監獄のお姫さま5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

「監獄のお姫さま」5話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率

監獄のお姫さま、5話は、2017年11月14日(火)夜10時から放送です。

ドラマ、監獄のお姫さま、5話は、江戸川しのぶ(夏帆)・姫が、勇介を出産します。

そして、獄中で、育てようと頑張るようです。また、馬場カヨ(小泉今日子)たち女囚のおばさんたちも、勇介を子育てを手伝おうとするようですが。親族に、勇介を連れていかれそうな感じですね。

監獄のお姫さまの5話は、おばさんたちが、姫と勇介を守れるのかという話のようです。

ということで、監獄のお姫さま5話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。以下、監獄のお姫さま、5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などです。
監獄のお姫さま、5話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

「監獄のお姫さま」の4話、3話のネタバレ、あらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などについては、こちら

監獄のお姫さま4話。動画、ネタバレ、あらすじ。江戸川しのぶの妊娠と、板橋吾郎。感想。キャスト。視聴率

監獄のお姫さま、3話。動画、ネタバレ、あらすじ。ヨーグルト姫はどこに?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

監獄のお姫さま。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?小泉今日子さん主演の復讐ドラマ

監獄のお姫さま

監獄のお姫さま 5話

目次

監獄のお姫さま、5話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。おばさんたちは、姫と勇介を守れるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

「監獄のお姫さま」5話のキャスト、出演者

馬場 カヨ(小泉今日子)
若井 ふたば(満島ひかり)
板橋 吾郎(伊勢谷友介)

江戸川 しのぶ(夏帆)
長谷川 信彦(塚本高史)
小島 悠里(猫背 椿)

護摩 はじめ(池田成志)

大門 洋子(坂井真紀)
足立 明美(森下愛子)
勝田 千夏(菅野美穂)

板橋 晴海(乙葉)

板橋勇介(前田虎徹)

馬場公太郎(神尾楓珠)

田中幸子(あびる優)

監獄のお姫さま、主なキャスト、出演者の情報

馬場 カヨ(小泉今日子)

小泉今日子さん演じる、このドラマの主人公、馬場カヨ。

年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役したということですね。

ババかよ、というダジャレからの名前なのでしょうか。

若井 ふたば(満島ひかり)

満島ひかりさん演じる、若井ふたばは、刑務官にして教官ということで、監獄の中で、おばさん囚人たちを更生させようと考えているようです。

厳しい刑務官ということですが、これらの女性たちと付き合っていくうちに、変わっていくのかどうなのか。

板橋 吾郎(伊勢谷友介)

伊勢谷友介さん演じる、板橋吾郎は、過去に殺人を犯したイケメン社長で、復讐のターゲットになるということです。

この板橋吾郎が、事件の真相の鍵を握っているのかもしれません。

江戸川 しのぶ(夏帆)

夏帆さん演じる、江戸川しのぶは、副社長の愛人殺しの冤罪で捕まってしまったということです。乳製品メーカーの社長令嬢でもあります。

大門 洋子(坂井真紀)

坂井真紀さん演じる大角洋子は、詐欺と横領で捕まっています。

このドラマ、監獄のお姫さまで登場する女性の中では、ある意味、悪質な犯罪をしている人となりますね。

足立 明美(森下愛子)

足立明美は、違法薬物不法所持で捕まったということです。夫は暴力団の組長ということで、こちらも、ガラは良くないのかもしれません。

森下愛子さんですね。

勝田 千夏(菅野美穂)

菅野美穂さん演じる、勝田千夏は、所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦とのことです。お金に執着するタイプなのかもしれませんね。

監獄のお姫さま、5話の予告動画

ドラマ、監獄のお姫さま、5話の予告動画

監獄のお姫さまの5話は、姫、江戸川しのぶが、赤ちゃんを出産します。男の子で勇介という名前です。

そして、監獄のおばさんたちは、子育てに頑張るようですね。監獄の中での子育て、どんな感じになるのでしょう。

また、馬場カヨは、美容の資格を取ろうとするようです。若井が教えてくれるみたいです。若井のことも、何かわかるのかもしれません。

監獄のお姫さま、5話は、姫と勇介を守れるのかというのが、大きなテーマのようです。果たして、おばさんたちは、どうにかできるのでしょうか?

監獄のお姫さまの公式Twitter、Instagram

監獄のお姫さまの公式Twitter

監獄のお姫さまのTwitter

監獄のお姫さまの公式Instagram

監獄のお姫さまのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

監獄のお姫さま、5話を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま5話のネタバレ、あらすじ

以下、監獄のお姫さま、5話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、監獄のお姫さま。5話のあらすじ

「監獄のお姫さま」5話のあらすじ。再審ができるのか?

監獄のお姫さまの5話のあらすじ

板橋吾郎 (伊勢谷友介) が行方不明になってから3時間が経過しようとしていた。そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見する。それは、カヨ (小泉今日子) たちが “爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだった。再審の難しさを訴える検事の 長谷川 (塚本高史) に 若井 (満島ひかり) は食って掛かる。

動画サイトで、板橋吾郎の姿を発見するということです。

その動画には、板橋吾郎が、裁判の再審請求を要求するために、馬場カヨたちに読まされたものということです。

とはいえ、検事の長谷川は、再審はむずかしいというようですが、若井は納得しないようですね。

監獄のお姫さまの5話は、再審をどうにかしようと、女たちが頑張るようですが。

監獄のお姫さまの5話のあらすじ。姫が、無事に出産する

いっぽう2012年・女子刑務所では…
若井から、しのぶ (夏帆) の出産と 悠里 (猫背椿) の仮釈放決定の知らせを受け、カヨたちは喜びと寂しさを同時に味わっていた。
そんな中、美容資格取得のガイダンスが行われる。カヨは受刑期間が長いので可能だったが、受刑期間が短く受講を諦めた 洋子 (坂井真紀) と 明美 (森下愛子) は、しのぶの子供のため、ベビーシッターに興味をもつ。
また、担当は唯一美容免許を持つ若井が美容担当を兼務することに。カヨは、そこで若井が美容師の資格を取得したいきさつを知る。

江戸川しのぶが無事、出産したようですね。そして、悠里も仮釈放になるようです。

それから、美容資格取得のガイダンスが行われて、カヨが受講するようですね。また、洋子と明美は、ベビーシッターに興味を持つようです。

美容資格を持つ若井が、教えるということです。そして、馬場カヨは、若井がなぜ美容資格を持っているのかも知るみたいですね。

と、こんな話もあるのが、監獄のお姫さま・5話のようです。

監獄のお姫さまの5話のあらすじ。赤ちゃんを連れて戻ってくる、しのぶ

そして、ついに刑務所に赤ちゃん (勇介) を連れたしのぶが戻ってくる。
所内で子育て、今までにないケースに迷う 護摩所長 (池田成志) …。
おばさんたちはしのぶと勇介を守れるのか… !?

そして、しのぶが、赤ちゃんを連れて、刑務所に戻ってくるということです。

しかし、刑務所内での子育ては、どうするのか。おばさんたちとしのぶは、赤ちゃん・勇介を守れるのでしょうか。

というのが、監獄のお姫さま、5話のあらすじです。

以下、監獄のお姫さま、5話のネタバレです。

監獄のお姫さま、5話を見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま、5話のネタバレ

2017年12月24日
板橋吾郎が捕まって、3時間が経過

板橋吾郎の動画が公開されている
おばさんたちに誘拐されています。爆笑ヨーグルト事件の裁判の再請求が、犯人の要求である

1年で2件しか、再審請求は通らない

若井ふたばは、おばさんという言葉に反応しない。

長谷川信彦:決定的な証拠を引き出さないと
若井:おたくが引き出すんだよ
長谷川:自分すか

2012年夏

江戸川しのぶが、男の子を出産。2611グラム、母子ともに健康
1週間で戻って来る

小島は仮釈放
突然、知らせる

就職ガイダンス
大門と足立は、ベビーシッターの資格を取ろうとしている。
馬場カヨは、美容資格を取ろうとしている。
若井ふたばが指導する
父が、栃木に単身赴任していた。そこで、髪を切ってもらっていた。お気に入りのお姉さんがいたから
ある日行ったら、いなくなっていた。仮釈放だった。
刑務所の美容院は、外の人も入れる

また、お姉さんが帰ってきた。
そして、若井ふたばは、美容師になりたいと思った。美容師は、チャラチャラしてるから、公務員になった

小島が出所するのと入れ違いで、江戸川しのぶが、勇介を連れて戻って来る
女囚のおばさんたちは、喜んでる

勇介を抱くと、馬場カヨは、涙が出て来る

江戸川しのぶは、最長1年半暮らせる。
護摩はじめ:赤ん坊の父親は、誰ですか?

しのぶが、勇介を出産しましたね。めでたいです。
父親はやっぱり、板橋吾郎になんですよね?
今回のドラマ、監獄のお姫さまの5話は、勇介の育児ですね。

ドラマ、監獄のお姫さま、5話のあらすじ。刑務所での、育児が始まる。

2017年
板橋吾郎:私だよ。勇介は、私としのぶの間に生まれた子供だよ
長谷川:やりましたね、馬場カヨさん
動画は撮れていない。
馬場カヨ:本名ばらすし、動画は撮れてないし。

2012年
未婚なら、親権は母親になる

若井:甘えんじゃないわよ。大変なのよ!労働基準法に。休みたい。休んで、ジェラート食べたい
護摩:こういう殺伐としたところだから
若井ふたば:所内に赤ちゃんがいることで、いい状況を与えるのではないでしょうか。
所長を説得して、育児が始まった。

姫は、退院4日目から、工場に出た。
女囚が交代で、世話した。

赤ちゃんが泣いているが、必要なものを買うには、上に確認しないとならない。

夜は、大門と足立が、世話をした。

勇介が立った。5ヶ月で

監獄のお姫さま、5話のネタバレ。勇介が連れていかれる

馬場カヨの夫が、面会に。
武彦:届いたクリスマスカード?
馬場カヨ:うん。聞いてくれた?
息子の公太郎と会いたいというが、刑務所だからと、断られる
公太郎がいじめられている。遠くの学校を受験させようかと
武彦:ごめんな。最低のクリスマスだな。

馬場カヨが落ち込んでいる。
馬場カヨが、ケーキを勇介くんにと、刑務官に頼む

2017年
女囚たちが、勇介の思い出で、盛り上がっている

板橋吾郎:要するに、おばさんの母親ごっこじゃないの
馬場カヨ:おっしゃる通りですもの
大門洋子:私は差別しない。蔑まない。
勝田千夏:だから、素直な自分でいられるの
馬場カヨ:そんな密かな楽しみを、奪ったのよ、あなたが

2013年1月1日
江戸川しのぶ:まさか、子供と一緒に年を越せるとは思っていませんでした。
勝田:騙されるとは思ってなかった?
しのぶ:気づいてました。身に覚えがないですから。だから、誰にも邪魔されないところで。地獄に仏っていうか。刑務所でおばさんていうか
馬場カヨ:守るよ姫。ここにいる限りは安全だからね

しのぶと勇介。そして、女囚のおばさんたち。新年が明けて、幸せそうですね。
しかし、このまま終わるのか。「監獄のお姫さま」5話の結末です。

監獄のお姫さまの5話のネタバレ。勇介はどうなる?

2017年
板橋吾郎:子供を守る?俺は、殺されそうになったんだぞ
馬場カヨ:殺人犯が。

長谷川は、親権について、後輩に調べてもらってる

勇介クイズ!板橋吾郎におばさんたちがだす。
正解なら、結束ロープが減るが、不正解なら、増える

第1問:勇介が初めて喋った言葉は?

勇介:点検!

第2問:勇介くん1歳の時に出た特別食は?

江戸川しのぶは、洋裁工場のチーフになった。
保育期間は、最長で1年半
護摩はじめ:施設への引き渡しを考えようと
江戸川しのぶ:やはり母に手紙を書こうと思います。絶縁状態です。勇介のことも報告していません。でも親子ですもの。私の味方になってくれると思います。
馬場カヨ:思い出刻まないって。
犯罪者だからと。
護摩:私たち、大人が覚えていればいいんです。一人一人が胸に刻めばそれでいい。

勇介は、実際、覚えていなかった。

馬場カヨ:ホッとしたけど、なんか悲しかった。

江戸川しのぶの母親が、面会に来た。
勇介を取られたくなかった。
母親:娘を信じない母親がどこにいますか?
しのぶ:雄介をあの男に渡さないって約束して。必ず迎えに行くから、それまであいつには会わないでね。

監獄のお姫さまの5話の結末。勇介が板橋吾郎に連れて行かれる

2013年12月24日
勇介に、女囚たちが、ケーキと服のプレゼント
若井ふたばも、手裏剣の折り紙をプレゼント

最後の問題:最後に聞いた勇介くんの言葉は?
しのぶの母親が、勇介を迎えに来る。
勇介が泣き出す。
しのぶ:いい子にしてたら、必ず迎えに行くから

勇介を、しのぶの母親が連れて行く。

板橋吾郎が、車から降りて来る
勇介を抱き上げる
勇介は、ママと泣く

連れていかれる勇介

監獄のお姫さま、5話で、板橋吾郎が、勇介を連れて行ってしまいましたね。先に手を回していたのでしょうか。

監獄のお姫さまを見逃した方は、見逃し配信が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

監獄のお姫さま、5話の感想、視聴率など

監獄のお姫さま、2話。ネタバレ、あらすじ。馬場カヨたちはどうやって出会ったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

監獄のお姫さま、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。復讐のために協力する女性たち。キャスト。視聴率

「監獄のお姫さま」5話の感想

監獄のお姫さま、5話の感想。

ドラマ、監獄のお姫さまの5話は、姫、江戸川しのぶが、無事出産するということですね。

そして、その息子は、勇介という名前です。

その勇介を、馬場カヨたち、監獄のおばさんたちが、育児をするようです。

しかし、どうも、勇介は、親族に引き取られてしまうのかもしれません。秘密にはできなかったということでしょうか。

果たして、おばさんたちは、姫と勇介を、監獄の中で、一緒に暮らせるようにできるのか。

監獄のお姫さま、5話は、姫と勇介とおばさんたちの話ということですね。どういう結末になるのか、気になりますね。

監獄のお姫さま、5話の感想。しのぶが、勇介を産んで

殺伐とした監獄、刑務所。

そんなところで、今回の監獄のお姫さまの5話は、江戸川しのぶ、姫が、赤ん坊の勇介を産みました。

あまりこういうことはないのでしょうね。

女囚のおばさんたちが、勇介を見て、母性が目覚めたのでしょう。

勇介を、みんなで育てることになります。

まあ、可愛いですからね。それはそうなりますよね。監獄のお姫さまの5話、勇介が可愛かったですね。というのが、まずは感想です。

ドラマ、監獄のお姫さま、5話の感想。若井の過去

それから、若井ふたばは、女囚に憧れて、美容資格をとったんですね。でも、合わないからと、公務員に。

若井にも過去があるということで。

そして、そんな若井も、勇介のことは気に入っていたようですし、だから、こんなことというか、板橋吾郎を誘拐するということになっているのだろうと思いますが。

にしても、今回の監獄のお姫さま、5話の板橋吾郎は、いつにも増して、ゲスかった感じですね。

で、勇介は、自分としのぶの息子だと、板橋吾郎は認めます。

が、録画していないということで、肝心なところが抜けていますよね。

監獄のお姫さま。5話の感想。勇介が、板橋吾郎に連れて行かれる

そして、板橋吾郎が、裏で手を回したのか、しのぶの母親と一緒に車で来ていて、勇介を連れて行ってしまいました。

しのぶとしたら、奪われてしまったということになりますよね。なんとも切ない。

これは、どうなんでしょうね。法律的には。

親権は、しのぶにあるようですが。法律的にどんな判断になるのか。

誘拐ということになるのでしょうか?

と、監獄のお姫さまの5話、こういう経緯で、勇介は、吾郎と一緒にいるというのがわかった回でしたね。そして、なぜ、馬場カヨたち、女囚が、こんなことをしているのかも、なんとなくわかった回でもありました。

次回の監獄のお姫さま、6話は、吾郎が晴海と結婚したり、若井ふたばが、社長室に戻ったりするようですが、どんな展開になっていくのでしょうか。楽しみですね!

監獄のお姫さま。6話から

11月21日 (火) 放送の第6話に、歌手の前川清さん が出演することが決定しました!前川さんはカヨ (小泉今日子さん) たちが収監されている 「自立と再生の女子刑務所」内での “母の日慰問コンサート2014” に本人役で登場し、歌声を披露する。さらになんとカヨ役の小泉さんとのデュエットシーンも!

前川清さんが、監獄のお姫さま6話に、本人役で出演するそうです。

コンサートに登場して、馬場カヨとデュエットするそうです。面白そうですね。

バラエティ番組を中心に活躍中の あびる優さん が、「オバケ」 こと田中幸子役に決定!オバケは自立と再生の刑務所に新たに収監されたシャブの売人で、関東極端会の 「姐御」 こと明美 (森下愛子さん) の組にいた女だった。明美はオバケから、夫で組長の鉄也 (高田純次さん) が明美を裏切り、若い嫁をもらい新しい組を立ち上げたことを聞く…。

また、監獄のお姫さま、6話に、あびる優さんが、田中幸子役で登場するということです。

姉御の夫、組長の鉄也が、明美を裏切って、若い嫁をもらって、新しい組みを立ち上げたことを教えるようですね。

監獄のお姫さま、6話は、また違った展開が見られそうですね。

監獄のお姫さま、4話のネタバレ。しのぶの妊娠が刑務官の分かるところに

若井:妊娠してたの気づいてたんでしょ?
馬場:私、言ってませんでした?
若井:ほとんど言ってたけど、わかんないのよ、おばさんは。愚鈍!

江戸川しのぶが、妊娠していることがわかる。
妊娠22週、切迫早産。様子を見る

刑務官たち
護摩はじめが、映画化しようと。
他の刑務官が、緘口令をしこうと。

黙っておけと、若井に言われる、同じ部屋たちの女囚たち。
若井:うっかり喋ったら、假屋崎がくるよ。

勝田:だから、控訴しなかったのか。妊娠をバレたくなかったから。
馬場:なんで、姫のせいにしたんだろう
勝田:社長になれないから、姫がいたら。

馬場カヨに、面会
検事の長谷川。
息子が先月会いに来た。断られた。これを報告に来ました。
馬場カヨ:バカなのかな。あなた。息子は来月まで、面会に来れないでしょ
長谷川:誘ったんですけど、サッカーの練習があるって遠慮しますって
馬場:だったら、あんたも断りなよ。バカなのかな。再審請求って知ってる?したことある?

長谷川に、姫の再審請求でもしてもらおうということでしょうか。
そういう相談をしようと、馬場カヨは、聞いたのでしょうかね。監獄のお姫さま、4話、ここからどうなるのでしょう。

監獄のお姫さま、4話。長谷川がやって来て、「結束」される

長谷川がやってくる
板橋吾郎がいるのに気がつく
長谷川:テレビで騒いでますよ。誘拐、誘拐って。

結束!
長谷川が結束される。

勝田千夏:姫のどこに惚れたのさ?
板橋:純粋なところ、優しいところ。
千夏:社長の娘だからじゃないの?でも小さい会社。羽振りのいい時もあって、遊園地を貸し切ってくれた。でも、時代を読む才能がなかったの。億単位の借金を抱え、母は女手ひとつで育ててくれた。とにかく、金。

勝田千夏は、脱税で逮捕
勝田:私が得しただけ

勝田に面会
千夏の父親
父親:父さん、感謝してるよ。お前の会社の役員にしてもらって。給料までもらって。母さんと連絡とってるの?
千夏:いくらもらったのよ。週刊誌に私のこと、話して。霊媒師とか、やめてよね。小銭稼いで、それで親なの?プライドないの?もう付きまとわないで。
父親:ダイエット食品の輸入始めたんだ。

勝田:面会、誰でした?
馬場カヨ:金バッジは?
勝田:いらないから捨てた。タイムマシンがあったら、生まれる前に戻りたい

勝田千夏は、父親の借金のために、お金で苦労したから、お金が欲しいということですね。まあ、そういうのはありますよね。やはり、苦労していたら、そう感じるものだろうと思います。今回の、「監獄のお姫さま」4話は、女囚たちの過去と、それに関わる男たちの話でしたね。そして、ここから、監獄のお姫さま、4話のクライマックスです。

監獄のお姫さま、4話のクライマックスへ。しのぶが「勇介」という名前を考えた

勝田:そうしたら、私みたいな子、生まれなかったから。そしたら、母さんも、あんな死に方しなかったろうから。
と、父親に。

若井ふたばが、合コン。かなりゆるい感じ

江戸川しのぶが洋裁工場に復帰。

しのぶが、ゆるキャラを書いている。
名前は、勇介
勇気とお節介のおかげで、子供が生まれるから
しのぶ:未来の社長です。この子を守るためにここに来たんです。
勝田:あんたって、本当にお姫さまだよね。

馬場カヨ:勇介くんの名付け親は、姫です。
若井ふたば:認めますね、社長!

江戸川しのぶが、救急車で病院に

ドラマ監獄のお姫さまの5話の視聴率は、8.0%で微増

監獄のお姫さま、5話の視聴率は、どうなるでしょうか。

監獄のお姫さま、1話の視聴率は、9.6%で、2話の視聴率は、9.6%でした。3話の視聴率は、6.5%で、4話の視聴率は、7.8%でした。

監獄のお姫さま、5話の視聴率は、8.0%でした。微増ですね。

以上、監獄のお姫さま、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう