集団左遷 最終回 ネタバレあらすじ。感想。片岡は横山の不正を暴けるか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 最終回 ネタバレあらすじ。感想。片岡は横山の不正を暴けるか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

集団左遷。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマです。

ドラマ、集団左遷の最終回は、2019年6月23日(日)夜9時から、TBSで放送です。

最終回は、片岡洋(福山雅治)が横山輝生(三上博史)の不正を暴けるのかということですね。

梅原尊(尾美としのり)は、マスコミに告発することを片岡に提案します。

果たして、三友銀行の、そして片岡たちの話の結末は、どうなるのでしょうか。

ということで、集団左遷の最終回10話の内容はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、集団左遷、最終回10話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。
↓ 集団左遷、最終回10話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷、最終回。キャスト、ゲスト出演者など

集団左遷。最終回

集団左遷 最終回

集団左遷。最終回の主なキャスト、出演者

集団左遷の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
片岡裕太(絃瀬聰一)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

隅田勝(別所哲也)

栖原光男(伊藤正之)
篠田学(須田邦裕)
新堂秀樹(馬場徹)
脇田雅美(坂本三佳)

横山輝生(三上博史)

集団左遷、最終回のゲスト出演者は?

ドラマ、集団左遷、最終回10話のゲストは、どうなのでしょうね。

島津和幸(石丸謙二郎)

ドラマ。集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

↓ 集団左遷、最終回の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、最終回のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、集団左遷の最終回のあらすじ、ネタバレなどです。

集団左遷。最終回、あらすじ

横山VS片岡、決着は?

とうとう副頭取の座にまで上り詰めた横山(三上博史)。島津議員(石丸謙二郎)への献金の記録が書かれた手帳を渡せばすべてを水に流すという横山だが、片岡(福山雅治)は突っぱねる。

横山は、副頭取になりましたね。

そんな横山は、片岡に、島津議員への献金の記録が書かれた手帳を渡せば、水に流すと言います。

しかし、片岡は、渡さないようですね。

最終回、片岡VS横山。どうなるのか。

梅原(尾美としのり)は最後の手段としてマスコミに告発することを片岡に提案。会社の不正を自分たちの世代で断ち切るべく、決意を固めた片岡は、真山(香川照之)とともに手帳の裏取りを進めていく。しかし、それを知った横山の非情な仕打ちが襲いかかる。
果たして自分たちがやろうとしていることは正しいのか、三友の為になるのか、部下の為になるのか、お客様の為になるのか、葛藤する片岡の最後の戦いが始まる。

そして、梅原は、片岡に、マスコミに告発することを提案します。

真山と片岡は、手帳の裏どりを進めるということですが、横山から仕打ちがあるようですね。

誰か辞めさせられるのか。

片岡は、葛藤するようです。

片岡がたどり着く下克上の形とは…
平成から令和を駆け抜けた諦めない男の物語がついに完結!

ということで、集団左遷の最終回の結末は、どうなるのか。

結末が気になるところですね。

というのが、集団左遷、最終回10話のあらすじです。

↓ 集団左遷、最終回の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

集団左遷、最終回。ネタバレ

ドラマ、集団左遷。最終回のネタバレ

片岡は、不正を暴けるのか?

横山輝生(三上博史)は副頭取になった。
片岡洋(福山雅治)は、賄賂を渡した人間だと。
横山:疑惑が出れば、三友銀行にメリットはありません。手帳を渡してくれませんか?渡してくれれば、誰にも処罰はしません。
片岡:この手帳をお渡しすることはできません。

横山は、鮫島正義(小手伸也)にわざと梅原尊(尾美としのり)に手帳を渡したのかと電話する。
しかし、鮫島は、わざとではないと。

梅原は、片岡にマスコミにリークして告発するしかないと言う。

片岡は、隅田勝(別所哲也)に相談する。
隅田は、金融庁まで不正に関与したことになって、大変なことになるという。

隅田が、毎朝新聞の記者を、片岡に紹介する。
片岡は、手帳の内容の裏を取ると。

片岡と真山
片岡は、真山に、横山が政治家と会っていた証拠をつかんでほしいという

横山は、島津と会うのを控えたいと伝える。
横山:迷惑をおかけしかねません。

片岡は、結婚記念日だからと早く退社する。
真山も定時に退社する。

そして、政治家たちがいなかったかとホテルなどに聞き込みをする。

鮫島が、横山に、片岡と真山が手帳のことを調べていると報告する。
横山:マスコミにでも告発する気ですかね。

頭取の藤田秀樹(市村正親)に、横山は、生き残るためだから全て飲み込めという。

片岡と真山は、証拠をつかんだと、隅田に報告する。
隅田は、金融庁に接触する。

ということを、鮫島は把握していて、横山に報告する。
横山が、真山をまずはどうにかしようと。

真山が警備会社に出向になる。
片岡:そんな。
隅田:この出向は、私たちへの脅迫でしょう

鮫島に内示を言われる真山。

横山輝生(三上博史)が片岡洋(福山雅治)に話があるという。
片岡:真山さんが出向したのは私のせいだと言いたいんですよね。

横山は、三友は、業界3位も危ういと。しかし、ダイバーサーチと提携すれば、業界1位になることも可能だと。
片岡:方向性を否定している訳ではありません。不正をすることを否定しているんです。
横山:本当に会社を変えたいと思うなら、ここまで上がってきてください。
片岡を出向にしないのは、評価しているからだという。

ダイバーサーチとの共同事業に片岡を推薦したという。
上に行けば、真山を引き上げることもできると横山。
横山:会社を変えたいなら、まずは同じ土俵に上がってきてください。
そして、新規事業の前に手帳を持ってこいと。

梅原と片岡
梅原が運送会社に出向になる。
梅原:僕らの手で会社の不正を変えることなんだから、ビビるなよ。片岡くん、ブレるなよ。

隅田と片岡は、新聞社に行く。

しかし、翌日の新聞に横山の記事はない。

真山は、片岡を探しに本社に行くが、片岡はいない。

隅田は、片岡に少し待ってほしいと言われたという。

片岡は、元蒲田支店の前にいる。学習塾になっている。
真山:やはりここでしたか。

そして、片岡は、新規事業に誘われたという。
片岡:会社を変えたいなら、自分のところまで上がってこいって。
告発は会社のためになるのかと

真山:私を見くびらないでくださいね。どこに行こうが私は正しく働きたいと思っているし、最後まで銀行員としてまっとうしたいと思っています。片岡さん、毎日納得して出社できますか?
混乱があるだろうけれど、そこからがんばればいいと。

真山:蒲田支店最後の日に、後悔しなくて済みました。片岡さん言いましたよね。今はどうですか?片岡さん、決着をつけましょうよ
片岡:はい

新規事業説明会
片岡が少し遅れてやってくる。
片岡:手帳はここにはありません。新聞社に渡しました。
藤田:告発したのか?
片岡は、ダイバーサーチの清水CEOにも説明したという。

横山:片岡さん、何をしたかわかっていますか?
片岡:あなたが去らなければ、これからの三友に未来はないと思いました。
横山:どうやって三友を生き残らせるんですか?
片岡:正しくあるべきだと思います。まっすぐ向き合うべきだと思います。
横山:素晴らしいきれいごとです。
片岡:変化は必要だと思っています。私も会社の役に立てるように、嘘をつかずがんばってきたつもりです。最後のお願いです。不正や隠蔽を終わらせてください。三友の未来のために。次の世代の彼らに道を譲っていただけませんか?未来を託していただけませんか?よろしくお願いします。

横山は、不正は疑惑であって、証拠がないと言う。
藤田頭取:もういい。横山くん。私が横山くんの不正の証拠を隠蔽した。私は間違った判断をしたようだ。すべての責任は私にある。

隅田が、金融庁の人間と入ってくる。

横山:では、みなさん、がんばってください!
と出て行く。
藤田:片岡くん、ありがとう

その後、大スキャンダルになる。
隅田が頭取になる。

滝川晃司(神木隆之介)は三友証券に。
片岡は、人材育成センターに行くことになる。

真山と片岡
真山:銀行員をやめることにしました。妻の実家の経理をやることにしました。
妻と一緒にいたいという。

真山:ではお元気で。私はあなたに会えてよかったです。仕事が楽しかったです。
片岡:僕も、真山さんと一緒の仕事は楽しかったです。
真山:まだまだがんばって行きましょう!
片岡:はい

みな、それぞれの場所でがんばっている。

集団左遷、最終回、あらすじ、ネタバレでした。

↓ 集団左遷、最終回の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。集団左遷の最終回の感想。視聴率、出演者など

ドラマ集団左遷、最終回10話の感想

集団左遷も、最終回でしたね。

今回は、片岡と横山がどうなるのか。そして、三友がどうなるのか。

というところがやはり、気になるところでしたね。

で、

梅原がマスコミに告発しようと言い出しますね。

そして、隅田と告発しようということになって、片岡と真山が、横山が政治家と会っている証拠を集めます。

そんな中、真山が出向になりますね。これは、ひどいと言えばひどいですが、横山にしたら、当たり前のことなのでしょうね

最終回。感想。不正がなくなって、それぞれがんばっている。

それから、横山が、新規事業に片岡を推薦したと。

真山を銀行に戻したかったら、ここまでやってこいと言いますね。

これで、ブレてしまう片岡。

仲間のことを思うとブレてしまうのでしょうし、三友銀行の未来のことを考えると、告発を迷いましたね。

そんな片岡に、真山が、ここで終わらせようと、背中を押します。これで、片岡は、横山の不正を告発して、三友を変えようと決意しました。

やはり、真山がいたからできたことなのでしょうね。というのが、集団左遷、最終回の感想です。

にしても、横山は、最後まで粘りましたよね。

最後は、頭取が不正の隠蔽を認めて、終わりましたが。

そして、三友の話は、スキャンダルになりましたね。しかし、その後、そこまで変わっていないような。

どうなんでしょうね。まだ、ここから、問題が起こりそうな気もしますが、まあ、隅田や他の行員たちががんばったということなんでしょうかね。

なんか危機だ、危機だと言いながら、そこまでではなかったのか。

と思わなくもないですが、みな、それぞれの場所で、がんばっているということは変わらないようで。

というのが、集団左遷の最終回でしたね。

集団左遷。最終回の視聴率は、13.1%

集団左遷、最終回の視聴率どうなるでしょうね。

集団左遷、1話の視聴率は、13.8%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

集団左遷、3話の視聴率は、10.1%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

集団左遷の5話の視聴率は、9.0%でした。6話の視聴率は、7.8%でした。

集団左遷、7話の視聴率は、9.4%でした。8話の視聴率は、11.9%でした。

集団左遷、9話の視聴率は、10.1%でした。最終回の視聴率は、13.1%でした。

集団左遷の最終回の見逃し配信動画は?

↓ 集団左遷、最終回の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

以上、集団左遷の最終回の、ネタバレあらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。