スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

黄昏流星群。ドラマ。1話ネタバレあらすじ。感想。瀧沢完治(佐々木蔵之介)が目黒栞(黒木瞳)と出会って。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ、黄昏流星群。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?2018年10月11日夜10時、フジテレビでスタート。佐々木蔵之介さん主演のラブストーリー

黄昏流星群の1話は、2018年10月11日夜10時、フジテレビで放送スタートです。初回の1話は、15分拡大スペシャルです。

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は、銀行の支店長にまで上り詰めたということですが、突然、出向を命じられて左遷させられます。

落ち込んで、スイスに旅に出ると、そこで、目黒栞(黒木瞳)と出会います。

完治と栞、ここからどうなっていくのでしょうか。

ということで、ドラマ、黄昏流星群の1話は、どんな内容になっているのでしょうか。以下、黄昏流星群の1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについてです。

黄昏流星群の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。
ドラマ、黄昏流星群、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

目次

 

ドラマ。黄昏流星群。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?瀧沢完治(佐々木蔵之介)が目黒栞(黒木瞳)と出会って

黄昏流星群。1話

黄昏流星群 1話

黄昏流星群、1話の主なキャスト、出演者

瀧沢完治(佐々木蔵之介)
瀧沢真璃子(中山美穂)

日野春輝(藤井流星(ジャニーズWEST))
瀧沢美咲(石川恋)
川本保(礼二(中川家))
水原聡美(八木亜希子)
徳田和夫(小野武彦)

目黒栞(黒木瞳)

 

黄昏流星群のゲスト出演者

ドラマ、黄昏流星群のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

そこまで多くはない感じのドラマですよね。とはいえ、原作は長い期間連載されているマンガなので、それなりに登場人物も増えていくのではないかと思いますが。

黄昏流星群の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:浅野妙子
音楽:得田真裕
プロデューサー:高田雄貴 (フジテレビ)
演出:平野眞、林徹、森脇智延

 

原作

原作は、弘兼憲史さんの漫画、「黄昏流星群」が原作ですね。

黄昏流星群(1) (ビッグコミックス)

黄昏流星群(1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 弘兼憲史
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: Kindle版

すでに50巻以上のマンガになっています。長い連載期間なので、このドラマ「黄昏流星群」だけで、すべてをカバーはできないでしょう。
ある程度のところまでということなのでしょうね。

黄昏流星群の公式Twitterなど

黄昏流星群の公式Twitter

黄昏流星群のTwitter

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

 

ドラマ、黄昏流星群、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。黄昏流星群。1話のネタバレあらすじ

以下、黄昏流星群の8話のあらすじ、ネタバレなどです。

黄昏流星群、第1話のあらすじ

黄昏流星群。1話のあらすじ

黄昏流星群、1話のあらすじ。支店長にまで上り詰めた瀧沢完治

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は勤続28年の銀行マン。懸命に勤めた甲斐あり、若葉銀行新宿支店長にまで上り詰め、自他共に認める出世頭だった。優秀ゆえ、部下の女性から熱い視線を送られることもあるが、完治は応えない。不倫は出世の致命傷になるし、興味がなかった。

黄昏流星群の主人公、瀧沢完治は、銀行マン。

新宿支店長までになったということです。

完治は、不倫には興味がないという。

黄昏流星群。1話。あらすじ。完治は、左遷させられる

妻の真璃子(中山美穂)もその点は完治を信用し、ずっと支え続けている。働き詰めの完治と時間をあまり共有出来ない真璃子の生きがいは娘、美咲(石川 恋)。その状態がもう20年以上続き、夫婦にはそれが日常になっていた。  そんな中、真璃子は美咲から、近々恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るのか、そしてこれから先どうすればいいのか…。

一方、最優秀店舗賞まで獲り、すぐにでも本店への昇進かという完治にも思わぬ出来事が起こる。出向を言い渡されてしまったのだ。派閥長の不祥事の巻き添えで自分は切られた、と知った完治は、街を彷徨い場末の居酒屋でボロボロに飲み潰れる。そんな完治は目の前のグラスの氷を見て、ふとあることを思いつき…。

完治の妻、真璃子の生きがいは、娘の美咲。

娘の美咲から、恋人の日野春輝を紹介したいと言われ、娘が取られてしまうと動揺する、真璃子。

また、完治は、出向を言い渡されるとのこと。不祥事に巻き込まれて、左遷ということのようです。

これにショックを受けた完治。落ち込むようです。

黄昏流星群。第1話のあらすじ、目黒栞と出会う、瀧沢完治

数日後、完治の姿はスイスにあった。真璃子には出張だと嘘をつき、一人で来てしまった。しかし、生憎の悪天候でマッターホルンには登頂はもちろん見ることも出来ない。それでも完治はマッターホルンへのロープウェイに乗る。吹雪の中、自分一人だと思っていたゴンドラに日本人女性、目黒 栞(黒木 瞳)が乗り込んできて…。

完治は、スイスに行くようです。マッターホルンに登ろうとロープウェイに乗ると、目黒栞が乗り込んでくるということで、ここで、完治と栞が出会うということですね。

ここから、この2人を中心に、ドロドロになっていきそうな感じですが、どうなるのでしょうか。

というのが、黄昏流星群の1話のあらすじです。

黄昏流星群、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

黄昏流星群。1話のネタバレ

黄昏流星群。1話。ネタバレ

瀧沢完治と目黒栞が出会う。黄昏流星群。1話

スイス。マッターホルン
瀧沢完治と目黒栞が、流星を見ている。

瀧沢完治は、若葉銀行の新宿支店の支店長
これまでの銀行

今は、定年まで残り10年

若葉銀行の本店
最優秀支店の表彰
守口克彦専務:来月の人事異動には何かあるかもしれないな。楽しみだ!ふふふ

瀧沢真璃子と水原聡美
完治が帰るのが遅いと。
水原:浮気だったりして?
真璃子:ありえないから。銀行員だと1発アウトでしょ

真璃子は、娘の美咲が恋人だと
水原:結婚して出て行ったらどうするの?

完治が帰宅
最優秀支店で賞をもらったと
後輩たちにネクタイをもらったと言うと、美咲が開けて、これ、女の人が選んだよねと。

セカンドキャリア研修
出向などのための研修だと言う。黄昏研修

真璃子は、娘の美咲とは、一番の友達だと。
美咲が、会ってもらいたい人がいると言う
お父さんにも、時間を作って欲しいと言ってほしいと。
美咲:あまりうれしくなさそう
真璃子:びっくりしちゃっただけ

真璃子は、家事を終えて、美咲のアルバムの写真を見ている
娘にかまけることで埋めてきたのだと。

黄昏流星群。1話。瀧沢完治は、左遷させられる

瀧沢完治が本店に呼び出しがある

完治は帰宅して、誕生日おめでとうと、真理子にプレゼントを渡す。

完治が本店に行くと
秦頭取:荻野倉庫と言う会社、知ってるかな?君の新しい勤務先にと思ってるんだ
瀧沢完治:それは、出向ということですか?少し時間をいただけますか
頭取は、残る道はなくはないが、厳しい道だという

支店に戻ると、篠田薫が、守口専務がパワハラで訴えられたという

篠田薫:飲みに行きませんか?
瀧沢完治:うちは銀行だ。2人で飲んでいたら、アウトだ

完治は、自分の28年はなんだったのかと。

ずぶ濡れで居酒屋に入る完治。酒を頼んで飲む完治。
酔っ払って、倒れる

店主が、甘酒を出してくれる。体、冷えちまうぞと
グラスの氷を見る、瀧沢完治

スイス・マッターホルン
吹雪で、マッターホルンは見えない。

ドラマ。黄昏流星群。1話、ネタバレあらすじ。後半へ

黄昏流星群の1話。瀧沢完治が、目黒栞とマッターホルンで出会う

完治は、真璃子にスイスに行くと言って、家を出てきた

ロープウェイに乗ると、目黒栞が乗り込んでくる

ロープウェイで一緒に帰る
同じホテルに泊まっているということを知る。

食事をすることに。
瀧沢完治:なぜ、お一人で
目黒栞:主人と来るはずだったんですけど。一人もいいです。
エーデルワイスを見て、山の花が好きで来たと。
完治も好きだと。今までは仕事で
目黒栞:荷物を下ろしにいらしだんですか
左遷されたと答える完治

栞が、あとで外に出てみないかと。
外に出ると、月が出ている。

完治:明日、一緒に見に行きませんか
栞:いいですね
と、流れ星。

部屋で酒を飲もうと誘う完治
ワインを飲む。
雪が落ちて驚く栞

完治が、目黒を抱きしめる
目黒栞:ごめんなさい。

銀行から瀧沢の家に電話がかかってくる
真璃子は、スイスに出張に行っているのではと。
完治は、休みを取られていると言われる。

瀧沢完治は、目黒栞を探すが、もうホテルを出たと。

マッターホルンが見えるところで待ったが、現れなかった。

黄昏流星群、1話。結末

完治が帰宅すると、美咲が、誰とスイスに行ったのかと。
真璃子:昨日、電話があったの。出張じゃなかったのね
完治:申し訳なかった。スイスには一人で行った。山を見たくなった。このところ、仕事が忙しくて。一人で、どこかに行きたくなったんだ。それだけだ。
真璃子:なんかあったの?
完治:それだけだ。

美咲:浮気なんてありえないから。今付き合っている人がいて、結婚しようと思ってるの。私に恥欠かせないでよ

翌朝
美咲:今度、彼、連れてくるから、その時は、ちゃんと帰ってきてよ

完治が出社する
出向のことは、皆、知っている。針のむしろ

瀧沢完治は、目黒栞にもう一度会って、謝りたいと思っていた

荻野倉庫を見に行く、瀧沢完治
そして、食堂に入ると、目黒栞が、働いていた。

瀧沢真璃子は、バラの手入れをしていると、怪我をする。
日野春輝が、手、大丈夫ですかと

目黒栞は、帰ってしまう。
完治は、目黒栞を探す。

完治:私、瀧沢完治と言います。
目黒栞:私は、目黒栞です

完治:あの、会いたかったです。

以上、黄昏流星群。1話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、黄昏流星群の1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

黄昏流星群の2話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画など

黄昏流星群 2話。ネタバレあらすじ。感想。瀧沢完治(佐々木蔵之介)が、目黒栞(黒木瞳)と再会して。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

黄昏流星群。1話の感想。視聴率など

ドラマ、黄昏流星群の1話の感想

黄昏流星群。

人生が半分を折り返すと、流星を見たくなるらしいです。見たくなるかはさておき、そんな時に、流星を見るということのようですね。

そして、そんな時に見る、流れ星は、黄昏流星群と言うようです。

このドラマの主人公、滝沢完治は、そんな年齢ですね。

銀行の支店長までになっていて、専務にも気に入られて、さらに出世しそうと噂されています。

ある意味、この時代の「成功者」なのかもしれません。

というのが、まずは、黄昏流星群の1話ですね。

黄昏流星群、1話。感想、あらすじ。滝沢完治は、目黒栞と出会って、ここからどうなるのか

しかし、完治は、専務がパワハラで訴えられて、その影響で、左遷させられることになります。

専務派を一掃しようということなのでしょう。

なんだか、こういうのは、どうなのでしょうね。まあ、会社も人間関係なのでしょうけれど。

というのが、黄昏流星群の1話の感想ではあります。

そして、ショックを受けた完治は、マッターホルンに行きます。

そこで、目黒栞に出会いますね。

目黒栞に、恋をしたのか、それとも、癒されたのか、気になり始めていますね。

そして、キスを拒まれた、完治は、謝りたいと思うようです。

帰国すると、妻の真璃子と娘の美咲が、誰と行ったのかと詰め寄りますね。一人で行った、と答えますが、左遷の話はしないですね。

まあ、しにくいですよね。本当なら、家族に話せると良いのでしょうけれど。

というのも、黄昏流星群の1話の感想ですね。

で、出向先の食堂で働いている、目黒栞と再会する完治でした。

と、ここまでが、黄昏流星群の1話です。

ここから、完治と栞はどうなって行くのでしょうね。

黄昏流星群。1話。視聴率は、7.3%

ドラマ、黄昏流星群の1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

 

黄昏流星群、1話の視聴率は、7.3%でした。1話としては、なかなか厳しい数字ですね。ここから、上がっていくでしょうか。

黄昏流星群の主なキャスト、出演者についてなど

瀧沢完治(佐々木蔵之介)

黄昏流星群の主人公、瀧沢完治は、佐々木蔵之介さんです。

エリート銀行マンとしてがんばってきたわけですが、左遷されて、どん底に突き落とされるということです。

そんな時に、目黒栞に出会うということですね。

瀧沢真璃子(中山美穂)

完治の妻、瀧沢真璃子を、中山美穂さんが演じます。

真璃子は、完治が浮気をしているのでは、と疑いながらも、聞くことができずに悩むということです。

そんな時に、自分の娘の美咲の婚約者、日野春輝に恋をしてしまうということですね。

目黒栞(黒木瞳)

目黒栞は、黒木瞳さんです。

瀧沢完治と出会い、恋に落ちるということですが、謎が多いミステリアスな感じの独り身の女性ということです。

この栞と完治、そして、真璃子の関係がどうなるのかが、黄昏流星群の見どころの一つのようです。

瀧沢美咲(石川恋)

瀧沢美咲は、石川恋さんが演じます。

完治と真璃子の娘ですね。しっかりしたタイプの一人娘ということで、結婚のために、家を出るということですね。

その結婚の相手が、日野春輝ということです。

日野春輝(藤井流星(ジャニーズWEST))

瀧沢美咲の婚約者の日野春輝は、藤井流星さんです。

美咲の婚約者でありながら、真璃子の相談に乗るうちに、真璃子に恋をしてしまうということです。

この5人の関係が、なんだか複雑なことになっていくようです。

 

というのが、ドラマ、黄昏流星群の主な出演者です。

黄昏流星群の各回のネタバレ、あらすじなど

黄昏流星群5話。ネタバレあらすじ。感想。瀧沢家が日野春輝(藤井流星)も一緒に家族旅行に。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

黄昏流星群4話あらすじネタバレ。感想。瀧沢美咲(石川恋)の秘密とは?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

黄昏流星群3話。あらすじネタバレ。感想。瀧沢完治(佐々木蔵之介)は銀行に戻れるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

黄昏流星群 2話。ネタバレあらすじ。感想。瀧沢完治(佐々木蔵之介)が、目黒栞(黒木瞳)と再会して。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

黄昏流星群。ドラマ。1話ネタバレあらすじ。感想。瀧沢完治(佐々木蔵之介)が目黒栞(黒木瞳)と出会って。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

以上、黄昏流星群の1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、キャスト、見逃し配信動画などでした。