義母と娘のブルース。7話ネタバレあらすじ。感想。宮本みゆき(上白石萌歌)と宮本亜希子(綾瀬はるか)の仲が悪くなっていく?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
ぎぼむす。ドラマ。義母と娘のブルース。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。綾瀬はるかさん主演のホームドラマ
義母と娘のブルース7話は、2018年8月21日(火)夜10時に放送です。
ドラマ、義母と娘のブルースの7話は、宮本みゆき(上白石萌歌)と宮本亜希子(綾瀬はるか)の仲が、ちょっと険悪になってしまうようです。
ベーカリー麦田を再建しようと、亜希子は再建プランを考えるようです。
また、みゆきは、黒田大樹(井之脇海)に勉強を教えてもらうようですが、なかなかうまくいかず、亜希子に対して劣等感を抱くようです。
これを、亜希子に言ってしまうみゆきと、亜希子の中が、険悪になるのかもしれません。義母と娘のブルースの7話は、亜希子とみゆきの関係が変わっていくようですね。
ということで、義母と娘のブルースの7話は、どんな展開になるのでしょうか。以下、義母と娘のブルース、7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。
↓ 義母と娘のブルース、7話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・2週間無料体験
義母と娘のブルースの6話、5話、4話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下です
義母と娘のブルース 6話。ネタバレあらすじ。感想。動画。第2章。宮本みゆき(上白石萌歌)が高校生になり宮本亜希子(綾瀬はるか)は再就職をする。キャスト。見逃し配信動画
義母と娘のブルース。5話ネタバレあらすじ。感想。動画。亜希子(綾瀬はるか)が宮本良一(竹野内 豊)の代わりにプレゼンをすることに。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。亜希子(綾瀬はるか)と宮本良一(竹野内 豊)はなぜ結婚したのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
ドラマ。義母と娘のブルース。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
- ドラマ。義母と娘のブルース。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。ぎぼむす。見逃し配信動画。視聴率など。宮本みゆき(上白石萌歌)と宮本亜希子(綾瀬はるか)の仲が悪くなっていく?
ドラマ。義母と娘のブルース。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。ぎぼむす。見逃し配信動画。視聴率など。宮本みゆき(上白石萌歌)と宮本亜希子(綾瀬はるか)の仲が悪くなっていく?
義母と娘のブルース、7話の主なキャスト、出演者
義母と娘のブルースの主なキャスト、出演者です。
宮本亜希子(綾瀬はるか)
宮本良一(竹野内 豊)
麦田章(佐藤 健)
宮本みゆき(上白石萌歌)高校生時代
宮本みゆき(横溝菜帆)小学生時代
友井智善(川村陽介)
西条乙女(橋本真実)
猪本寧々(真凛)
宮本愛(奥山佳恵)
黒田大樹(井之脇海)
田口朝正(浅利陽介)
笠原廣之進(浅野和之)
下山和子(麻生祐未)
ユナ(水谷果穂)
麦田の父(宇梶剛士)
義母と娘のブルースの7話ゲスト出演者
義母と娘のブルースのゲスト出演者は、どうなのでしょうね。
そこまで多くはなさそうなテーマのドラマのように思いますが、ゲストはどうなるのか。
日常を描くドラマのようなので、ゲスト出演者はあまり多くないかもしれませんね。
義母と娘のブルースの脚本、演出、プロデューサーなど
脚本:森下佳子
プロデュース:飯田和孝、大形美佑葵
演出:平川雄一朗、中前勇児
こういった方たちが、スタッフですね。
原作
ドラマ、義母と娘のブルースの原作は、マンガの「義母と娘のブルース」だそうです。
- 作者: 桜沢鈴
- 出版社/メーカー: ぶんか社
- 発売日: 2013/06/01
- メディア: Kindle版
4コママンガのようですね。
4コママンガをドラマ化するとなると、かなり話をふくらませるという感じなのでしょうか。
オリジナルな要素もあったりするのかもしれませんね。
義母と娘のブルース、7話の予告動画
7話の予告動画
ドラマ、義母と娘のブルースの7話は、宮本亜希子が、みゆきのためを考えて、再就職をして働き始めます。
家事も仕事もこなす亜希子に、コンプレックスのようなことを感じる、宮本みゆき。
義母と娘の関係が悪くなってしまうのかもしれませんね。
どう展開していくのでしょうか。
義母と娘のブルースの公式Twitterなど
義母と娘のブルースの公式Twitter
この後14時から #ぎぼむすダイジェスト が放送されます❗️
第1章の思い出を振り返りつつ、次回21日放送の7話へ向けてたぎってくださいね💕— 【公式】8/21👓7話『義母と娘のブルース』 (@gibomusu__tbs) 2018年8月19日
この記事が気に入ったら、いいね!しよう
ぎぼむす。義母と娘のブルース。7話のネタバレあらすじ
以下、義母と娘のブルースの7話のネタバレあらすじなどです。
義母と娘のブルース、7話のあらすじ
義母と娘のブルース、7話のあらすじ
義母と娘のブルース。7話。あらすじ。ベーカリー麦田の立て直しのプランを考える亜希子
義母と娘のブルース、7話のあらすじです。
みゆき (上白石萌歌) に仕事をすることの尊さを伝えるべく、商店街で寂れている 「ベーカリー麦田」 に再就職することにした 亜希子 (綾瀬はるか)。だが、店を開けているだけでも赤字になっている 「ベーカリー麦田」 は亜希子の想像以上の状態だった。
店長の 麦田 (佐藤健) は、経営にはまったく無頓着で、昨日の売れ残りを温めて店頭に並べる始末。それでも亜希子は、みゆきのために「ベーカリー麦田」の立て直しを決意し、キャリアウーマンだった頃の知識を駆使して立て直しのプランを精一杯考える。
亜希子は、ベーカリー麦田に再就職することにしました。
しかし、麦田は赤字で、麦田章は、経営には全く無頓着ということです。
そんな状況ですが、亜希子は、ベーカリー麦田の立て直しのプランを考えるということですね。
義母と娘のブルース。7話のあらすじ、みゆきは、黒田大樹から告白されて、悩んでいる
そんな亜希子の再就職に、隠れた想いがあることに気がつかないみゆきは、運命的に再会した 大樹 (井之脇海) から、突然生まれて初めての告白をされ悩んでいた。
「今は受験だから勉強に専念しなきゃいけない」 という理由で断るみゆきだが、大樹から「家庭教師をしてやる」と提案され、自然と一緒に過ごす時間が増えていく二人。
大樹と一緒に勉強していることで、亜希子に対して少し後ろめたさを感じるみゆきは、ベーカリー再建で忙しい中でも、家事も完璧にこなしてしまう亜希子に対し、劣等感に似た複雑な気持ちが生まれていた。
一方、みゆきは、黒田大樹から、告白されて、悩んでいるということです。
受験だから、勉強に専念しなきゃと断ったみゆきですが、大樹から家庭教師をしてやると、一緒に過ごす時間が増えるようです。
また、忙しい中でも、家事もこなしてしまう亜希子に、みゆきは、劣等感のようなことを感じるようですね。
義母と娘のブルース、7話。あらすじ。亜希子に劣等感を感じる、みゆき
「亜希子の本当の娘だったら、亜希子に似て何でもできる人になれていたのか…」 と葛藤するみゆきは、亜希子に自分の今の気持ちをぶちまけてしまう。
と、みゆきは、亜希子の本当の娘だったら、なんでもできる人になれたのかと、亜希子に言ってしまうようです。
2人の仲が、ちょっと険悪な感じになってしまうようですね。
義母と娘のブルースの7話は、ここからどうなるのか。
というのが、義母と娘のブルースの7話のあらすじです。
義母と娘のブルース。7話のネタバレ
義母と娘のブルース7話のネタバレあらすじ
麦田は、働く気がない。義母と娘のブルース。7話
2018年9月
ベーカリー麦田に行くと。
麦田章は、昨日の残りのパンを温めて売るという。
宮本みゆきは、黒田大樹に告白されたが、断ったと落ち込んでいる。
ユナ:なんで、大学のランクにこだわるかな
みゆき:なんか申し訳ないかなと
ベーカリー麦田。12時にもお客がこない。
午後2時にも来ない。
午後6時 閉店。
麦田章は、宮本亜希子に見られてて、愛されていると勘違いしてる
宮本亜希子:すでにお気づきかと思いますが、あえて言わせていただきます。このままでは、確実に、この店は潰れます。ベーカリー麦田は、間も無く倒産します。
麦田章:でも、そっから、キムタヤにしてくれるんですよね。これ、店長命令ですから
宮本亜希子:はい
下山和子は、大変だろう、うちに来るかと。
亜希子は、なんとかするしかないと
亜希子は、匂いに誘われて、焼き鳥を買う。
宮本亜希子:これでブレークスルーができそうです。
宮本みゆきと黒田大樹
大樹:お断りの理由を教えてくれよ
みゆき:受験だから
大樹が、家庭教師をしてやるという。
宮本みゆきが帰宅すると、ベーカリー麦田の経理をやっている
みゆきは、塾友と勉強してきたと、嘘を言う
みゆきは、勉強していて寝てしまう
みゆきが起きると、亜希子は、塾友の分のお弁当も作ってくれている。
みゆきと大樹
お弁当を大樹に渡す。
義母と娘のブルース。7話。宮本亜希子が、ベーカリー麦田の再建を始める
亜希子:陳列を工夫することで、廃れた印象をクリアすると言うことです。
損益分岐点は、1日5万円。
麦田:昨日の売り上げはいくらなの?
亜希子:5000円です
いつでも焼きたて作戦。
亜希子:人はにおいに惹きつけられるんです。1日、3回、焼いてください。
麦田章:ええ
亜希子:行きなさい
パンが焼きあがると、お客さんが、次々とやって来る
みゆきが亜希子にどうだったと聞くと、昨日の3倍売れたと言う。
翌日は、下山和子を店に呼ぶ。その影響で売れる。
みゆきも、勉強を頑張っている。
明日から、1日6回焼こうと言い出す、亜希子
売り上げが伸びている、ここが勝負と言われて、麦田章も頑張り始める。
みゆきと大樹
みゆき:すごすぎてため息が出ちゃいます。
売り上げが、5万円を突破した。
麦田章:すげー、岩本さん。俺、一生ついて行く
その様子を見て、宮本みゆきも、模試を頑張ろうと。
模試を受ける、みゆき
しかし、結果は、D判定。
大樹は、高校2年生だと言う。病気で1年休んだと。
そして、薬を開発したいと思っていると言う。
みゆき:亜希子さんに息子がいたら、大樹くんみたいなんだろうね。
義母と娘のブルース。7話。ネタバレ、あらすじ。後半へ
義母と娘のブルース。7話。麦田章が、亜希子をクビにする
ベーカリー麦田のリピート率が低い
パンの魅力が欠けている
落ち込む、麦田章
麦田:おれ、やめますわ、ここ。あんだけやって、まずいって言うのは、俺に才能がないってことじゃん。
亜希子:あんぱんは美味しかったですよ
麦田:俺が考えたのはダメってことじゃん。
麦田:もうやめるって言ってるだろ!
亜希子:店長が輝けないのは、才能の問題でも、場所の問題でもないと思います。だからやめるが、最大の要因かと。
麦田:クビ。あんた、クビだから、岩本さん。
亜希子:わかりました。でわ
亜希子が、みゆきを塾に迎えに行くと
今日は、来ていないと。
亜希子がみゆきに電話すると、自習室にいると答えるみゆき
黒田大樹と帰って来るみゆき
と、亜希子に見つかるみゆき
亜希子:この方が塾ともの方ですか?
大樹:亜希子さん、ご無沙汰しています。僕、大樹です。
なぜ初めから言わないのかと亜希子。みゆきは、言いにくいという
みゆきは、付き合っていない、変なことは言わないで。
模試の結果は、頑張りましょうというところと答える、みゆき。
亜希子は、ブランド大学にこだわらなくても良いのではと。
みゆき:そうだね。亜希子さんの娘なら、そうするんだろうね。亜希子さんに、本当の娘がいたら、そういう風に選ぶんだろうね。やりたいこととかないから、すごい大学とか無理だし。亜希子さんに喜んでもらいたい、そういうのはダメなの。
亜希子:私は、みゆきのことを、自分の娘でなかったらとか思ったことはありません。
みゆき:知ってる。亜希子さんはすごいな。って勝手に思っちゃうんだよ。私みたいので、ほんとごめんて
義母と娘のブルース。7話。ネタバレ。結末へ
亜希子は、あんなことを思っていたとは、思わせていたとは。
麦田章は、友井智義に、亜希子の愚痴を言う
友井:うちで、ダメな飲食店を建て直すとこなんだよ。これすごい参考になりそう
と、亜希子の改善案を読んでいる
麦田章のことを書いている。
フレンドリーな店長として売り出すのもアリかと。
麦田の作るパンは、見た目は美しいと
みゆきが家に帰って来るが、何も言わず、部屋に入って行く
翌日、亜希子は、ベーカリー麦田にやって来る
亜希子:私の名は、宮本亜希子です。確認に参りました。
麦田:あれは、岩本に言ったんです。
今日からは、焼きは3度。パンの改良をすると言い出す、麦田。
亜希子:では、店長、よろしくお願いします。
みゆきの弁当が、ご飯だけ。
亜希子は、ミスばかりしている。
麦田章:宮本さん、今日、変ですよね?
みゆきも落ち込んでいる。
大樹:勉強は放っておいたんだろう。みゆきのいいところを伸ばして欲しいと思ってたんだろう
麦田章と宮本亜希子
麦田:娘さん、いたんですか?
亜希子:私を見ていると、プレッシャーを感じるようで。自分を否定されていると感じるということで。
麦田:わかるな。俺も、周りからずっと言われてましたから。親父はすごいのに、お前はって。こっちは、血が繋がってて、ダメですから。よかったですよ、血が繋がってなくて
亜希子は、泣き出す
亜希子は、血が繋がっていても、いなくても、起こることだとわかったという
と、みゆきと大樹が、ベーカリー麦田にやって来る
みゆき:お母さん、昨日、ひどいこと言って、ごめんなさい。
亜希子:私こそ、みゆきの気持ちも知らず、申し訳ございませんでした。
お互い謝り出す
そして、2人とも、土下座する。
麦田:なんなのこれ?
麦田章は、宮本亜希子のうなじを見て、ドキッとする
大樹と帰ったと言うと、麦田は、避妊の話をしているのかと。
亜希子:みゆきは、避妊のことなどは、ちゃんとやっているんですか?
みゆき:ちゃんとやっていると思うけど。ベッドのところに置いてるよ
家に帰ると、避難用袋を持って来る、みゆき
笑う、亜希子
以上、義母と娘のブルースの7話のネタバレ、あらすじでした。
↓ 義母と娘のブルース、7話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・2週間無料体験
義母と娘のブルース、7話の感想、視聴率など
ぎぼむす。義母と娘のブルース。第7話の感想
ドラマ、義母と娘のブルースの7話は、ベーカリー麦田を建て直そうとする、宮本亜希子ですね。
亜希子は、ベーカリー麦田が、倒産しそうだということで、再建案を考えます。
「焼きたて作戦」も考えますね。
これが、うまくいって、それなりに売上がアップします。
そんな亜希子を見て、みゆきも勉強をがんばります。
黒田大樹に、勉強を教えてもらったりもしますね。
7話は、二人ともがんばっていますね。
義母と娘のブルース、7話。感想あらすじ。みゆきと亜希子、お互い謝る
しかし、みゆきは、模試の判定が、D判定と、結果が出ません。
そして、落ち込むというか、亜希子のすごさに、劣等感を感じてしまって、亜希子に、こんな娘でダメだと思ってしまうと答えますね。
亜希子は、ショックを受けます。
また、麦田でも、売上が落ちてきて、リピーターがいないことが原因で、麦田のパンが美味しくないから改良をと、亜希子が提案します。
これに、麦田章が、もうやめると言い出します。そして、「岩本さん」はクビだと。
亜希子の作った提案書を読むと、麦田は、またやろうと思い始めますね。
そんなところに、亜希子がやってきて、私は、宮本なのだがと確認に来ます。
そして、麦田は、岩本さんをクビにしたと。
麦田は、名前を覚えなかったりしますよね。これが、ある意味、幸いしたのかもしれません。ある意味、「奇跡」かも。
と、みゆきが、黒田大樹に、勉強は亜希子は大切には思っていないというか、みゆきには別の良いところがあると思っているのではと言われて、亜希子に謝りに来ますね。
大樹も、高校生になって、みゆきにいい感じのことを言うようになって来ています。
そして、みゆきと亜希子、お互いに、土下座して謝りますね。
というのが、義母と娘のブルースの7話のあらすじです。
と、麦田章が、亜希子のうなじを見て、惚れてしまうようです。
ここから、義母と娘のブルースは、どうなって行くのでしょうか。
義母と娘のブルース。8話のあらすじ
亜希子 (綾瀬はるか) が考えたプランに従い、麦田 (佐藤健) は焼きたてパンを提供し、一時は客足も伸びたように見えていた 「ベーカリー麦田」 だったが、その作戦が仇となってしまい客足が遠のいてしまう。
このままではまずいと考えた亜希子は、「ベーカリー麦田」 を一度閉店し、リニューアルオープンすることを発案!
果たして、無事リニューアルオープンの日を迎えることができるのか !?一方、店の再建を目指し一生懸命な亜希子の姿を見て、いつしか麦田に心境の変化が…。
というのが、ぎぼむす、義母と娘のブルースの8話のあらすじです。
義母と娘のブルース、7話の視聴率は、15.1%
義母と娘のブルース、7話の視聴率は、どうなるでしょうね。
義母と娘のブルース、1話の視聴率は、11.5%でした。2話の視聴率は、11.3%でした。
義母と娘のブルース、3話の視聴率は、12.4%でした。4話の視聴率は、12.2%でした。
義母と娘のブルース、5話の視聴率は、13.1%でした。6話の視聴率は、13.8%でした。
義母と娘のブルース、7話の視聴率は、15.1%でした。また大幅アップですね。
義母と娘のブルースの主なキャスト、出演者についてなど
岩木亜希子(綾瀬はるか)
このドラマ、「義母と娘のブルース」の主人公、岩木(宮本)亜希子を、綾瀬はるかさんが演じます。
宮本良一と結婚することになって、義母となる亜希子。
キャリアウーマンで、営業部長ということですね。
娘となる、みゆきと仲良くなろうと、自分なりにするようですが。
宮本良一(竹野内 豊)
亜希子と結婚する宮本良一は、竹野内豊さんです。
綾瀬はるかさんとは、初共演ということです。
宮本良一は、あまり頼りになる感じではない父親という感じですね。
そんな良一ですが、思うところがあって、亜希子との結婚を決めるようです。娘のみゆきに認めてもらえるののでしょうか。
麦田章(佐藤 健)
バイク便の麦田章を、佐藤健さんが演じます。
元気が良いようですが、ちょっとおっちょこちょいなところもあるのかもしれません。
そんな、麦田章が、亜希子や良一、みゆきとも関係してくるのかもしれませんね。
宮本みゆき(上白石萌歌)高校生時代
義母と娘のブルースの、娘のほうの宮本みゆきは、高校時代は、上白石萌歌さんです。
高校時代は、結構、亜希子と仲良くなっているようです。
ここから、どんな方向に進んでいくのでしょうね。
また、黒田大樹ともどうなるのか。
というのが、義母と娘のブルースの主なキャスト、出演者ですね。
ドラマ、義母と娘のブルースの各回のネタバレ、あらすじなど
義母と娘のブルース。最終回ネタバレあらすじ。ぎぼむす。宮本亜希子(綾瀬はるか)と麦田章(佐藤 健)はどうなるのか?宮本みゆき(上白石萌歌)は?感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース。9話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ベーカリー麦田のリニューアル。麦田章(佐藤 健)と宮本亜希子(綾瀬はるか)はどうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース 8話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。宮本亜希子(綾瀬はるか)は、ベーカリー麦田を再建できるのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース。7話ネタバレあらすじ。感想。宮本みゆき(上白石萌歌)と宮本亜希子(綾瀬はるか)の仲が悪くなっていく?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース 6話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ぎぼむす。第2章。宮本みゆき(上白石萌歌)が高校生になり宮本亜希子(綾瀬はるか)は再就職をする。キャスト。見逃し配信動画
義母と娘のブルース。5話ネタバレあらすじ。感想。動画。亜希子(綾瀬はるか)が宮本良一(竹野内 豊)の代わりにプレゼンをすることに。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。ぎぼむす。偽装結婚?亜希子(綾瀬はるか)と宮本良一(竹野内 豊)はなぜ結婚したのか?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース。3話ネタバレあらすじ。感想。動画。宮本亜希子(綾瀬はるか)とPTAの戦い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
義母と娘のブルース 2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。岩木亜希子(綾瀬はるか)が 宮本良一(竹野内 豊)、宮本みゆき(横溝菜帆)と3人で暮らし始める。ゲスト。キャスト。視聴率など
義母と娘のブルース。1話。ネタバレあらすじ。感想。動画。綾瀬はるかさんが義母になる。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など
ドラマ。義母と娘のブルース。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
以上、義母と娘のブルース、7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。