監察医朝顔 1話 ゲスト。予告動画。あらすじ。万木朝顔(上野樹里)と刑事の父・万木平(時任三郎)

監察医朝顔 1話 ゲスト。予告動画。あらすじ。万木朝顔(上野樹里)と刑事の父・万木平(時任三郎)

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。監察医朝顔。1話。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

監察医朝顔。1話

ドラマ、監察医朝顔の1話は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。初回30分拡大です。

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者の話ということです。

上野樹里さん演じる万木朝顔は、新人法医学者ということです。優れた技量と豊富な知識を併せ持っているということで、優秀な監察医ということです。

また、朝顔の父の万木平(時任三郎)は、ベテラン刑事ということで、この2人の関わりと、起こった事件などを描いていくドラマです。

朝顔は、母親の万木里子(石田ひかり)が、東日本大震災で行方不明になっていて、死因不明というものを一つでも無くしたいと考えていて、そのためにこの仕事をしているところもあるようですね。

ということで、監察医朝顔、1話のあらすじ、ネタバレ、予告動画、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

↓ 1話のネタバレなどは、以下の記事です。

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔

スポンサーリンク

ドラマ。監察医朝顔、1話の主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

上野樹里さん、時任三郎さん、風間俊介さん、石田ひかりさん、山口智子さんなどが主なキャストですね。

監察医朝顔。1話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、1話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

桜井早紀(粟野咲莉)

桜井明彦(辻本耕志)

1話の予告動画

【公式】「監察医 朝顔」7/8月曜よる9時スタート!最新本編予告30秒!【新ドラマ】

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。

ドラマ。監察医朝顔。1話のあらすじ

監察医朝顔。第1話、あらすじ

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

万木朝顔は、新米法医学者ということです。

新米ではあるが、優秀ということですね。そして、自分よりも相手のことが気になってしまう性格とのこと。

そんな朝顔は、刑事の父、平と二人暮らしということです。母の里子は、震災で亡くなったため、父と娘の二人暮らしということです。

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。

野毛山署に異動してくる刑事が、ハリウッドスターに似ていると噂になっているということです。

法歯学者の藤堂絵美は、朝顔に、朝顔の恋人の新米刑事・桑原真也に確かめて欲しいと。

また、野毛山署強行犯係でも、どんな刑事が来るのか、と話題になっているようです。

そこに来たのは、朝顔の父、平ということですね。

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

と、倉庫で女性が死んでいるということで、平は、現場に向かいます。

検視官の伊東純は、解剖してみないとわからないということで、法医学教室に連絡する。

主任教授の夏目茶子は、朝顔に解剖するよう指示するということです。朝顔が担当になるということですね。

というのが、監察医朝顔の1話のあらすじです。

監察医朝顔。1話の視聴率。主題歌、脚本など

1話の視聴率はどうなる?

監察医朝顔の1話の視聴率はどうなるでしょうね。

主題歌は、折坂悠太さんの『朝顔』

主題歌は、折坂悠太さんが歌う『朝顔』ということです。

監察医朝顔の見逃し配信動画は?

おそらく、FODで、見逃し配信動画は見られるようになるのではないかと。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の1話、ゲスト、予告動画、あらすじ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

関連記事