監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。4話あらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。4話あらすじ。見逃し配信動画。視聴率

シェアする

監察医朝顔。3話

監察医朝顔。3話。ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔は、上野樹里さん主演の法医学者のドラマです。

ドラマ、監察医朝顔の3話は、2019年7月29日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

3話は、雑居ビルで火災が起こって、多数の焼死体が発見されます。

万木朝顔(上野樹里)や桑原真也(風間俊介)、万木平(時任三郎)たちが、この事件を捜査していくということですが、3話の事件の真相は?

ということで、以下、監察医朝顔、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、監察医朝顔、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、監察医朝顔は、2019年7月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回30分拡大です。 監察医朝顔は、上...

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話

スポンサーリンク

ドラマ。監察医朝顔。3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

監察医朝顔、3話。主なキャスト、出演者

監察医朝顔の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

万木朝顔(上野樹里)
万木平(時任三郎)
桑原真也(風間俊介)

安岡光子(志田未来)
高橋涼介(中尾明慶)
森本琢磨(森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.))
愛川江梨花(坂ノ上茜)
小野佳代(喜多乃愛)
渡辺英子(宮本茉由)

山倉伸彦(戸次重幸)
藤堂絵美(平岩紙)

万木里子(石田ひかり)

伊東純(三宅弘城)
藤堂雅史(板尾創路)
夏目茶子(山口智子)
嶋田浩之(柄本明)

監察医朝顔。3話のゲスト出演者は?

ドラマ、監察医朝顔、3話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

三船海斗

ヤガミ(宇梶剛士)

監察医朝顔の公式Twitterなど

監察医朝顔の公式Twitter

監察医朝顔のTwitter

ハッシュタグは、#監察医朝顔ですね。
ドラマ、監察医朝顔、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。監察医朝顔、3話のあらすじネタバレ

監察医朝顔。あらすじ

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は「あいさつがない」などと言って交際に反対する。あくる朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。そんな平を玄関まで追いかける朝顔。そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。

朝顔が、桑原からプロポーズされましたね。しかし、父親の万木平は、交際に反対。

翌朝、火災が発生して、多数の死傷者が出たと連絡が入って。

3話は、この話ですね。

4人のご遺体が朝顔たちのもとに運ばれてくる。捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼する。

出火原因は、誰かがガソリンを撒いて、火をつけたようです。

桑原は、係長の山倉に、野毛山署に捜査本部を設置するように命じられる。

この事件の本格的な捜査が始まりますね。

興雲大学の法医学教室を訪れた平たちは、朝顔らに現場の出入り口を映した防犯カメラの映像を見せる。そこには、5人の男がビルに入っていく姿が映っていた。だが、発見されたのはいずれも損傷が激しい4体の焼死体で、ひとりが姿を消していた。平は、遺体を調べて部屋に誰がいて誰がいなかったのかを特定してほしいと朝顔たちに依頼した。茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ遺体の解剖を行うが…。

防犯カメラには、5人の男がビルに入っていくのが映っていて、しかし、焼死体は4人。

一人、いなくなっています。

平は、遺体を調べて、誰がいて、誰がいなかったのかを特定して欲しいと。

朝顔たちは、遺体を解剖していく。

というのが、監察医朝顔の3話のあらすじです。この「事件」の真相は、どういうことなのでしょうか。

監察医朝顔。3話、見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

監察医朝顔、3話。ネタバレ

朝顔たちが火災事件を追う。監察医朝顔。3話

朝、万木朝顔(上野樹里)が、桑原真也(風間俊介)のことを話そうとすると、万木平(時任三郎)は出かけようとしてしまう。

すると、火災が発生したとメッセージ。
夏目茶子(山口智子)は、メキシコにいる。

桑原は、本部の設置を手伝う。

法医学教室では
平が、防犯カメラの映像を見せている。
ビルには、5人入っていった。
出ていった者はいない。

しかし、1人姿を消している。
平:誰がいて誰がいなかったのか、特定して欲しいんです。

藤堂雅史(板尾創路)や藤堂絵美(平岩紙)、朝顔たちが、遺体の解剖をする。

宮川不動産が管理。

1体目の解剖
個人識別が難しい。男性。

南仲鉄工所を、平は調べる。

2体目の遺体Bの解剖

借主は、ドリームファイナンス。
薬品は、南仲鉄工所から持っていったよう。

平は、ドリームファイナンスが気になるという。

平は、県警のヤガミ(宇梶剛士)と喫茶店で会う。
ドリームファイナンスは闇金で、オニツカ組が付いている。

3体目の遺体Cの解剖
朝顔が解剖する。
頭蓋骨に傷がある。

山倉伸彦(戸次重幸)は、平が、桑原は本部に置いたほうがいいと言われたという。

法医研究室のみんなは疲れている。

7月23日 夏目茶子が帰国
朝顔が、依頼などを説明する。

Aさんは、身長が162cm
Bさんは、背が高い
Cさんは、窒息死
Dさんは、これから

4体目のDさんの遺体
茶子が解剖する

何か金属片を見つける。
朝顔:煙を吸う前に亡くなられたということでしょうか?
心臓から出血している。
心臓に傷。
肺にも傷がある。
朝顔:このかた、火災の前に殺されている可能性がある。

金属片は、免許証のICチップ
井上幸二

平は、井上の家に捜査に行く。と、井上雄一という名前の診察券がある。
桑原が病院に確認に行く。
受付の人は、昨日も来たという。

と、井上がやってくる。
井上が逃げて、桑原が追いかける。

四つ葉文具に、捜査に行く平。井上雄一を探しに。

井上雄一とは?監察医朝顔、3話。ネタバレ

股関節症がある。
同一人物のようだと。

雄一は、幸二の兄。

遺体B カサハラカズマ 鬼塚組の準構成員。

平が、茶子にと朝顔に、井上雄一をどう殺したのかと。
朝顔:左利きの人物だと思われます。
左肺、心臓、右横隔膜に傷がある。
180センチ以上の人が、左手で背後から、凶器を刺しただろうと。

井上幸二は、黙秘している。

万木平と桑原が聴取することに。
桑原:もしかして火をつけたのは、目の前でお兄さんを殺されたからではありませんか

井上が自供
アポ電強盗のグループ。

幸二は免許証を奪われていた。
100万円を渡して、雄一が幸二の免許証を取り返す。

カサハラが雄一を殺す。
これに復讐しようと、幸二が、火をつけた。

茶子が、朝顔を誘って、屋上で飲む。
茶子は朝顔に認定試験がそろそろだと言う。
朝顔は、試験を受けると。

茶子は、死者のためにも、長生きしないとならないと、長寿を願う。

桑原と平は、一緒に飲んでいる。
本宮が、桑原のことを言っていた。
桑原:報告が遅れてすみませんでした。朝顔さんと結婚を前提におつきあいさせていただいています。どうかよろしくお願いします。
平:あいつから、聞いたか?母親のこと。
あの日、仕事でいかなかったという。
平は、朝顔を傷つけたのは俺だと。後悔しているという。

平:桑原くん、君は刑事だ。君も朝顔に寂しい思いをさせるかもしれない。娘を、朝顔をよろしくたのむ
桑原は泣き出して、顔を洗ってくると

朝顔が帰宅すると、平が立っている。
そして、桑原が、酔っ払って寝ている。

翌朝
平の部屋で起きる桑原
平は、もう出かけている。

桑原は途中から覚えていないという。
お姫様抱っこで、部屋まで、平が連れていった。

朝顔が、みそ汁を作ってくれる。
おむすびは、平が作ってくれた。

いつも東北に行くときに作ってれるという

と、桑原に電話。
変死体が出たという。

朝顔も行くかということで、現場に一緒に行く。

松田ちかさん。大学生
青酸化合物を飲んでいる可能性がある。

ドラマ、監察医朝顔の3話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、監察医朝顔、3話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

監察医朝顔、3話の感想。反応まとめ、視聴率。

監察医朝顔、3話のTwitter感想反応まとめ。

今回の3話は、配慮がありましたよね。

このタイミングで、このような形で、大変だったと思いますが。

ドラマ、監察医朝顔3話。感想。復讐は辛い

監察医朝顔の3話は、火災の話でしたね。

5人が入っていったが、4人しか出てきていない。

これは、結局どういうことだったのでしょうね。カメラに映らないで出ていくことができたということなのでしょうか。よくわからなかったですが。

いずれにしても、アポ電強盗を手伝わされた弟を救いに行った兄が、殺されてしまって、その復讐で火をつけたということでしたね。

復讐は、辛いですね。というのが、まずは、3話の感想です。

それと、平は、捜査本部に、桑原を置いておきました。県警の捜査課にアピールさせる形にしたかったようですね。

上司としていいですね。親心?というのか、まだ親ではないですけど。

にしても、桑原は、平と飲んで酔っ払って、寝てしまうとは。まあ、捜査で徹夜続きで疲れていたのでしょうけれど。

朝顔が、情けないと言っていましたが、嫌いになったわけではないようで。桑原がいい人というのは変わらないですから、変わらないのでしょうね。

というのが、ドラマ、監察医朝顔の3話の感想です。

4話は、朝顔がピンチになるようですね。どうなってしまうのか。

監察医朝顔。4話あらすじ

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。それを見つけたのは平だった。その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

帰京後、捜査に加わった平は、過去3件の自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことを知る。だが、千佳のパソコンにはデータが残っており、彼女が『おクスリ学院』というサイトを通じて青酸カリを入手していたことが判明する。千佳がやり取りをしていた同サイトの学院長なる人物は、服用する前にパソコン等のデータを初期化するよう勧めていた。

このサイトが海外サーバーを経由して管理者の特定を妨害していることを知った平は、サイトの名前を公表して注意喚起をしようと山倉に提案する。だが、それがきっかけで、ある事件が起こり……。

というのが、監察医朝顔の4話のあらすじです。

ドラマ監察医朝顔 4話、あらすじ。予告動画。朝顔がピンチに!キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔、3話の視聴率は、12.3%

監察医朝顔の3話の視聴率はどうなるでしょうね。

監察医朝顔の1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

監察医朝顔の3話の視聴率は、12.3%でした。好調を維持ですね。

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

監察医朝顔の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

監察医朝顔。6話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔5話、ネタバレあらすじ。感想。心霊スポットの白骨化遺体。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 4話、ネタバレあらすじ。感想。朝顔は助かるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 3話のネタバレ。感想。火災事件の真相を朝顔たちが探って。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 2話、ネタバレ。感想。身元不明の遺体はなぜ夏に凍死したのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔 1話ネタバレ。感想。万木朝顔(上野樹里)が解剖した女性が。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率

監察医朝顔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:根本ノンジ

プロデュース:金城綾香

演出:平野眞、澤田鎌作

音楽:得田真裕

法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)

法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)

原作

ドラマ、監察医朝顔には、マンガの原作がありますね。

監察医朝顔1

監察医朝顔1

    • 作者: 木村直巳,香川まさひと,佐藤喜宣
    • 出版社/メーカー: 実業之日本社
    • 発売日: 2014/02/26
    • メディア: Kindle版

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ドラマ、監察医朝顔の3話、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。