集団左遷 8話。ネタバレ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?9話のあらすじ。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?9話のあらすじ。見逃し配信動画

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ
春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、パーフェクトワールド、白衣の戦士、ストロベリーナイト、インハンドなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回は?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレ。あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回は?
緊急取調室。キントリ。シーズン3。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回は?
ドラマ。インハンド。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回は?
 
スポンサーリンク

ドラマ。集団左遷。8話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマということです。

ドラマ、集団左遷の8話は、2019年6月9日(日)夜9時から、TBSで放送です。

8話は、新たな廃店がリストアップされるということです。

そんな中、常務の隅田勝(別所哲也)から、近々上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあると知らされて、片岡洋(福山雅治)が調べるようですね。

日本橋支店が関係しているようで、驚愕の結末があるようです。

ということで、集団左遷の8話の結末はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、集団左遷、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。
↓ 集団左遷、8話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷。8話

集団左遷 8話

集団左遷、8話。キャスト、ゲスト出演者など

集団左遷。8話の主なキャスト、出演者

集団左遷の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
片岡裕太(絃瀬聰一)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

隅田勝(別所哲也)

栖原光男(伊藤正之)
篠田学(須田邦裕)
新堂秀樹(馬場徹)
脇田雅美(坂本三佳)

横山輝生(三上博史)

集団左遷、8話のゲスト出演者は?

ドラマ、集団左遷、8話のゲスト

金村の妻 (大路恵美)

集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

↓ 集団左遷、8話の見逃し配信動画は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。集団左遷、8話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、集団左遷の8話のあらすじ、ネタバレなどです。

集団左遷。8話、あらすじ

新たにリストアップされた廃店一覧表を眺めてため息をつく片岡(福山雅治)。元蒲田支店の面々たちの動向が気になる一方で、日本橋支店をめぐる横山(三上博史)の動きに不穏な空気を感じていた。

また、新たにリストアップされる廃店一覧表。それを見て、片岡はため息だそうで。

それはそうですよね。元蒲田支店の面々たちが気になるのでしょう。

また、横山が、日本橋支店のことで、何か行なっているようです。

そんな折、片岡は隅田(別所哲也)から、近々上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあることを知らされる。しかも、レジーナホームズを日本橋支店に紹介し、積極的な支援を促したのは横山だった。隅田から極秘で調査を命じられた片岡は真山(香川照之)と連絡を取り、動き始める。

片岡は、隅田から、上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあると知らされるということです。

横山が、レジーナホームズを日本橋支店に紹介して、積極的な支援をさせたということです。

片岡は、真山と連絡を取って、調べ始めるようです。

そこには、驚くべき真実が…
そして物語は驚愕の結末を迎える。

そこには、何か驚くべき真実があるようで、驚愕の結末になるということです。

どんな結末なのでしょうね。

というのが、集団左遷の8話のあらすじです。

↓ ドラマ。集団左遷、8話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、8話。ネタバレ

集団左遷。8話のネタバレ

日本橋支店のレジーナホーム融資があやしい

廃店の20店舗が決定する。

日本橋支店長の金村は、横山輝生(三上博史)にレジーナホームズの支援をしてくれと頼まれる。

横山が、隅田勝(別所哲也)にも支援して欲しいと頼む。
横山:ぜひよろしくお願いいたします。

片岡洋(福山雅治)は、元蒲田支店の人間が廃店に入っているか調べている。
新堂秀樹(馬場徹)は、廃店なら辞めさせられるだろうと。

隅田が、片岡に、レジーナホームズについて不正融資があるから調べて欲しいという。
1500億円の融資。融資額が大きすぎる
横山がレジーナホームズを紹介した。
片岡:何か日本橋支店に隠しているのでしょうか。

頭取の藤田秀樹(市村正親)も怪しんでいる。

片岡は、真山徹(香川照之)にレジーナホームズのことを聞くために会う。
書類上は問題ないが。
ネット上の評判が悪い。住む気になれないと。
真山:偽装の疑いがある。
調査しようと片岡。

片岡と真山は、レジーナホームズにいく。
経理担当の吉本耕三
片岡:本部案件にしようと言う話が出ていまして。業績の書類が必要なんですね。本物のほうです。
真山は外部には出ないと

金村は、横山に、申し訳ないと謝る。
横山は、あとのことは任せてくれと。

レジーナホームズの入居率は、50%。

横山は、取締会議で謝っている。
鮫島正義(小手伸也)が、日本橋支店の支店長になる。

隅田と片岡
隅田:片岡さん、実態に気づかず融資していたという報告がありました。

明日、マスコミに情報が出るだろうと。

隅田は、片岡に横山が何を隠しているのか突き止めてくれと頼む。

頭取の謝罪会見

ダイバーサーチに合併されないと良いが、と行員たちが噂してる。

梅原尊(尾美としのり)は、横山のサポートになる。

真山と片岡
レジーナホームズは自転車操業で、三友は不正融資をしていた。
強度にも問題があった。
真山:融資を続けるメリットが何かあったのではないでしょうか。
金村に聞くしかないと言うが。

横山は、50の支店を新たに廃店にする必要があると言う

金村に会いに行く片岡と真山。
金村の妻 (大路恵美)は、もう別の会社で働いていると言う

金村に話を聞く。
金村:横山さんは関係ない。頼まれていた手前、業績が悪いと言えなかった。
片岡:それは違うと思います。
何かあるのかと聞くと
金村:お前たちに話すことはない

片岡は、支店統括部に聞くと言う
梅原尊(尾美としのり)に、融資先の情報を聞くと
梅原:片岡くんには協力できない。今、横山さんのもとで働いているんだ。
首を突っ込むなと
梅原:きれいごとじゃ家族は守れないんだ

梅原は、横山に報告する。

栖原光男(伊藤正之)は、片岡にこれから離れるときは報告しろと。
そして、たくさんの仕事を割り振る
また、真山も。
鮫島は、銀行手帳をシュレッダーにかける。

新堂秀樹(馬場徹)が、片岡の仕事を手伝う。
新堂:片岡さん、クビになりますよ。
片岡:わかってるよ。俺自身が納得できればそれでいいと思ってるんだよな。
新堂:また廃店決定してましたよ

片岡は、飛び出していく。
横溝厚男(迫田孝也)が店舗の前にいる。
横溝は、出向になったと。
片岡:力になれず、すまん。
横溝:そんな、一から頑張りますよ
片岡には、下手なことをするなと言う横溝。

真山が、手帳を見つける。
そこには、番号が書いてある。写真を撮る真山。

鮫島:何をしているんですか?

片岡に電話する真山
真山は、これから会えないかと。
真山:我々、銀行員に出向はつきものです。私たちはまだ、銀行員です。正しいことをやりましょうよ
そして、数字を見せる。
片岡:ひょっとして口座番号?
金村が知っているのではと。

金村は知らないと言う
片岡:金村さんは、本当にそれでいいんですか?それで納得できているんですか。これは、金村さんにとって、正しいことなんでしょうか
金村:帰ってくれ!

金村は、横山に会いたいと電話する。

新堂が、片岡に日本橋支店の口座情報を渡す。
新堂は、栖原には変わったことはないと言う

真山は、海外の銀行の番号なのではなと調べたという
それらの会社は、大口融資先の銀行口座だった。

隅田に横山の隠し口座ではと報告するが、隅田はまだ確証がないという
真山が銀行に問い合わせしている。

口座はすでに解約されている。

横山と金村
金村:あのお金は、三友銀行のために使われるんですよね?
横山:そうです。来年にはいい就職先を紹介できますから

その後、ダイバーサーチジャパンの清水と会う横山
と、金村は、今から会えないかと片岡に電話する。横山の不正のことを話すという

金村は、一部の役員の不正が隠されている。
金村:裏金だ。ATMみたいなもんだ。骨董屋を通して、ガラクタを買って、渡していた。
会った日時のメモを記入していたと、手帳を渡す。
金村:これで、横山さんを追い詰められるんだよな?
金村は、自分が納得したかったからだと。
三友銀行は、一年も経てばなくなると言う

7人の役員が関わっていた。
片岡は、頭取と隅田に伝える。
頭取が手帳を預かるという

取締役会議で、隅田が議題としてあげられる。
片岡が報告しに入ってくる。
ペーパーカンパニーに金を流していたと。そして、役員たちに渡されていたと。

証拠はメモがある。その画像を見せようとする片岡。
ファイルを開く
と、ファイルの中には、横山の名前がない。
横山:これはゆゆしき問題ですね。片岡さん、調査お疲れ様でした。
郷田会長などの6人を解雇しようという。

藤田頭取が、横山の名前を消した?

三友は、ダイバーサーチと資本提携をすることになる。
隅田:今の三友では、簡単に飲み込まれてしまう。

集団左遷。8話のあらすじネタバレでした。

↓ 集団左遷、8話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。集団左遷、8話の感想。視聴率、出演者など

集団左遷、8話の感想

今回の集団左遷の8話は、横山専務の不正を暴こうと、片岡が動きますね。

日本橋支店に何かがあると、調べていきます。

そして、不正融資の疑いを見つけます。

真山と一緒に探っていきますね

そんな中、日本橋支店長の金村が、不正融資で辞めることに。

横山は関係なかったかのように、金村だけが辞めて、ひどいです。というのがまずは、集団左遷、8話の感想です。

8話の感想。頭取が裏切った!

そして、鮫島が、手帳を忘れていったのを、真山が見つけます。

そこには、口座の番号が。

あれは、わざとなんでしょうか。

横山は、鮫島にわざと、真山に見つけさせるようにしたんでしょうかね。

また、新堂が、片岡に日本橋支店の口座情報を教えますね。これは、横山の目を盗んでという感じでしょうから、横山は、どこまで意図しているのか。

そして、金村は、横山が、ダイバーサーチと話しているのを見て、片岡に不正のことを伝えましたね。これも、なんだかおかしい感じが。

それから手帳を、片岡が、頭取に渡しますが、頭取は、不正役員のリストから、横山を消していました。

なぜなんでしょうか。何か弱みを握られているのかなんなのか。

ここまでどういうことなのか、よくわかりませんが。

ということで、8話は、横山の不正を暴いた片岡でしたが、頭取の藤田に裏切られましたね。

ここから集団左遷の9話はどうなるのか。次回が気になりますね。

集団左遷。8話の視聴率はどうなる?

集団左遷、8話の視聴率どうなるでしょうね。

集団左遷、1話の視聴率は、13.8%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

集団左遷、3話の視聴率は、10.1%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

集団左遷の5話の視聴率は、9.0%でした。6話の視聴率は、7.8%でした。

集団左遷、7話の視聴率は、9.4%でした。8話の視聴率は、11.9%でした。

9話のあらすじ

懸命の調査でなんとか横山専務(三上博史)の裏金づくりを暴き出した片岡(福山雅治)。しかし藤田頭取(市村正親)の裏切りで、証拠となるリストから横山の名前は消されてしまっていた。
ダイバーサーチとの提携のカギを握る横山との取引に応じた藤田頭取の真の狙いは?
頭取に裏切られ憤る片岡。不正の新たな証拠を掴むべく、再び動き出す。そこへ、巨大外資との提携による大規模な合理化とリストラの大波が押し寄せる中、滝川(神木隆之介)ら、元蒲田支店メンバーが立ち上がる。
不正に築き上げられる会社の未来に、真正面から勝負を挑んでいく片岡たち。そして、起死回生のチャンスが意外な人物からもたらされる…

というのが、集団左遷、9話のあらすじです。

集団左遷9話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、集団左遷の8話の見逃し配信動画は?

↓ 集団左遷、8話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?9話のあらすじ。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

以上、集団左遷の8話の、ネタバレあらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。