↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT ビデオマーケット

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス、ビデオマーケット

隣の家族は青く見える。5話。感想。ネタバレあらすじ。動画。小宮山優香が塾に行っていない。広瀬渉は建築事務所から独立?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

隣の家族は青く見える。5話。となかぞ。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、隣の家族は青く見える、第5話は、2018年2月15日(木)夜10時放送です。

となかぞ、隣の家族は青く見えるの5話は、五十嵐奈々(深田恭子)と五十嵐大器(松山ケンイチ)が、人工授精をすることに決めた後の話ですね。

そして、広瀬渉(眞島秀和)は、建築事務所から独立を決めるようです。

また、小宮山優香(安藤美優)が、ダンスに夢中なのか、学習塾に行っていないということを小宮山深雪(真飛聖)が知るようですね。どうなるのでしょうか。

隣の家族は青く見えるの5話、それぞれの家族にいろいろと起こるようですね。ということで、「隣の家族は青く見える」5話、どんな展開になるのでしょうか。以下、隣の家族は青く見える、第5話のあらすじ、ネタバレ、感想などです。
「隣の家族は青く見える」5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える、4話、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などはこちら

隣の家族は青く見える。4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々の母親が上京して来る。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。奈々が妊娠?川村は息子と暮らしたい。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回まで。主題歌。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?深田恭子さん主演のヒューマンドラマ

隣の家族は青く見える・5話

隣の家族は青く見える 5話

目次

隣の家族は青く見える。5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える、5話のキャスト、出演者

隣の家族は青く見えるの5話の主なキャスト、出演者です。

五十嵐奈々(深田恭子)
五十嵐大器(松山ケンイチ)

川村亮司(平山浩行)
杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)
広瀬 渉(眞島秀和)
青木 朔(北村匠海)
小宮山深雪(真飛聖)
小宮山真一郎(野間口徹)

小宮山優香(安藤美優)
小宮山萌香(古川凛)

矢野朋也(須賀健太)
五十嵐琴音(伊藤沙莉)
糸川啓太(前原滉)
倉持 充(寿大聡)

五十嵐健作(春海四方)
五十嵐聡子(高畑淳子)

片岡医師(伊藤かずえ)

ドラマ。隣の家族は青く見える、5話の予告動画

隣の家族は青く見える、5話の予告動画

ドラマ、となかぞ、「隣の家族は青く見える」5話は、奈々と大器が、人工授精を行うことに決めた後の話ですね。

そして、広瀬渉は、独立を決意するようです。

また、杉崎ちひろは、引っ越すということで、奈々と朔に挨拶するということですね。

そして、小宮山家では、長女がダンスに夢中になっていっているようです。

と、隣の家族は青く見えるの5話は、それぞれの家族にいろいろなことが起こっていくようですね。

ドラマ。隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

隣の家族は青く見えるの公式Twitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

隣の家族は青く見える、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える。5話のネタバレ、あらすじ

以下、隣の家族は青く見える、5話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、となかぞ、隣の家族は青く見える。5話のあらすじ

隣の家族は青く見える。5話のあらすじ。奈々は、人工授精を決めたが

隣の家族は青く見える。5話あらすじ

妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、タイミング法から人工授精へのステップアップを決意する。それに合わせて奈々は、勤務先のダイビングスクールにシフトの変更を申し出た。だが、上司の倉持(寿大聡)から、他のスタッフから苦情がでると面倒だから急な変更はほどほどにするよう注意されてしまう。

五十嵐奈々は、人工授精をすることに決めましたね。

そして、勤務先にシフトの変更を申し出ると、上司から急な変更はほどほどにと注意されるようです。

まあ、それはそうですよね。

隣の家族は青く見える。5話、あらすじ。広瀬渉は、独立することに

渉(眞島秀和)は、三沢建築事務所からの独立を決意する。留美(橋本マナミ)は、渉のことを中傷した怪文書の件は誰も気にしていない、と言って引き留めようとした。すると渉は、あの一件が迷っていた自分の背中を押してくれたと思うことにする、と返す。

いつものように図書館で時間をつぶしていた真一郎(野間口徹)は、敷地内でダンスの練習をしていた中学生の中に、長女の優香(安藤美優)が混じっていることに気づく。

また、広瀬渉は、事務所からの独立を決意ということです。

隣の家族は青く見える、5話で、広瀬渉は、独立するのかもしれませんね。

そして、小宮山真一郎は、長女の優香が、ダンスの練習に混じっていたことに気がつくということです。

隣の家族は青く見える。5話。あらすじ。小宮山優香が、塾に行っていない

一方、ちひろ(高橋メアリージュン)は、奈々と朔(北村匠海)に引っ越しのあいさつをする。亮司(平山浩行)が引き取ることになった息子・亮太(和田庵)が、名古屋から上京する前に出ていくという。奈々は、本当にこのまま亮司と別れてもいいのか、とちひろに問いかけた。だがちひろは、亮司が何も言ってこないから仕方ないという。

そんなある日、深雪(真飛聖)は、学習塾から優香が来ていないという連絡を受ける。深雪は、優香を探しに行く為に、次女の萌香(古川凛)のことを奈々にみてもらうことに。萌香を預かることになった奈々と大器は……。

杉崎ちひろは、川村の息子、亮太が上京する前に引っ越すつもりということで、奈々と朔に挨拶するということですね。

奈々は、川村と別れてもいいのかと聞きますが、ちひろは、何も言ってこないから仕方がないと。

また、優香が、塾に来ていないという連絡をもらった、深雪は、萌香を、奈々に預かってもらうことにする、ということですが。

というのが、ドラマ、隣の家族は青く見える、5話のあらすじです。今回の5話も、ここからどう展開するのでしょうね。

以下、隣の家族は青く見える。5話のネタバレです。

隣の家族は青く見える。5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える、5話。ネタバレ

人工授精について、矢野と話す、五十嵐大器。

五十嵐奈々は、仕事で、急なシフト変更をお願いすると、ほどほどに頼むと言われる。

大器は、人工授精したいから休むというのがあると良いという。

広瀬渉は、独立させてもらおうと考えていると、上司に伝える。
長谷部留美:独立しないって言ってたじゃない?
広瀬:あの怪文書が俺を押してくれったってことにするよ

小宮山深雪は、社宅にいたほうがよかったと、ママ友たち?に言う。
そこに、五十嵐奈々がやって来るが、出ない。

「ママ友たち」は、リア充代行サービスで雇った人たち。

小宮山真一郎は、娘の優香が踊っているのを見かける。
小宮山:すごいよ優香。パパもこうしちゃいられないよ

川村亮司と杉崎ちひろ
ちひろ:息子さん、来る日決まったの?
川村:うん。
ちひろ:それまでに引っ越すね。
川村:引っ越し代、負担するから。
ちひろ:そんなことしか言うことないの。私たちってなんだったんだろうね。

クリニックに行く、奈々
片岡医師は、人工授精日は、明日にしようと言う。

大器は、明日は、本社会議だと。

大器は、ふんどしを履いている。
いい精子を作るための方法を話す。下着は、ブリーフよりもトランクス。ふんどしがベスト。

そして、翌日、精子を持って、クリニックに行く、奈々。
問題ないので、人工授精をしようと言うことになる。

大器に、奈々から、無事終わったと、メッセージ。

奈々と大器、人工授精を始めましたね。なかなか大変そうです。
隣の家族は青く見える、5話で、成功するのでしょうか。

隣の家族は青く見える。5話。ネタバレあらすじ

翌朝
ちひろが、引っ越すことになったと、青木朔と五十嵐奈々
ちひろ:向こうから言ってこないから、仕方がないでしょ
朔:向こうから言うことを期待しちゃダメだよ。面倒臭いことを乗り越えて、奇跡の山、恋愛を超えられるんだよ。

小宮山深雪に、塾から、優香が塾に来ていないと電話がある。
萌香を見ていてくれないかと、奈々に頼む。

優香は、オーディションに参加していた。優香は、怪我をした子の代わりに参加していた。
その子の父親が、車で塾に送ってくれる、塾にも電話してくれた。

塾から、深雪に電話がある。

萌香は、奈々の家の滑り台で楽しんでいる。
ジュースを飲むかと聞くと、自分で入れると言い出し、こぼしてしまう。
ハンモックで遊んでいると、落ちて、泣き出す。
そこに大器が帰って来る。
大器が、萌香と遊んであげる。

深雪から電話があって、もう少しだけ萌香をお願いすると。

深雪は、優香に、塾の前にどこにいたのかと聴く。
そこに、真一郎が、俺が連れ出したと言い出す。優香と過ごしたかったからと。
深雪は、事件にでも巻き込まれたのかと心配だったという。
優香は、外出禁止だと、深雪に言われる。

萌香は、寝てしまう。
奈々は、萌香をどしたらいいかわからなかったと。大器はいいパパになると。

深雪が迎えに来る。萌香を連れて帰る深雪。

萌香の世話が、結構大変だった、奈々たち。
しかし、奈々は、大器を見て、いいパパになると。確かにそんな感じですね。
と、隣の家族は青く見えるの5話は、大器のいい面が、また出ていますよね。

隣の家族は青く見える。5話、ネタバレあらすじ。青木朔に長谷部留美が

深雪は、真一郎に別の部屋で寝て欲しいと。
真一郎は、受験が、優香の意思なのかと。10歳の子供にも意思があると思う。
深雪:この10年、子育てして来たのは私よ。急に口出さないで。

優香と真一郎
真一郎は、優香が楽しそうにダンスをしてたのを見たから、あんなことを言ったと。
優香は、ママに言ったら絶対辞めさせられるかと答える。
優香:中学受験したいかわからないけど、ママががっかりするから

朔のバイト先のバーに、長谷部がやって来る。
青木朔の調査報告書を、出して来る。
朔:なんであんな張り紙を?
長谷部:隙がないようで、脇が甘いのよね。そう言うところに漬け込む人が嫌いなの。でも、施設育ちなんて苦労したでしょ。
朔:知ってますよ。彼は全部。
長谷部:じゃあ、廣瀬くんの家に転がり込んだ理由、話した?あなたは、彼にふさわしくない。彼の邪魔をしないで

朔が帰宅すると、広瀬が独立の準備をしている。朔は何か手伝えないかと聞くが、手伝えそうなことがない。

奈々に、琴音から電話。
破水したと。

病院
これから、帝王切開になると。
そして、奈々が立ち会う

奈々は、大器に、「赤ちゃんできてなかった」とメッセージしていた。

奈々は、残念ながら、妊娠していませんでしたね。大器も、ちょっと悲しそうな感じでした。
と、ここから、となかぞ、隣の家族は青く見える、5話の結末です。

隣の家族は青く見える、5話。ネタバレ。結末へ

琴音の赤ちゃんが産まれる
奈々:おめでとう、ことちゃん。おめでとう
琴音と、奈々は、泣いている。

聡子と健作、糸川啓太が、病院にやって来る。
赤ちゃんは、女の子。
啓太:お姉さん、ありがとうございました。お姉さんのおかげで、琴音が助かりました。
奈々は、立会いができて良かったと。

琴音は、こんなに早く外に出すなんて、母親失格だと
琴音:軽く考え過ぎてたのがいけないんだよ
奈々:今日、改めて思ったんだけどね、赤ちゃんの誕生って本当に奇跡だなって。当たり前のように見えてるけど、本当は、奇跡だなって。ことちゃんは、その奇跡を一つ起こしたんだから、自信持って欲しいな。

聡子が、このやり取りを聞いている。
大器と聡子
聡子:もしかして、奈々ちゃん、子供のことで辛い思いしてる?そうなのね。
大器:年明けから、不妊治療してる。
聡子:それなら、余計なことしなかったのに。
大器:正直、なんでうちだけって思うよ。俺は、いいんだよ。奈々は体とかに負担かかってるからさ。母ちゃんはさ、知らないふりしてくんない。

大器と奈々が帰り道。
大器:きつかったでしょ。
奈々:むしろ良かった。やっぱり欲しいって強く思えたから。必要以上に羨ましがるのやめたの。羨ましがってもうちに赤ちゃんが来てくれないわけじゃない。だから、私はまだ妊娠してないだけだって。
大器:いいね。それ、大賛成。

ちひろと川村
抱き合って、キスして、ベッドの上

亮太がやって来る。
川村:この人は、お父さんの婚約者で、杉崎ちひろさん
亮太:亮太です。今日からお世話になります。

隣の家族は青く見える、5話、本当色々なことが起こった、5話でしたね。

隣の家族は青く見える、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

隣の家族は青く見える。5話の感想、視聴率など

隣の家族は青く見える。1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。五十嵐奈々(深田恭子)と 五十嵐大器(松山ケンイチ)の家族をめぐるドラマ。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える。2話。内容。ネタバレあらすじ。感想。奈々と大器のタイミング法や、バーベキューパーティー。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

隣の家族は青く見える、5話の感想

隣の家族は青く見える、5話の感想。

今回の5話も盛りだくさんですね。

広瀬は、独立をしようと思うようです。

ちひろは、引っ越すようですし。

優香は、塾に行っていないということです。

そして、五十嵐琴音の赤ちゃんも生まれるようですね。

となかぞ、隣の家族は青く見える、5話、どういう展開が待っているのか、楽しみですね。

隣の家族は青く見える。5話、感想。奈々と大器、人工授精はうまく行かなかったが

となかぞ、隣の家族は青く見える、5話は、奈々と大器は、人工授精をするということですね。

タイミングが大切なようで、なかなか難しい感じでしたね。まずは、隣の家族は青く見える、5話の感想です。

そして、広瀬が事務所を独立しようと思うということですね。

これに、長谷部は反対のようですね。

それから、長谷部は、青木朔のことを調べて、広瀬にはふさわしくないと言い放って行きました。なぜ、広瀬のところに来たのか、それも、長谷部はわかっているようでしたが。

広瀬渉と青木朔。どうなるのでしょう。

それから、萌香が、塾に行ったはずが、来ていないと、深雪に電話がありますね。

萌香は、友達の代わりにオーディションに参加していたんですね。父親の真一郎は、萌香がダンスを頑張っているということを知って、塾に行かなかったことをかばっていましたね。

この親子も、いろいろありますが、どうなって行くのでしょうね。

そして、奈々は、人工授精はうまく行かなかったですね。残念ながら。

そんな時に、琴音が破水して、奈々が、帝王切開の出産に立ち会います。奈々は、立ち会ったことで、ますます子供が欲しいと思ったようです。そして、まだこれからだと思うようになったと。

聡子が、奈々に何かあるのか気がついて、大器は、不妊治療をしていると伝えますね。知らないふりをしていてくれと。

大器、いい奴ですよね。本当に。というのも、「隣の家族は青く見える」5話の感想です。

そして、ちひろと川村が、最中に、亮太がやって来ます。

この3人は、どうなるのでしょうね。同居することになるのでしょうか。

と、となかぞ、隣の家族は青く見える、5話は、本当、盛りだくさんの展開でした。

ここから、隣の家族は青く見えるの6話は、どうなるのでしょうね。

隣の家族は青く見える。6話のあらすじ。奈々を見て、聡子の気持ち

隣の家族は青く見える。6話、あらすじ

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)のもとに、聡子(高畑淳子)や健作(春海四方)と一緒にお宮参りに行っていた琴音(伊藤沙莉)夫婦がやってきた。琴音の娘・真奈を抱かせてもらい、思わず涙ぐむ奈々。大器から不妊治療のことを打ち明けられていた聡子は、そんな奈々の姿を見ていられない。

五十嵐琴音夫婦たちが、五十嵐奈々と五十嵐大器のところにやってくるということです。

聡子は、奈々のことが見ていられないということですね。

それはそうですよね。

ドラマ。隣の家族は青く見える、6話のあらすじ。それぞれの悩み

ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)と上手くコミュニケーションが取れずにいた。肝心の亮司は親バカ状態で、毎週のように亮太におもちゃを買い与えていた。

深雪(真飛聖)は、受験を控えた長女・優香(安藤美優)の成績が落ちていることを知る。深雪は、学習塾の個別指導を増やすことにするが……。

一方、朔(北村匠海)は、渉(眞島秀和)のために何かをしたい、という思いが空回りし、失敗続きだった。渉は、気持ちは嬉しいが得意じゃないことはする必要がない、と朔に告げる。

川村亮司は、亮太におもちゃを買い与えまくるみたいですね。

ちひろは、亮太とは、うまくコミュニケーションが取れないようです。

小宮山優香の成績が落ちているということで、深雪が個別指導を増やすようです。

青木朔は、広瀬渉の役に立つために何かしたいと思うようですが、失敗ばかりしてしまうようです。

隣の家族は青く見える。6話。あらすじ。大器の悩み

そんな折、渉は、母親のふみ(田島令子)が骨折しても連絡すらしてこなかったことを知り、久しぶりに実家を訪れることにする。朔は、事務所の後輩のふりをする、といって半ば強引に渉について行く。

奈々は、リセットする度に落ち込みながらも、その思いをひとりで抱えて明るく振る舞っていた。大器は、そんな奈々に対して何もしてあげられないことに悩み……。

広瀬渉の母親が骨折しても連絡してこなかったということで、実家に行くようです。それに、朔もついて行くということですね。

また、奈々がリセットするたびに落ち込んでいるのを見て、大器は何もできないことに悩んでいるということですが。

というのが、ドラマ、隣の家族は青く見える、6話のあらすじです。どうなるのでしょうね。

ドラマ。隣の家族は青く見えるの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:中谷まゆみ

隣の家族は青く見えるの脚本は、中谷まゆみさんです。ラスト♡シンデレラ(2013年フジテレビ)、ディア・シスター(2014年フジテレビ)、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年日本テレビ)の脚本を書かれた方ということです。

プロデューサー:中野利幸

プロデューサーは、中野利幸さんで、人は見た目が100パーセント(2017年)のチーフプロデューサーや、ディア・シスター(2014年)のプロデュースをした方ということですね。

演出:品田俊介、相沢秀幸、高野舞

品田俊介さんは、人は見た目が100パーセント (2017)、クズの本懐 (2017)などの演出を手掛けられた方ということです。相沢秀幸さんは、民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~ (2017)、  貴族探偵 (2017)などの演出をされた方だそうです。
高野舞さんは、セシルのもくろみ (2017)などの演出をされた方のようですね。

隣の家族は青く見える、5話の視聴率は、4.6%

隣の家族は青く見える、5話の視聴率は、どうなるでしょうか。

1話の視聴率は、7.0%でした。2話の視聴率は、6.2%でした。隣の家族は青く見える、3話の視聴率は、5.9%でした。4話の視聴率は、6.0%でした。

隣の家族は青く見える、5話の視聴率は、4.6%でした。ダウンしてしまいましたね。

以上、隣の家族は青く見える、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2018年の冬ドラマは、こちら

2018年の冬ドラマ。2018年1月〜3月のドラマまとめ。99.9、anone、海月姫、BG、きみが心に棲みついた、ファイナルカット、アンナチュラルなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう