高嶺の花 5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

高嶺の花。5話。ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。石原さとみさん主演の純愛ドラマ

 

ドラマ、高嶺の花の5話は、2018年8月8日(水)夜10時、日本テレビで放送です。

高嶺の花の5話は、月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の恋人関係が深まって行って、結婚話まで出てくるということです。

ももは、直人を、家族に紹介して、結婚するつもりだと、月島市松(小日向文世)に言いますね。

家元には、月島なな(芳根京子)と。

そして、吉池拓真(三浦貴大)が、月島市松(小日向文世)を襲うということで、市松は、ももに、ももの母親の話をするようです。

高嶺の花の5話、何か秘密が明かされるのでしょうか。

ということで、高嶺の花の5話は、どんなストーリーなのでしょうか。以下、高嶺の花の5話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ「高嶺の花」5話の見逃し配信動画は、Huluで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

高嶺の花の4話、3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

高嶺の花。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の関係が深まって行く?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の結婚は誰かに壊された?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。2話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が付き合うことに?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
  1. 高嶺の花。5話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?
    1. 高嶺の花、5話の主なキャスト、出演者
    2. 高嶺の花、5話のゲスト出演者
    3. 高嶺の花の脚本、演出、プロデューサーなど
      1. 原作はなし
    4. 高嶺の花の5話の予告動画
    5. 高嶺の花の公式Twitter、Instagramなど
    6. ドラマ。高嶺の花。5話のネタバレあらすじ
    7. ドラマ、高嶺の花の5話のあらすじ
      1. 高嶺の花。5話のあらすじ。月島ももが、風間直人を家族に紹介し、結婚を宣言
      2. 高嶺の花、5話。あらすじ、月島ももが、龍一に月島ななを守って欲しいと頼む
      3. 高嶺の花の5話のあらすじ。吉池拓真が、月島市松を襲う
    8. 高嶺の花の第5話のネタバレ
      1. いちゃつく、風間直人と月島もも。高嶺の花。5話
      2. 高嶺の花。5話。月島ももの家に、ななと、直人と龍一が来る
    9. 高嶺の花。5話のネタバレあらすじ。後半
      1. 高嶺の花。5話。ななを泣かしたら、龍一も泣かすと言う、月島もも
      2. 高嶺の花。5話。ネタバレ、結末へ
    10. 高嶺の花、5話の感想、視聴率など
      1. 高嶺の花。5話の感想
      2. 高嶺の花、5話。感想。あらすじ。月島ももは、風間直人と結婚するつもりのようだが
      3. 高嶺の花の、6話、あらすじ
      4. ドラマ。高嶺の花、5話の視聴率は、8.2%
      5. 高嶺の花の主なキャスト、出演者についてなど
      6. 月島もも(石原さとみ)
      7. 風間直人(峯田和伸)
      8. 月島なな(芳根京子)
      9. 月島ルリ子(戸田菜穂)
      10. 月島市松(小日向文世)
      11. 宇都宮龍一(千葉雄大)
      12. 高嶺の花の各回のネタバレ、あらすじなど

高嶺の花。5話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?

高嶺の花。5話

高嶺の花 5話

高嶺の花、5話の主なキャスト、出演者

高嶺の花の主なキャスト、出演者は、以下です。

月島もも(石原さとみ)
風間直人(峯田和伸)

月島家

月島なな(芳根京子)
月島ルリ子(戸田菜穂)
月島市松(小日向文世)

今村佳代子(笛木優子)
田村幸平(袴田吉彦)
原田太郎(吉田ウーロン太)
原田秋保(高橋ひかる)
今村芽衣(田畑志真)

吉池拓真(三浦貴大)
吉池真由美(西原亜希)
三宅吉行(城後光義)
堀江宗太(舘秀々輝)

宇都宮龍一(千葉雄大)
風間節子(十朱幸代)
高井雄一(升毅)

 

高嶺の花、5話のゲスト出演者

高嶺の花、5話のゲスト出演者

謎の男(博多華丸)

謎の男として、博多華丸さんが登場しますね。

坂東という名前で、いるかと呼んで欲しいと言っていましたね。いるかさんということです。

高嶺の花の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野島伸司

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:松原浩、鈴木亜希乃、渡邉浩仁

演出:大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ

脚本が野島伸司さんですね。

原作はなし

ドラマ、高嶺の花には、原作は、とくにないようですね。

野島伸司さんのオリジナル脚本ということのようです。

 

原作やシリーズものが多い、2018年の夏ドラマですが、オリジナルということで、どんな展開になって行くのか、最後まで楽しめそうですね。

高嶺の花の5話の予告動画

高嶺の花の5話の予告動画

ドラマ、高嶺の花の5話は、月島ももと風間直人が、一夜をともにして、関係を深めていきますね。

そして、ももは、家族にも紹介するということで、結婚すると宣言するようです。

そんな中、吉池拓真が、月島市松を襲って、市松は入院するということです。

ここから、どんな展開になるのでしょうか。

高嶺の花の公式Twitter、Instagramなど

高嶺の花の公式Twitter、Instagram

高嶺の花のTwitter

高嶺の花の公式Instagram

高嶺の花のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

 

ドラマ。高嶺の花。5話のネタバレあらすじ

以下、高嶺の花の5話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ、高嶺の花の5話のあらすじ

高嶺の花の5話のあらすじ

高嶺の花。5話のあらすじ。月島ももが、風間直人を家族に紹介し、結婚を宣言

もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深める。家族に紹介するため直人を月島家に招いたももは、市松(小日向文世)に、直人と結婚するのでなな(芳根京子)を次の家元にしてほしい、と告げた。直人は唐突な結婚話に戸惑いながらも、ももの意を汲んで話を合わせる。市松は、自分に背くなら破門にするとももに言い渡した。

月島ももと風間直人は、一夜をともにして、恋人関係を深めましたね。

そして、直人を、家族に紹介するということです。

また、ももは、直人と結婚するので、ななを家元にして欲しいと。市松は、自分に背くなら、波紋にすると。

高嶺の花、5話。あらすじ、月島ももが、龍一に月島ななを守って欲しいと頼む

一方、ななは、龍一(千葉雄大)が自らの母・ルリ子(戸田菜穂)と密会を重ねているとは露知らず、龍一への思いを深めていく。ももは龍一に会いにいき、家元になるななを守ってあげてほしいと頼んだ。

一方で、月島ななは、宇都宮龍一に思いを募らせるようですね。ルリ子とつながっているとも知らないで。

そんな龍一に、月島ももは会いに行って、ななを守って欲しいと頼みます。

なんだか、複雑な感じですが、どうなるのでしょうか。

高嶺の花の5話のあらすじ。吉池拓真が、月島市松を襲う

そんな中、吉池(三浦貴大)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせて逃亡する。慌てて病院に駆けつけたももに、市松は、ももの知らない母親の話を始めた…。

と、吉池拓真が、月島家に現れて、市松に大けがを負わせるということです。憎んで、襲ったんですね。

そして、病院に駆けつけたももに、市松は、ももの母親の話をするということです。どんな話をするのでしょうか。

というのが、高嶺の花の5話のあらすじです。

ドラマ「高嶺の花」5話の見逃し配信動画は、Huluで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

高嶺の花の第5話のネタバレ

高嶺の花の5話のネタバレあらすじ

いちゃつく、風間直人と月島もも。高嶺の花。5話

風間直人と月島もも。
結ばれた二人。
朝。

月島もも:おはよう。

朝食。
風間直人:すごいマンションですね。
月島もも:ぷーさんも、すごいよ。私の正体、知ってもビビらかなかったでしょう。バカなの?鈍感力?
風間直人:ずっと高嶺の花と思ってましたから。違うものが見えているんですよね。高い場所に咲いているから。
月島もも:ぷーさんは、摘んだのよね。
華道家だからいいと。

いちゃつく二人

堀江宗太が、気がつくと
男:まだどっか痛むかい。崖っぷちに咲いている花に手を出しちゃいけないよ。高嶺の花さ。
朝飯を作ってくれている。

男:僕は、板東と言うんだ。いるかさんと呼んでくれ。

宇都宮龍一と月島ルリ子
月島ななを、家元にする票をどれだけ集めらるかと、龍一。
ルリ子は、無理だと言うが、隆一は、食うか食われるかだと。

そこに、月島なながやって来る。
プールに落とされる、ルリ子

スナックで
月島もも:みんな、騙すつもりはなかったんだけど。
田村:竜宮城か

月島ももは、あっちは息苦しいと。だから今まで通りでと。

今村佳代子:私たちでよかったら、仲良くして。
ローマの休日は、最後別れると言う、風間直人。
ネガティブかと突っ込まれる

高嶺の花。5話。月島ももの家に、ななと、直人と龍一が来る

月島ななと月島もも
そんな人がいるなんて聞いてないと言う、なな。
と、風間直人が来る。

ななも、最近知り合ったと言う。そして、ななも呼んでいると言う。
エレベーターで一緒になる、風間直人と宇都宮龍一

龍一はバラを、直人はお団子を持ってきている。

月島家に行く、風間直人。スーツを着る。

高井雄一が車で迎えに来る。
お家元は、上座に座る。目線を高くしないようにと、言われる。

4人が待っている。
市松:ももの父親の市松です。荒川で自転車店を経営しているとか
風間直人:しがない店を
市松:結婚を前提ということかな?
月島もも:前提というより、早々に式を挙げるつもりです。
風間直人:はい
恥ずかしいことだが、結婚が破棄になったという、市松。
風間直人:恥ずかしいと思いません。
市松は、養子に入ってもらえるのかと。
風間直人:それは、できかねます。自転車店を潰すわけに行きません。

月島もも:月島ななを次のお家元にお願いします。私たち夫婦が決めることになる。
市松:今度は、戻れんぞ。破門されることになる。ならば好きにするが良い

と喜ぶ、月島もも

高嶺の花。5話のネタバレあらすじ。後半

高嶺の花。5話。ななを泣かしたら、龍一も泣かすと言う、月島もも

宇都宮龍一のところに行く、月島もも
月島もも:妹を泣かせたら、あんたも泣かすよ!
龍一:私は家元になりたいのです。
月島もも:私は売却済。ぷーさんよ。お家元に破門された。もう一度言う。ななを泣かせたら、あんたも泣かすよ
龍一:わかりました。
月島もも:月島市松をなめないほうがいい。ななを守ってあげて

ルリ子は、市松に、ななを次の家元にと言う。
ルリ子:ななと龍一さんはおつきあいしています。あの二人で、月島を。
市松:なんと愚かな女だ

ルリ子は、許さないと。

高井雄一と風間直人
高井:助言したい。月島の重圧や葛藤。そうしたものに、疲れ果ててしまったんだね。だから、君との結婚という馬鹿げたものに走ってしまったんだね。
わかっていると答える、風間直人。
高井:金銭的な解決を望むなら、それも直談判できる

原田秋保:運転手のおっさん、わかりにくいけど、ぷーさんにも良いところがあるんだよ!
と、帰って行く高井

吉池真由美と会う月島もも
吉池拓真が出て行ったという。
真由美:申し訳ありませんでした。お嬢様
月島もも:師範代に頼まれたら、断れないのはわかっているつもりよ
真由美:私は、むしろ、喜んで

と、吉池拓真は、月島家に来て、市松を桶で殴る。
倒れる市松。

高嶺の花。5話。ネタバレ、結末へ

ルリ子から、ななに電話。

市松は、入院する。
市松は、高井に、内密に示談にせよと。

風呂場で足を滑らせたということにする。

風間直人は、宋太のことを心配している。
山梨に行っていたと。樹海の入り口だという

宋太に電話すると、いるかが出る。
今、絵を描いてると。
いるかは、美術の教師をしていたという

顔を見せ合おうという直人。そして、いるかの顔を見て、大丈夫だと

直人が、スナックにいると、高井雄一が、風間直人にお詫びに奢るという

月島ももと月島市松
市松:拓真くんとの結婚も壊した。お前の母親との約束だからな

ももは、生まれた時には、母親のことを知らない。
高井:母体と子供の選択になってしまった。

市松:私は、反対した。しかし、彼女は、どうしても出産すると。この子は、月島を継ぐ子なのだからと。この子のおかげで、月島の歴史に残れるのだから。
だから、母親の願いを叶えるために、月島を離れることを許せなかった。

高井:極限の孤独を持っている方だ。だから、あまりにもろく壊れやすい。だから、君には無理だろうと。
今村佳代子:そうかな。男の理屈に聞こえちゃう。余計なお世話なんですよね。プーさんとももさんは、お似合いじゃないこともない。ノープロブレムよ。

月島もも:元の自分を取り戻す。方法はわかってるのね。罪悪感なのね。やれるかわからないじゃなくて、やるのね。それが私の宿命なんでしょ
市松:お前の母親が望んだ

ルリ子と月島もも
ルリ子:お母さんは、もう覚悟を決めたの。
と、次の家元にすることに賛成する人たちを集める。

拓真が、もものマンションにやって来る
拓真は、離婚するから、もう一度愛して欲しいと。

月島ももが、風間直人の家にやって来ている。朝食を作っている。上機嫌。
風間節子は、上機嫌な女は、嘘と裏切りを隠していると。

月島もも:ごめんね、プーさん。ね、どうして?どうして合わせてくれるの
風間直人:スピードはともかく、現実感はあまりないかも。竜宮城にいるみたいで。

と、風間直人が、じいちゃんから続いている、結婚指輪を出してくる。
月島もも:これって、玉手箱?おばあちゃんになっちゃう?
風間直人:それでも愛します。

指輪をはめる月島もも
アクアマリン

以上、高嶺の花の5話のネタバレあらすじでした。

ドラマ「高嶺の花」5話の見逃し配信動画は、Huluで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、高嶺の花の6話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などは、以下の記事です

高嶺の花。6話ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の本当の狙いとは?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、5話の感想、視聴率など

高嶺の花。5話の感想

ドラマ、高嶺の花の5話は、月島ももと風間直人が結ばれますね。

お互いうれしそうです。

そして、ももは、妹のななにも、風間直人を紹介します。

すると、月島ななも、宇都宮龍一を紹介しますね。

ということで、高嶺の花の5話は、ももと直人が、ここからどうなるかですね。

高嶺の花、5話。感想。あらすじ。月島ももは、風間直人と結婚するつもりのようだが

月島ももは、風間直人を、父親の、月島市松に紹介しますね。

そして、もうすぐにでも結婚すると、家元は、ななにと言います。

直人も、その気のようです。

とは言え、直人は、竜宮城か何かのように感じているようですが。

一方の、月島ももは、とてもうれしそうでしたよね。華道家でなければ、この2人は、いい感じのように思いますが、どうなのでしょうね。というのが、まずは、高嶺の花の5話の感想です。

そんな中、吉池拓真が、市松を襲いますね。

そして、市松は、入院します。

また、高井が、風間直人に、月島ももの出生について話しますね。

その頃、ももも、市松から、母親の願いを聞かされます。

本当なのかはわかりませんが、月島ももは、家元になるために、自分の能力を取り戻そうと、罪悪感を手に入れたいということです。

直人を裏切るということなのでしょうか。

そんな月島ももに、風間直人は、結婚指輪を渡しますね。風間家で代々、渡されてきたものだと。

ももは、泣きながら、うれしそうにしていました。

と、高嶺の花の5話は、ここまでですね。

ドラマ、高嶺の花、ここからどうなるのでしょうね。いろんな展開が考えられますが、ハッピーな方向に向かうと良いのですけれども。

高嶺の花の、6話、あらすじ

命に代えて自分を生んでくれた母のためにも、月島流の家元にならなければと決意したもも(石原さとみ)。だがももは、満足のいく作品を創れなくなっていた。
なな(芳根京子)は直人(峯田和伸)との結婚を控えたももを訪ね、ももが逃亡中の吉池(三浦貴大)を匿っていることを知って驚愕する…!

そんな中、ももと直人の婚約パーティーが佳代子(笛木優子)の店で開かれる。商店街の人々に祝福され、ももははしゃいでいた。その晩、ももの願いで、直人は酔った彼女をおぶって区役所に行き、婚姻届を提出する。

龍一(千葉雄大)がももの驚くべき真意を推察するのを聞き、ななは、二人の結婚を止めなければと直人に会いにいく。しかし、ななの話を聞いた直人の答えは、意外なものだった。
そして、ももと直人は、結婚式の日を迎え…。

というのが、高嶺の花の6話のあらすじです。

ドラマ。高嶺の花、5話の視聴率は、8.2%

高嶺の花、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

高嶺の花、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、9.6%でした。

高嶺の花、3話の視聴率は、8.2%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

高嶺の花、5話の視聴率は、8.2%でした。下がってしまいましたね。

高嶺の花の主なキャスト、出演者についてなど

月島もも(石原さとみ)

「高嶺の花」の主人公、月島ももは、石原さとみさんですね。

名家の生まれで、華道家、才色兼備という、持っている女性として、登場しますね。

そんなももが、結婚が破談になり、風間直人に出会うということです。

風間直人(峯田和伸)

商店街で自転車屋をやっている風間直人は、峯田和伸さんですね。

何も持たない、直人ですが、月島ももと出会って、変わっていくようです。

持たない男が、持っている女に出会って、どう変わっていくのでしょうか。

月島なな(芳根京子)

芳根京子さんが、月島ももの妹、月島ななを演じます。

異母姉妹ということですが、ももとは仲が良いようです。

月島ルリ子(戸田菜穂)

月島ルリ子は、戸田菜穂さんです。

月島ももの継母ということです。

月島市松(小日向文世)

月島ももの父、月島市松は、小日向文世さんが演じます。

月島流の家元ということですね。

宇都宮龍一(千葉雄大)

別の流派の華道家の宇都宮龍一は、千葉雄大さんです。

月島家とは、どういう関係なのでしょうか。月島ななが、龍一に興味があるようですね。

 

こういったキャスト、出演者が、高嶺の花の主な出演者です。

月島ももと風間直人が、中心の恋愛ドラマになるのでしょうね。どう展開していくのでしょうか。

高嶺の花の各回のネタバレ、あらすじなど

高嶺の花、最終回ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)は、結局どうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、9話ネタバレあらすじ。感想。出生の秘密を知った月島もも(石原さとみ)は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。風間直人(峯田和伸)の笑顔の理由が気になる月島もも(石原さとみ)。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画など

高嶺の花。6話ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の本当の狙いとは?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の関係が深まって行く?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の結婚は誰かに壊された?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。2話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が付き合うことに?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

以上、高嶺の花、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー