スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

スポンサーリンク

義母と娘のブルース4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ぎぼむす。偽装結婚?亜希子(綾瀬はるか)と宮本良一(竹野内 豊)はなぜ結婚したのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ。義母と娘のブルース。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ぎぼむす。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。綾瀬はるかさん主演のホームドラマ

 

義母と娘のブルース4話は、2018年7月31日(火)夜10時に放送です。

今回の義母と娘のブルースの4話は、宮本みゆき(横溝菜帆)が、宮本亜希子(綾瀬はるか)と宮本良一(竹野内 豊)が、どうして結婚したのかということなどを聞いてくるということです。

これに答えられない、亜希子と良一。

林間学校が終わったら、答えるということで、どんな答えをするのでしょうか。

義母と娘のブルースの4話は、亜希子と良一の関係などが、またわかるようですね。ということで、義母と娘のブルースの4話は、どんな話なのでしょうか。以下、義母と娘のブルース、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ぎぼむす。義母と娘のブルース、4話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

義母と娘のブルースの3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です

義母と娘のブルース。3話ネタバレあらすじ。感想。動画。宮本亜希子(綾瀬はるか)とPTAの戦い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース 2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。岩木亜希子(綾瀬はるか)が 宮本良一(竹野内 豊)、宮本みゆき(横溝菜帆)と3人で暮らし始める。ゲスト。キャスト。視聴率など

ドラマ。義母と娘のブルース。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

義母と娘のブルース。1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。綾瀬はるかさんが義母になる。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

目次

 

ドラマ。義母と娘のブルース。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。亜希子(綾瀬はるか)と宮本良一(竹野内 豊)はなぜ結婚したのか?ぎぼむす。

義母と娘のブルース。4話

義母と娘のブルース 4話

義母と娘のブルース4話の主なキャスト、出演者

義母と娘のブルースの主なキャスト、出演者です。

宮本亜希子(綾瀬はるか)
宮本良一(竹野内 豊)
麦田章(佐藤 健)

宮本みゆき(横溝菜帆)
宮本みゆき(上白石萌歌)高校生時代
友井智善(川村陽介)
西条乙女(橋本真実)
猪本寧々(真凛)
宮本愛(奥山佳恵)

黒田大輝(大智)

田口朝正(浅利陽介)
笠原廣之進(浅野和之)
下山和子(麻生祐未)

義母と娘のブルースの4話ゲスト出演者

義母と娘のブルース4話のゲスト出演者

小松 (林泰文)

猪本寧々 (真凛)

ゲストというわけではないですが、猪本は、宮本良一の部下ということで、真凛さんが演じます。

小松医師は、林泰文さんです。良一を診断するお医者さんということですね。

ドラマ、義母と娘のブルースの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:森下佳子

プロデュース:飯田和孝、大形美佑葵

演出:平川雄一朗、中前勇児

こういった方たちが、スタッフですね。

原作

ドラマ、義母と娘のブルースの原作は、マンガの「義母と娘のブルース」だそうです。

義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)

義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)

  • 作者: 桜沢鈴
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2013/06/01
  • メディア: Kindle版

4コママンガのようですね。

4コママンガをドラマ化するとなると、かなり話をふくらませるという感じなのでしょうか。

オリジナルな要素もあったりするのかもしれませんね。

義母と娘のブルース、4話の予告動画

義母と娘のブルース、4話の予告動画

『義母と娘のブルース』7/31(火) #4 最愛の娘と過ごす夏! 父が下した家族の愛のカタチ…【TBS】

ドラマ、義母と娘のブルースの4話は、宮本みゆきが、亜希子と良一の結婚について、いろいろと聞いてくるようです。

どうして結婚したのか、どうして付き合ったのか。

しかし、亜希子と良一は、答えられないようで。どんな「秘密」があるのか。

亜希子と良一は、みゆきに、どう答えるのでしょうか。

義母と娘のブルースの公式Twitterなど。ぎぼむす。

義母と娘のブルースの公式Twitter

義母と娘のブルースのTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

義母と娘のブルース。第4話のネタバレあらすじ

以下、義母と娘のブルースの4話のネタバレあらすじなどです。

義母と娘のブルース、4話のあらすじ

義母と娘のブルース、4話のあらすじ

義母と娘のブルース。4話。あらすじ。亜希子と良一は、すっかり夫婦らしく

義母と娘のブルース、4話のあらすじです。

会社でしゃがみこんでしまった 良一 (竹野内豊) は、病院で医師の 小松 (林泰文) から検査結果を聞いていた。
検査が終わり病院を後にし歩いていると、ママ友の井戸端会議に参加をしようとしていた 亜希子 (綾瀬はるか) に遭遇し、一緒に家路につくその姿はすっかり夫婦に見えていた。

宮本良一は、病院で、医師から検査結果を聞くということです。

どんな結果なのでしょうか。

そして、帰宅の際に、亜希子に会って、一緒に帰るようですね。

2人は、夫婦のように見えるということです。

義母と娘のブルースの4話、良一の病状が気になりますね。

義母と娘のブルースの4話。あらすじ。みゆきが、結婚の理由などを聞いてくる

そんな中、学校から帰った みゆき (横溝菜帆) が突然 「2人は “ギソウケッコン” なの?」 と尋ねる。
質問攻めのみゆきに、慌てた亜希子と良一は苦し紛れに言い訳をするが、「どうして付き合うことになったの?」 という質問には答えられず、亜希子は 「みゆきちゃんの林間学校明けには答える」 と約束をするのだった。

宮本みゆきに、偽装結婚なのかと聞かれる、良一と亜希子。

いろいろと聞かれるようです。

付き合うことになった理由は答えられないということですね。林間学校明けに答えるということで、その場は、終わるようです。

ドラマ。義母と娘のブルース4話、あらすじ。どう答えるか迷う亜希子と良一

一方、下山 (麻生祐未) からみゆきの情報を聞きだすため、マンション購入をほのめかしていた亜希子だったが、購入する気がないことを伝えると、下山に代わりに購入してくれる人を探してくれないと困ると言われてしまう。マンションのチラシを手に動き出す亜希子だったが、高額マンションの買い手はそう簡単に見つからない。
そこへ、良一の部下である 猪本 (真凛) が、亜希子を見たいがために、マンションの内見を承諾してくれた。内見中に猪本の夫との馴れ初めを聞く亜希子は、ますますみゆきへの回答をどうするべきか悩んでいた。その姿に良一は「どうせなら外で一杯やりながら考えましょう」と初めてのデートを持ち掛ける。みゆきへの説明を話し合うが、良一と 愛 (奥山佳恵) がそうだったような2人の共通点があまりに無く…

下山にマンション購入をほのめかしていた亜希子は、購入する気がないと下山に伝えるということです。

下山は、代わりに購入する人を探して欲しいと頼まれる亜希子。マンションの買い手を探すことになる亜希子。

良一の部下の猪本が、内見を承諾してくれたということです。

そして、みゆきへの回答のために、デートをする良一と亜希子。しかし、答えが見つからず。

というのが、義母と娘のブルースの4話のあらすじです。

義母と娘のブルース4話のネタバレ。ぎぼむす。

義母と娘のブルース4話のネタバレあらすじ

良一は、病院に。義母と娘のブルース4話

2009年7月
宮本良一が病院に。医者に治療を受ける気はないかと。
良一:ピンピンころりで行くと決めてますんで。あんな思いは二度とさせたくないと言いますか。

亜希子は、ママ友と話してる。
夜の営みについて。
亜希子は、得意分野だと言う。
ママ友の園子は、普通にしていたと。
亜希子:穴を探すと良いと思います。攻め方が甘かったということも。ツールが必要かと。私がヘルプすることも可能かと。

と、そこに、良一が現れる。

亜希子は、猛省したいと。

2人でいるところに、下山和子が、億ションを観に来ないかと。
亜希子:そもそも、購入意欲がありません。お詫びします。
下山:詫びはいらないから、なんとかしろって

良一もだということで、会社の同僚に聞くという。

みゆきが帰ってくる。
宮本みゆき:パパ、パパと亜希子さんは、偽装結婚ってやつなの?
良一:何言ってんだ、みゆき。
みゆき:じゃあ、なんで、結婚指輪してないの?
亜希子:私がいらないと言ったんです。私が苦手なもんで。
みゆき:じゃあ、別々の部屋で寝てるの?
亜希子:私が、歯ぎしりがすごいんです

みゆきは、二人が初めて会ったのはどこ?どうして付き合うことになったのかと。
亜希子は、少し時間をくれと。林間学校後に答えるという

義母と娘のブルース。4話。ママ友に、偽装結婚ではと思われてる

亜希子は、本当のことを話していいのかと。
良一:みゆき、亜希子さんのこと、母親と認め始めたんじゃないでしょうか。だから、愛情を持っていて欲しいと思い始めたとか

麦田章は、リサイクル会社に勤めている。
友井に、家に帰ったらと言われるが、帰らないと答える麦田

みゆきのお弁当を作る亜希子。キャラ弁。
林間学校に出発するみゆき

みゆきは、あんなちゃんの家に行って、パパとママが一緒に寝ていると。
偽装結婚ではないかと言われる。

亜希子:外側からは、そうも見えるのかと思ったのです。
と、マンションのお知らせをする亜希子

良一は、上司にマンションを案内するが、鉄を売れという。

亜希子は、社長にもマンションを売りに行く
高いと言われる。

下山は、それでも売ってくれという。

みゆきのお弁当の時間
みゆきのお弁当は、ヨンリオの株価のチャートになっている。
相当凝っている。

良一の後輩、猪本が、マンションの内見に来る
本当に結婚したんだと、猪本。
良一:再婚だからな、なあ、亜希子

ドラマ、義母と娘のブルース。4話。ネタバレあらすじ、後半

義母と娘のブルース、4話。良一と亜希子は、食事に行く

いのもっちゃんは、旦那にお金が入った。ベンチャーの社員で上場したと。
中学生の同級生。何度か再会した。

猪本:これって、もう付き合えってことなんじゃない亜k。
良一:それ、奇跡だよ。なあ、亜希子
亜希子:はい

良一は、馴れ初めは、いのもっちゃんのみたいなのがいいと。

良一と亜希子は、食事に行く。
みゆきを気にする亜希子

良一:どうやって出会ったことにします?本当は、入札プレゼンになると思いますけど

過去の回想

プレゼンの前に会っているという亜希子。桜の場所取りを亜希子が見かけたと。

と、謝るために土下座をしている客がいる。

お花見で、亜希子は、変な芸をしていた。
と、土下座をしていた。

出会いは、花見で知って、入札プレゼンで。そのあと、お詫びで、食事に行ったり、何となく付き合い始めたと。
亜希子:そこから、恋愛にどう変わって行くのか
参考までに、亡くなった奥さんの宮本愛との恋愛を聞く亜希子

林間学校の夜、
あんなちゃんが、黒田大輝のことを好きになって良いかと、みゆきに聞く。
みゆきは、好きではないと。

義母と娘のブルース、4話。ネタバレ、結末へ

良一は、愛とは合コンで出会った。ことごとく好きなものが同じだった。
良一:逆にしませんか。亜希子さんと僕は、全く同じところがなくて。この人だったら、しっかりした母親になってくれると思ったからって。

回想
いきなり、良一は、結婚してくださいと。
良一:みゆきという一人娘がいます。そして、僕はいま、スキルス性の胃がんを患っていて、余命は長くないと言われています。僕が死んだ後に、娘を守って育ててくれる人が欲しいんです。
亜希子:なぜ、そんな提案を
良一:僕が知っている女性の中で、一番頼りになりそうだからです。
亜希子は、詳しく話を聞かせてくれと

亜希子は、人恋しかったのだという。
マンガを読んでいたが、そのマンガは、作者が急逝したため、未完だった。
この話を誰かにしたいと思ったが、できなかった。

良一:くだらない話ほど面白いものはないんですよ。僕、そういうの大好きですから
寂しすぎるから結婚したというのは、人間味があって良いと。

亜希子は、良一は強いと。グチも言わないと。
良一は、亜希子がそう思うなら。

亜希子は、普通の結婚ではないと。私たちのそれは、リレーです。
良一:さすが、うまいこと言いますね。
亜希子:みゆきちゃんが巣立つ時に、本当のことを言おうと思います。お父さんの提案に乗ってよかったと。
亜希子は、みゆきに良かったと思ってもらえることが目標だという

良一:亜希子さん、手をつなぎませんか。
練習だという

握手する。と、歩けない2人。

そして、別の手をつないで歩く。

お弁当のできを聞く良一。
帰宅すると、体調が悪くなる良一。

良一:最高です。亜希子さん。今度、ぜひうちの会社のも作ってください
と、亜希子に抱きつく良一。

麦田は、リサイクルのコピー機を運んでいて、車から落としてしまう。
そして、そこに入っていたマンションのチラシが、道路に。

良一は、病院に行く。

そして、みゆきが林間学校から帰って来る
みゆきは、偽装結婚の件は、もう興味がないという

良一は、夏休みが終わったら、入院することにしたという
宮本良一:やっぱり頑張ってみようと思って。迷惑をかけてしまうと思うんですが、いいですか
亜希子:私は、良一さんと結婚して、一つ学んだことがあります。奇跡は割とよくおきます。

翌日
亜希子が外に出ると、ダンプにぶつかりそうになる男を見かける。
と、チラシに転んで助かる。

亜希子がその男性が、マンションを購入の検討を考える、下山のところに連れて行く

みゆきと良一が自転車の練習をしていたら、良一が倒れる

以上、義母と娘のブルースの4話のネタバレ、あらすじでした。

義母と娘のブルース、4話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

ドラマ、義母と娘のブルースの5話のネタバレ、あらすじなどは以下です。

義母と娘のブルース。5話ネタバレあらすじ。感想。動画。亜希子(綾瀬はるか)が宮本良一(竹野内 豊)の代わりにプレゼンをすることに。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース 6話。ネタバレあらすじ。感想。動画。第2章。宮本みゆき(上白石萌歌)が高校生になり宮本亜希子(綾瀬はるか)は再就職をする。キャスト。見逃し配信動画

ぎぼむす。義母と娘のブルース、4話の感想、視聴率など

ドラマ。義母と娘のブルース。4話の感想

義母と娘のブルースの4話は、宮本みゆきが、亜希子と良一は、偽装結婚なのかと聞いてきますね。

これに、すぐには答えられない、良一と亜希子。

林間学校後に答えるということでした。

そして、みゆきは、林間学校に向かいますね。

義母と娘のブルース。4話、感想。あらすじ。良一に奇跡は起こるのか?

と、良一は、病院に行き、治療はしないと言います。このまま、みゆきには苦しんでいるところは見せずにおきたいと。

良一と亜希子は、下山のために、マンションを売ることになりますね。

色々探すようですが、なかなか売れませんね。

また、良一と亜希子は、食事に行きます。

そこで、みゆきにどう答えるか相談しますね。

良一と亜希子の、「馴れ初め」などがわかります。

良一は、亜希子に、胃がんで死ぬから、娘を頼みたいと結婚を申し込んだわけですね。みゆきを育ててくれる人が必要だと。

また、亜希子は、マンガを読んでいて、話したいことがあったが、話す人がいなくて、寂しくて、結婚を受けることにしたと言います。

この2人、本当に、全く似ていないですよね。

でも、だからこそ、いい感じのように思えます。というのが、義母と娘のブルースの4話の感想です。

そして、体調が悪くなった良一でしたが、亜希子が治療を提案しますね。

良一は、治療を頑張ることにします。

果たして、奇跡は起こるのか。どうなのか。

と、麦田が運んで落としたコピー機から、マンションのチラシが落ちて、売れたのかもしれません。

良一にも奇跡が起こると良いですよね。

義母と娘のブルースの今後が気になりますね。

義母と娘のブルース、5話のあらすじ

みゆき (横溝菜帆) と自転車の練習をしていた 良一 (竹野内豊) が突然倒れる。
良一を心配するみゆきに 亜希子 (綾瀬はるか) は、思いもよらない事実を伝える。

亜希子は良一の入院中、一生懸命、妻としての任務を果たそうとするが、妻としての普通の役割を果たせていない自分に気づき激しく猛省してしまう。そんな亜希子に良一は、無理をしないで欲しい。入院してしまったことで会社に迷惑をかけてしまい、お詫びに行って欲しいと頼む。
しかし、良一の上司である笠原 (浅野和之) から、入院中も良一の査定をキープしたいなら代わりに亜希子が出勤して競合プレゼンを成功させてほしいと提案されてしまう。それを聞いた良一は、自分は簡単に替えがきく人間なのだと拗ねてしまう。そして、一緒に治療に専念しようとする亜希子に対して、心にもない一言を発してしまうのだった。

一方、みゆきはみゆきなりに、落ち込む亜希子の異変を感じ、ある提案を持ち掛けることを決心。
良一もまた、亜希子に八つ当たりをしてしまったことを悔やみ、治療に専念することを誓う。

亜希子も、良一も、みゆきも家族ため、一生懸命に一日一日を生きていく―

そして、いよいよ競合プレゼン当日。
桜金属工業の笠原、猪本 (真凛) を引き連れやってきた亜希子の前に現れたのは…

良一のためにプレゼンを成功させるべく一生懸命な亜希子だったが、奇しくも同じ日に良一の検査結果が出ることに不安を抱いていた。誰もがただただ奇跡が起こるのを望んでいた。

果たして奇跡は起きるのか…

というのが、義母と娘のブルースの5話のあらすじです。

義母と娘のブルース、第4話の視聴率は、12.2%

義母と娘のブルース、4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

義母と娘のブルース、1話の視聴率は、11.5%でした。2話の視聴率は、11.3%でした。

義母と娘のブルース、3話の視聴率は、12.4%でした。

義母と娘のブルース、4話の視聴率は、12.2%でした。微減ですが、好調を維持していますね。

義母と娘のブルースの主なキャスト、出演者についてなど

岩木亜希子(綾瀬はるか)

このドラマ、「義母と娘のブルース」の主人公、岩木亜希子を、綾瀬はるかさんが演じます。

宮本良一と結婚することになって、義母となる亜希子。

キャリアウーマンで、営業部長ということですね。

娘となる、みゆきと仲良くなろうと、自分なりにするようですが。

宮本良一(竹野内 豊)

亜希子と結婚する宮本良一は、竹野内豊さんです。

綾瀬はるかさんとは、初共演ということです。

宮本良一は、あまり頼りになる感じではない父親という感じですね。

そんな良一ですが、思うところがあって、亜希子との結婚を決めるようです。娘のみゆきに認めてもらえるののでしょうか。

麦田章(佐藤 健)

バイク便の麦田章を、佐藤健さんが演じます。

元気が良いようですが、ちょっとおっちょこちょいなところもあるのかもしれません。

そんな、麦田章が、亜希子や良一、みゆきとも関係してくるのかもしれませんね。

宮本みゆき(横溝菜帆)

義母と娘のブルースの、娘のほうの宮本みゆきは、横溝菜帆さんです。

オーディションで選ばれたとのこと。

みゆきは、義母となる、亜希子のことが嫌いなようです。たしかに、変わっているので、ちょっと嫌いかもしれませんね。

ここから、みゆきと亜希子の関係がどう変わっていくのか。

 

というのが、義母と娘のブルースの主なキャスト、出演者ですね。

ドラマ、義母と娘のブルースの各回のネタバレ、あらすじなど

義母と娘のブルース。最終回ネタバレあらすじ。ぎぼむす。宮本亜希子(綾瀬はるか)と麦田章(佐藤 健)はどうなるのか?宮本みゆき(上白石萌歌)は?感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース。9話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ベーカリー麦田のリニューアル。麦田章(佐藤 健)と宮本亜希子(綾瀬はるか)はどうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース 8話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。宮本亜希子(綾瀬はるか)は、ベーカリー麦田を再建できるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース。7話ネタバレあらすじ。感想。宮本みゆき(上白石萌歌)と宮本亜希子(綾瀬はるか)の仲が悪くなっていく?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース 6話。ネタバレあらすじ。感想。動画。第2章。宮本みゆき(上白石萌歌)が高校生になり宮本亜希子(綾瀬はるか)は再就職をする。キャスト。見逃し配信動画

義母と娘のブルース。5話ネタバレあらすじ。感想。動画。亜希子(綾瀬はるか)が宮本良一(竹野内 豊)の代わりにプレゼンをすることに。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ぎぼむす。偽装結婚?亜希子(綾瀬はるか)と宮本良一(竹野内 豊)はなぜ結婚したのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース。3話ネタバレあらすじ。感想。動画。宮本亜希子(綾瀬はるか)とPTAの戦い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

義母と娘のブルース 2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。岩木亜希子(綾瀬はるか)が 宮本良一(竹野内 豊)、宮本みゆき(横溝菜帆)と3人で暮らし始める。ゲスト。キャスト。視聴率など

義母と娘のブルース。1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。綾瀬はるかさんが義母になる。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。義母と娘のブルース。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、義母と娘のブルース、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。