スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

精霊の守り人。8話。最終章。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。チャグムがロタ軍とカンバル軍を率いて戻ってきて。原作。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

精霊の守り人 最終章。8話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画

 

精霊の守り人最終章、第8話は、2018年1月20日(土)夜9時から放送です。

ドラマ、精霊の守り人、8話は、チャグム(板垣瑞生)が、新ヨゴ国に、ロタ軍とカンバル軍を引き連れて戻ってきます。そして、勝つようですね。

そんな、チャグムを、帝(藤原竜也)と二ノ妃(木村文乃)が迎えるようですが、帝はチャグムをどうするのか。

また、青霧山脈で異変が起こりそうということで、どうなるのか。精霊の守り人の8話は、最終回の9話の前ということで、展開が気になりますね。ドラマ、精霊の守り人 最終章、8話、どんな話になっているのでしょうか。以下、精霊の守り人 最終章。8話。ネタバレ、あらすじ、感想。見逃し配信動画などです。
精霊の守り人、8話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人、最終章の第7話、6話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

精霊の守り人。6話。最終章。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。タンダはどうなる?原作。見逃し配信動画

精霊の守り人。5話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。バルサは山の王を倒せるのか?原作。見逃し配信動画

これまでの「精霊の守り人」シーズン1、シーズン2の、ネタバレ、あらすじなどは以下です。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

精霊の守り人。ドラマ第1回「女用心棒バルサ」のあらすじ・感想

精霊の守り人。最終章。8話

精霊の守り人 8話

 

 

スポンサーリンク

精霊の守り人 最終章。8話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。原作。見逃し配信動画。チャグムがロタ軍とカンバル軍を率いて戻ってきて。

「精霊の守り人 最終章。8話のキャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生

タンダ:東出昌大

アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
スーアン : 品川徹

マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大

ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 鹿賀丈史

ノシル:林家正蔵

カルナ:上地雄輔
ユーカ:花總 まり

トト:米良美一
ラルーグ:武田鉄矢

カグロ:渡辺いっけい
カーム:降谷建志

ヨーナ:マギー
コチャ:とまん

ログサム:中村獅童
ラダール:中川晃教

帝:藤原竜也
二ノ妃:木村文乃

シュガ:林 遣都
ガカイ:吹越満

原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 文庫

精霊の守り人 最終章。8話。シーズン3。ネタバレ、あらすじ

以下、精霊の守り人 最終章。8話。ネタバレ、あらすじです。

精霊の守り人 最終章。8話。シーズン3。のあらすじ

精霊の守り人 最終章。8話。シーズン3。のあらすじ

精霊の守り人 最終章。8話。シーズン3。のあらすじ

チャグム(板垣瑞生)がロタ軍とカンバル軍を引き連れ戦場に現れる。火の粉と黒煙を巻き上げる戦場で指揮し勝利に導く。新ヨゴ兵に出迎えられ、チャグムは、父・帝(藤原竜也)と母・二ノ妃(木村文乃)に再会。

チャグムが、ロタ軍とカンバル軍を引き連れて、戦場に現れました。

チャグムが指揮をして、勝利に導くということです。勝つことができたようですね。

そして、チャグムは、帝と二ノ妃に再会します。

精霊の守り人 最終章。8話のあらすじ

その頃、バルサ(綾瀬はるか)とタンダ(東出昌大)は青霧山脈での異変をトロガイ(高島礼子)に相談に向かう。民衆に軍神が舞い降りたと崇(あが)められたチャグムに対し、帝が取った行動は…。

バルサとタンダは、トロガイに相談に向かうということです。青霧山脈で異変があったということで、雪崩でも起きるのでしょうか。

そして、チャグムに対して、帝は、何かするようですが。

というのが、精霊の守り人 最終章の8話のあらすじです。

以下、精霊の守り人、8話のネタバレです。

精霊の守り人、8話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 最終章。シーズン3。8話。ネタバレ

ヤズノ砦 戦闘から2日目
チャグムが、カンバル王国とロタ王国の兵を連れてやってくる。

帝が援軍を連れて来たと。

5万のタルシュ軍を、4万のカンバルとロタの兵で攻撃する。
チャグムが、敵の背後を突く時だと、馬で進んでいく。

新ヨゴ国の兵も、前方から攻め立てる。

チャグムは、馬を降りて、タルシュ兵たちと戦う。
タルシュ兵の槍に突かれるチャグム
バルサの殺す気で戦えという教えを思い出し、タルシュ兵を殺す。

帝は、王宮でまだ祈っている。

チャグムは、必死にタルシュ兵たちと戦う。
タルシュ兵は、退却を始めた。

双方に甚大な被害が出る。

ラドウ大将に、チャグムがよく戦ったと。
チャグム:この戦、我らの勝ちだ!

精霊の守り人。8話のネタバレ、あらすじ

タルシュ帝国の本陣 オッカ村

ラウルに、クールズがチャグムに負けたと報告が入る。
タルシュ兵は、半数がなくなった。

ヒュウゴはラウルを止めるが、ラウルは、全軍を挙げて攻撃しろと命じる。
ヒュウゴ:それでは、我らが負けます。本国からの援軍を待ちましょう。
ラウル:私はここにいる。本国ではない。全兵力を進めよ

聖導師が帝に、勝ったと報告する
ラドウが、チャグムが率いたカンバル王国とロタ王国の兵が援軍として現れたと伝える。

バルサとヨーナ
ヨーナ:これで助かりますよね
バルサ:わかりません。タンダをお願いします。
ヨーナ:目が覚めて、あなたがいなかったら、どんなに悲しむか。あなたの名前をずっと呼んでいました。私には無理です。切れません。タンダさんも、あなたと同じことを言っていました。あいつが必要な時しか、俺は必要ないんだって。本当は、違うと思います。互いに思い合ってる。タンダさんのそばにいてください。
バルサ:タンダを助けてくれて、あなたには、なんてお礼を言ったらいいか。
ヨーナは、弟のためにしただけだと。

ヒュウゴがやってくる。
ヒュウゴ:チャグム王子に負けた。お前がまた強くしたのか
バルサ:いや、勝手になったんだ。
ヒュウゴ:これから俺たちも出兵する。チャグム王子と戦うことになった。

王宮に戻るチャグム。
シュガ:殿下、よくぞご無事で
チャグム:話したいことが山ほどある。その前に、父上に会わねば。

チャグム:ただいま戻りました。父上もご無事で何よりです。
帝:その姿は如何した。随分、汚れておる。
チャグム:はい。この外では、皆このように。帝の救いを求めています。汚れに目を向け、民をお救いくださいませ。
帝:この戦を私が始めたと、そう申したいのか
チャグム:誰が汚れかはぞんじません。生きていくには、時として、汚れを避けて通れないのです。
帝:お前は人か?
チャグム:私は、人です。人でなければ、これほど多くの人に助けられはしないでしょう。あなたの息子は、この手で、人を殺しました。この国のために、はるばるロタとカンバルからきたあ兵戦ってくれました。私は口が裂けても、彼らを汚れとは言えません。父上、兵たちに労いとご慈悲を賜りますようお願い申し上げます。一刻も早く、この戦を終わらせますようお考えください。

精霊の守り人。8話、ネタバレあらすじ

二ノ妃は、聖導師になんでも話すなと、チャグムに言う。

聖導師は、チャグムは、帝の力になると。
帝は、この国を救うのは、神ではなく、チャグムだと言うのかと。
聖導師は、チャグムを許せと。

チャグムとシュガ
シュガは、天災が近づいていると、チャグムに伝える。
チャグムは、ナユグの水に浸かっていた。
トロガイは、この国が消えて無くなると言っていた。

スーアンは、ロタ王から、今帰れば許すと。スーアンはロタに帰ることにする。

ラウルは、軍勢の立て直しを迫られた。

チャグムと聖導師
聖導師は、辞めたいと言い出す。シュガに託すと。タルシュ帝国と内通していたからだと。
帝を神だと育てたのは、自分だったが、チャグムがそれが間違いだと教えてくれた。

帝は、チャグムは、タルシュ帝国を退けたが、他国に頭を下げたと、裏切ったと。
帝:お前を王子として認めることはできぬ
チャグム:カンバルとロタを同盟をお認めください
帝:私は、他国のものに守られるつもりはない。立ち去れ。魂が清らかであれば、国は滅びぬ。お前は、最後まで、それを見届ければ良い。チャグムを投獄せよ。

聖導師が、帝を殺そうとするが、弓矢を射られる。
帝:なぜ私を殺そうとするのだ?
聖導師:チャグム殿下。陛下は、私を罰せられたのです。シュガよ、恐れずに、この国を導け。

精霊の守り人。8話。ネタバレ。結末へ

バルサとタンダ
タンダは、魂を飛ばせるようになったと。
青霧山脈に行っていたと。
タンダ:ありがとう。バルサ。よく戻ってきてくれたね。良い旅をしてきたことはわかったよ。お前の顔がとても優しくなったから。ジグロとの誓いは果たせたのか?
バルサ:ああ、それももう終わった。
タンダ:俺は、誓いを果たすまで待とうと思ってた。やっとその時が来たのに、こんな体になってしまったけれど。
バルサ:私があんたを助けるさ。これからは。あんたの側で、私が用心棒になる。

キスするバルサとタンダ

バルサたちがトロガイの家に帰ろうとすると、タルシュ兵がやってくる。

ラウルは、自分が負けたのかと。ヒュウゴは、本国から援軍を待ちましょうと。
ラウル:いつ私を裏切るか見ものだな。
ヒュウゴ:神に誓って、そんなことはしません。

カンバルとロタの兵が新ヨゴ国を出て行った。
そこに、バルサたちが連れてこられる。

ヒュウゴ:この女にチャグムのことを話しました。
ラウル:お前は、チャグムを連れて来た時から、チャグムを帝にするために動いていたのだろう。さて、チャグムはこの女のために、何をしてくれるのかな
バルサ:戦遊びもほどほどにしてもらいたいな。チャグムはね、あんたと違って、もうとっくに一人で生きてるんだ。一人でもこの国を守ろうとして来たんだ。いや作ろうとしているんだ。

チャグムは、独房に入れられている。
ジンが、助けに来る。

精霊の守り人 最終章。8話、チャグムは帝に認められませんでしたね。

以上、精霊の守り人 最終章。8話。ネタバレ、あらすじでした。
精霊の守り人、8話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ、精霊の守り人の最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などはこちら

精霊の守り人。最終回。9話。最終章。シーズン3。ネタバレ、あらすじ、感想。バルサは?チャグムは?タンダはどうなる?原作。見逃し配信動画

精霊の守り人 最終章。シーズン3。8話の感想

精霊の守り人。5話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。バルサは山の王を倒せるのか?原作。見逃し配信動画

精霊の守り人。4話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。ログサムと戦うバルサ。カグロとも戦うバルサ。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人3話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。ユーカに会いに行く。バルサが捕まる。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人2話。シーズン3。最終章。ネタバレ、あらすじ、感想。バルサの過去。カンバル王国の闇。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人 最終章。1話。ネタバレ、あらすじ、感想。カンバル国に向かうバルサとチャグム。原作。見逃し配信動画

精霊の守り人 最終章。シーズン3。8話の感想

精霊の守り人 最終章。8話の感想。

 

精霊の守り人の最終章も、8話です。最終章は、全9回ですから、最終回前ですね。

そして、最終章ですから、精霊の守り人も、残り2話です。もうクライマックス、佳境に入っています。

で、チャグムが、新ヨゴ国に帰ってきました。ロタ軍とカンバル軍を引き連れて。そして、勝つようです。

しかし、帝は、チャグムを認めるのでしょうかね。

また、青霧山脈もどうなるのか。

精霊の守り人の8話、どんな話になっているのでしょうか。

精霊の守り人 最終章。8話、感想

ドラマ、精霊の守り人の8話は、チャグムがようやく新ヨゴ国に帰ってきました。

カンバル王国とロタ王国の兵を引き連れて。

そして、タルシュ帝国に、戦で勝ちましたね。

これで、新ヨゴ国は、タルシュから守られるかと思いきや、帝が、他国の兵をひきあげさせるようにします。

また、チャグムのことも認めようとはしません。

そんな、帝を、聖導師が、殺してしまおうとしますが、逆に、聖導師が弓で射られてしまいます。死んでしまったようですね。

そして、チャグムは、独房に入れられてしまいましたが、ジンが助け出しました。

なんか、チャグムは認められず悲しいですね。帝がもう少し現実を見ることができれば、違ったのでしょうけれど。というのが、精霊の守り人、8話の感想です。

そして、その頃、バルサとタンダは、タルシュ帝国に捕まって、ラウルは、バルサを人質にしようと考えるようですが、バルサは、タンダは、民を見捨てるようなことはしないと言いますね。

と、精霊の守り人、最終章の8話は、ここまでです。

次回、いよいよ精霊の守り人、最終章、9話で最終回です。

新ヨゴ国は、洪水でなくなってしまうのかもしれません。果たして、精霊の守り人、最終回、どんな結末が待っているのか。見逃せませんね。

精霊の守り人 最終章。シーズン3。8話の視聴率

精霊の守り人 最終章。1話の視聴率、6.0%でした。2話の視聴率は、5.7%でした。3話の視聴率、5.1%でした。4話の視聴率は、5.1%でした。精霊の守り人 最終章5話の視聴率は、4.2%でした。6話の視聴率は、5.8%でした。精霊の守り人 最終章7話の視聴率は、6.3%でした。

精霊の守り人 最終章。シーズン3。8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

精霊の守り人 最終章8話の視聴率、わかり次第追記予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう