集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

集団左遷。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、集団左遷。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマということです。

2019年4月21日(日)夜9時から、TBSで放送スタートです。初回放送は85分スペシャルとのこと。

福山真治さんが、主人公の片岡洋を演じます。片岡洋は、50歳で、三友銀行、蒲田支店の支店長に昇進。しかし、蒲田支店は、廃店が決まっていて、常務取締役の横山輝生(三上博史)から頑張らなくて良いと言われるということです。

そんな片岡が、このままでいいのかと悩みながら、蒲田支店の支店員と、奮闘していくということです。

ということで、集団左遷のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

集団左遷の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷

集団左遷

集団左遷の主なキャスト、出演者

集団左遷の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

横山輝生(三上博史)

集団左遷の主なキャスト、出演者についてなど

片岡洋(福山雅治)

このドラマの主人公、片岡洋は、福山雅治さんです。

三友銀行の蒲田支店の支店長に昇進するが、廃店が決まっていて、頑張るのか頑張らないのか、悩むということです。

福山さんは、初めての銀行員役ということで、どんな感じになるのでしょうね。

真山徹(香川照之)

三友銀行の蒲田支店の副支店長の真山徹は、香川照之さんです。

つかみどころのない人間ということで、何を考えているのか。

常に笑顔で、全てを見透かしているような男とのこと。

片岡と真山のやりとりも、面白そうです。

藤田秀樹(市村正親)

三友銀行の頭取藤田秀樹は、市村正親さんが演じます。

藤田は三友銀行に吸収合併された大昭和銀行の元頭取で、三友銀行の頭取に就任するも、実権は会長と副頭取に握られているお飾り的な存在とのこと。

こちらと、片岡との関わりなどもあるのかどうか。

横山輝生(三上博史)

常務の横山輝生は、三上博史さんです。

片岡の宿敵とのこと。

蒲田支店の廃店および片岡の支店長就任を決定し、徹底した合理主義者だそうです。

片岡と横山のやりとりも、注目ポイントになりそうですね。

滝川晃司(神木隆之介)

元エリートの蒲田支店行員、滝川晃司は、神木隆之介さんが演じます。

かつては幹部候補だったということですが、今は、蒲田支店で働いています。

そこから、どう活躍していくのか。滝川の行動も、気になるところ。

木田美恵子(中村アン)

木田美恵子は、中村アンさんです。

法人営業一課主任で、滝川などの上司です。セクハラ上司を殴って蒲田支店に左遷させられたということです。

鮫島正義(小手伸也)

銀行本部の検査員役、鮫島正義は、小手伸也さんです。

片岡が勤務する蒲田支店を厳しく検査する検査部次長で、あらぬ疑いをかけ、片岡支店長ら蒲田支店の行員を執拗に追い込むとのこと。

平正樹(井之脇 海)

蒲田支店の法人営業二課の平正樹は、井之脇海さんが演じます。

ドジで気弱で、頼りないということです。

片岡かおり(八木亜希子)

片岡の妻、かおりは、八木亜希子さんです。

元銀行員で、片岡を支える妻ということですね。

集団左遷のゲスト出演者は?

ドラマ、集団左遷のゲストは、どうなのでしょうね。

そこまで多くはならないのか。お客様などで、ゲストが出演してくるのかもしれませんね。

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

集団左遷のあらすじ

集団左遷、あらすじ

福山演じる主人公の銀行員・片岡洋(かたおか・ひろし)は、理不尽なことだと分かっていても、飲み込んで、我慢して、「会社で生き残るためだ」そう考えている“the サラリーマン”。だが、部下や仲間の頑張りにほだされてしまう情に熱い男でもある。

福山雅治さん演じるのは、銀行員の片岡洋。

サラリーマンとして、会社で生き残るためと理不尽なことも飲み込んで生きて生きたということです。

片岡はある日、50歳を目前にして支店長への昇任人事を受ける。その喜びもつかの間、赴任先は廃店が決定している「蒲田支店」だった。上層部からは、「廃店が決まっているので頑張らなくて大丈夫です。無事廃店の際には本部に戻し優遇いたします」という特例を受ける。人生で初めて「頑張るな」と言われ片岡は困惑する。

そんな片岡が、廃店が決まっている蒲田支店の支店長への人事を受けます。

廃店が決まっているため、頑張らなくて良いと特例を受けるということですね。

しかし、廃店になることなど知らない支店員たちを前に「頑張らなくてもいいよ」とも言えず、自分の立ち位置に葛藤し、部下たちの頑張りを目の当たりにし、「このままでいいのか」と思い悩んでいく。片岡はドラマの主人公としては決して強くない、自分の立ち位置や見え方なども気にする年齢の、どこにでもいるような50手前の「普通」のサラリーマンなのだ。その男が、ドラマの中でどのように成長していくのか、注目して頂きたい。

廃店を知らない支店員たちに、頑張らなくて良いとは言えず、部下たちの頑張りを目にして、このままでいいのかと悩むとのこと。

その様子が、ドラマ、集団左遷では描かれるということです。

そして、片岡の異動先である蒲田支店の副支店長・真山徹(まやま・とおる)を香川照之が演じる。真山はどこか掴みどころのないような男。常に笑顔で、全てを見透かしているような真山の扱いに片岡は苦労する。ああ言えばこう言う、常に上手で返してくる真山だが…。

また、蒲田支店の副支店長、真山徹は、つかみどころのない男だそうです。

そんな真山に苦労する片岡。

しかし、真山にも何かあるようで。

集団左遷。第1話、あらすじ

大手メガバンク・三友銀行に勤めるごく普通のサラリーマン・片岡洋(福山雅治)はある日、蒲田支店の支店長の昇任人事を受ける。50歳を前に突然の出世に喜ぶ片岡だったが、実はその人事には裏があった…。

徹底した合理化を目指す常務取締役の横山輝生(三上博史)から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店」と告げられる。さらに「廃店が決まっているから頑張らなくていい。無事廃店になればあなたの身は本部が保証する」と言われるのだ。

三友銀行に務める片岡洋は、蒲田支店の支店長に昇進する。

横山輝生から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店」と告げられるとのこと。

しかも、廃店が決まっているから頑張らなくていいと。

頑張らない、ノルマは達成しない、廃店の決定を待つ…はたして本当にそれでいいのか!?
そしていよいよ支店長としての出勤初日、朝礼で着任の挨拶もそこそこに蒲田支店が融資していた会社の社長がいなくなったと連絡が入る。融資額が5000万円と聞き、片岡は部下の滝川晃司(神木隆之介)を連れて融資先の会社へと向かう。合流した担当者の平正樹(井之脇海)と共に社長の行方を追うのだが…

果たして、本当にそれでいいのか。

そんな中、蒲田支店が融資していた社長がいなくなったと。

片岡は、滝川と平と、社長の行方を追うが

「ん?これって頑張っていいんだっけ…?」横山の言葉がよぎり、葛藤する片岡。と、そこへ、副支店長の真山徹(香川照之)から、二日後、蒲田支店に臨店(※各支店の融資状況が正しいかどうかチェックする検査)が入るとの連絡が…

頑張らなくて良いと言われた50歳間近の銀行支店長片岡洋。そして、リストラ寸前のダメ社員集団の蒲田支店。果たして蒲田は生き残れるのか!? 50歳の支店長片岡の戦いが始まる。

「頑張るなと言われたからって、頑張らないなんてできない!」

そんな中、蒲田支店に臨店が入るということです。

蒲田支店は生き残れるのか?

50歳の支店長、片岡の戦いが始まる。

というのが、集団左遷の1話のあらすじです。

集団左遷の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

集団左遷は、2019年4月21日(日)夜9時スタート

ドラマ、集団左遷は、2019年4月21日夜9時スタートです。

初回の第1話は、85分スペシャルとのこと。

日曜劇場は、毎回好評ですし、好調ですよね。

そんな中、福山雅治さんが主演です。

平成最後の、サラリーマンドラマということで、話題になるかもしれませんね。

視聴率はどうなる?

集団左遷の視聴率どうなるでしょうね。

話題になれば、視聴率が良くなるのではないかなと思います。

TBSの日曜劇場は、こういうビジネスドラマも人気ですから、どこまでサラリーマンの心をつかめるかというところなのではないかなと思います。

各話の視聴率は、それぞれの記事で書いていく予定です。

集団左遷の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

集団左遷の最終回は、全10話なら、6月23日(日)ですね。

全11話なら、6月30日ですが、おそらく、10話で6月23日ではないかと。

最終回の結末は、どうなるか。

やはり、蒲田支店がどうなるかになるのではないかなと。

そして、片岡がどうなるのか。蒲田支店の支店員たちもどうなるのか。

生き残るのかどうかというところですよね。

主題歌

テーマソングが、「俺たちの明日」エレファントカシマシとなっています。

これが、主題歌ということなのかもしれません。

集団左遷の見逃し配信動画は?

集団左遷の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷。1話ネタバレ、あらすじ。結末

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

統括部長に頼みに行く片岡と滝川

滝川:五郎丸商会が取引を続けてくれたら、見直してくれるんですか?
滝川は、見直ししてもらうと出て行く。

横山輝生(三上博史)とたまたま会う片岡
横山:三友銀行のために、迷いは捨ててください!

横山は、宿利部長に片岡が何しに来たのかと聞く。

木田美恵子(中村アン)と花沢浩平(高橋和也)と飲みに行く、片岡
滝川が頑張っていると。

片岡は帰宅すると、上を下を大切にするかと。
片岡かおり(八木亜希子):アイスでも食べて考える?

翌日 真山徹(香川照之)は、蒲田支店の半期目標を聞かせてくれと。
そして、片岡は、目標を見せる。
半年で、100億円

片岡:その前に、鶴田工房を応援してやりませんか?
真山:支店長、がんばっていいんですか?頑張るなと言われて、赴任してきてるんじゃないですか?廃店にするためにですよね。羽田支店と統合するんですよね?
鶴田工房の開拓は、やっていいのかと

片岡:廃店になったら、行員もクビと言われています。でも、この目標を達成したら
真山:達成していいんですか?内心、がんばりたいと思っているんですよね。我々にとって正解なんでしょうか?
片岡:じゃ、真山さんも、何もしないということなんですか?
真山:前の支店長は、本部に意見も聞いてもらえず、重荷になって銀行をおやめになりました。
あわよくば、いい出向先に

真山:支店長が本部に戻った時に、出向先をフォローしていただきたいんです。今を諦めるのは、未来のためだと思いませんか?片岡支店長
片岡:ちょっと考えさせてください

滝川は、五郎丸商会からいい返事がもらえたと、鶴田工房に報告に行くが。

片岡が横山に、お願いする

横山輝生(三上博史)と、12の支店長が会食
と、滝川から片岡に電話
本部から羽田で融資が決まった。
滝川:支店長、全部知ってたんですよね?けど、結果、オーライなんですよね。どうせ蒲田支店はなくなるんですから

片岡は、これも、横山の指示だと知る。
横山:皆さんの中には、がんばってしまった方もいますが、皆さんが背負うのは、未来の三友銀行だとわかってもらいたい。
片岡:だからと言って、私の部下のお客を奪わなくていいんじゃないでしょうか?
横山:廃店にしなければならないんです。
片岡:だからって、働いている人間の気持ちはいいんですか?今の三友を支えてきたんじゃないですか!お願いです。私に頑張らせていただけませんか?
片岡は、ノルマを達成したら蒲田支店を廃店にしないようにしてくれないかと、土下座して頼む

横山は、大義のために小さな犠牲は仕方がない
片岡:そんな背中を部下に見せたくはありません。私は諦めません!
横山:好きにしてください。ただし、ノルマ不達成の時は、君の保証もできませんよ
片岡:わかってます。ノルマ達成したら、廃店にしないでいただけますよね。よろしくお願いいたします

横山は、蒲田支店の誰かに電話しています。つながっている人間がいるようです。