『進撃の巨人』34巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。最終巻、最終回。結末は?巨人は?

スポンサーリンク

『進撃の巨人』34巻が、2020年6月9日(水)に発売されました。ということで、『進撃の巨人』34巻のネタバレ・あらすじ・感想などを書いておきます。

これで、最終巻、最終回ということですね。

ちなみに、進撃の巨人、33巻のネタバレ、あらすじなどは、以下の記事です。

『進撃の巨人』33巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。アルミンたちはエレンを止めに向かう

進撃の巨人(33) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(33) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:諫山創
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: Kindle版
スポンサーリンク

『進撃の巨人』34巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。最終巻、最終回

『進撃の巨人』34巻は、33巻の終わりで、アルミンたちが、エレンを止めに入った後からですね。

 

エレン・本体を探すアルミンたち

エレン・本体を探すアルミンたち。

そのアルミンが、巨人に食べられてしまいます。

そして、巨人兵たちが、ミカサたちを襲ってきます。

ピークは、進撃の巨人の首を狙って、爆薬を仕掛けます。

が、爆発させる前に、戦鎚の巨人に止められてしまう。

巨人の鳥が救う

そして、ミカサたちが追い詰められた時、ファルコが巨人の鳥として、ミカサたちを救います。

 

エレンは、巨人の力の元と繋がったとガビが教えます。

エレンと、巨人の力の元を切り離そう、エレンを殺そうということになり、巨人に食べられたアルミンも助けるということで、空から進撃の巨人に近づきます。

 

ミカサが、アルミンを助けようと

ミカサが、アルミンを助けようとします。

そして、アニも巨人化して、ミカサを助けます。

アルミンは、そんな中、エルディア人の「道」とつながっていると気がついて、ジークを見つけます。

ジークとアルミン

ジークとアルミンは、なんのために生きるのかという話になり。

アルミンは、エレン、アルミン、ミカサで走った時に、生きる意味を感じたと

そして、ジークは、キャッチボールをしていたかったと

それからジークは、過去のみんなとつながって

巨人たちが助けてくれるようになる

すると、巨人たちが助けてくれるようになります。

そして、ミカサが、アルミンを巨人から助け出しました。

スポンサーリンク

『進撃の巨人』34巻。ネタバレ。あらすじ。地鳴らしが止まる

ジークとリヴァイと、地鳴らしが止まる

ジークは、もっとはやく気づいていたらと思う

そして、リヴァイが、ジークの首をはねて。

 

地鳴らしが止まります。

ジャンが、進撃の巨人の首を落とすと

ジャンが、爆弾の起爆装置を押して、進撃の巨人の首を落とすと、巨人の力の元が出てきます。

巨人の力の元を、ライナーが押さえて。

 

そして、アルミンが超大型巨人で爆発!

 

エレン・進撃の巨人はまだ生きていて

しかし、進撃の巨人はまだ生きていて、アルミン・超大型巨人と戦います。

 

進撃の巨人の口の中に、ミカサが

それから、進撃の巨人の口の中に、ミカサが入って、エレンの首を切り落とします。

 

エレンは死んで、アルミンは、エレンが、こうなることをわかっていて、アルミンに伝えていました。

が、アルミンの記憶は消されていて、思い出します。

 

エレンと、ミカサとアルミン

ミカサが、エレンの首を抱えて、アルミンに近づいてきます。

これで、巨人の力が、この世から消し去ることになったと。

 

ミカサは、エレンをあの場所に埋葬したいと去っていきます。

 

「天と地の戦い」の後で

そして、この戦い「天と地の戦い」が終わって、アルミンたちは、和平交渉のために、連合国大使を務めている。

『進撃の巨人』最終巻、最終回。終わって。感想

『進撃の巨人』が終わりました。

最後、結局、エレンは死んでしまいましたね。

まあ、地鳴らしを行って、人類の8割を殺したのですから、そうならざるを得ないということだとは思いますが。

 

そして、巨人の力の元がなくなって、巨人の力は世界からなくなったということです。

しかし、それでも、争いはなくなっていないようです。

平和には、まだ遠いようで、なんとも言えない感じが残ります。

ということで、『進撃の巨人』は終わりましたが、エレンは死にましたが平和にならず、巨人の力はなくなったというのが、結末でした。

『進撃の巨人』33巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。アルミンたちはエレンを止めに向かう

『進撃の巨人』32巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。ハンジたちがエレンを止めに向かう

『進撃の巨人』31巻。ネタバレ。あらすじ、感想など。エレンが始祖の力を使って、地鳴らしを始める

『進撃の巨人』30巻のネタバレ。あらすじ・感想など。ジークはどうなった?エレンは何がしたいのか?

記事まとめ

シェア

フォロー