監獄のお姫さま。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。キャスト。原作。視聴率は?最終回はいつ?小泉今日子さん主演の復讐ドラマ

シェアする

スポンサーリンク

監獄のお姫さま。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、監獄のお姫さまは、小泉今日子さんが主演で、主人公の馬場カヨを演じるということです。監獄のお姫さまは、2017年10月17日(火)スタートです。

クライムエンターテインメントだそうで、「監獄のお姫さま」は、監獄の中の話になるのかもしれません。

女性たちが復讐をしようと試みるもなかなかうまくいかずということから始まって、監獄の中での過去の話とともに、展開されるドラマのようです。真相がわかっていくという謎解き的な展開もありそうですね。
おばさんたちの不完全犯罪がどうなっていくのか、監獄のお姫さまは、そんなところが見どころのようです。
監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま。最終回、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

監獄のお姫さま。最終回。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。事件の真相は?吾郎に復讐できるのか?キャスト。視聴率

監獄のお姫さま、9話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。吾郎のプレ裁判。しのぶが新事実を告白?キャスト。視聴率

監獄のお姫さま、8話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。復讐ノートがバレる馬場カヨ。晴海がガレージにやって来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま7話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。馬場カヨと長谷川が獄中交際。大門洋子の過去。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、6話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。勇介ロスの女囚たち。再審請求できるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま4話。動画、ネタバレ、あらすじ。江戸川しのぶの妊娠と、板橋吾郎。感想。キャスト。視聴率

監獄のお姫さま、3話。動画、ネタバレ、あらすじ。ヨーグルト姫はどこに?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

監獄のお姫さま、2話。ネタバレ、あらすじ。馬場カヨたちはどうやって出会ったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、1話、ネタバレ、2話のあらすじ。感想。冤罪を晴らすために協力する女性たち。キャスト。視聴率

監獄のお姫さま

監獄のお姫様

目次

監獄のお姫さま。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?小泉今日子さん主演の復讐ドラマ

監獄のお姫さまのキャスト、出演者

馬場 カヨ(小泉今日子)
若井 ふたば(満島ひかり)
板橋 吾郎(伊勢谷友介)

江戸川 しのぶ(夏帆)
長谷川 信彦(塚本高史)
小島 悠里(猫背 椿)

護摩 はじめ(池田成志)

大門 洋子(坂井真紀)
足立 明美(森下愛子)
勝田 千夏(菅野美穂)

板橋 晴海(乙葉)

キャスト、出演者が豪華ですよね。現実的にこんな豪華な犯罪者はいないとは思いますが、この出演者の人たちが、どう絡んでいくのかを見るだけでも面白そうですね。

おばさんたちが、主役のようで、あまり若い人は登場しないのかもしれませんが、このあたりゲストなどが出演されたら、話題になりそうですよね。

監獄のお姫さまのキャスト、出演者の情報など

馬場 カヨ(小泉今日子)

小泉今日子さん演じる、このドラマの主人公、馬場カヨ。

年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役したということですね。

ババかよ、というダジャレからの名前なのでしょうか。

若井 ふたば(満島ひかり)

満島ひかりさん演じる、若井ふたばは、刑務官にして教官ということで、監獄の中で、おばさん囚人たちを更生させようと考えているようです。

厳しい刑務官ということですが、これらの女性たちと付き合っていくうちに、変わっていくのかどうなのか。

板橋 吾郎(伊勢谷友介)

伊勢谷友介さん演じる、板橋吾郎は、過去に殺人を犯したイケメン社長で、復讐のターゲットになるということです。

この板橋吾郎が、事件の真相の鍵を握っているのかもしれません。

江戸川 しのぶ(夏帆)

夏帆さん演じる、江戸川しのぶは、副社長の愛人殺しの冤罪で捕まってしまったということです。乳製品メーカーの社長令嬢でもあります。

大門 洋子(坂井真紀)

坂井真紀さん演じる大角洋子は、詐欺と横領で捕まっています。

このドラマ、監獄のお姫さまで登場する女性の中では、ある意味、悪質な犯罪をしている人となりますね。

足立 明美(森下愛子)

足立明美は、違法薬物不法所持で捕まったということです。夫は暴力団の組長ということで、こちらも、ガラは良くないのかもしれません。

森下愛子さんですね。

勝田 千夏(菅野美穂)

菅野美穂さん演じる、勝田千夏は、所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦とのことです。お金に執着するタイプなのかもしれませんね。

ちなみに、監獄のお姫さま、英語だと、プリズン・プリンセスということで、「プリプリ」が、監獄のお姫さまのTwitterなどのハッシュタグになっていますね。

監獄のお姫さまの原作

ドラマ、監獄のお姫さまの原作は、とくに無いようです。

宮藤官九郎さんのオリジナルの脚本によるドラマですね。ということで、監獄のお姫さまが、どんな展開になるかは、小説やマンガなどで知ることはできないですね。

オリジナルのドラマということで、展開を楽しんでいくのが良さそうですね。

監獄のお姫さまの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宮藤官九郎

脚本は、宮藤官九郎さんです。小泉今日子さんとは、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年上期)以来4年ぶりとのことですね。

プロデューサー:金子文紀、宮﨑真佐子

演出:金子文紀
『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『木更津キャッツアイ』などの演出の方ということで、演出も楽しめそうですよね。

福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦

こういったスタッフで、監獄のお姫さまは作られるということで、楽しめそうなドラマになるのではないかと期待したいですね。

監獄のお姫さまの主題歌は、安室奈美恵さんの新曲 「Showtime」

新曲 「Showtime」 は、“ショータイム” を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチューン!

安室奈美恵さんの「Showtime」が、「監獄のお姫さま」の主題歌ということです。

来年2018年で引退すると発表した、安室奈美恵さんが歌う主題歌ということで、ドラマとあわせて、ヒットするというのはあるかもしれません。

監獄のお姫さまの公式Twitter、Instagram

監獄のお姫さまの公式Twitter

監獄のお姫さまのTwitter

監獄のお姫さまの公式Instagram

監獄のお姫さまのInstagram

監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

監獄のお姫さまのあらすじなど

ドラマ、監獄のお姫さまのあらすじ

「監獄のお姫さま」 は、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」 という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかけます。

監獄のお姫さまは、女子刑務所の中での話のようですね。

そして、罪を犯して捕まった女性たちが展開するストーリーのようです。

人間が普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく…。これがいかに平凡で、儚くて、幸せなことであるかを、笑って泣ける人間ドラマとして描く火曜ドラマ 『監獄のお姫さま』。今まで誰も見たことのないクライムエンターテインメントを、この秋お届けします!

クライムエンターテインメントだそうで、女性たちが主役の、監獄のなかの話なのかなと。

そして、笑って泣ける、人間ドラマでもあるそうです。

監獄のお姫さま、どんなドラマなのでしょうね。

監獄のお姫さま。1話のあらすじ

ドラマ、監獄のお姫さま。1話のあらすじ

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中にADが出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

テレビ番組に、勝田千夏 (菅野美穂) と板橋吾郎 (伊勢谷友介) が、ゲスト出演していたところ、ADが出したカンペに、「息子が誘拐された」と書かれていた。

そのカンペは、馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだったということです。

監獄のお姫さま、1話からいきなり、何やら事件が起こりそうな感じで始まっていますね。

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。

カヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子)と協力して、吾郎の息子を誘拐しようとしたが、洋子が違う子を連れてきてしまった、ということです。

これでは、誘拐は失敗してしまいますね。

彼女たちは、なぜこんなことをしているのでしょうか。

監獄のお姫さま、1話から、なんだか事件が起こって、どんな展開になっていくのか気になりますね。
監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

監獄のお姫さま、1話の予告動画

監獄のお姫さまの予告動画です

監獄のお姫さまの視聴率は、どうなる?

TBS火曜ドラマの夜10時枠ということで、このところ、話題になる、視聴率も高いものが多い、そんな時間帯になってきました。

そこに、宮藤官九郎さんの脚本で、小泉今日子さん主演です。

しかも、演出は、「逃げ恥」の方たちなどが携わっている。ここまできたら、面白くなって、きっと話題になって、視聴率も良くなりそうな感じがしますよね。

監獄の中のドラマのようです。どんな面白い話になって、話題になって、視聴率も上がるのか、期待が高まりますね。

監獄のお姫さま、最終回は、いつ?どうなる?結末は?

監獄のお姫さま、全10回なら、最終回は、12月19日(火)になりそうですね。

どういう展開になるのか、カヨたちが捕まって、監獄に入って、どんな話になっていくのでしょうね。監獄の中の話なのかどうか。

仮にそうだとして、どんな話が展開されるのでしょうね。

復讐劇でもあるということなので、復讐ができるのかできないのかということも、見所というか、結末に絡んでくるのかもしれません。でも、監獄に入ってしまうと、復讐できるのかどうか。

まだ始まっていない段階ではそんな展開が予想できそうな、監獄のお姫さま。ちょっと変わったドラマというか設定で楽しみです。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

監獄のお姫さまの各回のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さまの各回のネタバレ、あらすじなどは、今後、以下に追記していきます。
監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

監獄のお姫さま、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。復讐のために協力する女性たち。キャスト。視聴率

監獄のお姫さまの1話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さまの1話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さま、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。復讐のために協力する女性たち。キャスト。視聴率

クリスマスチャリテティイベント、板橋は罪を白状するか?

2011年
板橋吾郎と、江戸川乳業の社長令嬢の江戸川しのぶは、付き合っていた。
しかし、板橋には、恋人がいて、江戸川しのぶが、その恋人を殺したことに。
江戸川しのぶは、服役中。

爆笑ヨーグルト姫事件

しかし、板橋吾郎は、自分の罪をテレビで白状しない。

検事の長谷川信彦から、馬場カヨに電話。

馬場カヨは、何か言ってやろうと。
しかし、板橋吾郎が泣いていると。

勝田千夏:姫を助けるんじゃなかったの?このままでいいの?
馬場カヨ:よくない。
勝田:持ち場に戻りなさい。延長戦よ。

爆笑ヨーグルト姫事件。この事件をどうにかしようとしましたが、なかなか上手くいかないですね。ということで、ここから、ドラマ、監獄のお姫さま、1話の結末です。

馬場カヨが息子に会いに行く。監獄のお姫さま、1話の結末へ

馬場カヨは、息子に会いに行く。
息子は、ほっといてもらえると助かると。
クリスマスケーキを渡すと、そういうのが一番困ると言われる

息子の写真を撮る
馬場カヨ:しばらく会えなくなるかもしれないの。今度は、もっと長くなるかもしれないの

母さんだけが悪いわけじゃないと知ってると、息子に言われる。

若井ふたばと板橋
板橋:なんか変わった経歴だったよね
若井:刑務官です。
板橋:なんで辞めたの?
若井:なんか、虚しくなって。タイムマシンかなんかと思ってるんです。
板橋:どこまで知ってるんだ?僕に関する、悪いうわさ知っているんだろう
若井:いえ、まだ。例えばどんな?汚い手を使って社長になったとか。そういう類の噂なら、先ほど
板橋:そういう類の仕事を君にして欲しい。

犯人から身代金の要求がくる。

そして、明美から、お金の用意ができたと。
明美が、バーで板橋にお金を渡す。
ネイルに、5人の顔の絵が絵が描かれてる。

という、錯覚を板橋吾郎が見る。
エレベータに乗ると、馬場カヨと勝田千夏が、板橋を襲う。

そこに若井ふたばが現れて、板橋を、警棒で叩く。
そして、板橋を結束。

板橋が気がつくが、若井は、ショックガンで。

板橋は、サンタの格好で捕まっている。
勇介が現れる。

板橋は、本社に電話させられる。
勇介は、解放。

板橋吾郎は、誘拐されたと。

ヨーグルト姫事件の裁判のやり直しを要求する。

馬場カヨ:ヨーグルト姫事件の犯人は、あなたですね?

ドラマ、監獄のお姫さまの2話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さまの2話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さま、2話。ネタバレ、あらすじ。馬場カヨたちはどうやって出会ったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、2話のネタバレ。馬場カヨと勝田の争い

17時10分 夕食
馬場カヨのおかずが少ない。

写真がなくなったと、馬場カヨが言い出す。
写真を探し始める。

小島と馬場カヨが、ケンカを始める。
若井に止められる

若井:雑居房の雑は、雑魚の雑。言ったよね、次やったら、徴罰って。
馬場:その前に教えてください。どうして自分の写真を持ってちゃいけないんですか?
若井:戻れないから。ここの写真には戻れないから。今の自分に向き合うのが反省。
馬場:そういうことか
と、写真を2つに切る。現実はこういうことですもんね。

勝田:馬場カヨちゃんのせいで、出されちゃったよ
馬場:ださ。
勝田:誰も損してないでしょ。黙れ、銀行女!
馬場:財テクブス!何されても、尊敬してますから

独居房に入れられる馬場
馬場:浮気されたんです。息子に手紙を書いているのに、返事が来ません。夫が阻止してるんですよね。私に怯えて生きていくんです。刺したこと、反省していません。殺さなかったこと、後悔しています。
若井:終わり?
9時の就寝時間まで5分。

馬場カヨは、反省していなくて、殺さなかったことを後悔していると。そんなに憎かったのでしょうか。ちょっと怖いですが。そして、ここから、監獄のお姫さま、2話の結末です

板橋と馬場カヨ。監獄のお姫さま、2話の結末へ

板橋たちと
馬場:浮気されて、尾行とか携帯見たりとか。どう思います?わかります?浮気する夫の気持ち。
板橋:不倫はよくないでしょ。一般論ですが、あんたにも悪いところがあったんじゃ。

馬場の夫の役を、板橋にやらせる
板橋:浮気して、優位に立ちたかったんでしょ。いっそ、奥さんも浮気すればよかったんじゃない。要点まとめて話しません。
馬場:要点まとめて話さないとダメなの
板橋:参ったな、これだから女は。

板橋を刺そうとする、馬場カヨ。
若井:69番!

刑務所
十種競技で、馬場と勝田が対決して、決着をつけたいと。

どうでもよくなって来た。
勝田:メルマガに書いていい?今日のこと?
馬場:面白く書いてくださいね。

テレビで、江戸川しのぶが、横山由紀を殺した疑いで逮捕されたとニュースが流れてくる。

歓迎スイーツだと、パンに色々入れたものを、雑居房の女たちが、馬場カヨにくれる。

2012年春
江戸川しのぶが、監獄へ入ってくる。

監獄のお姫さまの3話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さまの3話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さま、3話。動画、ネタバレ、あらすじ。ヨーグルト姫はどこに?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

監獄のお姫さま、3話のネタバレ。板橋の言い分を聞く

板橋:そもそも旅行に乗り気じゃなかった。しのぶは強硬だった。プリンスというタイ人に頼んだ。

ゆきが突然現れた。
板橋は、タイ人に刺された。
ゆきとは、大学時代からの付き合い

板橋:しのぶを追い込んだのは、私です。

馬場カヨは、この人、嘘ついていないと思います。
姉御が、パンを渡す。
板橋:うまい。美味しいよ

馬場カヨ:嘘つき。そんなものが美味しいわけないんだよ

江戸川しのぶは、まずい!とパンを出してしまう

馬場カヨ:その前に、寝たの?こいつと。
勝田千夏:寝たよ。サンジャポのあとで

若井ふたば:調査!

勝田千夏:時間稼ぎだよ
馬場カヨ:ご自身が汚れ社長に抱かれたら、説得力ないよね
足立:そういえば、あんた吾郎に首ったけだったよね

勝田千夏が、板橋吾郎と寝たのかどうかを調査です。まあ、認めるわけですけど。
勝田千夏は、イケメンが好きなようですね。

監獄
江戸川しのぶ:私にはもったいない人なんです。吾郎さん。私のこと、一人の人間として見てくれたんです。
板橋が、一人の人間としての意見が聞きたいと。
勝田に、マインドコントロールだね、と言われる。

しのぶ:婚約した時は、父に反対された。
勝田:浮気相手がいて?
しのぶ:私は信じていました。だから、ゆきさんが、押しかけてきて

呼び出したのでは?
しのぶは、何か隠してる?

しのぶが何かを隠してるのでは?と姉御などが気がついてきていますね。
まあ、なんかおかしな感じがありますよね。
どうなのでしょうか?ここから監獄のお姫さま、3話の結末です。

監獄のお姫さま、3話の結末へ

呼び出したのか?、殺人を依頼したのは?と聞かれるしのぶ
自分がやったと。

いろいろと、根掘り葉掘り聞かれる

しのぶ:私が犯人なんです。裁判も終わって、全てを受け入れたんです

板橋吾郎は、弁護側に立って、長引かせないように弁護したのでは?

しのぶ:待っててくれますか?
板橋:もちろんさ。
しのぶ:12年は長いよ。36になっちゃうよ
板橋:全ては、君と僕のためなんだよ、しのぶ

監獄のカラオケ大会

姉御は、孫にせがまれて、孫悟空を、背中に刺青している。

テレビで、板橋吾郎が、西川晴海と付き合ってるとニュースが出てくる。
それを江戸川しのぶが見てしまう。

しのぶ:私、騙されてるんでしょうか。裏切られたんだ。私。泣いてる。なんで泣いてる。

江戸川しのぶは、吐いてしまう。
しのぶ:私、やってない。
馬場カヨ:妊娠してる?
しのぶ:誰にも言わないでください。

馬場カヨに、旦那の面会が。

監獄のお姫さまの4話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さまの4話のネタバレ、あらすじなど

監獄のお姫さま4話。動画、ネタバレ、あらすじ。江戸川しのぶの妊娠と、板橋吾郎。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

監獄のお姫さま、4話のネタバレ。しのぶの妊娠が刑務官の分かるところに

若井:妊娠してたの気づいてたんでしょ?
馬場:私、言ってませんでした?
若井:ほとんど言ってたけど、わかんないのよ、おばさんは。愚鈍!

江戸川しのぶが、妊娠していることがわかる。
妊娠22週、切迫早産。様子を見る

刑務官たち
護摩はじめが、映画化しようと。
他の刑務官が、緘口令をしこうと。

黙っておけと、若井に言われる、同じ部屋たちの女囚たち。
若井:うっかり喋ったら、假屋崎がくるよ。

勝田:だから、控訴しなかったのか。妊娠をバレたくなかったから。
馬場:なんで、姫のせいにしたんだろう
勝田:社長になれないから、姫がいたら。

馬場カヨに、面会
検事の長谷川。
息子が先月会いに来た。断られた。これを報告に来ました。
馬場カヨ:バカなのかな。あなた。息子は来月まで、面会に来れないでしょ
長谷川:誘ったんですけど、サッカーの練習があるって遠慮しますって
馬場:だったら、あんたも断りなよ。バカなのかな。再審請求って知ってる?したことある?

長谷川に、姫の再審請求でもしてもらおうということでしょうか。
そういう相談をしようと、馬場カヨは、聞いたのでしょうかね。監獄のお姫さま、4話、ここからどうなるのでしょう。

監獄のお姫さま、4話。長谷川がやって来て、「結束」される

長谷川がやってくる
板橋吾郎がいるのに気がつく
長谷川:テレビで騒いでますよ。誘拐、誘拐って。

結束!
長谷川が結束される。

勝田千夏:姫のどこに惚れたのさ?
板橋:純粋なところ、優しいところ。
千夏:社長の娘だからじゃないの?でも小さい会社。羽振りのいい時もあって、遊園地を貸し切ってくれた。でも、時代を読む才能がなかったの。億単位の借金を抱え、母は女手ひとつで育ててくれた。とにかく、金。

勝田千夏は、脱税で逮捕
勝田:私が得しただけ

勝田に面会
千夏の父親
父親:父さん、感謝してるよ。お前の会社の役員にしてもらって。給料までもらって。母さんと連絡とってるの?
千夏:いくらもらったのよ。週刊誌に私のこと、話して。霊媒師とか、やめてよね。小銭稼いで、それで親なの?プライドないの?もう付きまとわないで。
父親:ダイエット食品の輸入始めたんだ。

勝田:面会、誰でした?
馬場カヨ:金バッジは?
勝田:いらないから捨てた。タイムマシンがあったら、生まれる前に戻りたい

勝田千夏は、父親の借金のために、お金で苦労したから、お金が欲しいということですね。まあ、そういうのはありますよね。やはり、苦労していたら、そう感じるものだろうと思います。今回の、「監獄のお姫さま」4話は、女囚たちの過去と、それに関わる男たちの話でしたね。そして、ここから、監獄のお姫さま、4話のクライマックスです。

監獄のお姫さま、4話のクライマックスへ。しのぶが「勇介」という名前を考えた

勝田:そうしたら、私みたいな子、生まれなかったから。そしたら、母さんも、あんな死に方しなかったろうから。
と、父親に。

若井ふたばが、合コン。かなりゆるい感じ

江戸川しのぶが洋裁工場に復帰。

しのぶが、ゆるキャラを書いている。
名前は、勇介
勇気とお節介のおかげで、子供が生まれるから
しのぶ:未来の社長です。この子を守るためにここに来たんです。
勝田:あんたって、本当にお姫さまだよね。

馬場カヨ:勇介くんの名付け親は、姫です。
若井ふたば:認めますね、社長!

江戸川しのぶが、救急車で病院に

監獄のお姫さまの5話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さまの5話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さま5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、5話のネタバレ。勇介が連れていかれる

馬場カヨの夫が、面会に。
武彦:届いたクリスマスカード?
馬場カヨ:うん。聞いてくれた?
息子の公太郎と会いたいというが、刑務所だからと、断られる
公太郎がいじめられている。遠くの学校を受験させようかと
武彦:ごめんな。最低のクリスマスだな。

馬場カヨが落ち込んでいる。
馬場カヨが、ケーキを勇介くんにと、刑務官に頼む

2017年
女囚たちが、勇介の思い出で、盛り上がっている

板橋吾郎:要するに、おばさんの母親ごっこじゃないの
馬場カヨ:おっしゃる通りですもの
大門洋子:私は差別しない。蔑まない。
勝田千夏:だから、素直な自分でいられるの
馬場カヨ:そんな密かな楽しみを、奪ったのよ、あなたが

2013年1月1日
江戸川しのぶ:まさか、子供と一緒に年を越せるとは思っていませんでした。
勝田:騙されるとは思ってなかった?
しのぶ:気づいてました。身に覚えがないですから。だから、誰にも邪魔されないところで。地獄に仏っていうか。刑務所でおばさんていうか
馬場カヨ:守るよ姫。ここにいる限りは安全だからね

監獄のお姫さまの5話の結末へ。勇介はどうなる?

2017年
板橋吾郎:子供を守る?俺は、殺されそうになったんだぞ
馬場カヨ:殺人犯が。

長谷川は、親権について、後輩に調べてもらってる

勇介クイズ!板橋吾郎におばさんたちがだす。
正解なら、結束ロープが減るが、不正解なら、増える

第1問:勇介が初めて喋った言葉は?

勇介:点検!

第2問:勇介くん1歳の時に出た特別食は?

江戸川しのぶは、洋裁工場のチーフになった。
保育期間は、最長で1年半
護摩はじめ:施設への引き渡しを考えようと
江戸川しのぶ:やはり母に手紙を書こうと思います。絶縁状態です。勇介のことも報告していません。でも親子ですもの。私の味方になってくれると思います。
馬場カヨ:思い出刻まないって。
犯罪者だからと。
護摩:私たち、大人が覚えていればいいんです。一人一人が胸に刻めばそれでいい。

勇介は、実際、覚えていなかった。

馬場カヨ:ホッとしたけど、なんか悲しかった。

江戸川しのぶの母親が、面会に来た。
勇介を取られたくなかった。
母親:娘を信じない母親がどこにいますか?
しのぶ:雄介をあの男に渡さないって約束して。必ず迎えに行くから、それまであいつには会わないでね。

2013年12月24日
勇介に、女囚たちが、ケーキと服のプレゼント
若井ふたばも、手裏剣の折り紙をプレゼント

最後の問題:最後に聞いた勇介くんの言葉は?
しのぶの母親が、勇介を迎えに来る。
勇介が泣き出す。
しのぶ:いい子にしてたら、必ず迎えに行くから

勇介を、しのぶの母親が連れて行く。

板橋吾郎が、車から降りて来る
勇介を抱き上げる
勇介は、ママと泣く

連れていかれる勇介

監獄のお姫さまの6話のネタバレ、あらすじ、動画など

監獄のお姫さまの6話のネタバレ、あらすじ、見逃し動画など

監獄のお姫さま、6話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。勇介ロスの女囚たち。再審請求できるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、6話のネタバレ。馬場カヨたちが

しのぶが、小嶋の首を締めている。
勇介の写真を見せてと、しのぶに言った。

小島は出所して、バーに勤めて、若い男性に結婚を申し込まれた。
過去は気にしないと、彼に言われたが、このまま黙っていて良いのかと。
そして、シャブをまたやって、戻ってきた。

勝田:ヌルすぎ。
足立:希望の星だったのよ。
若井が、小島を叩く。
若井:生まれ変わるチャンス、無駄にしたんだよ。ここは帰ってくる場所じゃないんだよ!出て行く場所!
今回は、それなりの覚悟で入ると。

シャブの売人のおばけ、が、刑務所に入ってくる。
姉御の夫は、若い嫁をもらって、新しい組を作っている。

勝田千夏の、「板橋吾郎、真犯人説」のツイッターの投稿は、炎上した。

小島は、出所しましたが、また戻ってきてしまいましたね。
そして、外の世界の話もあるようですが、世間は厳しいというか、思ったようにはいっていないようです。
ここから、監獄のお姫さま、6話の結末です。

監獄のお姫さま。6話のネタバレ。結末へ。馬場カヨたちは、吾郎に復讐すると決める

公太郎から馬場カヨに手紙。
「僕とかあさんは、血が繋がってる。僕は母さんの息子。だから、どっちでもいいって意味」

離婚届を書く、馬場カヨ。

そこに、前川清がやってくる
角刈りしかできないという、馬場カヨ

前川清の母の日の慰問コンサート
前川清が、デュエットしたいと言い出す。
そして、馬場カヨが選ばれる

馬場カヨ:榎カヨになりました。離婚届を送りました。これからは旧姓で。

前川清と馬場カヨがデュエットする。

幼稚園生たちの合唱で、コンサートが終わる。
みんな泣き出す。

馬場カヨ:板橋吾郎さんに復讐します。月に代わってお仕置きします。正義はこちらにあるんです。だから闘います。
大門:どうやって?
馬場カヨ:これから考えます。
しのぶ:ありがとうございます。でも、もういいです。
馬場カヨ:やるよ。本当に。潔白なんでしょ。勇介に会いたいんでしょ。
姉御も勇介に会いたい。

女囚たち、みんなが一緒にやるかと、失うものも、待っている人もいないし。
更生するぞ!
しのぶ:みなさん、すいません。
勝田:ダメよ、姫らしくしてなくちゃ。
ヨーグルトで乾杯する。
馬場カヨ:おばちゃんの正義、ナメンナヨ!乾杯!

長谷川が馬場カヨに面会に来る
長谷川:あなたのことが好きです。付き合ってください。

監獄のお姫さまの7話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さまの7話のネタバレ、あらすじ、見逃し動画など

監獄のお姫さま7話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。馬場カヨと長谷川が獄中交際。大門洋子の過去。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま。7話のネタバレ。女優、大門洋子の過去

2017年
大門洋子の過去を語り出す
7年刑務所に入ってた。
大洋泉という俳優。「行け!面!胴」の俳優。
ストーカーだった。

再現
応援するのに、月100万円超える。
援助交際で、いろいろな男と、結婚の約束をして、お金を借りまくった。

大洋泉が、お泊まりがバレる。
ストーカー規制法で、逮捕。
大門洋子は、メンヘラおばさん。

大門洋子は、出所後、更生保護施設に入った。
行け!面!胴!は、まだやっていると知って、洋子は、見に行って、何も感じなかった。
自分が変わった。

出待ちした。そして、大洋泉と話す。
普通に出会ってれば、いい友達になれたかもと話していたが、大泉に襲われそうになる。
ろくなもんじゃねえと

ドラマ「恋神」シーズン5の撮影に、突如出ることになる、大門洋子。
それを、江戸川しのぶが見て、女優になっていると思ってた。

2014年
どうやって、吾郎に証言させるかと考えた。
プリンスは、タイで8年服役。

しのぶ:パラセーリングするとき、板橋吾郎が、高所恐怖症だと聞いた。

若井:付き合ってるんでしょ。のぶりんと。
馬場カヨ:付き合ってないです。
若井:結婚相手としていいじゃない。

若井:目標って何?
馬場カヨ:それは、美容師

復讐ノートが、若井に見つけられてしまう

復讐ノートを、若井に見つけられてしまいました。
こうして、若井が、この計画に関係して来ることになったんですね。
ここから、「監獄のお姫さま」7話の結末です。

監獄のお姫さま、7話のネタバレ。結末へ

勝田は、ハニートラップしかないのかと言い出す。
ノートがない。
江戸川しのぶ:やばいよ。あれ、やばいことしか書かれていない。

若井が、ノートをコピーしている。

2017年
他のメンバーは買い出しに、勝田だけが残った。
板橋吾郎:ハニートラップか。俺は、意外と本気だったんだけど

容疑者のニックネームが判明したというニュース
足立:なんでバレたかな
長谷川:先生じゃないかな。こっちの情報は出ちゃったわけじゃないすか。最初からグルだったんじゃないすか。最終的に、社長を助けようとしているんじゃないか。
おばさんたちは、そんな気がして来る

千夏さん、絶賛、ハニートラップ中。
板橋吾郎は、結束を切ったら、本当のことを話すと。

晴海と若井
晴海が本当のことを話して欲しいと。吾郎の居場所を教えて欲しいと。連れて行って欲しいから

ドラマ。監獄のお姫さま。8話。ネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さまの8話のネタバレ、あらすじ、見逃し動画など

監獄のお姫さま、8話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。復讐ノートがバレる馬場カヨ。晴海がガレージにやって来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま。8話。ネタバレ。晴海が加わって、第2章。

時限爆弾がある。解除の方法を誰も知らない。

千夏:どうやって恋人を殺したの?答えて。

そこに若井がやって来る
吾郎は、また結束される。

そして、晴海がやって来る。
爆弾が煙を出すが、不発

録音レコーダーを、長谷川の部下、今池が見つけた。
吾郎のことが録音されている。

ここからは、晴海も加わる。
若井:第2章でーす!

2015年秋
姫と馬場カヨ
江戸川しのぶが、起こったことを全部話すと。
吾郎に恋人がいると言うのは、父が先に知っていた。
父は、社長は、吾郎にしないと。

晴海が、ガレージにやってきて、第2章ですね。
これで、板橋吾郎が真実を話す気になるのでしょうか。
実際のところ、本当はどうだったのか、知りたいところですよね。
ここから、監獄のお姫さま、8話の結末です。

監獄のお姫さま、8話のネタバレ。結末へ。馬場カヨが仮釈放に

若井は、再犯の恐れがあると、復讐ノートを所長たちに見せる。
しかし、馬場カヨには、検事の彼氏がいるから、再犯の恐れはないと。

長谷川は、馬場カヨに、身元引き受けに人になりたいと言うが、馬場カヨは、迷惑がかかるからと。
馬場カヨ:長谷川さんが、今だけだから。今がピークだって。ここにいる私が好きなの。69番の私が好きなの。出たら、冷めるの。忘れるの。だって、おばさんだよ。
長谷川:いつ頃、仮釈放になりますか?
馬場カヨ:来年、50になります。よっぽどバカにならなきゃ、恋愛は無理。だからごめんね

高山刑務官:最速で13日です。
馬場カヨ:迎えに来ないで。
長谷川:迎えにくるよ。他に誰が来るんだよ

馬場カヨの仮釈放が決まる。
若井が、仮釈放前教育の担当になる。

夕食を、若井と馬場カヨが作る
若井:ここ出たら、どうするの?求人情報持ってこようか。履歴書書こうか
馬場カヨ:それはやっぱり、前科も。
履歴書を書く、馬場カヨ。

馬場カヨが夕食を作る
若井:初めてなんだ。受刑者と打ち解けるの。裏切るし。期待もしない。でも、あんたは違ったね。
馬場カヨ:図々しんですよね。でも、先生だからですよ。強く投げたら、強く返してくれるから
若井が、復讐ノートを出す。
若井:馬場カヨのことは嫌いじゃない。だから、これは渡せない。好きだから、もう会いたくないの

馬場カヨが仮釈放になる。
江戸川しのぶ:馬場カヨーーー!
馬場カヨ:更生するぞ!

監獄のお姫さま。9話。ネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さまの9話のネタバレ、あらすじ、見逃し動画など

監獄のお姫さま、9話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。吾郎のプレ裁判。しのぶが新事実を告白?キャスト。視聴率

監獄のお姫さま。9話のネタバレ。プレ裁判が開廷!

馬場カヨ:復讐やります?やめます?
大門:来たってことは、やるってこと。
馬場カヨ:捕まったら、今度は長いですよ
勝田:姫のためじゃない。自分のためにやる。それがお節介でしょ。
馬場カヨ:忘れてなかった。覚えててくれた。

ここまでの裏側を、ここから振り返る。

姉御が、板橋吾郎に近づく。
勝田千夏も、吾郎に近づく。

大門洋子は、勇介を誘拐する手はず。

若井が、晴海に美容院に行くかと。

2017年12月25日 プレ裁判を開廷。

テレビニュースでは、おばさんたちが、誘拐の容疑者としてバレている。

長谷川:新たな証拠が必要なんです。
2012年1月
メールの履歴、プリンスの供述、音声レコーダーの音源が証拠だった。
メールで、殺人の指示をしていると、検察に詰め寄られるしのぶ。
しのぶは、覚えていないと。

プレ裁判が、開廷しました。ようやくという感じですね。9話で、やっとここまで来ましたね。
そして、新しい証拠が出てくるのかどうか。
ここから、ドラマ、監獄のお姫さま、9話の結末です。

監獄のお姫さま。9話。ネタバレ。結末へ

音声データは?
しのぶは、覚えていない。酔っ払っていて、覚えていない。
殺せ、殺せと、しのぶの声が。

吾郎は、タイにお金を送っている。学校を作るためだと答える吾郎。

晴海は、吾郎が、しのぶに、勇介を育てて欲しいと言われたと。
晴海:嘘だったってことよね?答えて!
吾郎:刑務所だぞ。
馬場カヨ:誰のせい!答えて!

吾郎の恋人 ユキ
2011年11月1日沖縄
ユキ:私を呼び出したのは、あなたよね。
吾郎:終わってるって。
ユキ:終わってないよね。それとも殺すつもりで呼んだの。じゃあ、別れましょう。夢が叶ってよかったね。ちび社長。さよなら
吾郎:もうやめてくれ。思い出したくない!晴海、俺は、お前が思うような立派な人間じゃない。とっとと帰ってくれ、勇介のところに。

若井:罪を認めるんですね?
吾郎:証拠がないんだよ。認めないよ私は

長谷川:沖縄行っていいですか?のぶりん、わかっちゃたんですよね。
と、出て行く長谷川。

リンが、やって来る。
タイから、プリンスを連れて来る。

監獄のお姫さま。最終回。ネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

監獄のお姫さまの最終回のネタバレ、あらすじ、見逃し動画など

監獄のお姫さま。最終回。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。事件の真相は?吾郎に復讐できるのか?キャスト。視聴率

監獄のお姫さま。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。感想。最終回の前に。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま。最終回。ネタバレ。

吾郎の父親は、江戸川乳業の社員だった。
江戸っ子ヨーグルトのコマーシャル。
ちび社長は、吾郎だった。
吾郎は、ちやほやされた。

吾郎の父親は、リストラされた。
社長になろうと、江戸川乳業に就職した。

結婚を前提に、しのぶに交際を申し込んだ。

2011年11月1日 事件当日
ユキがやって来る

プリンスの証言。
鞘は海に捨てたと、吾郎が言い出す。
長谷川:なんであなたが捨てた?あなたが刺したんですか?

プリンスは、吾郎が、背中の傷は頼まれてやったと。

吾郎は、社長が生きている限り、吾郎を社長にするつもりはないと言われた。

ユキは、生贄だと。吾郎のような優れた人間の
吾郎は、自分で自分の肩を刺す。
しのぶに罪を被ってもらう。君は生け贄だと。ユキを刺す。

吾郎が実行犯。

吾郎:私がやったんだよ。横山ユキを殺したのは私だよ。これで満足か。お疲れさん。

監獄のお姫さま。最終回。ネタバレ。結末へ

江戸川しのぶ:かわいそうな人だなって思います。どうでした社長になった気分は?満たされましたか。誰のことも自分のことも愛せない。悲しい人だ。

若井と晴海
若井:旦那さん、罪を認めました。奥様にとっては、余計なお世話でしたね。すいません。
晴海:でもよかった。あの人、毎晩、うなされてたから。今夜からは、ぐっすり眠れるんでしょうね。
勇介と帰る、晴海

しのぶ:6年間、無駄に過ごしたとは思っていません。人の善意とか優しさとか弱さとか。お節介とか。だって、信じられる。知らないおばさんだよ。赤の他人の、刑務所に行かなきゃ出会わない。でも信じてみた。人を信じたおかげで、私は今ここにいます。経験値だいぶ上がりました。でも、やっぱり辛かった。なんで私だけ
吾郎:しのぶ、すまなかった。
しのぶ:謝らないで。そんなに簡単に謝って終わりにしないでよ。私たちが経験した苦しみ。知らないでしょ。あなたがこれから経験する苦しみ。私たちは知っています。しっかり償ってください。以上。

閉廷。

しのぶが出て行くときに、親指を立てて、おばさんたちに。
馬場カヨ:更生したぞ!更生!

女優は、エキストラで、ドラマに出ている。
姉御は、組を若えのに任せて、悠々自適。
馬場カヨは、勝田千夏の専属メイクに。
長谷川は、馬場カヨにプロポーズ。しかし、重いと。

しのぶが、刑務所を出所

若井は、刑務所に再就職。

しのぶを、おばさんたちが迎えに来る。
勇介を連れて、晴海がやってきている。
勇介:おばさん、だあれ?
馬場カヨ:お姫さまよ。
勇介:へえ、初めまして。お姫さま。

5ヶ月後、江戸川乳業の5代目社長に、しのぶは就任。

馬場カヨ:お世話になりました!
と刑務所に挨拶

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう