4号警備、第1話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?最終回はいつ?窪田正孝さん主演の警備員のドラマ

シェアする

スポンサーリンク

4号警備、第1話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率

NHKの土曜ドラマが、夜の9時から8時台になって、「4号警備」が4月8日、8時15分スタートということです。全7回ということです。

4号警備は、「身辺警護」を行う民間警備会社のボディーガードの話ということです。

主演は、窪田正孝さんで、元は警察官だったが、警備の仕事に就いた朝比奈準人を演じます。

また、北村一輝さんも出演されていて、石丸賢吾という臆病者を演じるということです。この2人がコンビのようですね。

4号警備の第1話、目の見えない人を警護するようですね。4号警備・1話、どんな話になっていくのでしょうか?

4号警備

4号警備 1話

スポンサーリンク

ドラマ、4号警備、第1話。あらすじ、ネタバレ。感想

4号警備、第1回のキャスト

朝比奈準人 窪田正孝
石丸賢吾 北村一輝
上野由宇 阿部純子
池山幸雄 片岡鶴太郎
本田薫 木村多江
金沢茜 濱田マリ
遠藤恵輔 高木渉
江本六郎 麿赤兒
山田剛志 神戸浩
松下楓 久保田紗友
小林三喜男 賀来賢人

広瀬秀嗣 水橋研二

4号警備、第1話。あらすじ、ネタバレ

以下、4号警備、第1話のあらすじ、ネタバレです。

要人を警備している朝比奈準人と石丸賢吾
車で移動していると、ドローンが追いかけてくる。

朝比奈が、そのドローンに向けて、ジャンプ。
爆弾を投げて、事なきを得る。

石丸が別の車で駆けつけ、要人を送る。

1年前
目の見えない広瀬が、ホームから転落。

ガードキーパーズ警備保障
広瀬秀嗣が、ガードを頼みに来た。
朝比奈と石丸が、身辺警護をすることに。

広瀬が帰った後に。
石丸:かなり危険な案件なんですか?
朝比奈:なんで、命狙われているんですか?
池山幸雄:広瀬さんのお父さんが、山林王でね。かなりの遺産を相続するらしい。

この広瀬さんの警護が、この2人、朝比奈と池山がコンビを組んだ、初の仕事のようですね。ここからどんな展開が待っているのでしょうか。

広瀬を警護する、朝比奈と石丸。4号警備、1話

広瀬さんは、歩いて通勤する。
恥ずかしいので、離れて歩いてくれと、広瀬に朝比奈たちが言われる。

広瀬は、愛人の子で、最近、認知された。
母親が、仕事を見つけて来た。通勤の道は、母親が教えてくれた。自分の意地。

OLが、ストーカーの対策のために、身辺警護を頼みに来たが、高かったので帰った。
社長の本田薫:なに言ってるのよ、40万円なんて、パーっと使っちゃうわよ。今のOLなんて。
朝比奈:でも、警察頼れないから、うち来たんですよね。
本田:誰だっけ、この子。いい、警備の仕事はビジネスなの。ストーカーの案件は、リスクも高い。採算優先。
朝比奈:くだらない。
遠藤:すみません。
本田:ふふふふ、いいのいいの。

社長にも、ズバズバ言ってしまう、朝比奈。なんでしょうね。この感じは。そもそもそういう性格なのか、それとも、諦めている感じなのか。

次の日、広瀬が、車に突っ込まれる。4号警備、1話

広瀬が車に突っ込まれる。
朝比奈:今日は、会社休んでください。
広瀬:嫌です。
石丸:これ以上、警護はできません。
広瀬:じゃあ、僕は一人で行きます。
朝比奈::いい加減にしろよ。死にたくなかったら、家にいろよ!生きてなきゃ、意地も張れないだろう。
広瀬:生きるってなんだよ
朝比奈:死ぬの反対だよ。馬鹿野郎。
広瀬:だったら、どうしても行きたいところがある。

広瀬がバスケットボールを見に行きたいと。

お客とぶつかりあっていますね。ここまで言われたら、ちょっと怖いかもしれません。まあ、ドラマなのですけれど。ここまで言われたら、ビビりますよね。でも、広瀬さんは、ビビらずに、バスケットボールを見に行きたいと。意地なのでしょうか。

石丸:私は明日、この仕事につきたくありません。リスクが高すぎます。何度も言いますが、私には、この仕事は向いてません。
池山:向いてない。そうかなあ。朝比奈くん、それでいいか?
朝比奈:いいんじゃないですか。いてもいなくても変わらないでしょ。

朝比奈と石丸
朝比奈:意地の話なんだけど。広瀬さんの。あの人が意地でも出歩くなら、俺も意地でも守るから。
石丸:母親の約束とか、意地とか。私に関係があるんだ。もともと、私は、1号警備とか2号警備とかビルの雑踏などの警備をやっていたかったんだ。私は、一生、交通誘導でいいんだよ。
朝比奈:ししまるさん、人嫌いなんだ。
石丸:嫌いだよ。君のようにズケズケものを言う奴は、もっとも嫌いだよ。
朝比奈:俺も、自分が嫌い。
石丸:今、なんて言ったの?

衝突する、朝比奈と石丸です。だいぶ性格や考え方も違いそうですよね。能力的にも違うのでしょうし。まあ、そういう感じだから、組む意味があるとも言えるのでしょうけれど。

遠藤と池山の会話。4号警備、1話

遠藤:なぜ、石丸を4号警備に?
池山:おかしいですか。
遠藤:朝比奈はまだしも。
池山:二人が組むから面白いんですよ。

翌日、バスケットボールのスタジアムに、石丸も広瀬の警備に来る。
広瀬:僕はポイントガードでした。最後に試合に出た時に、父親が試合を見に来ました。父親が来て、嬉しかったんですよ。それが最後に見た、父親の姿でした。

広瀬が襲われそうになる。それを、石丸と朝比奈が防いで、助ける。

朝比奈のアクションがすごいですね!それを、なんとかサポートする、石丸でしたね。

広瀬:ありがとうございました。わがまま言ってすいませんでした。
朝比奈:生意気なことを言って、すいませんでした。
広瀬:死にたくなかったら家にいろ。あんな風に、本音言われたのは、久しぶりでした。みんな口には出さないけど、そう思っているんですよ。でも、朝比奈さんは、本気で僕のことを思って言ってた。僕は目が見えないからちゃんとわかるんですよ。だから、わがままを通そうと思ったんですよ。ボディガードをつけてる時しか、できないから。朝比奈さん、本当にありがとうございました。

朝比奈:てかさ、なんでしし丸さん、いるの?会社やめるんじゃなかったけ?
石丸:やめるとは言ってない。やめたら生活が立ちいかなくなる。それから、私の名前は、しし丸じゃなくて、石丸。

朝比奈と石丸が、少しいいコンビのようになってきはじめている、4号警備、第1話ですね。

以上、4号警備、第1話のあらすじ、ネタバレでした。

4号警備、2話、3話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

4号警備、2話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?上野由宇のストーカー対策に朝比奈準人が身辺警護を

4号警備、3話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?ブラック企業の社長を警備

4号警備、第1話の感想、視聴率、最終回はいつ?

4号警備、第1話の感想

4号警備、1話の感想。30分のドラマということで、サクサク進みますね。展開がテンポよく進んで、いい感じだなと感じました。

朝比奈と石丸のコンビも、なんでしょう。お互い、何か裏にあるようで、面白かったです。

警官・刑事のコンビものが面白かったりしますが、ああいう感じなのでしょうね。池山が言っていたように、2人が組むから面白いのでしょうね。このドラマ、4号警備は。

警官だと、銃を使えたりしますが、警備だとそういうわけにはいかないですね。それが、ある意味、制限になっていて、面白さにつながるところもあるとも思いました。

なんでもありの面白さとは、また逆の面白さですよね。

4号警備の面白さは、「欠けていること」の面白さなのかもしれませんね。

といった感じの4号警備、第1話の感想でした。

次回の4号警備、2話は、どうもストーカーの話のようですね。そして、朝比奈の過去も出てくるようです。ドラマ、4号警備、2話は、さらに面白くなりそうですね。

4号警備、第1話の視聴率

4号警備、第1話の視聴率、どうなるでしょうね。この時間帯は、なかなか厳しいと思うのですが、どこまで、視聴率が伸びるのか。

4号警備、1話の視聴率、7.6%でした。ちょっと、低調なスタートになってしまっていますね。まあ、土曜日のこの時間帯は、なかなか厳しいだろうと思いますが。

4号警備の最終回はいつ?

4号警備は、全7回です。そうなると、4号警備の最終回は、5月20日が最終回になるのかもしれません。間に、特番などが入ると変わると思います。いずれにしても、この5月20日以降でしょう。

ドラマ、4号警備、6話。あらすじ、ネタバレ。感想。弁護士を守るために。視聴率。

4号警備、5話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率。DVから妻を守る

4号警備 4話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率。市長選候補を守れるか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう