4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話2話3話4話5話6話。最終回の結末まで。福士蒼汰さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

↓ ドラマの見逃し配信動画は、こちら

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話2話3話4話5話6話。最終回の結末まで。福士蒼汰さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールド

ドラマ。4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?主題歌

ドラマ、4分間のマリーゴールドは、福士蒼汰さん主演の救急救命士のドラマです。

花巻みこと(福士蒼汰)は、手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持っているとのこと。

そして、みことは、義姉の花巻沙羅(菜々緒)の寿命が1年後の28歳の誕生日までと知ってしまい苦悩するようです。

そんなドラマ、4分間のマリーゴールドですが、どんなドラマなのでしょう。

ということで、4分間のマリーゴールドのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、4分間のマリーゴールドの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

6話5話4話3話2話1話のネタバレなどは、以下の記事です

4分間のマリーゴールド。6話。ネタバレあらすじ。感想。みことが沙羅にプロポーズ。ゲスト。視聴率

4分間のマリーゴールド。5話のネタバレ感想。廉が沙羅の運命を知って。見逃し配信動画。視聴率

4分間のマリーゴールド。4話。ネタバレ感想。みことと沙羅の秘密の恋の行方は?ゲスト。視聴率

4分間のマリーゴールド。3話。ネタバレ。感想。沙羅がみことに告白!ゲスト。視聴率

4分間のマリーゴールド。2話。4マリ。ネタバレ。感想。花巻藍の秘密とは?視聴率

4分間のマリーゴールド。1話。4マリ。ネタバレ。感想。みことが運命を変えられなくて

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

目次

4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

4分間のマリーゴールドの主なキャスト、出演者

花巻みこと(福士蒼汰)

花巻沙羅(菜々緒)

花巻廉れん(桐谷健太)

花巻藍あい(横浜流星)

磯辺健太(西村元貴)
上田祐樹(伊藤あさひ)
阿部志乃(関水渚)
遠藤琴(鈴木ゆうか)

江上良平(三浦誠己)
高木静香(西尾まり)
原田治(橋本じゅん)

青葉広洋(佐藤隆太)

花巻理津(麻生祐未)

4分間のマリーゴールド。キャスト、出演者。登場人物。主演は福士蒼汰さん。ヒロインに菜々緒さん

4分間のマリーゴールドの主なキャスト、出演者についてなど

花巻みこと(福士蒼汰)

主人公の花巻みことは、福士蒼汰さんです。

手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持っているということです。すごいですね。3年目の救急救命士でもあるということで、なかなか辛いところもあるようです。

9歳の時に父が再婚して、義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になるということです。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せているとのことですね。

そんなみことですが、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまって、辛いところです。

花巻沙羅(菜々緒)

花巻沙羅は、菜々緒さんが演じます。

菜々緒さんは、いつもS的な役柄が多いですが、今回の「4分間のマリーゴールド」では、ピュアな感じの役柄です。みことの義姉です。

地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしているということです。

マリーゴールドの花が好きということです。

花巻廉(桐谷健太)

みことの義兄、花巻廉は、桐谷健太さんです、

仕事は、警備員ということですね。父親が亡くなり、親代わり的存在。

格闘技が好きでジムにも通っているということです。沙羅や末っ子の藍からも辛辣な言葉を言われると、落ち込んでしまうタイプということで、メンタルはあまり強くないのかも。

花巻藍(横浜流星)

みことの義弟。高校生。家では料理を担当している。兄弟皆、藍が作るごはんが好き。料理をすることが花巻家での自分の大事な役割だと思っている。
あまり自分のことを口に出さず、平静を装いがちだが、センシティブな心の持ち主。また、兄弟の中で一番クールに見えるが、時折子どもっぽい一面を見せることがあり、特に沙羅はそんな藍が可愛くて仕方ない。そんな姉の猫可愛がりに内心ウンザリしている。

4マリ。4分間のマリーゴールドのゲスト出演者は?

救急救命士の話ということなので、患者さんや家族などでゲストが出演するということがありそうですよね。

4分間のマリーゴールドの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:櫻井 剛
(『マルモのおきて』(CX)『ビギナーズ!』『表参道高校合唱部!』)

プロデューサー:橋本芙美
(『メゾン・ド・ポリス』『マルモのおきて』(CX)『フリーター、家を買う。』(CX))

演出:河野圭太
(『僕らは奇跡でできている』(KTV)『マルモのおきて』(CX)『古畑任三郎』(CX))

原作

原作は、漫画「4分間のマリーゴールド」ですね。

4分間のマリーゴールド 1 (ビッグコミックス)

4分間のマリーゴールド 1 (ビッグコミックス)

    • 作者: キリエ
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2017/08/10
    • メディア: コミック

原作があるので、先に読んでみるというのもありですね。ドラマとの違いを楽しんでみるという楽しみ方もあると思います。

4分間のマリーゴールドの公式Twitterなど

4分間のマリーゴールドの公式Twitter

4分間のマリーゴールドのTwitter

4分間のマリーゴールドの公式Instagram

4分間のマリーゴールドInstagram

ハッシュタグは、#4分間のマリーゴールド #4マリ ですね。

↓ 4分間のマリーゴールドの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

4分間のマリーゴールドのあらすじ。4マリ

4分間のマリーゴールドあらすじ

4分間のマリーゴールド

主人公の救急救命士・花巻みことを演じるのは、TBSの連続ドラマ初主演となる福士蒼汰。「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つみことは、誰にも言えない重い事実を抱えている。それは最愛の義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまったことだった――。

主人公の花巻みことは、「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という能力があるとのこと。

そんなみことが、義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまって。

幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になったみことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに想いを寄せていた。しかしある時、沙羅の「死の運命」を視てしまう。沙羅の幸せを心から願い、どうにかして命を救いたいと必死に考えるみこと。しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっている。それでも“視える”自分だからこそ、この残酷な運命を変えられるのではないか。そんな中で、胸に秘めた沙羅への想いは抑えきれなくなっていき…。

そして、みことは、沙羅の運命を変えたいと考えて、行動していくようです。

また、そんな中で、沙羅への想いが抑えられなくなって。

これまでさまざまな話題作に出演し、好青年から悪役まで巧みに演じ分けてきた福士が、本作では「禁断の愛」と「変えられない運命」に立ち向かう救命士役で新境地を開拓する。俳優として進化し続ける福士が、今作で見せる新たな一面も見どころだ。

ということで、そのみことを、福士蒼汰さんが演じます。

「禁断の愛」と「変えられない運命」に立ち向かう救命士役で新境地を開拓するということで、楽しみですね。

↓ 4分間のマリーゴールドの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

4分間のマリーゴールドの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

4分間のマリーゴールドの放送開始日

ドラマ、4分間のマリーゴールドの放送開始日は、まだ発表されていません。

わかり次第、追記予定です。

4分間のマリーゴールド視聴率はどうなる?

4分間のマリーゴールドの視聴率は、どうなるでしょうか。

前クールの「凪のお暇」が好評、好調でしたから、4分間のマリーゴールドの視聴率も良くなりそうですよね。

4分間のマリーゴールドの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

まだ、放送開始日がわからないので、最終回がいつかはわかりませんね。

最終回の結末はどうなるのでしょうか。

みことと沙羅がどうなるのか、やはりそれが一番の気になる注目ポイントだと思いますが。

沙羅が死んでしまうのか。

どうなるんでしょうね。

主題歌は、平井堅さんの「#302」

4分間のマリーゴールドの主題歌は、平井堅さんの「#302」ということです。

平井堅さんの切ない歌声と、このドラマ、合っていそうですよね。

4分間のマリーゴールドの見逃し配信動画は?

Paraviで、見逃し配信動画は見られます。

↓ ドラマ、4分間のマリーゴールドの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

4分間のマリーゴールドの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

4分間のマリーゴールドの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

4分間のマリーゴールド、1話のネタバレ、あらすじ、結末など

4分間のマリーゴールド。1話。4マリ。ネタバレ。感想。みことが運命を変えられなくて

みことは、沙羅の運命を変えたい

花巻藍は、買い出しに行くと。遠藤琴(鈴木ゆうか)が、一緒に来る。
姉ちゃんの誕生日だから、ケーキを作るのだという。

廉は、同僚の人に、家長だから頑張るんだと。

みことは、まだ家に帰っていない。
死の運命を変えられないとして、なぜそんなものが見えるのかと。

と、沙羅がやってくる。
「やっぱりここだろうと思って。あのときもそうだったでしょ。」
一人になるときは、この灯台だからと。

みことは、救いたいのに何もできないと。
沙羅が、みことを抱きしめて、大丈夫、みことなら大丈夫だよ、という。

翌日、沙羅の誕生日
みことは、花屋でマリーゴールドを買う。

マリーゴールドを買って帰るみこと。
今年も楽しみにしていたと、沙羅。マリーゴールドを渡す。

4人で、ケーキを食べて、沙羅の誕生日を祝う。

みことと沙羅
みことは、マリーゴールドを庭に植えたらどうかと。
沙羅は、一年に一度、みことの花束がいいと答える。
みことは、恥ずかしいという。
沙羅は「おばあさんになっても送ってね」
野生のマリーゴールドを見たいと言い出す、沙羅。一緒に行こうと。

沙羅は、日本を出てきれいなものをたくさん見たいのが自分の願いだという。

花巻廉が、花火を見つけてくる。

みことと沙羅が初めて会った日
沙羅は、あなたのお姉ちゃんになると。
沙羅が、みことと手のひらを合わせる。
みことは、沙羅の死の運命を見てしまっている。

線香花火をするみことと沙羅
初めて会った日に、手を合わせたのを覚えているかと。
1年後、28歳の誕生日、姉、沙羅は死ぬ。

みことは、愛するこの人を死なせるわけには行かない。

4分間のマリーゴールド。2話、ネタバレあらすじ

4分間のマリーゴールド。2話。4マリ。ネタバレ。感想。花巻藍の秘密とは?視聴率

和江は手術になる

みことは、和江の手に自分の手を合わせる。
脳に異常があるのがわかる、みこと。
高度な病院に行こうと言う。

が、江上良平(三浦誠己)は、いつもの病院に行くという。

和江は、CTでスキャンをして、脳に異常があるとわかって、別の総合病院に移動になる。

日村和江は、手術になる。
藍は、和江は恩人なんだと言う。
高校に入っていじめられていたと。

家に帰りづらくて、公園にいたら、和江におかずを食べさせてもらったと言う。
藍「和江ちゃん、早く、目覚ましてくれないかな」
みこと「藍、俺、ごめんな」

和江は、亡くなってしまう。

数日後
藍とみこと
藍は、みことに、和江の病気を救急車で気づいていたよね?すぐにわかるものなのかと。
みこと「見えるんだ、俺、そういうのわかるんだよ」
人の最後の時がわかるという。

藍は、和江も助からないのもわかっていたのかと。
みことは、一度見た運命は変えられないと答える。
藍「ありがとう。和江ちゃんのためにありがとう」

近い人間のは見ないようにしていると、みことは藍にいう

人間ドックの結果を、沙羅はみことに見せる。
何も問題なし。
廉は、コレステロールが高い。

みことは、今、沙羅を失くしたら、後悔しか残らないと思う。

4分間のマリーゴールド、3話。ネタバレ、結末

4分間のマリーゴールド。3話。ネタバレ。感想。沙羅がみことに告白!ゲスト。視聴率

沙羅が告白する!4分間のマリーゴールド。3話のネタバレ

阿部志乃(関水渚)は、花巻みことは謎だという。
イケメンなのに、ピンとこないという。
阿部「何、考えてるかわかんないんだもん」

阿部志乃は、ネガティブな男が一番嫌いだと、しっかりしてくれという。

工事現場で足場が崩れて、救急出動
3名がケガ。

現場に到着するみことたち。
二人しかいない。

もう一人を見つけるみこと。
そして、そこに向かうと、足場が崩れてくる。

沙羅は、みことが怪我をしたと廉から聞いて、病院に急いで行く。
と、みことは、手を怪我しただけだった。

みことは、救急隊が怪我していたら、世話ないと。
そして、みことは、沙羅に海外に行ってみたらと伝える。いい経験になると。

広洋は、昔の写真を見ている。
沙羅は小学生の頃、カッパの役をやって、セリフが飛んでしまったことがある。

みことが勤務していると、先日の花婿がやってくる。
みこと「気づいておきながら、役に立てずすみませんでした。」
花婿はお礼に来たという。「ありがとうございました。」

みことと阿部志乃
みことは、阿部志乃に聞く。
彼は、彼女に行って欲しくない。引き止めていいかわからないという。
阿部志乃は「止めればいいじゃないですか!」彼女の気持ちはどうせわからないんだから、行動してください。

みことは、友達の個展に行った沙羅を車で迎えに行く。
話があるという。
みことが、海外行きの話をしようとすると、沙羅は、断ったという。

沙羅は、子供の頃の演劇のカッパの雨乞いを思い出すという。
みことは、変わってあげたかったと。

みことがラジオをつけると、土砂崩れが近くで起こっていると。
様子を見てくるという、みこと。
沙羅は「行かないで」と言うが、みことは「救命士だから行かないわけにはいかない」と。

沙羅「姉だから止めるんじゃない!みことと離れたほうがいいと思ったから。でもやっぱり離れたくなくて」
そう言ったのは同じ理由だと
沙羅「みことのことが好きだから。私は、ずっとみことのことが好き!」

みことが沙羅を抱きしめて「俺もだよ」

4分間のマリーゴールド。4話。ネタバレあらすじ

4分間のマリーゴールド。4話。ネタバレ感想。みことと沙羅の秘密の恋の行方は?ゲスト。視聴率

廉が、みことに家族をやめるという。4分間のマリーゴールド。4話ネタバレ

沙羅が、廉との話を聞こうとすると、ギャーギャーうるせえぞ!とどなる。

廉と広洋は居酒屋に行く。
広洋は、良いんじゃない、と。
廉「二人が別れたらどうする?家族に戻れるか?」
広洋「でも、もう遅いよ。家族のために諦めろって、二人にお前と同じ犠牲を押し付けてないか」

みことと沙羅
家族をやめると言われたと伝える。

翌日
藍は、自分だけ教えてくれないから、ご飯を作らないという。

二条梓は、娘の写真を見ている。
8年、会っていないという。
大学を辞めて、ケンカして、その後、出て行ったと。

みことは、娘に連絡してみてはという。
梓「あの子、満足した?って聞いたんです。」
自分が満足していただけだったと。
梓は、娘が自分の人生を生きて満足しているなら、それでいいと。

廉は、先輩に悩みでもあるのかと聞かれる。
先輩は、押しつけりゃいいと。支えているのは、家長の俺だと。

廉は家に帰ると、料理している。
が、ご飯を炊くのを忘れる。
その様子を、沙羅が見ている。

みことの決意。4分間のマリーゴールド。4話。結末

みことが、灯台に行くと、すでに沙羅が来ている。
父さんが死んだ後、廉は丸くなったと、みこと。

子供の頃、バイクで迎えに来てくれていたという。「そうやって、廉兄は、俺を家族にしてくれた」とみこと。

二条梓と手を合わせるみこと。
梓が、長生きして、娘が看取っているのを見かける。
みことは、仲直りしたらいいじゃないですかと。

梓の手術
と、娘がやってくる。みことに、母をお願いしますと。

手術は成功。娘は、ごめんねと。

みことは、家族を諦めないと。沙羅の死の運命も。

みことは、廉と灯台で会う。
みことは「死ぬほど考えたんだ。一生、沙羅を守りたいと思ってる。」
廉「お前なら、俺の言っている意味わかると思ったのに」
みこと「全部、わかってる」
廉「出て行け。」
みこと「それじゃダメなんだよ!もう時間を無駄にはできないんだよ」
「来年の9月23日、誕生日に、沙羅は死ぬ。」と、廉に伝えるみこと。

4分間のマリーゴールド。5話。ネタバレ、結末

4分間のマリーゴールド。5話のネタバレ感想。廉が沙羅の運命を知って。見逃し配信動画。視聴率

4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ

廉は、みことの職場に行く
原田さんの奥さんが死んだと。沙羅も死ぬのか?
みこと「ほんとだよ。ごめん」
と、泣き出す廉。

廉は、お前らのことには口を出さないという。
「だから、最後まで、沙羅のそばにいてやってくれ」
みことは、「姉さんを助けるつもりだから」
廉は、わかっていると。納得いくように後悔しないようにしろという。

沙羅に言うのか、と。みことは、迷っていると答える。

みことが帰宅すると、押し入れに入っている沙羅。
昔、押し入れにいたちがいたという。
みことが見つけた。

みことは、廉にわかってもらえたという。
「これからも信じているから、隠し事はなし」と沙羅。

原田の家に行く、廉とみこと。
ガンのことを、ちゃんと言えば良かったかと、原田。
廉は、間違っていないと。
「ありがとう いつも幸せでした」と書かれたメモがあったという。
原田「嘘ついたままの別れなんて。悪いことしたなって、くよくよすんだよな」
みことは、誰だって大切なひとが死ぬってわかったら、訳わかんなくなると。できることをするしかないという。

花巻家の4人で沙羅の運命を共有する。4分間のマリーゴールド、5話。ネタバレ。結末

藍とみことと廉
藍は、納得できないという。嘘なんじゃないの
廉「嘘というのはやめろ。嘘、言う必要あるか」

みことは、全部見た通りになったと。絶対変わらなかった。
沙羅は、来年の誕生日に死ぬ運命にある。

廉は、何かいい方法があるだろうと。

みこと「聞こえた姉さん」

と、押し入れの中に、沙羅がいる。
沙羅「私、死ぬの?」
みこと「そうだよ。このままだと、1年後の誕生日。」
沙羅にも知っておいて欲しかったからと。

沙羅は、今のでちゃんとわかったという。
でも「どうしたらいいかわからない」と出ていく。

みことは、「俺が参っていたら、姉さんは助けられないから。姉さんに知ってもらったのは、俺の覚悟。死なせるつもりはない」

灯台に行くみこと。
沙羅は、まだ信じられない気分だという。
沙羅「みこと、怖かったよね、一人で怖かったよね。」苦しんでいるのを知らなかったと。

みことは沙羅を抱き寄せて、大丈夫という。
みこと「この力は、沙羅を助けるためにあると思ってる。沙羅を助けるために、救命士になった。」
沙羅は、みことのことはずっと信じてきたと。
みこと「絶対に助ける」

広洋から、もうお前らが恋しいとメール。

翌朝
沙羅が、来年のカレンダーを貼って、自分の誕生日に花丸をつける。

4分間のマリーゴールド、6話。ネタバレあらすじ

4分間のマリーゴールド。6話。ネタバレあらすじ。感想。みことが沙羅にプロポーズ。ゲスト。視聴率

沙羅がプロポーズを断る。4分間のマリーゴールド、6話。ネタバレ

沙羅は、怖いんだと。
絵を描きたくて仕方がないという。
沙羅「心のどこかで、もう描けないと思っている。」
プロポーズされてうれしかったと。
沙羅「運命の通りなったら、みことをひとりにすると思ったら、やっぱり結婚できない」

翌朝
廉が、この前は変なことを言ったと。
みことは、結婚は亡くなったという。沙羅は、いなくなった後のことを考えている。

死なせないと思っているが、何もできてないと、みこと。
みこと「一番辛いのは俺のことを思っていること。一番怖いのは沙羅のはずなのに、安心すらさせられない」と、どうしたらいいかわからないと泣き出す。

みことと上田
上田は、内勤にして欲しいと署長に話そうと思っているという。
みことは、心筋炎の子供を担当したことがあると。
貝殻をくれた。

しかし、その子は、亡くなってしまった。
みことは、その子が初めて救えなかった人。

沙羅と廉
廉は、自転車で迎えにいく。
廉「なあ、お前、結婚断ったんだって?」
みことをひとりにしちゃからと。
廉は、お前の気持ちはどうしたいのかという。

沙羅は、今だけ自分が幸せになりたいとは思えない。誰も不幸にしたくないと

沙羅とみことは結婚することにする。4分間のマリーゴールド。7話。結末

みことは、亡くなった女の子の家に行く。
母親は、娘の動画などを見返してみたという。
楽しそうだと。こんなふうに笑うとは忘れていたという。
こういう毎日があったら、これからも生きていける。
母親は「あの子と生きられて本当によかった」と。

灯台で
沙羅が座っている。
みことがやってきて「沙羅は幸せ?」と聞く。

みこと「俺は今、沙羅のことが幸せだよ。そうやって暮らした日々があれば、この先生きていける。沙羅と暮らしたことで、恋人でいられたことで、俺は一生幸せだよ!」
かなうなら、沙羅の夫になりたい、というみこと。

沙羅は、もう一回ちゃんと見てくれと、手を出す。
みことは、沙羅を抱きしめる。
「大丈夫、結婚しよう」

夕食
味噌汁がおいしいと。藍が薬膳を研究した。
みこと「俺たち、結婚する」
藍は驚く
廉は、よかったと。

翌日
上田は、心筋炎の男の子のことを見に行った。
もう大丈夫だとわかった。
上田は、もう少し迷ってみる。

廉は、元カノの千冬と偶然会う。