監獄のお姫さま、3話。動画、ネタバレ、あらすじ。ヨーグルト姫はどこに?感想。4話のあらすじ。キャスト。見逃し配信。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

監獄のお姫さま、3話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

ドラマ、監獄のお姫さま、3話は、2017年10月31日(火)夜10時からの放送予定です。

「監獄のお姫さま」の3話、江戸川しのぶ(夏帆)が、監獄に入ってきます。やっと、このドラマのお姫さまが本格的に登場するという感じですね。
そして、その教育係に馬場カヨ(小泉今日子)がなるようです。
こういう出会いなんですね。
と、そんなことがわかる、監獄のお姫さま、3話ですが、この江戸川しのぶが、消えてしまうようです。どこに消えたのでしょうか?
ということで、監獄のお姫さま、3話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。以下、監獄のお姫さま、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。
監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

「監獄のお姫さま」の2話、1話のネタバレ、あらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率、見逃し配信動画などについては、こちら

監獄のお姫さま、2話。ネタバレ、あらすじ。馬場カヨたちはどうやって出会ったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。復讐のために協力する女性たち。キャスト。視聴率

監獄のお姫さま。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?小泉今日子さん主演の復讐ドラマ

監獄のお姫さま・3話

監獄のお姫さま 3話

目次

監獄のお姫さま。3話。見逃し配信動画、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。ヨーグルト姫はどこに?4話のあらすじ

「監獄のお姫さま」3話のキャスト、出演者

馬場 カヨ(小泉今日子)
若井 ふたば(満島ひかり)
板橋 吾郎(伊勢谷友介)

江戸川 しのぶ(夏帆)
長谷川 信彦(塚本高史)
小島 悠里(猫背 椿)

護摩 はじめ(池田成志)

大門 洋子(坂井真紀)
足立 明美(森下愛子)
勝田 千夏(菅野美穂)

板橋 晴海(乙葉)

監獄のお姫さま、主なキャスト、出演者の情報

馬場 カヨ(小泉今日子)

小泉今日子さん演じる、このドラマの主人公、馬場カヨ。

年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役したということですね。

ババかよ、というダジャレからの名前なのでしょうか。

若井 ふたば(満島ひかり)

満島ひかりさん演じる、若井ふたばは、刑務官にして教官ということで、監獄の中で、おばさん囚人たちを更生させようと考えているようです。

厳しい刑務官ということですが、これらの女性たちと付き合っていくうちに、変わっていくのかどうなのか。

板橋 吾郎(伊勢谷友介)

伊勢谷友介さん演じる、板橋吾郎は、過去に殺人を犯したイケメン社長で、復讐のターゲットになるということです。

この板橋吾郎が、事件の真相の鍵を握っているのかもしれません。

江戸川 しのぶ(夏帆)

夏帆さん演じる、江戸川しのぶは、副社長の愛人殺しの冤罪で捕まってしまったということです。乳製品メーカーの社長令嬢でもあります。

大門 洋子(坂井真紀)

坂井真紀さん演じる大角洋子は、詐欺と横領で捕まっています。

このドラマ、監獄のお姫さまで登場する女性の中では、ある意味、悪質な犯罪をしている人となりますね。

足立 明美(森下愛子)

足立明美は、違法薬物不法所持で捕まったということです。夫は暴力団の組長ということで、こちらも、ガラは良くないのかもしれません。

森下愛子さんですね。

勝田 千夏(菅野美穂)

菅野美穂さん演じる、勝田千夏は、所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦とのことです。お金に執着するタイプなのかもしれませんね。

監獄のお姫さま、3話の予告動画

監獄のお姫さま。3話の予告動画

ドラマ、監獄のお姫さま、3話は、江戸川しのぶが、監獄に入ってきました。

ようやく本当に登場する感じはありますね。しかし、監獄の独房から、消えてしまうようです。どこに行ってしまったのでしょうか。そして、教育係の馬場カヨが、疑われるようですが。

監獄のお姫さま、3話は、果たして、ここからどんな展開があるのか。

監獄のお姫さまの公式Twitter、Instagram

監獄のお姫さまの公式Twitter

監獄のお姫さまのTwitter

監獄のお姫さまの公式Instagram

監獄のお姫さまのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま、3話のネタバレ、あらすじ

以下、監獄のお姫さま、3話のネタバレ、あらすじなどです。

監獄のお姫さま。3話のあらすじ

監獄のお姫さま。3話のあらすじ

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる 板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。池畑刑事 (米村亮太郎) は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

板橋吾郎の息子、勇介から、池畑刑事が情報を聞き出そうとするようです。

何かわかるのでしょうか?

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。
主任の北見 (河井青葉) に引率された 江戸川しのぶ (夏帆) が、新人寮から カヨ (小泉今日子)・明美 (森下愛子)・洋子 (坂井真紀)・悠里 (猫背椿)・リン (江川エステファニー) のいる南2号棟雑居に連れて来られる。以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

時間は遡って、2012年春。刑務所に、江戸川しのぶが入ってきます。

テレビで報道されていた、ヨーグルト姫がやってきて、洋子たちは興味があるようですね。

監獄のお姫さま、3話は、ようやく、姫との出会いですね。

監獄のお姫さま。3話のあらすじ。しのぶはどこに消えた?

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。

馬場カヨが、しのぶの教育係に指名されるということです。

しのぶが体調不良で倒れて、カヨがいじめたのではと疑われるようですが。

独房にしのぶが入れられて、カヨは特にお咎めはないのかもしれません。そして、独房に、千夏が現れて、何かするのでしょうじゃ。

監獄のお姫さま、3話も千夏がポイントになるのでしょうかね。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。
と、突然警報のベルが鳴り響いた。
独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?

また、カヨに担当検事の長谷川が面会に来るようです。息子への手紙と離婚届を持って。

そんな時に、警報ベルが鳴って、しのぶがいなくなるようです。しのぶは、どこに消えたのでしょうか。

というのが、監獄のお姫さま、3話のあらすじです。姫、しのぶが、どうなるのでしょうね。

以下、監獄のお姫さま、3話のネタバレです。

監獄のお姫さま、3話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ、監獄のお姫さま3話のネタバレ

勇介が保護される
警察でいろいろ勇介が聞かれる。
姉御、女優、財テク、先生。冷静に。
勇介:しょっちゅう怒られたの。

2012年春
114番として、江戸川しのぶが入ってくる
69番、馬場カヨが教育係になる。

江戸川は、朝食を食べないと言い出す。
爆笑ヨーグルト姫だと、みんな話題にする。
馬場カヨは、みなさん、冷静にと。

江戸川しのぶが、監獄にやってきます。そして、馬場カヨが、教育係になりますね。
監獄のお姫さま、3話は、江戸川しのぶと、馬場カヨたちの出会いですね。

「監獄のお姫さま」3話。新しい刑務官が登場

所長室
高山さやか、新しい刑務官

作業を、馬場カヨが江戸川しのぶに教える。
ミシンで縫い物。

バッジで「類」が変わってくる。待遇が変わってくる
吐き出す、江戸川しのぶ。

いじめではないかと、馬場カヨが、調査。
江戸川しのぶは、ストレスだったと。

114番を独居に戻したらと、若井ふたばが言って、問題なしに。

勝田千夏が、江戸川しのぶに、本を持ってくる。

独居房の鍵が開いている。

江戸川は、殺人教唆。実行犯は、他にいると言われている。
馬場カヨは、そんな人には見えないと。

馬場カヨに検事の長谷川信彦が面会に
旦那から、息子に送った手紙と離婚届を預かってきた。

江戸川しのぶが、ようやくしっかりと登場ですね。もう3話ですが、ここまであまりしっかりとは出てきていませんでした。今回から、バッチリ出てくるのでしょうか。

監獄のお姫さま、3話のあらすじ。江戸川しのぶがいなくなる

ベルが鳴る。
114番、江戸川しのぶが逃走した
鍵が開いていた。

食品倉庫に、江戸川しのぶがいた

調査
雑魚は雑居で雑魚寝しな!と、若井ふたばが、江戸川しのぶに、どなる。

で、雑居に江戸川しのぶが戻る
姫、姫と、周りが呼ぶ

護摩はじめ所長と、勝田千夏
どうかメルマガにはしないでほしいと頼む

2017年12月24日
板橋吾郎:しのぶに頼まれて、こういうことをやっているんだね。出所後に、手を取り合って、悪いことに手を染める。

彼女たちを招集したのは、若井ふたば
若井:あえて言い分を聞きましょう。解放!

監獄のお姫さま、3話のネタバレ。板橋の言い分を聞く

板橋:そもそも旅行に乗り気じゃなかった。しのぶは強硬だった。プリンスというタイ人に頼んだ。

ゆきが突然現れた。
板橋は、タイ人に刺された。
ゆきとは、大学時代からの付き合い

板橋:しのぶを追い込んだのは、私です。

馬場カヨは、この人、嘘ついていないと思います。
姉御が、パンを渡す。
板橋:うまい。美味しいよ

馬場カヨ:嘘つき。そんなものが美味しいわけないんだよ

江戸川しのぶは、まずい!とパンを出してしまう

馬場カヨ:その前に、寝たの?こいつと。
勝田千夏:寝たよ。サンジャポのあとで

若井ふたば:調査!

勝田千夏:時間稼ぎだよ
馬場カヨ:ご自身が汚れ社長に抱かれたら、説得力ないよね
足立:そういえば、あんた吾郎に首ったけだったよね

勝田千夏が、板橋吾郎と寝たのかどうかを調査です。まあ、認めるわけですけど。
勝田千夏は、イケメンが好きなようですね。

監獄のお姫さま。3話、江戸川しのぶは、マインドコントロールされてた?

監獄
江戸川しのぶ:私にはもったいない人なんです。吾郎さん。私のこと、一人の人間として見てくれたんです。
板橋が、一人の人間としての意見が聞きたいと。
勝田に、マインドコントロールだね、と言われる。

しのぶ:婚約した時は、父に反対された。
勝田:浮気相手がいて?
しのぶ:私は信じていました。だから、ゆきさんが、押しかけてきて

呼び出したのでは?
しのぶは、何か隠してる?

しのぶが何かを隠してるのでは?と姉御などが気がついてきていますね。
まあ、なんかおかしな感じがありますよね。
どうなのでしょうか?ここから監獄のお姫さま、3話の結末です。

監獄のお姫さま、3話の結末へ

呼び出したのか?、殺人を依頼したのは?と聞かれるしのぶ
自分がやったと。

いろいろと、根掘り葉掘り聞かれる

しのぶ:私が犯人なんです。裁判も終わって、全てを受け入れたんです

板橋吾郎は、弁護側に立って、長引かせないように弁護したのでは?

しのぶ:待っててくれますか?
板橋:もちろんさ。
しのぶ:12年は長いよ。36になっちゃうよ
板橋:全ては、君と僕のためなんだよ、しのぶ

監獄のカラオケ大会

姉御は、孫にせがまれて、孫悟空を、背中に刺青している。

テレビで、板橋吾郎が、西川晴海と付き合ってるとニュースが出てくる。
それを江戸川しのぶが見てしまう。

しのぶ:私、騙されてるんでしょうか。裏切られたんだ。私。泣いてる。なんで泣いてる。

江戸川しのぶは、吐いてしまう。
しのぶ:私、やってない。
馬場カヨ:妊娠してる?
しのぶ:誰にも言わないでください。

馬場カヨに、旦那の面会が。

監獄のお姫さま、3話、ここで、ようやく、江戸川しのぶと、女囚たちの出会いがわかってきましたね、ここからどうなるんでしょうか?

監獄のお姫さま3話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま。4話、5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

監獄のお姫さま4話。動画、ネタバレ、あらすじ。江戸川しのぶの妊娠と、板橋吾郎。感想。キャスト。視聴率

監獄のお姫さま5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、3話の感想、視聴率など

監獄のお姫さま、3話の感想

監獄のお姫さまの3話の感想は、放送終了後に追記予定です。

ドラマ、監獄のお姫さま、3話は、江戸川しのぶが、しっかりと登場します。

殺人容疑で、刑務所に入れられますね。

そして、馬場カヨたちと出会うわけです。しのぶとカヨたちの関係がわかりそうですね。

ということで、監獄のお姫さま、3話は、ヨーグルト姫とカヨたちの出会いの回です。

ドラマ、監獄のお姫さま、3話の感想。江戸川しのぶは、やっていない?

ようやく、本格的に登場した、江戸川しのぶ。

このドラマのタイトル、監獄のお姫さま。このお姫さまが、江戸川しのぶですよね。

そして、どうも冤罪で、監獄に入ってきた、というのがわかる、監獄のお姫さま、3話ですね。

なんだか、板橋吾郎が、ゆきを殺して、江戸川しのぶに罪を被せたのかもしれません。

まあ、まだ真相はわからないですが。

板橋吾郎は、ゲス男ということなのか。

もしそうなら、ひどい話だなあというのが、まずは、監獄のお姫さま、3話の感想ですね。

そして、その姫は、どうも妊娠しているようです。

やっぱり、板橋との子供なんでしょうか。

これ、どうなのでしょうね。

そうなると、やっぱり、馬場カヨたちが、姫を助けようということになったのか。

どうも、招集したのは、若井ふたばだということなので、このあたりも、まだよくわかりませんね。

と、江戸川しのぶと馬場カヨたちの出会いは少しわかりましたが、まだいくつか疑問というか謎というかがありますね。

ということで、監獄のお姫さま、3話は、少し話が見えてきた回でした。

が、まだ謎があるということで、監獄のお姫さま、4話は、どうなるのかですね。

監獄のお姫さま。4話のあらすじ

監獄のお姫さま。4話のあらすじ

カヨ (小泉今日子) の夫・武彦 (赤堀雅秋) が突然面会に来た。5年生になる息子の様子を話しながらも、事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びる。だが 「息子に会いたい」 と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。

馬場カヨの夫、武彦が、面会に来て、離婚届を出すということです。

カヨは、息子に会いたいということですが、武彦は別れたいようですね。

監獄のお姫さま、4話、馬場カヨの旦那も登場しますね。

「監獄のお姫さま」4話のあらすじ。しのぶの妊娠が

洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ (夏帆) の妊娠に一人気づいたカヨは、刑務官の ふたば (満島ひかり) に相談するため二人きりになろうとあれこれ試みるが…。そうこうしているうちに、ついにしのぶが倒れ、救急車で緊急搬送されてしまう。

しのぶの妊娠を知った、馬場カヨは、若井ふたばに相談しようとするようですが、なかなか相談できないようです。

そんな時に、しのぶが倒れて、救急車で病院に運ばれるということです。

倒れてしまうんですね。病院に行ったら、妊娠がわかってしまいますよね。

一方、2017年12月24日。
拘束している 板橋吾郎 (伊勢谷友介) に、爆笑ヨーグルト姫事件に関して、何とか吾郎の関与を認めさせようとする面々。
そんな時、アジトにある男が現れ…!?

板橋吾郎に、事件への関与を認めさせようとするようですが、こちらもなかなかむずかしいようです。

そこに、男が現れるようです。って、長谷川信彦(塚本高史)ですよね、多分。

何をしに来たのでしょうか。

というのが、監獄のお姫さま、4話のあらすじです。監獄のお姫さま、4話では、吾郎の事件への関与を認めるようにできるのでしょうか。

監獄のお姫さま、2話のネタバレ。馬場カヨと勝田の争い

17時10分 夕食
馬場カヨのおかずが少ない。

写真がなくなったと、馬場カヨが言い出す。
写真を探し始める。

小島と馬場カヨが、ケンカを始める。
若井に止められる

若井:雑居房の雑は、雑魚の雑。言ったよね、次やったら、徴罰って。
馬場:その前に教えてください。どうして自分の写真を持ってちゃいけないんですか?
若井:戻れないから。ここの写真には戻れないから。今の自分に向き合うのが反省。
馬場:そういうことか
と、写真を2つに切る。現実はこういうことですもんね。

勝田:馬場カヨちゃんのせいで、出されちゃったよ
馬場:ださ。
勝田:誰も損してないでしょ。黙れ、銀行女!
馬場:財テクブス!何されても、尊敬してますから

独居房に入れられる馬場
馬場:浮気されたんです。息子に手紙を書いているのに、返事が来ません。夫が阻止してるんですよね。私に怯えて生きていくんです。刺したこと、反省していません。殺さなかったこと、後悔しています。
若井:終わり?
9時の就寝時間まで5分。

馬場カヨは、反省していなくて、殺さなかったことを後悔していると。そんなに憎かったのでしょうか。ちょっと怖いですが。そして、ここから、監獄のお姫さま、2話の結末です

板橋と馬場カヨ。監獄のお姫さま、2話の結末へ

板橋たちと
馬場:浮気されて、尾行とか携帯見たりとか。どう思います?わかります?浮気する夫の気持ち。
板橋:不倫はよくないでしょ。一般論ですが、あんたにも悪いところがあったんじゃ。

馬場の夫の役を、板橋にやらせる
板橋:浮気して、優位に立ちたかったんでしょ。いっそ、奥さんも浮気すればよかったんじゃない。要点まとめて話しません。
馬場:要点まとめて話さないとダメなの
板橋:参ったな、これだから女は。

板橋を刺そうとする、馬場カヨ。
若井:69番!

刑務所
十種競技で、馬場と勝田が対決して、決着をつけたいと。

どうでもよくなって来た。
勝田:メルマガに書いていい?今日のこと?
馬場:面白く書いてくださいね。

テレビで、江戸川しのぶが、横山由紀を殺した疑いで逮捕されたとニュースが流れてくる。

歓迎スイーツだと、パンに色々入れたものを、雑居房の女たちが、馬場カヨにくれる。

2012年春
江戸川しのぶが、監獄へ入ってくる。

監獄のお姫さまの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宮藤官九郎

脚本は、宮藤官九郎さんです。小泉今日子さんとは、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年上期)以来4年ぶりとのことですね。

プロデューサー:金子文紀、宮﨑真佐子

演出:金子文紀
『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『木更津キャッツアイ』などの演出の方ということで、演出も楽しめそうですよね。

福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦

こういったスタッフで、監獄のお姫さまは作られるということで、楽しめそうなドラマになるのではないかと期待したいですね。

監獄のお姫さまの主題歌は、安室奈美恵さんの新曲 「Showtime」

新曲 「Showtime」 は、“ショータイム” を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチューン!

安室奈美恵さんの「Showtime」が、「監獄のお姫さま」の主題歌ということです。

来年2018年で引退すると発表した、安室奈美恵さんが歌う主題歌ということで、ドラマとあわせて、ヒットするというのはあるかもしれません。

監獄のお姫さま、3話の視聴率。大幅ダウンだが

監獄のお姫さま、3話の視聴率は、どうなるでしょうか。

監獄のお姫さま、1話の視聴率は、9.6%でした。2話の視聴率は、9.6%でした。

監獄のお姫さま、3話の視聴率は、6.5%でした。プロ野球の日本シリーズの後でしたから、仕方がないですね。次回の4話以降の視聴率がどうなるかでしょう。

以上、監獄のお姫さま、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう