↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT
FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

隣の家族は青く見える。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?深田恭子さん主演のヒューマンドラマ

シェアする

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?深田恭子さん主演のヒューマンドラマ

ドラマ、隣の家族は青く見えるは、2018年1月18日(木)夜10時スタートです。

「隣の家族は青く見える」は、深田恭子さん演じる五十嵐奈々と、松山ケンイチさん演じる五十嵐大器の夫婦が、コーポラティブハウスに住み、妊活して行くという話ですね。

そして、コーポラティブハウスに住んでいる「カップル」たちとの交流を通して、家族や夫婦というものを描いて行くドラマということです。

隣の家族は青く見えるは、今の夫婦や家族というものを描くドラマのようです。ヒューマンドラマということで、どんなドラマになるのでしょうね。ということで、「隣の家族は青く見える」のあらすじ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、隣の家族は青く見えるの各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える、最終回・10話、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

隣の家族は青く見える。最終回10話。結末は?動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器は?深雪と真一郎は?それぞれの家族は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。9話。ネタバレあらすじ。感想。となかぞ。小宮山萌香が行方不明に。奈々が倒れてどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠。渉は母親に理解されるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。7話。動画。ネタバレあらすじ。大器が浮気している?渉と朔の関係が母親に知られる。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。6話。無料。ネタバレあらすじ。感想。動画。大器が奈々の力になれないと悩む。それぞれの家族の悩み。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。5話。感想。ネタバレあらすじ。動画。小宮山優香が塾に行っていない。広瀬渉は建築事務所から独立?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々の母親が上京して来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠?川村は息子と暮らしたい。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。2話。内容。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器のタイミング法や、バーベキューパーティー。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。五十嵐奈々(深田恭子)と 五十嵐大器(松山ケンイチ)の家族をめぐるドラマ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える

隣の家族は青く見える

目次

隣の家族は青く見える。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?深田恭子さん主演のヒューマンドラマ

隣の家族は青く見えるのキャスト、出演者

隣の家族は青く見えるの主なキャスト、出演者です。

五十嵐奈々(深田恭子)
五十嵐大器(松山ケンイチ)

川村亮司(平山浩行)
杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)
広瀬 渉(眞島秀和)
青木 朔(北村匠海)
小宮山深雪(真飛聖)
小宮山真一郎(野間口徹)

矢野朋也(須賀健太)
五十嵐琴音(伊藤沙莉)
糸川啓太(前原滉)
倉持 充(寿大聡)

五十嵐健作(春海四方)
五十嵐聡子(高畑淳子)

片岡医師(伊藤かずえ)

五十嵐奈々(深田恭子)と五十嵐大器(松山ケンイチ)の夫婦を中心に、コーポラティブハウスに住む住人や大器の家族などが、隣の家族は青く見えるの主な登場人物ですね。

隣の家族は青く見えるの主なキャスト・出演者についてなど

五十嵐奈々(深田恭子)

ドラマ、隣の家族は青く見えるの主人公、五十嵐奈々は、深田恭子さんです。

スキューバダイビングのインストラクターで活発ということですね。大器の妻で、妊活をして行くということです。

五十嵐大器(松山ケンイチ)

五十嵐奈々の夫、五十嵐大器は、松山ケンイチさんが演じます。

中堅玩具メーカー勤務で、心優しいがちょっと頼りない感じということです。

川村亮司(平山浩行)

川村亮司は、平山浩行さんです。コーポラティブハウスの住人ですね。

バツイチで、ちひろの恋人ということです。

杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)

杉崎ちひろは、高橋メアリージュンさんが演じます。川村亮治の恋人で、子供を持つ気はない、ネイリストということですね。

広瀬 渉(眞島秀和)

コーポラティブハウスを設計した建築士、広瀬渉は、眞島秀和さんが演じます。

同性愛者ということです。

青木 朔(北村匠海)

広瀬渉の恋人の青木朔は、北村匠海さんです。広瀬の家に転がり込んで、一緒に暮らすようになるようですね。

小宮山深雪(真飛 聖)

小宮山深雪は、真飛聖さんです。子供がいっぱいいる家庭を築きたいと考える専業主婦ですね。

小宮山真一郎(野間口徹)

小宮山深雪の夫、小宮山真一郎は、野間口徹さんです。

こういったコーポラティブハウスに住む「カップル」たちと、大器の家族などの関わりが描かれて行くということです。

隣の家族は青く見えるの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中谷まゆみ

隣の家族は青く見えるの脚本は、中谷まゆみさんです。ラスト♡シンデレラ(2013年フジテレビ)、ディア・シスター(2014年フジテレビ)、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年日本テレビ)の脚本を書かれた方ということです。

プロデューサー:中野利幸

プロデューサーは、中野利幸さんで、人は見た目が100パーセント(2017年)のチーフプロデューサーや、ディア・シスター(2014年)のプロデュースをした方ということですね。

演出:品田俊介、相沢秀幸、高野舞

品田俊介さんは、人は見た目が100パーセント (2017)、クズの本懐 (2017)などの演出を手掛けられた方ということです。相沢秀幸さんは、民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~ (2017)、  貴族探偵 (2017)などの演出をされた方だそうです。
高野舞さんは、セシルのもくろみ (2017)などの演出をされた方のようですね。

隣の家族は青く見えるの原作

ドラマ、隣の家族は青く見えるは、オリジナルのドラマですね。とくに、小説や漫画の原作はありません。

ということで、オリジナルのドラマとして、展開がわからないまま進むドラマですね。

そういう意味で、ストーリー展開や結末がわからないで見られるドラマとして楽しめそうですね。

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見えるのあらすじ

隣の家族は青く見えるのあらすじ

隣の家族は青く見えるのあらすじ

深田さんが演じる主人公の五十嵐奈々(いがらし・なな、35)は、スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻。そして、松山さんが演じる奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める五十嵐大器(いがらし・だいき、32)は、心優しいけどちょっと頼りない夫。そんな彼らは、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながらふたりきりの生活を楽しんでいましたが、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに、大器の母が心待ちにしていた子作りをスタートします。ところが、そう簡単には子どもは授からず…。ふたりは子どもを作ることがどんなに大変なことなのかを痛感しつつも、妊活に立ち向かっていきます。

深田恭子さん演じる五十嵐奈々と、松山ケンイチさん演じる五十嵐大器。この夫妻が、コーポラティブハウスを購入して、子供を作ろうと妊活して行く。

隣の家族は青く見えるは、そんなドラマということです。

隣の家族は青く見える。あらすじ。コーポラティブハウスのドラマ

本作は脚本家・中谷まゆみ氏によるオリジナルストーリー。“コーポラティブハウス”とは、さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅のことで、一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目されています。しかし住人同士はいやが応でも密接な関係を築くことになり、各家族の秘密が徐々に暴かれていくことに。“子どもが欲しいカップル”奈々・大器夫婦と“コーポラティブハウス”に住むのは“子どもが欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、“子どもと理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル”、“子どもを持つことを真剣に考える男性同士のカップル”など、それぞれ現代的な悩みを抱えた家族たち。共同空間を共にすることからプライバシーが保ちづらく家族構成や互いの問題があけすけになるという“隣の芝生は青く見える”状態の中で、主人公の奈々は夫の大器とともに、個性的な隣人たちや、大器の両親、奈々の実の母親らが起こす大騒動に巻き込まれていきます。

ドラマの主な舞台は、コーポラティブハウスということですが、住人の「家族」たちは、それぞれ抱える事情が異なります。

そんな中で、このドラマ、隣の家族は青く見えるの主人公、奈々や大器の夫婦が、騒動に巻き込まれて行くということです。

ヒューマンドラマということなので、どんな家族愛などが見られるのか。「隣の家族は青く見える」は、今の家族のあり方なども考えさせられるドラマになるのかもしれませんね。

隣の家族は青く見える。1話のあらすじ

隣の家族は青く見える。1話、あらすじ。

隣の家族は青く見える。1話のあらすじ

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、二人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)だ。

このドラマ「隣の家族は青く見える」の主人公、五十嵐奈々は、夫の大器と、コーポラティブハウスを購入したということです。

そのコーポラティブハウスでのドラマが、この「隣の家族は青く見える」ですね。

隣の家族は青く見える。1話。あらすじ。大器の妹が妊娠

子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。

奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。さっそく手伝い始める奈々たち。その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。

大器の妹が妊娠したということです。大器の両親は喜んで、次は、奈々の子供だと期待しているということですね。

コーポラティブハウスでは、餅つきをしているということです。

そこには、コーポラティブハウスを設計した広瀬弥の恋人、青木朔も来ていたということですえn。

隣の家族は青く見えるの1話。あらすじ。奈々と大器の不妊症

早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け……。

奈々と大器は、不妊治療専門のクリニックに行くと、不妊症だと言われて、ショックを受けます。

ということで、ここから妊活を始めるようですが。

というのが、「隣の家族は青く見える」1話のあらすじです。

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ。隣の家族は青く見えるの予告動画

隣の家族は青く見えるの予告動画

隣の家族は青く見えるの視聴率は、どうなる?

隣の家族は青く見えるは、木曜10時の時間帯に放送です。

この時間帯のフジテレビのドラマの視聴率は、このところ奮いませんね。

そう考えると、この隣の家族は青く見えるも、視聴率は期待できそうにはないというのはあると思います。

しかし、良作のドラマとなれば、話題になって、続けて見ていきたいということにもなると思います。テーマも、今の時代に合っているように思いますし。

ということで、手堅く、堅実な視聴率になって行くと良いですよね。

隣の家族は青く見えるの主題歌は?ミスチルの「here comes my love」

Mr.Childrenが書き下ろした主題歌「here comes my love」だそうです。

このドラマ、隣の家族は青く見えるの主題歌は、ミスチルということです。

ミスチルは、ドラマの主題歌は、久しぶりなのではないでしょうか。こちらも、楽しみですね。

隣の家族は青く見えるの最終回はいつ?どうなる?結末は?

隣の家族は青く見えるの最終回は、全10話なら、2018年3月22日(木)となりますね。

全9話なら、その前の週の3月15日となりますね。

ヒューマンドラマであり、夫婦や家族がテーマのドラマのようなので、主人公の五十嵐夫妻が、どんな夫婦蔵、家族になるのかというところが見どころだと思います。

そして、妊活をするということなので、子供が生まれるのか、それとも生まれないのか、そんなところも気になりますよね。

隣の家族、ということがタイトルになっていますから、コーポラティブハウスの隣の家族の話なども入ってくることでしょう。

そういった、家族たちが、どういう家族になって行くのか、そういうことが、最終回の結末になって行くのではないでしょうか。

隣の家族は青く見えるの各回のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見えるの各回のネタバレ、あらすじ、感想などは、今後、以下に追記していきます。

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見えるの1話のネタバレ、あらすじなど

隣の家族は青く見えるの1話のネタバレ、あらすじなど

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。五十嵐奈々(深田恭子)と 五十嵐大器(松山ケンイチ)の家族をめぐるドラマ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。1話。ネタバレあらすじ。奈々と大器がクリニックに行く

小宮山家
娘たちが学校に出かける。

真一郎は、就職先が決まるまでは、前の会社にいるフリをしてくれと。
真一郎は、勝手に会社を辞めた。

大器、後輩の朋也に、検査をすると話す。
朋也は、不妊症の半数は、男性にあると言う。

奈々と大器が、クリニックに行く。混んでいる。
片岡医師:1年以上、避妊なしの性行を行っても、妊娠しない場合は、不妊と言えます。治療について、ご夫婦ともに納得されていますか?
片岡が、必ずしも妊娠に至らないこともあると説明する。
人工授精や体外受精なども説明される。

検査をすることにする、奈々と大器

大器は、正常で問題はなかった。
片岡:タイミングが良いので、性交渉してください。フーナーテストをするので、12時間後にいらしてください。

川村は、杉崎ちひろのウェディングドレスを見ている。
川村に電話。
元妻が亡くなる。
妻の実家に行くと、川村の息子がいるが、新学期になっても、学校には行っていない。

奈々と大器
不妊治療をするかと奈々。
大器は、病院に行かなくても、自然にできると。
奈々は、この1年で自信がなくなった。もう35歳だと焦り始めている。

ここから、隣の家族は青く見える、1話の結末です。どんな展開になるのか。

隣の家族は青く見える。1話。ネタバレ。結末へ

小宮山真一郎が帰宅すると、深雪が、帰宅時間が早いと言われてしまう。
娘の勉強を教えないといけないからと。

広瀬と青木
青木は、渉の料理を一生食べ続けたいと。

川村と杉崎
川村が帰ると、杉崎ちひろは、私と結婚したいと思っているのかと迫る。
川村は、結婚したいと思ってると。

大器と奈々
大器:治療に前向きじゃないのは、どっかでビビってるからなんだよ。
奈々:何度目かのデートで、普段行かないようなレストラン行ったの覚えてる?隣の席に、赤ちゃん連れの夫婦がいて。赤ちゃんが泣き出して、

大器が、気にする事ないですよ、と気遣った。
奈々:あの時思ったんだよね。なんて素敵な人なんだろうって、この人と結婚したら、毎日幸せだろうなって。この人と家族作りたいなって
大器:そんな話、初めて聞いたよ。よし、いけそうな気がする。

隣の家族は青く見えるの2話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見えるの2話のネタバレ、あらすじなど

隣の家族は青く見える。2話。内容。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器のタイミング法や、バーベキューパーティー。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。2話。ネタバレ。あらすじ。川村が息子といるのをちひろが見てしまう

広瀬は、長谷部留美に仕事の相談をされる。
食事に行こうと。

そこに、青木朔が現れる。
広瀬は、甥っ子だと、長谷部に説明する。

小宮山は、ネットカフェでいびきをかいていた。
大器が帰ってくると、庭に小宮山がいて、家に帰れないと言うので、大器が家に招く。

小宮山は、友達の話として、単身赴任して来たが、いやになって会社を辞めたと。
小宮山:金づるなのかもしれないと
奈々:そんなことないですよ。頼りにしてますよ

小宮山が帰ると、「遅い」と深雪が怒る
就職先は決まったのかと聞かれるが、まだ決まっていない。早く再就職してくれと。

大器が、子作りしようかと言い出す。
奈々:本当は嫌なんじゃないの?
大器:全然、嫌になんてなってないよ。シャワー浴びてくる。

大器:バレてるよ。鋭いやつだな。

川村は、泊まりで名古屋に行くと。
義母が病気になっている。義母は、亮太を引き取るのは自信がないと言う。
川村は、将来的には、引き取りたいが、今無理やりはしたくないと。

川村は、カードゲームを持ってくる。亮太が、やり方を教えてくれる。
ゲームで盛り上がる。
亮太は、東京に行ってもいいと。

杉崎ちひろが、ホテルにやってくる。
ちひろは、亮太といる川村を見かける。

ちひろは、川村が、息子といるところを見てしまいましたね。
これはどうなるのでしょうか。ここから、隣の家族は青く見える、2話の結末です。

隣の家族は青く見える。2話。ネタバレ。結末へ

バーベキューパーティー
小宮山家と、五十嵐家、広瀬と青木朔が参加してる。
広瀬は、甥っ子の朔だと紹介する。
朔は、ホストをやっていると冗談で言うが、バーテンをやっていると

そこに、ちひろが帰ってくる。
深雪:ご主人は?子作りした方が良いと思うのよね。
ちひろ:子供作んないとなんかまずいんですか。子供を作らない女は価値ないみたいだから
深雪:そんなことはないわ。
ちひろ:働いているだけで、十分、社会貢献しているんですけど。私は、子持ちになんかなりません。子供は嫌いだし。子供を作るのは権利で、義務じゃないの。自分のものさしだけで、他人を測るなって言ってんの
奈々:みんな違っててもいいじゃないですか。
と止める。
朔が、拍手する。

ちひろは、失礼しますと。家に入る。
小宮山真一郎が、みんなに謝る。

皆が家に入った後に、朔が、キスをせがむと、広瀬がキスする。
それを、奈々が見てしまう。

隣の家族は青く見える。2話。感想。コーポラティブハウスの住人はこれからどうなる?

ドラマ、隣の家族は青く見える、2話は、奈々と大器が、タイミング法などで、妊活を頑張りますね。

また、小宮山深雪は、バーベキューパーティーをやりたいと言い出します。

そして、川村は、息子に会いに行きます。

初めは、ぎこちなかったですが、義母を看病している川村を見て、息子の亮太も心を開いたようでした。

これは、良かったですよね。というのが、まずは、隣の家族は青く見える、2話の感想です。

しかし、ちひろは、名古屋まで来て、川村が亮太といるところを見てしまいました。これは、まずいですよね。嘘をついて、名古屋まで来て、それを見られてしまうわけですから。

ちひろとしては、ショックだったでしょう。ちひろは、川村に子供がいるのは知っているのでしょうかね。どうなのでしょうか。

で、そこからちひろが家に帰って、バーベキューパーティーをやっているところに出くわします。そして、深雪とちひろが言い争うことに。

タイミングも悪かったですが、価値観が違うと、なかなかうまくいかせるのは難しいですよね。というのが、隣の家族は青く見える、2話の感想ですね。

それを、なんとか、奈々がおさめましたが。このあとの、深雪とちひろが心配ですよね。

そして、朔と広瀬がキスしているところを、奈々は見てしまいます。

これには、奈々も驚いたようです。が、多分、受け入れるのではないかなと思いますが、どうなるかですね。これも、面白かったですね(笑)というのも、隣の家族は青く見えるの2話の感想です。

ということで、ここから、コーポラティブハウスの住人たちは、どうなって行くのでしょうか。

隣の家族は青く見える、3話が気になります。

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、隣の家族は青く見える。3話ネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見えるの3話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠?川村は息子と暮らしたい。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。3話。ネタバレあらすじ。奈々が妊娠検査薬を買いに行く

蒴が奈々を見つける。
そして、部屋に、奈々を連れて行き、介抱していると

そこに、大器が帰って来る。
勘違いして、殴りかかる。

そうすると、蒴が、自分はゲイだと、告白する。
そして、3人でケーキを食べる。

大器と奈々がお風呂に入る。
奈々:来てない。あれ。もう3日も来てないの。
妊娠の兆候かもと、ネットで調べ出す2人。

大器:ひょっとするかもよ。とにかく、冷やさないこと。激しい運動は避けること。

奈々は、料理をしていると、気持ち悪くなる。
そこで、妊娠検査薬を買いに行く。
聡子が、奈々を見つける。
奈々がレジで会計しようとすると、聡子が見ている。

奈々が妊娠検査薬を買っていたと、琴音に言う聡子

ちひろがやって来る。
ちひろ:こないだ、割っちゃった花とかのお詫び。
と、花の種を渡す。

よかったらお茶していかないかと奈々がちひろを誘う。

ちひろは、奈々に気を使いますね。隣の家族は青く見えるの3話は、奈々は妊娠したのでしょうか。

隣の家族は青く見える、3話。ネタバレ。結末へ

奈々は、まだ妊娠検査薬を使っていない。
奈々:リセットしてて。生理が来たの
ちひろ:なんかごめんね。人には言いたくないことだよね。
奈々:ちひろさんのところは、子供作らないんだよね。
ちひろ:子供作る人の気持ちは否定しないよ。でも、亮司とは別れることになったんだ。奥さんが急に亡くなっちゃって。あっさり結婚を諦めちゃったのが、がっかりしちゃって。そこまで愛されてなかったってことだよね
奈々:愛してるからじゃないかな。ちひろさんが、子供を持ちたくないって誰よりもわかってるんでしょ。好きな人に無理させることほど、辛いことってないと思うから

大器は、仕事をしている。
奈々から、メッセージ。
妊娠してなかった。期待させて、ごめんねと。

土曜日。
大器が、奈々を起こして、御胎内公園に行く。胎内神社がある。

お参りする2人。

帰って、お好み焼きを作る、大器。
たまには、いいじゃんと、ビールを出して来る。
奈々:大ちゃん、お参りできてよかったし、夕飯作ってくれて。実はね、大ちゃんに言ってないことがあって。琴ちゃんの胎動で盛り上がったって言ったでしょ。あの時、私、喜んであげられなかったんだよね。そんな自分が嫌だった。だんだん自分が嫌な人間になっている気がして。それが辛い。
大器:いいんだよ、奈々。いいところもあるのも、悪いところもあるのは人間だよ。喜んでたら、お人好し通り越して、バカだよ。いつか、俺たちのところにも来てくれる。来なきゃ損じゃん。
奈々:うん。早く来ないかなあ。

隣の家族は青く見える。3話。感想。大器が朔に嫉妬するが

隣の家族は青く見える、3話は、奈々が、広瀬渉と青木朔が、キスしているのを見てしまったところからですね。

奈々は、渉と朔の関係を理解したようです。

そして、朔は、渉のために誰にも言わないで欲しいと、奈々に頼みます。

これを見ていた、大器は、朔に嫉妬していましたね。

そんな大器は、仕事で、アウトレットモールの企画を手伝うことになりました。いいですね。そして、奈々にも、アイデアを出してもらったりもしています。

この奈々と大器、いいコンビ、いい夫婦ですよね。というのが、まずは、隣の家族は青く見える、3話の感想です。

しかし、薬をもらって、奈々が飲んでから、奈々は不機嫌になりますね。なんか情緒が不安定になるようです。

それでも、大器は、文句も言わなかったですけど。大器は、名前の通りに、心は大きいのかもしれませんね。

ドラマ。隣の家族は青く見える。3話の感想。奈々は妊娠していなかった

また、川村は、ちひろに子供と暮らしたいと言い出しました。そして、ちひろとは結婚できないということでしたね。

これは、ちひろは辛いところですよね。

しかし、奈々の言う通り、川村は、ちひろのことを考えて、こういう選択になったのかもしれません。川村がどう考えたのかは、まだわかりませんが。

で、奈々は、妊娠したのかと思ったら、違っていましたね。妊娠検査薬を買っているところを、義母に見られてしまいましたが。

それで、大器は、奈々を励まそうと、連れ出しますね。お好み焼きも作ります。

大器、いい奴ですよね。というのも、隣の家族は青く見えるの3話の感想です。

奈々は、悲しくなってしまっていましたね。思い通りにならないと、やはり辛いところでしょう。この先どうなるのか。

ということで、次回の「隣の家族は青く見える」4話も、気になりますね。

隣の家族は青く見える。4話ネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見えるの4話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々の母親が上京して来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。4話。ネタバレあらすじ。広瀬が同性愛者だと皆にバレてしまう

広瀬と、大器と奈々
広瀬渉:ご迷惑をおかけして。
大器:迷惑だなんて。
奈々:知らないから怖いんじゃないでしょうか
渉:正直言って、そっとしておいて欲しいんです。

奈々は、気分が悪いと怒る。

広瀬が会社に行くと、「同性愛者」だと書かれた紙が、ポストに入れられていた。

広瀬が家に帰ると、心優しいゲイだと書かれたものが貼ってある。
それは、朔が貼ったもの。
広瀬:少なくとも、会社の人間には知られたくなかったよ。
朔:なんで、こんな家買ったんだよ
渉:世間にバレたくないなら、世間とつながらなきゃって。それが俺のバランスだったんだよ
朔:でも、俺が押しかけたから、そのバランスが崩れ始めたわけだ。俺たち出会わなければよかったね。

渉は、今さら出会ってなかったことになんかしたくないと。

誕生日会
深雪:今は子供の誕生会なんてやってる場合ではないので。その代わり、緊急の住民会議を開きたいのですが。
深雪は、広瀬が嘘をついていたことが、問題だと

奈々、大器、川村ちひろたちは、そこまで騒ぐことではないというが、深雪は子供の教育上よくないという。
広瀬渉は、対処するという。
深雪:子供になんて説明すればいいのよ。どうやって理解させればいいのよ。
渉:ひっそり暮らすべきなのかもしれません。
奈々は、そんなのおかしいと。誰にでもしあわせになる権利があるという。

朔が、大器を抱きしめる。
奈々に感動したから、大器を抱きしめて、大器に嫉妬されないようにしたという。

ちひろは、ここの人たちが好きになってきたという。
川村は、だったら、ちひろが、この家に残るかと。
ローンは、一人では払えないと。

小宮山真一郎と優香は、ゲームをしている。
深雪は、優香にもうやめろと怒る。

真一郎は、広瀬は、真一郎が無職だと知っているのに、他の人には言っていないと言い出す。
不動産に言ったのだから、広瀬は真一郎が無職だと知っているだろうと。

奈々の言葉もいいですよね。深雪みたいな人が、いまの時代、どれくらいいるのかわかりませんが。
と、ここから、隣の家族は青く見える、4話の結末です。

隣の家族は青く見える。4話。ネタバレ。結末へ

春枝が、戻って来る。
春枝は、孫の顔は見たいが、奈々が大切。
奈々:小さい頃からの夢だったんだよね。お母さんみたいなお母さんになるのが。
春枝は、奈々のように仕事を持っていたらと後悔したという。

春枝:ごめんね。普通に妊娠できる体に産んであげられなくて。
奈々:やめて、お母さんのせいじゃないから。
春枝:子供には、幸せでいて欲しいの。おやすみ。

翌朝、大器が遅く起きると、春枝は、家を出てしまった。
大器は、春枝を追いかけて、人工授精と体外受精についての資料を渡す。
大器:僕も反対でした。まず知ることから始めようと思って。

大器:奈々がやっているのは、幸せになるためにやっているということはわかって欲しいんです。
春枝:読ませていただきます。奈々のこと、よろしくお願いいたします。

大器がパソコンで調べていたことを知る、奈々。

焼き鳥「いがらし」
聡子は、ため息をついている。
奈々が最近来てくれないと。

そこに、奈々がやって来る。
春枝のお土産を持って来る。
コウノトリキティ使っていると、伝える。

クリニックに行く、奈々と大器
奈々:人工授精始めさせてください

ドラマ。隣の家族は青く見える。4話、感想。広瀬と朔の関係がバレてしまって

隣の家族は青く見えるの4話は、不妊治療を、母親の春枝に反対される奈々でした。

そして、大器も、抵抗があると。

奈々は、そうなると、そこまでしてするものでもないと思ったようですね。

また、広瀬渉と青木朔は、自分たちの関係を、周りに対してどうしていくのか迷っているようです。

そんな時に、広瀬は、同性愛者だと、貼り紙が家の門に貼られてしまいます。

これを見た、小宮山深雪は、奈々に、同性愛者なのか聞きますね。答えない奈々でしたが、これでわかってしまいますよね。

で、深雪は、甥っ子だと嘘をついていたと、広瀬たちを責めますね。

しかし、奈々や大器、川村、ちひろたちは、さほど問題には思っていないようです。深雪は、子供にどう教えたら良いかが不安なようです。

まあ、それはわからないではないですが、そういう人もいるのだと教えればいいですよね。子供は理解するのではないでしょうか。

というのが、隣の家族は青く見える、4話の感想です。

そして、大器は、体外受精などを調べたようです。

奈々の母親にわかって欲しいからというのもあったのでしょう。

そのあとに、母親の春枝に、資料を渡しますね。やっぱり、大器は、いいやつですよね。というのも、隣の家族は青く見えるの4話の感想です。

そして、奈々と大器は、体外受精を行うということに決めましたね。

さらにここから、不妊治療を続けるということですね。

ということで、隣の家族は青く見える、5話以降、奈々と大器、そして、コーポラティブハウスの面々がどうなって行くのか、気になりますね。

ドラマ、隣の家族は青く見える。5話ネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見えるの5話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。5話。感想。ネタバレあらすじ。動画。小宮山優香が塾に行っていない。広瀬渉は建築事務所から独立?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。5話、ネタバレあらすじ。青木朔に長谷部留美が

深雪は、真一郎に別の部屋で寝て欲しいと。
真一郎は、受験が、優香の意思なのかと。10歳の子供にも意思があると思う。
深雪:この10年、子育てして来たのは私よ。急に口出さないで。

優香と真一郎
真一郎は、優香が楽しそうにダンスをしてたのを見たから、あんなことを言ったと。
優香は、ママに言ったら絶対辞めさせられるかと答える。
優香:中学受験したいかわからないけど、ママががっかりするから

朔のバイト先のバーに、長谷部がやって来る。
青木朔の調査報告書を、出して来る。
朔:なんであんな張り紙を?
長谷部:隙がないようで、脇が甘いのよね。そう言うところに漬け込む人が嫌いなの。でも、施設育ちなんて苦労したでしょ。
朔:知ってますよ。彼は全部。
長谷部:じゃあ、廣瀬くんの家に転がり込んだ理由、話した?あなたは、彼にふさわしくない。彼の邪魔をしないで

朔が帰宅すると、広瀬が独立の準備をしている。朔は何か手伝えないかと聞くが、手伝えそうなことがない。

奈々に、琴音から電話。
破水したと。

病院
これから、帝王切開になると。
そして、奈々が立ち会う

奈々は、大器に、「赤ちゃんできてなかった」とメッセージしていた。

奈々は、残念ながら、妊娠していませんでしたね。大器も、ちょっと悲しそうな感じでした。
と、ここから、となかぞ、隣の家族は青く見える、5話の結末です。

隣の家族は青く見える、5話。ネタバレ。結末へ

琴音の赤ちゃんが産まれる
奈々:おめでとう、ことちゃん。おめでとう
琴音と、奈々は、泣いている。

聡子と健作、糸川啓太が、病院にやって来る。
赤ちゃんは、女の子。
啓太:お姉さん、ありがとうございました。お姉さんのおかげで、琴音が助かりました。
奈々は、立会いができて良かったと。

琴音は、こんなに早く外に出すなんて、母親失格だと
琴音:軽く考え過ぎてたのがいけないんだよ
奈々:今日、改めて思ったんだけどね、赤ちゃんの誕生って本当に奇跡だなって。当たり前のように見えてるけど、本当は、奇跡だなって。ことちゃんは、その奇跡を一つ起こしたんだから、自信持って欲しいな。

聡子が、このやり取りを聞いている。
大器と聡子
聡子:もしかして、奈々ちゃん、子供のことで辛い思いしてる?そうなのね。
大器:年明けから、不妊治療してる。
聡子:それなら、余計なことしなかったのに。
大器:正直、なんでうちだけって思うよ。俺は、いいんだよ。奈々は体とかに負担かかってるからさ。母ちゃんはさ、知らないふりしてくんない。

大器と奈々が帰り道。
大器:きつかったでしょ。
奈々:むしろ良かった。やっぱり欲しいって強く思えたから。必要以上に羨ましがるのやめたの。羨ましがってもうちに赤ちゃんが来てくれないわけじゃない。だから、私はまだ妊娠してないだけだって。
大器:いいね。それ、大賛成。

ちひろと川村
抱き合って、キスして、ベッドの上

亮太がやって来る。
川村:この人は、お父さんの婚約者で、杉崎ちひろさん
亮太:亮太です。今日からお世話になります。

隣の家族は青く見える。5話、感想。奈々と大器、人工授精はうまく行かなかったが

となかぞ、隣の家族は青く見える、5話は、奈々と大器は、人工授精をするということですね。

タイミングが大切なようで、なかなか難しい感じでしたね。まずは、隣の家族は青く見える、5話の感想です。

そして、広瀬が事務所を独立しようと思うということですね。

これに、長谷部は反対のようですね。

それから、長谷部は、青木朔のことを調べて、広瀬にはふさわしくないと言い放って行きました。なぜ、広瀬のところに来たのか、それも、長谷部はわかっているようでしたが。

広瀬渉と青木朔。どうなるのでしょう。

それから、萌香が、塾に行ったはずが、来ていないと、深雪に電話がありますね。

萌香は、友達の代わりにオーディションに参加していたんですね。父親の真一郎は、萌香がダンスを頑張っているということを知って、塾に行かなかったことをかばっていましたね。

この親子も、いろいろありますが、どうなって行くのでしょうね。

そして、奈々は、人工授精はうまく行かなかったですね。残念ながら。

そんな時に、琴音が破水して、奈々が、帝王切開の出産に立ち会います。奈々は、立ち会ったことで、ますます子供が欲しいと思ったようです。そして、まだこれからだと思うようになったと。

聡子が、奈々に何かあるのか気がついて、大器は、不妊治療をしていると伝えますね。知らないふりをしていてくれと。

大器、いい奴ですよね。本当に。というのも、「隣の家族は青く見える」5話の感想です。

そして、ちひろと川村が、最中に、亮太がやって来ます。

この3人は、どうなるのでしょうね。同居することになるのでしょうか。

と、となかぞ、隣の家族は青く見える、5話は、本当、盛りだくさんの展開でした。

ここから、隣の家族は青く見えるの6話は、どうなるのでしょうね。

隣の家族は青く見える、6話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。6話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。6話。無料。ネタバレあらすじ。感想。動画。大器が奈々の力になれないと悩む。それぞれの家族の悩み。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。6話。ネタバレあらすじ。大器は、奈々との妊活で悩んでいる

杉崎ちひろは、亮太が寝ているのを見かけて。スマホを取ろうとすると、
亮太:触んな!

小宮山深雪は、再就職決まらないのかと。
真一郎:そのことなんだけど。やりたい仕事が見つかってさ。
深雪:優香のコマ数増やせって言われたのよ。で、どこ、商社?決まったんなら、どこでもいいか。今日は、ぐっすり眠れそう。

渉は、朔が帰ってこないので、電話して心配している。
奈々の家にいる、朔。
朔:いつか、お母さんを選んでしまうんだよな。
奈々:不安なら不安って言えばいいんじゃない?
朔:わたるんにはうざいよ。俺がいなければ、張り紙のことだって。ある人に言われたんだ。ふさわしくないって。
奈々:でも、広瀬さんに言われたんじゃないなら気にしなくていいと思うな。あんな風に心配しないと思うな。
と、窓から、渉の様子を見ている。

渉:不安なのは、お前だけじゃないんだよ。ね、帰ろう

大器は、矢野が、「いがらし」で飲んでる。
矢野は、婚活で悩んでる。
矢野:妊活クライシスって知ってます?真面目に取り組みすぎたカップルも陥りやすいんだそうです。なんかストレス発散方法があるといいんですけどね。

帰宅して、奈々の寝顔を見る、大器。

大器は、奈々との妊活で、自分が力になれないことを、情けなく思っているのかもしれません。
ここから、大器はどうするのか、隣の家族は青く見えるの6話の結末です。

隣の家族は青く見える。6話、ネタバレ。結末へ

奈々が、「いがらし」に行くと、琴音が、真奈が熱を出したから、病院に連れて行くと騒いでいる。

啓太が、真奈の服を脱がせると、熱が下がる。
琴音は、子育てなんて無理だと。
琴音:私には無理。ほんとはこんなに早く、母親になんかなりたくなかったもん。子供なんか産みたくなかったよ
聡子が、琴音を叩く。
聡子:世の中には、子供が欲しくたって、作れない人だっているのよ。真奈にも謝んなさい。

聡子と一緒に写真を見る奈々。
奈々:お母さん、いつからご存知だったんですか。
聡子:病院でね、琴音と話してるの聞いて、ピンと来ちゃったの
奈々:なかなか授かれなくて。4回もダメだったんです。もしかしたら、一生子供は
聡子:やめてよ奈々ちゃん。奈々ちゃんのこと大好きなのよ。子供ができようができまいが、あんたたちが幸せなら、それでいいのよ。
奈々:すいません、すいません。

亮太は、スマホで録音した母親の声を聞いている。

大器が、サンドバッグを会社からもらって来た。
奈々が叩く。
奈々:ダメだった。人工授精、またダメだった
大器:そうか
奈々:いつか必ず授かれるなら、いくらでも努力するし、頑張れるんだけどな。終わりの見えない迷路だよね。

お風呂に入ると奈々。

落ち込む大器。

翌日、直帰するという大器。
そして、女のマンションの部屋に入って行く大器。

隣の家族は青く見える。6話、感想。大器が浮気!?

隣の家族は青く見える、6話は、大器が、奈々との不妊治療で悩んでいましたね。

人工授精もうまくいかず、二人とも、参ってきている感じです。

また、琴音が、赤ちゃんを連れてやってくると、奈々は、泣き出しそうになって、その様子を見て、聡子も、辛く感じていましたね。

それから、ちひろは、亮太との関係に悩んでいるというか不満がある感じで、奈々や朔に愚痴っていました。
これで、不満が消えるなら良いのですけど。

また、渉と朔は、朔が、渉の役に立ちたいとがんばりますね。
しかし、なかなかうまくいかず。

そして、渉の母親が骨折していたということで、渉は朔と一緒に実家に帰ります。すると、渉の母親は、孫を見たいと言い出しますね。
これで、渉と朔が喧嘩して、変な雰囲気になってしまいます。

まあ、最後は、元に戻った感じで、良かったですね。というのが、まずは、隣の家族は青く見えるの6話の感想です。

また、奈々が「いがらし」に行くと、琴音が、子供なんか産みたくなかったと言い出して、聡子が怒ります。
それを見て、奈々は、聡子が奈々が不妊治療をしていることに気が付いているとわかりますね。
聡子は、奈々のことは好きだからと、自分たちに気にしないでくれと言いますね。
このあたりは、グッとくるものがありますね。というのも、隣の家族は青く見えるの6話の感想です。

そして、大器は、奈々に何もできないことに悩んでいるようでした。
そんな大器が、なぜか、女性のマンションの部屋に入って行きましたね。

まさか不倫ですか!?
まさか、大器が!?

大器に限って、そんなことはないと思いますが、どうなのか気になりますね。

ということで、隣の家族は青く見えるの7話、どうなるのか。

次回も楽しみです!

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える。7話。ネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。7話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。7話。動画。ネタバレあらすじ。大器が浮気している?渉と朔の関係が母親に知られる。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。7話。ネタバレあらすじ。3人で飲んで愚痴を言う男たち

「いがらし」にいく、大器、亮司、真一郎
真一郎は、深雪のインスタは嘘だと。見栄を張ってどうする
大器も、奈々が幸せなふりをしていると。
亮司も、前妻の子供を引き取って、ちひろが幸せなわけがないと。

大器が、奈々が浮気しているのかと言い出す。
聡子は、奈々が浮気するわけないだろうと、帰って家事の手伝いでもしろと怒る。

広瀬渉の母親、ふみがやって来る。
「3つの誓い」を見る、ふみ。

そこに、渉が帰って来る。
ふみ:わかるように説明してちょうだい。

渉が、母親に、自分がゲイだと伝える。
ふみ:何がいけなかったのかな。
渉:原因なんてないよ。病気じゃないんだから
ふみ:普通じゃないでしょ
渉は、朔と恋愛関係にあって、この先も付き合っていくつもりだと言う。
ふみは、目を覚ませと言うが、渉は正気だと。
渉:否定されることがこんなに悲しいことだなんて知らなかったよ。カミングアウトしてよかった

渉は、カミングアウトしましたね。これから、どうなるのか。
そして、ここから、隣の家族は青く見える7話の結末です。

隣の家族が青く見える。7話。ネタバレ。結末へ

真一郎は、家の外で、テントで寝ると言う

亮太は、亮司に仲直りしろと言う。
亮太:なんで離婚したの?
亮司は、お母さんはロンドンで仕事をしたいと、しかし亮司は、日本で仕事がしたい。
それから、仲が悪くなった。

亮太に母親と仲直りしたのかと。
亮司は、ちひろと結婚しようと決めた時に、今度は大事にしろと言われた。
亮太に、守らなきゃと言われる亮司

深雪に家に戻れと言われる、真一郎。戻る真一郎。

奈々と大器
奈々は、なんで子供が欲しいか考えたが、これと言う理由は見つからなかったと。
大器が、初対面で、俺の子供を産んでくれと言った。
奈々は、家族を作りたいという気持ちがあった。
奈々:私、まだやめたくないよ。やめる理由が見つからないんだもん。今、やめたら、絶対後悔すると思う。
大器:辛くないの?
奈々:辛いよ。ゴールが見えなくて辛いし。赤ちゃんを見かけるたび、どうしてうちには来てくれないのって思っちゃう。でも、まだ諦めたくないよ。頑張れなくなったら、言うから。もうやめたいって
大器:奈々は、強えなあ。実は、少し前から、カウンセリングに通っててさ。カウンセラーのとこに通ってたんだ。逃げないで、2人のことは2人で話さないとダメなんだよな。

奈々は、大器は浮気ではないとわかる。

大器:まだ俺のこと信じてくれる?
奈々:当たり前じゃない。私には、大ちゃんしかいないもん

キスする2人

奈々が職場で、自分が不妊治療をしていると、みんなに言う
上司は、応援するという。

体外受精の説明会に行く、奈々と大器

隣の家族は青く見える。7話、感想。雨降って地固まる?

隣の家族は青く見えるの7話は、コーポラティブハウスの家族たちが、それぞれいざこざがあって、もめますね。

まず、奈々と大器は、不妊治療で、意見が合わなくなってきました。

そして、ちょっとしたケンカみたいになりましたね。

また、深雪と真一郎は、真一郎が、講師のボランティアをやりたいと伝えて、深雪はそれをやりたいならら出て行ってくれと。

また、ちひろと亮司は、亮太のことで、意見が分かれましたね。

なんだか、意見が分かれて、お互い、喧嘩した感じですね。というのが、まずは、となかぞ、隣の家族は青く見える、7話の感想です。

朔と渉は、いい感じではありましたが、渉の母親に、渉は、カミングアウトすることになりました。わかってもらえなかった感じでしたが。

そして、「いがらし」で男たちは、グチを言っていると、聡子に、諭されますね。

帰って、家事の手伝いでもしろと。

帰るわけですが、それでも、まだ、仲直りしようとしませんね。そこで、亮太は、亮司に仲直りしないの?と聞きます。そして、なんで離婚したのかと。

これで、亮司は、ちひろと仲良くしようとしましたね。

また、深雪は、恥ずかしいから、戻ってこいと。これ、真一郎はどうなるのでしょうね。

そして、奈々と大器は、奈々が、まだ諦めたくないということで、大器は、諦めないことにしましたね。これで、まだ、不妊治療を続けると。

さらに、奈々は職場で、不妊治療をしていることをみんなに伝えますね。上司は応援するということでした。

と、隣の家族は青く見えるの7話は、雨降って地固まるといったところでしょうか。

ここから、それぞれの家族は、どうなっていくのでしょうね。ということで、隣の家族は青く見えるの8話以降も気になりますね。

ドラマ、隣の家族は青く見える、8話。ネタバレあらすじ、感想など

隣の家族は青く見える、8話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠。渉は母親に理解されるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。8話。ネタバレあらすじ。深雪と真一郎

奈々の、卵は受精した。4日後に、胚移植すると言う

亮太が帰宅すると、ちひろが
ちひろ:お誕生日おめでとう!
と、亮太は、ケーキを叩き落とす
亮太:今日は、お母さんが死んだ日だ
ちひろ:亮太ごめん。死んだ日なんて知らなかったの。ごめんなさい。

亮太:いらないって言っちゃったんだ。お母さんいつも忙しくていなくて。お母さんなんか別にいらないって。でも、もう謝れない。
ちひろ:大丈夫。お母さん、気にしてない。亮太のお父さんとお母さんは、親権を何年も争ったんだよ。そんなわけないじゃん。

聡子が、大器の家に泊まりに来る。明日、胚移植だから
奈々は、琴音に会いに行っていた。
琴音は、働いている姿を娘に見せたいという。
聡子:働いている人の子が、愛情不足で育つわけじゃないもんね。これからは、子供産んだ人もどんどん働くといいわよね。
大器:なんだよ。この前と違うこと言ってんじゃん
聡子:事情が変わったら、言うことややることは変わるのよ。

深雪と真一郎
お金がない。
真一郎:何に使ったんだ?
深雪:生活費に決まってるんじゃない。

あの子、受験やめて、ダンスやるって。あの子も後悔させたくなくて。あなたの人生を自由にするのは勝手よ。でも、私の人生はどこにあるのよ
真一郎:きみ一人に子育てをさせてしまった。すまない。事務兼講師として雇ってもらえることになった。生活費は心配ない。でも俺たちは終わらせよう。子供たちは俺が引き取るよ

深雪と真一郎、離婚してしまうのでしょうか。
ここから、隣の家族は青く見える8話の結末です。

隣の家族は青く見える。8話。ネタバレ。結末へ。奈々が妊娠する!

広瀬渉と青木蒴
受験当日。
渉が、カツ丼を作ってくれている。合格祈願のお守りもくれる。

奈々は、胚移植を受ける
大器は、心配している。

ちひろが、ケーキを作り直す。
3人で食べる。
おいしいと。

深雪は、真一郎からの離婚届を見つける。

10日後
奈々が、クリニックで
片岡医師:妊娠反応が出ていますよ。妊娠していますよ。おめでとうございます。
喜ぶ、奈々。

大器が帰宅する
奈々:大ちゃん、できたの。赤ちゃん、できたの。
大器:本当に。本当に。奈々。
奈々:まだ手放しで喜べる状況じゃないから。みんなには
大器:やっと来てくれたんだな。やっと。

隣の家族は青く見える。8話。感想。奈々がついに妊娠する

ドラマ、隣の家族は青く見えるの8話は、今回も、盛り沢山でした。というのが、まずは感想です。

まず、聡子と琴音が、琴音が赤ちゃんを保育園に預けられたら、働き出すと言い出して、喧嘩します。

そして、優香は、受験をやめてダンサーになりたいと言い出します。深雪は反対しますね。

奈々は、人工授精をしますね。大器は心配で、聡子に頼みますね。

ちひろは、奈々や深雪に手伝ってもらって、亮太に誕生日ケーキを作りましたが、亮太は、母親の命日だと、ケーキを叩き落としてしまいます。

しかし、ちひろは、母親は、亮太のことを大切に思っていたはずだと。

ちひろは、自分が毒親の元で育ったと、奈々や深雪に告白しますが、だからでしょうか、亮太の気持ちなどはよくわかるのかもしれませんね。

また、奈々は、琴音と聡子の仲を心配して、琴音に会いに行っていました。奈々は優しいですね。というのも、今回の8話の感想です。

琴音は、母親が働いていた姿が素敵だったということで、自分も働く姿を見せたいということでしたね。それを聞いた聡子は、反対できないと(笑)

それから、深雪と真一郎は、真一郎が、深雪の自分の人生を見つけてということで、離婚を切り出されますね。

この2人、離婚してしまうのでしょうか。

そして、奈々が、やっとというかついにというか、妊娠しましたね。良かったですね!本当に。というのも、隣の家族は青く見える、8話の感想です。

奈々と大器の元に、赤ちゃんがやってきました。

ということなのですが、隣の家族は青く見えるの9話の予告だと、奈々が倒れるようです。

まさか、どうなってしまうのでしょうか。9話も、どんな展開になるのか気になりますね。

隣の家族は青く見える、9話。ネタバレ、あらすじ。感想など

隣の家族は青く見える。9話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。9話。ネタバレあらすじ。感想。となかぞ。小宮山萌香が行方不明に。奈々が倒れてどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。9話。ネタバレあらすじ。深雪たちが、みんなに謝る

深雪と真一郎が謝ると
朔は、無事だったからもういいじゃないかと。

深雪:偏見がありました。色々と失礼なこと言って、本当にすみませんでした。
深雪は、真一郎が、失業中だと。
深雪:私が、守って来たものはなんだったんだろうと。
渉:誰だってそうですよ。
朔:誰も傷つかないのは無理かも
大器:傷つけたとしても、分かり合えるかもしれない。
奈々:いつか分かり合える時が来るといいですよね

深雪:もしよかったら、今度の週末、バーベキューしません。
ちひろ:出た、バーベキューおばさん
深雪:その言葉使いやめたほうがいいわよ

萌香と優香はお風呂に入る
深雪:この家は、売りに出しましょう。資金にもなる。バーベキューの時に話すわ。私はアパートでも借りて働くわ。
真一郎:働く?君が
深雪:私は親でいる資格はないってわかった。どうかあの子たちのことをよろしくお願いします。

朔と渉が、一緒にお風呂で
朔:死ぬまで一緒にいるから。迷惑?
渉:ううん。
じゃれ合う二人

ちひろは、料理をしている。
亮太には、栄養が必要だと。

隣の家族は青く見える、9話。ネタバレ。結末へ

バーベキューの日
奈々が、お腹が痛くなって倒れる
クリニックに連れていく

片岡:残念ですが、流産でした。このままお帰りになれます。
大器:原因なんですか?
片岡:初期の場合は、染色体が原因のことがほとんどです。受精卵はまだあります。またチャレンジしましょう

「いがらし」に電話する大器
聡子はわかったと。そばについていてあげなさいと。

奈々は、食器を洗ってる
大器:いいから、今日くらいゆっくりしてください。
奈々:わかった。ありがとう

食器を洗いながら、大器は泣く

翌日
大器は、仕事でプレゼン

奈々は、クリニックにいくために家を出るときに、泣きだしてしまう

大器が帰宅すると、奈々がいない
テーブルに手紙が置いてある。
クリニックに行けなかったと。命が消えたことを受け入れられないという
「私はママになりたかったわけではなく、大ちゃんをパパにしてあげたかったんだと気づきました。
でも、その思いは叶えられないかもしれません。ごめんね。」

奈々を探す、大器

隣の家族は青く見える9話、感想。悲喜こもごも。これからどうなる?

今回の隣の家族は青く見えるの9話は、悲喜こもごもという感じでしたね。

奈々が妊娠して、みんな大喜びでした。

それは、みんな喜びますよね。奈々も大器も、いい人ですから。

やっぱり、うれしいですよね。というのが、まずは、隣の家族は青く見える、9話の感想です。

それから、朔は、渉の実家に渉の母親に会いに行きましたね。

で、何度か通って、わかってもらいたいと、渉は心配していると伝えに行きましたよね。朔もいいやつですよね。

で、萌香が行方不明になって、深雪たちが探しに行きます。

結局、朔が見かけて、それでちょっと怪我をして、渉は、ものすごく心配します。

それで、萌香や優香に、朔と渉が抱き合っているところを見られますが、全く気にしていないようで。

深雪は、それから、朔や渉に謝りますね。偏見があったと。

それから、バーベキューをやろうと言い出します。

深雪は、真一郎と離婚して、働くつもりのようです。家も売ると。

そしてバーベキューの日。

奈々がお腹が痛くなって、流産してしまいましたね。残念ですね、というのも、となかぞ、隣の家族は青く見えるの9話の感想です。

そんな奈々は、家から姿を消してしまいます。どこに行ったのでしょうか。

心配ですね。

奈々は、どこに行ったのか?大器は見つけられるのでしょうか。

隣の家族は青く見える。最終回が気になりますね。

隣の家族は青く見えるの見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想など

隣の家族は青く見える、最終回10話のネタバレ、あらすじ、感想など

隣の家族は青く見える。最終回10話。結末は?動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器は?深雪と真一郎は?それぞれの家族は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。最終回。ネタバレあらすじ。

優香は、ダンスで優勝する。
深雪は、ダンスを見に来ていた。

優香は、受験を頑張るというが、深雪は、受験はやめていいと。
深雪:失敗することも大切かもしれない。行きたい中学に行きなさい。
優香は、ありがとうと。

真一郎:深雪、すまなかった。離婚の件、撤回させてくれないか。君が子供に愛情をかけて来たかわかったんだ。本当にすまなかった。商社をやめたのは家族と過ごすためだったのに。
深雪:私たち、やり直せるかしら
真一郎:一緒に頑張ってくれないかな。夫と妻としても、いい関係でいられるように
深雪:今日は、一緒に寝よう
キスしようとする2人。

そこに、萌香と優香が起きて来る

聡子が、奈々のところにやって来る
聡子:奈々ちゃん、帰ってやってくんないかな。大器、参ってるのよ。奈々ちゃんがいないとダメなのよ
奈々:妊娠前の自分に戻る自信がないんです。また戻っても、大器さんのこと、辛い思いさせちゃうと思うんです。
聡子:辛い思いさせてあげればいいじゃない。辛いことは、一番大事な人としか共有できないんじゃないの。悩んでも苦しんでも、約束したのが、夫婦なんじゃないの。それが結婚てもんなんじゃないの

隣の家族は青く見える。最終回、ネタバレ。クライマックス、結末へ

大器が、奈々に、出会った頃の写真をメッセージする。

奈々は、大器との昔の思い出を思い出す。

大器は、ビールを飲んでいる。
奈々が戻って来る。

抱き合う二人。
奈々:ごめん、大ちゃん。辛いのは大ちゃんもなのに。一人にして、ほんとにごめんなさい
大器:会いたかったよ。お帰り。
奈々:ただいま

大器が、どうして帰る気になったのかと聞くと
奈々:ただ、大ちゃんに会いたくてたまらなくなった。お母さんが会いに来てくれてね。夫婦一緒に辛い思いしたらいいんじゃない。それが夫婦ってもんじゃないって。一生一緒にいたいと思えるパートナーと出会えたことも奇跡なんだなって。
大器:治療はしばらく休んで、子供のいない人生を考えて見ない。
奈々:本当にいいの。後悔しない?
大器:俺が、後悔するとしたら、奈々の手を離した時だよ。子供がいないのは耐えられるけど、奈々がいないのは耐えられないよ。奈々と二人とだったら、楽しくやっていく自信がある。
奈々:大ちゃん、大好き!大好き!
キスする二人

片岡先生に、報告する奈々と大器。

バーベキューパーティー
亮司とちひろのために、ケーキが登場。
言い出したのは、亮太。
ちひろは、泣いてしまう。

奈々が、ちひろに花のブーケをつけてくれる。

結婚式を始める。真一郎が、神父役。
亮司とちひろが、結婚を誓う。
そして、誓いのキスをする。

奈々が、滑り台を元に戻そうと言い出す。
奈々:子供を避けるような生き方はしたくないんだ。子供が好きだから。
大器:奈々ちゃん、完璧。そういうところ尊敬する。こびりついて離さない。
奈々:私も

奈々は、職場で、ダイビングのキッズ体験を提案する。
朔と渉は、仲良し
深雪は、ケーキ屋でバイトを始める。

ちひろと亮司、亮太は、ゲームで楽しんでいる。

奈々と大器は、滑り台を元に戻す。

大器が考えたイベントにいく奈々と大器。
イベントを楽しむ2人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう