スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。石原さとみさん主演の純愛ドラマ

 

ドラマ、高嶺の花の8話は、2018年8月29日(水)夜10時、日本テレビで放送です。

高嶺の花の8話は、月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)の俎上が行われるということです。

果たして、次の家元には、ももが選ばれるのか、それともななが選ばれるのか。

また、ももは神宮兵馬(大貫勇輔)と交流を深め、風間直人(峯田和伸)は新庄千秋(香里奈)と仲良くなって行くようですが、こちらもどうなるのか。

高嶺の花の8話は、どうなるのでしょう。
ということで、高嶺の花の8話は、どんな結末になるのでしょうか。以下、高嶺の花の8話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ「高嶺の花」8話の見逃し配信動画は、HuluかU-NEXTで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

高嶺の花の7話、6話、5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

高嶺の花、7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。風間直人(峯田和伸)の笑顔の理由が気になる月島もも(石原さとみ)。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画など

高嶺の花。6話ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の本当の狙いとは?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

目次

 

 

スポンサーリンク

高嶺の花。8話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?

高嶺の花。8話

高嶺の花 8話

高嶺の花。8話の主なキャスト、出演者

高嶺の花の主なキャスト、出演者は、以下です。

月島もも(石原さとみ)
風間直人(峯田和伸)

月島家

月島なな(芳根京子)
月島ルリ子(戸田菜穂)
月島市松(小日向文世)

今村佳代子(笛木優子)
田村幸平(袴田吉彦)
原田太郎(吉田ウーロン太)
原田秋保(高橋ひかる)
今村芽衣(田畑志真)

吉池拓真(三浦貴大)
吉池真由美(西原亜希)
三宅吉行(城後光義)
堀江宗太(舘秀々輝)

宇都宮龍一(千葉雄大)
風間節子(十朱幸代)
高井雄一(升毅)

坂東基樹(博多華丸)

新庄千秋(香里奈)

神宮兵馬(大貫勇輔)

高嶺の花、8話のゲスト出演者は?

高嶺の花、8話のゲスト出演者は、どうなのでしょうね。

月島ももと風間直人に、試練があるということのようなので、ほかにもゲスト出演者がいたりするのかもしれません。

ゲスト出演者がいるのかどうかは、ドラマの展開次第なのかもしれません。

高嶺の花の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野島伸司

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:松原浩、鈴木亜希乃、渡邉浩仁

演出:大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ

脚本が野島伸司さんですね。

原作はなし

ドラマ、高嶺の花には、原作は、とくにないようですね。

野島伸司さんのオリジナル脚本ということのようです。

 

原作やシリーズものが多い、2018年の夏ドラマですが、オリジナルということで、どんな展開になって行くのか、最後まで楽しめそうですね。

高嶺の花の8話の予告動画

高嶺の花、8話の予告動画

ドラマ、高嶺の花の8話は、月島ももと月島ななが、対決しますね。

どちらが次期家元になるのでしょうか。

また、月島ももと風間直人は、どうなるのか。展開が気になりますね。

ドラマ、高嶺の花の公式Twitter、Instagramなど

高嶺の花の公式Twitter、Instagram

高嶺の花のTwitter

高嶺の花の公式Instagram

高嶺の花のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

 

ドラマ。高嶺の花。8話のネタバレあらすじ

以下、高嶺の花の8話のあらすじ、ネタバレなどです。

高嶺の花の8話のあらすじ

高嶺の花の8話のあらすじ

高嶺の花の8話のあらすじ。月島ももは兵馬と、風間直人は千秋と仲良くなって行く

もも(石原さとみ)は兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、彼との交流を深める。一方、直人(峯田和伸)は、千秋(香里奈)と親しくなる。商店街の人々も、直人に千秋を、同じ世界に住む新しい恋人として薦める。だが直人は、図書館で生け花の本を何冊も借りて、ももの苦悩を理解しようと努めていた。

月島ももは、兵馬の生け花に惹かれていき、交流を深めるということです。

また、風間直人は、新庄千秋と親しくなって行くということですね。

商店街の人々は、直人に千秋を新しい恋人として勧めるということです。

高嶺の花の8話のあらすじ。ももとななの、俎上が行われる

ももとなな(芳根京子)の技量を見極める「俎上」の日を迎える。選ばれた6人の師範と市松(小日向文世)が、二人の作品を見て投票し、どちらが次の家元にふさわしいか決めるのだ。俎上に参加する師範はルリ子(戸田菜穂)の息がかかった者ばかり。だが市松は、ももとななが花を生ける様子は非公開にし、作品だけを見て投票を行うと宣言。これでは確実にななを勝たせることができまいとルリ子は動揺する。

そして、ももとななの、俎上の日がやってきて、6人の師範と市松が、次の家元を決めるということです。

市松は、花を生ける様子は、非公開にして、作品だけで投票を行うと宣言するということですね。

これでは、ルリ子の息がかかっていても、確実にななを勝たせることはできないと、ルリ子は焦るようです。

高嶺の花の8話のあらすじ。ももとなな、どちらが次期家元になるのか?

ももとななが生けた花は、対照的なでき上りだった。絢爛豪華で鮮やかな作品と、限りなく淡い色合いの作品。師範たちの投票は3対3の同数に、最後に市松が票を投じて、次期家元が決定されるのだが……。

ももとななの花は、対照的で、鮮やかな作品と、淡い色の作品ということです。

3対3の同数になって、市松の票で決まるということですが、どちらになるのでしょうか。

というのが、高嶺の花の8話のあらすじです。

ドラマ「高嶺の花」8話の見逃し配信動画は、HuluかU-NEXTで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

高嶺の花の8話のネタバレ

高嶺の花の8話のネタバレあらすじ

月島ももと神宮兵馬。高嶺の花。8話

月島ももは、神宮兵馬が花を活けている様子を見ている。

月島もも:見えているんですね。うつせみの自分が。
神宮兵馬:うん。花はどう思っていると思います?
ひまわりは、太陽を向かっている。土の中は、根を伸ばしている。
欲望に忠実だという。

風間直人は、図書館で、いけばなの本を探している。
と、新庄千秋に会う。
お昼を食べようと千秋に誘われる。

月島もも:素晴らしいです
と、神宮兵馬の生け花を見て言う。

神宮兵馬:覚悟がいる。あなたが、一人ぼっちで咲く覚悟が
月島もも:高嶺の花

新庄千秋と風間直人が、スナックでランチをしている。
田村と原田が、話しかける。
三宅教頭も入ってくる

風間直人:高嶺の花を羨むより、足元のお豆も拾え
田村:こいつ、女に捨てられて

千秋:その人が、高嶺の花で、私が豆。失礼な話ね。私、好きだっていいましたっけ?
風間直人:言ってないです。全く、一言も

俎上の日
金と銀は、月島もも様が勝つと。

月島ななと、月島ルリ子
月島なな:触らないで!まだ私に、お母さんと呼ばれたいなら

神宮兵馬もやってくる

月島市松が、票を入れる6人を選ぶ
市松:退座を願う。並んだ花のみにて、決める。その目で見定めるのだ。どちらがどちらの作品かは、神のみぞ知る。

月島ももと月島ななが、花を生ける。

高嶺の花。8話。月島ももと月島ななの俎上

宇都宮龍一に電話する月島ルリ子
宇都宮龍一:ななは、どんな様子です?
月島ルリ子:私への態度は冷たいわ。
宇都宮龍一:それでも、花を生けてる。それなら、良かった

生け花の本を読んでいる、風間直人。
原田秋保:ぷーさん。生け花やるの?それで、ももさんの生徒になるの?
風間直人:俺、泣いたんだよ。親父のことで、ももさんの前で。泣くって、あんなにスッキリするとは思わなかったよ。
今度は、月島もものために何かヒントを見つけたいと。

風間直人:女はみんな芸術家さ。お袋もそうだった。泣いたり、笑ったり。さっぱりわかんない。お前だって、そんな格好して。全ての女性は、謎いっぱいの芸術家さ

月島ももは、生け花をやり直す。
と、ももは、風間直人を思い出す。

そして、吹っ切る。

2つの花が並べられている。
月島市松:これより票を投じる。

高嶺の花。8話のネタバレあらすじ。後半

高嶺の花の8話。月島ももと月島ななの結果は、どうなる?

票が投じられて行く。
そして、3対3になる。

最後に、月島市松が、票を投じることに。

神宮兵馬:結局、師範たちは、責任逃れ。

市松は、月島ななのほうに、菊の花を置き、票を入れた。

風間直人は、もう一人の自分について調べているが、わからない。

月島なな:私には、お姉さまのほうが、良かったと。
市松:しかし、その危うさ。私は、はっとするほど、引き込まれたのだよ。ももよ、お前は、あえて、対比で遊ぼうとした。増長したか。高慢であったと言わざるを得ん。
月島もも:はい。
市松:それならば、圧倒的ではならないのだ。妹に一輪の菊も与えてはならんのだ。ななには、成長を。ももには、衰退を見たのだ。
月島もも:申し訳ございません。お家元。もう一度、私にチャンスを。

神宮兵馬:月島は、終わるな

月島ももは、母親の墓前で謝る
高井雄一:精一杯やったのなら。
月島もも:本来の私なら。花一輪も、ななに渡すこともない。あんなに華道だって、どうでもいいって言っていたのに。私、これからどうすればいいの?
高井雄一:もも様、お母様の本心は

悲しいを知り、さみしいを知り、そして、美しいを知る。
と、堀江宗太にメッセージする。
そうでもないかもと、と考えようと。

と、宗太が、絵を送ってくる

月島ももは、もう一人の自分が見えないと、花を生けている。
月島なな:お姉ちゃん、もうやめて
月島もも:兵馬様なら、燃やしてくれる。抱かれるの。体から上塗りして、心をリセットするの。
月島なな:お姉ちゃんは、そんな人とは違うでしょ
月島もも:私の愛は、素敵なくらいエグいの。ぶっ壊れるか、その前に逃げられちゃうの。さみしくて、悲しくて。
と、ななの首を締めながら。
好きにならなければいいと、もう一人の自分を取り戻せたら、父さんも許してくれる。
月島もも:それで、最強の華道家に戻れるんだから

もも:なるほどね。宇都宮に抱かれていなかったのね。だから、怒りもぼんやりして。そんなので、どんな強さが手に入ったって言うの?
そして、月島ももは、もう一人の自分を取り戻しに行くと、出て行く

高嶺の花の8話。ネタバレ、結末へ

宇都宮龍一とルリ子
ななが、次の家元になると
龍一:つくづく、おめでたい人だ。俺には、興味のないことだ。月島なんて。興味があったのは、月島の票です。兵馬を打ち負かすために
ルリ子:あなた、神宮の家元に
龍一:ええ、それで、お家元の指示で動いたんです。あなたを利用した。初めからね
ルリ子は、そんなことがと驚く。

スナックで飲む風間直人と新庄千秋たち
メガネを取ると、千秋は美人だと。婚活中だと。
千秋は、諦めの悪い人は、ダメだと言う。しかし、諦めて、宣言してくれたら、ありかもと。
風間直人:あの俺、好きだって言いましたっけ?

月島なながやってくる。

高井が車で、ももを、兵馬のところに送って行く。
高井:自暴自棄にならないでください。
月島もも:どう言う意味?
高井:もっと、ご自分を大事にしてください。
月島もも:父親にでもなったつもり?

風間直人は、どこか?と月島ななに聞く。
千秋が、車で送って行くと言う

兵馬:私は、あなたを愛さないし。あなたも、私を愛していない。その男の名は?
月島もも:ぷーさん。風間直人
兵馬:愛してる?消し去りたい?粉々に?簡単さ。

キスする2人

風間直人が、兵馬のマンションに行く
風間直人:ももさんは?
兵馬:ベッドルームに。連れて帰る?気を失ったよ。君が心に蒔いた種を焼こうとしたら。未遂に終わったから。次の機会もある。それが彼女の望みだからね

月島ももを連れて帰る風間直人
直人は、もう一人の自分は、子供の頃の自分なのではないかと。
風間直人;一度消えたら、二度とは現れないんじゃないですか?人として健全な成長なんだから。彼女を騙すのはやめてください。次の機会は、ねえよ
神宮兵馬:君は何者なんだ?
風間直人:ただの、チャリンコ屋です。

目を覚ます、月島もも
もも:ぷーさん、来たの?私の愛は、素敵なの
風間直人:はい。
もも:エグいぐらいに、素敵で深くて、激しい。誰も受け止め切れなくて、壊れちゃうか、逃げちゃうの
風間直人:そうですか。でも、俺の愛も素敵ですよ。なんなら、あなたの愛より、素敵です
もも:証明できる?
風間直人:割と、簡単ですよ
笑う二人

以上、高嶺の花の8話のネタバレあらすじでした。

ドラマ「高嶺の花」8話の見逃し配信動画は、HuluかU-NEXTで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
U-NEXT

ドラマ、高嶺の花の9話のネタバレ、あらすじ、感想などは、以下の記事です

高嶺の花、9話ネタバレあらすじ。感想。出生の秘密を知った月島もも(石原さとみ)は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、高嶺の花。第8話の感想、視聴率など

高嶺の花、8話の感想

ドラマ、高嶺の花の8話は、月島ももと月島ななが、対決しますね。

どちらが次期家元になるのか。

これが、今回決まるわけです。

ということで、花を生ける2人。

なんだか、月島ななが、鬼気迫る感じでしたね。ルリ子への憎しみなのでしょう。

ももは、迷っている感じがありましたよね。

自信がなくなってしまったからですかね。というのが、まずは、高嶺の花の8話の感想です。

高嶺の花、8話。感想とあらすじ。月島ももは、ななに敗れて

そして、結局、市松が選んだのは、月島ななでしたね。

このことに動揺して、落ち込む月島もも。

自分の母親にも、申し訳ないと謝りますね。

風間直人は、その頃、生け花の本を調べたりしています。もう一人の自分とは何かを知りたいということのようですね。

そして、月島ももは、月島ななに、神宮兵馬に抱かれれば、もう一人の自分を取り戻せると言われたと言います。そして、ももは、兵馬の元に向かいます。

と、月島ななは、このことを風間直人に、言いに来ますね。

そこでは、新庄千秋が、諦めの悪い人はダメだと言っていましたが、車で、もものところへと連れていくと言い出しますね。

千秋は、優しいですね。

いるかさんが倒れたと聞いては、直人を病院まで送って、今度は、直人をもものところまで送って。

というのも、高嶺の花の8話の感想の一つです。

で、風間直人は、ももを兵馬から連れ戻しに行きます。

そして、もう一人の自分は、子供の頃の自分だろうと。騙すのはやめてくれと言い放ちますね。

まあ、騙していますよね。成長して、大人になったら、そんなものは、いないのでしょうから。

ということで、風間直人が、月島ももを救い出しましたね。良かったですね。というのが、高嶺の花の8話です。

高嶺の花、ここからどうなっていくのでしょうか。続きが気になりますね。

高嶺の花。9話のあらすじ

次期家元を決める「俎上」でなな(芳根京子)に敗れ、すべてを失ったもも(石原さとみ)。一方ななは、市松(小日向文世)の票で勝ったものの、自分がももより優れているとは思えない。ななが市松に選んでくれた理由を尋ねると、市松は、ももが実の娘ではないことを明かした。

そんな中、京都神宮流の次の家元を決める「俎上」が龍一(千葉雄大)と兵馬(大貫勇輔)で行われる。龍一は、密かに過半数の票を固めていた。しかし、月島から市松でなくももとななが出席したことで、票が読めなくなる。もし、ルリ子(戸田菜穂)との密会を見せつけて以来のななが投票するなら……?

直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)との交流を深める。千秋は直人の優しさに惹かれ始めていた。そしてももは、龍一から自分の出生の秘密を聞かされる。あの「俎上」は、実子のななを家元にしたい市松による出来レースだった!? 衝撃の事実に直面したももは激しく動揺し……。

というのが、高嶺の花の9話のあらすじです。

高嶺の花、8話の視聴率は、9.3%

高嶺の花、8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

高嶺の花、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、9.6%でした。

高嶺の花、3話の視聴率は、8.2%でした。4話の視聴率は、9.2%でした。

高嶺の花、5話の視聴率は、8.2%でした。6話の視聴率は、7.8%でした。

高嶺の花、7話の視聴率は、9.9%でした。

高嶺の花、8話の視聴率は、9.3%でした。微減ですね。

高嶺の花の主なキャスト、出演者についてなど

月島もも(石原さとみ)

「高嶺の花」の主人公、月島ももは、石原さとみさんですね。

名家の生まれで、華道家、才色兼備という、持っている女性として、登場しますね。

そんなももが、結婚が破談になり、風間直人に出会うということです。

風間直人(峯田和伸)

商店街で自転車屋をやっている風間直人は、峯田和伸さんですね。

何も持たない、直人ですが、月島ももと出会って、変わっていくようです。

持たない男が、持っている女に出会って、どう変わっていくのでしょうか。

月島なな(芳根京子)

芳根京子さんが、月島ももの妹、月島ななを演じます。

異母姉妹ということですが、ももとは仲が良いようです。

月島ルリ子(戸田菜穂)

月島ルリ子は、戸田菜穂さんです。

月島ももの継母ということです。

月島市松(小日向文世)

月島ももの父、月島市松は、小日向文世さんが演じます。

月島流の家元ということですね。

宇都宮龍一(千葉雄大)

別の流派の華道家の宇都宮龍一は、千葉雄大さんです。

月島家とは、どういう関係なのでしょうか。月島ななが、龍一に興味があるようですね。

 

こういったキャスト、出演者が、高嶺の花の主な出演者です。

月島ももと風間直人が、中心の恋愛ドラマになるのでしょうね。どう展開していくのでしょうか。

高嶺の花の各回のネタバレ、あらすじなど

高嶺の花、最終回ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)は、結局どうなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、9話ネタバレあらすじ。感想。出生の秘密を知った月島もも(石原さとみ)は?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

高嶺の花。8話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と月島なな(芳根京子)どちらが家元に?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花、7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。風間直人(峯田和伸)の笑顔の理由が気になる月島もも(石原さとみ)。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画など

高嶺の花。6話ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の本当の狙いとは?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が結婚する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。4話。ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の関係が深まって行く?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花 3話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)の結婚は誰かに壊された?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。2話ネタバレあらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)が付き合うことに?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。1話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。月島もも(石原さとみ)と風間直人(峯田和伸)の出会い。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

高嶺の花。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

以上、高嶺の花、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう