『進撃の巨人』28巻のネタバレ・あらすじ・感想など。ジークは?リヴァイは?どうなった?

『進撃の巨人』28巻のネタバレ・あらすじ・感想など。ジークは?リヴァイは?どうなった?

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

『進撃の巨人』28巻が、2019年4月9日に発売されました。ということで、『進撃の巨人』28巻のネタバレ・あらすじ・感想などを書いておきます。

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: コミック
ちなみに、『進撃の巨人』27巻のあらすじ、ネタバレなどは以下の記事です。

進撃の巨人(27) (講談社コミックス)

進撃の巨人(27) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: コミック
スポンサーリンク

『進撃の巨人』28巻のネタバレ・あらすじ・感想など

『進撃の巨人』28巻は、パラディ島での話ですね。

総統が殺害されて、エレンが脱走して、それからどうなるのかというのが、27巻でした。

今回の28巻は、

ということで、以下、『進撃の巨人』28巻のネタバレ、あらすじです。

『進撃の巨人』28巻のネタバレ・あらすじ

イェーガー派と兵団

調査兵団のハンジやアルミンなどが、憲兵達とこれからどうするのかと話し合っています。

しかし、エレンが疑われている今、調査兵団も疑われますね。

そして、総統がいない今、ピクシス司令は、内部で争っていても仕方がないと、エレンたち「イェーガー派」に従うことに決めます。

獣の巨人のジーク・イェガーの居場所を、エレンに教える代わりに、殺し合いをやめようということでした。

ジークの思惑

ハンジたちは、ジークが何を狙っているのかを、レストランに探りに行きます。

そこには、サーシャの両親と、子供たち、そして、ガビとファルコもやってきていました。

料理人のニコロは、マーレ人でした。しかし、同じマーレ人のガビとファルコが、サーシャを殺したということを知り、怒ります。

そして、ワインで、ファルコを殴る。

ニコロによると、そのワインは、獣の巨人、ジークの骨髄液が入っていると。

そのワインを飲むと、獣の巨人の声で、巨人になってしまうはずだと言います。

これを、兵団のお偉方に飲ませていたということでした。

エレンがやってきて

と、そこに、エレンが、レストランにやってきます。

アルミンとミカサと話します。

エレンは、ミカサは、アッカーマンの血で、エレンを主だと勘違いして、これまで守ってきたのだ、奴隷なのだと、言い放ちます。

そんなエレンに、アルミンは、挑みかかりますが、エレンに簡単に負けてしまいます。

エレンは、ジークを探しています。

そして、教えろと、アルミンやミカサ、ガビなどを連れて行きます。

逃げるジーク。リヴァイが強すぎ。28巻。ネタバレ。後半

ジークとリヴァイ

ジークは、森で、リヴァイに監視されていますね。

リヴァイは、ピクシス司令を信じていないようで、追い落とそうと考えて絵います。

一方、ジークは、ワインはどうなったかとリヴァイに聞きます。そこにいた調査兵団たちで、もう飲んでしまったと答える、リヴァイ。

ジークは、エレンたちがやってくるのを知って、巨人の声で、調査兵団たちを巨人化させます。

そして、逃げるジーク。

リヴァイは、巨人化した調査兵団員たちを殺して、ジークも倒す

リヴァイは、巨人化した調査兵団員たちを殺します。

そんなリヴァイを見て、巨人化するジーク。

しかし、リヴァイは、獣の巨人も倒してしまいます。

強すぎますね、リヴァイ。

獣の巨人は、かなり強かったのではないかと思いますが、それも、倒してしまい、また捕虜のようにしました。

ジークの過去

ここからは、ジークの回想ですね。

ジークは、エルディア人でした。

父も母も、祖父母もですね。

そして、父母が、エルディアの復権を狙っていました。

このことを知ったジークは、マーレに父母のことを報告して、自分と祖父母を助けます。

ジークは、ユミルの民の安楽死を狙っている

ジークは、自分たちが生まれてこなければ良かったと考えるようになります。

そして、ジークは、「ユミルの民」から、始祖の巨人の力を使って、子供を埋めないようにさせようと考えるようになります。

これが、ジークの狙い、安楽死だったようです。

そんなジークは、リヴァイによって、爆弾につながれていました。

爆弾を爆破させて、ジークは、死んだのか?そばにいた、リヴァイは、どうなったのか?

と、ここまでが、『進撃の巨人』28巻ですね。

『進撃の巨人』28巻の感想

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: コミック

エレンは、ジークとともに行動しようとしている

エレンは、ジークとともに行動しようとしていますね。

エルディア人を、「安楽死」させる、子孫を産めなくさせようとしている、ジークの狙いをわかっているのかどうかわかりませんが、エレンは、ジークと行動しています。

そして、アルミンやミカサとは、違うことをしようと動いています。

そんなジークは、人類最強のリヴァイに、負けますね。

ある意味、強すぎるリヴァイです。

ただ、そんなリヴァイも、自分がジークに仕掛けた爆弾の爆発に巻き込まれてしまいます。

飛んで逃げたようなので、死んではいないのかもしれませんが、傷は負っているのではないかなと。

進撃の巨人、ここからどうなるのか?

パラディ島、エルディア国に、世界から、兵士が攻撃にやってくるようです。

始祖の巨人の国を、攻め落とそうとやってくるわけですが、どうなってしまうのか。

かなり大規模な戦争になるのでしょうかね。

エレンなどの巨人と、他国との戦争が、パラディ島で繰り広げられるのか?

どういう方向に進んでいくのか。そろそろ結末に向かっていくような気もしますが。

進撃の巨人、29巻は、2019年8月9日(金)発売予定

ということで、進撃の巨人、28巻は、2019年8月9日(金)発売予定ということです。

この先どうなるのか。

エレンとジーク、アルミンとミカサ。

巨人と、そのほかの人類。

結末は近いのかもしれませんね。