集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?6話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?6話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

集団左遷。5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマということです。

ドラマ、集団左遷の5話は、2019年5月19日(日)夜9時から、TBSで放送です。

「集団左遷」「廃店候補」と書かれた週刊誌の記事が逆に追い風となっている蒲田支店。

次は、三嶋和生 (赤井英和)の自社ビルの20億円の融資の話のようです。

しかし、融資が決まりそうな顧客が、羽田支店に流れているということで、三嶋に片岡洋(福山雅治)が会いに行くと、宿利雅史(酒向 芳)と羽田支店の鷹谷支店長(桜井聖)がいるということで。

集団左遷の5話、どんな結末になるのでしょうか。

ということで、集団左遷の5話の内容はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、集団左遷、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。
↓ 集団左遷、5話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷、5話。キャスト、ゲスト出演者など

集団左遷。5話

集団左遷 5話

集団左遷。5話の主なキャスト、出演者

集団左遷。5話の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
片岡裕太(絃瀬聰一)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

横山輝生(三上博史)

集団左遷5話のゲスト出演者は?

ドラマ、集団左遷、5話のゲストは、どうなのでしょうね。

三嶋和生 (赤井英和)

太田幸司 (宮川一朗太)

マコト (浅香航大)

小池庄一 (三遊亭小遊三)

集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

↓ ドラマ。集団左遷、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、5話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、集団左遷の5話のあらすじ、ネタバレなどです。

集団左遷。第5話、あらすじ

三島への20億円の融資は?

「集団左遷」「廃店候補」と書かれた週刊誌の記事が逆に追い風となり、蒲田支店はたくさんの客で賑わっていた。三嶋(赤井英和)から打診されていた20億円の融資が成立すれば、ノルマの残りはあとわずかとなる。

集団左遷と、週刊誌に書かれた事で、逆に追い風になった蒲田支店。

お客さんがたくさん来るようになったということです。

また、三嶋が自社ビルを建てたいということで、この20億円の融資の話がありますね。

羽田支店に乗り換える?集団左遷 5話のあらすじ

しかし、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生する。嫌な予感がした片岡(福山雅治)が三嶋の元を訪ねると、そこには支店統括部部長の宿利(酒向芳)と羽田支店の鷹谷支店長(桜井聖)がいた…

と、融資が決まりそうだった顧客たちが、羽田支店に乗り換えるということで。

三嶋のところに行くと、宿利と羽田支店の鷹谷支店長がいて。

というのが、集団左遷の5話のあらすじです。また、苦労しそうな、片岡、蒲田支店ですが、どうなるのでしょうか。
↓ 集団左遷、5話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

ドラマ。集団左遷、5話。ネタバレ

集団左遷。5話のネタバレあらすじ

三嶋食品の20億の融資はどうなる?

蒲田支店は、廃店候補と週刊誌に書かれて、逆にお客さんがやってきて好調
融資依頼が増えてくる。
三嶋食品の自社ビルの物件も探している。
20億が決まったら、残り5億円ちょっと

梅原尊(尾美としのり)から片岡洋(福山雅治)に電話

宿利の次の部長候補が、梅原だという

梅原とサウナに行く片岡
2か月後に本部に異動するという
梅原:頼むよ、片岡支店長。

宿利は、情け無用でやるという

三嶋和生 (赤井英和)がたまたま会ってビルを売ってくれるという太田ビルディング。
羽田空港の近くにある。
金利1.8%でどうかと、片岡が三嶋に

羽田が金利を1.4%と下げてきた。
真山徹(香川照之):融資が決まりそうなとこばかり狙い撃ちされています

片岡は、三嶋食品に向かう。

横山輝生(三上博史)は、廃店の支店長を集めて、お疲れ様ですと。
横山:あとは宿利さんだけですね

片岡が三嶋食品に行くと、羽田支店の鷹谷支店長と宿利部長が、三嶋食品に来ている。
金利1.4%だという
宿利:三嶋さま、どこの支店をお選びになるかはお客様の自由です。慎重にご判断ください
三嶋:羽田支店さん、本部の方とお引き取りください。夢を一緒に見たいかと言ったら、片岡さんなんですよ
宿利:今日はこれで失礼いたします

太田ビルディングに行く、片岡たち

太田ビルディングは、同族企業。
副社長の太田幸司 (宮川一朗太)に、三嶋と、片岡、平正樹(井之脇 海)が会いに行く
片岡:本当に蒲田支店で御融資させていただいていいんですか?
三嶋:いい人ですね。大手のところと契約ができたと連絡あったところですよ

片岡が戻ると、他の企業は、金利の差には勝てなかった。
みんなで飲みに行こうと、片岡が誘う。

真山有里(西田尚美)が、真山徹(香川照之)にお父さんに話したらと言う
有里:大変なんでしょ、蒲田支店

藤枝薫(橋本真実)は泣き上戸だった。
片岡たちが藤枝を家に送っていく

藤枝が部屋に入ると、外に誰かいる。
片岡たちが戻ってきたが、誰もいない。
警察に連絡すると、誰かが侵入した形跡がある。

ノルマ達成まで、あと30億。残り2か月

集団左遷、5話。ネタバレ。後半

三嶋食品の20億円は?

片岡は、宿利に会いに行く
片岡:宿利さん、今度は預金の横取りですか!
宿利:俺も被害者だ。お前のせいでな。
三嶋食品が大手量販店のシゲタヤと取引を始めたようだなと。

羽田支店の鷹谷支店長が、三嶋に会いに行き、羽田がシゲタヤを紹介したのだと伝える。

片岡と真山
片岡は、20億を受け持つのを迷っている。
片岡:手放すわけには行かないってわかってるんですけどね
真山:早く帰ったらどうですか。気を張りすぎていらっしゃる

真山徹(香川照之)は、義父の丸山に話があると
丸山建材と会社から5億円の融資を取ってきたと、片岡に報告する
真山:ですから、三嶋食品の20億円、断っていいですよ。支店長がお客様のためだと思うことをなさってください。
滝川:20億の融資を、5億ではカバーできませんよ
真山:わかってます。それは、全員でカバーしましょうよ!我々にはあとがないんですよ。だったら、前に進むしかないでしょう

片岡が、三嶋のところに行くと、三嶋は、蒲田支店に行ったと
片岡:やっぱり羽田支店とやってください。こんなチャンス逃しちゃダメですって
三嶋:ほんまにええんですか。すんません。ありがとうございます

三嶋は、宿利に融資についてお願いがあると電話する。
三嶋は、覚書が欲しいと言う
宿利がサインする。
片岡が呼ばれる。

三嶋:これで、蒲田支店で、1.4%で融資してもらえますよね。客のことを一番に考えてくれる人とやりたいのは当たり前でしょ。人生かけて借りるんですから、信用できる人でないとあかんのですよ

片岡:ありがとうございます

蒲田支店のみんなが喜ぶ
ノルマ達成まで、あと、5億

集団左遷、5話。結末

契約を行う、片岡、三嶋たち。
宿利は、怒る。が、梅原尊がこれで終わりかと、に報告する

片岡:三嶋さん、本当にありがとうございました。

藤枝を送っていくと、男がいる。
元彼のマコト (浅香航大)だった。

片岡洋(福山雅治)が風邪をひく。真山が早く帰りなさいと言う

と、平から片岡に電話。
平:三嶋さんが消えました。もしかしたら、逃げたのかも
太田も電話に出ない

三嶋食品は、販売代理店契約が切れて、年商の半分くらいがなくなってしまう

片岡は三嶋の家に行く
真山が太田ビルディングに行き、代表に話を聞くとビルを売る予定はないと言う
街金から、1億4000万の借金をしていたとわかる

三嶋は、フィリピンに飛ぶかもしれない。
片岡は、空港に向かう

横山輝生(三上博史)は笑っている。

片岡:やられた!

集団左遷、5話のネタバレ、あらすじでした。

↓ 集団左遷、5話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、5話の感想。視聴率、出演者など

ドラマ集団左遷、5話の感想

今回も、大変だった蒲田支店でしたね。

というのが、まずは、集団左遷、5話の感想です。

三嶋食品への20億円の融資がどうなるのか。

宿利部長が、羽田支店を使って、蒲田支店の融資を横取りしようとします。

これが決まれば、あとノルマまで5億円ということでした。

三嶋は、片岡と一緒に夢を見たいと、蒲田支店を選びます。

しかし、片岡は、迷いますね。

羽田支店のほうが、金利が安いから。

これを見ていた、真山が、お客様のことを考えてくれと。

今回の5話は、真山も、頑張っていました!

自分の義父に、5億円の融資をお願いしていましたね。

これで、片岡は、三嶋に羽田支店を選んでくれと告げます。

ほんと、片岡は、優しいですよね。

しかし、三嶋は、蒲田支店を選びました。覚書を書いてもらって。

ところが、三嶋がいなくなります。詐欺でしたね。

前回の4話も、別の詐欺に引っかかりそうになっていました。

今回も似たような手口のように思うのですが、気がつけないものなんでしょうか。というのはあるのですが、まあ、今回の三嶋食品は引っかかってしまいましたね。

というのが、集団左遷の5話でしたね。6話、どうなるのでしょうか?

集団左遷。5話の視聴率はどうなる?

集団左遷、5話の視聴率どうなるでしょうね。

集団左遷、1話の視聴率は、13.8%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

集団左遷、3話の視聴率は、10.1%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

集団左遷の5話の視聴率は、9.0%でした。

6話のあらすじ

国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえ、20億の融資詐欺はなんとか免れることが出来た。胸をなでおろす片岡(福山雅治)たち。しかし、横山常務(三上博史)は「目標の100億円に一円でも届かなければ廃店は断行する」と厳しい態度を崩そうとはしない。
廃店を阻止すべく、一丸となって突き進んできた蒲田支店。ついに廃店か存続か、ジャッジが下る――!

支店vs本部の最終決戦、奇跡の下克上なるか!?

というのが、6話のあらすじです。

ドラマ、集団左遷の見逃し配信動画は?

↓ 集団左遷、5話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷 最終回 ネタバレあらすじ。感想。片岡は横山の不正を暴けるか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷の主なキャスト、出演者についてなど

片岡洋(福山雅治)

このドラマの主人公、片岡洋は、福山雅治さんです。

三友銀行の蒲田支店の支店長に昇進するが、廃店が決まっていて、頑張るのか頑張らないのか、悩むということです。

福山さんは、初めての銀行員役ということで、どんな感じになるのでしょうね。

真山徹(香川照之)

三友銀行の蒲田支店の副支店長の真山徹は、香川照之さんです。

つかみどころのない人間ということで、何を考えているのか。

常に笑顔で、全てを見透かしているような男とのこと。

片岡と真山のやりとりも、面白そうです。

藤田秀樹(市村正親)

三友銀行の頭取藤田秀樹は、市村正親さんが演じます。

藤田は三友銀行に吸収合併された大昭和銀行の元頭取で、三友銀行の頭取に就任するも、実権は会長と副頭取に握られているお飾り的な存在とのこと。

こちらと、片岡との関わりなどもあるのかどうか。

横山輝生(三上博史)

常務の横山輝生は、三上博史さんです。

片岡の宿敵とのこと。

蒲田支店の廃店および片岡の支店長就任を決定し、徹底した合理主義者だそうです。

片岡と横山のやりとりも、注目ポイントになりそうですね。

滝川晃司(神木隆之介)

元エリートの蒲田支店行員、滝川晃司は、神木隆之介さんが演じます。

かつては幹部候補だったということですが、今は、蒲田支店で働いています。

そこから、どう活躍していくのか。滝川の行動も、気になるところ。

木田美恵子(中村アン)

木田美恵子は、中村アンさんです。

法人営業一課主任で、滝川などの上司です。セクハラ上司を殴って蒲田支店に左遷させられたということです。

鮫島正義(小手伸也)

銀行本部の検査員役、鮫島正義は、小手伸也さんです。

片岡が勤務する蒲田支店を厳しく検査する検査部次長で、あらぬ疑いをかけ、片岡支店長ら蒲田支店の行員を執拗に追い込むとのこと。

平正樹(井之脇 海)

蒲田支店の法人営業二課の平正樹は、井之脇海さんが演じます。

ドジで気弱で、頼りないということです。

片岡かおり(八木亜希子)

片岡の妻、かおりは、八木亜希子さんです。

元銀行員で、片岡を支える妻ということですね。

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

以上、集団左遷の5話の、ネタバレあらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。