『進撃の巨人』31巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。エレンが始祖の力を使って、地鳴らしを始める

4.5

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

『進撃の巨人』31巻が、2020年4月9日に発売されました。ということで、『進撃の巨人』31巻のネタバレ・あらすじ・感想などを書いておきます。

 

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック

ちなみに、進撃の巨人、30巻のネタバレ、あらすじなどは、以下の記事です。

『進撃の巨人』30巻のネタバレ。あらすじ・感想など。ジークはどうなった?エレンは何がしたいのか?

 

進撃の巨人(30) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(30) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 諫山創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09

 

スポンサーリンク

『進撃の巨人』31巻のネタバレ。あらすじ。

『進撃の巨人』31巻は、30巻で、エレンが始祖の力を手に入れて、そこからどうするのか、どうなるのかという話ですね。

エレンが、始祖の巨人の力を手に入れて

エレンが、始祖の巨人の力を手に入れて、壁の巨人が開放されます。

そして、

すべてのユミルの民に語りかけます。

 

パラディ島の人々を守るために、壁の巨人たちを使って、島の外を踏み鳴らすと。

島の外の命を、この世から駆逐すると。

 

ガビが、ファルコを探しに行く

そんな中、ガビは、ファルコを探しに行きます。

 

その頃、ファルコは、アルミンたちに捕まっていました。

そして、コニーが、巨人化した自分の母親を助けるために、顎の巨人の力を継承したファルコを、母親に食べさせようと、ファルコを奪って行きます。

 

ピクシス司令も巨人化していて、人々を襲うようになり、アルミンたちが、仕方なく殺します。

アニの硬質化も解ける

フロックは、イェレナたちや義勇兵を拘束します。

 

そして、すべての巨人の硬質化も解けるということで、アニの硬質化も解けます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニにとって大切なもの。進撃の巨人、31巻。ネタバレ

アニにとって大切なものとは?

アニは、生まれてすぐに親に捨てられた。

 

そんなアニをエルディア人の男が引き取って、父親のように育てた。

アニのことを自分の娘ように思っていた。

 

大事な人だと。

 

アルミンは、コニーを止めに行く

アルミンは、コニーを止めに行くと言い出します。

 

ミカサは、エレンのことをどうするのかと聞きます。

アルミンは、わからないと。

どうしたいいのかわからない、生き残るべきは、エルヴィン団長だったと言います。

フロックは、自分をエレンの代弁者だとフロックは、自分をエレンの代弁者だと

また、フロックは、自分は、エレンに4年前から、この計画を聞いていた。

自分をエレンの代弁者だと言い出します。

 

そして、義勇兵たちに、自分たちに屈しろと言います。

 

リヴァイとハンジは?

リヴァイは生きていて、ハンジが助けていました。

 

そして、車力の巨人と会って。

 

リヴァイは、まだ生きていて、ジークを殺すと。

 

そして、ハンジは、車力の巨人たちと、みんなで力を合わせようと言い出します。

コニーが村に着いて

また、コニーは、ファルコを連れて、自分の村に着きます。

 

巨人化した母親の歯磨きを手伝って欲しいというコニー。

 

と、そこに、アルミンとガビがやってきます。

ガビ「あんたを巨人に食わせようとしてる。あんたは顎の巨人を継承しているから」と

 

アルミンは、自分をコニーの母親に食べさせようと口に飛び込みます!

コニーが、そのアルミンを助けます。

 

コニーは、母親に誇れる兵士になりたいから、困っている人を助けに行こうと言います。

アルミンとコニーが、アニと偶然出会う

そして、アルミンとコニーが、ライナーの元に向かうと、

アニと偶然出会います。

 

アニは、アルミンたちと行動を共にすることに。

 

フロックが、イェレナたちを殺そうとすると

また、フロックが、イェレナたちを殺そうとすると、

車力の巨人が現れて、イェレナとジャンたちを食って、逃げます。

 

そして、その車力の巨人が向かった先には、ハンジとリヴァイがいます。

 

世界を救いに行く

ライナーの元に、アルミンたちが向かって。

 

寝ているライナーを、コニーが蹴って起こして

コニー「世界を救いに行く」

104期訓練兵が集まりました。

『進撃の巨人』31巻の感想

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック

 エレンが、始祖の力を使って

進撃の巨人の31巻は、エレンが始祖の力をどう使うのかというところでした。

 

エレンは、島の外の人たちをすべて殺して、島の人たちだけを守るということにしたというか、4年前から変わらない、というか、ずっと変わっていなかったのかもしれません。

島の人たちも、犠牲になっていますが、巨人たちを島の外に向かわせて、すべて駆逐するつもりのようです。

 

それを知ったアルミンは、戸惑いますね。

どうしたらいいのかわからなくなって。

それでも、コニーは止めに行くことにします。

これ以上、争う理由を作らないために。

104期訓練兵たちが、世界を救いに行く

そして、アニが復活して。

ジャンも、コニーも、アルミン、ミカサも。

ライナーのところに向かいます。

104期訓練兵が世界を救いに行くということです。

 

リヴァイとハンジたちもいますね。

生き残っている人間が、エレンを止めに行くのでしょうか。

 

果たして、世界を救えるのか?というところですね。

 

進撃の巨人、32巻は、2020年8月7日(金)発売予定

進撃の巨人、32巻は、2020年8月7日(金)発売予定ということです。

世界を救いに行く、アルミンたち。

エレンを止めに行くのでしょう。

 

果たして、エレンを止められるのか。

いよいよクライマックスな感じですが、この先どんな展開、結末になるのか、進撃の巨人、32巻楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました