知らなくていいコト。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。吉高由里子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

ドラマ。知らなくていいコト。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?

吉高由里子さん主演のお仕事系ヒューマンドラマです。

知らなくていいコトは、日テレの2020年冬ドラマです。

吉高由里子さんが演じる週刊誌記者、真壁ケイト。ケイトは、母の急死で、同時にこれまで母が決して明かさなかった自分の出生の秘密を知ってしまうということです。

そして、ケイトが記者としてだけではなく、人として成長していく姿が描かれるとのこと。

ということで、知らなくていいコトのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

各回のネタバレなども、まとめていく予定です。

↓ ドラマ。知らなくていいコトの見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなどは、以下です

知らなくていいコト。最終回。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。9話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。8話ネタバレ。感想。ケイトが政治家のスクープをとる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画、視聴率

知らなくていいコト。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。6話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。5話ネタバレ。感想。孫を殺した沖田の話。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。4話ネタバレ。感想。ケイトがカリスマ講師ジーザスの不正を暴く。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。3話。ネタバレ感想。タツミーヌの炎上は?キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。2話。ネタバレ。感想。乃十阿徹のことをケイトが調べて。見逃し配信動画。視聴率など

知らなくていいコト。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

知らなくていいコト。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。吉高由里子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

知らなくていいコト

知らなくていいコト

知らなくていいコトの主なキャスト、出演者

真壁ケイト(吉高由里子)

尾高由一郎(柄本 佑)
野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))

真壁杏南(秋吉久美子)

岩谷進(佐々木蔵之介)

乃十阿徹(小林 薫)

黒川正彦(山内圭哉)
小野寺明人(今井隆文)
倉橋朋美(小林きな子)
小泉愛花(関水 渚)
鮫島裕二(和田聰宏)
佐藤幸彦(森田甘路)
東山秀則(本多 力)

知らなくていいコト。キャスト、登場人物など。吉高由里子さん主演

知らなくていいコトの主なキャスト、出演者についてなど

真壁ケイト(吉高由里子)

主人公の真壁ケイトは、吉高由里子さんです。

『週刊イースト』で、政治家の不正から芸能人のスキャンダルまでスクープを狙いバリバリ働く敏腕記者ということです。

恋も絶好調ということですね。

尾高由一郎(柄本 佑)

尾高由一郎は、柄本佑さんです。

フリーランスの動物カメラマンで、報道カメラマンだったが、あるコトがきっかけで転身したということです。

ケイトの元カレですが、現在は結婚していて、妻子持ち。ケイト、どう関わっていくのでしょう。

野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))

野中春樹は、重岡大毅さんが演じます。

『週刊イースト』連載班で、ケイトの同僚というか同じ会社で働いているということになりますね。

ケイトの今カレで、プロポーズしようか悩んでいるということですが、どうなるのか。

真壁杏南(秋吉久美子)

ケイトの母親の真壁杏南は、秋吉久美子さんです。

映画評論家であり字幕翻訳の第一人者とのことです。

しかし、急死してしまいますね。その亡くなる直前にケイトに父親はハリウッドスターだと言い残して、この世を去ります。

岩谷進(佐々木蔵之介)

岩谷進は、佐々木蔵之介さんが演じます。

『週刊イースト』の編集長です。売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ているということで、ケイトの上司ということになりますね。

乃十阿徹(小林 薫)

乃十阿徹は、小林薫さんです。

ドラマの中盤から物語を大きく動かす謎の男、ということで、まだ謎です。どんな謎があるのか。

知らなくていいコトのゲスト出演者は?

ゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

スクープなどを追うということなので、そのあたりで、ゲスト出演される人がいそうですよね。

知らなくていいコトの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大石 静
演出:狩山 俊輔、塚本 連平 ほか
プロデューサー:小田 玲奈、久保田 充、大塚 英治(ケイファクトリー)
チーフプロデューサー:西 憲彦

原作

知らなくていいコトの原作はなく、オリジナルのドラマですね。

オリジナルのドラマなので、結末や展開などはわかりません。

原作ものがあるものは、違いなどを楽しむというのはありますが、原作がないものは、先が読めなかったり、考えてみたりできるのが楽しいですよね。

知らなくていいコトの公式Twitterなど

知らなくていいコトの公式Twitter

知らなくていいコトのTwitter

知らなくていいコトの公式Instagram

知らなくていいコトのInstagram

ハッシュタグは、#知らなくていいコト ですね。

↓ ドラマ。知らなくていいコトの見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコトのあらすじ

知らなくていいコト。あらすじ

政治家の不正からスキャンダルまで、数々のスクープを世間に送り出す週刊誌”週刊イースト”。

壮絶な職場で日々スクープを狙う女記者・真壁ケイトは自信家ながらも母譲りの人ウケのよさと人懐っこさで仕事も恋も絶好調の毎日を送っていた。

そんなある日

シングルマザーとしてケイトを育て上げた母が急死。母が最後の言葉で告げたのは、今まで一度も話したことのなかったケイトの父の名前だった。

それは、誰もが知るあのハリウッドスターの名前。

パパがハリウッドスター!?んなワケないじゃん?でも、そっぽい証拠も出てきて。

大石静さんのオリジナル脚本で、吉高由里子さんがお仕事系ヒューマンドラマ、それが「知らなくていいコト」とのこと。

知らなくていいコト。第1話、あらすじ

一流週刊誌“週刊イースト”の特集班記者・真壁まかべケイト(吉高由里子)は、仕事に恋に充実した日々を送っていたある日、同居する映画翻訳家の母・杏南あんな(秋吉久美子)が倒れたと連絡を受ける。未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父があの“キアヌ・リーブス”だと言い残し、あっさり亡くなってしまう!連載班の後輩で恋人の野中春樹のなかはるき(重岡大毅)に相談するもジョークでは、と取り合われない中、母の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真が出てきて……!

数日後、仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷 いわたに(佐々木蔵之介)に直談判する。ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながら、自分は騙されていないと信じる高齢女性・多賀笑子 たがえみこ(倍賞美津子)に取材をするべく、笑子が営む茶道教室に入門するケイト。しかしガードの固い笑子を前に取材は難航。そんな中、海外出張から戻った動物カメラマンでケイトの元カレの尾高由一郎おだかゆういちろう(柄本佑)が線香を上げにケイトの家に訪れる。杏南の最期の言葉を聞き「ステキじゃないか」と“父親キアヌ説”を否定しない尾高に元気をもらうケイト。尾高はその帰り、ケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた……。翌日、詐欺取材に行き詰まるケイトは、母の遺品からある物を見つける。その先には自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていた……!!

知らなくていいコト

というのが、知らなくていいことの1話のあらすじです。

スポンサーリンク

知らなくていいコトの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

知らなくていいコトの放送開始日は、2020年1月8日(水)

知らなくていいコトの放送開始日は、2020年1月8日(水)です。

2020年冬ドラマのスタートとしては、早いほうでのスタートとなります。

知らなくていいコトの視聴率はどうなる?

ドラマ、知らなくていいコトの視聴率はどうなるでしょう。

前のクールの「同期のサクラ」が安定した視聴率になっていました。最後のほうは賛否あったかもしれませんが、お仕事ドラマということで、話題にもなっていましたよね。

ドラマ「知らなくていいコト」も、お仕事系のドラマなので、話題になりそうですよね。

ということで、知らなくてもいいコトも、安定した視聴率になるのではないでしょうか。

 

知らなくていいコト、1話の視聴率は、9.4%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

知らなくていいコト、3話の視聴率は、10.3%でした。4話の視聴率は、9.1%でした。

知らなくていいコト、5話の視聴率は、8.7%でした。6話の視聴率は、8.4%でした。

知らなくていいコト、7話の視聴率は、9.5%でした。8話の視聴率は、9.8%でした。

知らなくていいコト、9話の視聴率は、10.1%でした。最終回の視聴率は、10.6%でした。

知らなくていいコトの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

知らなくていいコトの最終回は、全10話なら、3月11日(水)になりますね。

この時間帯の日テレのドラマは、たいてい全10話なので、このあたりで終わりなのではないでしょうか。

 

知らなくていいコトの最終回、結末はどうなるのでしょうね。

主人公の真壁ケイトの父がハリウッドスターということで、このハリウッドスターが誰なのかはまだわかっていませんね。

この父親とどうなるのか。このあたりが、結末というかクライマックスになるのかもしれません。

また、週刊誌の記者ということでもあるので、何かスクープと関わって、といった話も、もちろんありそうですよね。

知らなくていいコト。主題歌は、flumpoolの「素晴らしき嘘」

知らなくていいコトの主題歌は、flumpoolの「素晴らしき嘘」です。

本作のために新曲「素晴らしき嘘」を書き下ろしたということです。

知らなくていいコトの見逃し配信動画は?

知らなくていいコトの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになると思います。

知らなくていいコトの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

知らなくていいコトの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

↓ ドラマ。知らなくていいコトの見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト、1話のネタバレ、あらすじ、結末など

知らなくていいコト。1話ネタバレ。感想。ケイトの父親は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ケイトは殺人犯の子供?知らなくていいコト。1話、ネタバレ

チャールズから、爆撃を受けて、足を負傷して、助けて欲しいとメッセージが来る。
100万円が必要だと。

笑子は、ネット銀行から振り込もうとするが、パソコンがフリーズする。
ケイトは、笑子にお金を振り込んでくれと。
ケイトは、笑子はだまされているというが、信じない笑子。
笑子「週刊イーストなの?人の秘密を暴いて、お金を得ている、週刊イーストなの?」
笑子はだまされないと、破門だから出て行けという。

ケイトは、杏南の遺品整理をしている。
杏南の卒論が出てくる。スタインベックの「エデンの東」の話。
指輪が出てくる。T to A、と彫ってある。
指輪を買ったところに持っていくケイト。発注者は「のとあとおる」だという。

黒川からケイトに、詐欺の話はどうなった?と電話。

乃十阿徹は、無差別殺人事件の犯人。
大学教授で、スタインベックの研究者。

野中にケイトは、キアヌ・リーブスの子供じゃない。
と、野中は、ケイトに「結婚しよう。もう一人で不安にならなくていいから」
ケイト「殺人犯の子供でも?」

ラブストーリー。知らなくていいコト。1話。ネタバレ、結末

野中が話を整理。
1985年に指輪をもらっている。
エデンの東の登場人物・ケイトから、ケイトの名前をつけた。

野中は、殺人犯の子供でも結婚できるという。
野中「僕は、ケイさんが誰の子でも愛してる」
ありがとうと、ケイト。

ケイトは、笑子に会いにいく
ケイトは、先生と恋の話がしたいと。
笑子は、パソコンが直ったから、お金を振り込めたという。
ケイト「I Love youを、お金で買ったんですね。私も、昨日、愛の言葉で救われました。」

ケイトは、そのラブストーリーを記事にさせてくれと。
笑子は、好きなように記事にしてくれという。

そして、記事を書くケイト。編集長の岩谷は、そこらへんの話よりいいと。
岩谷「いい記事だ。よくやったケイト」

11月27日
尾高が、ケイトにスクープおめでとうと。

ケイトは尾高に野中と結婚すると報告する。
乃十阿徹(小林薫)のことを知りたいというケイト。
尾高は忘れたという。

ケイトは、過去の週刊イーストを調べて、乃十阿徹の記事を見る。尾高が撮影している。

野中がケイトの家にやってくる
野中「結婚の話だけど、やっぱり無理かなって思うんだ」
子供ができた時のことを考えると、と。
なかったことにしてくれという。

知らなくていいコト、2話のネタバレ

知らなくていいコト。2話。ネタバレ。感想。乃十阿徹のことをケイトが調べて。見逃し配信動画。視聴率など

尾高に乃十阿徹のことを聞くケイト。知らなくていいコト。2話、ネタバレ

尾高は、乃十阿徹のことを週刊誌に取り上げた。
ケイトの母親、真壁杏南に乃十阿徹を追うのはやめて欲しいと言われた
杏南「その人、ケイトの父親なの」
人を殺すような人間ではないと。
杏南「ケイトを生涯守ってください」

ケイトを家に送る尾高

ケイトは、DNA婚活でマッチングしなかった男を取材に行く
と、笹野と男は、自分の事務所に戻ってくる。

山際(えなりかずき)に話を聞きたいと
笹野は、独身だから自由だろうという。

山際と笹野は、マッチングがよくないから、笹野が別の人を探せと。
10%も行かないという。
山際「でも、僕は笹野さんが好きなんです」
DNAがなんだ、結婚しようとプロポーズする山際。
笹野「10%も行かないんだよ」

真壁ケイト「DNAなんて気にしないなんて言ってくれる人。そんな素敵な人、他にいませんって」
山際にがんばってくれとケイト。

ケイトは、DNAがなんだという記事を書く
黒川正彦(山内圭哉)は、ええ記事やと。

岩谷とケイトは、焼き鳥屋で
野中が異動したいと言ってきていると岩谷。
ケイトは、どうでもいいという。
岩谷は、ケイトは尾高が良かったなと。

知らなくていいコト、2話のネタバレ。結末。

ケイトは、尾高の家に行く。聞きたいことがあると
なんで、乃十阿徹のことを話してくれたのかと。
尾高は、苦しそうだったからと答える
プロポーズしてくれたことを覚えているかと、ケイト。

ケイトは、結婚は誰ともしないと答えた。
尾高「忘れるわけないだろ、ケイトにフラれた日だもん」
ケイト「なんで、一緒にいようって言ってたのに」
尾高は、ケイトを手放したくなかったからと。

ケイト「私が、乃十阿徹だと知ってて、結婚しようと思ってくれてたってこと?」
泣き出すケイト。

知らなくていいコト、3話のネタバレ、あらすじなど

知らなくていいコト。3話。ネタバレ感想。タツミーヌの炎上は?キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。3話、ネタバレ。後半

タツミーヌはスケボーで逃げる。
ケイトとカメラマンたちが追いかける。
しかし、逃げられてしまう。

タツミーヌを探す。
ケイトは、昔、タツミーヌが行っていたラーメン屋に行く

野中春樹が尾高に聞きたいことがあると。
野中「なんで真壁さんと別れたんですか」
ケイトと別れたと野中。

ケイトは、タツミーヌの取材を続ける。知らなくていいコト、3話。ネタバレ

別れた理由が、尾高が別れた理由と同じなのではないかと。
野中「彼女の父親を誰だか知ってるんじゃないですか?」
乃十阿徹の写真を撮ったのは、尾高だと知っている野中。

野中は、尾高に別れた理由を聴きたくなったと。
尾高「お前、最低だな」

ケイトは、ラーメン屋で話を聞く
昔、老人介護施設ができて、稽古場がなくなった。
ケイトは、前の施設長に話を聞きに行く。

動画は、その時の市民への説明を撮影したものだった。
前の施設長は、誤解されてかわいそうだと。

タツミーヌとホテルで話すことに。知らなくていいコト。3話、ネタバレ

タツミーヌがホテルに立てこもっているという情報が入る。
ケイトは、手紙を書き出す。
「本当のことを語ってみないか」と。

野中は、若林先生と仲がいい。
ケイトは、若林先生経由で、この手紙を渡して欲しいという。

12月22日
タツミーヌと、ホテルで話すことになるケイト。

ケイト「なぜ身を隠していたのでしょうか?」
タツミーヌ「よくわかりません」

10年前
タツミーヌは、稽古場として一部をスタジオに残して欲しいという。

老人は、ダンスは不良がやるものだ。あってもなくても生きるのに関係ないと。
カッとして、言ってしまったという

タツミーヌ「あの時の方たちには心からお詫びしたいです」
ダンスは続けるという。
踊ることが生きることだからと。

踊っているところの写真も撮らせてもらう

乃十阿徹の家まで行くケイト。知らなくていいコト、3話。結末

タツミーヌのダンス講演は、サイバーオムニがスポンサーだった。
ケイトは、大臣とサイバーオムニに何か関係があるだろうと。

12月25日 週刊イースト発売

会社のクリスマスパーティー
ケイトは、野中にこの間はありがとうと。

2020年1月1日
ケイトは、乃十阿徹の居場所をパソコンで調べる。

自転車屋の情報を見つける。
千葉県勝浦市

ケイトはその自転車屋まで行く。
乃十阿徹を見かける。

乃十阿徹が、ケイトに気がつく。

知らなくていいコト、4話のあらすじなど

知らなくていいコト。4話ネタバレ。感想。ケイトがカリスマ講師ジーザスの不正を暴く。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ケイトたちはジーザスたちを張り込む。知らなくていいコト。4話、ネタバレ

野中とケイトが、ジーザスの授業を聞いている。
ジーザス「満点取って当たり前なんだ。おお、ジーザス!」

特Aコースの取材を、ケイトは断られる。

休みになったとジーザス。
インタビューをする野中
ジーザスは、人より予測力があるという。
ケイト「なんで特Aコースの授業がおやすみになったんでしょうか。」
ジーザス「予測力と予感力が降りてこない。」土曜日に振り替えと言う。

真壁ケイトは、大学の図書館館長の中島光に話を聞きに行く。
2パターンのテストを用意すると言う。
医学部の部長が決めると。
部長は、入院している。

岩谷進が、張り込みをさせようと。

証拠が弱いと岩谷。知らなくていいコト。4話、ネタバレ

部長と校長とジーザスを、イーストの人間で張り込む。

校長が移動
部長も動き出す。
校長は、病院に来ていた。
紙袋を交換する。
その様子を、ケイトは録画している。

札束と交換していた。
証拠が弱いから、一度戻れと、岩谷進からケイトに電話。

ジーザスの事件がスクープに。知らなくていいコト。4話、ネタバレ。結末

警察から証拠が出たと。
文科省の局長にもお金が流れていた。
岩谷は、4人同時に取材をかけると言う。

特A教室の前にケイト
動画を、ジーザスに見せる。
ジーザスは、なんのこと?と、とぼける。
ジーザス「世の中には、知らなくていいコトがあるんだよ!」
認めたということですね、とケイト。
校長たちにも、取材に行っていると教える。

野中は、仕事が無題になったと怒っている。

ジーザスの事件が、スクープになって完売。

ケイトは、尾高と、乃十阿の事件現場・キャンプ場に行く。

知らなくていいコト。5話。ネタバレ。あらすじ。結末など

知らなくていいコト。5話ネタバレ。感想。孫を殺した沖田の話。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

被害者の周りを取材するケイト。知らなくていいコト。5話、ネタバレ

野中春樹(重岡大毅)は、小泉愛花(関水渚)に真壁とうまく行っていないのかと。
小泉「別れたんだったら、私と付き合ってください」
と、エレベータの中で言われる。

小野寺明人(今井隆文)は、盗みに入った女は、最新家電を使いたいから侵入した。

被害者周りの取材はしていないと気づいてケイトは、孫の友人に会いにいく
バッキン、と呼ばれていた。爆弾キングの略。

バイト先では、嫌われていた。
趣味は爆弾づくりたと。

野中は、小泉と食事でもしながら、話そうと誘う。

福西は、爆弾作成サイトをみてみる。
バッキンの爆破予告が出ている。近くの幼稚園を爆破予告。
ケイト「爆破を止めるために殺したんです」
岩谷進(佐々木蔵之介)は、弁護士に会いに行けという。

弁護士は、沖田は認めないと。
ケイト「それでよろしいんですか?」
沖田ののぞみ通りにするのが、弁護士の仕事だと。

野中と小泉。知らなくていいコト。5話。ネタバレ

野中は、小泉に自分のどこがいいのかと聞く。
とくに良いところはないけれど、だからこそ好きってことだろうと。
野中は、ケイトと別れた理由は聞くなという。
野中は、両親は何をしているのかと聞く。が、普通の仕事をしてる。
しかし、小泉は結婚する気はないという。

ケイトは、飲んでいる。
と、岩谷と尾高がやってくる。
岩谷の奥さんとの話になる。
ケイトと岩谷は、くだらない話で笑い合う。

野中と小泉。帰り際に、小泉が野中にキスする。

ケイトを家まで送る尾高。
まだ、納骨は終わっていないことに気がつく尾高。
尾高に抱きつくケイト。
ケイト「この家が広くなりそうで、納骨できないの」

ケイトは、納骨を完了させる。

沖田にケイトは接見する。知らなくていいコト。5話。ネタバレ。結末

そして、弁護士に再度会いに行く。
沖田と弁護士の接見についていくケイト。

保育園を爆破しようとした孫を止めようとした、とケイトは沖田に言う。
ケイト「あなたは自分から罪をかぶっていると思います」
しかし、沖田は、終わりにしてくださいと戻っていく。

岩谷は、これは面白いなと。ケイトに、記事を書けという。
ケイトは、想像だけでですかと。
岩谷「なんで、週刊イーストは取材している?」
ケイト「人間へのあくなき興味です。」
岩谷は、ケイトが思ったとおりに書けという。

ケイトは殺人犯が守りたかったものを考える。
しかし、記事が書けない。

書いて岩谷に見せるが、やり直しだと。
泣けるように書けという、岩谷。
これ以上は無理だと、ケイトは答える。
岩谷が、なら俺が直すと、原稿を直す。

イーストが発売
編集部に電話が殺到
売れている。

沖田は控訴しないという。

倉橋朋美(小林きな子)は、落ち込むケイトに、鬼畜がどうしたと声をかける。

ケイトは、乃十阿徹(小林薫)に会いにいく
ケイト「私の名前に覚えはありませんか?週刊イーストで記事を書いています。真壁杏南の娘です」
乃十阿徹「金出せ」
いくら出したら、話を聞かせてもらえるかとケイト。

知らなくていいコト、6話。ネタバレ結末など

知らなくていいコト。6話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

桜庭の不倫を追うケイトたち。知らなくていいコト。6話、ネタバレ

編集会議
不倫のネタばかり。

岩谷進(佐々木蔵之介)は、将棋棋士の桜庭洋介の不倫が面白いという。

野中が暗号を解く
棋譜は、いろはにほへとだった。
ルレリアホテルに、5時。

そして、2人のあとをつける。
小泉愛花は、恋愛は戦いだと、佐藤幸彦(森田甘路)に。

ケイトは、桜庭のあとをつけて、部屋を確認する。602

福西彰(渕野右登)にケイトは、隣の部屋を押さえろと。

602に、吉澤文香が入っていく。

ケイトと福西は、601に入る。

佐藤と小泉は、外で待つ。
佐藤は、ケイトのことを尊敬しているという。

ケイトは、隣の部屋の音を聞こうとしている。

不倫現場を押さえたいが。知らなくていいコト。6話、ネタバレ

2月6日
小泉は、特集班に行って、佐藤と頑張りたいという。

吉澤文香が、外に出た。佐藤たちが待ち構えて写真を撮る。
桜庭が部屋から出てくる。

ツーショット写真が撮れない。

岩谷は、日曜日までに直撃しようという。

ケイトは、この不倫を暴いて、誰が幸せになるかと。
尾高は、頑張ってと声を掛ける。

2月8日(土)
桜庭洋介は、高知に子供教室に行く。
吉澤文香も行く可能性がある。

吉澤文香も高知まで来ている。

ケイトと佐藤が跡をつける。
桜庭と吉澤が会っている。

ケイトと尾高が。知らなくていいコト。6話。ネタバレ結末

尾高の妻のお母さんが、仕事場を見てみたいとやってきた。
尾高は、後処理のことを見せる。

桜庭と吉澤に直撃するケイトたち。
桜庭は、友人だと答える。
吉澤は、「桜庭先生を愛しています。友達じゃないです。あとから出会っただけで。」
桜庭も同じ気持ちだという。
離婚したいと思っていると。

吉澤は、週刊イーストにいいとか悪いとか言われるものじゃないという。
真壁ケイトは、かっこいいよと。

2月12日 イーストが発売されて、不倫報道が載る

和美は、テレビに吉澤に夫を返して欲しいという。

ケイトは、吉澤に手記を書いて欲しいと。
しかし、世間に向かって語ることはないと、吉澤

野中は、もうケイトとは付き合っていないと、周りに言う。

2月17日
野中は、ケイトの写真を見ている。

と、ケイトがやってくる。
ワインを持ってくる。
ケイトは、すっきりしないと言う。
尾高「後味が悪いのは、俺と不倫みたいなことをしてるから?」
ケイト「やっぱり不倫なんだ」
尾高は、違うと。乃十阿のことがあるが、他に何もないと。

尾高「俺の心の中にいつもケイトがいる。ケイトを思わない日がない」
言葉にすれば、踏みとどまれると思ったと。

と、尾高がケイトにキスをする。

知らなくていいコト、7話。結末など

知らなくていいコト。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ケイトが刺されて。知らなくていいコト。7話、ネタバレ

ケイトは、会社のセキュリティを考えたほうがいいと。

出版局長が、丸山をなんとか盛り上げた。

黒川は、インフルエンザではなかった。

岩谷は、夜食だと寿司を差し入れ。

桜庭和美(三倉茉奈)が、イーストの編集室にやってくる。
そして、あなたのせいで、夫は帰ってこなかったと。
ケイトをナイフで刺す。

岩谷がやめろというが、和美はやめないと。
ケイト「こんなことしても、帰ってきませんよ」
死ねーと、ケイトにナイフを突き刺そうとする。

と、尾高が刺される。
尾高「一言多いんだよ、ばかたれ」

週刊イースト襲撃事件。知らなくていいコト。7話。ネタバレ

岩谷は、週刊イースト襲撃事件を、次週は取り上げるという。
尾高は、無事で意識がある。
ケイトは、2、3日入院

東山秀則が、ケイトに尾高も無事だと伝える。
お大事にと東山は帰っていく。

野中春樹は買い出しに行く。
外に出ると、記者に話を聞かれる。

ケイトは病室を出て、尾高の病室に行こうとする。
と、尾高の奥さんが赤ちゃんを抱えて出てくる。

尾高から、ケイトに「生きてる?」とメッセージ
ケイトは「助けてくれてありがとう」と返す

野中は、記者に真壁のことを話すと電話する。
ケイトの父親は、乃十阿徹(小林薫)だと。
殺人犯で不倫の子供だという
野中「違和感ないですか?不倫のはてに生まれた子供が、不倫を糾弾してるんですよ」

知らなくていいコト、8話。ネタバレ結末

知らなくていいコト。8話ネタバレ。感想。ケイトが政治家のスクープをとる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画、視聴率

尾高が野中を殴る。知らなくていいコト。8話、ネタバレ

会社の仮眠室で寝たケイト。
と、福西が寝ている。ラーメンの記事は、小野寺に引き継いだと

相田の親の建設会社に行くケイト
婿の名誉を回復してくれという。

尾高が復帰する。
編集部のみんなにお祝いされる。
逃げる野中。

が、尾高が野中を給湯室に
尾高が野中を殴る。
野中「もう2人で会わないほうがいいですよ。不倫がばれたら、もっと大変になりますから、あはは」

ケイトは、帳簿は残しているはずだと。

岩谷は尾高をどうするかとケイトに。知らなくていいコト。8話、ネタバレ

夜、ケイトは、編集室で髪を乾かしている。
と、岩谷がやってくる。
岩谷「ところで、尾高とケイトはどうするの?」
全員思った、尾高はケイトに惚れてるんだなと。
ケイト「守ってくれたこと、うれしかったです」
自分の気持ちを大事にしたいが、赤ちゃんを抱えた奥さんが病室から出てきたのを見たという。

岩谷は、尾高の気持ちは決まっている、ケイトを選ぶだろうと。
岩谷「ケイトはケイトらしく、尾高を望むがいい、って俺は思うけどね」

翌日、ケイトは、相田の家の犬の首輪が気になる。
そこには、SDカードが入っていた。
そして、帳簿のデータが入っている。

ワイロ、3000万円を受け取った
梅沢に選択を迫られたと。暴露するか、相田が自殺して梅沢が家族を面倒を見るようにするか。

ケイト「どうされますか?」
相田依子「主人は命をかけて、私と息子を守ったんですね」
公にしてくれと。
実家の会社への支援などもなくなるかもしれないと。息子の大学入学も取り消されるかも。
相田依子は、それでもいいという。
公にしなかったら、夫の妻になった意味がないと。

副社長の石森は、岩谷に、ケイトに手記を書かせないかと。書かせろ。
逃げないというのが、岩谷のやり方だろ、と石森

尾高と乃十阿徹が一緒に歩いている。

知らなくていいコトの9話。ネタバレ

知らなくていいコト。9話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ケイトと乃十阿徹。知らなくていいコト。9話、ネタバレ

尾高とケイト
乃十阿徹がスタジオにいると教える。
ケイトは、信じられないという。
娘が刺されて、切羽詰まっているんだろうと尾高。
尾高「会って話すなら、今しかない」

乃十阿と会ってから、俺たちのことちゃんと話そうと。

尾高は、乃十阿にスタインベックの本を持ってくる。
乃十阿は、燃えるゴミを出すという。

福西は、ADと食べに行く。
ADは、この仕事をやめるという。
プロデューサーは、新谷マリアの食べ物を減らせという

癒着があると、福西が記事にして、ケイトが直した。
ADは、辞めてしまった。
プロデューサーは降格、左遷。

翌朝、ケイトは、乃十阿に会いに行く。
尾高もいる。

ケイトは、乃十阿と会う。知らなくていいコト。9話、ネタバレ

ケイトは、母は、父親役をやったほうがいいと思っていたようです、と。
刑務所の話をする。

ケイト「また来ます。ここにいてくださいね」

ケイトと尾高は会社に向かう。
ケイト「かくまってくれて、私と会わせてくれるようにして、ありがたいと思ってる」
乃十阿と会って、乗り越えないと前に進めないと思うと。

野中が、小泉愛花に会社どうなってるかと聞く。
別に
野中「こんば行ってもいい?」
小泉「2度と来ないでください」

高村弁護士から、尾高に電話。真壁ケイトと尾高に話したいという。
ケイトと尾高は、会いに行く。
乃十阿は、ケイトの名刺を持っていた。娘ではないと答える。

高村「あなたは、殺人犯の娘ではない可能性もある」
乃十阿は、黙秘していた。

3歳の息子をかばったからかもしれないという。
ハリヒメソウと言ったら、乃十阿が自供したと。
高村はこのことを警察に言ったが、捜査はされなかった。

知らなくていいコト。最終回。ネタバレ結末

知らなくていいコト。最終回。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ケイトが記事を書く。知らなくていいコト。最終回のネタバレ。後半

ケイトは編集部に戻って、記事を書く。尾高のことを思い出し、泣きながら。

尾高が家に帰ると、赤ちゃんが泣いている。妻は出て行った。

岩谷は、ケイトの記事を右トップにするという

と、野中が出社してくる。
フラフラ
岩谷に、退職願を出す。
野中「真壁さんを売ったのは、僕です。軽蔑してください。僕は会社をさりますので」
真壁さん、すいませんでした

岩谷「乃十阿徹、無実だったんだ」
野中「殺人犯じゃないんですか?」
じゃあ、なんで別れたんですかと。
小説家になると言い残し出ていく。

ケイトは岩谷に尾高と別れたと。

ケイトは、岩谷に、尾高と別れたという。

岩谷は、尾高のスタジオに行く
尾高は、世界を飛び回れないが、写真を撮り続けたいと。
尾高「タイミングが悪いんです」
岩谷は、人生はままならないと。

副社長が岩谷のところに来る。
社長が、乃十阿徹の記事を見たと。
社長は、御立腹だという。
岩谷は、社会的意義があると。
この記事をボツにして、差し替えろと、副社長
無理に出したら、岩谷も、真壁ケイトも飛ばされる。

別記事で埋める必要が出てくる。

知らなくていいコト。最終回、ネタバレ。結末

ケイトと尾高
ケイト「なんだったんだろう、あの1週間」
ケイトは、子供を一緒に育てようかと。
尾高「そういうケイト、好きじゃないね。ほんとタイミング悪いな俺たち」

ケイトは、乃十阿徹に会いに行く
記事を出す予定だったが、出せなかったと。読んで欲しいから、ゲラを持ってきたという。
乃十阿が記事を読む

2023年4月
野中が芥川賞作家になっている

黒川が編集長になった。
岩谷が局長になった。
ケイトは、デスクに。
取材に出かけるという。

タイトルとURLをコピーしました