集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。横山の不正に片岡たちはどうする?最終回のあらすじ。見逃し配信動画

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。横山の不正に片岡たちはどうする?最終回のあらすじ。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、集団左遷。9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマということです。

ドラマ、集団左遷の9話は、2019年6月16日(日)夜9時から、TBSで放送です。

9話は、三友銀行が、ダイバーサーチと提携することになり、リストラが行われるようです。

そして、片岡洋(福山雅治)や滝川晃司(神木隆之介)ら、元蒲田支店のメンバーが、どうにかしようと奮闘するということです。

三友銀行は、どうなるのか。

ということで、集団左遷の9話のストーリーはどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、集団左遷、9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。
↓ 集団左遷、9話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷、9話。キャスト、ゲスト出演者など

集団左遷9話

集団左遷 9話

集団左遷。9話の主なキャスト、出演者

集団左遷の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
片岡裕太(絃瀬聰一)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

隅田勝(別所哲也)

栖原光男(伊藤正之)
篠田学(須田邦裕)
新堂秀樹(馬場徹)
脇田雅美(坂本三佳)

横山輝生(三上博史)

集団左遷、9話のゲスト出演者は?

ドラマ、集団左遷、9話のゲスト

島津和幸(石丸謙二郎)

集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

↓ 集団左遷、9話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、9話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、集団左遷の9話のあらすじ、ネタバレなどです。

集団左遷。9話、あらすじ

巨大外資との提携による大規模な合理化とリストラの大波が

懸命の調査でなんとか横山専務(三上博史)の裏金づくりを暴き出した片岡(福山雅治)。しかし藤田頭取(市村正親)の裏切りで、証拠となるリストから横山の名前は消されてしまっていた。

8話は、横山専務の裏金づくりを、片岡が暴きましたね。

しかし、藤田頭取が裏切って、証拠のリストから、横山の名前は消されていました。

ダイバーサーチとの提携のカギを握る横山との取引に応じた藤田頭取の真の狙いは?
頭取に裏切られ憤る片岡。不正の新たな証拠を掴むべく、再び動き出す。そこへ、巨大外資との提携による大規模な合理化とリストラの大波が押し寄せる中、滝川(神木隆之介)ら、元蒲田支店メンバーが立ち上がる。

また、ダイバーサーチと三友銀行が提携することになって。

片岡は、藤田頭取に裏切られて、怒るようです。そして、また不正の新たな証拠を見つけようとするということですね。

そして、外資との提携による大規模な合理化とリストラの大波が押し寄せる中、滝川たち、元蒲田支店メンバーが立ち上がるとのこと。

何をどうするのでしょうか。

不正に築き上げられる会社の未来に、真正面から勝負を挑んでいく片岡たち。そして、起死回生のチャンスが意外な人物からもたらされる…

片岡たちが挑んていくようですが、起死回生のチャンスが、意外な人物からもたらせるということですが、誰なんでしょうな。

9話は、片岡たちが、三友銀行をどうにかしようと動くようです。

というのが、集団左遷の9話のあらすじです。

↓ ドラマ。集団左遷、9話の見逃し配信は、Paraviで。
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

集団左遷、9話。ネタバレ

ドラマ、集団左遷。9話のネタバレ

片岡は、横山の不正を追う

隅田勝(別所哲也)は、横山輝生(三上博史)の裏金はもう追求できないだろうと。
頭取の藤田秀樹(市村正親)が横山を切らなかったのは、ダイバーサーチとの提携が絡んでいると。

片岡洋(福山雅治)は、不正に目をつぶっていいのかという
隅田は、金融庁の認可を得るために、お金をばらまいているかもしれないという。

鮫島正義(小手伸也)は、横山に何か頼まれている。
その様子を、真山徹(香川照之)が見ている。

横山は、頭取の藤田にリストラを加速しようと言う。

片岡と真山が居酒屋で
片岡は、横山は賄賂を渡しているのではと。
真山は、金融庁は簡単に認可しないのではと思っているという

片岡:ただ、不正を働いた人間が、行員の運命を決めるというのはおかしいと思います。
真山は、その証拠に心当たりがある。

鮫島は、手帳に1000KSなどとメモしている。

真山は、鮫島が退社すると、片岡に電話する。

元金融相大臣、島津和幸(石丸謙二郎)と会っている横山。
島津:持ちつ持たれつだろう
鮫島が、封筒を渡す。

片岡と真山は、日本橋支店の支店長のキャビネットを開けようとするが、鍵が合わない。
と、鮫島が戻ってきた。

片岡は隠れる。そして、逃げる。

防犯カメラに映った片岡を見つける、鮫島

頭取が記者会見をする。
三友銀行とダイバーサーチが資本提携した。

そして、藤田頭取は、9500人の人員削減を行うと発表。

片岡洋(福山雅治)は、横山に会いに行く
片岡:大義のためなら、何をしても良いのでしょうか?不正を働いた人間は上に立つべきではない。
横山:私は、あなたに判断される人間じゃない。
片岡:私は、あなたの不正の証拠を必ず見つけ出します!

取締役会議
横山は、業界3位の三友銀行が生き残るには、これしかないと。
隅田は、行員に説明責任があるというが、藤田が責任をとるから協力してくれと。

片岡は、元蒲田支店の行員たちと居酒屋で会う。
融資金の着服にも関わっていたと、片岡は教える。
頭取に渡したら、リストから横山は消えていたということも。

滝川晃司(神木隆之介)は、だったら僕らで証拠を探そうと言い出す。
滝川:三友を正しい会社にしましょう!

片岡は、同期の梅原尊(尾美としのり)に、裏金について聞いてみるつもり。

鮫島は、手帳を梅原に渡す。情報が漏れたら、犯人はあなたということになる、と鮫島

片岡と梅原
梅原は、片岡に、日本橋には首を突っ込むなって言っただろう。
片岡:何か知ってるんだね。見逃していいの?
梅原:出向したことのない人間にはわからないよ。横山さんは、もうじき副頭取になるんだよ
片岡:梅ちゃんの生き方は、それでいいのかよ?
宿利さんの二の舞になると言う梅原。

片岡が、宿利に会いに行くと、疫病神と言われる片岡。
片岡は、不正なお金の流れを知りたいと。
宿利:多分、顧問料だ。

隅田は、横山が顧問している会社は8社あるという
片岡は、それらの会社を、元蒲田支店の行員たちに調べてもらうことにする。

三友銀行の監査担当専務が、横山によってリストラされる。

栖原光男(伊藤正之)は、横山に片岡が顧問している会社を調べていると報告する。

元蒲田支店のメンバーが調べたことを、カラオケボックスで片岡に報告する。
横山の顧問料が多いと。

片岡かおり(八木亜希子)は、三友銀行は便利になっていると。
片岡は、その分、人がいらなくなっていると答える。
息子は、部活を頑張っていると言う

横山の顧問料は、420万円。これまで2億500万円の顧問料を受け取っている。

隅田のところに、横山がやってくる。
横山:何か出てきましたか?何か問題でもありましたか?隅田常務。
罰したくない、リストラもしたくないと
横山は調査をやめてくれと言う
横山:あなたのせいで、真山さんたちが処分されてもいいんですか?

横山は、梅原に全員処分すると言う

梅原は、鮫島の手帳を見る。

梅原は、片岡のあとをつける。
片岡は、カラオケに入っていく。
片岡:調査をやめないと全員処分されるんだよ。
その話を聞いている梅原。

真山は、梅原に、片岡は「大丈夫だ梅ちゃんは」と言っていたと。
梅ちゃんはもっとバカだと伝えてくれと、鮫島の手帳を渡す。
片岡に、真山は梅原にこの手帳を渡されたと教える。

片岡は、梅原を探す。
片岡:これ、手帳。
うなずく梅原

片岡は、隅田に手帳の話をする。
KSは、島津和幸だと隅田。

取締役会
隅田は、取締役会の前に頭取に話したいと言う
片岡は、ここで聞いて欲しいと

片岡は、顧問料の収入と手帳に書かれた額が一致した。
片岡:イニシャルのKSは、島津和幸元衆議院議員のことですよね?賄賂を渡していたんです。
隅田は、横山のスケジュールを確認すれば、わかることだと言う
片岡:横山さんは、三友を私物化しているのではないでしょうか
横山:片岡さんは何か思い違いをしているようですね。
片岡:不正をしてまで、改革をしているのが、納得できないんです!
頭取の藤田が、片岡に会議を始めたいから席を外してくれと

片岡は出ていく。
社外取締役が入ってくる。

横山の副頭取の決を採る

横山から片岡に電話。
横山:私の部屋に来ていただけますか?

横山:おかげさまで、副頭取になることができましたので、先に報告しておきます。

以上、集団左遷、9話、あらすじ、ネタバレでした。

↓ 集団左遷、9話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷、9話の感想。視聴率、出演者など

ドラマ集団左遷、9話の感想

今回の集団左遷の9話は、横山が、不正の疑いから逃れて、その後の話ですね。

片岡たちが、不正のリストを見つけましたが、頭取が裏切って、そのリストから、横山を消しました。

これを知って、片岡は、横山の不正を暴こうと、今回も動きましたね。

しかも、今回は、元蒲田支店の行員たちも手伝います。

真山はじめ、滝川なども手伝って、不正を暴こうとしました。

こうやって集まって力を合わせられるのは良いですよね。

まあ、状況は良いとは良いとは言えないですけれど。

というのが、まずは、集団左遷9話の感想です。

9話、感想。横山が副頭取になれてしまうんですね

そんな中、鮫島が、梅原に、賄賂の額などを書いた手帳を渡します。

これ、どうなんでしょうね。

片岡に渡る可能性が高くなってしまうだけだったような。

そして、結局、梅原は、片岡にその手帳を渡したわけですし。

鮫島の判断がイマイチでもあり、でも、ドラマとしては、こういう展開のほうが面白くはなるからアリなのか。

まあ、そんなことも今回の9話の感想です。

で、手帳を手に入れた片岡は、取締役会の前に、横山の不正を伝えます。しかし、横山は副頭取になってしまいます

どうなんでしょうね。社外取締役もいたわけですが、不正の話は聞いていないということで、隠してこうなったということですかね。

ということで、9話はここまでです。

集団左遷、最終回は、片岡VS横山ですね。結末がどうなるのか。

集団左遷。9話の視聴率は10.1%

集団左遷、9話の視聴率どうなるでしょうね。

集団左遷、1話の視聴率は、13.8%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

集団左遷、3話の視聴率は、10.1%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

集団左遷の5話の視聴率は、9.0%でした。6話の視聴率は、7.8%でした。

集団左遷、7話の視聴率は、9.4%でした。8話の視聴率は、11.9%でした。

集団左遷、9話の視聴率は、10.1%でした。

集団左遷。最終回、あらすじ

とうとう副頭取の座にまで上り詰めた横山(三上博史)。島津議員(石丸謙二郎)への献金の記録が書かれた手帳を渡せばすべてを水に流すという横山だが、片岡(福山雅治)は突っぱねる。

梅原(尾美としのり)は最後の手段としてマスコミに告発することを片岡に提案。会社の不正を自分たちの世代で断ち切るべく、決意を固めた片岡は、真山(香川照之)とともに手帳の裏取りを進めていく。しかし、それを知った横山の非情な仕打ちが襲いかかる。
果たして自分たちがやろうとしていることは正しいのか、三友の為になるのか、部下の為になるのか、お客様の為になるのか、葛藤する片岡の最後の戦いが始まる。

片岡がたどり着く下克上の形とは…
平成から令和を駆け抜けた諦めない男の物語がついに完結!

というのが、集団左遷の10話のあらすじです。

集団左遷。最終回。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、集団左遷の9話の見逃し配信動画は?

↓ 集団左遷、9話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷 最終回 ネタバレあらすじ。感想。片岡は横山の不正を暴けるか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

以上、集団左遷の9話の、ネタバレあらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。

関連記事