スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える。2話。内容。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器のタイミング法や、バーベキューパーティー。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える。2話。内容。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、隣の家族は青く見える、第2話は、2018年1月25日(木)夜10時放送です。

隣の家族は青く見えるの2話は、五十嵐奈々(深田恭子)と五十嵐大器(松山ケンイチ)が、不妊治療のタイミング法を始めるということです。

また、川村亮司(平山浩行)は、息子に会いに行くようですが、息子は話してもくれないようです。そして、小宮山深雪(真飛聖)が、バーベキューパーティーをしたいということで、バーベキューを行うようですが。

隣の家族は青く見える、2話は、奈々と大器の話と、コーポラティブハウスの住人たちの話が、少しずつかいま見えてくるという内容の回になりそうですね。
ということで、隣の家族は青く見えるの2話、どんな話なのでしょうか。以下、隣の家族は青く見える、第2話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
「隣の家族は青く見える」2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

隣の家族は青く見える、1話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。五十嵐奈々(深田恭子)と 五十嵐大器(松山ケンイチ)の家族をめぐるドラマ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?深田恭子さん主演のヒューマンドラマ

隣の家族は青く見える。2話

隣の家族は青く見える 2話

目次

 

隣の家族は青く見える。2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。奈々と大器のタイミング法や、バーベキューパーティー。

隣の家族は青く見える、2話のキャスト、出演者

隣の家族は青く見えるの2話の主なキャスト、出演者です。

五十嵐奈々(深田恭子)
五十嵐大器(松山ケンイチ)

川村亮司(平山浩行)
杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)
広瀬 渉(眞島秀和)
青木 朔(北村匠海)
小宮山深雪(真飛聖)
小宮山真一郎(野間口徹)

矢野朋也(須賀健太)
五十嵐琴音(伊藤沙莉)
糸川啓太(前原滉)
倉持 充(寿大聡)

五十嵐健作(春海四方)
五十嵐聡子(高畑淳子)

片岡医師(伊藤かずえ)

ドラマ。隣の家族は青く見える、2話の予告動画

隣の家族は青く見える、2話の予告動画

YouTube

ドラマ、隣の家族は青く見える、2話は、奈々と大器は、不妊治療を始めるということですね。

そして、コーポラティブハウスの住人たちの話が、いろいろと出てきます。

これらの住人たちの関係などがどうなって行くのか、隣の家族は青く見える、2話の見どころの一つではないでしょうか。

ドラマ。隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

隣の家族は青く見える、2話の見逃し配信動画は、FODで見らます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

隣の家族は青く見える。2話のネタバレ、あらすじ。内容

以下、隣の家族は青く見える、2話のネタバレ、あらすじなどです。

隣の家族は青く見える。2話のあらすじ

隣の家族は青く見える。2話のあらすじ

隣の家族は青く見える。2話のあらすじ

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。

仕事を終えて帰宅した奈々は、共有スペースの花壇で花を見ていた朔(北村匠海)に出会う。部屋の中にいた渉(眞島秀和)は、奈々と朔が談笑しているのに気づき、慌てて朔に電話して呼び戻そうとする。戻ってきた朔に、余計な詮索をされないよう、他の住人とは関わるな、と釘を刺す渉。すると朔は、ふて腐れて別の部屋に行ってしまう。

奈々と大器は、不妊治療として、タイミング法を実践し始めるということです。

奈々は、青木朔と出会って、広瀬渉は、朔に電話して、部屋に呼び戻そうとするようですね。

他の住人とは関わるなと渉に言われて、朔はふてくされてしまうということです。

隣の家族は青く見える。2話。あらすじ。川村亮司は、息子に会いに行く

亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)には内緒で、再び名古屋にある元妻の実家を訪れる。だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしなかった。

川村亮司は、元妻の実家を訪れますが、息子の亮太は、まだ何も話そうとしないということです。

なかなか難しいですよね。

父親は、何をしているのかはわかっていないのかもしれませんし。

隣の家族は青く見える。2話、あらすじ。小宮山深雪がバーベキューパーティーをやりたいと言い出す

一方、深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、ちひろや渉、奈々の元を訪ね歩く。その際、深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案するとともに、みんなでバーベキューパーティーをしたいと言い出す。

小宮山深雪は、手作りマフィンを、コーポラティブハウスの人たちに配るようです。

そして、月1の定例会を月2回にすべきだと言い出して、またバーベキューパーティーをしたいと言い出すようですね。

こういうのがきっかけになって、住人たちの関係がどうなって行くのか。

というのが、ドラマ、隣の家族は青く見える、2話のあらすじです。

以下、隣の家族は青く見える。2話のネタバレです。

隣の家族は青く見える。2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

隣の家族は青く見える、2話。ネタバレ

クリニック
奈々は、いいタイミングだったと、医師に言われる。
夜も、タイミングを取りたいと。

青木朔が、奈々と話す。
広瀬渉は、住人とは会わないようにと言う。

小宮山深雪が、マフィンを作って、みんなに配って歩く。
深雪:子作りしているんでしょ。マクロビとグルフリしたら。グルテンフリー。気をつけるに越したことないじゃない。今度、みんなで、バーベキューパーティーしない?

杉崎ちひろは、深雪が恒例にしたいと言っている、失敗したかもと。
名古屋のお土産、ういろうを、川村が買って帰ってきた。
川村は、クライアントがいるから、毎週、行くと嘘を伝える。

川村は、ゲームを持って、亮太に会いに行くが、口を聞いてくれない。

奈々は、妊娠してなかった。
大器:そんな落ち込まないで。次はできるよ。大丈夫。

出勤時に、大器が川村に会う。
川村は、おもちゃメーカーに勤めているからと、小学5年生が遊んでいるものを聞く。
カードゲームは人気がある。

大器と川村が小宮山を見かける。
小宮山は、駅に向かわない。

奈々が、「いがらし」に行く。
琴音は、つわりで辛い。
啓太が、5000円のスイカを買ってきた。

奈々は妊娠していませんでしたね。そして、「いがらし」に行くと、琴音がつわりで大変なようです。
奈々は、複雑な気持ちなのでしょうね。隣の家族は青く見える、2話は、奈々と大器の妊活ですね。

隣の家族は青く見える。2話のネタバレ、あらすじ、なかなかタイミングが合わない奈々と大器

クリニック
タイミングを測るのは、あと2回ぐらいにしようと、医師の片岡に言われる
子宮卵管造影検査をすると。
痛くて辛いらしい。

奈々が庭にいると、また、朔が見かける。
奈々は、辛そう。
朔:この花、寒さとかに強いんだよね。人間も辛いことの先に良いことがあるってわかったら進めるけど。奈々ちゃんはあるの?希望?
奈々:うん、ある。ありがとう。くじけないで済んだ。今度、バーベキューやるんだけど来てね。

奈々の子宮卵管造影検査
結果、問題はなかった。

不妊症の原因となるものは見つからなかった。原因不明。

妊娠のために、奈々が、いろいろとがんばる。
運動、冷え性対策、食事

今日がタイミング。

大器は、ランチは、うなぎを食べる。
大器は、なんか調子が狂うと、後輩の矢野に愚痴る。

大器が開発したおもちゃで、お客さんが怪我をした。

奈々が待っているが、大器は、帰ってこない。

大器が帰ってくる。
怪我は大したことはなかった。おばあちゃんが買ってあげたもの。
多分、自主回収になると。

大器は、タイミングだと思い出して、謝る。
明日のほうがよいと、奈々。

おもちゃは、取り扱い喚起をすることに決まった。
大器は、今日は、帰れそうだと、奈々にメッセージ。

奈々と大器のタイミングがなかなか合いませんが、ようやく合いそうですね。
大器が、もうちょっと頑張れると良いのでしょうけれども。隣の家族は青く見える、2話は、奈々と大器のタイミングの話でもありますね。

隣の家族は青く見える。2話。ネタバレ。あらすじ。川村が息子といるのをちひろが見てしまう

広瀬は、長谷部留美に仕事の相談をされる。
食事に行こうと。

そこに、青木朔が現れる。
広瀬は、甥っ子だと、長谷部に説明する。

小宮山は、ネットカフェでいびきをかいていた。
大器が帰ってくると、庭に小宮山がいて、家に帰れないと言うので、大器が家に招く。

小宮山は、友達の話として、単身赴任して来たが、いやになって会社を辞めたと。
小宮山:金づるなのかもしれないと
奈々:そんなことないですよ。頼りにしてますよ

小宮山が帰ると、「遅い」と深雪が怒る
就職先は決まったのかと聞かれるが、まだ決まっていない。早く再就職してくれと。

大器が、子作りしようかと言い出す。
奈々:本当は嫌なんじゃないの?
大器:全然、嫌になんてなってないよ。シャワー浴びてくる。

大器:バレてるよ。鋭いやつだな。

川村は、泊まりで名古屋に行くと。
義母が病気になっている。義母は、亮太を引き取るのは自信がないと言う。
川村は、将来的には、引き取りたいが、今無理やりはしたくないと。

川村は、カードゲームを持ってくる。亮太が、やり方を教えてくれる。
ゲームで盛り上がる。
亮太は、東京に行ってもいいと。

杉崎ちひろが、ホテルにやってくる。
ちひろは、亮太といる川村を見かける。

ちひろは、川村が、息子といるところを見てしまいましたね。
これはどうなるのでしょうか。ここから、隣の家族は青く見える、2話の結末です。

隣の家族は青く見える。2話。ネタバレ。結末へ

バーベキューパーティー
小宮山家と、五十嵐家、広瀬と青木朔が参加してる。
広瀬は、甥っ子の朔だと紹介する。
朔は、ホストをやっていると冗談で言うが、バーテンをやっていると

そこに、ちひろが帰ってくる。
深雪:ご主人は?子作りした方が良いと思うのよね。
ちひろ:子供作んないとなんかまずいんですか。子供を作らない女は価値ないみたいだから
深雪:そんなことはないわ。
ちひろ:働いているだけで、十分、社会貢献しているんですけど。私は、子持ちになんかなりません。子供は嫌いだし。子供を作るのは権利で、義務じゃないの。自分のものさしだけで、他人を測るなって言ってんの
奈々:みんな違っててもいいじゃないですか。
と止める。
朔が、拍手する。

ちひろは、失礼しますと。家に入る。
小宮山真一郎が、みんなに謝る。

皆が家に入った後に、朔が、キスをせがむと、広瀬がキスする。
それを、奈々が見てしまうる。

隣の家族は青く見える、2話、いろいろと驚きの展開の2話ですね。

隣の家族は青く見える、2話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、隣の家族は青く見える、3話、4話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画、感想などはこちら

隣の家族は青く見える。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠?川村は息子と暮らしたい。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々の母親が上京して来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。5話。感想。ネタバレあらすじ。動画。小宮山優香が塾に行っていない。広瀬渉は建築事務所から独立?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。6話。無料。ネタバレあらすじ。感想。動画。大器が奈々の力になれないと悩む。それぞれの家族の悩み。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。7話。動画。ネタバレあらすじ。大器が浮気している?渉と朔の関係が母親に知られる。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。8話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠。渉は母親に理解されるのか?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。9話。ネタバレあらすじ。感想。となかぞ。小宮山萌香が行方不明に。奈々が倒れてどうなる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。最終回10話。動画。あらすじ。これまでのネタバレ感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。最終回10話。結末は?動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器は?深雪と真一郎は?それぞれの家族は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。2話の感想、視聴率など

隣の家族は青く見える、2話の感想

隣の家族は青く見える、2話の感想。

 

ドラマ、隣の家族は青く見える、2話は、1話からの続きというところでしょうか。

奈々と大器は、タイミング法を行うようです。

そして、広瀬と青木は、広瀬が関係を隠しておきたいようです。

 

また、川村は、息子に会いに行くようですね。

そして、小宮山深雪は、バーベキューをやりたいということで、コーポラティブハウスで行うようですが。

ここから、隣の家族は青く見える、2話、どんなストーリーになっているのでしょうね。

隣の家族は青く見える。2話。感想。コーポラティブハウスの住人はこれからどうなる?

ドラマ、隣の家族は青く見える、2話は、奈々と大器が、タイミング法などで、妊活を頑張りますね。

また、小宮山深雪は、バーベキューパーティーをやりたいと言い出します。

そして、川村は、息子に会いに行きます。

初めは、ぎこちなかったですが、義母を看病している川村を見て、息子の亮太も心を開いたようでした。

これは、良かったですよね。というのが、まずは、隣の家族は青く見える、2話の感想です。

しかし、ちひろは、名古屋まで来て、川村が亮太といるところを見てしまいました。これは、まずいですよね。嘘をついて、名古屋まで来て、それを見られてしまうわけですから。

ちひろとしては、ショックだったでしょう。ちひろは、川村に子供がいるのは知っているのでしょうかね。どうなのでしょうか。

で、そこからちひろが家に帰って、バーベキューパーティーをやっているところに出くわします。そして、深雪とちひろが言い争うことに。

タイミングも悪かったですが、価値観が違うと、なかなかうまくいかせるのは難しいですよね。というのが、隣の家族は青く見える、2話の感想ですね。

それを、なんとか、奈々がおさめましたが。このあとの、深雪とちひろが心配ですよね。

そして、朔と広瀬がキスしているところを、奈々は見てしまいます。

これには、奈々も驚いたようです。が、多分、受け入れるのではないかなと思いますが、どうなるかですね。これも、面白かったですね(笑)というのも、隣の家族は青く見えるの2話の感想です。

ということで、ここから、コーポラティブハウスの住人たちは、どうなって行くのでしょうか。

隣の家族は青く見える、3話が気になります。

ドラマ、隣の家族は青く見えるの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中谷まゆみ

隣の家族は青く見えるの脚本は、中谷まゆみさんです。ラスト♡シンデレラ(2013年フジテレビ)、ディア・シスター(2014年フジテレビ)、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年日本テレビ)の脚本を書かれた方ということです。

プロデューサー:中野利幸

プロデューサーは、中野利幸さんで、人は見た目が100パーセント(2017年)のチーフプロデューサーや、ディア・シスター(2014年)のプロデュースをした方ということですね。

演出:品田俊介、相沢秀幸、高野舞

品田俊介さんは、人は見た目が100パーセント (2017)、クズの本懐 (2017)などの演出を手掛けられた方ということです。相沢秀幸さんは、民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~ (2017)、  貴族探偵 (2017)などの演出をされた方だそうです。
高野舞さんは、セシルのもくろみ (2017)などの演出をされた方のようですね。

隣の家族は青く見える、2話の視聴率は、6.2%

隣の家族は青く見える、2話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、7.0%でした。

隣の家族は青く見える、2話の視聴率は、6.2%でした。微減ですね。

以上、隣の家族は青く見える、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど