集団左遷 6話 ネタバレ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?7話あらすじ。見逃し配信動画。視聴率

集団左遷 6話 ネタバレ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?7話あらすじ。見逃し配信動画。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

集団左遷。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。7話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、集団左遷。6話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマということです。

ドラマ、集団左遷の6話は、2019年5月26日(日)夜9時から、TBSで放送です。

集団左遷の6話は、20億円を詐欺しようとした、三嶋和生 (赤井英和)を、間一髪捕まえて、20億円の損失を出さずに済んだということです。

しかし、常務の横山輝生(三上博史)は、ノルマの100億円が一円でも達成できなかったら、蒲田支店は廃店だと言います。

片岡洋(福山雅治)たちは、ノルマを達成できるのか。ジャッジが下るということです。

6話は、蒲田編が完結するようですね。

ということで、集団左遷の6話の結末はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、集団左遷、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。
↓ 集団左遷、6話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?6話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ。集団左遷、6話。キャスト、ゲスト出演者など

集団左遷。6話

集団左遷 6話

集団左遷。6話の主なキャスト、出演者

集団左遷の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
片岡裕太(絃瀬聰一)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

横山輝生(三上博史)

集団左遷、6話のゲスト出演者

ドラマ、集団左遷、6話のゲスト

三嶋和生 (赤井英和)

西村雪子 (丘みつ子)

樋口冴子 (松居直美)

集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

↓ 集団左遷、6話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。集団左遷、6話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、集団左遷の6話のあらすじ、ネタバレなどです。

集団左遷。第6話、あらすじ

三嶋を捕まえる

国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえ、20億の融資詐欺はなんとか免れることが出来た。胸をなでおろす片岡(福山雅治)たち。

国外へ逃亡しようとしていた三嶋を捕まえて、20億円の融資詐欺は免れることができた、蒲田支店。

片岡たちは、ほっとするということです。

でも、まだノルマは達成できていないですよね。

しかし、横山常務(三上博史)は「目標の100億円に一円でも届かなければ廃店は断行する」と厳しい態度を崩そうとはしない。

廃店を阻止すべく、一丸となって突き進んできた蒲田支店。ついに廃店か存続か、ジャッジが下る――!
支店vs本部の最終決戦、奇跡の下克上なるか!?

横山常務は、一円でも100億円に届かなければ廃店だと言う。

そして、廃店か存続が、ジャッジが下るということです。

どうなるのでしょうね。勝つのは、蒲田支店か、それとも本部か。片岡たちか、横山か。

というのが、集団左遷の6話のあらすじです。

↓ 集団左遷、6話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

集団左遷の6話。ネタバレ

集団左遷。6話のネタバレ

片岡が、三嶋を捕まえる

片岡洋(福山雅治)は、空港で、三嶋和生 (赤井英和)を探している。
滝川晃司(神木隆之介)や横溝厚男(迫田孝也)たちもやってくる。

そして、片岡が三嶋を見つける。
片岡:どこですか、20億円!

片岡:三嶋さん、なんでこんなことを!
三嶋:苦しかったんです。

真山徹(香川照之)もやってくる。
片岡:真山さん、すみませんでした。僕が甘かったです。
片岡は体調が悪いが、蒲田支店に戻って営業会議をやらせてくれと言い出す。
と、倒れる片岡。

三友銀行本部
横山輝生(三上博史)が廃店にするという
藤田秀樹(市村正親)は、蒲田支店も廃店にするのかと。
横山:予定通り、一円でも届かなければ、蒲田支店の廃店は断行させていただきます。

片岡が復帰。
滝川は、羽田支店から取られたお客を取り戻そうという
片岡:それは、ダメだろう。お客様のためだろう。それが銀行員のプライドだと思うぞ

残り1か月半。残り25億。
みんなで頑張って、営業する

宿利雅史(酒向 芳)は、横山に会議に呼んでいないと言われてしまう

あと21日、残り約14億円
片岡に融資の相談にきた。
佐藤稔。サイボーグ義足を作る会社を作りたいという。
佐藤:1億必要で。1億円融資していただけないでしょうか?
片岡:ベンチャーキャピタルとかは紹介できるので、事業プランを立てるのはいかがでしょうか。

頭取から片岡に本部に来いと連絡がある。
片岡:最後の最後まで頑張らせていただけないでしょうか?行員はみんな、お客様のために今、頑張っています。
藤田秀樹(市村正親)は、決定を早めるつもりはないという
融資先を紹介してくれた。

西村精機。藤田頭取が担当していた。
工場を、1億円でコインパーキングにしたいという
滝川が担当になる。

西村雪子 (丘みつ子)は、主人が亡くなって、もう工場を変えたいという。

片岡かおり(八木亜希子)と友人の樋口冴子 (松居直美)が、蒲田支店にやってくる。
冴子が、ネイルサロンのお店を出したいという
木田美恵子(中村アン)が担当に。

花沢浩平(高橋和也)が出向しているスーパーが、新規の店を出すので3億円の融資をしてくれないかとやってくる。

今週いっぱいで廃店するかどうかを決めるという横山

残り約7億円

滝川が西村精機に行くと、西村雪子が潤滑油をさしている。

佐藤たちが、サイボーグ義足の事業計画書を持ってくる
自己資金が問題だと。
バイトで生活していて、精密機器の加工をしていた頃は、もっとお金があったという

本部にあげた稟議が全部通った。
残り1億円

西村精機の1億円が残っている。

片岡が向かうと、滝川は、西村さんにOKはもらったという
滝川:もしかして、西村さん、工場を再建したいんじゃないかと。
片岡は、みんなに相談してみようと

みんなに意見を聞いてから決めたいという
片岡:みんなにも考えてほしい。
本部の会議は、明日の15時

明日、8時に集まって決めようと。

翌日

片岡と滝川が、西村精機に行く
サイボーグ義足の佐藤たちも連れて行く
片岡:どうでしょうか、彼らとやっていくというのは。
西村:それじゃ、駐車場の融資の件は?
片岡:蒲田は、1億円の融資は致しません。心意気の融資とさせてください。
西村:ありがとうございます。

滝川:本部に謝りに行くんですか?でも格好いいですよ。

片岡が、頭取に報告に行く
藤田秀樹:本当にそれでいいのか?
片岡:はい。蒲田支店の全員で決めたことですから。お客様のことを考えるのが、銀行員のプライドだとなりました。

横山がやってくる
営業会議
横山:異議がある方は、いらっしゃいますか?
藤田:数字にとらわれ過ぎて大切なことを忘れていませんか?
1億円を断ってきたと。
藤田:99億を達成した、彼らを失うことが、三友銀行の利益になるのでしょうか?
横山に感謝したいという
藤田:昇格に値するものだと考えています

横山が出てくる
片岡:全て私の責任です。リストラになるのは私だけではダメなんでしょうか
横山:藤田頭取がお呼びですよ

片岡洋(福山雅治)が、蒲田支店に戻る
片岡:蒲田支店の廃店が正式に決まりました。みなさん、今日まで頑張ってくれてありがとうございました。これで、皆さんともお別れなので、内示を発表したいと思います

滝川は、品川支店の法人営業課に異動
他のみんなも、別の支店に異動することに。

真山は、日本橋支店の副支店長に。
真山:支店長はどうなったんでしょうか?
片岡:僕は、本部の融資部に移ることになりました。
横溝:全員生き残ったってことですか?
片岡:そうです。銀行員として生き残ったということです。僕らの頑張りは無駄じゃなかった。本部に認められたんです。本当にみなさんのおかげです

片岡:お客様に挨拶して、次へ向かいましょう!
蒲田支店は羽田支店と統合。

皆、それぞれの支店に。
そして、片岡h、融資部に
梅原尊(尾美としのり)は、支店統括部部長に

横山は、専務に昇格

集団左遷の6話のネタバレ、あらすじでした。

↓ 集団左遷、6話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、6話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ集団左遷、6話の感想

集団左遷の6話は、蒲田支店がノルマを達成できるのかという話でしたね。

第1章が完結ということです。

三嶋が、詐欺で逃げましたが、片岡が捕まえることができて、何事もなかったとということになりました。

しかし、ノルマまで、25億円になってしまいましたね。

そして、協力して、少しずつノルマを減らしていきます。

また、頭取から紹介された、西村精機の1億円の融資という話が出てきました。

さらに、花沢の出向先のスーパーが、3億円の融資ということも出てきましたね。

これで、どうにかうまくいくのか。

6話、感想。蒲田支店は廃店したが、銀行員たちは異動に

と、西村雪子は、実は工場を続けたいと考えていて。

ここに、ベンチャーを始めたいという佐藤たちを紹介します。

これで、結局、1億円の融資はなかったことに。

お客様のためということで、こういう結論になりましたね。

そして、蒲田支店は廃店に。結果、目標を達成できず、残念でしたが、片岡たちは、銀行員としては残れるようになりました。

まあ、仕方がないところでしょうか。というのが、集団左遷の6話の感想です。

そして、片岡は、本部に戻って、融資部に配属されるということですが、どうなるのか。

第2章ですね。

集団左遷。6話の視聴率は7.8%

集団左遷、6話の視聴率どうなるでしょうね。

集団左遷、1話の視聴率は、13.8%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

集団左遷、3話の視聴率は、10.1%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

集団左遷の5話の視聴率は、9.0%でした。6話の視聴率は、7.8%でした。

放送終了後、わかり次第追記予定です。

7話のあらすじ

蒲田支店の廃店により、本部の融資部へ異動した片岡(福山雅治)。落ち着く間もなく、全国展開する総合百貨店・マルハシホールディングスのダニエル・バックCEOが会社資金102億円を私的流用した疑いで東京地検特捜部に逮捕される、という衝撃的なニュースが飛び込んでくる。マルハシは4年前、アメリカの大手百貨店・ウィルマンズと合併したものの業績の低迷に喘いでいた。
金融庁の立ち入り検査を控えて大わらわの中、横山専務(三上博史)がマルハシ再建の緊急プランを提案する。それは、ダニエルの解任及びウィルマンズとの合併解消、そして丸橋雄一郎会長(本田博太郎)を 再び社長に就任させるというものだった。だがそんな折、日本橋支店の副支店長に就任した真山(香川照之)のもとに「ダニエルは丸橋会長にはめられた」という告発メールが届く。果たしてメールは事実なのか。片岡は上司である融資担当の隅田常務(別所哲也)に相談し、自ら調査に乗り出そうとするが・・・。

というのが、7話のあらすじです。

ドラマ、集団左遷。6話の見逃し配信動画は?

↓ 集団左遷、6話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷 最終回 ネタバレあらすじ。感想。片岡は横山の不正を暴けるか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

以上、集団左遷の6話の、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。