↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW
FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

陸王、8話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。こはぜ屋は買収される?チーム陸王は解散?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、陸王、8話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

陸王、8話は、2017年12月10日(日)夜9時から放送です。

ドラマ、陸王の8話は、フェリックスの社長、御園丈治(松岡修造)に、こはぜ屋の買収を提案されるようです。

陸王のソールのシルクレイを製造するための新しい機械が必要で、お金が必要な宮沢紘一(役所広司)たち、こはぜ屋の面々は、どういう選択をするのでしょうか。

また、紘一たちは、陸王を履いて、駅伝を走るようですね。ここからどうなるのか。陸王の8話は、どんな展開があるのでしょうか。

ということで、ドラマ、陸王、8話は、どんなストーリーになっているか。以下、陸王、8話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などについてです。
「陸王」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、Amazonビデオで見られます。
Amazonビデオ

「陸王」7話、6話のネタバレ、あらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などについては、こちら

陸王7話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。陸王のアッパー素材を見つけられるか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

陸王6話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。陸王を履いた茂木の復帰戦。RⅡを履いた毛塚に勝てるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、陸王。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?役所広司さん主演の企業ストーリー

陸王・8話

陸王 8話

目次

陸王、8話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。こはぜ屋は買収される?チーム陸王は解散?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

「陸王」8話のキャスト、出演者

以下が、陸王のキャスト、出演者です。意外と出演者が多いです。

宮沢紘一(役所広司)

宮沢大地(山﨑賢人)
茂木裕人(竹内涼真)

坂本太郎(風間俊介)

城戸明宏(音尾琢真)
大橋 浩(馬場 徹)
安田利充(内村 遥)
江幡晃平(天野義久)

平瀬孝夫(和田正人)
毛塚直之(佐野 岳)

仲下美咲(吉谷彩子)
水原米子(春やすこ)
橋井美子(上村依子)
西井冨久子(正司照枝)

正岡あけみ(阿川佐和子)

佐山淳司(小籔千豊)
家長 亨(桂 雀々)
富島玄三(志賀廣太郎)
有村 融(光石 研)
飯山素子(キムラ緑子)

宮沢美枝子(檀 ふみ)
宮沢茜(上白石萌音)

村野尊彦(市川右團次)
小原賢治(ピエール瀧)
佐山淳司(小籔千豊)

飯山晴之(寺尾 聰)

御園丈治(松岡修造)

陸王、主なキャスト、出演者の情報

宮沢紘一(役所広司)

このドラマ、陸王の主人公ですね。

老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長で、足袋の需要が先細りのため、新事業を考えて、ランニングシューズを開発して発売しようとしています。

紆余曲折を経て、どうなっていくのかが、気になりますよね。いろいろな困難に立ち向かって、いろいろな人の助けを借りるようです。陸王で、どんな主役として描かれるのでしょうね。

宮沢大地(山﨑賢人)

宮沢紘一の息子、宮沢大地です。

紘一の長男で、「陸王」のソール部分に使用する「シルクレイ」の生産を任されることになります。紘一との立場の違いなどから、もめることもあるようですが、家族として、また従業員として、どうやって紘一と関係を作っていくのか。

仕事以外の部分でも、気になるところです。

茂木裕人(竹内涼真)

茂木裕人は、ダイワ食品の陸上競技部の選手ですが、怪我に悩まされるところがあるようですね。

学生時代箱根駅伝5区を走ったということで、怪我などからどうやって、活躍できるような選手になっていくのか、それともなれないのか、こちらも、挫折をどう乗り越えるのかということがあるようで、注目ですね。

ドラマ、陸王の原作

ドラマ、陸王の原作は、池井戸潤さんの小説『陸王』ですね。

陸王

陸王

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

小説の原作があっての、ドラマ化ということです。かなり高評価の小説です。

ドラマも、期待が高まりますよね。日曜劇場での、池井戸作品は、「半沢直樹」があります。また陸王で、人気のドラマになって、視聴率が上がりそうな感じもありますね。

ドラマ、陸王8話の予告動画

ドラマ、陸王8話の予告動画

陸王の8話は、フェリックスの買収の提案を、紘一がどうするのかというのがありますね。

そして、紘一たちは、陸王を履いて、駅伝に参加するようです。

シルクレイの機械を再度作るために、お金が必要なこはぜ屋。買収の提案を受け入れるのでしょうか。

ドラマ、陸王の8話は、どんな結論になるのでしょうか。

陸王の公式Twitter、Instagram、Facebook

陸王公式ツイッター

陸王の公式ツイッター

陸王の公式Instagram

陸王の公式Instagram

陸王の公式Facebook

陸王の公式Facebook

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「陸王」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、Amazonビデオで見られます。
Amazonビデオ

陸王、8話のネタバレ、あらすじ

以下、陸王、8話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、陸王、8話のあらすじ

陸王、8話のあらすじ

陸王。8話あらすじ

ランニングシューズ「陸王」製造の心臓部であったシルクレイ製造機が故障してしまい、最大のピンチに追い込まれた「こはぜ屋」。窮地に立たされた上に、銀行員の坂本(風間俊介)からは「会社を売らないか」と提案され、宮沢(役所広司)は「100年続いたこはぜ屋の暖簾を手放せというのか!」と怒りを露にする。

坂本から会社を売らないかと提案された、宮沢は、怒るようですね。

たしかに、これは、怒りたくもなるかもしれませんね。

しかし、陸王の開発にはお金がいるわけで。どうするのかというのが、陸王、8話ですね。

ドラマ。陸王の8話のあらすじ。駅伝に参加する?

陸王の生産を再開するには、シルクレイ製造機の造り直しは必要不可欠だ。そのためには高額の資金が欠かせないが、現状はどうすることも出来ないでいた。そんなとき、こはぜ屋に出入りするドライバーの江幡(天野義久)が、近々開催される市民駅伝に参加しないかと話を持ちかけた。陸王を履いて参加することで、宣伝にもなるというのだ。

江幡が、陸王を履いて、市民駅伝に参加しないかと誘ってきたということです。

宣伝にもなるからと。

陸王。8話のあらすじ。御園社長の狙いは?

その提案を聞き「そんな場合ではない」と言い放った宮沢だが、わずかでも「陸王」が人の目に触れることで、興味を持ってくれる人が居るかもしれないと思い直し、自分と江幡、そして大地(山﨑賢人)、安田(内村遥)、そしてあけみ(阿川佐和子)とチームを組み出場を決意する。果たして、大会の結果は?一方、こはぜ屋の買収を画策する「フェリックス」の御園社長(松岡修造)はどう動くのか? その真意は!?

初めは、そんな時ではないと言った紘一でしたが、陸王が人の目に触れることで、興味を持ってくれる人がいるかもと思い、こはぜ屋のチームで、出場するということですね。

どうなるのでしょうね。

そして、こはぜ屋を買収しようとする御園社長の真意はどこにあるのでしょうか。

というのが、陸王の8話のあらすじです。どうなるのでしょうね。

以下、陸王、8話のネタバレです。

「陸王」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、Amazonビデオで見られます。
Amazonビデオ

陸王、8話のネタバレ

宮沢紘一は、会社を売れという坂本に本気じゃ無いよねと
紘一:買収されたら、意味がない。足袋屋に戻ったほうがいい。もう帰ってくれ。

買収の話を従業員に伝えると、
坂本を見損なったと。

行田市民駅伝に、江幡がみんなで陸王を履いて出てみないかと。
しかし、今は、駅伝に出てる場合じゃないと、紘一。

茂木は、豊橋国際マラソンに出たいと。
監督は、他のマラソン大会が無難ではないかというが、茂木は、毛塚が出るから出場したい。
あのレースで怪我をしてから、時間が止まっている。
監督は、完璧な調整をすることが、出場の条件と。

村野尊彦が、陸王はもう作れないと、茂木に伝える。

宮沢大地やこはぜ屋の従業員は、出資先などを探すが、見つからない。
そして、赤字になってしまった。
村野と飯山の人件費が高い。

富島玄三が、2人の契約は必要ないと。

飯山が、フェリックスに電話しているのを聞いてしまう、紘一。
飯山:このまま、俺との契約を続けていけるのか?俺のシルクレイを、陸王を作り続ける方法があるのか?

紘一は、坂本も、飯山も、こはぜ屋ののれんの大切さをわかってないと。
大地は、どうせやめるなら、会社を売って、陸王を作れたほうがいいと言うと、紘一と大地が言い合う。
茜が、そんな言い争うなら、陸王なんて、開発しなきゃよかったと。

紘一:どうせ、飯山さんもいなくなって、チーム陸王は解散だ。

なんか険悪なムードになって来てしまいましたね。
このまま、チーム陸王は、解散してしまうのでしょうか。

陸王。8話のネタバレ。あらすじ。駅伝に出場することにする紘一

茂木に、佐山が、RⅡを持って来るが、村野と相談して決める。

1万メートルに出ろと、監督に言われる茂木。
ダイワ食品は、来季から、スポーツぶも縮小する。

紘一が、茂木に会いに来る。
紘一:本当に申し訳ありませんでした。
茂木:宮沢さんが、そうおっしゃるってことは、もう本当にダメってことですよね。まだ少しだけ諦められずにいたので。
紘一:すみません。手を尽くしたんですけど。
茂木:会社は大丈夫ですか?俺は、こはぜ屋さんには潰れて欲しくありません。またいつか、社長の作ったシューズを履ける日を僕は楽しみにしています。
泣いている、紘一。
監督:あいつらは、走ることが生きることなんだ。あんた、そんな選手たちの気持ちは本当にわかってたのか?

居酒屋で、紘一と従業員
紘一:走らないか、みんなで。
解散の前にみんなで走りたいと。
紘一:解散は、その後でも遅くない。
ということで、みんなで練習することに。

紘一:大地、お前も練習しとけよ
と、大地も走ることになる。

みんなで練習する。
タスキの渡し方や、タイムトライアルなど。

そして、駅伝大会当日ですね。どうなるのでしょうか。
チーム陸王、頑張って欲しいですよね。

行田市民駅伝大会
上位10位までが入賞。入賞したチームは、インタビューが新聞に載る。
安田が、捻挫をしてしまう。
紘一は棄権しようかとしていたところに、坂本がやってきて、走らせて欲しいと。
安田は、坂本のことも、補欠として登録していた。
安田:当たり前ですよ、だった、みんなチーム陸王じゃないですか

陸王。8話。ネタバレ。駅伝がスタート。茂木も1万メートルのレースがスタート

茂木の1万メートル・ディスタンスチャレンジ

こはぜ屋。玄三が仕事をしていると飯山が、パソコンで、駅伝を見に来た。

駅伝がスタート。
茂木もスタート。

江幡がいい走り。仲下美咲も、正岡あけみに繋げる
坂本に繋げる

5000メートルで、茂木が前に出る。

坂本は、変な走り方をしている。
江幡は、走り方を教えていた。前よりましになったと。

坂本が、紘一につなげる。
ちょうど10位

7000メートル地点で、茂木は、先頭近くまで来る
トップに立つ、茂木

紘一は、足を痛めているランナーを見つける。
その人を助ける紘一。

大地に、タスキをつなげる紘一。

駅伝と、茂木のレースがスタートします。
果たして、こはぜ屋は入賞できるのか?そして、茂木は勝てるのか?
ここから、陸王の8話の結末ですね。

ドラマ、陸王、8話のネタバレ。結末へ

大地が、他のランナーを抜いていく
11位になる

坂本から、飯山は、フェリックスに売るのを断ったと教えられる。
坂本:買収話は、飯山さんが託した最後のチャンスなんじゃないですか

大地は、11位で終わる。
入賞できなかったが、よくやったと、みんなでまとまる。

茂木と監督
監督:いい走りだった。8000まではな。そこから先は、ミッドフット着地ができないで、フォームが崩れた。原因は、そのシューズのソールだ。このままじゃとてもフルマラソンは無理だ。

紘一:坂本さん、今日はありがとう。ひどいこと言ってしまって。
坂本:今日は、社長のおかげで楽しかったです。
紘一:俺も、楽しかった。ただ走ってるだけなのに。このまま陸王を終わらせたくない。坂本さん、会わせてもらえるかな、御園社長に

茂木のもとに、佐山がやって来る

御園と会う、紘一。
御園:今日は、お互い腹を割って、話し合いましょう。
紘一:うちなんかを買収をして、どんなメリットがあるのでしょうか。
御園:一番興味があるのは、技術力です。
紘一:シルクレイですね。
御園:うちには、様々なシューズがあります。履きやすくて、軽くて丈夫。陸王を持ったとき、その感動は忘れられません。うちの開発部門にも、これと同じものを作れと伝えたのですが、できるかどうかはわからないと。うちの一緒になりませんか。こはぜ屋の社長は、あなたがすればいい。
紘一:うちは、こはぜ屋を続けて行ってもいいと。
御園:もし買収に応じていただけるなら、すぐにでも、3億出資する準備ができています。

小原と会う茂木
小原:君だけのために作った、アトランティスのRⅡ。
茂木:村野さんと相談して決めます。
小原:村野を関わらせるわけには行かない。ダイワ食品も大変らしいね。君がRⅡを履いてくれるなら、支援してもいいと思っている。さて、茂木くん、どうする?

御園は、3億で足りなければ、追加も検討すると。
御園:陸王の売り上げを数百倍にすることができる。私は、飯山さんという人を尊敬する。その飯山さんが、あなたなら、世界に出ていけると。一緒にやりましょう。
紘一:前向きに話を進めたいと思います。どうかよろしくお願いします。
握手する二人。

御園:あとひと押しだな。

陸王、8話でした。こはぜ屋、陸王はどうなるのでしょうか?

「陸王」8話を見逃した方は、見逃し配信動画が、Amazonビデオで見られます。
Amazonビデオ

陸王の9話、最終回のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

陸王。9話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。こはぜ屋を売るのか?茂木は勝てるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

陸王。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

陸王。最終回。ネタバレ、あらすじ。感想。陸王は売れるのか?茂木は陸王を履くのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

陸王、8話の感想、視聴率など

陸王、5話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。茂木は陸王を選ぶのか?陸王のアッパー部分の開発も。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

陸王4話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。茂木は引退するのか、それとも?キャスト。見逃し配信。視聴率

陸王3話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。陸王のソールは改良できるのか?キャスト。見逃し配信。視聴率

陸王、2話。あらすじ、ネタバレ。靴底のソールの素材を手に入れられるか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、陸王、1話。ネタバレ、あらすじ。スポーツシューズの開発に挑戦する人たちのドラマ。感想。キャスト。視聴率

ドラマ「陸王」8話の感想

陸王、8話の感想。

前回の7話で、陸王のソールを作るシルクレイの製造機が壊れてしまいました。そして、新たに作るには、1億円が必要ということで、紘一、こはぜ屋は、どうするのか。

お金がないから諦めるのか。というところに、フェリックスの買収提案がありました。

果たして、紘一は、買収を受け入れるのか。それとも、どうするのか。

陸王の8話は、陸王の開発を続けられるのかどうか。いろいろなことが動いていく回になるのかもしれませんね。

陸王の8話の感想。チーム陸王は、解散を回避。

今回のドラマ、陸王の8話は、どこからもお金を借りられず、陸王の開発を、いよいよ諦めないとならないかというところまで、こはぜ屋は来ましたね。

そこでというわけでもないでしょうけれど、絋一は、こはぜ屋のチーム陸王で、市民駅伝を走ることにします。

ダイワ食品の監督に、選手たちの気持ちがわかるのかと言われたこともあるのかもしれませんね。

それで、練習して、走ってみて、結果は、入賞できませんでしたが、チーム陸王は解散をしないで、フェリックスに買収されることも検討するということにしましたね。

やってみて、何かができたわけではないですが、前に進む気になったというのはあるのでしょうね。というのが、まずは、陸王の8話の感想です。

陸王。8話の感想。買収の裏に何が?

また、茂木は、マラソンに出たいということでしたが、1万メートルのレースでうまくいかず、このままでは出場できそうにないですね。

そんな茂木に、アトランティスは、シューズを提供しようと言って来ます。
果たして、茂木は、どうするのか。

そして、フェリックスの買収の話のために、御園に会いに行く、紘一でしたね。

御園は、一緒に協力しましょうということでしたし、こはぜ屋は、紘一が社長のままということですね。

シルクレイを使わせてくれればいいという感じでした。

が、どうも裏に何かあるよです。

ただの協力ということではなさそうですね。

ドラマ陸王の9話は、こういったことがわかってくるようですね。次回の陸王、9話も見逃せませんね。

陸王、9話のあらすじ。買収の提案に悩む、紘一とこはぜ屋

陸王。9話のあらすじ

「陸王」に欠かせないソールを製造するシルクレイ製造機が故障し、生産再開に必要な1億円の目途が立たず窮地に追い込まれた宮沢社長(役所広司)と「こはぜ屋」。そんなときに降って湧いた、米国企業「フェリックス」御園社長(松岡修造)からの買収案に悩む宮沢だが、こはぜ屋の従業員たちの間でも意見が分かれていた。「こはぜ屋が人の手に渡ってもいいのか?」と大地(山﨑賢人)が心配すると、あけみ(阿川佐和子)は買収には断固反対と泣きながら訴える。従業員の士気は下がる一方で、日々の足袋造りにも影響が出始めてしまう。

陸王の9話は、こはぜ屋は、シルクレイの製造機が故障して、1億円が必要になったわけですが、お金がありません。

そこに、フェリックスが買収案を提案して来たわけですが、紘一は悩むわけですが、大地やあけみは、反対のようです。

そして、従業員の士気が下がってしまって、足袋造りも、影響があるようですね。

ドラマ。陸王。9話。あらすじ。茂木は、RⅡを履くことに

陸王の供給がストップしてしまった茂木(竹内涼真)は、「アトランティスのRⅡを履いてくれれば、ダイワ食品陸上部を資金面でも支援する」という小原(ピエール瀧)の言葉に、本意ではないがRⅡを履くことを決意。東日本チャンピオンズカップで好成績を出せたら、豊橋国際マラソンの出場を認めてほしいと、城戸監督(音尾琢真)へ願い出た。

また、茂木は、アトランティスの小原に、RⅡを履いてくれれば、ダイワ食品陸上部にも資金援助するということで、RⅡを履くことにするということです。

そして、レースで好成績を出せたら、豊橋国際マラソンの出場を認めて欲しいと監督に直訴するようです。

9話は、茂木も、勝負の時のようですね。

陸王。9話のあらすじ。御園と小原の狙いは?

様々な想いが交錯する中、御園は「自社のことを知ってほしい」と、宮沢を釣りへと誘う。焚き木の火を囲み身の上話を語り出す御園…、そんな御園に宮沢は…。
ひととき、仕事を離れて宮沢と心を通わせた御園だったが、ある日、小原から会食へと誘われる。果たして、小原の目的とは……!?

御園が、紘一を釣りに誘うということです。どんな話になるのでしょうか。

また、小原から、会食に誘われる紘一。小原は、なぜ紘一と話すことにするのでしょうか。

というのが、陸王の9話のあらすじです。果たして、陸王、こはぜ屋はどうなるのか。紘一の選択は?気になりますね。

ドラマ、陸王の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 八津弘幸

「下町ロケット」、「流星ワゴン」、「半沢直樹」などを手がけています。ドラマ、陸王もということで、これは、また期待できそうですよね、

プロデューサー 伊與田英徳、飯田和孝、川嶋龍太郎

ドラマで、プロデューサーが3人というのは珍しいような。伊與田英徳さんは、「半沢直樹」もプロデュースですね。「下町ロケット」「小さな巨人」などもプロデュースで最近の日曜劇場のプロデュースが多いですね。

演出 福澤克雄、田中健太

福澤克雄さんは、半沢直樹の演出もされていますね。

半沢直樹や下町ロケットなどに携わった人たちが、今度は、「陸王」をドラマ化ということです。これは、楽しみですね。

陸王。8話の視聴率は、17.5%

ドラマ、陸王、8話の視聴率は、どうなるでしょうか。

陸王、1話の視聴率は、14.7%で、2話の視聴率は、14.0%でした。陸王、3話の視聴率は、15.0%でした。4話の視聴率は、14.5%でした。陸王、5話の視聴率は、16.8%で、6話の視聴率は、16.4%でした。陸王、7話の視聴率は、14.7%でした。

陸王、8話の視聴率は、17.5%でした。最高視聴率ですね。

以上、陸王、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう