(石田ひかり)と連絡が取れない。

茶子と出会う、朝顔。

つぐみの動画欲しいと、じいじの嶋田浩之(柄本明)が言ってきた。
ということで、朝顔が、つぐみの動画を編集した。

 

次のシーズンの月9は、シャーロックです。

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率