過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじ。カホコがいろいろな仕事を探す。感想、キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじ。感想、キャスト、視聴率

ドラマ、過保護のカホコ、2話。

今回の過保護のカホコの2話は、1話で、自分は人を幸せにできる仕事をしたいと気がついたカホコ(高畑充希)が、では具体的にはどんな仕事をするのかということを知るために、いろいろと調べるという話ですね

どんな仕事だと、人を幸せにできるのか。カホコは、そんなことを知りたいということですね。

1話とは違って、「過保護のカホコ」2話では、カホコが自分から行動し始めますね。しかし、なかなかうまくいかないようで、また麦野初(竹内涼真)に頼ることになるのでしょうか。「過保護のカホコ」2話、どんな話になっているのでしょうか。以下、過保護のカホコの2話のネタバレ、あらすじなどです。

「過保護のカホコ」2話を見逃した人は、Huluで見逃し配信を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

過保護のカホコ、1話のあらすじ、ネタバレ、感想などはこちら

過保護のカホコ、1話のネタバレ、あらすじ。カホコが働く意味を考える?感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?箱入り娘の成長ドラマ

過保護のカホコ・2話

過保護のカホコ 2話

過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじ。感想、キャスト、視聴率。カホコがいろいろな仕事を探す。

過保護のカホコの2話のキャスト

根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬

並木環:中島ひろ子
並木衛:佐藤二朗
並木節:西尾まり
並木厚司:夙川アトム
並木糸:久保田紗友

根本多枝:梅沢昌代
根本正興:平泉成
根本教子:濱田マリ

過保護のカホコ、2話の予告動画

過保護のカホコのTwitter

過保護のカホコの公式Twitter


過保護のカホコのInstagram

過保護のカホコの公式Instagram

過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじ

以下、過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじです。

過保護のカホコ、2話のあらすじ

まずは、過保護のカホコ、2話のあらすじです。

自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。カホコが大学の同級生・初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することに。

過保護のカホコ、1話で、人を幸せにするための仕事がしたいと気がついたカホコ。

そこで、父親や親戚の職場見学をして、理想の仕事を見つけようとするようですね。

まずは、知ることからということで、情報収集ですね。

そして、その職場見学には、母もついてくるようです。

過保護のカホコ、2話でも、このあたりは、やはりまだ過保護のようですね。

 正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するが、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられず、警官の叔父・衛(佐藤二朗)と看護師の叔父・厚司(夙川アトム)は自分たちの仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答える。
なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコは、初から勧められた色々な職業が紹介してある本を読み漁る。しかし、どの仕事もカホコには向いていない理由が見つかるばかり。泉は結局就職より花嫁修業をするのが一番の得策なのだと主張する。

そうして、カホコは、いろいろと探してみるが、なかなか自分にあった仕事が見つからないようです。

このため母の泉は、花嫁修行をすることが一番いいと言うようですね。

しかし、カホコは、それには納得しないのでしょうね。

まあ、そう簡単に自分にあった仕事を見つけられるわけでもないでしょう。ここからが踏ん張りどころですね。

 そんな中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイト(久保田紗友)にチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前にイトが手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまう。周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれるカホコだったが、イトの両親を始め親戚一同が寄せるイトへの過剰な期待とプレッシャーの前にカホコはママに初めて秘密をつくる。

そして、プロのチェリストを目指す、イトが、手首を痛めていると言うことを知るカホコ。

黙っていてほしいと言うことで、秘密にするようですが。

これは、ママに初めての秘密になるようです。全部、これまで話してきたんですね。ある意味、すごいです。まあ、過保護のカホコなので、そうなのでしょう。

 コンクール当日。勝手にイトの優勝を確信する親戚たちの中、カホコは自分しか知らないイトの手首の痛みに気が気でない。そして、とうとうイトが演奏する順番が回ってくるのだが…。

手首の痛みで、演奏がうまくいかないのかもしれませんね。

そんな中、カホコは、イトを心配しているようです。

というのが、「過保護のカホコ」2話のあらすじです。

以下、過保護のカホコ、2話のネタバレです。

過保護のカホコ、2話のネタバレ

正高:なんで、人を幸せにする仕事をしたいって思ったんだ?
カホコ:麦野くんの絵を見て、そうできたらいいなって。
泉:だったら、お嫁さんもいいわよね。
カホコ:麦野くんがダメだって。
泉:違うわよ。人を幸せにする仕事どうやって探すの?
カホコ:カホコにしかできないことあると思うんだよね。
正高や、おじさんの仕事を知りたいと、泉と見学に行くことに。

正高の仕事場にカホコたちが来る。
保険のことを教える、正高。
カホコ:パパは、なんでこの会社に入ったの?
言葉が浮かばない。

衛の職場、交番に行く。
人間の嫌な面をいっぱい見るから、カホコには向いてないかも。

厚司の職場、病院に行く。
感謝されないこともあるから、カホコには向いてないかも

過保護のカホコ、2話は、カホコが、いろいろと職業を探すということで、聞いて回っていますね。

根本家にも行く、カホコ。過保護のカホコ、2話のあらすじ

根本家、正高の実家にも行く。
カホコ:おじいちゃんは、本屋だったんでしょ?
多枝:本が好きだったからね。
カホコ:おばあちゃんは、カホコにはどんな仕事が向くと思う?
多枝:専業主婦はやめたほうがいいわよ。
カホコ:教子おばちゃんは、昔勤めた、会社をやめたの?
教子:私は、やりたいことの準備しているの。
パソコン教室をやりたい。
教子:カホコは、じっくり考えたほうがいい。資格取ったら?

麦野初が絵を描いている
画家になるべきだとカホコに言われたことを思い出す。

カホコがアトリエにやって来る。
カホコ:家まで送ってくれたのありがとう。新しい絵を描いてるの?どうして画家になろうと思ったの?
麦野初:そりゃ、絵が好きだったし。世界一の画家になれるよって、言われたから。
カホコ:資格とったらって
麦野:資格は、目的じゃなくて、手段だろう。やりたいことが決まったら、取るんだよ。自分で考えろよ。13歳のハローワークでも読んでみたら。読んで考えてみたら?

13歳のハローワークとは、麦野初もこういうアドバイスをするんですね。

『13歳のハローワーク』を買いに行って、読み始める、カホコ。過保護のカホコ、2話のネタバレ

早速、『13歳のハローワーク』を買って読み始める、カホコ。

色々考えるが合う仕事が見つからない。

専業主婦がいいのではと、泉が言い出す。

電話がかかって来る。パパに出てくれという、泉
節から、電話。
今度の日曜、糸のコンクールがある。来るかという確認の電話。
行く予定だが、カホコが就職などで大変なので、行けるかは微妙だと

糸は、手首が痛い。
その様子をカホコが見かける。

糸:こんなのチェロやってる職業病みたいなものだから、誰にも言わないでもらえる。
カホコ:わかった。いとちゃんは、なんで、チェロを始めようと思ったの?
糸:卒業生が、チェロ弾いていて、それを見て、これだ!って思ったの。チェロが好き。
カホコ:カホコもそんなのに出会えるかな。
糸:カホコちゃんなら、大丈夫だよ。応援してる。頑張ってね。

糸の手首のことを秘密にする、カホコ。

糸のコンクール当日。過保護のカホコ、2話

並木家の親戚一同が集まる。

節と厚司が、緊張している。
正高:頑張って、みんな応援してるから。

カホコ:大丈夫?頑張ってね。

そこに、麦野初がやって来る。
会場整理のバイト。
初は、糸のような女性がタイプ。

優勝する人は決まっていると、出場者が、糸に教える。

糸は、演奏を始めるが、手首が痛くて、途中で演奏をやめてしまう。

病院にいく
厚司:神経障害みたいで。原因がよくわからないで、完治できるかどうか。チェロを続けるのは難しいみたいで。ずっと前から隠してたみたいで。
節やおじいちゃんが泣き出す。

糸は、検査のために入院する。
厚司や節を励ます、泉。
初代:そっとしておいたほうがいいんじゃないの。
泉:でも、こういう時こそ。糸が好きなものいっぱい作って持ってきてよ。明日、見舞いに来るということで、解散しよう。
カホコは、何か言いたそう。

カホコは、7歳の誕生日のビデオを見ている。糸と祝ってる。
カホコ:知ってたんだ。糸ちゃんの手首が痛かったこと。いとちゃん、誰にも言わないでって言ってたから。どうしたらいいかな。それは、ママとカホコだけの秘密にしよう。

カホコが気にしても仕方ないし。

正高:それでいいのかな。カホコにとって一番いいのか考えよう。ママは世界一の母親なんだからさ。
泉:じゃあ、どうしたらいい?
と、正高の妄想。疎外感を感じている、正高。

カホコは、悩んでしまいますね。ということで、ここから過保護のカホコ、2話の結末へ

麦野に相談して、千羽鶴を折ることにするカホコ。過保護のカホコ、2話の結末へ

麦野に相談する、カホコ。
糸に何か言ってくれと、頼むカホコ。

そして、病院に麦野を連れて行く、カホコ
並木家の親戚が、みんな来ている。そして、帰って行く、親戚たち。

麦野:二度と絵が描けないと思ったら、何言われてもムカつくだけだから。そっとしておいたほうがいいよ
と帰る、麦野とカホコ

千羽鶴なら作れるからと、作ろうと言い出すカホコ。
1羽百円なら手伝ってやってもいいという、麦野初。

折り紙を買って来る、カホコ。
貯金を降ろして来て、一緒に作ろうと、麦野のところに来る。

鶴を降り始める、カホコ。
そして、麦野初。

翌日、千羽鶴を持って、糸のお見舞いに行く、カホコ
すぐに帰ろうとするカホコ
糸:気にしないでね、かほこちゃん。黙ってて言ったの。黙っててもダメになったから。もうチェロ弾けないとか笑ちゃうよね。
カホコ:いろいろ調べてみたんだけどね。片手で弾ける楽器もあるし、歌もあるよ。言葉も調べてみたんだ。不可能の反対は挑戦だ。家族みんないとちゃんの演奏楽しみにしてるから。いとちゃんなら、大丈夫だから。
糸:そんなことわかってんだよ。なに上から目線で説教垂れてんの。これが本当の私だよ。親戚のやつ大っ嫌いだから。なんであんたらみたいな素人の前で弾かないとならないわけ。中でもあんたが一番嫌いだった。ぬくぬくと育って。私の気持ちなんてわかるわけない!帰って!

耳を塞ぐ、カホコ
帰宅途中で、泉に出会う。
しかし、糸の言葉を、母には言わない、カホコ。
帰宅すると、節が来ている。
誰にも言わず、部屋に入るカホコ。

麦野が部屋の下にいる。
神社で会う。
カホコ:私、こんなの初めて。
麦野:糸ちゃんに、ひどいことでも言われたか。お前みたいな庶民に言われるのが一番ムカつくから。どんな人間にも2面性があるから。自分がどれだけ温室育ちかわかったろ。
カホコ:どうしたら、いいのかわからないの。
麦野:だったら、思いっきり泣け。お前は何一つ悪いことしてないだろう。糸ちゃんのことをママに言わないのは、優しさだろう。なんなら胸を貸してやろうか。
麦野初の胸で泣き出すカホコ。

麦野:これから、ママに言えないことがあったら、俺が聞いてやるから。
カホコ:案外優しいんだね。こういうのも2面性なの。
まだ泣く、カホコ

病室で泣いている、糸。

また、麦野がカホコをおんぶして、マンションに送ると。
泉と正高が出て来る。

今回の「過保護のカホコ」2話もおんぶで終わるかと思ったら、泉と正高に見つかってしまいましたね。

以上、「過保護のカホコ」の2話のネタバレ、あらすじでした。
「過保護のカホコ」2話を見逃した人は、Huluで見逃し配信を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

過保護のカホコ、3話、4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

過保護のカホコ。3話のネタバレ、あらすじ。カホコが麦野初に恋をする。感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、4話のネタバレ、あらすじ。カホコ、初めての失恋。感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、2話の感想、視聴率など

過保護のカホコ、最終回、10話のネタバレ、あらすじ。カホコと初の結婚を認められる?感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、最終回、10話のあらすじ。これまでのネタバレ、感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、9話のネタバレ、あらすじ。カホコと初は結婚できる?感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、8話のネタバレ、あらすじ。カホコが婚活?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじ。視聴率。カホコと初が別れてしまう?感想、キャスト。動画

過保護のカホコ、6話のネタバレ、あらすじ。カホコが親戚の問題を解決する?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

過保護のカホコ、5話のネタバレ、あらすじ。カホコ、自分の無力さに悲しくなる?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信

過保護のカホコ、2話の感想

過保護のカホコ、2話の感想。

カホコは、過保護で育てられてきた。というのがありますね。

そして、母親の意見に従う。

しかし、麦野初に出会って、変わっていっています。

カホコは、もともと素直な人間なのでしょうね。そして、自分でこうだと思ったことをやっていく。そういう力があるのでしょう。

だから、今回の「過保護のカホコ」の2話でも、自分の力をどうにか発揮しようとするのではないでしょうか。

どんな行動に出るのか。「過保護のカホコ」2話も、カホコの行動が楽しみです。

いろいろと自分に合った仕事を探す、カホコ。

しかし、なかなか見つからないですね。まあ、そう簡単には見つからないでしょう。

で、糸がチェロを弾けなくなります。

心配して、千羽鶴を持っていきますが、ひどい言葉をかけられます。

カホコにとっては、初めての経験だったのでしょう。落ち込んでというか混乱していましたね。というのが、「過保護のカホコ」の2話ですね。

そんなカホコを、麦野は放って置かないで、何かを気にかけますね。世界一の画家になれると言われたからというのもあるのでしょうけれど、薄情ではないのでしょうね。一見すると、薄情ですが、これも2面性でしょう。

と、過保護のカホコ、2話では、カホコが、ひどい言葉をかけられて、混乱しました。しかし、これで何かを学ぶのだろうと思います。

次回の過保護のカホコ、3話では、麦野初を庇って、カホコが怒るようですね。なかなかないことなのではないでしょうか。ということで、過保護のカホコ、3話、どんな展開になるのでしょうか。

過保護のカホコ、2話の視聴率

ドラマ、過保護のカホコ、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

1話は、11.6%でした。

2話はどうなるでしょうか。

ドラマ、過保護のカホコの2話の視聴率、10.8%と少し減りましたね。

過保護のカホコ、1話のネタバレ、感想など

過保護のカホコ、1話のネタバレ、感想など

過保護のカホコ、1話のネタバレ、あらすじ。カホコが働く意味を考える?感想、キャスト、視聴率

カホコにティシュ配りをやらせる。
しかし、うまくできない。

初が変わってくれる。ピザを届けてこいと。ちゃんと届ける。
ティッシュはなかなかうまく配れない。

泉は、帰ってこないので心配している。
親戚の衛や厚司などにきく。

だんだんティッシュ配りがうまくなって行く、カホコ。
初もティッシュ配りを手伝う。

正高が、過保護にしているのではと、泉に言うが、過保護にはしていないと。
正高:ママを頼ってしまうのではないかな。こうとわかったら、頑張ったじゃない。苦労するかもしれないけど、独り立ちさせてやるのも親の務めなんじゃないかな。
泉:そうね。全部、私がいけないんでしょ。私の気持ちなんかわからないのよ。あんな不妊治療して、あの子を産んだのに。結局、私をバカにしているのよ。専業主婦だから。
泣き出してしまう、泉。

仕事が終わって、お腹が空いて倒れそうになる泉。飯を食いに行く、カホコと初。
カホコ:なんかいつもと違う。いつもより美味しい。
初:なんでかわかるか?
カホコ:シェフが変わったとか。
初:労働の後だからだよ。

食事が終わったら、寝てしまうカホコ。
そのカホコを、写生する初。

朝になってしまう。
目覚めるカホコ。写生の絵を見る。
カホコ:あたしこんなの初めて。絶対画家になるべきだよ、麦野くん。何があっても、画家になってね。応援するから。

寝てしまうカホコ。カホコをおぶって、根本家に届ける麦野初。
しかし、起きないカホコ。
玄関先に置いて行く麦野。

泉:何やってたの!散々心配かけて。ああよかった。
カホコ:ごめんね、ママ。カホコね、やっとわかったよ。なんのために働くか。カホコは、人を幸せにするために働きたい。誰かに感謝されたり、人の役に立ったとわかったら、嬉しかったし。だから、カホコの力でたくさん人を幸せにするような仕事を見つけたい。まだなんなのかわからないけど。

カホコ:眠いから、また寝るね
カホコは、「人を幸せにする仕事」を検索する、が寝てしまう。

以上、過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじ、感想などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう