4号警備、3話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?ブラック企業の社長を警備

シェアする

スポンサーリンク

4号警備、3話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率

ドラマ、4号警備、3話は、ブラック企業の社長を、朝比奈準人(窪田正孝)と石丸賢吾(北村一輝)が、身辺警護・4号警備するという話ですね。

今回は、社長の身辺警護ですね。今回もというか、命を狙われているのかもしれません。

4号警備の前回の3話は、ストーカーでしたが、今回は、社員を過労自殺に追い込んだブラック企業の社長ということで、4号警備は世相を反映しているところがありますよね。

だんだん、コンビとして機能し始めている、朝日奈と石丸のコンビですが、4号警備、3話、どうなるのでしょうか?

ということで、以下、4号警備の3話のあらすじ、ネタバレなどです。
「4号警備」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるのではないかと。
U-NEXT

4号警備、2話、1話のあらすじ、ネタバレなどは以下

4号警備、2話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?上野由宇のストーカー対策に朝比奈準人が身辺警護を

4号警備、第1話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?最終回はいつ?窪田正孝さん主演の警備員のドラマ

4号警備・3話
4号警備 3話

ドラマ・4号警備、3話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率は?

4号警備、3話のキャスト

朝比奈準人 窪田正孝
石丸賢吾 北村一輝
上野由宇 阿部純子
池山幸雄 片岡鶴太郎
本田薫 木村多江
金沢茜 濱田マリ
遠藤恵輔 高木渉
江本六郎 麿赤兒
山田剛志 神戸浩
松下楓 久保田紗友
小林三喜男 賀来賢人

ブラック企業の社長・原正:中山秀征

4号警備、3話。あらすじ、ネタバレ

以下、4号警備、3話。あらすじ、ネタバレです。

不動産会社ハラホーム

朝比奈と石丸が、警備していると、ロビーに不審物があると
爆弾がある。
遅れて爆発する。も、朝比奈は無事。

原正社長
原:うちがブラック企業というのは、みなさんの見解であって、みんな笑顔で働いていますよ。どうぞご覧ください。遠慮なく。

池山も、ハラホームに来る。
原社長にボディガードをつけるという話。

石丸のことを知っている、原。
石丸のコンサルティング会社に世話になった。

石丸に、楓から、会って話したいとメールが。

上野が、ガードキーパーズ警備保障で働くことになっていた。

朝比奈と石丸が、原社長のボディガードになる。

ハラホーム
改善の意識がないものは、人間のクズ。と言わされる。

原社長:攻めの経営、利益の最大化。これで、会社を大きくしました。全て、石丸さんに教えていただいた通りですがね。本当に感謝してます。

原社長と、石丸は知り合いだったんですね。
というか、石丸は、元コンサルティング会社の社長だったようです。
そして、今は4号警備をしていると。石丸の過去が、少し分かってきましたね。

朝比奈と石丸は、マイナスとマイナスの掛け算。4号警備の3話のあらすじ

本田薫:昔の顧客のボディガードをさせるって、厳しいわね。
池山:石丸は、最善かと思います。
本田:ねえ、どうして、朝比奈と石丸を組ませているのかしら
池山:何か御不審ですか。
本田:二人とも、自分の過去に結構な問題を抱えてる。危なかしくてしょうがないんですけど。
池山:掛け算なんですね。マイナスとマイナスは時として、プラスに転じることがあるものです。

朝比奈は、スマホを会社に忘れている。
原社長の出勤が30分早くなった。
上野が、朝比奈に伝えに行く。

あの事件以来、外では、隼人は仮面被ってるからな。
と、ジムの人がいう。
上野:朝比奈くんの彼女、ストーカー被害にあったって、亡くなっちゃったて。
朝比奈:いいよ、もう。
上野:それで、この仕事始めたの?
朝比奈:そんな感じ
上野:私は、守ってもらえたから、こうして生きてる。毎日殺されかけた時のこと思い出すんだよね。ここに止まってたくない、超えていきたいんだ。お礼、ちゃんと言ってなかったよね。守ってくれて、ありがとう。
朝比奈:こちらこそ。

朝比奈と上野ですね。
2話の4号警備で、朝比奈のおかげで助かった上野が、警備員になっています。
なかなかできることではないですよね。事件を超えていきたいということですね。

楓は、石丸の娘。楓が来る。
楓:お母さん、再婚するよ。
石丸;そうなんだ。
楓:私も、カナダ行こうと思ってる。再婚相手の人がカナダ住んでるの。それだけ言いに来た。
石丸:楓、元気でな。
楓:会社潰して、なんの連絡もなくて、久しぶりに会ったら、元気でなって。余計なお世話だよ。言われなくたって、元気にやるわよ。お父さんのこと思い出すのも嫌なの。いい加減、私の頭の中から消えて。
石丸:そんな。

新たに自殺した社員が出た。4号警備、3話、ネタバレ

新たに、自殺した社員が出た。

原社長に、脅迫状が来ていた。秘書のカバンに直接入っていた。

原が家に帰ると、息子が学校でいじめらて帰って来た。
原:そんなくだらない奴に負けるな。勝つんだ。明日は必ず学校にいけよ。約束だぞ。
息子:わかった。

池山:辛いですか。原の警護です。石丸さんには、昔の自分を見るようで。でも、誰かが守らないと。身辺警護だけじゃない。原社長は孤独だと思いませんか。石丸さんだからできる警護があるはずだ。

本田薫と金沢茜が酔っ払っている。朝比奈がそこに遭遇する。
本田薫:私が小さい頃、警備員が死んだ。前の社長が、私の父親が苦しんだ。だから死ぬんじゃないぞ。無事帰って来る警備員が一番優秀な警備員です。
朝比奈:はい。

原の家に、荷物。

社員:遺族に謝罪をしてもらえないでしょうか?
原社長:それは、私が間違っていたと認めることになります。死んだ者は仕方がありません。成長なくして、勝てますか?
朝比奈:人が一人死んだら、周りの人間も壊れるんだよ。何が勝ち負けだよ。あんたの息子だってな、勝ちたいわけじゃないんだよ。あんたに、ちゃんと見て欲しいだけだよ。息子のこともわからないで、何が経営者だ。

朝比奈が、正論を言っていますが、原にはなかなか届かないのかもしれません。
にしても、朝比奈は、思ったことを言ってしまいますよね。
1話の4号警備でも、言っていましたよね。
そういう性格なのでしょう。

荷物が爆発、原の息子を石丸が助ける。4号警備、3話のクライマックス

荷物が爆発する。
原は、息子を必死に助けようとするが、朝比奈が止める。
石丸が、息子を助ける。

石丸が原に
石丸:私は、自分のことを被害者だと思っていました。世間から袋叩きにされて、会社を失い、家庭が壊れ、正直、世の中を恨んでいました。でも、自分が招いたことだったんです。今になってわかっても仕方がないんですが。あなたは、もっと楽になっていい。負けてもいいんですよ。全てを自分で背負う必要はない。

息子:学校で言われたんだ。お父さんは、人殺しなの?
石丸:お父さんはね、人殺しなんかじゃない。お父さんは、一生懸命だっただけだよ。

息子を抱きしめる原。
原:ありがとうございました。

朝比奈:今日のしし丸ちょっとかっこよかったね。で、会社倒産した時、バッシング受けたって。
石丸:君には関係ない。でも、警備も楽しいかもな。

4号警備、3話。石丸が活躍しましたね。そして、ようやく仕事が楽しく思えてきたのかもしれません。大変な仕事だと思いますが。

以上、4号警備、3話。あらすじ、ネタバレでした。
「4号警備」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるのではないかと。
U-NEXT

4号警備の4話のネタバレ、あらすじなどはこちら

4号警備 4話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率。市長選候補を守れるか?

4号警備、5話。あらすじ、ネタバレ。感想。視聴率。DVから妻を守る

4号警備、3話の感想。視聴率は?ブラック企業は怖いですね

4号警備、3話の感想

ドラマ、「4号警備」3話は、ブラック企業の社長の4号警備、ボディガードということです。

そして、石丸の過去が少しわかりましたね。コンサルタントをやっていて、どういう訳だか、会社を潰してしまったようです。それで、家族とも別れてということですね。

だからなのか、なんとなく、弱気な感じではありましたね。

元々はこういう感じではないのかもしれません。

4号警備、ここまで、朝比奈の話が多かったですが、3話に来て、石丸の過去もわかった回ですね。

3話ということで、4号警備全7話なので、もう半分くらいは来ています。30分ドラマですが、密度が濃いようにも思います。展開が早くて、見ていて飽きない感じがするというのが、乾燥ですね。

まあ、爆弾の犯人が誰なのかなど、描かれないところもありますが、警察ドラマや推理ドラマではないので、こういう感じなのでしょう。

ということで、4号警備、3話は、石丸の過去などが分かって、面白かったですね。

次回の4号警備、4話は、市長選に立候補した人のボディガードで警備をするようです。

こういう人にも、ボディガードは必要なのでしょうね。警備の楽しさに目覚めた石丸がどうなるのかなど、また、4話も楽しみですね。

4号警備、3話の視聴率は?

4号警備、3話の視聴率は、どうなるでしょうね。ここまであまり視聴率は良くないですね。4号警備、面白いと思うのですが。1話は、7.6%、2話の視聴率は、6.9%でした。

4号警備、3話の視聴率、7.0%でした。現状維持というところでしょうか。

ドラマ、4号警備、6話。あらすじ、ネタバレ。感想。弁護士を守るために。視聴率。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう