監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

2019年9月23日

スポンサーリンク

監察医朝顔。1話

監察医朝顔。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、監察医朝顔の1話は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。初回30分拡大です。2019年夏の月9、いよいよ始まりますね。

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。

監察医朝顔の1話は、上野樹里さん演じる万木朝顔は、新人法医学者で、朝顔の父の万木平(時任三郎)は、ベテラン刑事ということで、平が、野毛山署に異動してくるということです。

そして、朝顔が、倉庫で死んでいた女性の解剖を行うことに。

死因は、溺死した可能性があるということで。どんな展開、結末になるのでしょうか。

ということで、監察医朝顔、1話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

 

監察医朝顔 1話

スポンサーリンク

ドラマ。監察医朝顔。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

監察医朝顔。1話の主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

 

ドラマ。監察医朝顔。1話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、1話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

桜井早紀(粟野咲莉)

桜井明彦(辻本耕志)

 

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

 

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。監察医朝顔。第1話のあらすじネタバレ

監察医朝顔の1話、あらすじ

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

万木朝顔は、新米法医学者ということです。

新米ではあるが、優秀ということですね。そして、自分よりも相手のことが気になってしまう性格とのこと。

そんな朝顔は、刑事の父、平と二人暮らしということです。母の里子は、震災で亡くなったため、父と娘の二人暮らしということです。

 

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。

野毛山署に異動してくる刑事が、ハリウッドスターに似ていると噂になっているということです。

法歯学者の藤堂絵美は、朝顔に、朝顔の恋人の新米刑事・桑原真也に確かめて欲しいと。

また、野毛山署強行犯係でも、どんな刑事が来るのか、と話題になっているようです。

そこに来たのは、朝顔の父、平ということですね。

 

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

と、倉庫で女性が死んでいるということで、平は、現場に向かいます。

検視官の伊東純は、解剖してみないとわからないということで、法医学教室に連絡する。

主任教授の夏目茶子は、朝顔に解剖するよう指示するということです。朝顔が担当になるということですね。

ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。

「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……。

桑原は、平が、朝顔の父親だと知り、驚くということですね。これは、驚きますよね。

朝顔が遺体の解剖を行うと、女性が溺死した可能性があることがわかって、ということですが、どういうことなのでしょうね。

平と桑原は、現場に戻って、捜査するということです。

何かを見つけられるのか。

というのが、監察医朝顔の1話のあらすじです。

スポンサーリンク

ドラマ、監察医朝顔の1話。ネタバレ

監察医朝顔。1話。ネタバレ

万木平は、野毛山署に

万木平(時任三郎)と万木朝顔(上野樹里)は、朝食を食べている。
おしゃれ着の洗濯の話。
お風呂を掃除したかという話。

興雲大学に行く、朝顔。
高橋涼介(中尾明慶)たちが、野毛山署にイケメンの刑事がやってくると噂している。
ジョージ・クルーニーに似ているという。

平は、野毛山署に。
係長の山倉伸彦(戸次重幸)に挨拶する。

藤堂絵美(平岩紙)が、朝顔に彼氏の桑原真也(風間俊介)に、新しい刑事はどんな感じか聞いてくれと。

と、刑事課に、倉庫で、女性が死んでいるようだと通報が入る。
平と桑原が現場に向かう。

解剖の依頼が、興雲大学の法医学教室に入る。
しかし、朝顔が断ろうと。
夏目茶子(山口智子)が帰ってきて、朝顔に解剖をしてくれと。

桑原と平が、法医学教室にやってくる。
茶子は、平のことを知っている。知り合い。

女性の遺体が運び込まれる。
解剖を開始する
朝顔:教えてください。お願いしますあ
と、遺体に言う

 

遺体には、手のひらと膝にケガがある。
解剖していく。
心臓疾患の可能性がある。
茶子:溺死かもしれませんよ。

桑原:どういうことなんでしょうか?
午後3時から9時が推定死亡時刻

どうして倉庫で死んでいたのか?

平と桑原は、現場に行く

平が帰宅する。朝顔は、夕食を作っている。
朝顔は、明日は、外で食べるから夕食はいらないという。
平は、誰と、どこに行くのかと、尋問口調。朝顔は、お母さんは大変だっただろうと。平は否定するが。

 

肺の検査結果が出る。
海水?
海岸付近。
平と桑原が向かうと、朝顔がやってくる。水質検査だという。

と、平に電話が入る。
旦那が、遺体を確認に来る。
遺体の奥さんは、桜井恵子。
娘は、お母さんには「会いたくない」と。

朝顔が、女の子に話しに行く。
朝顔:大丈夫?
と泣き出す女の子。

旦那と朝顔
旦那は、娘に気を使ってくれてありがとうと。
どうして恵子が死んだのかと聞く。
朝顔:死因はまだわかっていません。恵子さん、心臓に持病がありませんでしたか?
心筋梗塞で以前倒れたという。

 

茶子は、病死にこだわることはないという。
朝顔にデートでしょうから、もう上がっていいと、も。

もんじゃ焼きさぶちゃん。朝顔と桑原
桑原真也は疲れているという。恋人の父親と一日仕事していて、気を使うと。
桑原は自分の印象を平に聞いておいてくれという

帰宅する朝顔
遺体の娘の「さきちゃん」が泣いてしまったと。
そして、桑原刑事の印象を聞く。
平は、普通、だと。

朝顔は、桑原に「ふつう」だとメッセージする。
桑原は、気になって寝られない。

翌朝
早紀が、法医学教室にやってくる。

 

朝顔は、リンゴを切って、さきに食べないかと。
早紀(粟野咲莉)は、お母さんにひどいことを言ったという。

恵子が渡そうとしたお弁当箱が、おじさんみたいだと言われて、早紀は、いらないと落としてしまう。

桑原と平は、防犯カメラの映像を探している。

恵子さんの手のひらの傷の方向性が違っていることに気がつく、朝顔。
手から、ポリプロピレンが出ている。

防犯カメラに、午後4時に恵子さんが映っている。
百貨店の袋を持っていたとわかる。

万木平は、桜井の家に行く。
平:百貨店で買い物していまして。心当たりありませんか?
明彦:いえ、まったく。

朝顔は、恵子の再解剖をしたいと。

平は、桑原と遺留品を探そうと、海岸付近を探す。

朝顔は、肺の組織を調べている。

桑原が、何かを見つける。
それは、百貨店の袋

 

犯人が捕まった。ひったくりの常習犯だという。
平:慰留指紋が見つかって、犯人が捕まった。
朝顔:許せないね。早紀ちゃんに、遺留品を返してあげられない?

桑原真也(風間俊介)が、早紀と明彦に、ひったくり犯に襲われたと説明する。
明彦:じゃあ、なんであの場所に?
朝顔:歩いて行かれたんだと思います。
歩いて戻って、倉庫で力尽きた。

平:家に戻ろうとしていたんでしょう。工場に雰囲気が似ていました。彼女は帰ろうとしていてんです。彼女の元へ。
早紀は部屋を出ていく。
追いかける朝顔
朝顔:これお母さんからのプレゼント。お弁当箱。お母さん、これを守ろうとしたの
早紀:お母さんに会いたい

遺体安置室で
早紀:お母さん、ひどいこと言ってごめんなさい。。。
朝顔:楽しかったと思うよ、早紀ちゃんのお弁当箱選ぶの
早紀:お母さん、ありがとう

 

朝顔は、恵子の死因を他殺とする。
夏目茶子(山口智子)は、台湾で小籠包を食べたくなったと、旅行に行く
茶子:明日死ぬかもしれませんから

朝顔は、祖父の嶋田浩之(柄本明)に電話して、明日そっちに行くという

バスで、平と朝顔は向かう
平:8年ぶりだろ。向こうに行くの。どうしたんだ急に?

駅に着くと
朝顔は、無理だという
平は、残って探すという。
平:お父さん、お母さん探してないとダメなんだ

過去の回想
万木里子(石田ひかり)と朝顔は、2人で実家に戻る。

と、地震が起こる。
里子は、近所の人を見に行く。
里子:朝顔、あと頼むね

朝顔は、おじいちゃんの家に行く。
浩之:まずい、津波警報がでとる。

朝顔は、里子を探す。
平:お母さん、どうした?
朝顔:帰ってこないの

ドラマ、監察医朝顔の1話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔。1話の感想、視聴率。主題歌など

監察医朝顔。1話の感想

ドラマ、監察医朝顔の1話は、万木平が、娘の朝顔が働いている管轄内の野毛山署に配属になりますね。

 

しかも、朝顔の恋人の桑原が、平とコンビで捜査をすることになっていました。

桑原は、やりにくいでしょうねえ。というのが、まずは、監察医朝顔の1話の感想です。

 

今回は、倉庫で亡くなった女性の話でした。

この女性を解剖することになる、朝顔。

そして、その捜査をしている、平や桑原。

 

平も言ってしましたが、やはりやりにくいでしょう。とは言え、まだ平は、朝顔と桑原の関係には気がついていないようで。

気がついたら、さらにやりにくくなりそうな。

 

1話の感想。家に帰ろうとした。震災の記憶

朝顔も、死因を探しますね。

 

と、遺体の娘の早紀ちゃんは、お母さんに会いたくないと。

ひどいことを言ったから、会いたくないということでした。

 

また、平と桑原は、遺留品がないか探します。

平は、仕事が早いですね。

桑原は自分の印象を聞いてくれと、朝顔に頼みますが、平は普通だと。普通なのでしょう。

言われた側は、どういう意味か気になるとは思いますが。しかも、恋人の父親ですからね(笑)

 

とそんな中、桑原が、遺留品の百貨店の袋を見つけます。それは、娘の早紀ちゃんのために、弁当箱を買ったものでしたね。

そして、その遺留品から、犯人が逮捕されました。

で、恵子さんは、家に帰ろうとして、その途中で亡くなったということでしたね。

辛いですね。

 

また、朝顔は、母親の里子の実家に向かいます。父親の平と一緒に。

しかし、実家まで、行けませんでしたね。無理だと。

里子は、震災で行方不明になっています。

こちらも辛いですね。

 

ということで、監察医朝顔、なかなか辛い、1話でしたね。2話以降も、こういう展開になっていくのでしょうか。

 

1話の視聴率は13.7%

監察医朝顔の1話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。好調なスタートですね!

 

監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は?

FODで、見逃し配信動画は見られます
ドラマ、監察医朝顔、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2話のあらすじ

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。

同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)と桑原(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。男は、財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。

連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。ほどなく、遺体が運びこまれた。丁寧に調べていく藤堂と朝顔。ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、この男性が30℃以上もあった暑さの中で何故か凍死していたことを知るが……。

というのが、2話のあらすじです。

監察医朝顔 2話、予告動画。あらすじ。キャスト、ゲスト。安岡光子(志田未来)がバイトとして採用される。見逃し配信動画

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

ドラマ、朝顔を盛り上げてくれていますね。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。最終回。11話、ネタバレあらすじ。感想。桑原はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。10話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死因は?桑原はどうなる?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。9話、ネタバレあらすじ。感想。結衣の死亡の真相を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。8話、ネタバレ。感想。朝顔が主婦の死因を探る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。7話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔が控訴審に出廷。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。3話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

 

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

 

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の1話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。