↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT ビデオマーケット

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス、ビデオマーケット

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。五十嵐奈々(深田恭子)と 五十嵐大器(松山ケンイチ)の家族をめぐるドラマ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、隣の家族は青く見える、第1話は、2018年1月18日(木)夜10時スタートです。

隣の家族は青く見えるの1話は、五十嵐奈々(深田恭子)と五十嵐大器(松山ケンイチ)の夫婦が、コーポラティブハウスを買って、住み始めるということです。

そして、それをきっかけに、妊活も始めるようですね。

また、コーポラティブハウスに住む住人たちとの交流を通して、夫婦や家族のあり方も考えるようになるようです。ドラマ、隣の家族は青く見える、1話は、五十嵐奈々と五十嵐大器のコーポラティブハウスでの生活が始まります。
ということで、隣の家族は青く見えるの1話、どんなストーリーなのでしょうか。以下、隣の家族は青く見える、第1話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
「隣の家族は青く見える」1話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?深田恭子さん主演のヒューマンドラマ

隣の家族は青く見える・1話

隣の家族は青く見える 1話

目次

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。五十嵐奈々(深田恭子)と 五十嵐大器(松山ケンイチ)の家族をめぐるドラマ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える、1話のキャスト、出演者

隣の家族は青く見えるの1話の主なキャスト、出演者です。

五十嵐奈々(深田恭子)
五十嵐大器(松山ケンイチ)

川村亮司(平山浩行)
杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)
広瀬 渉(眞島秀和)
青木 朔(北村匠海)
小宮山深雪(真飛聖)
小宮山真一郎(野間口徹)

矢野朋也(須賀健太)
五十嵐琴音(伊藤沙莉)
糸川啓太(前原滉)
倉持 充(寿大聡)

五十嵐健作(春海四方)
五十嵐聡子(高畑淳子)

片岡医師(伊藤かずえ)

ドラマ。隣の家族は青く見える、1話の予告動画

隣の家族は青く見える、1話の予告動画

隣の家族は青く見える。1話は、五十嵐奈々と五十嵐大器が、コーポラティブハウスを購入して、生活を始めるということです。

そして、これをきっかけに、妊活も始めるということです。

コーポラティブハウスの住人、カップルとの関わりなども、隣の家族は青く見える、1話ではわかるようですね。

ドラマ。隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

隣の家族は青く見える、1話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える。1話のネタバレ、あらすじ

以下、隣の家族は青く見える、1話のネタバレ、あらすじなどです。

隣の家族は青く見える。1話のあらすじ

隣の家族は青く見える。1話、あらすじ。五十嵐奈々と五十嵐大器がコーポラティブハウスを買う

隣の家族は青く見える。1話のあらすじ

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、二人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)だ。

このドラマ「隣の家族は青く見える」の主人公、五十嵐奈々は、夫の大器と、コーポラティブハウスを購入したということです。

そのコーポラティブハウスでのドラマが、この「隣の家族は青く見える」ですね。

隣の家族は青く見える。1話。あらすじ。大器の妹が妊娠

子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。

奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。さっそく手伝い始める奈々たち。その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。

大器の妹が妊娠したということです。大器の両親は喜んで、次は、奈々の子供だと期待しているということですね。

コーポラティブハウスでは、餅つきをしているということです。

そこには、コーポラティブハウスを設計した広瀬弥の恋人、青木朔も来ていたということですえn。

隣の家族は青く見えるの1話。あらすじ。奈々と大器の不妊症

早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け……。

奈々と大器は、不妊治療専門のクリニックに行くと、不妊症だと言われて、ショックを受けます。

ということで、ここから妊活を始めるようですが。

というのが、ドラマ、隣の家族は青く見える、1話のあらすじです。

以下、隣の家族は青く見える。1話のネタバレです。

隣の家族は青く見える。1話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える、1話。ネタバレ

五十嵐奈々は、スキューバダイビングのインストラクター
五十嵐大器は、溺れていたところを、奈々に助けられる。
一目惚れして、結婚を申し込む。

コーポラティブハウスの説明会に参加する奈々と大器
川村亮司、杉崎ちひろ。
小宮山夫妻

広瀬渉が、どんな感じになるか説明する
共有スペースをどうするかと言う話。
小宮山深雪は、子供を作るだろうから、バーベキューなどができたらと。

川村と杉崎は、これから仕事だと帰って行く。

小宮山真一郎も、ベトナムに出張。
深雪は、海外赴任についていった。

杉崎ちひろは、一生子供を持つ気は無い。
だから、小宮山深雪に怒っている。

広瀬は、上司に独立を勧められる

焼き鳥 いがらし
五十嵐奈々と大器
3年で、800万円ちょっと貯めた。

母親の聡子は、あっちのほう、子作りもと、奈々たちに期待する。
妹の琴音は、それはセクハラ、マタハラなんだからと。

広瀬渉が、バーに飲みに行くと、青木朔が酔いつぶれている。
昔、付き合っていた人の結婚式に行ったと。どんな女か見たかった。
青木:こっち側から、あっち側にいけるかと。
渉に、青木が、今日はとことん付き合ってくれと。

渉が、青木を送って行くと。
青木:わたるんもこっち側の人だよね
とキスする。

奈々と大器
奈々は、うちも賑やかな家族を作りたい。
そろそろどうかなと。
大器:じゃあ、解禁?善は急げだと。

奈々と大器は、コーポラティブハウスを買いましたね。そして、妊活も始めるようです。
ということで、ドラマ、隣の家族は青く見えるは、妊活とコーポラティブハウスの話ですね。

ドラマ、隣の家族は青く見える。1話のネタバレあらすじ。琴音が妊娠

お正月に、焼き鳥「いがらし」で。
琴音が妊娠した。
相手は、「いがらし」の従業員の糸川啓太

次は、聡子は、大器と奈々の番だと。

奈々と大器が、コーポラティブハウスに行くと、お餅つきをしている。
川村と杉崎が、これからニューイヤーズパーティーに行くと

深雪が、渉にお見合いをしないかと。

そこに、青木明が、広瀬を訪ねて来る。
青木は、アパートを解約してきて、一緒に暮らすと言い出す。
広瀬が、暮らせるわけがないと。
青木は、遊びだったか、別れるかと迫る。

大器と奈々
奈々は、お母さんたちが嬉しそうだったと。
奈々は、子供ができる体かどうか調べてもらおうと。
1年以上経っているのに、できないのはおかしいから。
大器と一緒に行こうということに。

隣の家族は青く見える。1話。ネタバレあらすじ。奈々と大器がクリニックに行く

小宮山家
娘たちが学校に出かける。

真一郎は、就職先が決まるまでは、前の会社にいるフリをしてくれと。
真一郎は、勝手に会社を辞めた。

大器、後輩の朋也に、検査をすると話す。
朋也は、不妊症の半数は、男性にあると言う。

奈々と大器が、クリニックに行く。混んでいる。
片岡医師:1年以上、避妊なしの性行を行っても、妊娠しない場合は、不妊と言えます。治療について、ご夫婦ともに納得されていますか?
片岡が、必ずしも妊娠に至らないこともあると説明する。
人工授精や体外受精なども説明される。

検査をすることにする、奈々と大器

大器は、正常で問題はなかった。
片岡:タイミングが良いので、性交渉してください。フーナーテストをするので、12時間後にいらしてください。

川村は、杉崎ちひろのウェディングドレスを見ている。
川村に電話。
元妻が亡くなる。
妻の実家に行くと、川村の息子がいるが、新学期になっても、学校には行っていない。

奈々と大器
不妊治療をするかと奈々。
大器は、病院に行かなくても、自然にできると。
奈々は、この1年で自信がなくなった。もう35歳だと焦り始めている。

奈々は、この1年で自信がなくなってしまったということですね。
一方の大器は、そこまで焦っていないようですが。ということで、ここから、隣の家族は青く見える、1話の結末です。

隣の家族は青く見える。1話。ネタバレ。結末へ

小宮山真一郎が帰宅すると、深雪が、帰宅時間が早いと言われてしまう。
娘の勉強を教えないといけないからと。

広瀬と青木
青木は、渉の料理を一生食べ続けたいと。

川村と杉崎
川村が帰ると、杉崎ちひろは、私と結婚したいと思っているのかと迫る。
川村は、結婚したいと思ってると。

大器と奈々
大器:治療に前向きじゃないのは、どっかでビビってるからなんだよ。
奈々:何度目かのデートで、普段行かないようなレストラン行ったの覚えてる?隣の席に、赤ちゃん連れの夫婦がいて。赤ちゃんが泣き出して、

大器が、気にする事ないですよ、と気遣った。
奈々:あの時思ったんだよね。なんて素敵な人なんだろうって、この人と結婚したら、毎日幸せだろうなって。この人と家族作りたいなって
大器:そんな話、初めて聞いたよ。
奈々:初めて言ったもん
大器:よし、いけそうな気がする。

隣の家族は青く見える、1話、ここから妊活などの話が展開していきそうですね。

隣の家族は青く見える、1話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、隣の家族は青く見える、2話、3話のあらすじ、ネタバレ、感想などはこちら

隣の家族は青く見える。2話。内容。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器のタイミング法や、バーベキューパーティー。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠?川村は息子と暮らしたい。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々の母親が上京して来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。5話。感想。ネタバレあらすじ。動画。小宮山優香が塾に行っていない。広瀬渉は建築事務所から独立?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。6話。無料。ネタバレあらすじ。感想。動画。大器が奈々の力になれないと悩む。それぞれの家族の悩み。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。1話の感想、視聴率など

ドラマ。隣の家族は青く見える、1話の感想

隣の家族は青く見える、1話の感想。

このドラマ、隣の家族は青く見えるの主な舞台は、コーポラティブハウスということで、周りの住人のプライバシーが結構、わかってしまうという形のようですね。

そうなると、アパートやマンションに住むというのとは違った形が出てくるのでしょう。

そんな中で、奈々や大器が、どう変わって行くのか。

今の時代のヒューマンドラマとして、家族や夫婦の形を考えさせられるようなドラマになるのかもしれません。

隣の家族は青く見える、1話は、コーポラティブハウスを購入して住むところから始まるようですね。どんなドラマなのかわかると思うので、見たいですね。

隣の家族は青く見える。1話。感想。ここからどう変わって行くのか

ドラマ、隣の家族は青く見える、1話は、五十嵐奈々と大器の出会いの話からでしたね。

大器にとっては、かなりドラマチックなことだったのではないでしょうか。

奈々にとっても、驚きではあったでしょうね。

そして、結婚して、家を買うことになって、子供を作ろうと頑張っているが、子供ができないということで、クリニックに行きましたね。

ここから妊活をして行くのだろうと思います。

また、コーポラティブハウスの住人も、結構バラバラで、それぞれがそれぞれの事情を抱えていますね。

ここから、この住人たちが、どうやって関わって行くのか。

そして、それぞれがどう変わって行くのか。そんなことも気になるというのが、隣の家族は青く見える、1話の感想ですね。

それぞれの「カップル」「家族」が、関わり合いながら、変わって行くのでしょうかね。

今から、結構、対立が予想される人たちもいますが、揉めないと良いですけど、それだとドラマにならなそうなので、やっぱり揉めるのでしょうかね。

などと思いながら、「隣の家族は青く見える」を観ると、楽しめそうなドラマですね。

ということで、隣の家族は青く見えるの2話以降も、展開が気になります。

隣の家族は青く見えるの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中谷まゆみ

隣の家族は青く見えるの脚本は、中谷まゆみさんです。ラスト♡シンデレラ(2013年フジテレビ)、ディア・シスター(2014年フジテレビ)、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年日本テレビ)の脚本を書かれた方ということです。

プロデューサー:中野利幸

プロデューサーは、中野利幸さんで、人は見た目が100パーセント(2017年)のチーフプロデューサーや、ディア・シスター(2014年)のプロデュースをした方ということですね。

演出:品田俊介、相沢秀幸、高野舞

品田俊介さんは、人は見た目が100パーセント (2017)、クズの本懐 (2017)などの演出を手掛けられた方ということです。相沢秀幸さんは、民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~ (2017)、  貴族探偵 (2017)などの演出をされた方だそうです。
高野舞さんは、セシルのもくろみ (2017)などの演出をされた方のようですね。

隣の家族は青く見える、1話の視聴率は、7.0%

隣の家族は青く見える、1話の視聴率は、どうなるでしょうか。

隣の家族は青く見える、1話の視聴率は、7.0%でした。なかなか厳しいスタートかもしれませんね。ここらどうなって行くでしょうか。

以上、隣の家族は青く見える、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう