精霊の守り人 最終章。1話。シーズン3。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。カンバル国に向かうバルサとチャグム。原作。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

精霊の守り人 最終章。シーズン3。第1話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画

精霊の守り人最終章、第1話は、2017年11月25日(土)夜9時から放送です。

ドラマ、精霊の守り人も、いよいよ最終章です。

ここまで、バルサ(綾瀬はるか)とチャグム(板垣瑞生)は、いろいろと旅をしてきました。この最終章で、いろいろなことに決着がつくのでしょう。

今回の精霊の守り人の1話は、バルサとチャグムが、カンバル国のカンバル王に会いに行くという話ですね。道中、またいろいろと障害があるのでしょう。それでも、バルサとチャグムは、新ヨゴ国を守るために、向かうのでしょうね。

ということで、精霊の守り人、最終章の1話、始まりますね。

ドラマ、精霊の守り人 最終章、1話、どんな話になっているのでしょうか。以下、精霊の守り人 最終章。1話。ネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画などです。

「精霊の守り人」第1話、最終章の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

これまでの「精霊の守り人」シーズン1、シーズン2の、ネタバレ、あらすじなどは以下です。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

精霊の守り人。ドラマ第4回「決戦のとき」のあらすじ・感想・ネタバレあり

精霊の守り人。ドラマ第1回「女用心棒バルサ」のあらすじ・感想

精霊の守り人・最終章・1話

精霊の守り人・最終章 1話

目次

精霊の守り人 最終章。1話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。原作。見逃し配信動画

「精霊の守り人 最終章」1話のキャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生

タンダ:東出昌大

アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
スーアン : 品川徹

マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大

ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 鹿賀丈史

ノシル:林家正蔵

カルナ:上地雄輔
ユーカ:花總 まり

トト:米良美一
ラルーグ:武田鉄矢

カグロ:渡辺いっけい
カーム:降谷建志

ヨーナ:マギー
コチャ:とまん

ログサム:中村獅童
ラダール:中川晃教

帝:藤原竜也
二ノ妃:木村文乃

シュガ:林 遣都
ガカイ:吹越満

原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

ドラマ、精霊の守り人のTwitter

精霊の守り人、公式Twitter

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話。ネタバレ、あらすじ

以下、精霊の守り人 最終章。1話。ネタバレ、あらすじです。

精霊の守り人 最終章。1話のあらすじ

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話のあらすじ

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話のあらすじ

巨大な勢力を持つタルシュ帝国の第二王子・ラウル(高良健吾)は、今にも海を渡り新ヨゴ国に攻め入ろうとしていた。短槍使いの女用心棒・バルサ(綾瀬はるか)は、祖国である新ヨゴ国を守るために、隣国のカンバル王国、そしてロタ王国と同盟を結ぶべく動くチャグム皇太子(板垣瑞生)と共にカンバル王の元へ向かう。バルサにとってそのことは、封印された過去の秘密の扉を開ける旅でもあった。

ドラマ、精霊の守り人、最終章の1話は、タルシュ帝国のラウルが、新ヨゴ国に攻め入ろうとしていた状況から始まるようです。

バルサは、チャグムとともに、ロタ王国と同盟を結ぶために、カンバル王国のカンバル王の元へと向かったということですね。

そして、それは、バルサの過去の秘密を開ける旅にもなるということです。なぜなら、バルサの父、カルナは、カンバル王国にいたからですね。

というのが、精霊の守り人 最終章。1話のあらすじです。

以下、精霊の守り人 最終章。1話のネタバレです。

精霊の守り人の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 最終章。1話のネタバレ

カンバル王国
兵たちが移動している。
ログサム:儀式の時がやって来たぞ!

カンバル王の元へ向かう、チャグムとバルサ

チャグムは、王に会えるかと不安。
バルサは、王の槍には会えるかもしれないと。
ジグロが死ぬ2年前。カグロが現れた
最後の武人は、ジグロの兄
ジグロとカグロは、何度も戦った。

二人は、舞を舞うかのように戦い続けていた。
ジグロ:これを持って行ってください。そして、カンバル王に私を殺したと告げてください。
今は、カンバル王の近くにいるはず。

精霊の守り人。1話のネタバレ

国境の砦
チャグムとバルサは調べられる。
バルサは、護衛士だと。チャグムは、見習いで捨て子だと告げると、通ることができた。

が、すぐに弓矢が飛んできた。
逃げる、バルサとチャグム
男たちに襲われる。
チャグムがピンチ!バルサが、なんとか助ける。
男たちは、タルシュの手先たちだった。

砦の男がやって来る
カグロに会いに行くと伝えると、一緒に来い、取り次ごうと。
その男、カームは、カグロの息子。

カグロ:ジグロはどうしている?
バルサ:死にました。2年後に。あなたに槍を教わったことを喜んでいました。私が誰だかわかりますか?ジグロがしたことも、今のカンバル王がしたことも、あなたは知らないのですか?
カグロ:ジグロは、いきなり姿を消したので。王の槍でありながら、王を裏切った。それだけだ。
バルサ:耳なし、口なしの、誓いがあるから、ジグロに何も聞かなかったんですか。カンバル王にお会いしたいのです。タルシュ帝国についてお話したいのです。お取り次ぎ願えないでしょうか?
カグロ:お前は言一体何者なのだ?
バルサ:私は、ジグロの娘です。心からそう思っています。
カグロ:ジグロが、お前に槍を教えたのか。

精霊の守り人。シーズン3、1話のネタバレ

チャグムは、カンバル王を味方にするしか、新ヨゴ国を救うには、手がない。
バルサは、ヒューゴから、カンバルとロタ王国を手を結ばせろと言われたと、チャグムに伝える。

チャグムは、ヒューゴが生きていたことを喜ぶ。

タルシュ帝国
ラウルは、ヒューゴから、チャグムは生きていたと聞かされる。
ラウル:あとは、新ヨゴ国を潰すのみ。
ヒューゴは、もはやチャグムは敵ではないと。

トロガイとシュガ
水の民が逃げて行くと、トロガイ。

シュガは、聖導師が、裏切っていると、どうしたら良いかとトロガイに相談する。
シュガは、民を守るために、帝を消さないとならないと。

タルシュ帝国から、帝に、降伏しろと伝えてきている。
聖導師:もはや降伏するしか。
帝:汚れを抱くものには、天罰が下るのみだ。神が人に降伏することなどあり得まい。

精霊の守り人。最終章。1話のネタバレ。結末へ

タンダのところに、チキサとアスラがやって来る
アスラは、まだ話せない。
チキサが、肉の土産を持って来る
ナユグの水の中を泳いで来ると、アスラが、タンダに伝える。

そこにトロガイがやって来る
チキサ:新ヨゴ国に行くのが、アスラは怖いというんです。
トロガイ:都に災いが起こると言うことかい。

タンダの兄、ノシルがやって来る
カイザが兵に駆り出される。
カイザの代わりに、タンダに兵に行ってくれないかと頼みに来た

カンバル王国
王城の谷
チャグムとバルサは、カンバル王に会えるのを待っている

カグロが、王に会いに行くと言い出すとカームが、力ずくで聞き出せば良いのではと。
カグロ:あのものは、ジグロから槍を習ったものだ。お前の敵う相手ではない。手を出すな!

カームが、チャグムを、いつから守っているのかと聞いて来る。
タルシュに引き渡せるか、殺されよう
バルサ:カンバル王も、タルシュと通じていたのか。

カグロとログサム王
怪しい若者、チャグム皇太子ではないかと。そして、バルサが、御目通りを願いたいと。
ログサム:カルナの娘か。その女は、ジグロに育てられたのだな。やはり生きていたのか
笑い出す、ログサム

カームは、ジグロは、一族の恥だと思っている。
カーム:ジグロが王を裏切ってから、我らは、流民のように生きて来たのだ。私の母は、蔑まれながら死んだんだ。恥を知れ。タルシュは敵ではない。
バルサ:あんたの父上は、打ち果たしてなどいない。しょせん、ジグロの相手ではなかった。兄を哀れんで、槍を教えてやったのさ。そして、死んだふりをしたのだ。ジグロが、王の槍にしてやったのさ。

表に出て、バルサとカームが戦う
カームは、バルサに全く敵わない。
バルサは、カームを縦にして、馬を持って来させる。
そして、バルサとチャグムは、馬で逃げる

精霊の守り人 最終章。1話は、バルサとチャグムが、カンバル王国とタルシュ帝国がつながっているということがわかった回でしたね。

以上、精霊の守り人 最終章。1話。ネタバレ、あらすじでした。
精霊の守り人の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 最終章。シーズン3。2話、3話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

精霊の守り人2話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。バルサの過去。カンバル王国の闇。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人3話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。ユーカに会いに行く。バルサが捕まる。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話の感想

精霊の守り人。4話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。ログサムと戦うバルサ。カグロとも戦うバルサ。原作。見逃し配信動画

ドラマ。精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話の感想

精霊の守り人 最終章。1話の感想。

精霊の守り人が、最終章です。

その1話ということで、楽しみですが、また、いろいろと立ちはだかって来るのでしょうね。

そんなことを、バルサやチャグムがどうやって、乗り越えて行くのか。

精霊の守り人、最終章、1話から楽しみです。

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話の感想。王の槍に会う、バルサたち

精霊の守り人。シーズン3、最終章、始まりましたね。

1話から、新たなというか、話が進んで行っています。

カンバル王国にカンバル王に会いに向かった、チャグムとバルサ。途中襲われますが、なんとかチャグムを助けるバルサ。さすが強いです。

そして、そこで出会った男が、王の槍の息子だったので、ジグロの兄・カグロに会うことができました。

王に会いたいと伝えると、カグロが王に報告します。

ここまでは、かなり順調に話が進みましたね。このままあっさり進むのかと思いきや。

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話の感想。カンバル王は、タルシュ帝国とつながっていた

カグロの息子は、バルサたちのことを嫌っていて、カンバル王が、タルシュ帝国とつながっているということを知ります。

そして、カグロの息子が、バルサと戦うことになり、バルサは圧倒して、逃げました。

というのが、精霊の守り人、1話です。

やっぱり、そう簡単に、うまくいくというわけにはいかないようです。

こうなると、カンバルとロタ王国が手を結ぶというわけにはいかなそうですね。

チャグムたちは、どうするのでしょうか。やっぱり、カンバル王国と戦うことになるのか。

というのが、精霊の守り人の1話でしたね。

そして、次回、「精霊の守り人」2話は、ジグロがバルサを連れて逃げた理由などがわかるようです。2話も、見逃せませんね。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

ロタ王のイーハンと、ようやく会えるチャグム。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回

ロタ王城
シハナが、チャグムをイーハンのところに連れて来る
チャグム:タルシュ帝国は今、我が国に迫ろうとしています。我が国が敗れれば、次はロタ王国に矛先が向かうのは明白です。南部の領主たちが信じている、タルシュ帝国との同盟など、まやかしにすぎません。
イーハン:わかっておる。そなたのことも、兄上から聞いておる。だからと言って、新ヨゴ国との同盟は結べぬ。兄上もそう申したはずだ。第一に、そなたの帝はそれを望んでおるまい。
チャグム:ですから、戦は避けられないでしょう。それでも、その父上を助けていただきたいのです。

バルサが、イーハンに会う
バルサ:チャグム皇太子が来ませんでしたか?
イーハン:なぜ、そなたが。
バルサ:私はもともと、チャグム皇太子の用心棒なのです。
イーハン:精霊の話か。
バルサ:そのシハナがチャグム皇太子を連れて来たのですね。チャグム皇太子は今どこにいますか
イーハン:すでに城から去った。殿下の気持ちは痛いほどわかった。

チャグム:どうか新ヨゴ国をお救いください。
イーハン:情けで、戦をするわけには行かぬ。
チャグム:それならば、もしカンバル王国と同盟を結べたなら、それに同意してもらえますか?
イーハン:カンバルとは
チャグム:先に、カンバル王が我々と同盟すれば、陛下も同意していただけますでしょうか。
イーハン:もし、そのようなことができるのであれば、その時は、考えよう。
チャグム:本当ですね。それで、3つの国が手を結べるんですね。わかりました。私は、先にカンバル王を説き伏せます。

バルサ:チャグムが、泣きながらそう言ったのですか。
イーハン:万に一つも叶わぬ、望みであろう。カンバル王とて、帝が望んでいない同盟などできまい。ただ追い返すこともできずに、ひどい約束をしたかもしれん。
バルサ:チャグムは、タルシュ帝国に父上を殺せと言われて、逃げたのです。決死の覚悟で、たった一人、暗い海に飛び込んだのです。どんなことでも成し遂げる覚悟でしょう。

チャグムを追う、バルサ

ようやく、チャグムに出会うことができたバルサ。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回のクライマックス

シハナ:私の望みは、バルサに絶たれた。
チャグム:今、なんと申した?
シハナ:バルサだ。今はその望みが絶たれてよかったと思っている。私はバルサに救われたんだ。だから、借りを返さなくちゃならない。
チャグム:私は、そのバルサを裏切りに行くのだ。カンバル王と同盟を結ぶと知ったら、バルサがどれだけがっかりするか。しかし、バルサを裏切らなければ、私は、祖国の民を見殺しにすることになるのだ。

カシャルの村が襲われる。タルシュの密偵たちの仕業。
スハル:シハナ、逃げろ

逃げるシハナとチャグム。
スハルは、やられてしまう。

追われるチャグム。
やられるチャグム。

そこに、間一髪バルサが現れる。
バルサ:いいかい、私から離れるんじゃないよ

戦うバルサ。やられそうになるも、チャグムが助ける。
追っ手をやっつける、バルサ。

バルサ:大きくなったね、チャグム。
チャグム:バルサ、どうして?
バルサ:忘れたのかい。私は、あんたの用心棒だ。

シハナは、カシャルの村に残る。
チャグム:私のせいですまない。
シハナ:君のせいじゃないよ。タルシュを敵に回せばこうなるんだ。君は、君が守るべきものを守れ。
バルサ:シハナ、ありがとう
シハナ:あんたに礼を言われる覚えはない。
バルサ:ここからは、私がお供する。

チャグム:バルサ、私はこれから、カンバル王国に向かうのだ。バルサの敵と手を結びに行くのだ。
バルサ:今の私の敵は、あんたの敵だけだ。今の私の望みは、あんたの望みが叶うことだ。そのためになら、どんなことだってするよ。一つだけ、あんたを殿下と呼ばなくていいか。
チャグム:ああ、呼ばなくていい。バルサ、私をカンバルへ連れて行ってくれ
バルサ:ああ、行こう

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話の視聴率は、6.0%

精霊の守り人 最終章。シーズン3。1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

精霊の守り人 最終章。1話の視聴率、6.0%でした。やはり、視聴率は、厳しいですね。面白いと思うのですが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう