監獄のお姫さま、1話、ネタバレ、2話のあらすじ。感想。冤罪を晴らすために協力する女性たち。キャスト。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

監獄のお姫さま、1話、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率

ドラマ、監獄のお姫さま、1話は、10月17日夜10時スタートです。初回の1話は、15分拡大スペシャルです。小泉今日子さん演じる馬場カヨが、主演の元服役囚たちなどが、復讐のために、いろいろと協力していくという話のようです。

監獄のお姫さま、1話は、復讐のターゲット、板橋吾郎(伊勢谷友介)の息子を誘拐しようとするようですが、なかなかうまくいかないようです。

ということで、監獄のお姫さま、1話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、監獄のお姫さま、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。
監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

「監獄のお姫さま」5話、4話、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

監獄のお姫さま5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま4話。動画、ネタバレ、あらすじ。江戸川しのぶの妊娠。板橋吾郎は自分の関与を認める?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

監獄のお姫さま、2話。ネタバレ、あらすじ。馬場カヨたちはどうやって出会ったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?小泉今日子さん主演の復讐ドラマ

監獄のお姫さま・1話

監獄のお姫さま 1話

目次

監獄のお姫さま、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。冤罪を晴らすために協力する女性たち

「監獄のお姫さま」1話のキャスト、出演者

馬場 カヨ(小泉今日子)
若井 ふたば(満島ひかり)
板橋 吾郎(伊勢谷友介)

江戸川 しのぶ(夏帆)
長谷川 信彦(塚本高史)
小島 悠里(猫背 椿)

護摩 はじめ(池田成志)

大門 洋子(坂井真紀)
足立 明美(森下愛子)
勝田 千夏(菅野美穂)

板橋 晴海(乙葉)

監獄のお姫さま、主なキャスト、出演者の情報

馬場 カヨ(小泉今日子)

小泉今日子さん演じる、このドラマの主人公、馬場カヨ。

年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役したということですね。

ババアかよ、というダジャレからの名前なのでしょうか。

若井 ふたば(満島ひかり)

満島ひかりさん演じる、若井ふたばは、刑務官にして教官ということで、監獄の中で、おばさん囚人たちを更生させようと考えているようです。

厳しい刑務官ということですが、これらの女性たちと付き合っていくうちに、変わっていくのかどうなのか。

板橋 吾郎(伊勢谷友介)

伊勢谷友介さん演じる、板橋吾郎は、過去に殺人を犯したイケメン社長で、復讐のターゲットになるということです。

この板橋吾郎が、事件の真相の鍵を握っているのかもしれません。

江戸川 しのぶ(夏帆)

夏帆さん演じる、江戸川しのぶは、副社長の愛人殺しの冤罪で捕まってしまったということです。乳製品メーカーの社長令嬢でもあります。

大門 洋子(坂井真紀)

坂井真紀さん演じる大角洋子は、詐欺と横領で捕まっています。

このドラマ、監獄のお姫さまで登場する女性の中では、ある意味、悪質な犯罪をしている人となりますね。

足立 明美(森下愛子)

足立明美は、違法薬物不法所持で捕まったということです。夫は暴力団の組長ということで、こちらも、ガラは良くないのかもしれません。

森下愛子さんですね。

勝田 千夏(菅野美穂)

菅野美穂さん演じる、勝田千夏は、所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦とのことです。お金に執着するタイプなのかもしれませんね。

監獄のお姫さま、1話の予告動画

監獄のお姫さま、この5人が、「監獄のお姫さま」といことなのかなと思います。

そして、このお姫さまが、復讐していくという話のようですが、どんなドラマになっていくのでしょう。ストーリーの展開が今後どうなるのか、気になりますね。

監獄のお姫さまの公式Twitter、Instagram

監獄のお姫さまの公式Twitter

監獄のお姫さまのTwitter

監獄のお姫さまの公式Instagram

監獄のお姫さまのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま、1話のネタバレ、あらすじ

以下、監獄のお姫さま、1話のネタバレ、あらすじなどです。

監獄のお姫さま。1話のあらすじ

監獄のお姫さま、1話のあらすじ

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中にADが出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

テレビ番組に、勝田千夏 (菅野美穂) と板橋吾郎 (伊勢谷友介) が、ゲスト出演していたところ、ADが出したカンペに、「息子が誘拐された」と書かれていた。

そのカンペは、馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだったということです。

監獄のお姫さま、1話からいきなり、何やら事件が起こりそうな感じで始まっていますね。

監獄のお姫さま、1話のあらすじ。息子を誘拐?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。

カヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子)と協力して、吾郎の息子を誘拐しようとしたが、洋子が違う子を連れてきてしまった、ということです。

これでは、誘拐は失敗してしまいますね。

彼女たちは、なぜこんなことをしているのでしょうか。

監獄のお姫さま、1話から、なんだか事件が起こって、どんな展開になっていくのか気になりますね。というのが、監獄のお姫さま、1話のあらすじです。

以下、監獄のお姫さま、1話のネタバレです。

監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま、1話のネタバレ

サンデージャポン

板橋吾郎に、ADから、「息子さんを誘拐しました」とメッセージ

板橋吾郎は夢から目を覚ます。
息子の勇介

家族と慈悲の心、それ以外は執着しない。

板橋と若井ふたば
車で打ち合わせしつつ、移動。
道路が混んでいるから、電車で移動することに。

馬場カヨが、迷っている
スマホのカメラなどで、大門洋子などとやりとりしてる

勇介と板橋晴海が、マンションから出て来る。

馬場カヨは、テレビ局に、自転車で到着。

馬場カヨは、慌ててる。
勝田千夏:馬場カヨ、私達なら、やれる。5年もかけて、計画したのよ

馬場カヨが、ADのカンペをすり替える。

勇介がいなくなる。

板橋吾郎:なんだこのカンペは?
板橋は、妻の晴海に電話して、勇介は無事だと確認する。

板橋の子供を誘拐しようとしましたが、失敗してしまったようですね。
監獄のお姫さま、1話、ここからどうなるのでしょうか。

大門洋子が、違う子供を誘拐。監獄のお姫さま、1話のあらすじ

大門洋子は、違う子供を誘拐してる。
失敗したと、勝田千夏に。

そして、勝田千夏が、板橋吾郎を誘惑して、ホテルに。
時間稼ぎ。

馬場カヨ、大門洋子、足立明美が話してる。
馬場カヨが、あだ名をつけて欲しいと。

若井ふたばから、メッセージ。馬場カヨが、失敗したと送ると。
ふたばは、怒ってる。

嫁の晴海は、美容院の予約を入れてる。
美容院で、ヒーローの格好をして。
勇介を連れ出す。

板橋吾郎と足立明美
競馬を見ている。

勇介を、車に乗せたが、車のエンジンがかからない。
やっと、エンジンがかかる。

競馬を見ている、吾郎に、ふたばから、勇介が誘拐されたと電話。

本社に戻る、板橋吾郎
金だろうと。

馬場カヨたちが、勇介に、クリスマスプレゼントを渡す。
しかし、これじゃないと、勇介。
勇介は、お家に帰りたいと。
そして、勇介は、大門のことは、生理的に無理だと。

板橋は、女たちに電話しまくって、お金を用意して欲しいと。
しかし、犯人は、身代金の要求をしていない。

馬場カヨ:そろそろ要求をしましょう。
大門洋子が電話しようとするが、下手だと。

馬場カヨが板橋に電話する。
馬場カヨ:我々の要求は、いますぐ警察に電話してください。午後5時から、囲み取材があるはずです。カメラの前で、全て白状しなさい。あなたの罪を。

板橋は、金を用意しろと。警察には連絡せずに説得しようとする。

監獄のお姫さま、1話のネタバレ

クリスマスチャリテティイベント。

2011年
板橋吾郎と、江戸川乳業の社長令嬢の江戸川しのぶは、付き合っていた。
しかし、板橋には、恋人がいて、江戸川しのぶが、その恋人を殺したことに。
江戸川しのぶは、服役中。

爆笑ヨーグルト姫事件

しかし、板橋吾郎は、自分の罪をテレビで白状しない。

検事の長谷川信彦から、馬場カヨに電話。

馬場カヨは、何か言ってやろうと。
しかし、板橋吾郎が泣いていると。

勝田千夏:姫を助けるんじゃなかったの?このままでいいの?
馬場カヨ:よくない。
勝田:持ち場に戻りなさい。延長戦よ。

爆笑ヨーグルト姫事件。この事件をどうにかしようとしましたが、なかなか上手くいかないですね。ということで、ここから、ドラマ、監獄のお姫さま、1話の結末です。

馬場カヨが息子に会いに行く。監獄のお姫さま、1話の結末へ

馬場カヨは、息子に会いに行く。
息子は、ほっといてもらえると助かると。
クリスマスケーキを渡すと、そういうのが一番困ると言われる

息子の写真を撮る
馬場カヨ:しばらく会えなくなるかもしれないの。今度は、もっと長くなるかもしれないの

母さんだけが悪いわけじゃないと知ってると、息子に言われる。

若井ふたばと板橋
板橋:なんか変わった経歴だったよね
若井:刑務官です。
板橋:なんで辞めたの?
若井:なんか、虚しくなって。タイムマシンかなんかと思ってるんです。
板橋:どこまで知ってるんだ?僕に関する、悪いうわさ知っているんだろう
若井:いえ、まだ。例えばどんな?汚い手を使って社長になったとか。そういう類の噂なら、先ほど
板橋:そういう類の仕事を君にして欲しい。

板橋吾郎と、若井ふたば、どんな関係になるのか。監獄のお姫さま、1話の結末、どうなる?

監獄のお姫さま、1話の結末。板橋を捕まえる

犯人から身代金の要求がくる。

そして、明美から、お金の用意ができたと。
明美が、バーで板橋にお金を渡す。
ネイルに、5人の顔の絵が絵が描かれてる。

という、錯覚を板橋吾郎が見る。
エレベータに乗ると、馬場カヨと勝田千夏が、板橋を襲う。

そこに若井ふたばが現れて、板橋を、警棒で叩く。
そして、板橋を結束。

板橋が気がつくが、若井は、ショックガンで。

板橋は、サンタの格好で捕まっている。
勇介が現れる。

板橋は、本社に電話させられる。
勇介は、解放。

板橋吾郎は、誘拐されたと。

ヨーグルト姫事件の裁判のやり直しを要求する。

馬場カヨ:ヨーグルト姫事件の犯人は、あなたですね?

監獄のお姫さま、1話、監獄で出会った女たちが、男に罪を白状させようとしましたが、どうなるのでしょうか。
監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ、監獄のお姫さま、2話、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

監獄のお姫さま、2話。ネタバレ、あらすじ。馬場カヨたちはどうやって出会ったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、3話。動画、ネタバレ、あらすじ。ヨーグルト姫はどこに?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

監獄のお姫さま1話の感想、視聴率など

監獄のお姫さま4話。動画、ネタバレ、あらすじ。江戸川しのぶの妊娠と、板橋吾郎。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

監獄のお姫さま5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、1話の感想

監獄のお姫さま、1話の感想。

ドラマ、監獄のお姫さま、1話は、どういうドラマなのかがわかりますね。

ということで、初回の1話は見たいところです。

元服役囚たちの女性が、復讐を企んで、うまくいかずに右往左往するというのが、監獄のお姫さまの1話のようですね。

どんな裏や展開があるのか、監獄のお姫さま、楽しみです。

監獄のお姫さま、1話の感想。姫の冤罪を、明らかにできるのか?

監獄のお姫さま、1話は、監獄で出会った女たちが、そこで知った、冤罪事件をなんとかしようと協力するという話でしたね。

どうも板橋という男が、江戸川しのぶに罪を被せたということのようです。

そして、この板橋に、なんとか白状させようと、その息子、勇介を誘拐した、というのが、監獄のお姫さまの1話ですね。

で、誘拐するまでに、いろいろと紆余曲折があるというか、なかなか上手くいかなかったですね。

このあたり、ある意味、ハラハラしましたよね。

そして、ちょっとクスッと笑えるところもありました。

クドカンの脚本という感じですよね。

で、板橋は、白状しなかったので、拉致しましたね。そして、事件の裁判のやり直しを要求しましたが、ここからどうなるのでしょうね。

上手くいくのかいかないのか。ちょっと心配になる感じ、というのが、監獄のお姫さま、1話の感想ですね。

監獄のお姫さま、2話は、それぞれの女たちの過去の話も出てくるようです。監獄での話もあるのでしょう。ということで、ここからどうなるのか、監獄のお姫さま、2話、気になりますね。

監獄のお姫さま。2話のあらすじ

監獄のお姫さま、2話のあらすじ

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。

2011年、馬場カヨは、夫の殺人事件で実刑判決を受けて、刑務所に収監されたということです。

ここで、刑務官、若井ふたばから69番と呼ばれることになるということです。

ドラマ、監獄のお姫さま、1話は、過去の話が展開されますね。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美 (森下愛子)、31番・大門洋子 (坂井真紀)、56番・小島悠里 (猫背椿)、106番・リン (ステファニー・エイ) の4人と同房になり、洋裁工場に配属された。そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とすれ違い驚く。彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。

雑居房に移ると、足立明美 (森下愛子)、大門洋子 (坂井真紀)、小島悠里 (猫背椿)、リン (ステファニー・エイ) と同じ房になって、ここで出会うようです。

そして、勝田千夏とも出会うようですね。

監獄のお姫さま、2話のあらすじ。馬場カヨへの嫌がらせが始まる

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていた… !?

で、千夏と意気投合したかと思いきや、嫌がらせが始まるようで。

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨたちによって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、彼女たちがアジトにしているガレージに拘束されていた。なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は…。

2017年に戻って、板橋吾郎は、なぜ自分が誘拐されたのかわかっていないわけですが、その話をここからするのでしょう。

姫、江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らしたいというのが、馬場カヨたちの狙いのようですが。

というのが、監獄のお姫さま、2話のあらすじです。過去の話や、誘拐後どうなるのかという話ですね。

監獄のお姫さまのあらすじなど

ドラマ、監獄のお姫さまのあらすじ

「監獄のお姫さま」 は、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」 という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかけます。

監獄のお姫さまは、女子刑務所の中での話のようですね。

そして、罪を犯して捕まった女性たちが展開するストーリーのようです。

人間が普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく…。これがいかに平凡で、儚くて、幸せなことであるかを、笑って泣ける人間ドラマとして描く火曜ドラマ 『監獄のお姫さま』。今まで誰も見たことのないクライムエンターテインメントを、この秋お届けします!

クライムエンターテインメントだそうで、女性たちが主役の、監獄のなかの話なのかなと。

そして、笑って泣ける、人間ドラマでもあるそうです。

監獄のお姫さま、どんなドラマなのでしょうね。

監獄のお姫さまの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宮藤官九郎

脚本は、宮藤官九郎さんです。小泉今日子さんとは、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年上期)以来4年ぶりとのことですね。

プロデューサー:金子文紀、宮﨑真佐子

演出:金子文紀
『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『木更津キャッツアイ』などの演出の方ということで、演出も楽しめそうですよね。

福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦

こういったスタッフで、監獄のお姫さまは作られるということで、楽しめそうなドラマになるのではないかと期待したいですね。

監獄のお姫さまの主題歌は、安室奈美恵さんの新曲 「Showtime」

新曲 「Showtime」 は、“ショータイム” を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチューン!

安室奈美恵さんの「Showtime」が、「監獄のお姫さま」の主題歌ということです。

来年2018年で引退すると発表した、安室奈美恵さんが歌う主題歌ということで、ドラマとあわせて、ヒットするというのはあるかもしれません。

監獄のお姫さま、1話の視聴率

監獄のお姫さま、1話の視聴率は、どうなるでしょうか。

小泉今日子さん主演、宮藤官九郎さん脚本なので、いい感じの視聴率になるのではないでしょうか。

監獄のお姫さま、1話の視聴率は、9.6%でした。10%には届かなかったですが、ここから上がっていくのでしょうか。

以上、監獄のお姫さま、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう