高嶺の花。1話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

高嶺の花。1話。ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?2018年7月11日(水)夜10時スタート。石原さとみさん主演の純愛ドラマ

 

ドラマ、高嶺の花は、2018年7月11日(水)夜10時、日本テレビでスタートします。初回の第1話は、10分拡大とのこと。

高嶺の花の1話は、名家の華道家、月島もも(石原さとみ)が、吉池拓真(三浦貴大)との結婚が破断して、まだ立ち直れずにいるというところで、風間直人(峯田和伸)に出会うということです。

風間直人は、自転車屋店主ということですが、月島ももとは対照的に何も持っていないということですね。

そんな2人がどう出会って、どうなっていくのか。ドラマ高嶺の花の1話は、そんな始まりの回ということのようですね。ということで、高嶺の花の1話は、どんなストーリーなのでしょうか。以下、高嶺の花の1話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ「高嶺の花」1話の見逃し配信動画は、Huluで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

高嶺の花。2話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が付き合うことに?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. 高嶺の花。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い
    1. 高嶺の花の1話の主なキャスト、出演者
    2. 高嶺の花の1話のゲスト出演者は?
    3. 高嶺の花の脚本、演出、プロデューサーなど
      1. 原作はなし
    4. ドラマ。高嶺の花の1話の予告動画
    5. 高嶺の花の公式Twitter、Instagramなど
    6. ドラマ。高嶺の花1話のネタバレあらすじ
    7. ドラマ、高嶺の花の1話のあらすじ
      1. 高嶺の花の1話のあらすじ。月島もも、結婚式当日に結婚が破談
      2. 高嶺の花の1話、あらすじ。落ち込む月島ももが自転車が壊れて自転車店に
      3. 高嶺の花の1話のあらすじ、見合いを勧められる風間直人
    8. ドラマ。高嶺の花の1話のネタバレ
      1. 月島ももが、ストーカー?高嶺の花の1話
      2. 高嶺の花。1話のネタバレあらすじ。月島ももは、落ち込んでいる
    9. 高嶺の花。1話のネタバレ(後半)
      1. 高嶺の花の1話。ネタバレあらすじ。月島ももが、服を返しに来る
      2. 高嶺の花。1話、ネタバレあらすじ。結末へ
    10. 高嶺の花、第1話の感想、視聴率など
      1. 高嶺の花。1話の感想
      2. 高嶺の花。1話の感想。あらすじ。月島ももが、少し元気になっていく
      3. 高嶺の花の2話のあらすじ
      4. ドラマ。高嶺の花、1話の視聴率は、11.1%
      5. 高嶺の花の主なキャスト、出演者についてなど
      6. 月島もも(石原さとみ)
      7. 風間直人(峯田和伸)
      8. 月島なな(芳根京子)
      9. 月島ルリ子(戸田菜穂)
      10. 月島市松(小日向文世)
      11. 宇都宮龍一(千葉雄大)
      12. 高嶺の花。各回のネタバレ、あらすじ、感想など

高嶺の花。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い

高嶺の花。1話

高嶺の花 1話

高嶺の花の1話の主なキャスト、出演者

高嶺の花の1話の主なキャスト、出演者は、以下です。

月島もも(石原さとみ)
風間直人(峯田和伸)

月島家

月島なな(芳根京子)
月島ルリ子(戸田菜穂)
月島市松(小日向文世)

今村佳代子(笛木優子)
田村幸平(袴田吉彦)
原田太郎(吉田ウーロン太)
原田秋保(高橋ひかる)
今村芽衣(田畑志真)

吉池拓真(三浦貴大)
三宅吉行(城後光義)

堀江宗太(舘秀々輝)
吉池真由美(西原亜希)

宇都宮龍一(千葉雄大)
風間節子(十朱幸代)
高井雄一(升毅)

 

高嶺の花の1話のゲスト出演者は?

高嶺の花のゲスト出演者は、どうなのでしょうね。

月島ももと風間直人に、試練があるということのようなので、ほかにもゲスト出演者がいたりするのかもしれません。

ゲスト出演者がいるのかどうかは、ドラマの展開次第なのかもしれません。

高嶺の花の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野島伸司

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:松原浩、鈴木亜希乃、渡邉浩仁

演出:大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ

脚本が野島伸司さんですね。

原作はなし

ドラマ、高嶺の花には、原作は、とくにないようですね。

野島伸司さんのオリジナル脚本ということのようです。

 

原作やシリーズものが多い2018年の夏ドラマですが、オリジナルということで、どんな展開になって行くのか、最後まで楽しめそうですね。

ドラマ。高嶺の花の1話の予告動画

高嶺の花の1話の予告動画

高嶺の花の1話は、月島ももと風間直人が出会うということですね。

この2人が、どうなっていくのか。

 

その始まりということで、どんな出会いなのかなどが気になるところですね。

高嶺の花の公式Twitter、Instagramなど

高嶺の花の公式Twitter、Instagram

高嶺の花のTwitter

高嶺の花の公式Instagram

高嶺の花のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

 

ドラマ。高嶺の花1話のネタバレあらすじ

以下、高嶺の花の1話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ、高嶺の花の1話のあらすじ

高嶺の花の1話のあらすじ

高嶺の花の1話のあらすじ。月島もも、結婚式当日に結婚が破談

もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢。美しく、華道家としての才能も豊かなももには、何一つ足りないものなどなかった。ところが、婚約者の吉池(三浦貴大)に裏切られて式当日に結婚が破談、ももは深く傷つき、自信も才能も揺らいだまま立ち直れないでいた。

月島ももは、華道家で、美しく才能もあり、名門の令嬢ということです。

そんなももが、婚約者の吉池に裏切られて、結婚式当日に破談になるということですね。

このことで、ももは、立ち直れないでいるということです。

高嶺の花の1話、あらすじ。落ち込む月島ももが自転車が壊れて自転車店に

ある日、ももは転んで乗っていた自転車を大破、迷い込んだ小さな商店街の自転車店で、店主の直人(峯田和伸)に修理を頼む。直人は、高飛車で奔放なももの態度にいら立ちもせず、にこやかに自転車を預かった。

そんなある日、月島ももは、自転車で転んで、自転車を壊してしまいます。

そして、商店街で、自転車屋に修理を頼むということです。

この店主が、風間直人で、ももの態度にも苛立たず、自転車を預かるということですね。

高嶺の花の1話のあらすじ、見合いを勧められる風間直人

そんな中、直人は、長く介護してきた母・節子(十朱幸代)を亡くす。心配した商店街の人々は、直人に見合いを勧めた。直人は生まれてこのかた、恋人ができたことがないのだ。ももが再び直人の店を訪れたとき、ちょうど直人は見合いをしていた。そこでももは、直人が“ぷーさん”と呼ばれ、不思議な魅力で商店街の皆から愛されていること知る。

直人と出会い、自分が生きてきた世界とはまったく違う下町の人々に触れて、最初は戸惑いを覚えるももだったが……。

 

直人の母、節子が亡くなるということです。

心配した商店街の人々が、直人に見合いを進める。直人は、これまで、恋人ができたことがないということです。

そんな直人は、ぷーさんと呼ばれて、皆から愛されているということを、ももが知るということです。

そして、そんな直人に、ももは。

というのが、高嶺の花の1話のあらすじです。

ドラマ「高嶺の花」1話の見逃し配信動画は、Huluで!
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ。高嶺の花の1話のネタバレ

高嶺の花の1話のネタバレあらすじ

月島ももが、ストーカー?高嶺の花の1話

月島ももが、自転車で急いでいる。

吉池拓真と待ち合わせ?
と、吉池は、他の女性と会っている。

そして、警官に警察署まで同行願うと連れていかれる。

月島ももは、ストーカーだと警察に連れていかれた。
運転手が迎えに来て、車に乗る。
月島ルリ子:恥ずかしい、月島の娘が。

そして、自転車で帰ると言う月島もも。

回想
結婚式の日
吉池拓真:申し訳ありません

と、月島ももが、自転車で倒れる。

原田秋保が、風間直人、ぷーさんの自転車屋にやって来る。

そこに、月島ももが、自転車を直せるかと。

月島もも:着替え貸してくれない?
風間直人:俺のジャージか何か。

足を洗ってと、桶に入った水を出す、風間直人。

着替え置いておくよと、原田秋保

泣きそうになる月島ももだったが、風鈴の音に気が付いて、止まる。

高嶺の花。1話のネタバレあらすじ。月島ももは、落ち込んでいる

風間直人は、ベッドの母親のところに朝食を届ける。
が、返事がない

月島ももの家
月島ななが、ももを起こす。
月島なな:起きて、朝ごはん何がいい?

月島ももが起きて来たが、まだ動きたくないと。
ななは、父親の市松が呼んでいると言う。

宇都宮隆一が、新興流派として登場していると。

宇都宮隆一のパフォーマンス
宇都宮隆一:日本文化の進化。これから、それをお見せしましょう。

月島家に行く月島もも
月島市松:ルリ子から聞いた。私は、お前の父親なんだよ。忘れられないのか。もう半年になるのに。
月島もも:だから、たまたま
市松:芸術家は伴侶を選び間違える。人の目がきになるか。
もも:人の目なんて
市松:新しい恋はどうだ?リハビリテーションだよ。回復するには必要だ。優しければ誰でもいい
もも:元気だし
市松:もちろん、違っていれば本当の恋じゃないと気づく。その時は

宇都宮隆一:破壊こそ、進化の道筋なのです
入会させて行く

市松:その時は、捨ててしまえばいい。
もも:かわいそう。
市松:芸術家とはそういうものだ。お前は、太陽なんだ。熱くて激しくて、自分で自分を焼き尽くす
もも:かき氷食べよう

風間節子の葬儀
田村や今村、原田などが、風間直人は偉いと

お見合いを勧められる直人。
バツイチで、子持ち。

風間直人が、家に帰ると、一人きり

高嶺の花。1話のネタバレ(後半)

高嶺の花の1話。ネタバレあらすじ。月島ももが、服を返しに来る

月島ももが、服を返しに、自転車屋にやって来る

と、風間直人はお見合い中。

スナックで
月島もも:ご愁傷様。亡くなったんでしょ
風間直人:ああ

田村:こういう人、なんて言うんだっけ?
風間直人:高嶺の花?
原田:なんて名前?
月島もも:ももだけど
田村:指名するから
キャバ嬢と勘違いされる

昔の先生の三宅がやって来て、引きこもり中学生の堀江を連れて来る
月島:押し付けるの?
三宅:優しいだけじゃなく、不思議な生徒でしたよ

宇都宮龍一と月島市松、ルリ子
伝統文化の冒涜だと言うルリ子。生徒たちを奪うのはどうかと。
龍一:営業努力が足りないんじゃないんですか。あなたたちは、太古の化石だ。
市松:共存できないかと電話して来たのは、君のほうだ。
龍一:ええ、そうでした。謝ります。もっと大きくすることに尽力さえしたい。私のほうは、ビジネスにしか興味がありません。
市松:娘を欲しいと言う意味か?娘は2人いる。どちらのことを言っている?
龍一:もちろん

ももとななは、遊園地に行っている
ななには、彼氏はいない。
なな:モテないから。
もも:そっか、高嶺の花
なな:お姉ちゃんが、芸術家。みんなが注目する
もも:お腹いっぱいありがとう

月島ななは、お披露目をすると言う。
市松は、もう右手がうまく使えない。
ななが、代わりに花をいけて見せることに
なな:だから無理なのよ!私はお姉ちゃんみたいに
もも:図太くない

月島もも:私には匂いがわからない。自律神経だって。お医者さんが
あれから、そうなったと言う
月島もも:だから、なながやるしかないの
月島なな:それだけ大好きだったんだね。どうしたら治せるの?
と、ななが泣き出す

高嶺の花。1話、ネタバレあらすじ。結末へ

自転車を取りに来る、月島もも

堀江が出て来る。
月島もも:運動したら?汗かいて来い
堀江:お前らふざけんな!
と怒って、走って行く。

風間直人:あれだけ憎んじゃったら、人じゃ救えない

スナックで
見合いの返事をするかと。
月島もも:子供が小さいうちは、一緒に住むのはどうなの?オスの本能だから。イラって来ちゃうんじゃない?
今村佳代子:母親と女の線引きよね
月島もも:偉そうに言ってる私も、バツイチだから。
風間直人:話してください。楽になるかも。みんなに聞いてもらいましょうよ
原田:なんかあったの?

月島もも:1日も暮らしてない。当日、式、キャンセルになっちゃった。別の彼女、妊娠させちゃったみたいで。
風間直人:はい。
もも:命のほうが、大切だもの。仕方ない。それ、半年前のことなんだけどね。私、付きまとい禁止ってなってんのに、会いに行っちゃって。こんな自分が嫌だ。こんな私じゃないでしょ
風間直人:いい女だ。だって、相手を嫌えない。憎めないんですよね。そうできたら、楽なのに

直人が、何か書き出す
母親に、恋の指南をされたと言う
「喜怒愛楽」と書いてある。

風間直人:自分が傷つけられた時、怒る人と憎む人がいます。悲しむ人は愛の人です。愛してたら憎まない、憎めない。あなたのように。それは、ちゃんと愛がある、いい女だからなんです。
月島もも:いい女なの?
田村たちもいい女だと。

吉池拓真と真由美
真由美:あなたはどっちの仲間なの?

スナック
風間直人が、ラブミーテンダーを歌う
ももは寝ているが、この歌が好きだと言う

月島ももは、自転車屋で目覚める

風間直人:おはよう、適当に座ってください

朝食を食べる2人

味噌汁を飲む、月島もも

風間直人:さっき、お見合い、断られた。断られました、向こうに
月島もも:え。そ。残念ね
と、笑い出す

風間直人も、笑う
もも:ねえ、ぷーさん。もしかして、私にあるとか、思ってる?ワンチャン?
風間直人は、笑う。

お披露目
宇都宮龍一たちもやって来る

月島ななが、花の話をするが
ななは、私にはダメだと

堀江は、母親を殴って家を出て行くと、

と、風間直人が、日本一周の旗をつけた自転車を持って来る
堀江:バカなんだろう
と、自転車に乗っていく堀江

お披露目に、月島ももが出て来る
ななの代わりにやると言う

風間直人は、母親のことを回想している
どんな夢も現実になるよ、と

以上、高嶺の花の1話のネタバレあらすじでした。

ドラマ「高嶺の花」1話の見逃し配信動画は、Huluでどうぞ!
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
高嶺の花の3話のネタバレ、あらすじなどは以下です

高嶺の花 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の結婚は誰かに壊された?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の関係が深まって行く?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、第1話の感想、視聴率など

高嶺の花。1話の感想

ドラマ、高嶺の花が始まります。

月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の格差恋愛ということですね。

どんな恋愛になっていくのでしょうか。

ということで、以下、高嶺の花、1話の感想です。

高嶺の花。1話の感想。あらすじ。月島ももが、少し元気になっていく

高嶺の花の1話は、月島ももが、結婚がダメになって、かなり落ち込んでいました。

ストーカーまがいのようなことをして、警察にも同行をさせられたりしていましたね。

かなり、落ち込んでいたのでしょう。

そんなところで、父親の月島市松は、誰でもいいから、恋をしろと、優しくしてもらえと言い出しますね。

という言葉も、月島ももは、あまり聞いている感じではなかったですが。

と、落ち込んでいたからでしょうか、ももは、自転車で、転んでしまいます。

そして、風間直人の自転車屋に、自転車の修理を頼みますね。

月島もも、なんだか偉そうというか、横柄な感じはありますね。まあ、落ち込んでるからというのはあるのでしょうし、そんな様子も、風間直人は、そこまで気にしていないようですが。

なんだか、このギャップが、面白い感じだなというのが、まずは、高嶺の花の1話の感想です。

で、直人が、自転車を修理することになりますね。

と、介護していた母親が、亡くなります。

それから、お見合い話があって、お見合いをすることに。

服を借りたももが、服を返しに来て、スナックでちょっといろいろと話していると、風間の昔の先生が、風間に引きこもりの生徒を預けますね。

また、自転車を引き取りにきた月島ももは、スナックで、風間たちに、結婚が破断になった話をします。

そして、それを聞いた、風間直人は、ももをいい女だと。そのまま飲んで、自転車屋に泊まって、翌日になって、なんだか、月島ももは、元気になっていましたね。

妹の月島ななが、お披露目をするわけですが、勇気がなくうまくいかず、そこにももがやって来て、代わりにやると。

こんなところが、高嶺の花の1話のあらすじですね。

少しずつ元気になって来た月島ももでしたね。

と、風間直人は、スマホの将棋ゲームで全部勝っていましたね。相当、強いのでしょうか。

ただの自転車屋ではないのかもしれません。

1話は、どんどん展開して行きましたが、2話以降も、こんな感じで展開して行くのでしょうか。宇都宮龍一なども絡んで来そうですよね。

と、この月島ももと風間直人、ここからどうなって行くのか。

市松の言うように、ももが感謝して別れることになるのかどうか。

ということで、ドラマ、高嶺の花の2話以降、どうなるのでしょうね、展開が気になります。

高嶺の花の2話のあらすじ

月島流の大切な行事に登場し、見事な作品を創り上げたもも(石原さとみ)。彼女のもとに直人(峯田和伸)から電話が来る。直人は、ももをキャバクラ嬢と勘違いした幸平(袴田吉彦)と太郎(吉田ウーロン太)にそそのかされ連絡してきたのだ。ももは話を合わせて、店に来て指名してほしいと直人に頼む。

ももが急いでキャバクラの面接を受けると即採用、やって来た直人たちをキャバクラ嬢として接客する。酔った勢いも手伝って、ももと直人は急接近!
そんな中、ももは吉池(三浦貴大)と会うことになる。吉池はももに、妻を愛していない、君とつき合いを続けたいと訴えた。ももは身勝手な吉池の懇願に本当は心揺れながらも、婚約指輪を返して拒絶する。

そしてその足で自転車店を訪れ、「私たちつき合うことになったの」と、直人との交際を一方的に宣言する!「からかわないでください」と直人は驚き戸惑うが、ももは、強引に交際を迫って――。

と言うのが、高嶺の花の2話のあらすじです。

 

ドラマ。高嶺の花、1話の視聴率は、11.1%

高嶺の花、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

 

高嶺の花、1話の視聴率は、11.1%でした。好調なスタートとなりましたね。

1話も、面白かったですから、この好調を維持していくのではないかなと思います。

高嶺の花の主なキャスト、出演者についてなど

月島もも(石原さとみ)

「高嶺の花」の主人公、月島ももは、石原さとみさんですね。

名家の生まれで、華道家、才色兼備という、持っている女性として、登場しますね。

そんなももが、結婚が破談になり、風間直人に出会うということです。

風間直人(峯田和伸)

商店街で自転車屋をやっている風間直人は、峯田和伸さんですね。

何も持たない、直人ですが、月島ももと出会って、変わっていくようです。

持たない男が、持っている女に出会って、どう変わっていくのでしょうか。

月島なな(芳根京子)

芳根京子さんが、月島ももの妹、月島ななを演じます。

異母姉妹ということですが、ももとは仲が良いようです。

月島ルリ子(戸田菜穂)

月島ルリ子は、戸田菜穂さんです。

月島ももの継母ということです。

月島市松(小日向文世)

月島ももの父、月島市松は、小日向文世さんが演じます。

月島流の家元ということですね。

宇都宮龍一(千葉雄大)

別の流派の華道家の宇都宮龍一は、千葉雄大さんです。

月島家とは、どういう関係なのでしょうか。月島ななが、龍一に興味があるようですね。

 

こういったキャスト、出演者が、高嶺の花の主な出演者です。

月島ももと風間直人が、中心の恋愛ドラマになるのでしょうね。どう展開していくのでしょうか。

高嶺の花。各回のネタバレ、あらすじ、感想など

高嶺の花、最終回ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)は、結局どうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、9話ネタバレあらすじ。感想。出生の秘密を知った月島もも(石原さとみ)は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。風間直人(峯田和伸)の笑顔の理由が気になる月島もも(石原さとみ)。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画など

高嶺の花。6話ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の本当の狙いとは?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の関係が深まって行く?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の結婚は誰かに壊された?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。2話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が付き合うことに?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。1話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

 

以上、高嶺の花、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、見逃し配信動画、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー