精霊の守り人2話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。バルサの過去。カンバル王国の闇。原作。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

精霊の守り人 最終章。2話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画

精霊の守り人最終章、第2話は、2017年12月2日(土)夜9時から放送です。

ドラマ、精霊の守り人、シーズン3の2話は、バルサ(綾瀬はるか)とチャグム(板垣瑞生)が、カンバル王国で、ログサム(中村獅童)がタルシュ帝国とつながっていたとわかって、これからどうするのか、という話ですね。

そして、バルサの過去や、カンバル王国の闇がわかるようです。精霊の守り人、2話は、どんなストーリーになっているのでしょう。

ドラマ、精霊の守り人 シーズン3最終章、2話、どんな新しいことがわかるのか。以下、精霊の守り人 最終章。2話。ネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画などです。

精霊の守り人、2話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人、シーズン3、最終章の第1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

精霊の守り人 最終章。1話。ネタバレ、あらすじ、感想。カンバル国に向かうバルサとチャグム。原作。見逃し配信動画

これまでの「精霊の守り人」シーズン1、シーズン2の、ネタバレ、あらすじなどは以下です。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

精霊の守り人。ドラマ第1回「女用心棒バルサ」のあらすじ・感想

精霊の守り人・2話・最終章

精霊の守り人 2話

精霊の守り人 最終章。2話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。原作。見逃し配信動画。バルサの過去。カンバル王国の闇。

「精霊の守り人 最終章。2話のキャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生

タンダ:東出昌大

アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
スーアン : 品川徹

マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大

ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 鹿賀丈史

ノシル:林家正蔵

カルナ:上地雄輔
ユーカ:花總 まり

トト:米良美一
ラルーグ:武田鉄矢

カグロ:渡辺いっけい
カーム:降谷建志

ヨーナ:マギー
コチャ:とまん

ログサム:中村獅童
ラダール:中川晃教

帝:藤原竜也
二ノ妃:木村文乃

シュガ:林 遣都
ガカイ:吹越満

原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

精霊の守り人 最終章。2話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ

以下、精霊の守り人 最終章。2話。ネタバレ、あらすじです。

精霊の守り人 最終章。2話。シーズン3。のあらすじ

ドラマ。精霊の守り人 最終章。2話。シーズン3。のあらすじ

精霊の守り人 最終章。2話。シーズン3。のあらすじ

バルサ(綾瀬はるか)とチャグム(板垣瑞生)はカンバル国に入り、国王・ログサム(中村獅童)がタルシュ帝国と通じていることを確信する。ジグロ(吉川晃司)の兄・カグロ(渡辺いっけい)との再会の中、バルサは、ジグロと父・カルナ(上地雄輔)の友情と深い悲しみを知る。そして、ジグロがバルサを連れて逃げた理由、バルサの記憶に潜むカンバル王国の奥深く潜んでいた陰謀がバルサの中で解き明かされる。

バルサとチャグムが、カンバル王国に入りました。そこで、国王のログサムが、タルシュ帝国とつながっていることがわかりましたね。

今回は、そこから、ジグロがバルサを連れて逃げた理由、カンバル王国の闇や陰謀がわかるようです。

というのが、精霊の守り人の2話、シーズン3、最終章のあらすじです。バルサとチャグムは、どうなるのでしょうか。

精霊の守り人、2話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 最終章。2話のネタバレ

カグロは、カームが、バルサたちを逃したことを責める

カンバル王国 市場
チャグムは、カンバル王と会いたいと。

29年前
カルナ。バルサの父。医術師
ナグル、国王

ログサムに呼ばれるカルナ
山の王を、ナグルが動かせるのかと。
ログサムに、この城から出ずに病を見ろと。
ログサム:明日から重くなる。お前がそうするのだ
カルナ:王は知ることは
ログサム:知ることはない。今日は、家に帰れ。

カルナが家に帰る
カンバル王の病が重いと、妹のユーカに伝える。

カルナが弱っていると、ユーカが、ジグロに伝える。
ユーカ:兄さんを支えてあげて
ジグロ:ああ。
ユーカ:いつかきてね?
ジグロ:ああ。必ず行く。

6年前。カルナは、王の医師になった。

ジグロと会う、カルナ。
カルナがジグロに伝えようとすると、ログサムがやってくる
ログサムとジグロが、槍の訓練をする

カルナは、王の薬に毒を入れて作っている。
王は、弱っていっている。
妃に責められるカルナ。

精霊の守り人。2話。城から逃げるカルナ

城から逃げ出すカルナ。
ジグロのところに行く。
カルナ:陛下はもうすぐ亡くなる。私が殺したのだ。ログサム様の命令で、毒を持っていたのだ。心配なのはバルサのことだ。私はこれから死ぬ。残されたバルサをお前を守ってくれ。
ジグロ:待て。死ぬな。俺に考えさせてくれ

城に戻るカルナ。
ログサム:医術師のお前が逃げるな。
カルナ:無念です。

ナグルが亡くなる
妃も死んだ。あとを追って死んだことになる。

ジグロとカルナ
カルナ:おそらくはログサムに殺されたのだ。俺の子も、ログサムが生かしておかない

ログサム:ジグロ、兄上のことを聞いたか。
ジグロ:全て聞きました。
ログサム:カルナに聞いたのか。裏切り者め
ジグロ:なぜこのようなことを
ログサム:力があるものが王にならないとこの国は変わらぬ。山の王に頼りすぎたのだ。
ジグロ:まさか、山の王と戦うつもりか
ログサム:そうだ。宝石のルイシャ、これがこの国の財だ。
ジグロ:殿下!
ログサム:殿下ではない。これからは陛下だ。
ジグロ:その考えは危うい。この国を滅ぼします。
ログサム:私を殺すか。私に従うか。2つに1つだ。お前もカルナのように裏切るのか
ジグロ:カルナと娘に手を出すな。

精霊の守り人。2話。ネタバレ。ジグロは城から出て行く

ジグロは城を出て行く。

カンバルの牧童・トトに会いに行く、ジグロ
ジグロ:山の王と戦えばどうなる?
トト:人が叶うものではない。できやせん。その新しい王に力を与えたくなければ、お前さんがいなければいい。
ジグロ:しかし、それでは、このカンバルの人を貧しさで苦しむことになる。
トト:いずれにせよ、民は苦しむことになる。山の王は、カンバル王を認めないだろう。それとも、お前さんが、山の王と戦うか

ユーカの診療城に行く、ジグロ
ジグロ:王が死んだ。ログサムが、王になる。私の気持ちは、その石のように変わることはない
ユーカ:わかりました。私の気持ちも。兄さんとバルサをお願いね

ジグロの館に戻る、ジグロ
カグロがやってきていた。
カグロ:カームを武人にしたい。教えてやってくれ
ジグロ:兄上、カームは、兄上の手で強い武人に育ててやってください。

ジグロが、バルサを連れて逃げる。

精霊の守り人。2話のネタバレ。バルサは、ヨンサに向かう

ログサムが、ジグロを仕留めろと、カグロや王の槍たちに命じる。

新ヨゴ国に到着するジグロとバルサ

カンバル王城 15年後
ログサムが、カグロに私の側で働かないかと。
カンバル王:カルナの娘を連れて、逃げたのだ。私に命じられて、カルナはナグルを殺したのだ。全てを知って、お前も私を裏切るか。ならば、この場で私に歯向かえ。さあ
カグロ:私は、陛下を裏切りません。
カンバル王:それなら、お前が、裏切りものを討ち果たすのだ。この国の英雄になれ

カグロは、ジグロを探し出す。
ジグロは、カグロは私の兄だと
ジグロは、カグロにこれを持って行って、私を殺したと告げてくれと。

バルサ:ジグロも、カンバルのことを思い続けていた。私も逃げるわけにはいかない。

バルサは、ヨンサに行きたいと。
ユーカは、診療所をやっている。

精霊の守り人 最終章。2話は、ジグロやバルサの過去がわかった回でしたね。

以上、精霊の守り人 最終章。2話。ネタバレ、あらすじでした。
精霊の守り人。2話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人の3話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

精霊の守り人3話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。ユーカに会いに行く。バルサが捕まる。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人。4話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。ログサムと戦うバルサ。カグロとも戦うバルサ。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人 最終章。シーズン3。2話の感想

ドラマ。精霊の守り人 最終章。シーズン3。2話の感想

精霊の守り人 最終章。2話の感想は、放送が終了後、追記予定です。

ようやくカンバル王国にたどり着いた、バルサとチャグムでしたが、カンバル王国とタルシュ帝国がつながっているということがわかります。

これでは、カンバルとロタを協力させることはむずかしいでしょう。

そして、新ヨゴ国は、ピンチかもしれません。

果たして、バルサとチャグムは、どうするのでしょうか。

精霊の守り人 最終章。シーズン3。2話の感想。ジグロがバルサを連れて逃げた理由

今回は、過去の回想が多かったですね。

そして、ナグルをログサムが暗殺するために、バルサの父、カルナに毒を盛れと命じたことが分かりましたね。

このために、ジグロは、カルナにバルサを頼まれて、カンバル王国から逃れたんですね。

今回の精霊の守り人、2話は、過去がわかって、そういう意味では、すっきりした感じの回でした。

ログサムが元凶ということでしょう。

このことを、チャグムに、バルサは話しましたね。チャグムはどうするのでしょうか。

精霊の守り人 2話の感想。チャグムはどうするのか

そして、ジグロが愛したユーカが生きているということが分かり、バルサは、とりあえず、ユーカの元に向かいますね。

今さらというのもあるのかもしれませんが、どうなるのでしょうか。

ジグロが守ったバルサを、ユーカも守ろうとするのかもしれません。

ということで、精霊の守り人、2話は、いろいろと過去の流れがわかった回でしたが、精霊の守り人、3話以降、どうなっていくのか。

チャグムはどうするのかなどが気になりますね。

精霊の守り人。シーズン3、1話のネタバレ

チャグムは、カンバル王を味方にするしか、新ヨゴ国を救うには、手がない。
バルサは、ヒューゴから、カンバルとロタ王国を手を結ばせろと言われたと、チャグムに伝える。

チャグムは、ヒューゴが生きていたことを喜ぶ。

タルシュ帝国
ラウルは、ヒューゴから、チャグムは生きていたと聞かされる。
ラウル:あとは、新ヨゴ国を潰すのみ。
ヒューゴは、もはやチャグムは敵ではないと。

トロガイとシュガ
水の民が逃げて行くと、トロガイ。

シュガは、聖導師が、裏切っていると、どうしたら良いかとトロガイに相談する。
シュガは、民を守るために、帝を消さないとならないと。

タルシュ帝国から、帝に、降伏しろと伝えてきている。
聖導師:もはや降伏するしか。
帝:汚れを抱くものには、天罰が下るのみだ。神が人に降伏することなどあり得まい。

精霊の守り人。最終章。1話のネタバレ。結末へ

タンダのところに、チキサとアスラがやって来る
アスラは、まだ話せない。
チキサが、肉の土産を持って来る
ナユグの水の中を泳いで来ると、アスラが、タンダに伝える。

そこにトロガイがやって来る
チキサ:新ヨゴ国に行くのが、アスラは怖いというんです。
トロガイ:都に災いが起こると言うことかい。

タンダの兄、ノシルがやって来る
カイザが兵に駆り出される。
カイザの代わりに、タンダに兵に行ってくれないかと頼みに来た

カンバル王国
王城の谷
チャグムとバルサは、カンバル王に会えるのを待っている

カグロが、王に会いに行くと言い出すとカームが、力ずくで聞き出せば良いのではと。
カグロ:あのものは、ジグロから槍を習ったものだ。お前の敵う相手ではない。手を出すな!

カームが、チャグムを、いつから守っているのかと聞いて来る。
タルシュに引き渡せるか、殺されよう
バルサ:カンバル王も、タルシュと通じていたのか。

カグロとログサム王
怪しい若者、チャグム皇太子ではないかと。そして、バルサが、御目通りを願いたいと。
ログサム:カルナの娘か。その女は、ジグロに育てられたのだな。やはり生きていたのか
笑い出す、ログサム

カームは、ジグロは、一族の恥だと思っている。
カーム:ジグロが王を裏切ってから、我らは、流民のように生きて来たのだ。私の母は、蔑まれながら死んだんだ。恥を知れ。タルシュは敵ではない。
バルサ:あんたの父上は、打ち果たしてなどいない。しょせん、ジグロの相手ではなかった。兄を哀れんで、槍を教えてやったのさ。そして、死んだふりをしたのだ。ジグロが、王の槍にしてやったのさ。

表に出て、バルサとカームが戦う
カームは、バルサに全く敵わない。
バルサは、カームを縦にして、馬を持って来させる。
そして、バルサとチャグムは、馬で逃げる

精霊の守り人 最終章。シーズン3。2話の視聴率は、5.7%

精霊の守り人 最終章。1話の視聴率、6.0%でした。

精霊の守り人 最終章。シーズン3。2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

精霊の守り人 最終章。2話の視聴率は、5.7%でした。微減ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう