スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

高嶺の花、最終回ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)は、結局どうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高嶺の花。最終回。10話。ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。石原さとみさん主演の純愛ドラマ

 

ドラマ、高嶺の花の最終回10話は、2018年9月12日(水)夜10時、日本テレビで放送です。

高嶺の花も、いよいよ最終回です。

最終回は、月島なな(芳根京子)が、宇都宮龍一(千葉雄大)と生きていくということで、月島市松(小日向文世)に破門されます。

そして、月島もも(石原さとみ)が月島流の次期家元になるということです。

このため、ももは、風間直人(峯田和伸)に別れを告げるということですが、この2人、結局、どうなるのでしょうね。結末が気になりますね。

ということで、高嶺の花の最終回は、どんな展開、結末なのでしょうか。以下、高嶺の花の最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ「高嶺の花」最終回10話の見逃し配信動画は、HuluかU-NEXTで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

高嶺の花の9話、8話、7話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

高嶺の花、9話ネタバレあらすじ。感想。出生の秘密を知った月島もも(石原さとみ)は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。風間直人(峯田和伸)の笑顔の理由が気になる月島もも(石原さとみ)。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

高嶺の花。最終回10話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)は、結局どうなる?

高嶺の花。最終回

高嶺の花 最終回

高嶺の花。最終回の主なキャスト、出演者

高嶺の花の主なキャスト、出演者は、以下です。

月島もも(石原さとみ)
風間直人(峯田和伸)

月島家

月島なな(芳根京子)
月島ルリ子(戸田菜穂)
月島市松(小日向文世)

今村佳代子(笛木優子)
田村幸平(袴田吉彦)
原田太郎(吉田ウーロン太)
原田秋保(高橋ひかる)
今村芽衣(田畑志真)

吉池拓真(三浦貴大)
吉池真由美(西原亜希)
三宅吉行(城後光義)
堀江宗太(舘秀々輝)

宇都宮龍一(千葉雄大)
風間節子(十朱幸代)
高井雄一(升毅)

坂東基樹(博多華丸)

新庄千秋(香里奈)

高嶺の花の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野島伸司

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:松原浩、鈴木亜希乃、渡邉浩仁

演出:大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ

脚本が野島伸司さんですね。

原作はなし

ドラマ、高嶺の花には、原作は、とくにないようですね。

野島伸司さんのオリジナル脚本ということのようです。

 

原作やシリーズものが多い、2018年の夏ドラマですが、オリジナルということで、どんな展開になって行くのか、最後まで楽しめそうですね。

高嶺の花、最終回の予告動画

高嶺の花の最終回の予告動画

ドラマ、高嶺の花の最終回は、月島ももが、次期家元になるということです。

このため、ももは、風間直人にお別れを言うようですね。

この2人、どうなってしまうのか。

新庄千秋もどうなるのでしょうね。

高嶺の花の公式Twitter、Instagramなど

高嶺の花の公式Twitter、Instagram

高嶺の花のTwitter

高嶺の花の公式Instagram

高嶺の花のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

 

高嶺の花、最終回10話のネタバレあらすじ

以下、高嶺の花の最終回のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。高嶺の花。最終回のあらすじ

高嶺の花の最終回のあらすじ

高嶺の花。最終回、あらすじ。月島ななが、破門される

もも(石原さとみ)は、千秋(香里奈)が直人(峯田和伸)を誘惑する様子を電話で聴いていた。あの手この手で誘いをかける千秋に、直人は……。
龍一(千葉雄大)とともに生きる決意をしたなな(芳根京子)は、月島を離れたいと市松(小日向文世)に申し出る。市松は即座にななを破門。ななの決断を知ったももは思いとどまらせようとするが、ななの決意は固かった。

月島ももは、新庄千秋が風間直人を誘惑する様子を電話で聞いていました。

直人は、どうするのでしょうね。

また、月島ななは、宇都宮龍一と生きると決めたということで、月島を離れないと月島市松に言うようです。

それを聞いた市松は、ななを破門するということです。

高嶺の花。最終回のあらすじ、月島ももが、次期家元に

その頃、龍一は市松と会っていた。市松は、ももとの縁談を龍一に持ち掛ける。その直後、龍一は姿を消し、ななにも連絡が取れなくなる。一方、月島家に戻ったももは、次期家元と正式に認められる。

市松は、龍一に、ももとの縁談を持ちかけるということです。どうにかしようと動いているようですが、龍一は、姿を消すということですね。

そして、月島ももが、次期家元と認められるということです。

ももが、家元になるんですね。

高嶺の花、最終回あらすじ。月島ももは、風間直人に別れを告げる

直人を呼び出して、月島流を継ぐことになったと知らせるもも。彼女はこれまでの感謝の思いを語って、直人に別れを告げる……。

ももは、風間直人を呼び出して、月島流の家元になると知らせるということです。

そして、直人に、別れを告げるということですが、この2人、どうなってしまうのでしょうね。結末が気になりますね。

というのが、高嶺の花の最終回のあらすじです。

ドラマ「高嶺の花」最終回の見逃し配信動画は、HuluかU-NEXTで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

高嶺の花の最終回のネタバレ

高嶺の花の最終回のネタバレあらすじ

風間直人は、新庄千秋の誘いに乗らない。高嶺の花。最終回

風間直人:これ、ドッキリですよね。俺なんて、もてるわけないですよね。
新庄千秋:元カノの、ももさんのことですか。浮気なんかバレなければいい。
犯罪者の理屈ですかね。悪いと思ってる。顔がその間は、思い浮かばないからですかね。でも俺、今も浮かんじゃってるんです、ももさんの顔が。

と、月島ももは、電話で聞いてる
千秋:女は浮気を許さない。忘れられてるのがわかるから。
風間直人:俺は、好きな人、彼氏裏切られたら、自分がぶっ壊れてしまう。そう言う女性がいい。
ティーカップは、割れにくいと、大切にされるから。
直人:俺が、大切にするからです。

月島もも:ありがとう、ありがとう。
と、泣く

月島ななは、財産権を放棄すると、
月島市松:わかった。本日只今を持って、月島を破門する

ルリ子は、待ちなさいと。
ななは、月島をよろしくお願いしますと。

千秋は、自分がももの友達で、病院のお嬢様だと、風間直人に教える
スナックで
月島ももも、話を携帯で聞かせていたと言う。

風間直人:はずかしい。なんて言ったか
新庄千秋:ももの顔が思い浮かぶから、無理だって

月島ななは、月島もものマンションにやってくる。
ななは、龍一が次の仕事を見つけるまで、いさせてくれと言う
華道は、それほど大事じゃなかったと。

市松が、優しかったと
なな:やっぱり、お姉ちゃんをお家元にしたいのよ。愛されてなかった、お父さんに?

宇都宮龍一と月島市松
市松:これで良かったのだ。ななの中に才能を見出したいと言うのもあっただろうか。
芸術は、命をかけた戯れだと

そして、市松は、龍一に、月島ももとの婚姻を進めて良いなと言う
ももは、兵馬よりも天才だと
市松:兵馬がひれ伏すほどの天才を見てみたいとは思わんかね

月島ももと市松
市松:ももよ、月島の正式な次期家元に
もも:はい

高嶺の花。最終回。月島ももが、風間直人に、もう会わないと言いにくる

月島ななは、龍一と連絡がつかない。
龍一のマンションに行くが、もう引っ越した後

風間直人と月島もも
お弁当を作ったと直人に渡す。
もも:家元になります。私が、月島の次の家元に
風間直人:良かったんですよね?
もも:はい。今まで、本当にありがとう。ありがとうございました。
1人で立てない者同士では、共依存だと。
もも:私は、寄りかかってしまう。いつかあなたも折れてしまう。私には無理です。自分のことばかりで。一人で立てるようになりたいんです。
そのために、華道家のための自信を取り戻すしかない。

もも:さよならです。

もも:高級なティーカップは割れないって。それにふさわしい、高級になりたいの。なにジタバタしてるの?
風間直人:状況が違います。体感っていうか。今は、ざわわって。これ、二度と会えなくなるぞって。
もも:もう仕方ないの。住む世界は違うの
直人:一緒です。

もも:終了!ありがとうございました

高嶺の花。最終回のネタバレあらすじ。後半へ

高嶺の花、最終回。高嶺の花を取りに行く、風間直人たち

お弁当を泣きながら食べる、風間直人
みんなが、風間の家に来ている。

原田:これは、長くなるな
田村:男は引きずるからな。

直人は、堀江宗太が取ろうとして、高嶺の花を取りに行くと言い出す。
そして、原田と田村と三宅とで、取りに行こうと。

月島ももは、母親のことを、金と銀に聞く。
母親は、お家元のために、華道をやめた。
もも:ママの生け花は?どういう生け花を?
私は、お花。と。

山梨の崖に行く、風間直人たち。
高嶺の花を見つける、風間直人。

田村たちは、写真を撮って帰ろうと言うが、風間直人は、崖を登り始める
そして、高嶺の花に手を伸ばす。

直人:俺は、英雄になる
と、風間直人は、飛ぶ。

月島もものマンションの前
月島もも:なな、見て、わかる?いつか言ってたね。好きな人がいるほうが、勇気が出るって。
高嶺の花がある。
月島もも:でもわかった。その思いを、極限まで昇華すればいい。迷わないで。私ならできる
月島なな:あなたならできる。天才だもの
もも:私はお花。私たちはお花。

月島ももと高井雄一
もも:ママは、お家元を愛していた。あなたは、その後、だれかを好きになったことはないの?
高井:ありません。
もも:まるで、プーさんね。全力であなたの人生を肯定してあげる。お父さんの人生を

月島ももは、新しい流派を立ち上げたいと、俎上をすると
家元たちが集まる
神宮兵馬:お手並み拝見と参りましょう

月島もも:その方は、太陽なのです。聡明で高潔な魂

風間直人は、右足を骨折して、入院している。

堀江宗太は、いろいろなところを旅している。

もも:花が太陽に向かうように。私も感謝して、あの方を見ればいいのです。愛と喜びに満ちて
と、花を生ける

もも:私はお花。ありのままの私。その求愛にございます。あなたこそが太陽だと。今、わかるのです。今になって。押したい申し上げております。

花を生け終わる、月島もも

高嶺の花。最終回、ネタバレ。結末

兵馬:私は、言葉もない。
市松:これは、月島ではない
もも:はい、お家元。ももは、自分の足で立ちたいのです。私に、新流派の立ち上げをお許しください。
市松:何もない。初代家元としてか?いばらの道を行くのか
もも:一人ではありません。支え合う人が。
市松:見事ではあった

と、市松も、菊の票を入れる

宇都宮龍一は、牧場で馬といる。馬の世話をしている。

そこに、月島なながやってくる。
なな:行くとこないの
龍一が、ななを抱きしめる
龍一:ここにいてくれ
なな:ずっとよ。ずっと
龍一:それが君の
なな:運命

新庄千秋の車で、退院して、自宅に戻る風間直人
と、自転車は、花で飾られている

月島もも:おかえりなさいませ。ふつつか者ですが、末長くよろしくお願いします。
ももは、月島の家元はパス。ここで、お花の教室を開くと

風間直人:心の準備が。高嶺の花ですから
もも:あなたには、十分資格があるでしょう

風間直人:こちらこそ、よろしくお願いします
抱き合う2人

と、みんながこれらの話を電話で聞いている
金と銀も、もれなくついてくると

高井は、月島の人間だと、よければここにいたいと言う

ルリ子は、月島の血筋を守ることが務めだと思っていると言う
市松:だから、お前を愛したのだ。
ルリ子:信じられません。証明してください?愛があるなら、もう一人産んで見せます

堀江宗太が、
宗太:ありがとう。自転車返します
宗太が帰ってくる

みんながお帰りと出迎える
イルカさんもいる
宗太の母親もいる
もう大丈夫だと、宗太

月島ももが、いけばな教室をやっている
風間直人は、自転車を直している

以上、高嶺の花の最終回10話のネタバレあらすじでした。

ドラマ「高嶺の花」最終回10話の見逃し配信動画は、HuluかU-NEXTで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

高嶺の花。最終回の感想、視聴率など

高嶺の花、最終回の感想

ドラマ、高嶺の花の最終回。

月島ななが、破門されます。

このため、月島ももが、次期家元に。

また、新庄千秋が、自分がもものために、ハニートラップを仕掛けていたと、風間直人や田村たちにバラしますね。

まさかでしたよね、これは。

直人も気づいていないで、断りましたね。ももの顔が思い浮かぶからと。まあ、そうなのでしょうね。

直人は、もものことが忘れられない、好き、愛しているのでしょう。

高嶺の花。最終回。感想。あらすじ。ももと直人の、ハッピーエンド!

高嶺の花の最終回、これで、月島ももと風間直人が、元の鞘に収まるのかと思いきや。

月島ももは、芸術家として、独り立ちしたいから、さよならだと、風間直人に言いにきますね。

直人は、どうにかしようとしますが、ももの決意は変わらなかったですね。

と、風間直人は、「高嶺の花」を取りに行くと言い出します。

宗太が取れなかった花を取りに行くと。

これを取ったからと言って、どうなるものでもないような気がしますが、直人は、英雄になると言って、花を取りますね。

そして、もものマンションの前に、置いておきます。

これを見たももが、愛を昇華させれば良いと思いつきます。

自分の流派を立ち上げるということで、俎上をしますね。そして、見事な花を生けます。

これで、自分の流派で独立すると認められました。

直人のところに行けますね。

結局、風間直人が、「高嶺の花」を取ったこと、取れたことが、ももが、自分の流派を立ち上げて、直人と一緒にいると決められたということです。

高嶺の花は、手が届かない。そういうものでしょう。

しかし、手を伸ばして、取りにいかないと、とそんなことを思わせてくれますね。

そして、ももと直人は、一緒に暮らすようになって。

宗太が帰ってきますね。

宗太が、高嶺の花を取ろうとしたことが、直人の行動につながっていて、そして、直人とももが、宗太に自転車を貸したことが、宗太が旅に出ることになっています。

そもそも、ももが、婚約を破棄されたことから、直人の自転車屋に来るというのもありますね。

最後、ももと直人が、真実の愛を見つけて、ハッピーエンドで良かったですよね。

というのが、高嶺の花の最終回の結末、感想です。良かったですね!

ドラマ。高嶺の花、最終回の視聴率は、11.4%

高嶺の花、最終回の視聴率は、どうなるでしょうね。

高嶺の花、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、9.6%でした。

高嶺の花、3話の視聴率は、8.2%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

高嶺の花、5話の視聴率は、8.2%でした。6話の視聴率は、7.8%でした。

高嶺の花、7話の視聴率は、9.9%でした。8話の視聴率は、9.3%でした。

高嶺の花、9話の視聴率は、9.9%でした。

高嶺の花、最終回の視聴率は、11.4%でした。最後、最高の視聴率で終わりましたね。

高嶺の花の主なキャスト、出演者についてなど

月島もも(石原さとみ)

「高嶺の花」の主人公、月島ももは、石原さとみさんですね。

名家の生まれで、華道家、才色兼備という、持っている女性として、登場しますね。

そんなももが、結婚が破談になり、風間直人に出会うということです。

風間直人(峯田和伸)

商店街で自転車屋をやっている風間直人は、峯田和伸さんですね。

何も持たない、直人ですが、月島ももと出会って、変わっていくようです。

持たない男が、持っている女に出会って、どう変わっていくのでしょうか。

月島なな(芳根京子)

芳根京子さんが、月島ももの妹、月島ななを演じます。

異母姉妹ということですが、ももとは仲が良いようです。

月島ルリ子(戸田菜穂)

月島ルリ子は、戸田菜穂さんです。

月島ももの継母ということです。

月島市松(小日向文世)

月島ももの父、月島市松は、小日向文世さんが演じます。

月島流の家元ということですね。

宇都宮龍一(千葉雄大)

別の流派の華道家の宇都宮龍一は、千葉雄大さんです。

月島家とは、どういう関係なのでしょうか。月島ななが、龍一に興味があるようですね。

 

こういったキャスト、出演者が、高嶺の花の主な出演者です。

月島ももと風間直人が、中心の恋愛ドラマになるのでしょうね。どう展開していくのでしょうか。

高嶺の花の各回のネタバレ、あらすじなど

高嶺の花、9話ネタバレあらすじ。感想。出生の秘密を知った月島もも(石原さとみ)は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。風間直人(峯田和伸)の笑顔の理由が気になる月島もも(石原さとみ)。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画など

高嶺の花。6話ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の本当の狙いとは?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の関係が深まって行く?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の結婚は誰かに壊された?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。2話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が付き合うことに?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、高嶺の花の最終回のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう