過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじ。視聴率。カホコと初が別れてしまう?感想、キャスト。動画

シェアする

スポンサーリンク

過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじ。感想、キャスト、視聴率

ドラマ、過保護のカホコ、7話は、カホコ(高畑充希)が、ばあばの並木初代(三田佳子)の余命が少ないということを知って、イト(久保田紗友)の誕生日会に親戚が集まるように奔走するようですね。しかし、どうも、集まらないようで。

そして、この話を巡って、麦野初(竹内涼真)とも言い争ってしまって、関係がおかしくなってしまうようですが。「過保護のカホコ」7話、どうなってしまうのでしょう?
以下、過保護のカホコの7話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。
「過保護のカホコ」7話を見逃した人は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

過保護のカホコ、6話、5話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

過保護のカホコ、6話のネタバレ、あらすじ。カホコが親戚の問題を解決する?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

過保護のカホコ、5話のネタバレ、あらすじ。カホコ、自分の無力さに悲しくなる?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信

過保護のカホコ・7話

過保護のカホコ 7話

過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじ。感想、キャスト、視聴率。カホコと初が別れてしまう?動画

過保護のカホコの7話のキャスト

根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬

並木環:中島ひろ子
並木衛:佐藤二朗
並木節:西尾まり
並木厚司:夙川アトム
並木糸:久保田紗友

根本多枝:梅沢昌代
根本正興:平泉成
根本教子:濱田マリ

過保護のカホコ、7話の予告動画

過保護のカホコのTwitter

過保護のカホコの公式Twitter


過保護のカホコのInstagram

過保護のカホコの公式Instagram

過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじ

以下、過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじです。

過保護のカホコ、7話のあらすじ

 過保護を卒業し自立するために努力するカホコ(高畑充希)と、手助けしたくなる気持ちをこらえ敢えて突き放した態度をとる泉(黒木瞳)に、正高(時任三郎)は根本家が少しずつ変わろうとしている空気を感じる。
そんな中、カホコは初代(三田佳子)が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまう。今まで通りの暮らしを続けたいので家族に黙っていて欲しいと頼まれたカホコは初(竹内涼真)にだけ相談するものの、泉たちに話さないことが正しいことなのか確信が持てずに苦しむ。

泉が、カホコを自立させようと、突き放した態度をとるようですね。これで、カホコは自立できるのか。

そして、初代が、心臓の病気ということを、カホコは知ってしまいます。

 毎年恒例の家族イベントであるイト(久保田紗友)の誕生日会の日が近づく。初代のために親戚一同を集めて楽しい会にしたいカホコだったが、チェロが弾けなくなって以来心を閉ざしているイトが出席するはずがないと、節(西尾まり)が今年の会は中止にしたいと言い出す。なんとかしたいカホコは付き合いだしたばかりの初とのデートも犠牲にし、イトを待ち伏せて説得しようと試みる。しかしイトからは家族だと思っていない、とキツい言葉をかけられてしまう。

そんな時に、イトの誕生日会が近づいて、カホコは、初代のためにも、親戚を集めたいということですね。

しかし、イトは、出席する気持ちはないようです。

過保護のカホコ、7話、初代を心配するカホコでしたが、なかなかうまくいかないようです。

 さらに、衛(佐藤二朗)と環(中島ひろ子)からも欠席の連絡が。二人のもとに駆けつけたカホコは、実は環がある秘密を持っていて、自己嫌悪から親戚に会いたくないのだと秘密を打ち明けられる。
次々に深刻な問題が露呈するカホコの親戚の話を聞いた初は、家族は無理に一緒にいるよりも別れている方が幸せなこともあると話す。初は辛い気持ちを我慢して無理に笑うカホコを心配するが…。

また、環も、欠席ということですね。何か秘密があるようです。

そんな話を聞いた、麦野初は、無理に一緒にいないほうが幸せなこともあると言うようですね。

カホコは、どんなふうに思うのでしょうか。

 そして、追い打ちをかけるように正高の実家では、家出をしていた教子(濱田マリ)が身元のわからない小さな男の子を連れて帰って来る。現実から目を逸らし解決を「明日」に先送りにする正興(平泉成)についにカホコは「明日がない人もいる!」と声を荒げる。
家族のために奔走するカホコと、それを心配する初との関係にも微妙な変化が…

それから、正高の父、正興が、明日と先送りにすると、カホコは、明日がない人もいる!と怒ってしまうようです。

さらに、カホコと初の間も、変わっていくのかもしれません。いろいろと問題が出てくる、過保護のカホコ、7話のあらすじです。どうなってしまうのでしょうか?

以下、過保護のカホコ、7話のネタバレです。

過保護のカホコ、7話のネタバレ

カホコが、自分で服を選ぶ。

カホコの回想
カホコ:ばあば、死んじゃうの?
初代:そんなはずないでしょ。お芝居のセリフよ。電話のシーンの練習をしてたの。

カホコ:ママとパパ、ばあばがね、今日遊びに来ないかって言ってるから、行ってくるね。

初代が体調がいまいちの感じ
初代:カホコ、ごめん、ばあば昨日、嘘ついてました。心筋症なの。いつ死んでもおかしくない体です。誰にも言わないつもりだったんだけど。
カホコ:治す方法ないの?
初代:でも、ばあば、歳だから。
カホコ:カホコにできることないかな?
初代:2つお願いがあるんだけど。一つ目は、ハグしてくれないかな
ハグする、カホコ
初代:誰にも言わないでほしいの。じいじに知らせたら、大騒ぎするだけだし、泉に知らせたら、病気を治そうとするし、死ぬんなら、このうちで死にたいの。
カホコ:わかった
初代:ありがとう、カホコ

初とカホコ
カホコ:ばあばのことで頭いっぱいなの。
初:俺に言っていいのか?
カホコ:好きな人には言っていいって。ばあばに会いにいこう

ばあばに、初と会いにいくカホコです。仲良くなってもらえるといいですよね。
今回の過保護のカホコ、7話は、ばあばが中心の話でもありますね。

初と、ばあばに会いに行くカホコ。過保護のカホコ、7話のあらすじ

初と、ばあばに会いに行く
初:カホコさんとおつきあいさせていただいている、麦野初です。

初代:それで、カホコのことを本当に好きなの?いろいろ大変よ。
初:はい、それ以上に面白いんで。
初代:私が、じいじと付き合い出した時とおんなじ。
カホコ:ばあば、他のお医者さんに、セカンドオニオンしてもらったら。
初代:それはもうやったわ。
カホコ:せめてママにだけは
初代:今のままでいたいの。

じいじが帰ってくる
初:お付き合いさせていただいています、麦野初です。
福士:カホコ、結婚するのか?
カホコ:ばあば、もっと大切にしてあげて

初が、詩吟を、福士から聞いたいと聞く

カホコが帰って来ないので心配している、泉
正高:カホコまだ帰ってないの?遅くなるとか連絡ない?
泉:別に

カホコが帰宅する
カホコ:なんでこんな時にまで、お腹するんだろう

節から泉に、初代が、イトの誕生日会をやると言っていると困っている。
カホコ:ダメだよそんなの。だってばあばは、イトちゃんに前みたいに元気になってもらおうとしているんだろうし。カホコが説得するから、中止にしないで

カホコは、イトにメッセージするも、返信がない。

初:気晴らしにでも行くとかないか?どこでも連れて行ってやるから
カホコは行きたいところがある様子

初と一緒にイトの家の前に行く。
しかし、やっぱり帰ってと言う。

イトの家に行くカホコ。過保護のカホコ、7話、ネタバレ

泉に、イトちゃんの家の前にいるから遅くなるとメッセージする。
泉は心配そう

イトが友達の車で帰ってくる
カホコ:今度の日曜日、誕生日でしょ。来てくれないかな
イト:言ったでしょ、うちの親戚大っ嫌いだって。
カホコ:ばあばが、ばあばが、イトちゃんに元気になってほしいと思って
イト:うざいのよ。
カホコ:ばあばの悪口はやめてよね。家族は、自分よりもわかってくれている存在かも。
イト:なんか勘違いしてない?私、あんたらのこと家族と思ってないから

カホコは、イトが好きなチョコチップクッキーを作ろうとするが、
環たちも欠席するからやめろと、泉に言われる

環が喘息
カホコが会いに行く
環は自分が嫌な人間だから、出席しないと言い出す。

環は、万引きしていた。
環:今日みたいに発作が出ると、ストレスが。結婚する前に、まあくんに見つかって。
衛:俺が悪いんだなあ。昨日、仕事で嫌なことがあって、酒飲んじゃったから。
環:もうダメみたい。
カホコ:そんなことない。

カホコと初
初:やっぱやめたほうがいいんじゃないかな。
カホコ:普段通りにしたいと言うばあばの願いを叶えてあげたいの
初:家族と一緒にいると言うのは幸せかな。離れているほうがいいかも
カホコ:そうやって、お母さんに会わない理由にしているの?
初:あいつは家族。俺たちが喧嘩してどうすんだ。やめよ。辛い時は、泣いたほうがいい。
カホコ:でも、カホコ、大人になりたいし、もう泣かないって決めたから

教子は、旅先で子供を拾ってくる。
正高が、実家にいく。
教子:お兄ちゃんには、迷惑かけないから、安心して
正高が、正興にどうすると聞くと、明日やると。
カホコ:明日がこない人だっているんだよ。もう聞きたくない、おじいちゃんの明日は。

カホコと初代
初代:もう中止しましょう
カホコ:でも、いっぱい、食事作るんでしょ。
初代:じゃあ、カホコと、泉たちと食べましょう。
カホコ:イトちゃんが来てくれれば、来るから。

泉に会いに行く、カホコ
バッティングセンター
イト:いいよ、ホームラン打って、これ取ってくれたら
カホコ:わかった。

そこに初がいる。
初:明日、デートしようか
と、イトとデートすることに

カホコは、まだ諦めていない

カホコは、イトが誕生会に来てくれることをまだ諦めていません。
過保護のカホコ、7話、イトは、誕生日会に参加するのでしょうか?

泉たちが実家にやってくる。過保護のカホコ、7話の結末へ

泉が、実家にやって来る

そして環や節たちもやって来る。

泉が、環や節を怒ったと

そして、初が、イトを実家の前まで連れて来る。

カホコ:ヒットしか打てなかったから
正高:これで、許してくれないか。徹夜で頑張ったんだ。

みんなでイトの誕生日会を始める
カホコ:初くんのことを知ってもらったら?
泉:お母さんは?
初:死んだんで。
泉:絵で食べて行くの?
初:カホコさんも応援してくれてるから。
衛:青年、カホコを悲しませたら、うちの家族、みんな許さないぞ

じいじが、イトに、留学資金だと言って、お金を渡す
初代:やりたいことが見つかったら、使ってほしいと思って。家族のこと信じて、イト。
イト:ありきたりなこと言わないで。みんな偽善者だし。誰にも頼らないでやって行くから
泉:じゃあ、勝手にすれば。私もイトのこと好きじゃない。カホコのこと、バカにしてたから。でもカホコは違うよ、イトのこと心配してるから、こうやって誕生会やったんでしょ。

険悪になって来る

カホコ:私、こんなの初めて。今までは、ここに来たら、やたらめったら楽しくて。こんなに素晴らしい時間なんてないって思ってたのに。みんなの顔を見たくない。こんなんじゃ、ばあばがかわいそう。

カホコが出て行く。初が追いかける

初代:カホコがあんなにしてくれたのは、みんな私が悪いの。私、もうすぐ死にます。

初:そんな落ち込むなって。
カホコ:結局、ばあばのこと悲しませちゃったし。
初:なんでも自分で背負うのやめろって。家族を大切に思う気持ちはわかるけど、みんなのことを背負うなんて無理だから。
カホコ:だったら、どうしたらいいの?
初:今は、自分にできることだけに専念したほうがいいよ。
カホコ:子供作ろう。ばあば、言ってたでしょ。ひ孫いたらいいでしょ。
初:それは、本末転倒だろう。
カホコ:いつもバカにして。バカにするのやめて。カホコは、家族といたいから。初くんは、家族がいないから、カホコの気持ちがわからないんだよ。
初:やっぱ無理だわ。お前が言ったように、家族の愛なんて信じてないし。ママに言われたように、俺とお前は、生きる世界が違うんだよ。だから、付き合うのやめよ。
カホコ:わかった。ほら、泣いたよ。これで満足。
帰って行く、カホコ

過保護のカホコ、7話、カホコと初、別れてしまいましたね。ここからどうなるのでしょうか
以上、「過保護のカホコ」の7話のネタバレ、あらすじでした。
「過保護のカホコ」7話を見逃した人は、Huluでこれまでの見逃し配信を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

過保護のカホコ、8話、9話のあらすじ、ネタバレ、視聴率などはこちら

過保護のカホコ、8話のネタバレ、あらすじ。カホコが婚活?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

過保護のカホコ、9話のネタバレ、あらすじ。カホコと初は結婚できる?感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、7話の感想、視聴率など

過保護のカホコ、最終回、10話のネタバレ、あらすじ。カホコと初の結婚を認められる?感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、最終回、10話のあらすじ。これまでのネタバレ、感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、4話のネタバレ、あらすじ。カホコ、初めての失恋。感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ。3話のネタバレ、あらすじ。カホコが麦野初に恋をする。感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、2話のネタバレ、あらすじ。カホコがいろいろな仕事を探す。感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、1話のネタバレ、あらすじ。カホコが働く意味を考える?感想、キャスト、視聴率

過保護のカホコ、7話の感想

ドラマ、過保護のカホコ、7話の感想。

初代は、この家族の柱的な存在ですね。影で支えているというか。

その初代がいなくなったら、結構、バラバラになってしまうかもしれません。それがわかっているからなのか、それとも、ばあばを好きだからか、カホコは、親戚で楽しくやりたいと考えているようです。

しかし、そんな事情を知らないからか、他の親戚たちは、どうも協力的ではないようで。

というのが、過保護のカホコの7話ですね。そして、この話を巡って、初とカホコも、関係がおかしくなってしまうようで。

と、過保護のカホコ、7話は、波乱の7話になりそうですね。

過保護のカホコ、7話の感想。なかなかうまくいかない

今回の過保護のカホコ、7話は、カホコが、ばあばのことを思って、親戚のことを思って、色々とやりました。

イトの誕生会ということで、集まって、どうにかうまくいくのかなと思ったら、みんなが言いたいこと言いだして。

本音で言えるのは良いことかもしれないですが、自分のことばっかりでしたね。カホコとばあば、じいじぐらいでしたかね。他人のことを思っていたのは。

もちろん、それも、余計なお世話かもしれません。でも、自分のことだけ考えるよりは良いのではないかなと思いますが。

で、それが、影響したのか、カホコと初も、ケンカしてしまいます。まあ、お互い、自分のことをわかってほしいということなのでしょうけれど、カホコのあの言い方はないですよね。

初は、カホコのことを思って言っているわけですし。

と、カホコも、初のことになると、なかなかむずかしいところがありますよね。

と、なかなかうまくいかないなあというのが、過保護のカホコ、7話の感想ですね。

で、別れてしまった二人でしたが、どうも、どういうわけか、過保護のカホコ、8話では、結婚するという話になるようです。一体どういう展開なのでしょうか。

わけわからないですが、過保護のカホコ、8話、気になりますね!

過保護のカホコ、6話の、ネタバレなど

過保護のカホコ、6話のネタバレ、あらすじ。カホコが親戚の問題を解決する?感想、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

実家に帰る、男たち。しかし、家の中には入らないで、まだ様子を見ている。カホコと正高もやって来る

女性たちは、スイカを食べてる
初代:いい加減、帰ったら?
泉:あの子、私のこと必要ないみたいだから。
3姉妹が、愚痴を言い合っている。
初代:そんなこと言ったら、バチ当たるわよ
泉:ママだって、私に厳しかったじゃない
初代:あなたがしっかりしているからじゃない。

泉:誰にも愛されないんじゃないかって怖かった。カホコだけは違った、こっちが呼ばなくても、天使みたいに、私の胸に飛び込んで来た。嬉しくてたまらなかった。私はもう少しカホコと一緒にいたいだけで。
初代:子供が船なら、いつか港を出なくちゃならないのよ

カホコがママ!と。
カホコ:ママ、私、こんなの初めて。自分がママのこと、何にも知らなかったんだなって気づいた。ママも私とおんなじ女の子だったんだよね。どうして出て行っちゃたんだろうって。神様がきっともっとママのこと知りなさいて言ってるんだなって。ママの愛は当たり前じゃなくて、すっばらしいものなんだよね。今まで気づかなくてごめんね。
正高:泉、戻って来てくれよ。俺も、普段からもっともっとお前のこと知ろうとするからさ。せめて、メッセージを見てくれよ。
泉、スマホを取り出して、メッセージを見る。
「ママ、大好きだよ」というメッセージが続いている。

泉は、行ってしまう。
初代:大丈夫よ。明日になったら、帰るから。
カホコ:わかった
初代:お前たちも帰りなさい。自分たちの問題を話し合いなさい。

麦野とカホコ
麦野が、カホコの泉への「ママ、大好きだよ」のメッセージを見る
麦野:大好きだよ、カホコ
カホコ:へ。ごめん、もう一回言ってくれないかな。お願い。
麦野:こういうのは自然な流れで言わないとダメなんだよ。とにかく、付き合おう、俺たち。ママが帰って来たら、ちゃんと許可取りに行くから

まだ、泉が帰ってこない。
泉が帰って来る。
無言で家事を始める、泉。
カホコ:やぱりママはすごいな。

ワインを飲む、泉
泉:これからは、お互い自由にやりましょう。カホコ、自立したいんでしょ。ママは、金輪際、口出さないから。あなたにも明日の夕食のこと聞かないですから。必要なら、あなたから言ってくださいね。あなたたちが望むなら、カホコのことは、自由放任主義で行きましょう。
カホコ:わかった。カホコ頑張るね。ママに認めてもらえるように

初代が、もうすぐ死ぬのは言わないでくれと、電話している。
それを、カホコが聞いている。
カホコ:ほんとなの、今の?死んじゃうの?ばあば

ドラマ、過保護のカホコ、7話の視聴率

過保護のカホコ、7話の視聴率は、どうなるでしょうね。

1話は、11.6%でした。2話の視聴率、10.8%でした。3話の視聴率、12.0%で、4話の視聴率は、11.1%でした。過保護のカホコの5話の視聴率は、12.1%で、6話の視聴率は、10.9%でした。

ドラマ、過保護のカホコの7話の視聴率は、10.8%でした。現状維持ですね。

以上、過保護のカホコ、7話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう